

すっかり忘れてた

昨日は、コンロンに枝を集め、SD4にアヌビス狩りに行ったけど、すっかりSS取り忘れましたw
急遽、マスタのテオさんの発光日が今日に変更になったので、枝を集めに行くことに。
ってか、枝の事考えてなかったみたい・・・w
ローグチーム+よしりんで行ったけど、やっぱりまだきつかったね。
ヒルをもらわないと、確実に死ぬし。
でも、経験値は結構美味しかったね。
で、枝の方は貸し切り状態な感じだったけど、結局は数十本くらいしか集まらなかったみたいだし。
少し買って持って行こうかな。

その後は、メイヴでSDにアヌビス狩りw
毎日来ているような感じもするけどw
しかし、昨日のSDは重かった・・・・
速度やっても、かかっていないように感じるし。
TUや支援などの魔法を掛けたときに、ワンテンポ遅れるし。
横沸きしたアヌビス4匹+ミノ5匹に襲われるしw
そして、人も多かったしw
きつかった・・・・・・;;
でも、黒字だったから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

冒険者アカデミー

昨日から冒険者アカデミーが始まりました。
絶対にメンテは延びるって予想していたけど、前倒しで初めたおかげか、無事に時間内に終わったし。
今回は良かったのかな?w
でも、今後、この手法でやるのが増えそうだけど。

さて、ティガさんやジャンさんとクリークヒルトで生体に行ったり農具火山に行ったり廃屋に行ったりと結構やり込んだおかげで・・・

4-28-7.jpg

レベルが上がりました。
デスペナ祭りでもあったけどw
祭りが来なかったら、もっと早く上がったんだけどね。
ついに、97になりました。
でもまだ、先が長いなぁ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

完成予定日

家の完成予定日が、6月の中旬って事が分かりました。
後1ヶ月半ほど。
楽しみです。
当初の予定だと、7月始めの予定だったけど。
大工さんが毎日結構遅くまでやっててくれるから、早まったのかな。
でも、ちょうど梅雨のシーズンまっただ中だから、引っ越しが大変そう。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はメーデー

今日は、メーデーで代々木公園に行ってきたり・・・
実際は5/1だけど、諸事情でいつからかGW最初の日になりました。
しかし、距離的にはたいしたことがないけど、ゆっくり歩くのって疲れるなぁ。

そして、今回は珍しい光景を。
歩いてたら、代々木公園前にして、多分社民党の福島瑞穂代表だと思うけど、乗った車が信号待ちで止まってたし。
車の中で、一生懸命化粧してたねw
ちなみに車は、予算がなくて買い換えできないのか、相当前の古い車だったね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つつじ祭り

5月6日まで根津神社で行われているつつじ祭りに行ってきました。

tutuji01.jpg

根津神社は、文京区の根津にある神社、1900年前に日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる古社だそうです。

根津神社のサイト

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TU狩り

ついに、メイヴにTUを覚えさせました。
スキルポイントが一つ残っていたので、とりあえずは、キラキラを使わずに。
せっかく覚えたので、早速ソロでアヌ公狩りに・・・

怖かった・・・
2回で倒せないと、逆襲で死ぬし。
それに、他の敵は倒せないし。
でも、経験値はさすがに美味しいね。
1匹で1%強上がるなんて。
倒せる確率が上がれば、テレポで回りながら行けるかな。
無理かなw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

祝☆2000です

仕事と飲み会で2日間居ない間に、カウンターが2000を超えていました。
見に来てくれた方、ありがとうございました。
と言っても、何もありませんが・・・・w
何かをやろうにも・・・・ラグナで枝祭り?w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イグ葉集め

なんだかんだ言いつつ、今日もティガさんとジャンさんとクリームヒルトで狩りに・・・
今日は、イグ葉を集めに、城2です。
今日の城2は入った瞬間に、深淵に遭遇したり、アリスに遭遇したり、

4-22-1.jpg

魔剣が居たり・・・・

4-22-3.jpg

キメラが居たり・・・

4-22-2.jpg

溜まって居たりして、デンジャランスな状態でした。
溜まって居たところで、2回死んだりして経験値的には赤字・・・
まあ、イグ葉はとりあえず3枚確保したからいいかな。
1枚使ったけどw


