

ついに発光

発光しました。

7-30-1.jpg

見事な誤発光ですw
ポリン1匹でも光れるように調整しようと、ポリン島でポポリンを叩いてたら、こうなっちゃいました。
やっぱり、無理は禁物。
そうやってて、誤発光した人が何人居るのか。

そんなこんなな状態でしたが、集まってくれた皆さんありがとうございました。
ここまでがんばれたのも皆さんのおかげです。
色々なプレゼントも、うれしいです。

7-30-2.jpg

でも、せっかく楽しみにしててくれたのに、ごめんなさいw。


まあ、せっかくなので枝を折ってみました。
そうしたら・・・・

7-30-3.jpg

( ̄□ ̄ ;;!!!
アビス産の登場ですか・・・;;
今まで枝を折った中で、一番強かったかも。
発光式、一発目で出てきたら面白かったかもね。
と言いた狩ったけど、そんなことは言ってられません。
PT組んでないから、大魔法で誤爆やHPが見えないからHPが赤くなってもヒルを掛けられない。
まさに最悪な状態です。
まあ、何とか処理が出来たから良かったですね。
お疲れ様でした。

次は、転生。
ジュノーにえろ本を見に行かないとw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついに・・・

7-28-1.jpg

ついに、この日を迎えることが出来そうです。
今日1日で約17Mも稼ぐことに成功。
特に、即沸きポイントでのライさんのブラギによる手助けは、感謝感謝です。

7-28-2.jpg

さて、これであとは発光して転生するだけ。
とりあえず発光は、30日の水曜日にGで発光式をやってくれるそうなのでその日になりそうです。
果たして、枝折りはどうなるか。
いきなり、トールとか生体産とかが出てきて、死にそうだけどw
そうなったら、笑ってやって下さいw
ちなみに、発光の暁には、時計3で稼いだ青箱を開ける事も考えていますw
青箱の数については・・・いくつでしょう?w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

発光

とりあえず、クリームヒルトの現状です。

7-27-2.jpg

意外と即沸きポイント確保出来たり、手厚い支援を受けたりしているので、どんどん上がります。
何か、今までよりペースが速い感じがします。
そのおかげで、今月中には発光出来そうです。
なので、Gで発光式をやってくれる事になりました。
メンバーの方1人が発光するために、土曜日に発光式をしたばかりだけどね。
出来たら、同日に出来れば良かったけど。
とりあえず、何事も無ければ水曜日の予定です。



さて、この期間を利用してメイヴも上げてみたり。
ソロでアヌです。
とりあえず、80になりました。
意外と、死ななかったね。
でも、ソロでギリギリの狩りをしていると、SS撮る余裕もないね。
アヌ1確出来れば余裕が生まれるけど、そうは上手くは行きません。
それに、支援でアスムもらうと少しは楽かな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍の騎士団

明日は、土用の丑の日です。
うなぎを食べて、1.5倍期間を乗り切りましょうw
ちなみにローソンだと、国産物は1580円、中国産は780円で売っていたけど。

さて、今日はG狩りでした。
すっかり忘れて、クリームヒルトを育てていたけどw
なので、急遽メイヴで参加でした。
行き先は、騎士団です。

7-23-1.jpg

さすがは、1.5倍。
どんどん経験値が稼げます。
転んだ人も、+だったし。
その、1.5倍効果もあって・・・・

7-23-2.jpg

レベルが上がりました。
皆さんお疲れ様でした。



さて、クリ-ムヒルトは・・・・

7-23-3.jpg

連日のモスコ即沸き確保で今までに無いくらいのスピードで上がっているかも。
それに、昨日途中で割り込んで来たアサさんにヒルをかけた縁で友録したり、今日は鳥+プリのペアが支援くれたり。
まあ、放置ケミを中心に色々言われていますが、こんな事もあるんですね。
そんな、モスコ廃な日々ですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

