

久々の再会

今日は、初めのGに居た人達と出会ったり。
懐かしいな。
しかも、休止してた人もいたし。
これも、縁結びで有名らしい京都の地主神社の神様のご利益か。
地主神社に参拝してから色々とあるしね。
新メンバーや小学校時代の友人に会ったりと、凄い効き目・・・・
これで、お金のご縁って事で宝くじが当たればいいけどw
一緒に狩りに行きたかったけど、G狩りがあったから、とりあえず次回にって事で。



さて、今日は上納G狩り。
初めは、みんな飽きてきているけど、メンバーのレベルを考えて騎士団に・・・・
メイヴで参加です。

10.30.1.jpg

ベインスパッチ実装後、敵が減っているって言う話だけど・・・・
やっぱり、数が減っているような感じがするね。
順調に狩りをしていたけど、軽いって言うのと、遅れてきたメンバーと合流する為に一旦溜り場に。
元々軽そうな感じはあったけどね。

遅れた来たメンバーと合流後、次の行き先は、アビス・・・・
キツイな・・・
とりあえず行くだけ行ってみよう。

10.30.2.jpg

やっぱり転んだけど、とりあえずは元は取れたから良かったかな。
でも、上納金の稼ぎが悪かった・・・TT

鬼怒川&日光 1日目

10月24日から職場の旅行で、鬼怒川温泉に行ってきました。
鬼怒川温泉に泊まるなんて考えたら20年近くぶりくらいかな。
子供の頃、親と行ったっきり。
まあ、その間に猿軍団を見には行った事はあるけど。

浅草から特急スペーシアで鬼怒川温泉駅に・・・・


鬼怒川温泉駅は、駅舎や駅前はきれいだったけど、その他は何か寂れている感じが・・・・

それでも、観光客の誘致には一生懸命です。



駅にあった歓迎の看板



鬼怒川温泉駅
新しそうです。



鬼怒川温泉のマスコット?



駅からホテルに行くまでの、途中にあったもの
鬼怒川温泉はこの鬼がマスコット的存在なんでしょうか?


ホテルに到着後、部屋に居ると飲まされるので、散策を言い訳にして外に・・・・
ってか、部屋の冷蔵庫にある高いビールを空にするまで飲むなよ・・・・汗
周りを散策してみても潰れたような感じの店やホテルが多いし。
それに、鬼怒川温泉自体に魅力的なものが無い。
よく見てみると、あるにはあるけど開発で潰されちゃったって感じだね。
鬼怒川の川縁まで降りられたら良さそうだけど、川沿い間近までホテルが建っているから無理そうだし。



と言っても、周辺には少し離れれば日光、北上すれば龍王峡など魅力的な観光地があるから、これらを上手く使えば何とかやっていけるでしょう。
これらの観光地を訪れて、温泉に入っていってもらう。
でも、こうすると都心からのアクセスの良さを考えると、日帰りになっちゃうのかな。

しかし、そんな鬼怒川温泉もさすがは東武の駅。
駅の中の売店や自販機ではPASMOが使えますw

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ちょっと寄り道

今日もソロで監獄へ・・・
ベインス実装で色々敵の配置や強さも変わり、監獄においても囚人が減らされると言う状態になりました。
しかし、まだまだ監獄でも行けますね。

さて、監獄に向かう途中、GH前に居るプティットで遊んでたら、


げっと~
最近、色々いい事があっていいね~
プティットcって意外といい値で売れるね。
どうしょうかな・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ファイト~いっぱ~つ!

こんなのが当たりました。


ふぁいと~いぱ~つ!でお馴染みのリポビタンDのキャンペーンの景品です。
ちょうど夏くらいに「リポビタンD Dチャージ」キャンペーンとして、リポビタンDに付いているシールを集めて応募すると、枚数にあわせて色々な景品が当たると言うのもです。
狙っていた物には外れましたが、WチャンスでTシャツが当たりました。

また、次回もやったら応募しよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10.28のGv

今回は、CHICKEN OF HEARTさんの所に行っての参加です。
結果は・・・


何とかL4の確保に成功。
良かった良かった。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

住宅ローン

今日は、住宅ローンの申し込みで農協(JA)に行きました。
普通の銀行に比べると、農協の金利が安いからです。
農協には以前も相談に行っていて、申し込み書などの必要書類を受け取ったので、今回は印鑑を押した書類や住民票などを提出に・・・・
これで、審査が通ればお金が借りられるみたいです。



