

誤発光に注意

今日はネタが無いので、昨日の事を・・・・

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すっかり忘れてた

ラグナのアニバ本の存在を・・・w
昨日、セブンイレブンから入荷のメール着ていたけど、気が付かなかった。
そして、今日確認してみたらすでに売り切れ。
まあ、忘れているくらいだから、もういいかなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

在庫処分

ブログの日があいたけど、狩りはやっています。
だから、ブログ書きが飽きたからとかそういうわけではありません。
ただ、ネタが無いだけ・・・・
それに、狩りが全然順調じゃないので、ネタを考えて書いている暇も無いしね。
まあ、G関係では新メンバーが加入したり、Gマスタのテオさんが一応復帰したりしているけど。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

回線断

ここ2日、22時くらいになると突如として、ネットに繋げなくなる現象が発生します。
ラグナやっていると、操作出来なくなり、待っているのはデスペナ・・・・
何でかな~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鯖缶&c祭TT

鯖缶でデスペナ。
これが一番むかつきますね。
最近は無かったから油断していたけど。
このレベル帯だと本当に泣きますね。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヤツがキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

昨日は、メイヴでみんなと生体に行ったり。

2-15-1.jpg

このメンバーだと、きついかなって思ったけど、意外と行けますね。
経験値も美味しいし。
しかし・・・・

2-15-2.jpg

でた~~~!!!
MVPのイグニゼム=セニアに遭遇。
死にましたw

オマケ

2-15-3.jpg

なぜ、サベージべべが?



さて、今日は昼間はお出かけ。
でも、行く前にラグナをちょっとやったり。
そうしたら、死にました○| ̄|_
余計な事しかたもw
しかし、一応アラームcが出たけど・・・う~ん・・・・w
最終的にはプラスになったし、まっいいかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3次職

今日も、時計3で狩りつつ・・・・
死ぬ事も無く、鯖缶する事もなく・・・・
明日までには経験値を半分にして、折り返しポイントに立てるかな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鯖缶祭w

今日のラグナ。
狩りも順調に進み、特に、ネタがありませんでした(マテ
けど、今回のメンテ以降鯖缶が多いなぁ~
狩りをしていると、1時間に1回ペースだし。
何か、仕様が変わって鯖に負担がかかっているのかな?
でも、最近の鯖缶は、すぐに落ちるから死亡確率が激減したね。
その上、HPも回復していた感じがしたけど、気のせいかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日はメンテ・・・

ふぇぇ・・・
今日は、メンテなの忘れてた・・・・w
せっかくの休みで、天気が悪いから1日育成がんばろうかなって思ったけど、残念。



せっかくなので、メンテの時間を利用して、このあいだとったデスノートを見てました。
面白いね。
後編をとり逃したのが残念。
レンタルで借りてきて見ようかな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぷちデスペナ祭

このレベル帯でこんな事をやっていいのでしょうか。
何か、レベルが上がって強くなっているはずなのに、94の時より死んでいるしw
原因はすべてラグだと思うけど。
順調に行っていれば、20日レベルアップのつもりだったけど、無理だなぁ~
まあ、1.5倍期間も計画通りに進んで無かったし、その辺は想定内でw



さて・・・・

2-11-1.jpg

青箱げっと~
毎日同じ事をやっていると、こんな事しかネタが見つからないねぇ~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日のラグナ・・・・

課金が切れてた-----!!!!
今回は、G-MONEYを買ってきて課金だぁ~w

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインキャンペーン

今日は、雪が降って寒かったなぁ~
1.5倍も終わり、普通に戻りました。
混雑していた狩場も普通に・・・・
空いた分、沸きがあまくなった感じもするけど。
その分、経験値の落ち込みも考えられるなぁ~
まだ1時間やって約2%、上手くやれば2時間5%狙えるから何とかやっていけそうだけど。
今後どうなるか。



