

戦艦大和推して参ります

最近、鋼材がカンストしたので、大型艦建造に挑戦してみました。
鋼材を使うといえば、戦艦レシピです。
鋼材を最大限つぎ込んでやってみたら・・・

2015-01-17-01.jpg

おぅっ!?

2015-01-18-02.jpg

やばい、出た・・・

2015-01-17-05.jpg

鋼材を使う為に、テキトーにやったのに。
やはり艦これには、物欲センサーが実装されているんだなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コミケの戦利品

12月28日から30日まで、ビックサイトで行われたコミケの2日目に行ってきました。
コミケに行くのは、7年ぶりです。
昔行ってた頃は、10万人前後の人出だったけど・・・


最近では、15万~20万人くらい来るらしいですね。
・・・昔の3日目を超えているのか。
昔は、10万人超えで、ビックサイトが壊れる、捌ききれないという話もあったけど、無事に開催されている所を見ると、大丈夫みたいですねw

今回のコミケの戦利品です。

2014-12-31-1.jpg

行った目的が艦これだからw
まあ、艦これのおかげで、やはり7,8年ぶりくらいに、薄い本も買うようになったからなぁ。
実際に、最近は薄い本の売り上げも伸びているらしいし。
そんなこともあってか、昼には売り切れている所も多い感じもしたな。

そんなわけで・・・

2015-1-1-9.jpg

夜勤明けの1日に、買えなかった本を買いに、アキバに行って来ました。
この日は、空いていた、とらのあなで購入です。
メロンブックスは、激混みだったので。

しかし、それでも買い忘れたのがあったので・・・

2015-1-2-15.jpg

本日2日に、初詣&一般参賀の帰りにアキバに寄って購入です。
何だかんだ言って、かなりの金額を使ったなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

仕事が早い、自衛隊納入業者 #艦これ

先日、赤城山に行ったら、風で空母加賀の帽子が飛ばされて、大沼に落ちてロストしまいました。

kure2014-08-93.jpg

悔しいので、再購入しようと調べてみたら・・・

http://fuji.ue.shopserve.jp/SHOP/G0590.html

制服のフジって所で、作っているらしいですね。
・・・
制服のフジって、海上自衛隊に制服を納入している会社じゃないか!
意外なところが作っているんだなぁ。
そんなわけで、早速購入手続きをします。
そうしたら・・・

2014-12-13-07.jpg

はっやーい!
土曜日なのに、注文して約2時間後には発送とは、さすがですw
まあ、たまたま在庫があって、集配が来ただけなのかもしれないけどねw
ともあれ、無事に手に入りそうで、よかった。

さて、ここでは加賀の他に・・・

http://fuji.ue.shopserve.jp/SHOP/G0527.html

駆逐艦暁の帽子も扱っているみたいですね。
また・・・

http://fuji.ue.shopserve.jp/SHOP/G0060.html

戦艦大和や・・・

http://fuji.ue.shopserve.jp/SHOP/G0598.html

護衛艦ひえいの帽子も。

2014-08-31-01.jpg

2014-08-31-02.jpg

てつのくじら館程じゃないけど、色々揃っているなw
しかし、ひゅうがやいせ、響や電ちゃんのが無いところを見ると、制服のフジ以外にも、帽子を作って居る会社があるって事なんだろうな。

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

復活のヨタロウ!

12月に入りました。
今年もあと一ヶ月でいよいよ終わりです。
そんな、12月に合わせて、我が鎮守府では・・・

2014-12-01-01.jpg

模様替えですw
アルペジオの映画版の製作も決まったことだし、去年手に入れたヨタロウを出しましたw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

中国企業が、艦これを使った放送禁止スレスレなCMを作るw

ニコ動を見ようとしたら、こんなCMが流れました。



2014-11-28-02.jpg

ヤバイ、吹いたw
あまりの笑撃にいつもは飛ばすCMも最後まで見ちゃったじゃないかw

しかし、今どき、ぜかましというのもねぇ。
ぜかましの釣られて、鎮守府に着任した提督の多くが、他にお気に入りの艦娘を見つけているみたいだし。
それに、これからの時代は・・・



秋月でしょう。

2014-11-28-04.jpg

艦これ改のマークの艦影は、翔鶴型空母と秋月型駆逐艦らしいし。

そう考えると、時代遅れ感が漂っているな。
まあ・・・

2014-11-28-03.jpg

その辺は、中国企業だからね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

親日国家で作られた製品を買う

先日、加賀さんのパーカーを作りました。

2014-11-15-01.jpg

2014-11-15-02.jpg

ユニクロとか無印とか色々な店を回ったけど、
そういえば、H&Mのパーカーってバングラデシュ製だったんですよね。
ユニクロや無印はベトナム製、他店は中国製が多かったけど。
H&Mは、微妙な国で作っているなぁって思ったけど、よくよく考えたら・・・

