

ドイツのちょびひげのおっさんが、アイマスの歌を歌ったそうですw



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

大日本帝國とドイツ第三帝国が戦車道で決戦をする模様ですw

まうすなんて、だいっきらいだ!!!ばーーーーか!!!



テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

韓国のダサソーを見てたら思い出した事

韓国には、こんな店があるらしいですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2013040100906

日本の100円ショップの「ダイソー」が名前をパクリ、「ダサソー」と言う店を作ったところ、ダイソーに商標侵害禁止の仮処分申請をソウルの裁判所に訴えたところ、認められたらしいですね。
韓国人は、相変わらずパクるのが得意だな。
でも、「ダサソー」って・・・日本での意味を分かって使っているのかな?

しかしニュースを見たら、この人を思い出してしまったw




JR東日本


アンポンタンの歌なんて、ダサいし!

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

暇な中国人民解放軍

総統閣下は中国のガルパン批判にお怒りのようです



という動画を発見!

元のニュースを探してみたら、ロケットニュースで発見!

中国の軍事紙が『ガールズ&パンツァー』を大批判! 「美少女を隠れ蓑にした悪意ある軍国主義」


人気アニメ『ガールズ&パンツァー』は、女子高生が淑女のたしなみとして戦車に乗る「戦車道」をきわめるために仲間たちと切磋琢磨していく物語だ。ミリタリーと萌え要素のまさかのコラボで日本だけでなく外国でも人気を博している。

『ガールズ&パンツァー』、通称「ガルパン」は、中国でも親しまれているのだが、先日、中国解放軍主管の軍事紙がガルパンを名指しで批判をし注目を浴びている。なんと「ガルパンには美少女を隠れ蓑とした軍国主義の悪意がしくまれている」と批判したのだ。

話題の記事を発表したのは軍事系新聞『中国国防報』だ。同紙では、ガルパンの批判にほぼ紙面まるまる1ページが割かれている。かなり力が入っているようだ。以下がその内容である。
 
【中国国防報のガルパン批判内容(抜粋)】 
・ガルパンは、一見、可愛い女子高生が仲間と助け合い成長していくいい話。
・しかし、各校は、米、英、独、ソ、伊、そして日本それぞれの国を想起させる。まさに第二次世界大戦そのものである。
・戦車の描写はミリタリーファンも納得できるほど緻密で正確。戦車のメンテや通信、偵察方法なども軍の教材としても使えると言ってもいい。
・劇中で軍歌が多用されているのも問題。特にプラウダ高校の「カチューシャ」のネット上での盛り上がりぶりはひどかった。
・「萌え」でごまかすとは非常に巧妙。ガルパンには美少女を隠れ蓑とした軍国主義の悪意がしくまれていると言える。
  
この記事に対し中国ネットユーザーは

「萌えが全くわかっていない」
「たかがアニメじゃん……」
「深読みしすぎ」
「一体何に洗脳されたんだ!」
「クソ笑った。もっと続けろ」
「番宣に見えるのだが(笑)」
「中国の戦車が出てこないから悔しいんだろ(笑)」
「平和なときもわざわざ問題を探すなんて大変だね」
「アニメの世界くらいほっといてよ」

などとコメント。冷ややかな反応が多い
 
ちなみに国防報の紙面では、劇中の人物やエピソード例が多く挙げられている。非常に詳しく、ネット上でさらっと調べた程度ではないようだ。実は、ガルパンのファンなのだろうか、それとも論破するために「敵を知る」ところから始めたということか……真意が気になるところである。


http://rocketnews24.com/2013/01/29/289090/?utm_campaign=Partner%3A+excite&utm_medium=partner&utm_source=excite

・・・
やっぱり・・・
中国の戦車が出てこないことが悔しいんだろうね
それに、ロシアは、ロシアの軍歌「カチューシャ」は、人気だからねw



知ることが出来たのは、上坂すみれのおかげだとは思うけど・・・





本当のロシア人の歌手や軍人が歌ってもいいからね。
と、ロシアを持ち上げておけば、日本が天然ガスの調達するのに有利になるかな(ゑ

まあ、「1945年8月15日以前に設計が完了し試作されていた車輌と、それらに搭載される予定だった部材を使用した車輌のみ」という設定だから、中国には無理だけどね。
そういえば、よく考えたら、フランスも出てきてないな。
ヘタリアイタリアは出てきているけど。


しかし、日本のアニメばかり見てて、中国人民解放軍は暇だなぁ。
そのうち、AVに中国を軽蔑差別するような言葉を入れたりしたら、国営クラスの新聞や通信社が文句を言ってくるかな?w
まあ中国は・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130112/frn1301121248001-n1.htm

一人っ子政策のせいで、ひ弱でわがままな軍人が増えているらしいからね。
そういった軍人でも、金は欲しいだろうから、金がたくさんもらえるよう出世するために日本を叩くためのネタを探しているんだろうな。
まあ、自国民から失笑を買うようなネタじゃ、出世は無理だろうけどw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

総統閣下は早速、ガルパン11話をご覧になったようです

ガルパンの11話が、昨日放送されました。
日本だけの放送だけと思いきや、第三帝国でも放送され、あの総統閣下もご覧になられたそうですね。




そういえば・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)
鹿島臨海鉄道 JR東日本
大洗女子学園が負けたら、あんたのせいだからね!

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

8月21日は、りっちゃんの誕生日

忘れてた!!!(ゑ


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ウォルト・ディズニーと総統閣下

先日、R25で一番古いニコニコ動画は?って記事がありました。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120420-00023514-r25

と言うわけで、一番古い総統閣下動画はどんなのかを探してみました。
探し方は、「総統閣下シリーズ」で検索して、投稿が古い順にして、「総統閣下は○○にお怒りのようです」を基準に探そうと思ったら・・・



一番古い動画でこんなのを発見!
これは、ディズニーで有名なウォルト・ディズニーが、第二次世界大戦中に、アメリカの戦意高揚の為に作った映画だそうで、ドイツを中心に、ドイツと同盟を結んでいた日本やイタリアを批判した映画だそうです。
この映画、見てみると面白いですね。
しかも、この映画の言葉は、英語やドイツ語と思わますが、空耳もすごい事になっていますw
やはり、ウォルト・ディズニーは天才ですね。
自分の国であるアメリカを棚に上げて、他国を批判。
まるで、今の中国や北朝鮮のようだ。
まあ、この時代はどこの国も軍政みたいな体勢で、戦争に向けた軍備増強なんて、どこでもやっていたことだし。

さて、肝心の一番古い「総統閣下は○○にお怒りのようです」の動画で残っていたのは・・・

so.jpg

2008年10月1日に投稿された「総統閣下は日本の金融政策にお怒りのようです」という動画でした。
気になった人は自分で探して下さい。

img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
