

亀の将軍様

今さらながら、土曜日のG狩りの話ですw
土曜日は、G狩りで亀島に行きました。
久々の亀島です。

亀島では、地上でMHに突入して死にかけたり、調子に乗って3に行き、すぐ近くまで亀将軍に遭遇しそうなったり・・・

6-28-1.jpg
(このあと、もっと接近w)
亀将軍は、初めて見ました。
以前に行ったときは、発見した時はすでに倒された後だったので、見ることが出来ず。
まあ、色々とスリリングな、狩りでした。
そして、狩りの途中でGへの加入希望者が来たために、狩りは中断。
戻る事になりました。

その後はいったん清算後、歓迎会を含めた狩りにみんな行ったけど、私は戦線を離脱しました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。



ちなみに、現在のクリームヒルトオーラー計画進捗状況です。
これも、新企画ってことで・・・w
毎日更新出来たらいいなぁww

本日は、6月最後でしたが、半額レンタルで借りてきたデスノート後半を見てしまったために、あまり上がらず・・・
5%です。
まだ、道は長い・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

太陽光発電

太陽光発電が6日より東京電力に売電されるようになってから、約20日が経ちました。
と言うわけで、これが新企画です。
これまでの太陽光発電の発電量を載せてみたいと思います。
あまり、面白くないネタかもしれないけど、導入しようかどうしようかを考えている人の参考になれば・・・

太陽光発電のパネルのスペックは、
京セラ製・SAMURAI
最高出力・4.02kw
です。
60w発電出来るSU60T-02というモジュールと45w発電出来るSU45T-02というモジュールを組み合わせて、屋根に並べています。
単純にモジュール×枚数で最高出力が算出されますので、我が家ではこうなりました。
ちなみに、太陽光発電は太陽の陽が当たらないと発電しないので、常にこの出力が出るというわけではありませんので、その辺はご注意を。
また、太陽光発電にて発電された電気は、家で使う分を差し引いて、東京電力に売電されています。
当然ながら、昼間に電気をたくさん使う家、特に夏や冬の昼間に冷暖房をたくさん使うと、売電量は減ります。



6月6日~25日
6日  12kwh
7日  17kwh 
8日  8kwh
9日  5kwh
10日 15kwh
11日 11kwh
12日 5kwh
13日 23kwh
14日 18kwh
15日 19kwh
16日 17kwh
17日 15kwh
18日 17kwh
19日 14kwh
20日 5kwh
21日 5kwh
22日 4kwh
23日 9kwh
24日 19kwh
25日 10kwh

こんな結果になりました。
やはり、晴れた日は発電しましたね。
でも、必ず晴れたからと言ってたくさん発電したり、雨だからって発電しないわけでは無いのですね。
晴れても太陽の陽がたまたま雲に隠れれば発電しないし、雨でも雲の陰から覗いた太陽の陽が、たまたま当たれば発電するし。
近くの越谷気象台の日照時間データと比べてみると、違うし。
一概に、気象台とかのデータを元にいいか悪いかを判断して付けて事業化しようなんていうのは難しそうですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラストスパート

ついに、クリームヒルトのレベルが98になりました。

6-27-1.jpg

ここから、俗に言われる死のロードが始まります。
97にするための2倍の経験値を稼がなきゃいけないんですね。
でも、モスコでならこのレベルでも普通の時で1時間で約1M、しかも、安全に稼げるから単純計算約100時間がんばれば上がるのかw
フルに教範を使えば、約66時間で9000円・・・・;;
長いけど、ゴールもかかる時間も見えているからがんばれそうだよ。
8月中に発光出来たらいいな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イメチェン

突然ですが、明日から始まる新企画を前に、ちょっとイメージを変えてみました。
新企画って何?って思うかもしれないけど、それは明日までのお楽しみ。
このブログを始めた理由にラグナともう一つがこれだったので。
まあ、見る人によってはつまらないことは確実な内容ですが、今後の参考になれればと思っています。
とりあえず、乞うご期待って事で。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おっとっと~

最近、毎日のようにモスコで狩りをしているので、書くようなネタがありませんw
時計みたいにレアアイテムが出るわけでなく・・・・
でも、毎日狩りをしていると飽きるね。
まあ、死亡率が低い上にドロップアイテムも良いので、モチベは保てるけど。


さて、そんな日々が続いていますが、クエ用のアイテムを集めているGメンバーのお手伝いでラッコの所に。
簡単に集まるだろうって思ったけど、ラッコは意外と強かった・・・・w
甘く見ていたので痛い目に遭いましたねw

6-26-1.jpg

まあ、集まったので終了。

そして、その後は別のメンバーとアマツの畳に・・・
こちらも、久々です。
久々なので、道に迷って迷子になったりw
来てなかったから、すっかり忘れるね。
昔は、惰性でも進めたけど。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

無法地帯?

