スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンビリーバボーとは別番組で紹介された駆逐艦雷の英国兵救助劇

スポンサーサイト

田母神としおを支える人達 #田母神としお

田母神さんのツイッターでこんなツイートを発見!



約1000人規模でボランティアの人が協力して居るみたいですね。
おかげで、告示日に都内全ての場所でポスター貼りを終えることが出来たんだとか。
すごいな。
多くの人が、田母神さんを信じて参加して居るみたいですね。
金でボランティアを集めて、貼っている政党とは大違いだ。
ちなみに、民主党の候補者なんか、ボランティアと称して、支援している労働組合の組合員を金で動員しているからね。
金の名目上は、交通費と飯代って事で渡しているけど、交通費を払って行って普通に昼飯を食べれ(酒を飲まなければ)ば黒字らしいし。
まあ、組織を使って選挙をやるというのは、そういった事が出来るからね。
そういった意味では、マスゴミの偏見報道や捏造報道に惑わされずに田母神さんと志を共にする人が、多数居るって事になるんだな。
自分も何か手伝えないかな。

テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

信玄餅!☆河口湖ハーブフェスティバルその1

先週の土曜日に、山梨県の河口湖に日帰りで行ってきました。
河口湖畔では、この時期は「河口湖ハーブフェスティバル」がやっているので・・・

http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&ca_id=3

このラベンダーフェスティバルでは、ラベンダーを見る事が出来ます。
ラベンダーと言えば、北海道の富良野だけど、富良野だと遠いので、代わりに見に行ってきました。


さて今回は、車で行きます。
色々調べてみると、山梨は電車で行くより、車で行った方が色々回れるので。
せっかく車で行ったので、河口湖に行く前に、寄り道・・・

yamanasi2012-06-01.jpg

山梨と言えば、信玄餅。
その信玄餅を作っている桔梗屋の工場に行きました。
桔梗屋の工場は、中央道の一宮御坂ICで降りて、すぐです。
最近、当日に賞味期限が切れる信玄餅のつめ放題や工場見学で注目を集めている桔梗屋の工場ですが、行ったこの日も土曜日って事もあって、大混雑でした。

早速、工場見学のツアーに参加です。
工場見学では、信玄餅と信玄桃を作っている様子が見られます。

yamanasi2012-06-02.jpg

餅を作る為に、蒸している所ですが、やはりオートメーション化で人が少ないのかなって思ったけど・・・

yamanasi2012-06-03.jpg

信玄餅の包む行程では、多くの人が働いていました。
ちなみに、何秒で包むのか聞いてみたら、一つ6秒でやっているそうです。
と言うことは、1分で10個。
1時間で600個。
山梨に来るとお土産で、家に信玄餅を買っていくけど、10個程度じゃ、1分程度の仕事にしかならないって事なんだ。
もっと買ってあげた方がいいのかな?w
と言うか、1日いくつ作られているのか、聞けば良かったなぁ。


信玄餅を作る隣では、信玄桃を作っていました。

yamanasi2012-06-04.jpg

こちらでは・・・

yamanasi2012-06-05.jpg

出来たての信玄桃を食べる事が出来ます。
せっかくなので、食べてみましたが・・・
美味しい!
やはり、出来たては違います。
これを食べるために、工場見学ツアーに参加するのもいいかも。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

けいおんのクリアファイル

もう、品切れとは…
無くなるの早すぎ。

やりすぎコージーより

小沢一郎はフリーメイソンだから、不起訴になるんだ。
圧力があって。
起訴妥当と出した検察審査会の審査員は、消されるかな?
今は、ピカッと光って記憶を消す事が出来る装置があるからね。

mib02.jpg

ティガさんへ

これで、テンションを上げるんだ。

続きを読む

ティガさんへその3

ジーク・ジオン!



続きを読む

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。