さて、今年もバレンタインイベントが始まりました。
密かに、経験値倍付けを期待していたけど、今年はやらず。
まあ、先週やったからね。
ホワイトデーイベントで期待w
換わりに、サキュバスカードをくれるとかトライアルボックスをくれるとか・・・・
でも、よく見てみるとサキュcはG-MONEYでガンホーコインを買わなきゃいけないし、トライアルボックスは期間中に課金した人。
どっちみち、癌呆にお金を使わないとダメなんだね。
こう考えると、3ヶ月とかまとめて課金出来るパックとかが売っているけど、毎月課金したほうが特だね。

でも、マギノビでもバレンタインのイベントでサキュバス絡みのものが・・・・
今、サキュバスがブームなのかw
それとも、どちらかがパクった?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

95に・・・・

昨晩、0時くらいに寝てしばらくしたら外を消防車がサイレンを鳴らして走っていきました。
火事かなって思ったけど、見に行く時間でもないしそのまま気にせず寝ました。
そして、朝起きたら、びっくり。
近くの倉庫で火事だそうです。
8時時点でもまだ消えずに、煙を上げています。
そして、10時頃に出かけるついでに、野次馬を・・・・w

2-4-1.jpg

火が勢いよく燃えているわけでなく、煙だけを上げていました。
そして、出先から帰ってきて6時頃。
煙は出て居ませんでしたが、照明をつけ、まだ水をかけていました。
時間にして18時間、消防士も大変だなぁ~
しかし、火事が近くで起きるのも久しぶりだし、これだけ時間がかかるのも初めてだなぁ。



さて、今日は1.5倍最後の夜です。
こちらも、クリームヒルトを95に向けてラストスパート。
最後の夜のせいか、時計3は大賑わいでした。

2-4-2.jpg

何とか期間内にレベルを上げることが出来ましたw
予定より1日遅かったけど。
一応、これで生体3に行けますw

しかし、今日はアイテムのドロップが良かったなぁ。

2-4-3.jpg

こんな物が出たり、

2-4-5.jpg

こんな物が出たり、

2-4-4.jpg

こんな物が出たし。
今日に限って何なんだろう。
クリップなんか、今まで一度も落した事無いけど、今月に入って2回目。
クリップにしろ、cにしろ、転生するまでに私はいくつ拾えるのかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は雪・・・・

今日は、雪が積もりました。

2-3-1.jpg

なので、ラグナをやりたい放題と言いたいけど、寒くて・・・・w
手がかじかんで、なかなか捗りません。
そして、SS撮り忘れ・・・
ダメだこりゃ。

一応、レベルアップに向けてがんばっています。
時計3を中心狩っているけど、同じ所だとに飽きるので、監獄1に行ってみたり臨時でアビスに行ってみたり・・・
監獄1と時計3を考えると、稼げる経験値は同じくらいかな。

さて、今日はGvに参加。

2-3-2.jpg

この布陣では、やっぱり火力不足ですね。
レースでしか参加できません。
エンペを割る事が出来ませんでした。
マスタの復帰はいつの事やら。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お伊勢参り3~赤福その後~

伊勢神宮参拝後は、ちょうど時間も時間なのでお昼を食べる事に。
伊勢神宮の参道はおはらい町と呼ばれており、おみやげ物屋や食堂があります。
店もたくさんあるので、そこでお昼を食べれます。
また、有名な赤福の本店もあるけど。
偽装発覚以来、営業停止で閉まったままのようです。
こんな張り紙が・・・
現在では、赤福営業停止自体が観光名所みたいな感じになっているのか、張り紙を見ていったり、前で記念撮影していったりする参拝客も居ます。
自分もそのうちの一人だけどw

1-22-5.jpg

1-22-6.jpg

そんな赤福も、ついに営業再開の許可を得たみたいですね。
でも考えようによっては、今話題になっている毒餃子から思うと、赤福の偽装なんて可愛いもののような感じもするけど。
でも、偽装は偽装だからね。

ちなみに、去年の赤福です。

1-22-11.jpg


お昼は伊勢うどんを食べ、そのあとは、すぐ近くにある猿田彦神社に・・・
猿田彦神社には、猿田彦大神が祀られており、交通安全・方位除けの神社として信仰されているそうです。
また、境内には芸能の神として信仰がある、天宇受売命(アメノウズメ)を祀る佐瑠女(さるため)神社があります。
伊勢神宮の近くであると言う立地でか、賑わっていました。
ちなみに、二見興玉神社も猿田彦大神を祀っています。