梅雨明け

19日に梅雨が明け、いよいよ夏本番。
暑い日はともかく、晴れる日が続いたらいいな。
そうすれば、発電してくれるからね。
と言うわけで、14日~21日までです。

14日 14kwh
15日 16kwh
16日 15kwh
17日 13kwh
18日 7kwh
19日 19kwh
20日 19kwh
21日 10kwh



メンテ時間を利用し、TUTAYAの半額レンタルを利用し、話題になった不都合の真実を見てみたり。
見てみて実際に感じて事は、こんな作品で金取ろうなんて考えるなんて、ぼったくりだね。
まあ、本当の目的は温暖化防止を訴えるんでなく、特にブッシュ政権と温暖化政策に反対するアメリカの産業界を批判する事が最大の目的だろうけどね。
それに、ゴア氏自身の取り組みは講演会で世界中を回っているとしか言わず、あとで家の電力使用量がとてつもなく多いと言って叩かれたりしたけどね。
といっても、民放の偽善的環境番組よりかは、いいかも。
それに、最近の番組はこれを参考にして焼き直しているような感じもするし。
ためになるような面白い内容の話ももあるし。
民放のくだらない番組よりかは良いかもね。

まあ、華氏911と並んでドキメンタリ-としては、見ていいいかも。
日本のTVじゃやらないアメリカと世界の事情を知ることが出来るしね。
次は、シッコか?w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよ、1.5倍

ここまで来たら、目指すきゃないでしょう。

7-22-1.jpg

日曜日は休んで、月曜日~火曜日メンテまでで約13%上げました。
このまま行けば、1.5倍期間中の発光も狙えるかな。

でも、噂によると1.5倍の妨害でテロをやろうとしている連中いるらしいね。
血枝とか枝とかを買いあさっているとか。
注意が必要です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3次職

ROのユーザーアンケートの情報がニコ動に・・・
さらに、3次職の情報も。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4022266

まあ、アンケートの結果ですけど。
そこに書かれていた情報で気になったものが。
ROのやっている人の年齢構成。

RO年齢

昔と比べて、低年齢層が減っていますね。
これは、新規ユーザーを確保出来ずに、そのまま年齢が上にシフトしただけって感じで・・・
ある意味、少子高齢化w
まあ、無料のオンげーが増える中、課金してまでROをやろうなんて人は、減るのは当然の風潮でしょう。
課金アイテムやらネカフェ特典やらやってたら、金が無い人はますますついて行けなくなるだろうし。
このアンケート結果をどう見るのか。
そもそも、オフラインミーティングを含め、きっちり結果を集約分析してやっているのか疑問が残るけど。
企業努力してますという、ただのアリバイ作りだけなのか。
もしそうならROや癌に未来は無いでしょう。

続いて、3次職。
レンジャー、ウォーロック、メカニック、アークビジョップ、ギロチンクロス、ルーンナイトが出てたけど・・・
イマイチなキャラが多い感じが・・・

ROウォーロック

とりあえず、私のメインのマジ系のウォーロックのみw
個人的には、♀は廃wizより良いかな。
でも、wiz一番良いかも。
でも、転生はするよw
経験値1.5倍も来るし。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あべし3

来週のメンテから、サマーキャンペーンとして経験値の1.5倍が始まるそうです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_summer2008/

教範を使えば、2.25倍・公認ネカフェで教範を使うと3倍だそうですね。
それと、Shop Pointを課金すると、おまけで割り増しポイントも付くだとか・・・・
これは、もう期間中に光れって事?w



昨日のクリームヒルト育成は、モスコで死にまくりましたw
1回目は、スタンして、瞬殺。
2回目は、ラグで・・
最近、少しでも効率を上げようとトレインをやっているせいかな。
無理は禁物だけど。

さて、夜はG狩りで同盟先の方々とアビスに行きました。
ROFだけで行くよりはかなり戦力的にはアップしています。
どうなるのかな・・・・

やはり、このメンバーなら比較的に楽に進んでいけますね。
さすがです。
いつもは苦戦する1も2も問題なく狩りが出来ます。
せっかくというか、当然というかまっすぐに3を目指しますね。
やはり、3に行くんですね。
私自身、3に行くのは初めてです。

7-19-2.jpg

入ってすぐに、何か溜まって居るなぁと思ったら、いきなりボスのデータルザウルスですかTT
その存在に気が付くのが遅れ逃げ遅れるし。
生命保険を使っててよかった;;
「速攻で終わりました。」と思ったら、リザで復活。
ボスを安全な場所に捨ててきて、狩り再開です。

7-19-3.jpg

アビス3内部はこうなっているんですね。
金銀財宝がたくさん♪
これが全部、拾えたら良いのに・・・w

その後は、ハイドラランサーをたまに狩りながら、多分無事に終了。
なかなか、沸きが良い狩り場ですね。
お疲れ様でした。

さて、昨日の結果です。

7-19-4.jpg

98になって死んでなかったら、50の折り返しになってたのににぁ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブラキもらいました

