

転職しました!

クリームヒルトのJOBレベルが50まであとわずか。
この休みをフルに利用し、また、G狩りの時も手伝ってもらい、ついに50となりました。
さっそく、転職のため、ジュノーに向かいます。

majihai.jpg

この姿も見納め。
ちなみに、良くマジとマジ廃の違いどこって言う人がいますが、違いはお尻がピンクなのですw

そして・・・・

8-30-2.jpg

ついに、JOBレベルが50となり、転職して廃wizになりました。
長かった・・・

haiwiz.jpg

全身像です。
廃wiz自体、格好がイマイチな感じはするけど、なってみると立ち絵はそんなに悪くは無い感じがします。

h20-8-30-3.jpg

座り絵は・・・イマイチかな。



ところで、モスコに居たときに見つけた人です。

yoririn.jpg

惜しかった。
もう少しで「よしりん」だったのにw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

8月も最後の土日

8月も最後の土日です。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
多分、学生は宿題に追われているのかな?w
まあ、雨でどこにも行けないし、ちょうどいいのかな。

さて、昨日まで10日間の発電量です。

21日 17kwh
22日 13kwh
23日 4kwh
24日 3kwh
25日 4kwh
26日 3kwh
27日 16kwh
28日 8kwh
29日 11kwh

ここのところ毎日のように大雨が降っています。
おかげで、あまり発電せず。
総発電量も7月を下回りそう。
8月って、晴れるけど太陽が雲に隠れたりすることも多いし、夕立もあるから思ったほど発電しない感じですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集中豪雨

ここのところ、雨が凄いなぁ・・・・
先週は、帰りに落雷で電車止まりまくったし;;
そして昨日の夜は、全く気が付かなかったけど大雨が降っみたいで;;
これも、地球温暖化の影響かなぁ・・・・

でも、仕事の帰りにみたけど、遠くの雲の中で走る稲光は、綺麗だね。
これが、何事も無ければ、自然の神秘を感じることが出来たんだけど。
複雑だね。



さて、クリームヒルト廃wiz化計画。
残すところ、後160%くらいになりましたw
明日には転職出来るかな。

8-29-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニヨ狩り

自転車で走っていたら、見かけたモノです。

8-27-1.jpg

立てた意味が、よく分かりませんが・・・・
別に、田んぼの中に面白いかかしとかある訳じゃないし。
交通安全目的だとしたら、車からだと多分見えずに素通りだろうし。
ってか、これを見る時点で脇見・・・・w
謎です。

ちなみに、面白いかかしと言えば、うちの近くの田んぼには、昔、志村けんのかかしが立ってましたw
当時は、新聞にも載ったしね。



さて、最近のクリームヒルト廃wiz計画です。
最近、仕事で疲れてあまりラグナをやる気が起きません・・・
なので、なかなかレベルが上がらず・・・
別に、上げるのが辛いって言う訳じゃないけど。
時間があればやっているんだけどね。
とりあえず、まだ47のまま・・・・

さて、今日は久々にG狩りにレベルの関係上、メイヴで参加です。
経験値重視で行くので、アヌで上納です。
時間的には、10時までの人と体験加入で新しいメンバーの人も加わったので、あまり狩ることが出来なかったけど。
まあ、レベルが上がったから良かったかな。

でも、これはうらやましい・・・

8-27-2.jpg

ニヨ狩りしている人がいましたw
ここでは、初めて見たけど、美味しいのかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヤフオク

1年ぶりにヤフオクを利用してみたり。
その時に、初めてYahoo!かんたん決済を利用してみました。
今までは、銀行振り込みが出来る人はネットバンキングで、郵便局のみの人は郵便局まで行ってたけど。
実際にやってみると、楽ですね。
状況によっては、振り込みより安いし。
今度、出品することがあったら、Yahoo!かんたん決済が出来るようにしようかな。

ちなみに、落とした物は・・・
某Gマスターが喜びそうな本ですw



さて、今日はモスコでテロがありました。
と言っても、Gのメンバーの人とたまたまモスコで狩りをしていた別のGの人達とで鎮圧したけど。
でも、まだ廃wizになってないクリームヒルトじゃ、全く役に立たなかったなぁw

まあ、前回も言ったけど、ラグナでテロやるヤツは負け組?
って言うか、金が良くあるなぁ。

さて、最近はあまりやってませんでしたが、今日はクリームヒルトを育てました。
結果・・・・

8-24-1.jpg

50まで、あと3。
今週中には転職出来るかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

省エネエアコン

暑い日が続いていたけど、急に涼しくなったり。
もうそろそろ、暑い時期も終わりかな。
しかし、この時期暑いとエアコンがフル稼働の家も多いでしょう。
しかし、新築した家は空気の流れをしっかり考えて作られているためか、涼しく過ごせています。
窓も大きくしたおかげで、風もしっかり入るし。
そのおかげで、前の古い家より涼しく過ごせ、夜でもエアコンも無しです。
夜、無風で風がないときや雷雨の時は、つけるけど。
なので、昼間は売り放題です。
そう考えると、オール電化にして昼間にエアコンをつける家は、かえって電気代がかかっていそうですね。
オール電化で電化上手にすると、夏の昼間は31円55銭+燃料費調整単価がかかるし。
普通の従量電灯の契約だと、22円31銭+燃料費調整単価だからね。
太陽光発電を付けない限りは、共働きで昼間は家に誰も居ないって家じゃないと、いくらエコキュートとHIクッキングヒーターで安くなると言っても、最終的にはかえって高くなりそう。