1-22-7.jpg


猿田彦神社参拝後は、伊勢神宮の資料館である徴古館に向かおうとしたけど、途中にあった月讀宮に寄り道。
月讀宮は、月讀宮と月讀荒御魂宮と伊佐奈岐宮と伊佐奈弥宮の社殿が4つ並んでいます。
道路からちょっと歩きますけど、伊勢神宮の正宮社殿と似たような作りをしているます。
ちなみに、猿田彦神社の社殿の作りは神社って感じがします。

1-22-8.jpg


その後は、去年来た時は定休日で見ることが出来なかった徴古館を訪れ、展示資料の見学。
ここには伊勢神宮に関わる色々な展示物があります。

1-22-10.jpg



そして、最後に伊勢市駅まで戻り近鉄の急行で名古屋まで戻り、名古屋でホテルに一泊して、次の日に東名ハイウェイバスで帰りました。
その日は、関東地方で雪が降ったみたいで、御殿場辺りから三軒茶屋辺りまで一面の銀世界でした。

i-1.jpg




おまけ・・・・

i-2.jpg

食べ歩きとかを良くやる大阪の知り合いに聞いたら、味もむなしかったそうですw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お伊勢参り2~伊勢神宮参拝~

伊勢神宮内宮に到着後、お参りの為に正宮に向かいます。
入り口の宇治橋を渡り、五十鈴川の御手洗場で身を清め、正宮へ・・・

1-22-4.jpg

(注・これより先は、撮影に禁止です。この先で撮ると、多分衛士の人に怒られるでしょうw)
一般の人は、普通の神社のように社殿前まで行く事が出来ず、普通は外からの参拝になります。
社殿前まで行くは、特別な手続きが必要みたいです。
参拝時に、内部に入る人の一団が居たので儀式を見ていましたが、必ず正装する必要があるようで、全員スーツにネクタイ着用でした。
しかも、寒くともコートは脱ぐ必要もあるみたいですね。
また、他の参拝の人と衛士の人の話で、式年遷宮が行われる平成25年に来れば、現在の社殿と新しい社殿の2つを見ることが出来るそうです。

ちなみに、式年遷宮とは、20年に一度社殿を建替えて、その都度神様にお住まいを移ってもらうと言う儀式だそうです。
その目的は、古来から伝わる建築様式を伝え、その技能を伝承する為に1300年前から行われているそうです。
今現在、2007年問題と言うことで技能の伝承が叫ばれていますが、この頃にはそのような考えがあったと言う事に驚きを感じます。

さらには、森林伐採による環境問題が叫ばれていますが、伊勢神宮もこの式年遷宮を行う為に、かつては周辺の山などから木材を調達していたそうです。
伊勢神宮周辺の山では使える木材が枯渇してしまい、木曽や飛騨から調達するようになっていたが、今から約60年前に将来の木材確保に向けて、かつて調達していた周辺の山に植林を開始したそうです。
さらには、紀伊半島は木曽に比べると気候が温暖で、人の手が入り管理されている為に生育も早く質の良い木が育つそうです。
それでも、ちゃんと使えるようになるには200年とか300年とか言う長い期間が必要みたいです。
それなので、木の育成の為に間伐された木を有効に使うために、今回から間伐材を使用するそうです。

伊勢神宮がやっている事だけでも、現在日本が抱えている社会問題の一部を解決出来る答えがあるような感じがします。
そんな気がして、実は去年に引き続き訪れました。
今後も訪れるのかな?
一つ言っておきますけど、決して、誰かさんみたいに巫女が見たいって言うわけじゃありませんから!
大きな声で言えないけど、伊勢神宮の巫女って他から思うと可愛くないし。
さて、参拝が終わってお守りやお札を買い、今回から御朱印を貰うようにしました。
今後は、各地の有名神社を訪れるたびに貰っていくのかな。
ちなみに、御朱印帖が1000円して、御朱印を書いてもらうには300円納める必要があります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
