

田舎電車爆走中!

総統閣下は東武の駅名についてお怒りのようです。



「東京スカイツリー前駅」なら分かるけど、「とうきょうスカイツリー駅」って・・・
http://www.tobu.co.jp/file/3114/101227_1.pdf
「東京」がひらがなだったんだ・・・
変わることは、ニュースは見ていたから知っていたけど、ひらがなとは・・・・
この総統閣下動画を見るまで、気が付かなかったよw
漢字だと、難しいからって、駅名や地名をひらがなに替える事はあるとは思うけど。
でも、「東京」って字が読めない人なんて、外国人を除いて居るのか?
東京も馬鹿にされたもんだなぁ。
昔、押上の事務所に居た時に、東武の事を「田舎電車」って言っていた上司が居たけどw
まあ、馬鹿にされても仕方が無い。




ちなみに、東武が半蔵門線に乗り入れた時に、田園都市線の沿線で反対運動が起きたとの噂がありますね。
東武の田舎電車が入ってくると、イメージダウンなるからって事で。
それから、7年近く経つけど、田園都市線のイメージダウンが現実になって居るとの記事が・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101211-00000501-sspa-soci
昔、通勤で東武を使ってて感じたけど、東武の車両は、東急の車両に比べて、サラ金とか債務整理とかの広告が多く感じたしw
やっぱりそのせいかな。
とすると、今度副都心線を通って、東横線にも東武の車両が入ってくるから、東横線も危険だw

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本一に・・・

順調に建設が進んでいるみたいなスカイツリーですが、ついに昨日3/29に、東京タワーの333mを超えたらしいですね。
ただいまの高さは、338m。
これで、高さが日本一の建物だ。
我が家から見るスカイツリーも・・・

333m.jpg

これくらいの高さになりました。
前回300mの時から思うと・・・

300m.jpg

クレーンが上の電線に重なる感じになってきたので、結構伸びた感じがします。
でも、予定の634mまでは、まだまだです。
展望台が出来る位置にも到達していないので、これからが本番って感じなのかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

300m超え

順調に進んでいるように見える東京スカイツリーですが、先日、ついに300mを超えたらいですね。
http://www.rising-east.jp/diary/2010/02/post-54.html
と言っても、まだ半分にも到達してない・・・
でも、あと30mほどで、東京タワーを追い抜いてしまうんですね。
何か、早いなぁ。

そんなスカイツリーですが、家から見た様子です。

300m.jpg

2/21に撮りました。
ちなみに、前回1/27に撮った写真と比べると・・・

スカイツリー1-27-1

あまり変化がないように感じます。
まあ、素人が撮っているし、毎回同じ角度になるように撮っている訳じゃ無いからね。
ちなみに、NHKのニュース内でやっていたのだと、やっぱり写真に残している人って多いみたいですね。
本格的にやっている人は、毎回同じ位置で、同じ角度で撮っているみたいですね。
パラパラ漫画にすると、伸びていく様子が分かるようになっているし。
まあ、楽しみ方は人それぞれ。
歴史的建造物が建つ様子を楽しみに待ちましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京スカイツリー

完成に向けて順調に建設が進んでいる東京スカイツリーです。
1月15日現在で、274mなったらしいですね。
今年の正月は、浅草に初詣の後に、スカイツリーを見に行った人も多いみたいですね。

yakata02.jpg

浅草の吾妻橋西側より。
浅草の有名なあのビルのすぐ脇に見えます。
ちなみに、我が家から見える様子は、1月24日現在で・・・

スカイツリー1-27-1

大体、清掃工場の煙突の半分くらいになってます。
でも、意外と気が付いてない人が多いみたいですね。
親も知らなかったし。

ちなみに・・・

スカイツリー1-1-1

1月1日に撮った写真です。
20日ほどですが、ちょっと伸びています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに見えた!

最近、高さが200mを超えた東京スカイツリーです。
いつも乗っているつくばエクスプレスからも見える事に気が付いたので、家からも見えるか探してみました。
そうしたら・・・・

sukaitueri11-20-1.jpg

見えた!
デジカメを最大ズームにして撮ったら、カバーの掛かっていない下の部分もかろうじて見える高さになっていますね。
どれくらいの高さになるんだろう。

ちなみに・・・・

sukaitueri11-20-2.jpg

すぐ脇に、清掃工場の煙突が見えます。
どちらが高く見えるかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京スカイツリーその1かな?

北千住のルミネに行ってきました。
お昼を食べましたが、入った店は12時前に行ったのに、すでに並んでいました。
相変わらず混んでいますね。

さて、今日初めて気が付いたんですが、北千住のルミネの屋上は、広場のような芝生になっているんですね。

rumine10-11-1.jpg

最近流行の屋上緑化です。
でも、パット見、ここが屋上かって感じがしますね。
椅子やテーブルもあるし。
下の店で買ったお弁当とかを持ってきて食べても良さそうな感じです。
また、9Fの屋上なので、風が心地よいです。
隣に、丸井があるだけなので、見晴らしもいいし。
ちなみに・・・

rumine10-11-3.jpg

建設中の新東京タワー「東京スカイツリー」も見えました。
このあたりは、高いビルがないのでよく見えます。
順調に建設が進んで居るみたいですね。
ちなみに、10/9現在で高さは164mになったそうです。
http://www.tokyo-skytree.jp/
でも、最終的には610mにもなるから、まだ、3倍以上高くなるのか・・・
ここからだと、どんな風に見えるのかなぁ。

ちなみに、芝生の広場だけかと思ったら・・・

rumine10-11-2.jpg

農園もありましたw
この農園では、サツマイモ、ジャガイモ、大根、ブロッコリー、いちごなどが育てられていました。
夏には、スイカも育てられていたみたいで。
都市では、ヒートアイランドが問題になっていますが、こういった屋上緑化が増えていけばいいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