ここのところ、よくモスコの即沸きポイントでクリームヒルトの育成をやってます。
最近は、時間帯によるけど、空いていることが多いですね。
昨日も、確保に成功したし。

7-18-2.jpg

しかも、かなりの時間空いていたので、メンバーの鳥さんにブラキをやってもらいました。
そのおかげで・・・

7-18-1.jpg

+約6%でした。
ありがとうございました。
毎日こんな風に狩りが出来たら、あっという間なのになぁ。
でも、ブラキをもらってFB乱射するのは結構楽しいなw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダークロード

先日のGvでBの砦を確保したのようなので、ADに行ってきました。
BのADに行くのは、行った記憶が無いので初だと思います。
BのMVPと言えば、ダークロード。
遭遇するかな・・・・

さて、ADにはクリームヒルトで突撃です。
メンバーが集まるのを待っていたら、怪しい陰が・・・・
入ってすぐの、近くにダークロードが居ました。
別のGの人たちと共に、全滅し掛けたけど・・・
私は、ハエで逃げ~w
しかし、逃げた先はMHだったり・・・
まあ、何とか逃げることに成功して、少し離れたところで固定狩り開始です。

7-17-2.jpg

こちらでは、ダークイリュージョンに遭ったりw
でも、意外と簡単に狩れました。
思っていたより、弱い?
ダークロードが強いのかw

この場所だと、効率が悪かったので、途中からMHを殲滅しながら移動して順調に進みました。
結果・・・・

7-17-1.jpg

1時間ほどで、昨日より+0.9でした。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
ダークロードが居なかったら、もっとガンガン狩りをすることが出来たかな。
まあ、仕方が無いか・・・
ちなみに、教範は使ってませんよw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

発光式

昨日は当初、発光式と決めていた日でした。
でも、ネットの調子が悪くてやる気を無くしたので、延期に・・・・
それで、今に至っています。

まあ、最近は順調ですね。
教範フルに使ったりとか・・・
液晶TVを買ってもらったポイントで、FeliCaポートを買ったからね。
これで、Edyを使えばANAのマイルと入金時にクレジットカードのポイントを付けることが出来るし。
今度からは、Edyで課金だ。
でも、ラグナの課金だけでマイルを貯めて、飛行機に乗れたらどれだけ廃なんだろうw
乗るのなら約200万使わないと・・・w
ちなみに、私はコンビニとかポイント交換出来る先でこつこつ稼いでますからね。
そう簡単には貯まらないけど。



さて、クリームヒルト発光計画。
昨日も即沸きポイントで1時間ちょっと出来た上に、途中で来た人が廃プリ×ダンサーの2PCだったので、支援をもらえたのでウマウマーに事が進みました。

7-16-1.jpg

昨日から約+4%のアップ。
支援、ありがとうございました。
このペースで行きたいなぁ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は何の日

一昨日、久々に車を運転してて聞いたラジオで知ったこと・・・
7月15日は、私の誕生日かと思っていたら、もっと歴史的な事が起こった日だったんですね。
それは、今から25年前の1983年。
おそらく、10代以下の日本人なら、誰でも知っているであろうあの物・・・・
それは、「ファミリーコンピュータ」です。
通称なら「ファミコン」ですけど、正式名称を知っている人ってどれくらいいるのだろうw
ちなみに、私は忘れてましたw

そんなことで、そんな思いに浸りながら、昨日はドラクエ4の音楽を聴きながら、ラグナをやったり。
たぶん、ドラクエは4と5は買ったと思ったけど、4しか見当たらないし。
そんな事で、懐かしいと思いながら聴いていたり。



さて、ファミコンは置いておいて、クリームヒルト発光計画です。
ドラクエの神様のご加護か、昨日はモスコの即沸きポイントを確保することに成功しました。
通常の狩り約2時間も含め、計約3時間半で・・・・・

7-15-1.jpg

これだけ上がりました。
昨日から思うと、+5%です。
ウマウマーですね。
30%までもう少しです。
まあ実際は、通常の狩り中にミスってスタンしてデスペナもらっているから稼いだ分は+6%なんだけどね。
そう考えると、本当に美味しいね。

そして、Gのメンバーとメイヴで監獄2に・・・
SS撮り忘れた;;
2に行くのに1を通ったけど、wizってやっぱり多いね。
私は、モスコに居っきりだけど。
監獄と時計はwizの聖地というのはまだ変わっていないのかな?

