

12本目のグリムスの木

12本目のグリムスの木が発芽しました。

g012-001.jpg

今度はどんな木になるのか。
今から、楽しみです。




http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=54

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大人の木になった11本目のグリムスの木

11本目のグリムスの木が大人の木になりました。

g011-012.jpg

この形は、初めての形です。
マツの木みたいな感じで。
次は、12本目。
ネタが続く限りがんばろう。

でも、今回グリムスが5周年ってことで、5周年仕様になっていたけど。
おかげで、気がつかなかった・・・
大人の木になる正確な日数も分からなかったし。
なので、撮っておいた画像から判断すると・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3051.html

7/28ごろに発芽し、今日って事は、約70日ほどで大人の木になったって事になります。
・・・
もしかして、最速かな?
まあ、イベントレポをたくさん書いたからね。
つまり、たくさん書けるネタがあれば、いいって事かw
でも、そろそろネタが尽きそうだけど。
とりあえず、明日は・・・

http://www.cocoyoko.net/mikoshi/index.html

横須賀では、よこすかみこしパレードが行われ、アメリカ海軍横須賀基地の公開があるし・・・

http://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/air-hya.html

航空自衛隊、百里基地の航空祭・・・

http://www.odakyu.jp/familytrain/

小田急のファミリー鉄道展などがあるからね。


また、11/3には・・・

http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/241001/index.html

航空自衛隊、入間基地の航空祭や・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/sigsch/event/index.html

陸上自衛隊、久里浜駐屯地の創立記念祭・・・

http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1138tx.html

つくばエクスプレス(TX)まつりなどがあるからね。
・・・
やっぱり、秋はイベントが目白押しだ。
こんなに色々やっているのに、家で引きこもっている奴は無駄にしている感じがするなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本の森を守ろう

11本目のグリムスの木が成長しました。

g011-010.jpg


木と言えば、先日、dffのクイック募金で1,000クリックを達成しましたが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3136.html

KDDIがやっているクイック募金でも、1,000クイックを達成しました。

kddi11.jpg

毎日コツコツとがんばった結果です。
今後もがんばってクイックしていきたいモノです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1,000クイック達成

11本目のグリムスの木ですが、成長しました。

g011-008.jpg

発芽から45日が経つけど、順調に育っていそうです。。
あと、2ヶ月くらいかな。
でも、ここのところ、放置してたけどw


そういえば昨日、毎日の日課である、dffのクイック募金をしたら・・・

dff01.jpg

dff02.jpg

価格.comとCHINTAIで、1,000クイックを達成しました。
毎日の積み重ねの結果です。
しかし実際のところは、再インストールとかPCの買い換えとかをしているからもっとやっているだろうけど。
それに、クイックをし忘れたり出来なかったりした日もあったからね。

このまま、2,000クイック目指してやっていきたいけど。
でも、そろそろPCを買い替えようと思っているからなぁ。
PCが変わると、クイック数がリセットされちゃうから、悩むところだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロンドンオリンピックその後・・・☆11本目のグリムスの木

11本目のグリムスの木が成長しました。

g011-006.jpg

成長したと言っても、最近気にしなくなってきたなぁ。
まあ、毎日ブログの更新をしていれば、勝手に育つんだし。


そういえば、ロンドンオリンピックは終わりました。
結果として・・・

金・7個

銀・14個

銅・17個

計38個の獲得となり、オリンピックで獲得したメダル数では、一番多かったそうです。
予想したとおり、日本人は活躍しましたw

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3051.html

なので、以前に言った通り、メダルの獲得数の応じて、totoBIGを買ってみました。

8-11-1.jpg

8-11-2.jpg

3日~11日までのメダルの獲得数では、これだけ購入しました。
また、その後も・・・

金・2個

銅・1個

計3個を獲得し、サッカーは・・・

男子 1勝2敗

女子 2勝1敗

上記のような結果だったので・・・

8-18-1.jpg

これだけ購入しました。
まあ、今回はいつもより多く買ったから、少しくらいは当たったらいいけど、簡単には当たるわけがありませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中国の手から森林資源を守る為の長野県の取り組み

発芽から多分12日目、11本目のグリムスの木が成長しました。

g011-004.jpg


そういえば、先日長野に旅行へ行ってきたけど、長野県のローカルニュースでこんな事を・・・

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20120806-OYT8T01481.htm

長野県では、県民1人あたり500円を徴収する森林税を導入して、森林の間伐など費用に充てて、森林の保全を行っているらしいですね。
その森林税が、来年の4月で期限が切れるらしいので、延長することにしたらしいです。
今年までは、森林税は木を切って間伐にするための費用のみだったのが、来年からは、間伐材の搬出や水源地の保全費用にも充てるようにするんだとか。
この新聞のニュースには、中国などに配慮してか水源地保護の具体的な目的の事は書いていないけど、地元のTVニュースでは、はっきり「中国などの外国資本による水源地の買収を防ぐため」と報じていましたね。
この辺は、中国に貢ぎ物を送ってちやほやされて喜んでいる在京局とローカル局の差なんだろうな。

本来は、間伐された木材が売れて林業が成り立つようになればいいんだろうけどね。

ちなみに、長野県の森林税は、県民以外の人からも、ふるさと納税という形で受け入れているらしいですね。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kifu/index.htm

また、長野県とは別に、KIRINや・・・

http://www.dff.jp/

KDDIなんかは・・・

http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/index.html

森林保護の為のクリック募金をやってたり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国ゴリ押しと土用のうなぎ

11本目のグリムスの木が成長しました。

g011-002.jpg

今回も速いペースかな?
このまま順調に、育って欲しいモノです。


そういえば、先週は土用の丑の日だったけど、当日はコンビニに弁当を買いにいったので、うなぎ弁当値段を見てみました。
そうしたら、298円くらいで売っている弁当サイズで、888円って書いてあったし。
コンビニの弁当ごときに、そこまで出して喰うかって思うけど。
その上、弁当売り場の1/3くらいがうなぎ弁当だから、他の弁当が少なくて困るけど>無かったら、別の弁当屋に行ったけどねw
うなぎ資源が少なくなっても、養殖で育てて、仕入れた分は売らないといけないから、マスゴミのゴリ押しが酷いね。
元々は、江戸時代に平賀源内が売れなくて困ってたうなぎ屋の為に、「土用の丑の日はうなぎを食べてスタミナをつけよう」と考えた今でいうキャッチコピーらしいのにね。
今でいう、バレンタインデーみたいに。

でも、スタミナを付けるためなら、他の物でもいい感じがするなぁ。
焼き肉とか・・・
焼き肉と言えば、ここ数年韓国ゴリ押しが酷いけど、これに関連して・・・
今年のうなぎは高いから、韓国料理店に来て、安くてスタミナ満点の焼き肉を食べるニダ
こういう事を言っている所は少ない感じがするね。
やはり、うなぎに関して言えば、韓国や電通・在日韓国朝鮮人勢力より、日本の商社や日台の養殖業者の方が、まだ強いのかな?
まあ、韓国ゴリ押し勢力が騒がなくても、焼き肉を食べた方が、うなぎよりスタミナが付くと思うけど。
それに、うなぎより焼き肉の方が美味しいし、焼き肉なら、韓国料理店に行かなくても、家で食べられるからね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