今日の昼頃のモスコのある所の様子です。

6-23-1.jpg

ここは、固定沸きポイントとして有名なところです。
ソロで狩っていると美味しいのですが、こういう状態でどうなんだろう。
ちなみに、ケミが5・アサが1・ログが1居ました。
アサとケミ2名は動いて居ましたが、あとは放置みたいな感じで。
癌もサービスでかこういうポイントを作ってくれるのは良いけど、荒れる原因にもなるからなぁ。
まあ、コツをつかんできたから、固定ポイント行かなくても結構時給が出るしね。
でも、確保できれば美味しいけどw
あまりにも簡単って事で、変な敵が実装されたり数が減らされたりしないことを祈るだけです。
それまでに、転生しちゃえば問題ないかw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サマーパック

発売日のことをすっかり忘れていた、サマーパックです。
今回は転売でお金を稼ぐのは無理そうですね。
露天は軒並み安いし。
それに、能力もイマイチだからと言う話もあるしね。
と言うわけで、せっかく買ったアイテムなので有効活用w
メイヴでやろうとしたら、頭乗りフィーリルがレベル80以上という制限があったので装備出来ず、今回はクリームヒルトがモデルですw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モスコビア産?

モスコ

やるき茶屋であった物・・・・
特に意味はないけどw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクオス買いました

三菱17型の液晶モニタからシャープ20型の液晶TVにしました。
シャープは、俗に言うアクオスですw
今までの家の自分の部屋には、TV用のアンテナ線が無かったので見ることが出来なかったけど、今度の家には全部屋に付けました。
また、LANも付けたけど。

さて、変えてみてどうなったか。
早速比較のSSを撮ってみました。

6-17-1.jpg


6-17-2.jpg

(50%縮小してあります)

画面が大きくなった分、広くなったかな?
ちなみに、スペック上の画面の大きさは
17型・1152×864
20型・1360×754
となっています。
サイズが大きくなってもハイビジョンサイズだと、上下が小さくなってしまうんですね。
ハイビジョンサイズで新しく買う場合は、少し大きめのを買った方が良いですね。
だからといって、店に行くと大きなTVを薦められますが、その辺はじっくり考えて買いましょう。
薦められるままに買ってしまい、いざ家に入れようとしたら、玄関から入らずに返品したという話も聞きますので(知り合いで本当にあった話です。

ちなみに、三菱のモニタはMADE IN CHINA
アクオスは、20型でも日本製ですw
先日買ったビクターの32型も日本製でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊豆紀行

Gに新しいメンバーが入ったので、歓迎会を兼ねた狩りに行きました。
新しいメンバーは騎士さんです。
それで、行き先はよしりんで伊豆です。
久々の伊豆です。
なので、敵とか構造とかすっかり忘れていますw
忘れていたので、

6-16-3.jpg

爆死したり。
何回爆死したか・・・w

6-17-4.jpg

ボスと間違えたり・・・w

6-16-2.jpg

最後は、全滅でした;;

まあ、デスペナもらっても、レベルが低いのでまだまだ上がるね。
非公平だったけど、殴りまくったし。
そのおかげで、レベルアップ♪
でも、殴るのに必死で、その瞬間を撮り忘れたけどw

参加した皆さん、お疲れ様でした。
そして、よろしくね。
半漁人さんも祝ってくれていますw

6-16-1.jpg

ちなみに、この半漁人は、記念写真を撮ろうとカウントしてたら、沸きましたw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モスコのダンジョンにあったのも・・・・

定例のG狩りで、モスコのダンジョンにクリームヒルトで行ってきました。
って言うか、クエをやっているのはクリームヒルトしか居ないけどw
向かう先は、最深部の3。
モスコD1より先に行くのは、初めてです。
最深部には、ボスが居るらしいですね。

前回私が居ないときに来たときは、全滅したらしいけど、今回は一応順調に・・・
アスムがあったおかげかもしてないけどw
それに、水系のモンスターなので、LOV発動です。

さて、狩りをしていたら見つけたもの・・・

6-14-1.jpg

骨の山が・・・・
演出の背景だけじゃなく見えるけど。
何か別のクエがあって、その時に来るのかな?