しかし、今日は臨時メンテが来ましたねぇ。
落とされるかと思ったら、幸い影響は無かったけど。
でも、プロのフィールドがダメになったって居たけど、それは徒歩ではプロから出られないって事なのかな?
う~ん、しっかりメンテナンスをやってもらいたいものです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

経験値3.0倍・・・・

今年のGW中、経験値が3.0倍、デスペナが0.5%と言うイベントがあるみたいです。
ラッキーと思いきや、公認ネカフェ限定・・・・
わざわざ、ネカフェまで行ってやる気はしないけど。
旅行とか行って、夜行バスまでの時間つぶしとかなら入るけど。
でも、この内容は美味しいね。
普通でやらないかな?

でも、今、ネカフェのオンげー事情ってどうなんだろう
ブロードバンドがあまり一般的でなかった頃なら、行ってやる価値があったかもしれないけど。
今は、ADSLも光もあるし。
もしかして、ネカフェ難民の言葉のせいで、イメージダウンして客足が遠のいているのかな?
特に、都市部で。
郊外じゃ、大規模な駐車場付きで色々併設されたネカフェが次々と出来ているからそうでもないかもしれないけど。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アヌビス狩り

昨日更新できなかったので、昨日の分を・・・

昨日は、Gv不参加の人たちとクリームヒルトの総勢4人でSD4に・・・

4-20-1.jpg

TUが無いので、リザでアヌビス狩りです。
Gvの時間だったので、空いているかなと思っていたけど、これが意外と多いし。
混んでいるって話だったけど、噂通り。
これが普通の時間だったら、もっと混むんだろうね。

狩りは、美味しくいただきました。
リザ狩りだったから、青石は散財だったけどw
それでも、1回デスペナ貰ったけど、約1時間半くらい(だったかな?)で2%弱。
メイヴやよしりんにもTUを覚えさせようかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々の廃屋

今日は寒かった・・・・
4月だって言うのに、冬に戻ったような感じで・・・・
北風も強いし。


そんな中、クリームヒルトでティガさんと狩りに・・・
休止すると言いつつ、稼働率が高いクリームヒルトですw
まあ、ソロ狩り休止はやってませんけど。

今日は久々に廃屋に行きました。
相変わらずって言うか、さらに重くなった感じがします。
まあ、狩り自体は一応順調に進んだけど・・・

そして、装備品がほとんど無い状態でティガさんのモンクとメイヴで調印に。
相変わらず、良く沸きます。
1匹2匹なら何とかなるけど、大群で来られるとキツイです。
それに、邪魔者もいるしw
まあ、両方とも経験値が上がったから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

疲れた日

今日は何か疲れたので、露天を出してました。
そして、よしりんを育てようと思ったけど、上げちゃうとメンバーのスパノビを目指している人と組めなくなってしまうので、途中で止め。
今日は、実質お休みかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GWまであと少し

世間一般にはGW期間(GWも仕事な人)の4月29日と5月6日はメンテを変更するみたいですね。
祝日も遊べるようにっていう癌呆の配慮みたいですけど、実際は癌呆側も休みたいだけだったりw
とまあ、もう半月もすれば、GWなんですね。
休みの日だと空いている電車も、この期間は混雑するし。
それに、行きに渋滞、行った先で人人人の大混雑、そして帰りに渋滞。
何を疲れにそんなところに行くのか。
まあ、こんな日はおとなしく家でラグナをやってましょうww

でも、せっかくの長期休みなんだからちょっと冒険はしてみたいですけどねw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

献血の注意事項

昨日の事で・・・
昨日は焼き肉に行っていたので、インが遅れました。
しかし、一つ分かったことが・・・

行く前に献血をしたんだけど、これが一つのくせモノでした。
以前、献血直後の飲酒は避けてくださいって注意書きではなってますが、ではどれくらい休んだらいいのか、聞いてみたことがあります。
まあ、本当の直後に飲まなければいいようで、普通に休憩を取って行けば問題ないとのこと。
ただ、当日は酔いの回りが早い事もあるので、注意してくださいと言われていました。
まあ、大丈夫だろうと思って行ったら、見事にいつもより酔いました。
レモンサワー1杯でダメになったし。
いつもは調子にもよるけど、3杯くらい行きます。
それに、トイレに行こうとして立ちくらみがして転んだしw
まあ、献血当日の飲酒(特に飲み会)は注意しましょう。