さて、今日もやってきました。


陸上自衛隊のヘリの大編隊。
今日は、観閲式本番らしいです。
毎日でもないけど、昼になってこれだけのヘリ編隊が来るとうるさいし。
でもこれも、今日で見納めかな。
次は3年後か・・・



海上自衛隊の対潜哨戒ヘリもきてました。



ボケてますが、有名な攻撃ヘリ「AH64D ロングボウアパッチ」です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

職場旅行2007

職場の旅行で鬼怒川温泉に・・・・
旅行と言っても、宴会だし
行きたくは無かったけど、せっかく鬼怒川まで行ってきたので、紅葉を見に日光まで足を伸ばしてきました。
レポはそのうち・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紹介2.0

ラグナロクオンラインで活動中の娘(キャラ)達の紹介です。

長女・クリームヒルト=クライアント(クリームヒルト=クライアント)
転生職を目指しているウィザードです。
メインで使い、Gvにも参加しています。
INT>DEXですが、ステ振りを間違えてAGIも上げてたり。
クリームヒルト

通常時

kuri-mu2.jpg

戦闘時


次女・柚木エルルゥ
アルケミストを目指しているマーチャントです。
製薬や商人として使えるようにがんばっています。
エルルゥ



三女・メイヴ・クオン
テオ・クオンのところに養子に行ったMEプリーストです。
INT>DEX
養子になると転生出来ないので、いずれ実装されるであろう3次職目指してがんばっています。
メイヴ



黒幕・打天使よしりん
殴りを目指しているアコ、黒幕です。
とりあえずは、プリ目指して日々がんばってます。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

100ヒット

何時の間にか、カウンターが100を越えてました。
今まで見に来てくれた方、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


今日も監獄に篭って狩り~


ゾンビプリズナーをFWで焼くのも楽しいし。

10.21 Gv

昨日書けなかったので、今日に・・・

昨日のGvは、Rosen Kreuzerさんの所に行ってでした。
しかし、所用で遅刻w
9時からの参戦でした。
その時点で、1つ砦を確保の状態。
終了間際まで防いでましたが、一気に雪崩れ込まれ、落城。
結局取れませんでした。
残念。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日も飛んでた

今日も飛んでいった、陸上自衛隊のヘリの大編隊。
10.21.1.jpg

どうやら、10月28日に3年に1回の陸上自衛隊観閲式があるようです。
参照・防衛省のHP
場所は朝霞でやるのかな?
3年前の時も、同じように訓練してたし。

ちなみに、
10.21.uh60.jpg

ブラックホークで有名なUH60です。
アップでよく撮れていたと思うので載せてみましたw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

色々と変えてみました

いつもは、時計で狩りをしていましたが、レベルが上がると上がりにくくなってきます。
なので、たまには気分を変えて監獄に変更。
10.20.0.jpg

ソロ監獄は初めてです。
意外と、ソロWIZやセジが多くて賑わってますね。
廃WIZも結構居るし。

狩っててみると、意外とやりやすい。
敵も時計に比べると多いし。
ただ、ミスったり横沸きしたりモンハン状態の部屋に突入すると、危険だね。
今度から、こっちでやろうかな・・・・



夜は、G狩りです。
今日は、MVP狩りに行きました。
まずは、沈没船の船長ことドレイクに・・・
沈没船には行ったのは初めてです。


見事倒す事が出来ました。
MVP獲得!

次は、亀島に・・・
亀島に居るのは、亀田一家では無く亀の将軍ことタートルジェネラルです。
前に、忍者亀が沸いてて秒殺されたことがあったので、ちょっと慎重に進みます。
何か、亀のたくさん居るところを発見したけど、何が何だか分からないうちに倒してしまったようです。
将軍の姿形名前すら見れなかったしw

その次は、蟻地獄に・・・
蟻地獄は、マヤーです。
FB撃ちまくってたら、タゲが移って死んだしw
まあ、倒せたから良かったかな。

ラストは、ルティエのハティーです。
こちらにも初潜入。
あっさり、見つかってました。
こちらは、結構苦戦しましたが、タゲ移りに注意しつつLOVで攻撃。
倒す事が出来ました。