ちなみに、ここの周辺にはあまり人が来ないのか、敵が溜まっていましたw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと・・・・

クリームヒルトは時計を飛び出し、旅に出ます・・・・
探さないでくださいw

6-13.jpg

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のRO情勢

さて、最近のラグナです。
最近は、のんびり更新している暇が無いので、ダイジェストだけでw

今回のGvで、久々の砦確保って事でADに行ってきました。
久々のADです。
結果は・・・・

6-11-4.jpg

まあ、お約束ですねw


そして、先日実装されたモスコに行ってみたり・・・

6-11-1.jpg

ここは、ロシア産でロシアをモデルにした街らしいけど。
韓国に実装したとき、好評だったから日本でも実装したとか。
最近、経済の調子がいいロシア。
ROも影響を受けているのかな?w
それにしても、この人の名前って、前にルパンでロシアの原子力潜水艦の名前で出てきましたねw
ロシアじゃ、多い名前なのかな?
しかし、クエやらないと、新実装のダンジョンには行けないのか・・・
美味しいらしいので、クリームヒルトで行きたいですね。
まだ、部屋の片付けがあるからモスコに行くのは、もう少ししてかな。


メイヴで装備品をそろえて、アヌに挑戦です。

6-11-2.jpg

いきなり沸きすぎTT
やっぱり、まだ無理ですね。


G狩りで監獄2です。

6-11-3.jpg

まあ、順調に狩りは進み特に何も無しw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

引っ越し、一応完了w

この3日間の休みを利用して、荷物の整理と運び込みをしました。
あと、大きな家具は引っ越し屋さんに頼んで運び込み。
疲れた・・・
ってか、嫌になってきたけど。
そして、明日仕事に行ったら、人事異動で別の職場に移ることになったので、荷物の片付け・・・・
勘弁して欲しいよw
まあ、しばらくしょうがないかな。

でも、引っ越し屋さんの運び方は凄かったね。
アート引越センターに頼んだけど。
よくTV何かだと、軽々運んでいる様子が出るけど、まさにその通り。
昔、母親が結婚したときに持ってきた桐のタンスなんか、6人掛かりで運んだで途中でぶつけて壁に穴を開けて行ったらしいけど、引っ越し屋さんは2人で運んで、ぶつけることなく運んでいくし。
それに、階段を通せない家具は、ベランダから吊って入れたり。
さすがはプロです。
安心して見ていられます。
これで、4万円じゃ安いでしょう。
それに、ドラえもんのハガキをもらえたし。
でも、後で知ったことで、契約するときにTUTAYAのTカードを見せると、ポイントが付いたんだよね。
失敗したw


とりあえず、これで新居に寝泊まりはすることが出来るようになりました。
ネットも光に切り替わったので、快適にHPが開きますと思ったけど、あまり変わらないなぁw。
ラグナなんか特にw
ちなみに、速度測定の結果だと

速度測定2

測定サイト・http://www.usen.com/speedtest/top.html
49Mって・・・・
今までが500k程度だったので、約100倍になりました。
この効果を色々試してみると、特にデータをDLするときに実感できますね。
それに、ラグナをやっていたときに、電話がかかってきてもネットの回線が切れずに鯖缶しなくなったということが、一番いいですねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

砦げっと~

今日はGvです。
そして、久々に・・・
半年以上ぶりに砦をゲットしました。

6-8-1.jpg

まあ、ぎりぎりセーフみたいな感じだったけど、取れたからまあいいかw
おめでと~
でも、まだ問題点とかあるから、こういった事を改善して、次回に生かして行きたいですね。
来週はどうなるのかな?
と言っても、私にとってはこの同盟で最初で最後になります。
来週からは、回線がADSLから光に変わります。
どうなるのかな?w

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

この3日の様子

引き渡しが行われて3日。
昨日は仕事で出来なかったけど、荷物運びばかりです。
量が多い上に、2階だから結構大変だなぁ。

そして、引き渡しに合わせて稼働した太陽光発電。
この3日間の発電状況です。
1日目、最高3.5kw 12kwh
(大体10時頃から稼働)
2日目 最高3.3kw 17kwh
3日目 最高2.2kw 8kwh
う~ん、多いのか少ないのか・・・
とりあえず、1日目と2日目は晴れだったけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず、無事に生還w

アキバで通り魔が出たらしいですね。
ちょうど、その時間帯は知り合いとアキバに居たしw
その時は、駅前に居てその知り合いと分かれて電車に乗ったところだったからね。
難は逃れられて良かったと思うのが半分、居たら犯人確保の瞬間を見ることが出来たかもって思っているのが半分ですねw
ちなみに、その人も電車に乗って離れたって言っていたから無事だったし。
まあ、最近の情勢を見ていると、いつかはアキバで通り魔は出るんじゃないのかなとは思っていたけど。
変な奴ばかりだからね。

