

大阪人は、飛行機に乗らずに新幹線を使えと JR東海社長

リニア「名-阪」開業、前倒しも…JR東海社長

 JR東海の柘植つげ康英(こうえい)社長は29日の決算記者会見で、リニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業時期について、「借金返済が進めば経営体力が増す。場合によっては早くできる」と述べ、計画の2045年から前倒しする可能性を示した。

 最近の好業績で、国鉄民営化の際に5兆円超あった長期債務の返済が、想定を上回るペースで進んでいるためだ。

 29日発表の14年9月中間連結決算は、売上高、税引き後利益がいずれも中間決算としては3期連続で最高を更新し、15年3月期の業績予想も上方修正した。今年度末の長期債務は想定より800億円減の2兆1517億円になる見通しだ。

 JR東海はリニアの総工費9兆円を全額自己負担する。全線を一気に建設すると、長期債務が「健全経営の指標」である5兆円を超えるため、27年に東京(品川)―名古屋間を開業した後、債務を返済しながら名古屋以西の工事に着手するとしている。

2014年10月30日 07時16分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141029-OYT1T50130.html
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20141029-567-OYT1T50130.html

名古屋~大阪間にリニアを早く作りたければ、大阪の人間は、東京~大阪、名古屋~大阪間の移動には、伊丹や関西からの飛行機や近鉄のアーバンライナーを使わずに、東海道新幹線を使って、JR東海の収益向上に協力しろって事かな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タモリが北陸新幹線用のE7系を作る!

タモリが、タモリ倶楽部で北陸新幹線用のE7系の製造をやらせてもらったらしいですね。

動画:【HD】タモリ倶楽部 #1536  いよいよ来春、金沢まで開業 北陸新幹線E7系を作ろう!! 前編  20140830

動画:【HD】タモリ倶楽部 #1537  いよいよ来春、金沢まで開業 北陸新幹線E7系を作ろう!! 後編  20140906

タモリは、いいとも辞めてから、絶好調っぽいなw
フジのあんな捏造ヤラセ番組より、マイペースでやりたい放題やらせてくれるこっちの方が楽しいんだろうな。
数年前から、こういう企画をやると、前編後編に分かれるのを見ると、スタッフを含めて、時間を忘れるくらい収録を楽しんでいるのかな?
空耳アワーの収録すら、面倒くさそうな時もあった事もあったからね。

北陸新幹線といえば、来春に金沢までの開業するけど、金沢まで延びたら、加賀さんの慰霊碑がある、白山比咩神社に行こうかな。

http://www.shirayama.or.jp/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東日本大震災 貨物が見せた「鉄道マンの底力」

今日で、東日本大震災発生から3年になります。
東日本大震災発生により、深刻化した石油不足を解消するために活躍した、JR貨物やJR東日本を中心としたJR各社の緊急輸送の様子が紹介された動画を見つけたので、載せてみます。





こうしてみると、不要だお荷物だと言われながらも、黙々と仕事をこなして、縁の下から支えている人が居るから、生活が成り立っているっていうことが、改めて実感させられるね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サークルKサンクスのガルパンフェア

1月14日からサークルKサンクスで、ガルパンフェアが始まりました。

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/girls-und-panzer/index.html

1/14から第1弾、1/21から第2弾、1/28から第3弾とやっていたぽいです。
その中で買えたのは、第3弾のみ・・・

2014-02-02-02.jpg

2014-02-02-03.jpg

2014-02-02-01.jpg

とりあえず、秋山殿をゲットですw

そういえばガルパンと言えば・・・

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201401/article_8.html

3月に東京ビックサイトでやるAnimeJapan 2014で、ガルパン×ストパン×艦これのコラボグッズが出るらしいですね。
陸・海・空のアニメが揃って、何かやばいな。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

鬼怒川みやびデビュー

先日、仕事の関係で東武のスペーシアに乗りました。
そうしたら・・・

2014-01-28-01.jpg

鉄道むすめで『鬼怒川みやび』と言うキャラが新しくデビューしたらしいですね。
スペーシア車内にある売店でPASMOを使ったら、もらったけど。
東武と言えば、栗橋みなみとか姫宮ななとか居たけど。
この2人より、いいなw
そんなことを思いながら、帰ってきてから調べてみたら・・・

http://www.tobu.co.jp/news/2013/1206/kinugawa_miyabi.html#cmp03

デビューを記念して、色々なイベントをやるみたいですね。
鬼怒川温泉と言えば、すっかり寂れた感じがするけど。
果たして、復活することが出来るのか?
はっきり言って、無理だねw
鴨川みたいに、萌えキャラ作れば、大洗みたいに人が来ると思っている時点でダメだね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

銀座線01系の正面・側面車号銘板セットがもらえるらしい

ツイッターで、こんなプロモツイートがありました。



これって、東京メトロとセブンイレブンが共同でやっている企画なのかな?
でも、どうせやるんなら、部品をオークションとかで売って、売上金を伊豆大島やフィリピン、パラオの台風災害の義援金に充てるのも手じゃ無いのかなって思うけどね。
そうすれば、会社のイメージアップにもつながるだろうし。


伊豆大島等台風26号災害東京都義援金
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/shidou/shidou/oshirase/gienkin3.html



在京パラオ大使館の義援金受付口座
http://blog.pic.or.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1207

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もみっくみくにしてやんよ

毎年恒例になった札幌の冬の風物詩、札幌市電のミク電車が今年も走るらしいですね。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2014/event_train.jsp

今年は、11月18日から走るそうで・・・
年々早まっていっているw

ミク電車と言えば・・・

hokkai23-2-71.jpg

hokkai23-2-74.jpg

2011年の時に見に行ったけど。
今年こそは、見に行ってみたいけどなぁw

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
