

日暮里舎人ライナー

昨日、3月30日に開業した日暮里舎人ライナーに乗ってきました。
日暮里舎人ライナーは、日暮里からちょうど東武伊勢崎線西側、尾久橋通り上を見沼親水公園までを走る新交通システムです。

to13.jpg

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜が満開

桜が満開だなぁ・・・

sakura.jpg

もうそんな季節なんだねぇ・・・
でも、桜が咲くと、花見でどこも混むからね。
見に行きたいけど、桜を見に行っているのか人を見に行っているのか分からないし。

さて、ラグナでも次回のメンテからアマツで桜祭りをやるみたいですね。
久々にクリームヒルトで行ってみようかな。
ラグナなら、寒くはないし雨に降られることも無いからねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワールド統合アンケート

延期になっていたらしいけど・・・・

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/10816

アンケートをやるという話は聞いていたけど、延期になっていたなんて知らなかった・・・w
気が付かないうちに、すでに終わっていたと思ったけどねw
スタートからつまずいているけど、今後のスケジュールに影響したりしないのかな。
すでに、1ヶ月も遅れてるし。

さて、今日のラグナは時計の管理者のFPで死んだくらい・・・w
狙ったかのように、足下に置くなあ・・・
アクティブじゃないはずなのにw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たれ猫(青)

たれ猫(青)のキャンペーンのたれ猫(青)が配布されました。
早速、貰いに行って装備です。
装備した感じは、こんな感じですw
(モデル・メイヴ)

猫前

前から

猫横

横から

猫後ろ

後ろから

こんな感じになってます。
何か、イマイチな感じがするけど・・・・
転売かなw

せっかくなので、リーフも
リーフ前

前から

リーフ横

横から

リーフ後ろ

後ろから

こんな感じです。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年の予定

今年のRJCの時期について調べていたら、こんなものが・・・・

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20080215051/screenshot.html?num=009

1ヶ月くらい前に発表された今年のスケジュールみたいだけど。
去年みたいに、RJCの決勝戦イベントがGW中にやったら、そのイベントに合せてオフ会って考えたけどね。
でも、今年のRJCは、夏くらいから冬にかけてやるんですね。
ってことは、去年のGW初めにやった決勝戦のイベントを冬にやのかな?

しかし、よく見ていると、6月~7月に気になる記述が・・・・
ついに、ワールドの統合ですか。
いよいよ、やるみたいですね。
果たして、どうなるのかな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

96の折り返し・・・

1.5倍期間のおかげで、96も折り返し地点の50%に到達しました。
今月中に97に、行けるかな?
まあ、今月中に行けなくても、4月上旬には行きたいけどね。
とりあえず、きつそうだけど、がんばってみよう。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々な企画

何か、色々と新企画が登場してますね。
まずは、ラグナ検定ですか。
最近は、検定がブームらしいけど、ラグナまで・・・・
しかし、ネカフェでしか受けられないって言うのが、謎だ。
新たなファン層の開拓かな?
でも、月に1500円かかるからねぇ~w

次は、色々なゲームを楽しもうキャンペーン
そんな暇はありません!
一応、ラグナ以外は無料なのかな?
でも、覇拳伝とドデカオンラインはまだ正式には始まってないからね。
正式になったら、課金するつもりだったり。

ラグくじやガンホーモバイルショップはいつものだけど。
ただ、モバイルショップは作った意味が未だに分からないね。
課金アイテムが欲しかったら、から買えばいいし。
金額にもよるけど、プレミアムも付くしね。
それに、課金の方法によっては、色々ポイントも付くし。
まあ、課金アイテム購入時にもらえる特典アイテム目当て以外には使い道は無いかな。

そして、名も無き島実装のキャンペーン最後(?)のたれ猫(青)をもらおうキャンペーン
サークルKサンクスで、「ラグプチ60」および、「SPチケット150」を買って使った人がもらえるらしいです。
これは、サークルKサンクスとのタイアップ企画かな。
ちなみに、これは買いましたw
サンクスで買ったらEdyで買えちゃったし。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍最後の夜

久々に監獄をメインで狩りをしました。

3-16-2.jpg

時計3ばかりだと飽きるし、せっかくジョンダが選ばれたので昼間だけ・・・
そして、久々にSBを喰らって死にましたw

まあ、時計と同じくらい経験値が稼げたからいいかな。
それに、金銭的にはこっちの方がいいし。
でも、昼間は空いている監獄も夕方16時位から混んできますね。
18時になると、もう大混雑大混乱w
やはり、監獄は昼間に行くのがいいかな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

