

続・テロ

先日のテロ警戒強化について、理由が産経新聞に出てましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000056-san-soci

出てたのが、産経新聞だけっていうのが気になるけど。
実際のところ、真意はどうなんだろう。

しかし、謝礼をケチるなんてどんなテロ組織だw
映画とかドラマとかだと、払わないときは口封じで消される事が多いけどね。



さて、今日はGvです。
来週再来週はGvに出れないので、星祭さんではやるのは、最後になるのかもしれません。

結果は、何とか取る事が出来ました。
ラストで、Bijou鯖では、トップクラスのGvギルドを始め、他2つくらいのGからの猛攻に遭い、今回はダメかなと思っていました。
しかし最後まで、諦めずに防衛し取る事が出来ました。
白P使いまくったけどね。


3回続けて取る事が出来ました。
おめでと~♪
でもやはり、大手なだけあって、攻めは凄いものがありますね。
それを防ぎきったってのも、なかなかなものだと思うけど。
見てたら、明らかに削られて人の数が減らされているし。

今回は初めての1MAP防衛をやってみました。


なかなか、面白いね。
入り口付近でやってたから、入った瞬間に大魔法を受けて相手はびっくりするんじゃないのかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たれ九尾狐

たれ九尾狐なる物がドリームラグくじの商品アイテムとして新たに出ました。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/10063?ref=top

欲しい・・・・
でも、くじだから当たらないと貰えないからなぁ・・・
どうしようかな・・・・


露天だと高いしな・・・・



さて、今日はメイヴでGメンバーの育成の為にニブルに・・・・




死にましたw
何回か、通りすがりの人に起こしてもらったけど。
2匹くらいまでまら、何とかやっていけるけど、これが3匹4匹と増えて行くと、耐えられません。
やっぱり、レベルが60~70台だったので、ニブルはきついかな。
でも、経験値は美味しいけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

テロ

ROの世界じゃしょっちゅう起こってますねw
日本だと、最近の大きなのだと地下鉄サリンがありますけど。
オウムの事件以来、海外ではアメリカの9.11テロや英国の地下鉄爆破など色々起きてますが、

本日、東京都内でテロの発生の可能性有りと、警視庁が警戒レベルを上げたみたいですね。
ミャンマーの騒乱の影響か、CIAのような外国の情報機関からの情報かは分からないけど。
今後、どうなっていくのかな。



さて、今日のラグナ。
SS撮り忘れたw

メイヴを使って、カタコンでニヨ狩りです。
今回は初のMEをサブに使って狩りました。
意外と効くね。
でも、結構青石を使う・・・・TT
それに、詠唱時間がかかる・・・・TT
PT狩りだと、発動する前に全部狩られちゃいそうw
でも、効けば使えるから、DEXとMEのレベルを上げてもっと使えるようにしたいな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

会議

今日は、Gの会議でした。
Gの目指す方向も変わって来たので、新たに決まり事を決めなおします。
案外早く終わったから良かった。

明日は、会社の会議だw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

別れと出会い

人と出会い、人と別れる。
人生はこれの繰り返しなのかもしれませんね。
何千何千万という中から出会う。
偶然か必然か。
出会いによって、その後の人生を大きく変えてしまう事もあります。

ラグナも、同じような事が言えるのかもしれません。
他に、無料のオンラインゲームがありながら有料のラグナロクを選び、さらにはその鯖を選ぶ。
そう考えると、確率は凄いのかもしれません。
そうやって出会い、一緒に楽しんでいても、リアルの都合で引退、Gの方向で意見が合わず脱退etc
仕方が無いのかもしれないけど、そうやって別れの時が来ます・・・

しかし、悲観していては先には進めません。
新たな仲間を加え、狩りに行きました。
本来は、昨日の日曜日に歓迎会に行くべきだったけどGvだったので、行けず。
今日行きました。
行き先は、氷Dです。




今回は、空いてたな・・・
一部モンハンになっていたけどw




みんな、よろしくね。

しかし最近、接続時間が徐々に減ってきているような感じが・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダイエット器具