2014-11-21-05.jpg

バングラデシュって、日本の日の丸とよく似ている国旗の国だった。
バングラデシュの国旗は、緑は草原、赤は独立戦争で死んだ者の血って意味らしいけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.9B.BD.E6.97.97.E3.82.92.E5.8F.82.E8.80.83.E3.81.AB.E3.81.97.E3.81.9F.E5.9B.BD

やはり、日本と似ているだけあって、日本の日の丸を参考にしているんだとか。
その為に、草原に流れた血では無く、草原に陽が昇るという意味も込められているという説もあるし。
制定した初代の大統領が、日の丸を参考にしたって言っている事は、それだけ日本に対して親日な気持ちを持って居たって事なんだろうな。
朝鮮半島の南にある反日独裁国家は、日本からの支援を感謝をしないどころか、仇で返すからね。
ちなみに、日本の海軍旗や自衛艦旗も、旗がはためいた時に日の丸が中央に来るようして見栄えを良くするために、左に寄せているらしいけど、この辺も日本を真似たのかな?


さて、そんなバングラデシュですが・・・

動画:未来世紀ジパング【アジアを悩ます大渋滞 日本の技術で解消せよ】 2014年09月01日

首都のダッカは、世界で10番目に多い都市らしいです。
公共交通として使われているバスは、ボロボロ、無賃乗車や偽造チケットの横行しており、そういった問題を解決するために、国営バスでは、日本のJAICAの協力を得て、SUICAと同じICカードを導入したらしいですね。
ICカードという、ダッカの人には未知なる物を周知するためのCMでは、最後に『JAPAN』と『JAICA』の文字とロゴが・・・

2014-11-21-04.jpg

どこかの反日国家とは大違いだな。
日本も支援をするなら、恩を仇で返す国より、こういった感謝してくれる国こそ、支援を行っていくべきだよな。
それに、現在の首相は、初代大統領の娘だしね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

加賀さんパーカーを作ってみた

昨日、霧島さんと電ちゃんとケッコンカッコカリをしましたが、本命は加賀さんの提督です。
以前は、半袖の加賀のTシャツを買いましたが・・・

2014-09-11-01.jpg
http://www.sa-ka-ki.jp/shop/kaga.html

この時期になると、さすがに半袖ではキツイモノw
なので、冬用の加賀さんの服を作ることにしました。
元々、9月の砲雷撃戦ヨーイに着ていこうと、Tシャツを作ろうと考えていたけど・・・

2014-11-15-01.jpg

2014-11-15-02.jpg

せっかくだから、加賀さんのパーカーを作ってみました。
制作費は・・・
パーカー 2,490円(H&M・税込)
アイロン転写紙 1,059円(1枚あたり、528円・税込)
ほか、試し刷り用の紙を5枚くらい・インク代・プリンターやPCの電気代w
約3,000円ちょっとになるのかな。
まあ、ユニクロとか無印とかでパーカーを買えば、1,980円(税抜)で買えたけど。
H&Mの方が、生地がしっかりして居るように感じたので。

さて、これを作るにあたり使ったロゴですが、前のロゴは・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24853896/videoExplorer

JCC艦これドラマのニコ動でお馴染みの爆弾提督さんが作ったロゴを使わせてもらいました。
後ろの艦影は、横須賀の海軍カレー本舗で売っていた加賀のステッカーをスキャナーで取り込んで拡大しました。
『AIRCRAFT CARRIER KAGA』の字は・・・

kure2014-08-93.jpg

呉の大和ミュージアムで買った、加賀の帽子に合わせてみます。
『英語は、敵国の言葉だ!』って言う人もいるだろうけど、そもそも艦これ自体の設定は、現在って自分は考えているからね。
日向は「ぶいえるえす」や「ロクマル」、もがみんは「ヘリ搭載護衛艦」って発言しているから、自衛隊や米軍も存在しているだろうし(もしかしたら、壊滅しているかも)
また、海軍では、江田島の兵学校で英語の授業があったって話だし、予科練の資料館に展示されていた予科練生の教科書は、今と同じ左書きで英語の単語も入っていたからね。
英語については実際のところ、国としては禁止しておらず、朝日新聞などが提唱して英語の使用は自粛・使うヤツは非国民という風潮を作ったらしいからね。
そういった事実を隠すために、戦時中の英語の使用禁止は国よって行われたと、朝日新聞などが戦後に捏造したという説もあるし。

さて、今回初めてアイロン転写紙を使ったけど、以外と簡単だね。
ただ、ロゴのサイズを合わすのは面倒だけど。
とりあえずは、これで完成だけど、今後は腕の部分に海軍旗を入れようか悩み中です。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