どれも、放置されていたのか、結構すんなり見つかりましたね。
たまには、こういうイベントもいいのかな。



さて、今日はエルルゥで初の露天です。


とりあえず、倉庫に眠ってた、空きビンと魔女砂と白ハブを出してみました。
相場表を見ながら、価格を決めて・・・
即売れたし(汗
今度から、ビンだけでも集めて売るようにしようかな。
それとも、時計に居付いて魔女砂を集めているか・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

殴りますわよ

新しくキャラを作りました。
ako.jpg

ちょっと、SS撮り忘れたので、これで代用。
殴りプリを目指しています。
キャラ自体は、前から作ってあったけど本格的に育成開始。
殴りの快感に目覚めつつ・・・・w
daako.jpg

とりあえずは、アコに転職しました。
まだ弱いので、とりあえずはポポリンとかを叩きまくりますw
daako2.jpg

がんばって、殴りプリを作りたいと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ロングボウアパッチ

まさか、本物を見るとは・・・AH64Dロングボウアパッチ。
映画「戦国自衛隊1579」にも出てきた、AH1コブラやOH1に混じってそれらしい機体が編隊で飛んでいました。
関東地区にも配備されたのかな?


さて、今日のラグナ。
水曜日なのでGの会議でした。
kaigi.jpg

今回は、Gにとって重要な分かれ道になりそうな決定事項がありました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そうだ、京都に行こう

京都に行ってきました。
久々の京都です。

まずは、清水寺。
kyouto2.jpg

修学旅行以来です。
清水の舞台を。
でも、本当の目的は・・・・
kyouto1.jpg

こっちだったりw
最近では、縁結びの神様として有名だそうです。
清水寺の舞台を出てすぐ脇にあります。
修学旅行で来た時は、全然気が付かなかったけどな。
とりあえず、一回りしてお守りを買い
ちなみに、広さは、思っていたより狭いです。
来ている人も、意外と多いし。

次の目的は・・・


嵯峨野のトロッコ列車です。
まだ乗った事が無いので、乗ってきました。


紅葉にはまだ早いですね。
途中、川を下ってくる船と何度か行き違いました。


川は、上から見ていると、意外と流れの速そうな部分もあったりと急そうな感じの場所もあって、乗るのが怖い感じもしたけど、紅葉のシーズンになると、きれいなんだろうな。
紅葉のシーズンに来れば良かったかな。

他には、鴨川とか二条城とかを散策したけど、修学旅行に来た時には気付かなかった新たな発見とか結構あったね。
また、行きたい感じだな。

しかし、そんな京都でも、路線バスや観光バスから出る排ガスが酷かった感じがしたね。
交差点とかバス停とか息苦しいし。
それに、古いディーゼルバスがほとんどなので、走りだしには黒煙を出すし。
東京じゃ、考えられないよ。
せっかくの観光都市が台無しな感じがするね。
もっと、ノンステップ車や低公害車を導入して欲しいね。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

旅行

昨日今日の2日間、京都に旅行に行ってきました。
久々の京都だったけど、随分と変わっているところもあったね。
レポはそのうちにアップします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鉄道フェスタ2007

今日明日と日比谷公園で行われている鉄道フェスタに行って来ました。


やっぱり、混んでいます。
明日は、さいたま市に鉄道博物館が出来るからね。
明日のほうが空いているかな。

ちなみに、どんな事をやっているかって言うと、ほとんどが鉄道各社のグッズの販売だけどね。
中には、JR東海N700系の資料展示してたり、鉄道・運輸機構鉄道総研が技術面の方で展示があったりはしたけどね。
あと、沿線観光地の紹介とか。
グッズの中には、電車のドアの上にある路線図が売ってたりします。
使用済みとか言うのではなくて、販売用に新しく作ったような物だしw
結構買っている人(ヲタ)が多いね。

とりあえずは、PASMO協会のカレンダーのみ買いました。
1社1社買ってたら、きりが無いしね。
けど、いつも使っているTXのカレンダーは欲しいね。
売っていたけど、11/3に車両基地公開に行くつもりだから、こっちで買おう。



今日は、Gの上納狩りでメイヴで騎士団に・・・


何か、今日の騎士団は敵が溜まっていたな・・・・
でも、空いていたから結構貯められたかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

危なかった

昨日は、東京電力で送電事故があったそうです。
おかげで、エレベーターに閉じこめられそうになったし。
ガタンとかいって、急にエレベーターが止まるし。
一瞬焦った。
でも、階のボタンを押しなおしたら、すぐに動いたから良かったけど。
あとで、本社の方から確認の連絡があって、筑波の変電所あたりで送電があったとか。
でも、事務所の電気は切れなかったらしいから、瞬間的な電圧の低下で、エレベーターの安全装置が作動したのかな。
まあ他は、ほとんど影響が無いみたいだし。