母方の実家に久々に行きました。
最近は何だかんだ行ってなかったので祖母に顔を見せに。
祖父は家によく来るから、顔を見せる機会は多いけど。
従兄弟にも久々に会ったり。
そして、なぜか、深夜の通販でやっているようなダイエット器具が増えているしw
あるからには試してみないとね。
まずは、有名なロデオボーイ。
これは、TV見ながらでも乗っていればいいから、楽ですね。
やっているうちに、腰のあたりがあったまってくるから、脂肪を燃やしている感じがしますね。
次には、腰を揺らして脂肪を燃焼させるってやつ。
名前はなんて言ったか忘れたけど。
これは、激しすぎてキツイ・・・
腰が痛いですTT
そして、ウォーキングマシーン。
すでに埃をかぶってましたw

せっかく買っても、使わなきゃもったいないなぁ。
って言うか、毎日歩きましょう。
それが一番のお金がかからない方法なのかもしれないのかもしれませんね。

そう言えば、ビリーブートキャンプは無かったな・・・w



今日は日曜なのでGvです。
今回も依頼主さんのGに移動しての参加です。
PCの復旧作業をやっていたから、ちょっと遅刻したけど。

結果は今回も、取れました。




今回は2つ目の砦確保に挑んだみたいだけど、ダメだったね。
以前の同盟も含めて初めてだったけど、やっぱりうまくは行かないね。
でも、人数も多いし連携がうまく行けば取ることが出来るかな。

今回もおめでとう。
次回も取れるようにがんばりましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

PC不調

PCの調子が急に悪くなりました。
動作が重くて、固まるし・・・・
何でだろう。
最適化したけど、ダメだったし。
直るかな。



今日は、Gメンバーのティガさんが引退なので資産使いっきりの枝祭りでしたw






今回の枝は、見たことない敵が出てきたなぁ・・・・
重かったから、途中で固まって死ぬかなって思ったけど、死なないで良かったw
死ななかったおかげで、おいしかったし。
枝を使い切ったら、ティガさんの持っているアイテム装備品をみんなで分けました。


ティガさん、アイテム装備品に、今まで狩りに付き合ってくれて、ありがとう。
また、機会がありましたらまた、いっしょにやりましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新コンビ?

今日は、Gのマスタのテオさんのプリと廃屋に行きました。
初コンビなので心配でしたが、意外と行けます。


やっぱり、廃屋は美味しいです。
今日も、騎士ソロやプリ+Wizで結構混んでました。
レベルも近いので、どんどん行って、お互いに早く転生出来るようにしていきたいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日も

商人のエルルゥでウルフ叩いてたり。
囲まれるとキツイ。
ウルフ9.19

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

負け犬?の遠吠え

今日は、久々に商人の育成。
何か、毎日同じ事をやっていると飽きるし。
ウルフ

気分転換にウルフをバシバシ。
ワンワンうるさいけど、結構美味しいし。
ただ、集団で囲まれると、キツイ。
1匹叩くと周りにいるのが集まって来るからね。


今日のG狩りは棚に・・・
棚

何か、死にまくって±0だったな・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

風が強い

今日は、風が強かった・・・
風が少し吹いている分には心地よくて問題は無いけど、強すぎるのは問題です。
風と言えば、場所によっては年中吹き荒れている場所もあるそうな・・・
そういった場所は、昔は厄介モノだった風が、今では、風車を設置し風力発電を行って町村おこしを行っているところも多いです。
また、環境問題の関心の高まりから、日本では少し前までは見かけなかった風力発電の風車も各地に出来、目にする機会も増えてきました。
しかし、増えれば増えるほど、各地で色々な問題が起こっているそうです。
景観が損なわれるとか鳥が巻き込まれるとか・・・
自然に人の手が入る以上、難しいところですね。

風力発電と言えば、こんなものがあります。

自然エネルギー市民ファンド

これは、企業や自治体が作っていた風力発電を、個人がお金を出し合い、市民の力で作ろうと言うプロジェクトです。
私も、北海道の石狩や青森の鰺ヶ沢などにお金を出しています。
今度は、能登半島にウインドファームを作るそうです。



