スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時メンテ

先日、GWを前にbijou鯖を突然襲った、臨時メンテ。
初めは、ETのみかと思いきや、途中から鯖全体のメンテに発展。
しかも、終了時間との告知。
もう、この日はダメかと思いきや、開始から13分後にメンテ終了。
・・・
・・

ふざけてますね。
次の日が休みなので、徹夜とか遅くまでやろうとしてた人は何人居るんでしょう。
そして、諦めて泣いて寝た人も・・・
まあ、私は頭に来たので、値段を下げて露天を出して寝ようとしました。
そうしたら・・・

h21-4-29-2.jpg

寝る準備中にあっさり売れちゃったし。
人が少ない中で、不幸の回復に少しは貢献出来たかなw


しかし、その日の相次ぐ不幸に、アキバのうさぎ神社に行った身としては、これがうさぎ神社の御利益かと思ってしまいます。
あそこに行くと、呪われますね。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第80回・メーデー中央大会

今日は、会社の組合の動員で、代々木公園で行われたメーデーに行って来ました。

h21-4-29-1.jpg

メーデーでは何をやっているか、知らない人も多いと思いますが、デモ行進と会場で話を一応聞くだけですね。
デモ行進は、組織ごとに、別の場所に集合して代々木公園を目指します。
デモ行進って言っても、歩くだけだけどw
気合い入れて、叫んでいる人もいるけど、1時間以上歩くから30分もすれば、みんなバテますw

会場では、連合の高木会長のあいさつや来賓としてきている人達のあいさつ(演説)
ちなみに、来賓として来ていた人は、桝添厚労大臣、民主党の小沢代表、社民党の福島代表、国民新党の亀井代表が来ていました。
いつもの顔ぶれですw
色々、問題の小沢一郎は元気そうでしたw
でも、これだけの人達が来て色々言っているけど、みんな何言ったか覚えてませんよ。
全部、右から左に抜けていきますw
現実は、こんなものです。
まあ、話した内容は知りたきゃ、夕方のニュースや次の日の新聞で見れば良いんだし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うさぎ神社

アキバに新しく出来た、うさぎ神社に行って来ました。

h21-4-28-2.jpg

どんなものかと思って行ってみたいけど、なめてます。
グッズ販売と、地下に胎内洞穴と言うのがあるだけ。
胎内洞穴なんかは、ただ暗いだけの通路を通るだけで、意味が分かりません。
ちなみに、入場料は200円です。 
グッズ販売は、お守りや絵馬とかです。
これなら、すぐに飽きられて、3ヶ月もすれば潰れるんじゃないのかな。
麻生が辞めるのとどっちが早いかw
でもグッズは、西又葵のデザインのキャラだから、信者はそっちを買うのがいいかも。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4/26のGv

4/26のGvは仕事のために欠席でした。
世間では、16連休の所もあるらしいけど。
うちの会社は、GW休みって事ありませんよ。
休みでも普通に仕事です。

さて、昨日のGvは、確保出来なかったみたいですね。
来週はがんばりましょう。

さて、前回3/1から数えて、Gでのエンペブレイクの回数が4/5のGvで50回を超えておりました。
なので、ローソンのポイントを使って50Pの寄付です。

rh21-4-27.jpg

今回は、カンボジアの幼稚園を支援する団体にしました。
寄付自体は先週やったんだけどね。
更新を忘れていました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

山本和枝原画展

前回の大宮に続き、4/29~5/11に名古屋にある星ヶ丘三越において、山本和枝原画展が開催されるそうです。
いつものように、版画の展示販売と初日の4/29には、サイン会も開かれるみたいで。
今回もStudio e.go!を辞めた理由について聞く人が多いでしょう。
大宮の時に言ってましたが、やっぱり、本人の口から直接聞きたくなるものです。
となると、ミニトークショー的な感じで、語られるのかな?
まあ、理由が何であれ、山本先生のファンなら今後も応援していきましょう。
5/5には東京ビックサイトドリームパーティーも開かれますので。
ちなみに、山本先生の個人ブログを呼んでいる方ならご存じかと思いますが、体調があまり良くないので、無理はさせないようにしてください。
サイン会で、無理矢理キャラ付きの画を描かせ、それをヤフオクとかで売るなんて以ての外!
さらには、それを買うなんてファン失格です。

さて今回は、同期間でアルプスの少女ハイジ展が開催されているみたいですね。
また、間借りしての開催になるのかな?
何故こうやって開催するかは、アキバとかで特定の人の為に開催するのでなく、色々な人が集まる百貨店で開く事によって、多くの人に山本和枝を知ってもらいたいとの事です。
そうやって、応援していきたいとの事です。
ちなみに、星ヶ丘三越にはスパイスガーデンはありませんので、ご注意をw

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

べ、別に安いcが出たからって悔しくないんだからね!!