ちなみに、私はよく東京の献血に行ってますが、今回は最近出来た元最寄り駅の献血ルームに行ってみました。
けど、受付、診察まで、献血のベッドの準備と対応が遅い。
でも、献血後にくれる粗品は意外と良かったりしたり。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々の火山ペア狩り

先日復帰したティガさんと農具火山に行ってきました。
休止宣言したばかりだけど、クリームヒルトでw
クリームヒルトで火山に行くのは久々だけど。
向かおうとしたらいきなり・・・・

4-14-12.jpg

エンジェルリングに遭遇。
休止宣言したのに、動かしたからかw
とりあえず無視しても良かったけど、ドロップアイテム狙いで倒そうとしたけど、時間がかかった上に、アイテムは無しという結果に・・・TT
骨折り損でした。

気を取り直して火山に突入。
相変わらず、ラヴァゴーレム沸きまくり。
他に誰も居ないので、ウマウマでした。
このレベルだとどうかなって思ったけど、1時間やって4%上がりました。
ちなみに、時計3だと、1時間で1~2%なのでまだ、美味しいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4thアニバパック

先日再販された、4thアニバパックのDL版を買ってみました。
ファミマで買ったGマネーで課金して。
しかし、相変わらずGマネーで課金するのは面倒くさいなぁ。
スムーズに課金のサイトに行けないし。
ファミマで買うと、Tポイントが付くからいいんだけど。
webマネーだと来店ポイントしか付かないしね。
でも、スムーズに行けば、4桁の番号入れて登録した電話番号で、指定された電話番号に掛ければ認証されるから、意外と楽なんだけどね。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なぜか落ちない

本当に、不思議。
クリームヒルトでやっていたときは、回線が切れまくっていたのに・・・・
全然平気だなぁ~
アラームの多さが、何かの負担になっていたのかな。
でも、そうなら鯖缶で落ちるだけな感じがするけど。

4-13-3.jpg

狼の森もこんなに溜まっていることもあるし。
なんでかなぁ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

殴ってなんぼの商売です

というわけで、wizの育成を止めて殴りあこの本格育成開始。
って思ったけど、久々に商人も育ててみました。
少しは、あこも育てたけどね。
あこのレベルも上がったし(SS撮り忘れw)
とりあえず、商人用なので、露天に出せる品物の数を増やせればいいかなって思いつつ・・・・

4-12-1.jpg

今日は1つJOBレベルアップしました。
ベースも上がったけど、SSは撮り忘れましたw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

断熱くんのすごさ

とここのところ、暖かく晴れると暑いくらいなったと思ったら、雨が降ると急に寒くなったりは気温の変動が大きいです。
暖かい日は半袖の人なんかも居るって言うのに、寒い日はストーブをつけたり・・・・
こんな日が続いてますが、体調を崩したり風邪を引いたりしないようしてないでしょうか?
ラグナなどのオンラインゲームをやっていると、どうしても夜更かしをしてしまったりと、不規則になりがちです。
まあ、体調管理には気を付けましょう。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休止宣言

はっきり言って、やる気無くしました。
本当に、約1時間かけて1%上げても、回線が切れて落ちてデスペナじゃ・・・・
毎回こんなのの繰り返しだし・・・
と言うわけで、クリームヒルトはしばらくのあいだ休止します。
メインの後任人事は、殴りアコの「打天使 よしりん」が努めますのでよろしくお願いしますw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アマツのカニ・・・w

今回アマツには、サイドストーリーで登場したジョゼフが居ます。
前回、サイドストーリーをクリアしたクリームヒルトで行ったら

4-9-2.jpg

こんなセリフになりました。
しかし、燈花さんのブログを見て、サイドストーリーをクリアしていないキャラだとどうなるのかって、私も疑問に思ったので、サイドストーリーをクリアしていないメイヴで試してみました。
そうしたら・・・・

4-9-1.jpg

こんなセリフになりました。
普通に、「見ていって」って感じのセリフになります。
サイドストーリーが終わっても、クリアしたということは有効なんですね。
まあ、何かくれるとかそう言う訳じゃないから、あまり意味がないことかもしれないけどw
今後も、他にサイドストーリーで出てきたキャラが登場するのかな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

