

1.5倍期間進攻中~

攻めて責めて攻めて攻めまくりたいけど。
何だかんだ言ってデスペナもらうし;;

1.5倍期間が始まり、やはり時計3は大入りに・・・
その為、横沸きMHは当たり前。
まあ、上手く処理出来れば経験値は美味しいけど、処理出来ないと敵前逃亡か死ぬか・・・
でも・・・・

1-31-2.jpg

溜まり過ぎじゃないのかな?
こんな所がいたる所に出来ているし。
みんな、飛びながら狩っているから溜まって行っちゃうんだよね。
ちなみに、果敢に?無謀に?も挑みましたが、処理出来ませんでした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お伊勢参り1~夫婦岩~

先日、ネカフェからROにインしてましたが、お伊勢参りに伊勢・名古屋に行ってました。
去年についで2度目の伊勢です。
ちなみに、名古屋は通り道だけどね。

東京から伊勢へは、東京駅から新幹線で名古屋まで行き、名古屋から近鉄かJRで伊勢市まで行くのが普通だと思います。
前回は、名古屋でイベントがあったので、名古屋まで夜行バスで行き、1泊してから次の日の朝に伊勢に行くと言うルートをとりました。
しかし今回は、池袋より伊勢鳥羽方面に行く夜行バスが出ているのでこれを使いました。
夜の22:20発に乗って朝7:10には伊勢に着けます。
せっかくなので、終点鳥羽まで行ってきました。
鳥羽には7:40に着けます。

しかし、せっかく来た鳥羽だけど、朝が早すぎて何もやってないしw
駅前にはコンビニすらない。
幸い、近鉄の駅に待合室と売店があったから良かったけど。
とりあえず、売店でパンを買って朝食を済ませ、JRで夫婦岩で有名な二見浦に。
ちなみに、近鉄はそれなりの本数が走っているけど、JRは1時間1本程度しかなくかなりローカル線気味です。
二見浦駅は降りる時に運転士にきっぷを渡して降りる無人駅でした。

夫婦岩は駅から15分くらい歩きます。
朝早くなので、誰も居ないかなと思って行ったら、2組ほど見に来ている人が居ました。




1-22-2.jpg

ちなみに、ここには二見興玉神社があります。

あっちこっちに、カエルの像がありますが、ここではカエルは神の使いとされており、献納された物だそうです。

1-22-9.jpg

二見興玉神社参拝後は伊勢神宮に向かいますが、すぐ近くに二見シーパラダイスがあり、あっかんべーをするミナミゾウアザラシが居るそうです。

1-22-3.jpg

(注・こいつはあっかんべーをやるアザラシとは関係が無いと思います)
ここから伊勢神宮に行くには、戻って二見浦駅からJRか、二見シーパラダイス前の夫婦岩東口と言うバス停からCANバスという愛称が付いた路線バスで行けます。
バスだと、内宮に直接行けるのでバスで向かいました。
途中、伊勢安土桃山文化村を通り、伊勢神宮に向かいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から、1.5倍

今日のメンテ終了後から、お詫びの経験値1.5倍セールです。
教範を使ってがんばるぞ~w

でも、この期間に教範を初めとする課金アイテムの売れ行きが良くなれば、今後もまた経験値1.5倍をやってくれるんじゃないのかなって思ったりするのは、私だけ?w

5thアニバーサリーメモリアルブック

セブンイレブンのセブンアンドワイからメールが着ました。
さっそく、頼もうとサイトに行ってみたら・・・・

入荷次第メールでお知らせ

売り切れているじゃーねーか!!!!

