

お買い物

今日は、アキバの石丸電気に液晶TVやらHDDレコーダーやらを買いに行きました。
今日のアキバは雨だったせいか、いつもより空いていたように感じたけど。
でも、こうやってゆっくり店を回るのも久しぶりだね。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タナに・・・・

久々に、みんなでタナに行って来ました。
メイヴと教授1、廃プリ2、wiz1と言うPTです。
5日前にペアで行ったときは、2で執行する者に会って全滅だったけど、今回はどこまで行けるかな。

5-29-1.jpg

とりあえず、5までは行けたみたいですw
途中で、執行する者に会ったりしたけど。
でも、アタッカーが居ないとエルダーとかを倒すのは大変ですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モスコビア実装!

と言うわけで、新しく実装されたモスコビアに行ってみました。
・・・・となるはずだったけど、噂によると大混雑でアルベルタからモスコビアに行くクエをやるのが1時間待ちという話が・・・・
なので、さっさと行くのは断念です・・・w
朝や午前中なら空いているかな?

なので、少しwizで時計に行って経験値を上げ、メイヴでアヌビスに・・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日はメンテ

今日のラグナは、定例のメンテ+モスコビアの実装で、18時まで出来ません。
せっかくの休みだったのに。
午前中はちょっとやったけど。
なので、午後からお出かけしてきましたw
出かけたついでに、献血に・・・

5-27-1.jpg

今回、献血に行ってもらってきた物です。
去年までは、良く都内の献血ルームに行っていたけど、最近は行く機会が減ってきて・・・
近くの駅にも献血ルームが出来たので、こちらに行くようになりました。

この献血ルーム、献血した後にもらえる物が都内よりいいです。
設備は、よくTVで紹介される新宿とかの献血ルームから思うと劣るかもしれないけど、普通の献血ルームと同じくらいです。
もしかしたら、その新宿の献血ルームみたいな所に行くのなら話は別だけど、それ以外の所に行くのだったら、都外の所に行った方がいいかも。
って、都外はここしか行った事が無いから分からないけどね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

農具でG狩り

土曜日は資金稼ぎのG狩りです。
今回は、農具火山組と騎士団組に分かれました。

私は、メイヴで農具火山組に参加です。

5-24-1.jpg

この日の1は、他にPTがおらず空いて居たので沸きが甘かったけど。
でも、やっぱり火山は美味しいですね。
売ってもよし、使ってもよしの白ハブを大量にゲットです。

騎士団組は一度全滅したらしいけど、こちらは転んだ人は居ながらも、順調に進んでいきました。
意外と、このPT行けそうですね。
調子に乗って、2にも突撃。

5-24-2.jpg

あまり調子に乗って飛ばさず慎重に進んでいきました。
こちらも、他に人がいなかった事も幸いしてか、沸きが弱かったので順調に狩りを進めて行きます。
意外と、こっちの方が転ばなかったりw

そのおかげで、メイヴのJOBレベルもアップ。
資金もたんまり稼ぐ事が出来たみたいです。
そのうちに、メイヴで妹のwizと火山とかに行ってみたいなぁw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モスコビア

来週の5月27日に新マップのモスコビアが実装されるみたいですね。

http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/080527/?ref=ro_fla

今回はアルベルタから10,000zで移動できるなんて名無しから思うと楽勝ですねw
敵は水や地属性が多いって言うけど、風や火属性の武器や魔法がいいのかな。
大魔法だとLOVやMS・・・
今回は、行けるマップだったらいいけど。

しかし、実装予定の5月27日はメンテが3時間延長。
その上、分割でパッチを配布しているけど。
いつもの事だけど、大丈夫か?w
絶対に、延長するより早く始めた方がいいと思うけどね。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ、卒業かな?

とりあえず・・・

5-21-1.jpg

よしりんのJOBレベルが上がりました。
でも最近、狼じゃ上がらなくなってきたなぁ。
数が多いから、倒せば何とか行けるけど。
そろそろ、狼は卒業かな。



後は・・・・G狩りで農具2に行ったけど、SS撮り忘れましたw
まあ、経験値850k上納できたから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

風邪かな?

昨日は、風邪を引いたか急に頭が痛くなって、Gvが終わったらすぐに寝ました。
結果的にはダメだったけど。
そのうちに取りたいね。

5-18-1.jpg

しかし、今回は、意味不明な事を言いながら枝を折る奴が現れたり、間際で鯖缶喰らってイン出来なくなったりと色々あったなぁ。
特にここ3,4回は、終了に近づくにつれて重くなって鯖缶することが多くなってきたけど。
まあ、それだけ負荷がかかっているのかな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

美味しいお芋

最近、やる気を取り戻し、クリームヒルトの育成を再開しました。
と思ったけど、土曜日だったので、重いし。
こんな時は、やる気がダウンしそうだけどw
そんな中、ティガさんと時計4に・・・
久しぶりの時計4です。

5-17-6.jpg

本棚の掃除してきましたw

そして、おなじみの農具火山1に。

5-17-1.jpg


ちょうど良い混み加減で狩られているので、沸きが良くてウマウマーですw
教範使えば、1時間に凄い数字がまだ出るしねw
それに、アスムのおかげでダメージも減。
アスム様々です。
ちなみに、時間帯によっては沸きが悪くなり効率が落ちるので、ある程度の人数は必要なんでしょう。
そのマップにおける適正数って言うか。