家の進捗状況

さて、現在の進捗状況です。
ちょっと、更新を止めていたので前の状況からになりますが。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラッキー7

今日は、重いながらも順調にラグナが出来たので、クリームヒルトで狩りをしてました。
ペースは落としていますが。
そうしたら、経験値が・・・

4-8-1.jpg

77.7%になりました。
ラッキー7ですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アマツの春

と言うわけで、アマツに行ってきました。

4-5-3.jpg


4-5-1.jpg

今回は夜桜で宴会がコンセプトのようですw

特に、何かあるという訳じゃないらしいけど、左のおじさんに言うと10zでお酒が飲むことが出来ます。
看板には飲めたお酒の杯数のランキングが書かれています。
しかし、飲み過ぎると・・・・

4-5-2.jpg

酔っぱらって倒れてしまい、気が付いたらこういうところに飛ばされます。
アマツ観光協会員に話せば戻ることは出来ますが・・・・
今回は、行く意味無さそう・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

延期のお知らせ

最近、ネットの具合が悪くて、回線が切れて落ちたり異常に重かったりしてまともに狩りが出来ない日があります。
そうなると、デスペナばかりもらってつまらないので、落ち着くまでしばらく狩りペースを落とそうと思います。
それに伴い、発光&転生を7月と言ってましたが、延期させていただきたいと思います。
日程については、後日めどがたったらお知らせします。
楽しみに待っててくれている方、ごめんなさい。
おそらく6月後半には新居が完成して、回線も光になると思います。
そうすれば安定して出来るようになるかと思います。
でも、回線の状態が良いときは、つなげて進めていきたいと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

断熱くん

我が家では、「断熱くん」と言うウレタンを使った断熱材を入れることにしました。
通常は、グラスウールと言われる繊維状の断熱材が使われます。
断熱くんとグラスウールの違いは、断熱くんの方が断熱効果が高いそうです。
冬は外に熱が逃げないので暖かく、夏は外からの熱が伝わりにくいので涼しいそうです。
実際にやった家の人の話だと、かなり違うそうです。
夏は冷房いらず、冬は朝少し暖房をつけただけで夜まで暖かさが残るそうです。
なので、省エネ性能も高いそうですね。
ただ、その分値段も高くなってしまいますが、冷暖房費減が見込めそうなので、十分に元は取れるでしょう。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紹介3.0

ラグナロクオンラインで活動中の娘(キャラ)達の紹介です。

長女・クリームヒルト=クライアント(クリームヒルト=クライアント)
転生職を目指しているウィザードです。
メインのキャラです。
INT>DEXですが、ステ振りを間違えてAGIも上げてたり。
kuri08-4.jpg

ソロ狩り時
最近はこれが多いです。

kuri08-4-3.jpg

移動時
ほとんど使ってないなぁ・・・


次女・柚木エルルゥ
アルケミストを目指しているマーチャントです。
商人として使っています。
エルルゥ



三女・メイヴ・クオン
テオ・クオンのところに養子に行ったプリーストです。
INT>DEX
キラキラを使ってスキルをリセットし、支援型に変えました。
養子になると転生出来ないので、いずれ実装されるであろう3次職目指してがんばっています。
mei08-4-1.jpg

悪ガキw
通常時はこんな感じです。

mei08-4-2.jpg

PT狩り時
ギャングスカーフは、ただの飾りになってますw


黒幕・打天使よしりん
殴りを目指しているアコ、黒幕です。
とりあえずは、プリ目指して日々がんばってます。




ラスボスたち・・・・w

08-4.jpg

08-4-2.jpg

08-4-1.jpg

本邦初公開、最後のキャラスロを飾るかもしれない人たちですw
とりあえず、育成はまだ先かな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

桜の花、満開なエイプリルフール

今日もメンテの延長か・・・・
最近多いねぇ・・・
不正ツール対策ツールを入れたみたいだかららしいけど。
告知してない事をするからだよw
まあ、私自身に実害は無かったから良かったけど。
とまあ、今日からアマツの桜祭りイベントが始まるけど。
久々に、クリームヒルトでアルデ以外のところにも行ってみるかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