普通にじゃ、手に入らなそうだなぁ~
一応、また入荷お知らせに登録したけど。
諦めるかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不正アクセス事件

昨日ニュースでやっていた、マギノビの不正アクセス事件。
この影響を受けてか、寸前告知で緊急のメンテが・・・・
しかし、時間の延長に延長を重ね、結局実装に失敗したみたいですね。
時間以外は、予想通りだったしw
でも、その後の事は予想してなかったなぁ~
今回の延長のお詫びって事で、次回のメンテ後から経験値が1.5倍になるとか。
美味しいですねぇ~w
まさに、棚から牡丹餅って感じですね。
これを機会に、一気に、95にするぞ~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍期間の総括・・・

とりあえず、1.5倍期間内で目標としていたクリームヒルトのレベルを一つ上げる。
何とか達成しました・・・・;;

1-22-01.jpg

1-22-02.jpg

目標を達成する為に、とにかく、出来る時間は最大限にやって・・・
朝早く起きてやって・・・
でも、仕事は休めなかった・・・・w
休めたら、休んでやったけどw
しかし、どこの狩場も大盛況だったみたいですね。
朝早い時間でも・・・・

screenbijou1020.jpg

これだけの人が居たり。
この時間は徹夜組が居るから、多いんですね。
徐々に減ってくるけど。
やっぱり、一番狩りをするの軽くていい時間帯が午前中の9時前後なのかな。


さて、期間中に気分転換みたいな感じで、メイヴでGメンバーの夏さんの騎士のレベル上げを手伝いでワニ園に・・・・
ここは美味しいけどきつい。
その上・・・
1-22-03.jpg

こんな奴が放置されているんじゃ・・・・
そして・・・・

1-22-04.jpg

死にましたw
やっぱり、このレベル帯じゃまだ無理かな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

注意事項

最近、コメントにかかれているURLにアクセスすると、セキュリュティーによりウィルスが検知されたり、あやしいファイルがダウンロードされそうになったりします。
こういった場合は、削除させていただく事がありますので、ご了承下さい。

自分のサイトにURLにアクセスできるように書いた方で、消されてしまった場合は、サイトがウィルスに感染している可能性があります。
サイトのチェックをお願いします。
また、削除されたコメントにアクセスしてしまった方は、ウィルスに感染しているサイトだった場合もありますので、各自でウィルスチェックをお願いします。

何故こんな事を書いたか。
昔、知り合いのHPがウィルスに感染していて、それにより自分のPCが感染してしまった経験があるので書きました。
なので、セキュリュティーソフトは必ず入れましょう。
また、入れたらユーザー登録をして常に最新の状態になるように、アップデートは心がけましょう。
当然、年会費が発生しますがね。

地盤調査

最近、家の事を全然更新をしてないけど、一応進んでいます。
正月明けに、監督が解体整地後の様子を見に来ました。
整地後の広さに、びっくりw
どの辺に家が建つかの地縄張りをしたけど、やはり図面上の位置では無理があったので、後に営業担当の人や所長が来て話し合った結果、高さを少し下げ建てる位置を変更する事に。
当然、役所への変更申請が必要になります。
今は、申請した位置とずれる事は1m程度までなら許されるけど、それを超えると変更の申請が必要になるそうです。


その後、地縄を張った位置を元にJIOと言う検査会社が地盤の調査をしてくれます。
この会社は、第3者機関として、地盤の調査や建物の施工状況を要所要所でチェックしてくれる会社だそうです。
今回は地盤の調査でしたが、調査の結果、約6m下に基礎地盤がある事が分かりました。
これにより地盤改良が必要になります。
また、同時進行で土地の高さを1m下げ整地する作業も行いました。

ちなみにこの地盤調査は、法律の改正により、2,3年前から必要になったそうです。
調査は必要ですが、地盤改良に関しては、たとえ地盤が悪くとも、必ずやらなくてもいいそうです。
当然、地盤の状態が分かっている以上、地震が起きて家の倒壊や地盤沈下による傾きが起きても自己責任になります。
なので、分譲住宅を買おうと考えている人は、必ず地盤改良の有無は確認してから、買うのがいいですね。
さらに、調査結果表を見せてもらい、第3者会社に見てもらうのがいいでしょう。
噂によると、分譲だとやっていないところもあるそうなので、調査結果と施工の仕方をしっかり書面にて見せてもらいましょう。

次回は、地盤改良について書きます。

朝ラグナ・・・

夜だと、混雑が激しく重いのでやる時間を朝に変えてみました。
しかし、こんな時間でもこんなにやっている人が居るんですね。

screenbijou1020.jpg

朝方にやる時間を変えている人が多いのかな?
午前中から思えば多いけど。

さてこの時間は、やはり時計3は空いていましたね。
軽い事軽い事。
狩っている人も、他に2人だけ。
期間中は、この時間にやってよう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