そして、他のメンバーと合流して、農具火山2に。
90代プリ+wizと70代廃プリ+wizに分かれて。

5-17-2.jpg

こちらは、結構混んでましたね。
ちょっと、人数の適正数オーバー気味。
でも、結構狩れたから良かったかな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

5.14のG狩り

今日は、久々にG狩りに・・・
レベル帯の都合上、メイヴで参加です。

氷D前ポタが無いので、調印ポタを使って移動です。
しかし、氷D前のマップを移動すると、必ずっていいほどグリフォンに遭遇するという・・・

5-14-2.jpg

SSは撮れなかったけど、やっぱり遭遇しましたw
そして、倒したら槍を落としたり・・・

氷Dに突入後は、特に何もなく、3のボスであるクトルラナックスに会う事の無く狩りは進みました。
そして・・・・

5-14-1.jpg

メイヴのレベルが上がりました。
狩りに参加したした皆さん、お疲れ様でした~。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日から再開

今日からクリームヒルトのソロ狩りを再開しました。
転生に向け再始動です。

始めたら、いきなり・・・・

5-12-1.jpg

青箱出るしw
まあ、今日は無事に終わったから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

母の日

昨日は母の日でした。
なので、ケーキを買いました。
不二家の不祥事で、近くの不二家の店が潰れてケーキが買えなくなっちゃったので、駅前のデパートで。
やっぱり、高かった・・・
ケーキも全体的に値段が上がっているみたいだけど。

5-11-m1.jpg

桃が乗ったケーキです。
ショートケーキより安かったけど、美味しいですね。
そんなに甘くなく、桃の味もしっかりしてて。
いつもはイチゴショートだけど、違う感じのもいいですね。
高いけど・・・

ついでに・・・

5-11-m2.jpg

今小麦粉の変わりとして注目されている、米粉で出来たロールケーキらしいです。
米粉って事なので試しに買ってみました。
味は、美味しかったですよ。
米粉であることは、言われないと分かりませんね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

完成間近

いよいよ、家の完成日が決まりました。
6/8が引き渡しになり、6/10が引っ越しになるそうです。
1/25の地鎮祭から約半年、3/2の上棟から約3ヶ月で、完成になりそうです。
意外と早かったなぁ。

現在は、大工さんの作業はほぼ終わり、和室部分の真壁作りをやっています。
今後は壁のクロス張りや家電製品などの取り付けなど色々な作業が発生し、その都度専門の業者が来て取り付けを行うみたいです。
また、家具や他の家電を買ったり引っ越し業者を選んだりもし始めました。
完成が楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サマーパッケージ2008

6月20日に「サマーパッケージ2008」と言うものが出るみたいですね。
今回は、「ブルーリボン」頭乗りフィーリル「」「黒縁メガネ」「いたずらな妖精」「くわえた魚」が付くみたいですね。
しかも、ファミマで買うと、もれなく「エリセルカード」デザインのG-MONEY500円カードが付いてきたり、ラグナロクショップやラグナロクオンラインダイレクト・ガンホーダイレクトで買うと古い紫色の箱がもらえるキャンペーンをやったり。
とりあえず、今回もファミマで買いかなw

でも、今回も前回のアニバパックみたいにこれだ!って言うものは無さそうな感じはするけど。
見た目は、ブルーリボンと頭乗りフィーリル?
くわえたお魚は、回復剤で魚を使用する人には良さそうな感じもするけど。
転売は・・・・見込めないかな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

地震

寝てたら、急に揺れるし、驚いた。
それに、TVみたら緊急地震速報流れたみたいだし。
私のはauだから着てないけど、ドコモの人は着たのかな?
まあ、寝てたから気が付かなかったけどw
でも、寝た後にも少し揺れてたなぁと思って地震情報を見てみたら、何か昨日の昼間から同じようなところでずっと起きていたんだね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

何なんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3年P組?ポリン先生

昨日の事を更新し忘れたので、今日に・・・

久々に、クリームヒルトで時計3に・・・
安定してきたような感じだし、そろそろ復帰しようかなって考えたり。
しかし、久々だったので、感じが戻らず見事に1回目の爆沈。
再度チャレンジしてみたけど、徐々に感じを思い出してきたけど、今度はラグで2回目の爆沈。
ここで止めました。

腹いせに、よしりんで狼を殴りに・・・

5-6-1.jpg

とりあえず、JOBが上がりましたw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々なに久々な事

今日は色々と久々な事がありました。
久々に、休日にアキバに行ったり(いつもは平日)、Gvに出たり。

ネットで見ていると、休日は行きたくない感じのアキバでしたが、知り合いに会う用があったので。
相変わらず混んではいたけど、思っていたより平穏そうな感じだったね。
それに、ヨドバシ方のTX出口上と旧ロケット跡地に新しい商業ビルが出来てたり。
今度、平日に行ってみようかな。
新しいTVやHDDレコーダーも買いに行かないと行けないし。

ところで、こんなものを見つけました。

akipori.jpg

アキバのあるゲーセンの前にあったものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

廃屋貸し切り

特にネタがなかったので、飛ばして5月3日分ですw
ネタがなかったって言うか、ただ、RO自体をやってなかっただけだけどw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

テオ・クオン殺人事件w

ここのところ、色々忙しく、更新している暇がありませんでした。
なので、分けてアップします。



4月30日夜分

この中でテオ・クオンを殺ったのは誰だ!w

4-30-8.jpg

その真実はいかに・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