蟻地獄でビンを集めていると、ついでにcも出たりします。

h21-4-26-1.jpg

cが出るのは嬉しいけど、このcってあまり高く売れない・・・
大量供給で需要も無いからかな。
どうせなら、この運を他のcで使いたいね。
それに、ミミクリを付けているから、青箱の方が出て欲しいよ。
出ない日は全く出ません。
この日はそうでもなかったけど。

そして、蒐集を続けていたら・・・・

h21-4-26-2.jpg

青箱が出ずに、同じ日にcが2枚出ましたw
う~ん、他でもっと良いc出ないかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4月中旬・太陽光発電の究極の普及方法

4月は晴れる日が多いです。
晴れると気分も向上しますが、太陽光を発電を付けてからはさらに向上してしまいますw
逆に、雨だと、気分は下降線です。
そんな天気で気分が上がり下がりしますが、本題に入って、4月の中旬分です。

11日 22kwh
12日 14kwh
13日 21kwh
14日 7kwh
15日 24kwh
16日 18kwh
17日 2kwh
18日 16kwh
19日 21kwh
20日 8kwh

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4/19のGvより・・・

4/19は、砦確保に成功しました。
今回は、攻めをメインにあっちこっち行ってみましたが、行き先をメモるのを忘れていました。
なので、ラストのL1のみ。
L1は、はっきり言って防衛しずらいですね。
とりあえず、生防衛に持ち込み、ラストで割ると言う手法で。
まあ、最後まで守りきった上に、落とされずに居られたから良かったね。
今度の日曜日は参加出来ませんが、がんばってください。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

悪い子(モルモット)はいね~が~!

GメンとPvに行きました。

h21-4-22-1.jpg

wizとHPの決闘の立ち会いです。
次回のGvに向けての実験です。
魔法を中心に試すはずだったのが、何故かみんな続々と集まってきて、さらには知り合いの人までw
メイヴで、回復をやるはずだったのが、これを機会にクリームヒルトに代えて色々と試す事に。
魔法を撃ったり、攻撃をしたり、色々試してみました。
みんな、成果が得る事は出来たかな?

しかし、誰か枝を持ってくるかなって思ったけど、誰も持ってこなかったなぁw
私は、青石を忘れたくらいだから、持って行かなかったけどw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

LADにGO!

今回のGvで、Lの砦を確保したので、LADに行って来ました。
LADと言えば、DOPこと「ドッペルゲンガー」が居ますが、さすがにこいつは・・・;;
3週連続MVPで3砦制覇と言うわけには行きませんね。
と言うわけで、見かけても放置ですw

h21-4-21-2.jpg

一昔から思うと、寂しいくらいに人が居ませんね。
仕方が無いけど、ちょい温い感じもするし。
やっぱり、活性化のために3階層くらいにして欲しいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

べ、別に、マヤパなんか怖くないんだからね!!

今週も、蟻地獄でビン集めです。
私は、いつもクリームヒルトで行く前に、メイヴで必ず偵察します。
なぜなら、モロク→には現身が出たり、蟻地獄にはマヤパが居たりします。

h21-3-16-1.jpg
イメージw

一応の安全のためにと、万が一転んでもメイヴなら、あまり痛くないし。
働き者ですw

そう言うわけで、今日も始める前に偵察です・・・・
そうしたら・・・

h21-4-20-2.jpg

居た・・・・!
しかも、↓のポイント付近に・・・
安全な位置に、捨てようと思ったけど、失敗し撃沈しました;;
とりあえず、入り口付近は安全だと思ってクリームヒルトで集めていたら、近づくマヤパの影が・・・
また、メイヴを出して捨てに行きます。
今回は、乗り切ったねw
その後は、遭うことも無く蒐集していました。
夜に狩られるかなぁ。