と言うわけで、20日までの発電量です。
11日 16kw
12日 14kw
13日 16kw
14日 16kw
15日 19kw
16日 15kw
17日 2kw
18日 13kw
19日 14kw
20日 15kw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度は・・・

からだ巡り茶と紅茶花伝です。
ラグナのアイテムキャンペーンですよw
でもこっちは、本当に処理に困るなぁ・・・
どちらも、あまり好きじゃないし。
前の職場だったら、からだ巡茶をいつも飲んでいる上司が居たから、飲んで貰うこと出来たけどw
まあ、地道にがんばろう。
しかし、ローソンのポイントどれくらい貯まるかなw

キャンペーンのサイト



今日は、昼間に狩り中に雲行きが怪しいなぁと思ったら、雨が降る前に地震があったり、降ってきたと思って慌ててROを落として窓を閉めてたら、落ちて無くて死んでたり。
不安定だなぁ・・・
夜も、ROを始めたら雷鳴と共に、再び大雨が降るし。
停電、怖いなぁ。
昨日は、会社で瞬停があってえらい目にあったし。
本当に、普通にしてたら気が付かない程度だったのに。
現在の電子機械は油断出来ません。

さて、今日もクリームヒルトの育成です。
何だかんだで、モスコで育成し、レベルも順調に上がってます。
早く転職したいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミケに行ってました

15日から東京ビックサイトで行われていたコミケに行ってきました。
ちなみに、3日目だけw
まあ、欲しい物は特に無かったけど、誘われたので。
行ったついでに、ラグくじを買おうとしたけど、11時前には売り切れてた・・・
う~ん、前回のアニバ本と共に早いなぁ・・・・

ちなみに、事故のあった例のエスカレータは閉鎖中でしたw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みっくみくにされてやるんだから

カラオケBOXのカラオケで、みっくみくの歌を発見!

8-16-1.jpg

最近のカラオケは何でも入っているんだなぁ。

8-16-2.jpg

アイドルマスターの歌が映像付きであるし。



そういうわけでカラオケに行ってきました。
今日は午後から雨って予報だったので、雨が降る前に出てネカフェ潜伏ですw
それなので、全く濡れずに済んだ上、ネカフェ特典と教範の効果でレベルもいっぱい上がったし。

8-16-3.jpg

40転職なら、もう少しで転職出来そうだけど、やっぱり目指すは50転職!
まだまだ長そうだなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ほぼ終わりかな

久々に、家の状況の更新ですw

前に住んでいた、家の解体が終わりました。
その部分には、今は広い空き地が・・・
無くなってみると寂しい感じがする反面、無事に終わって良かったと思います。
それに、新しい家の方が住み心地がいいし。
その辺は、住宅メーカーの営業さんと監督と時間を掛けてじっくり話し合った甲斐はありますね。
それでも、こうすれば良かったああすれば良かったと言う部分は出てくるから、家造りは難しいものです。

解体も、無事に終わったけど、解体中に分かった事実が・・・
やっぱり、手抜き工事をされていたと言うこと。
古い母屋は平気だったけど、後に増築した部分がね。
壁の中は柱が細い上に少なく、筋交いもない。
その上、柱と柱なんか釘で留めているだけだしね。
こんな状況だと大きな地震が来たら、一発で倒れそうです。
この部分は、私が生まれる前に、親戚を通して大工さんに完全に任せっきりで建てたそうです。
やっぱり、こういう任せっきりと言う建て方はいけないんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ローソンプロンテラ店

8-15-1.jpg

アホかw
いくら何でも、これはやり過ぎでしょう。
タイアップでファンタの企画をやっているからって。
かつて、ECOででじこやエヴァのプラグスーツを出したのを見て辞めた人間がいるように、これで、ラグナを辞める人間がどれくらい出るのか・・・



それはさておき、例のファンタキャンペーン、昨日仕事の帰りに、地元のローソンで6本買ってみました。
会社のすぐ近くのローソンで12日に買おうと思ったら、売り切れだったし。
ラグナ廃人に買い占めされたのかなw
地元のは、どっさり棚にあったね。
ローソンのカードがある上にEdyで買うから、ポイントやマイルが貯まるから良いけど。
だからといって買い占めはしませんよ。
持って帰るの大変だし。

ちなみに結果は、1dayチケットが当たりましたw
でも、買ったファンタどうしよう。
コーラなら、家に客が来たとき出せるからね。
たくさん買い込んでも、特にこのお盆の時期なら全然問題がないんだけどなぁ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ファンタを飲もう?