祝★配置変更

今回行われた敵の配置変更。
時計3は、行われる事無くそのままでした。
廃屋や調印もそのままみたいだけど。
その代わり、敵の配置が変わり美味しくなったのか、監獄が大入りみたいでw
他にも、変更になったところはみんな美味しくなったのかな?
これなら、行けそうな感じがするけど。
ただ、1.5倍になって接続して狩りをする人が増えたのか、とてつもなく重い・・・・
21時~23時までやったけど・・・
おかげで1回死んだし;;
やっぱり、早朝に早起きしてやるのがいいかな。
でも、19時台も含めて、約3時間弱やって約10%強稼げたから良いかな。
ちなみに、クリームヒルトのレベルが93になりました。

しかし、時間延ばしたにも関わらず、20分延長ですか・・・
以前、コンロンの時の大規模配置変えは、23時近くまでかかったとか・・・
それから思うと最近の延長はマシなんですねw
この時のメンテの担当責任者は、きっと左遷か降格されただろうねww

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

縮・経験値1.5倍

明日のメンテ後から始まる経験値1.5倍。
せっかく来たけど、それにあわせて敵の配置が大幅に変わるとは・・・
敵の配置によっては、効率が上がらないかもね。
狩場の分析情報が広まり、さらに狩り方法に慣れるまでは・・・・
そう考えると、ちょっとがっかり。
目標の夏までの転生に影響が出そうだなぁ。

さて、最近の近況です
最近はクリームヒルトの経験値を少しでも稼ごうと時計3で狩りに夢中になっています。
それに、普通にしていれば死ぬ事もなくなったし。
大抵死ぬ時は、位置ズレか鯖缶のときだけど・・・・;;
これは、何とかして欲しいけどね。

screenbijou1000.jpg

何気に、撮ったSS数が1000枚を超えました。
ミス撮りもあったけど(ちなみに、これはミス撮りw)

メイヴは、ローグのGメンバーのお手伝いで生体に行ったり・・・
生体だらか結構美味しいし、生体1ならなかなかいいところまで行けるし。
けど、少し敵が沸きすぎると・・・

1-11-4.jpg

こうなりますw
まあ、お約束だけどね。

そして久々に殴りを育てたり・・・

1-11-5.jpg


気分転換的に育成しているので、転職まではまだまだ遠いけど少しずつレベルが上がっております。
このレベル帯は少しやるとすぐに上がるから良いね。
それに、狼を1度に3匹、4匹相手にしても何とかなるようになったし。

商人は、放置気味ですw

しかし、今に始まった事じゃないけど最近はさらに位置ズレが酷い・・・・

1-11-3.jpg

並んでFWを喰らってたり・・・・

1-11-2.jpg

下のローグが上の敵を攻撃したり・・・・
どうにかならないのかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

郵便局っていいかげん?

こんなニュースがありました。

http://www.asahi.com/national/update/0112/TKY200801120206.html

たまたま同姓同名の家に間違えて誤配してしまったそうです。
郵便局側は、偶然とミスと言ってますが、本当に偶然とミスなのか。
現在調査中だけど、これと似たような事例になるかもしれないことが、母親の友人で・・・・

突然、母親の友人の家に身に覚えない定期貯金の満期を知らせる通知が来たそうです。
その額240万が2口。
そんな金額の金を定期にした覚えが全く無く、家に証書も無い。
そもそも、そんな金は無いし、あったって240万何て中途半端な額でなく、100万とか200万とかきりのいい数字で分けて積むと。
郵便局に訳を話して確認をお願いしたところ、何も確認せずに「では、証書を再発行しますね」と言ったそうです。
「本人が分からないから、調べてくれって言っているのに、調べもせずにそんな簡単に再発行するのか」って言ったところ、郵便局側は「誰か、親戚の人があげる為にやったんじゃないのでしょうか」って言ったそうです。