そして、次の日・・・
前の日に居た場所に、見に行ってみました。
そうしたら・・・

h21-4-21-1.jpg

また同じ所に居ましたw
そのまま放置か、昨日の夜に狩られたのが、同じ場所に沸いたのか、分かりませんけど。
空き瓶の蒐集者達の脅威になるでしょうw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々のGメンのみの名無し

久々に、Gメンと名無しに行ってみました。

h21-4-20-1.jpg

今回は、HW、wiz、HP、プリ、ダンサー、騎士、葱ってPT編成でした。
何気に、ブラキが居ないけど、気にしないw
でも、ブラキが居ない分、進行スピードは落ちますね。
その分稼げる量も落ちるし。
まあ仕方が無いかなぁ・・・・

参加した皆さん、お疲れ様でした。
名無しはいつも臨時で行ってますけど、Hwizが必要なら、また誘ってくださいw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4/19のGv

4/19のGvです。
今回も確保に成功しました。

h21-4-19-1.jpg

おめでと~
ちょい、SSが傾いているけど、気にしないw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4月上旬の発電量

前振り無しに4月上旬分のデータです。

1日 5Kwh
2日 21Kwh
3日 23Kwh
4日 16Kwh
5日 17Kwh
6日 22Kwh
7日 21Kwh
8日 15kwh
9日 22Kwh
10日 23Kwh

4月に入り晴れる日が続いています。
そのおかげで、発電量がうなぎ上りです。
統計上、5月が一番発電するそうですが、4月も多そうですね。
これからの時期、期待が持てます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4/12のGvより

4/12のGvは、大宮にて行われていた山本和枝絵仕事展に行っていたために、遅れての参加になるかと思いきや、ギリギリ間にあったので、初めから参加です。

今回は、あっちこっち回りましたが、参加した人が少なかったせいか、ほとんどが行った先々の砦は多くが空き家でした。
盛況なところは、レースばかりですね。
前回の反省会で、防衛したいとの意見があったので、防衛戦をやろうと思ってあっちこっち回ったり、待ってたりしたけど、これがなかなか来ないし。
そうなると、ラストはいつも取っているV5になるのかなぁ。
V5で、レースGが攻めてくる中、防衛線を張って抵抗します。
このまま行けると思ったのか、同盟は別の砦を攻め、2砦確保に挑戦です。
しかし、ラストで大手の派遣組が襲来。
と言っても、時間を見たら1分切っていたので、玉砕覚悟で臨みます。
終了数秒前に、私はやられましたが、なんとか守りきりました。
さらに終了の時間と共に表示されている砦主一覧のログを見ると、2つのGの名が・・・
同盟先も確保していたとは・・・
とりあえずは良かったけど、多少課題も残るGvでした。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトプラン、いらないでしょう

スカイプをインストールしてみました。
設定に多少苦労しましたが、使ってみると性能の良さに驚きます。
これは、ソフトバンクのホワイトプランやIP電話なんて必要ありません!って思うねw
例えば、ホワイトプランは980円かかるけど、スカイプなら980円くらいからあるマイクやマイク付きヘッドホンを買っちゃえば、PCがあって普通にネットを使っている人ならタダだし。
それに、長電話をする人なんて、毎回同じ人とでしょう。
その人がPCでネット出来る環境なら、スカイプを導入してもらえれば電話代かからずに好きなだけ話が出来ます。
さらに言えば、最近は社内電話代わりにソフトバンクをわざわざ導入している会社もあると聞きます。
でも、PCを個人で使っているような会社なら、わざわざソフトバンクにしたり社内電話網を構築したりせずとも、PCネットワークを代替と使えそうだし。
色々と、有効に活用出来れば、auが出している携帯より価値がありそうです。

だからといって、固定電話は今後も必要だと思いますよ。
ただし、必要と言っても、昔の黒電話とかHI-P6のような電話とかだけど。
現在主流の色々な機能が付いた電話でなく。
理由は、アナログにはアナログの良い所があると言う事です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペンペン草も生えないようにしてやる

今日のG狩りはPD4に行きました。
10人を超える人数で行ったので、勢いは「PDなんて、ペンペン草も生えないようにしてやる」って勢いで狩っていきました。
オシリスに遭っても倒してやるって感じで・・・
でも、オシリスには遭わずに狩りは終了しました。
はっきり言っちゃって、他の狩りをしている人には邪魔だったかな。
この場を借りて、誤ります。
大人数で行ってごめんなさい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ADに行ってきました