さて、今日はメイヴでADに行きました。


今回はニヨが使える人が居なかったので普通の狩りです。
2回も転んだけど、とりあえずは黒字だったから良かった。

しかし、今日はレアな敵に遭遇。
それは、フェイヨンADのボスのエドガです。
(SS撮り忘れた)
倒すのには、そんなに苦労はしなかった様子だったけど、終わって気が付いたら、みんな死んでいるしw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

飛行船

今日の朝に、飛行船が飛んでいるのを見ました。
宣伝みたいな感じだったけど、数年ぶりだな。
前に見たのは、いつだろう。



今日のラグナは、Gの会議でしたので特にネタは無しw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体に・・・・

今日は、Gのイベントの上納狩りって事で、生体に行きました。
久々の生体です。



上納50%を付けたのであまり上がりませんでしたが、幸い死ななかったので取得した分が、そのまま丸々入りました。
それに、今回の狩りでGのレベルが1つ上がったし。
まだ、ECMを持って無いので、みんな日夜がんばっています。
ECM取得まで、あと少し。
がんばろ~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ADにご~

昨日のGvは参加しませんでしたが、無事にフェイヨンの砦の確保に成功したみたいです。
そう言うわけで、今回は、星祭さんにお邪魔しまして、ADに行きました。
ニヨが使えるので、ニヨ狩りです。


美味しいですね~
元の敵の経験値も高い上に、ニヨ狩りなので経験値が上がります。

さて、フェイヨンADと言えば、キャットナインテイルです。
九尾狐を引き連れて登場です。


約2時間の間に、何度も会う事が出来ましたw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

家の新築

今、家の新築を考えています。
色々住宅展示場を回り、複数社の中から富士住建と言う住宅メーカーに決定しました。
今日は、その新築の打ち合わせで、富士住建に。
今日の打ち合わせで、費用の見積りが出ました。
あとは、自治体への申請が通れば着工出来そうです。
オール電化や太陽光発電の設置を予定しています。
完成予定は、来年の5月を予定してますが、完成後は、太陽光発電の発電量をここで公開していきたいと思います。



さて、今日はGの上納狩りって事でクリームヒルトでゲフェニアに・・・・
もちろん、カード狙いです。
ゲフェニアでは、以前に行った時にサキュcが出たので期待は大です。




結果は、カードは出ませんでしたw
世の中そんなに甘くはありません。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ピラミッド

今日は、エルルゥの育成。
狼他叩きです。




早く、露天を使えるようにしたいのし。
使えるようになったら、プロに滞在させよう。
しかし、最近は1箇所に狼が溜まっている事が多い。
その為、叩く場所をミスると・・・




狼に集団リンチされますw
あっと、いう間に集まってくるしTT
さすがに1度に相手できるのは、2匹が限界かな。




死ぬかと思ったw
ギリギリのところで、ハエで逃亡出来たからね。



夜は、メイヴで久々のPDです。
メンバーの育成の為に。

PDと言えば4Fですが、4Fと言えばMVPでオシリスが居ます。
最近、MVPに遭遇する事が多いので、「ボスを呼ぶ女」と呼ばれています。




狩り自体は、順調に進んでいました。
しかし、しばらくしたら人が増えてきてテレポやハエで飛び回る人が・・・
みんな、MVPを狩りに来たのかな?
って事は、そろそろオシリスの出現時間なのかな?注意しないとねって話をしていたら、怪しい動きをするイシスが・・・
目の前に、オシリスとその取り巻きが出現!
ボスの「オシリス」を呼んでしまったみたいですw
ボスを呼ぶ女の本領発揮ですw




やっぱり、死にましたw
でも、経験値も金も上納もプラスだったから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

研修が終わったので

とりあえず、ROにインしたけど、何もせずw
多分、本格始動は明日から。

オータムジャンボの発売

今日から、オータムジャンボの発売です。
何か、毎年売り切れているみたいで。
まあ、通常のジャンボから思えば発行数が少ないからね。

でも、現在totoBIGもキャリーオーバー6億が発生しているからな・・・・
買おうかな。



今日からしばらくラグナを休みます。
木曜か金曜日には復帰する予定だけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