この会話からでも、郵便局側の余計な仕事はしたくない、お金がもらえるんだからいいでしょうって態度が出ていますね。
こんなのだから、ニュースのような事が起きるんでしょうね。
おそらく、間違えて受けとった人は、確認を申し込んだけど以上な郵便局側の対応で死んだ母親が残してくれたんだろうって事でおろしたんでしょうね。

母親の友人は、「もらえるのはうれしいけど、そんなよく分からないお金は気持ち悪いから確認を取ってもらいたい」っと引き下がらずに調査を求めた所、残っている申し込み書から筆跡鑑定をする事になったそうです。
現在は、まだ調査中の為に結果は出ていませんが、母親と友人は「もらえたら一緒に旅行に行こう」って話になっているみたいですw

まあ、こういうことがあるから窓口でお金を預けたり定期を作ったりした時は、気を付けた方がいいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビギナーズパッケージ

今日発売のラグナのビギナーズパッケージを買ってみました。

1-11-1.jpg

アニバ本を買えなかったので、代わりですw
今回のアイテムは私はあまり使い道が無さそうな感じがするけど、天使のドレスは製薬する時に使えるって話だから、製薬をお願いする時なんかに貸せるようにとっておこう。
たれリーフは・・・・
飾り用にw
でも、たれリーフって精錬出来るって書いてあるけど、もしかして失敗したら無くなるのかな?
まあ、実験でもやらないと思うけどねw

しかし、ビギナーズと言いながらビギナーが買ったりしないと思うのは私だけじゃないでしょう?
他にも無料のオンラインゲームがある以上、友達から誘われたりしない限り本当のビギナーは安い方に行っちゃうと思うけど。


さて、今度の15日から経験値が1.5倍になるみたいですね。
ようやく来たって感じかな。
これを機にがんばってレベルを上げよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

課金~♪

今日は課金をしてROにイン。
とりあえず、休みだったので昼間はクリームヒルトで時計3で狩るだけ・・・・
昼間は、学生の冬休みが終わったせいか、空いてて軽かったね。
夜は、やっぱり混んでいるし・・・・w

さて、キラキラステックを使ってメイヴのスキルを直してみました。
キラキラスティックを使うとこうなるんですね。
そういう事で、メイヴはMEプリを辞めて支援型にしました。
(SS撮り忘れた・・・・)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は課金切れ・・・・

今日は、課金切れでした。
アニバパックの30DAYSチケットがあったけど、あえて使わず・・・・w
これを機会にGのHPやブログの更新をやってたり。

さて、昨日の事を更新しなかったので昨日の事です。
昨日は、遊びに来た元の同盟先の知り合いとその時にインしていたGメンバーとで、クリームヒルトで火山に行ってきました。
レベル帯が合わず、2PTに分けてになったけど。
この日は空いていたので、狩りは順調に進み経験値もそれなりに稼げました。
さて、今回の狩りでは・・・・

1-5-4.jpg

カホCが出ました。
今年初のCです。
カホCって結構高値で取引されてますね。
新年早々に癌呆からのいいお年玉だw
と言っても、売れなきゃお金は入らないけどね。

その後は、メイヴで時計地下3ことペノ池に・・・・

1-5-5.jpg

沸きまくって死にましたw
ってか、沸きすぎできついです;;
支援が追いつきません。
キリエは9あった方がいいかな・・・・

再度アタックをしようと、さらに楽しようとコモド経由で時計地下4に・・・
しかし、3への行き方が分からずに、テレポで彷徨いつつ、バースリーやジョーカーに殺されそうになりつつ・・・・
怖かったw
おとなしく、アルデから行けばよかった。
でも、結局はペノの大群に囲まれ、死んだし;;
まあ、経験値は赤字にならなかったから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

正月のラグナ

正月3日間のラグナ日記を更新
1日元日
とりあえず、クリームヒルトでインしてすぐに新年早々に転びましたw
けどくじけずに、がんばってレベルを上げました。

1-3-0.jpg

(上がった瞬間を撮るのをミスったw)

その後は、サイドストーリーに挑戦。
今回は、第5話です。

1-3-3.jpg

5話はミノタウロスカップルの話です。
話はすぐに終わります。
って楽勝w
移動する場所の短いし。
しかし、終わるとミニマップに・・・・( ̄◇ ̄;)
まあ、やってみて下さいw