謎の重さ

1.5倍期間だったので1日がんばろうと思っていたけど、昼間はあまりの重さに狩りにならず。
仕方が無いので、殴りプリを育ててみたり。

3-16-1.jpg

とりあえずはレベルを1上げたけど・・・・
だんだん、狼がぬるくなってきたなぁ~

そして、夜・・・
夜でGvで重たいはずなのに、なぜかサクサク動きます。
昼間の重さがウソのように・・・・
何でかなぁ~
まあ、順調に稼げたから良かった良かった。



おまけ

3-15-1.jpg

昨日ですけど、時計前カプラと重なっている人を見ました。
特に深い意味がありません。
ただ、何をしたかったのかなって思ってね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍の始まり~

96になりました・・・
SSは撮り忘れたけど。
1.5倍だったから、タイミングが完全に狂っていたね。

と言うわけで、経験値1.5倍セール期間が来ました。
相変わらず、混むね・・・
しかし、今回は混雑時間より閑散時間の方が軽く動く感じがするね。
昨日は23時過ぎたら急に重くなり、今日も朝から重いし。
何でかな。
昨日は15秒くらい動かなくなり、死んだし。
テレポで飛んでいると、閑散期は溜まってMHになっている所が多いけど、まさか、敵の偏りが影響するのかな・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たれ猫(青)

今回届いたプロンテアスクエアを見てたら、「たれ猫(青)」と言うものが出るらしいですね。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_nameless/05_ragpetit.html?ref=ro_mail
サークルKサンクス「ラグプチ60」と「SPチケット150」を買えば手に入るのか・・・・
ちょうど、「Edyを使ってポイントを稼ごう強化月間(個人的にw)」だから、買おうかな。
前に、RO2(結局やらず)のベータテストが出来るラグプチ90をサンクスで買った時は、Edyで買えたし。
今も使えるかなぁ。
まあ、たれ猫を手に入れても、転売すると思うけどねw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

臨時メンテ

今度の金曜日に臨時メンテで経験値が1.5倍になるそうですね。
名無しパッチでの接続障害の救済だとか・・・・
直接的な影響は受けなかったけど、これを機会にまたがんばろうw
教範のフル活用じゃ!!w
まだ、Shop Pointの15,000ポイント分のチケットが多分残っているしね。

しかし、メンテの時間を見ると13:00~15:00ってなっているけど。
経験値を1.5倍にするのに2時間かかるのかな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

続・鯖缶

今朝、ネットにつなげようとしたら、全くつながらず。
ルーターを見てみたら、ランプの表示がいつもと違っているし。
電源の切入してもダメ。
夕方にはつながるようになったけど。
それで、最近の連続鯖缶の原因は、ルーターの故障でネットが切れたのと思い、プロダイバーに問い合わせてみました。
ちなみに、うちではレンタルのルーターを使っていたので、故障なら交換してもらおうと。
そうしたら、原因として考えられるのが、回線が何らかのノイズの影響を受けているとの事。
調整してもらえる事になりました。
回線速度は遅くなっちゃうけど。
まあ、新しい家が出来れば光に変えるから、それまでの辛抱かな。

しかし、ネットに限らず、家にある機器があっちこっち壊れたりおかしくなったりするなぁ~
自分の運命が分かっているかのように。
会社でも、機器が新しく更新になる事が決まると、古い機器がボロボロ壊れだすしw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鯖缶~TT

最近、鯖缶多すぎ。
今日は、5回もして3回死んだし。
午前中にもラグで動けなくなったところに、FP置かれて死んでいるから・・・・

3-8-3.jpg

死ななかったら、96まで@10%で明日にはレベルアップできたのになぁ・・・・TT

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名も無き島

相変わらず、パッチ追加後の不具合が・・・・
あまりにも、予想通りすぎて・・・・
わざとやっているんじゃないのじゃなって思ったりw
でも、パッチ鯖のアクセス集中なんて時間帯を考えれば予想できるんじゃないのかなって思ったり。
それに、時間がかかるし。
おかげで、美女鯖は9時台でも800人ちょっとしか居なかったし。

3-5-3.jpg

18時頃の様子。
ちなみに、私はメンテの事を忘れてて昨日の14時ごろに、インしようとしてたりw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