でも、警察官が刺されたって言うけど、中央通りを歩いていたときに、3人巡回をしていたんだよね。
普通の制服着た人と白バイの人が着ている制服の人と私服の女性警察官が。
もしかしたら、白バイの人がニュースでやっている現場の近くに居たから、刺されたのはこの人なのかなって思ったり。
ちょっと気になります。
このあいだ、仕事でサミットのテロ訓練も参加した(見ていただけだけど)けど、本当に警察官も大変だなぁ。

ちなみに、ここ今日のアキバは空いていたからね。
これが、GW前とかだったら、もっと巻き込まれていた人が多かっただろうね。

完成・引き渡し

本日、ついに新居が完成し、引き渡しが行われました。
そして、それに合わせて太陽光発電による発電も開始。
東京電力への売電も始まりました。
いよいよって思うけど、新居にはまだ何もなく電話線も繋がっていないために、まだ古い方の家に居ます。
一応、電気も水道も来ているから、住めないことはないけど・・・・・w
まあ、徐々に荷物を運び込んでいこうかな。
ちなみに、本日は天気が良かったので、最高で3.5kw発電量を記録。
それに合わせて、売電用のメーターも回ってくれました。
これからが、楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎度おなじみ・・・・

今日もクリームヒルトで時計
でも、今日の時計は、何かアラームの数が少なかったような・・・
経験値の入りも悪いし。

6-5-1.jpg

と思ったら、溜まって居ましたw
でも、これだけ倒しても0.1%ちょっとしか上がらないつらさ。
98はもっと辛いんだろうな・・・・

そのうち、アラームに飽きたので、よしりんで土星に・・・
商人とクルセのPTです。
よしりんで支援しながらは、結構きついなあって思ったら、辻支援屋さんが居て、手伝ってもらいました。
おかげで、狩りも楽々。
ありがとうございましたw

6-5-2.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

時計三昧

ひたすら時計に・・・・
と言っても、同じ所は飽きるね;;

6-4-1.jpg

とりあえず、クリップげっと~
毎日、何かレアアイテムが出てくれればいいけどなぁw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たすけて!メイヴちゃん

こんなアニメがあるそうですね。
借りてきて見てみたけど。
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/mave/top2.html
妖精戦闘雪風を擬人化した作品だそうですが・・・・
このメイヴと、うちのメイヴは一切関係ありませんw
見た目も違うでしょ。
でも、製作スタッフに知り合いがいたりするから全く関係は無いとは言えないけど・・・・ww
ちなみに、アニメを見た感想ですけど・・・
殴っていいですか?w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

折り返し地点

ようやく、クリームヒルトの経験値が97の折り返し地点に来ました。

6-2-1.jpg

あと、約128M・・・・
94~97になる分を稼がないといけないのか・・・
長いなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メイヴを育成?

久々にメイヴでニブルに行ってきましたw
本当に久々だったので、ウンバラで約30分かかりました。
やっとの思いで行けたけど、移動開始後1分後・・・

6-1-1.jpg

終了~~~TT
こんな奴、初めて見た・・・
存在していたんですね;;

でも、くじけずにもう一度チャレンジ。
今度は、すんなり一発で行けたけど・・・・

6-1-2.jpg

6-1-3.jpg

こんな所に捨てて、嫌がらせでしょうw

でも、上手くかわして、渓谷に突入。
ちなみに、PT編成はちびプリ、モンク、ガンスリです。
何とか狩っていったけど、しばらくして・・・

6-1-4.jpg

溜まって居た敵が一気に襲いかかり、結局は耐えきれず全滅しました。
ちょっと、無理だったかな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

聖域に

最近、ROでの出来事の更新が1日遅れになってきているけど、あまり気にしない~w

昨日はG狩りの日だったけど、その前に元同盟のプリさんと聖域に行きました。
SSは撮り忘れたけどw
聖域は3回目かな。
行くまで、神殿の中で道に迷ったしw
でも、結構行けましたね。
このレベル帯で、経験値もなかなか良かったし。
また、行きたいですね。
しかし、狩りをしてて思ったけど、ここにいるグレムリンって映画から思うとずいぶんと見た目が酷いって・・・・w

そして、夜はG狩りに・・・
毎度おなじみになりつつある、農具2です。

5-30-1.jpg

この日は混み混みでした。
常に、4~5PTくらいいたし。
まあ、特に何かあったわけでなく、狩り自体は無事に終わりました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