続いて第6話。
6話は、ロリルリの話です。

1-3-6.jpg

まあ、こちらは重い時間にやると大変と言う話ですが、比較的に楽でした。
移動も伊豆、ゲフェン、プロと勝手にニブル行きな感じでしたが、ニブルがちょっと辛いね。
ニブルは街の中に敵が居るから、うろうろするから敵と遭遇・・・
幸い、ロードオブデスとは会わなかったけど。

そして、みんなでアマツに行って怨霊武士に遭って転ぼうと話になり・・・(ゑ
アマツに行きました。
その前にメイヴ行く事になったので、公平が組めるようにレベルを一つ上げ・・・

1-3-1.jpg

地下神社に突入です。

1-3-2.jpg

幸い怨霊武士には遭ったり転んだりはしなかったけど。
結構稼げたから良かったかな。

2日
2日は、殴り祭りって事でメイヴでGDに・・・
プリ×2、BS、ケミって編成で殴りました。
GD2で狩っていたけど、この編成で結構いけますね。
あまりにも順調に狩れていたので調子に乗ってGD3に・・・・

1-3-7.jpg

入り口の所に溜まっててMH状態になっていたので、死にましたw
とりあえず、たまたま来た通りすがりのプリさんがMEを発動。
敵を一掃する光景を目の当たりにしつつ、リベンジって事でもう一度チャレンジ。
おとなしくGD2で狩りをしていたら・・・・

1-3-8.jpg

魔剣に遭遇・・・・
その上、ドラキュラにも遭ったり・・・・
2日の方がデスペナ祭りだ~w
まあ、とりあえずは経験値は取り返せたからいいかなw

3日
サイドストーリーラストである最終話に挑戦。
最終話は語り部本人に関する話です。

1-3-10.jpg

この回でこの話の真相が分かり、完結します。

1-3-13.jpg

そして経験値がもらえますw
当然教範も使ってw
これだけもらえチャンスは滅多に無いし。
Lv92じゃ教範を使っても30%程度にしかならないのですね。
ところで・・・

1-3-9.jpg

話の中で登場するエレンって娘、かわいいと思ったりw

教範を使ったついでなので、アマツ正月クエにも挑戦。

1-3-11.jpg


1-3-12.jpg

どこかで聞いたことがあるようなありきたりな、十二支の話です。
クエ自体も簡単なので、お年玉程度に経験値をもらいました。

メイヴもついでに終わらせました。

1-3-14.jpg

しかし、今回の正月クエ、何故十二支はモンスターの使いまわしで、精霊だけキャラを作ったのか・・・・
おかげで、猫の精霊のネコミミシッポが欲しくなっちゃったじゃないw
装備品で作ってくれ~癌呆~w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初詣

今日は初詣で神田明神に・・・・
と言っても、1日に地元の神社にも行ったけどね。
ただ、地元の神社は神主さんや巫女さんが常駐してないので、お守りを買うことが出来ないので。

と言うわけで、お参りしてお守り買っておみくじ引いて来ました。
とりあえず、おみくじは中吉で・・・・
とまあ、普通の神社だとここであとお払いをうけるとか甘酒を飲むとかあるけど、ここは近くにアキバがあるだけあって・・・・メイドが居ましたw
一応、境内に案内所が設置されていて、その案内係でしたが・・・・
なんて言うか・・・・さすがアキバと言うのか・・・・
せめて、正月ぐらい巫女にしようよって考えるのは、いけませんか?w
ちなみに、メイド喫茶が正月限定で巫女喫茶になっているところもありますしw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の初ラグナ・・・・

改めて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年初のラグナです。

1-1-1.jpg

人少な!
みんな、初詣や初売りにお出かけ中かな?
GMも、居ないし。
そんな中で狩りに行く私は、暇人?w

ちなみに、初詣はもう言ってきたんだからね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

年が明けました

新年 明けましておめでと~!!!

今年もよろしくお願いします。
って、タイマーセットしてみる・・・・w
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