今日は、日曜日なのでGvです。
同盟解消後、初のGvです。
しばらくは、傭兵Gって事で活動していくので、依頼主さんのところに行って参加です。
少し心配したけど、無事に砦が取れて良かった。


おめでと~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

騎士団に・・・・

今日は、騎士団に狩りに・・・
SS撮り忘れたw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

宇宙(そら)へ

アメリカのアポロ計画以来らしい本格的月探索プロジェクトの「かぐや(SELENE)」。
今日の打ち上げはネットで生中継も行われていたので、見ていました。
便利な世の中だな~
無事に打ち上がって良かった。

それに、H2-Aロケット打ち上げが三菱に民間委託され初めての打ち上げでもあったらしいですね。
ロケット本体にはしっかり、三菱のスリーダイヤも付いていたし。
あとは、月に着いて予定通りの軌道に乗れて、観測できるか。
成果ある観測結果を期待しています。


さて、今日のラグナ。
新たに傭兵ギルドとしてスタートするにあたって、早速依頼が来ました。
今週はGvに出れそう。
幸先がいいスタートかな?
でも、そうやる以上には砦を取らないといけません。
がんばらないと。

ってな訳で、みんなで狩りに行きました。
初めは、時計4に・・・・
9.13.1.jpg

今回の目的は、Gメンバーのプリさんのレベルを上げること。
集めてはSGの繰り返し・・・
結構、上がったみたいです。

そして、時計4と言えば本棚に・・・・
9.14.2.jpg

やっぱり、本棚であべしw
沸きすぎ

気を取り直して、次は氷Dに・・・・
9.14.3.jpg

今日の氷Dは空いていたけど、重い・・・・
しかも、敵が密集しているところは密集しているので、結構辛い・・・

9.14.4.jpg

こっちでも、あべしw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

別れの時

狩りをしていると、思う事。
日によってタイミングによって全然違います。
居る時は大量に居るし、居ない時は全然居ない。
それによって効率も変わってきます。
上手く、ばらけて沸いてくれないかな・・・・

9.12.1.jpg

今日は、ソロ狩りのみ。



さて、今日は同盟を結んでいたGと同盟を解消しました。
私が所属しているは、設立当初から同盟を結び、最終的には4G同盟となりGvをやっていました。
同盟を結ぶ事によって、Gvについて色々勉強させてもらいました。
感謝しています。
今回、同盟解消にあたりギルド同士で荒れるのかなと思いきや、以外と和やかな感じで終了。
お互いの今後の健闘を祈りつつ解散となりました。

会議9.12

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あべし

初のラグナ日記です。
色々G内で起こっている問題が山積みの中、アビスに行きました。
はっきり言います。
ここでの経験値稼ぎは、無理です!
常に死と隣り合わせ。
そして・・・・
あべし

あべし!
先日の火山2時間の狩り分が1時間で飛んでいきました。
いい狩り方法があれば、それに慣れたい・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

紹介

ラグナロクオンラインで活動中の娘(キャラ)達の紹介です。

長女・クリームヒルト=クライアント
転生職を目指しているウィザードです。
メインで使い、Gvにも参加しています。
INT>DEXですが、ステ振りを間違えてAGIも上げてたり。
クリームヒルト

通常時

kuri-mu2.jpg

戦闘時


次女・柚木エルルゥ
アルケミストを目指しているマーチャントです。
製薬や商人として使えるようにがんばっています。
エルルゥ



三女・メイヴ・クオン
テオ・クオンのところに養子に行ったMEプリーストです。
INT>DEX
養子になると転生出来ないので、いずれ実装されるであろう3次職目指してがんばっています。
メイヴ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初の日記

初めまして、yoshirinと申します。

本日より、私がプレイしているラグナロクオンラインでの出来事を日記を書いていこうと新しく作りました。
ラグナロク以外にも、私的な事も書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