狩り自体は1時間半ほどで、経験値もお金も結構稼げました。
まあ、あっちこっちに溜まってて、MH状態になっているところが多かったからね。
そのおかげで、美味しかったかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発電データ

昨日までの太陽光発電の発電データです。
4日 17kwh
5日 20kwh
6日 14kwh
7日 5kwh
8日 12kwh
9日 8kwh
10日 11kwh
11日 16kwh
12日 19kwh
13日 20kwh

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テロ

土曜日はモスコで枝を折られるテロがあったり。
生体産とかトール産とかいるし。
荒れてきたなぁ・・・
まあ、普段は見かけない不審者はうろついていたからね。
以前、テロをやった奴と同じGエンブレム付けていたから、こいつが犯人でしょう。
まあ、がんばって枝を折っても、次の日にはあっさりと処理されて、いつものモスコに戻っていますね。

7-14-3.jpg

処理図・イメージ(マテ

しかし、こうやってラグナでテロをやる奴って、やっぱり負け組?
ラグナでもリアルでも。



さて、そんなこんなでクリームヒルト発光計画ですけど、テロでデスペナをもらったけど、日曜日の午前中にGMの人と一緒にがんばったので、2時間ほどでしたけど十二分に取り戻しました。

7-14-1.jpg

ありがとうございました。
ここで、ブラキをもらうと、面白いようにばったばったと倒せますね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

予想GUYデス

昨日発売されたソフトバンクの「iPhone」
Akibaヨドバシの前を通ったらこんな物が・・・

guy1.jpg

ソフトバンクのお兄ちゃんこと「予想GUY」が来るらしいですねw
「お父さんは?」という突っ込みは予想外でないのでダメみたいですw
イベント自体は、ソフトバンクのシャープの新機種の発売を記念した、握手会&名刺配り会でした。
「iPhone」の発売を記念してって言う訳じゃないかんじですね。

guy2.jpg

もらった、お兄ちゃんの名刺です。
実際のお兄ちゃんは、CMで見るより小さく感じたね。
外国人=大柄ってイメージがあるからかな。

ちなみに、先着でシャープの新機種を買うと、お兄ちゃんの自記筆サイン色紙がもらえるみたいですね。
欲しい人は、ソフトバンクのシャープの新機種に新規か機種変かMNPで買いましょうw



まあ、何でアキバに居たかは、エアコンを買いに行ったついでに知り合いに会いに・・・・
夜勤明けだったので、待ち合わせの時間までネカフェでがんばりました。

7-12-1.jpg

ちなみに、エアコンは毎度おなじみの石丸電気で、日立のを買ったり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サミット期間も終わり・・・・

洞爺湖サミットも成果はあったかどうかは別として、何事無く無事に終わり、平穏な日々が戻って来そうです。
実を言うと、休止と言いつつも空いた時間を見計らって、インしてたりw
30分ちょっとづつとかだけどね。
教範も使っていたり固定ポイントで狩りをしたりしたので、

7-10-1.jpg

なんだかんだ、16.0%になりました。
先週から、+6。
ペースは・・・・w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日はどうかな

先日のGvで砦の確保に成功をしたので、ADに行ってきました。
Gvには最近、仕事の都合により参加できてませんが・・・
再来週には、参加出来るかな。

さて、ADにはメイヴで行きました。
・・・・
特にネタはなく、SSも撮り忘れました;;
まあ今回は、残念ながらDOPに会わなかったけどw



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エアコン

最近、暑い日が続いて梅雨明け間近かな?
まだ早いかな。
今年も暑くなりそうなので、アキバの石丸電気にエアコンを見に行ってきました。
近くには、ヤマダ電機しかないし、ヤマダは嫌いだからね。

この時期になると、エアコンフェアみたいな感じになってますね。
まあ見た感じ、どこのメーカーも変わらなさそうだなぁ。
6畳タイプだと大体、5万円以下の消費電力が高い安物。
6~8万円くらいの省エネタイプ。
10万円以上の超省エネ高級品に分けられますね。
お掃除機能付きは、10万円以上か・・・・
そもそも、お掃除機能なんて必要ないでしょう。
フィルターなんて掃除すれば良いんだから。
一般家庭より、24時間フル稼働している、企業会社のPCサーバールームとかに付けた方が良いと思うけどw
やっぱり、6~8万円のタイプかな。
昼間は今までも使わないし、使うのなら夜寝るときだけだし。
でも、深夜電力を考えたら、安物でも電気代はかからないんだよね。
ちなみに、今回はシャープと三菱電機のを薦められたね。