明日から、ローソンでファンタを買うとアイテムがもらえるキャンペーンが始まるらしいですね。
これは、ファンタを飲めって事?w
でも、飲みすぎたら太りそう・・・



さて、マジになり狩りに行きました。
目指すは、赤芋。
1年ぶりですw

軽々行けるかなって思ったけど、そう簡単にはいきませんね。
その1・ペコHBが装備出来ないから、移動が遅い。
その2・詠唱が遅いから、FW貼る前に敵に攻撃受ける。
その3・SPが切れる。
そして、結果は・・・

8-11-1.jpg

こうですw
赤芋峠にすら、たどり着けなかったw
まあ、赤芋峠はまだ無理として、フローラ盆地でフローラを地道に狩っていました。
でも、こちらにも一応赤芋居るからね。
何とか狩れたから、行けるかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メタリン襲来!

マジになりました。

8-10-1.jpg

8-10-3.jpg

がんばって、ポポリンを叩きましたよw
装備品があるって言うのは、初めてやったときより楽で良いね。
それに、メンバーの人に貸してもらった武器も無事に装備出来たし。
ありがとう。


さて、マジになったので、育てに行こうとしてたら、遊びに来た知り合いとメタリンを叩きに・・・・
ちょうど、知り合いのGにレベル帯が合う人がいたので、公平組んでの狩りです。

8-10-2.jpg

・・・・おそろしや;;
他に人がいなかったから良かったけど、居たら叩かれそうなくらい集めてくれましたw
ありがたいけど、廃プリアスム付きなのに死にそうになっているしw
でもおかげで、30分と短い時間ながら、ベースが30・ジョブが20になりました。
ありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

8月も10日が過ぎたけど・・・・

8月に入り、今日は涼しかったけど、暑い日が続いています。
晴れれば、暑いけど、発電する。
曇れば、涼しいけど、発電はしない。
複雑な気持ちですね。
ちなみに最悪なのが、曇ってて暑い時ですね。
大抵、風が無くて蒸し暑いからw

1日 16kwh
2日 14kwh
3日 20kwh
4日 11kwh
5日 4kwh
6日 17kwh
7日 6kwh
8日 19kwh
9日 16kwh
10日 9kwh

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

転生しました

最近更新が滞っておりましたが、無事に転生しました。
実を言うと、発光してから安心したのか、風邪を引いた上にモチベーションがダウンしました。
なぜか、シムシティーが急にやりたくなったりw
wizに姿が名残惜しかったのかな。

8-9-2.jpg

その上、機械がそれを察知したのか、マウスが壊れたりw

でも、今日、無事に転生しました。

8-9-1.jpg

今までありがとうございました。
これからは、廃wiz目指してがんばります。


ちなみに、ユミルの書は期待したようなえろ本ではありませんでした。
どっちかって言えば、ヴァルキリー神殿の方がアサクロの方が気になったりw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アヌ狩り

今日は、メイヴでアヌ狩りです。
最近は、クリームヒルトの育成も一段落なので、メイヴを上げています。
倒せれば1匹で、まだ1%弱上がるからね。
ウマウマーですw
そのおかげで。

8-3-1.jpg

メイヴのレベルが上がりました。
最近はVITを上げて堅くしようともくろんでたりw
ちなみに、よしりんはAGIプリに・・・・



さて、今日はGvがありました。
本当に久々のGvです。
約2ヶ月ぶりかな。
そして、wizとしては最後のGv・・・

さて、結果は・・・・

8-3-2.jpg

B5確保に成功。
クルセの献身があると、力強いです。
ラスト、混戦気味だったけど、死ななかったしね。
ともあれ、確保おめでとうございました。
次回参加するときは、廃wizで参加かな?w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みシーズン突入

7月も過ぎ、8月に突入です。
夏休みシーズンです。
と言っても、暑いだけで休める訳じゃないし、何も変わらないけど。
でも、学生が夏休みで居なくなる分、電車が確実に空くね。
毎年思うけど。
意外と、通勤ラッシュの解消法の一つは、学校の始まる時間を早めるか遅くするかで緩和出来るかも。
と言っても、昼間のJRはポケモンのスタンプラリーがあるから、親子連れで駅構内電車内混むね。

そう言うわけで、7月最後の発電量です。

22日 20kwh
23日 18kwh
24日 14kwh
25日 20kwh
26日 10kwh
27日 9kwh
28日 15kwh
29日 14kwh
30日 19kwh
31日 16kwh

7月は計456kwhの発電量でした。
ちなみに、売電量は294kwhです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

変装?

まだ転生してませんよw
とりあえず、転生は今度のGvに参加してからです。
Gvに出るのは、2ヶ月ぶりくらいになるのかな

さて、クリームヒルトが目標に近づくにつれて、メイヴの育成も始めました。
よくアヌに行ったり・・・・
装備品を整えレベルも上がったら、何とか戦えるようになったけどね。
しばらくは、メイヴ中心になりそう。

そんなこんなで、昨日はGメンバー有志と生体に・・・w

7-31-1.jpg

メイヴはクエをやってなかったので、変装して潜入ですw
メイヴでは初潜入の生体。
5人で行ったけどなかなか美味しかったですね。
やっぱり、アスムがあると心強いね。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