とりあえず、取り付け日の日数を聞いてみたら、今なら翌日に付けられるそうです。
例年だと7月の中旬過ぎ梅雨明けくらいから、混雑しだして3,4日かかるような感じになるようで。
買うのなら、来週あたりか・・・・



そういえば、石丸電気にもアイアイカードというポイントカードがあるけど、石丸のポイントというか、石丸のエディオングループのポイントをグリーン電力に変える事が出来るらしいね。
http://www1.edion.co.jp/newsrelease/pdf/2008052816191710836.pdf
ポイント500ポイントが、日本自然エネルギーが契約する風力発電所などにて発電された50kwhのグリーン電力と交換できるそうで。
やっぱり、これからはこういったことをしていかないといけないのかな。

ちなみに、小田急の新型ロマンスカー「VSE」も同じように風力発電所にて発電された、グリーン電力を使って走っているそうです。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3593_8003711_.pdf
実はこちらの風力発電所、私も出資している風力発電所だったり・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

深夜のラグナ

昨晩は、深夜に目が覚めてしまい寝れなくなってしまったので、ラグナにイン。
モスコで狩りでもしてようかなって思ったけど。
そうしたら、居るGメンバーの多さにびっくりw
そして、農具火山2に行きました。

7-5-1.jpg

やはり、この時間になると他に狩りをしている人なんて居ませんね。
ウマウマーだったけど・・・・
眠くなってきた頃、転びましたw
結局+0.1だったのかな;;

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今週のラグナ

最近、転勤したばかりで環境の不慣れな上に忙しくて、帰ってくると疲れててラグナのやる気が起きません。
なので、インもしないしラグナのネタもないし。
洞爺湖サミットが終わるまでは仕方が無いかな。
と言っても、インしてもモスコオンリーだから、ネタは多分無いんだろうけどねw
けど、水曜日はG狩りだったので、参加。
今更ながらだけど、G狩りレポです。

水曜日は、G狩りでゲフェニアに行きました。
行くと何かが起こるゲフェニア。
今回は何が起こるんでしょうか。

7-2-1.jpg

こうなりましたw
お約束かなw
何度かデスペナはあったけど、狩りはおおむね順調だったのかな。
特に、レア物とかは出なかったけど。
ちなみに、メイヴで逝きました。

そして、金曜日。
いつのもように、クリームヒルトでモスコで狩りをしていたら・・・

7-4-1.jpg

かまきりc!
久々のcです。
そして・・・・

7-4-6.jpg

10%超えました。
しかし、レベルアップまでは、この10倍・・・・
長いなぁ・・・・

そして、久々のよしりんの育成に・・・w
調印にGOです。

7-4-3.jpg

調印では、何回か転びつつも美味しかったので、レベルが2つも上がりました。
1匹1%のペースで上がるし。
こんなに上がるのは久々w
そろそろプリにするのを考えた方が良いかな。
モンクって話も出てきているし。
どうしよう。

そんなことを考えつつ、狩っていたら・・・・
大群の出現!

7-4-5.jpg

耐えることが出来ず、全滅しましたw

まあ、レベルが2つも上がったので、とりあえずは、OKかな。
お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ただ今・・・

洞爺湖サミットにつき、東京でもテロ警戒強化中・・・

tero1.jpg

不審者、不審物には注意しましょうw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月のまとめ

7月に入りました。
まだ、梅雨のシーズンで雨が降ったりしてますが、この1ヶ月間どうだったんでしょう。

6月の発電データ残り分です。
26日 2kwh
27日 18kwh
28日 8kwh
29日 16kwh
30日 8kwh
7月分
1日 16kwh
2日 18kwh
3日 11kwh

雨の日は発電量が少ないですが、曇りの日でも少しでも陽が射すと意外と発電してくれます。
ちなみに、6月分の総発電量・287kwh、売電量・192kwhとなりました。
結構、売電していますね。
買電量・329kwh、消費量・424kwhとなりました。
やっぱり、エコキュートで深夜電力を使うので、消費量はどうしても増えてしまいますね。
ただ、深夜電力は安いから、最終的には前と同じくらいの電気代になるのかな?
それに、ガス代が全くかからなくなるから、その分がまるまる浮いているかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