さて、今回も砦を確保出来たので、ADに行って来ました。
VADと言えば、マヤーとマヤパです。
マヤパと言えば、マヤパc!
当然の事ながら、マヤパcを狙います。
まあ、そう簡単に出る分けないけどねw

さて、砦内を迷いつつ無事にADに入ったのはいいけど、入ってすぐにマヤーに遭遇w
しかし、これを撃破し・・・

h21-4-13-2.jpg

MVP獲得です!
先週のCADのエドガに続き、2回続けての獲得です♪
しかし、予想だにしなかった事態で、SS撮り忘れました。
倒すまで、マヤパかと思ってたしw
その後は、普通に狩りを進めつつ、マヤパも狩ったけど、結局はcは出ず。
皆さん、お疲れ様でした。

しかし、ADで狩るのも温くなってきたなぁ。
どうせなら、レベル帯によって3階層くらいにして遊べるようにはしてはくれないかな。

1階層・今よりレベルが低いキャラ向け(VADだったら、MVPで金ゴキw)
2階層・今くらい。
3階層・今より強化、もしくは、転生職のみの上級狩り場(VADだったら、MVPでヴェルゼブブとか・・・w )

そうしたら、もっと楽しめそうだけど、レベル帯が分けなきゃいけないという欠点もあるけどね。
難しいかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

山本和枝絵仕事展に行って来ました

昨日、大宮そごうにて行われた山本和枝絵仕事展に行って来ました。

昼頃に大宮に着いたので、とりあえずは、地下にあるスパイスガーデンでお昼です。
13時近かったのに、以外と混んでましたね。
繁盛しているのかな?
今回食べたのは、二種類のカレーとナンとライスとサラダと飲み物が付いてくる、大宮限定メニューです。
カレーは、色々な種類の中から選べます。
カレーは、キーマカレーと豚バラカレー、飲み物はチャイを選びました。
ちなみに、豚バラの方が美味しいです。
しかし、ナンとライスだったので、量が多すぎたw

お昼の後は、会場入りです。
行ってみてびっくり、スペースが狭いですw
アキバとかとは大違いです。
その理由について、顔見知りの今回のイベントを主催している所の社長さんにあいさつですw
今回のイベントについて、話をしてみたら色々と大人の事情があるみたいですねw
今後は、アキバで大きくやるより、こういった個展をあっちこっちで開いて応援していこうって話だそうです。
ちなみに、今回は加山雄三・日野皓正のアート展がメインの感じで、スペースは間借りしての開催です。
って言うか、加山雄三って絵を描くんだ・・・・
知らなかったよw

今回は、狭い場所だったのでサイン会のみでした。

yamamoto4-12.jpg

参加者も、8割方いつも見る面子かなw
久々に会ったような人も居るし。
そんな人達と話をしながら、時間も過ぎていきました。


以下については、山本和枝先生Studio e.go!辞任の真相を書いてみました。
かな~り、大人の事情や黒い話なので、e.go信者は見ない方が良いです。
見るのは、山本和枝信者で今回の件で真相を知りたいって人のみにしてくださいw

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

4/12のGv

4/12のGvの結果です。
今回も確保に成功しました。

gvh21-4-12.jpg

今回は2砦です。
おめでとう~
そして、お疲れ様でした。
詳しい事は後日書きます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

山本和枝絵仕事展

9日より大宮そごうにて山本和枝絵仕事展が開催されています。
サイン会の券は今日配布するらしいけど、今日は仕事で行けないので、明日のみ行く予定です。
久々だけど、明日はどうなるのかなぁ。
ちなみに、こちらにスパイスガーデンのクーポン券があります。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

名無しはお休み・・・

久々に、るーさんとティガさん、ランランさんとで狩りに行きました。
行き先は時計4。
PT編成は、Hwiz(クリームヒルト)とHP×2(るーさん&ティガさん)、プリ(ランランさん)という構成ですw
豪華な支援陣ですw

h21-4-8-1.jpg

ベアドールが出るようになってから、すっかり賑わいを取り戻した時計4です。
バロンも増えているけど、人が多いと沸きがいいですね。
でも、このレベル帯になると、なかなか経験値が上がらなくなるんだなぁ・・・
時にレア物は出なかったけど、お疲れ様でした。


さて、某テオさんがトールクエに挑んでいました。
1ではすぐに逝けるけど、2へはなかなか行きずらいという話なので、Gメンバーの人のHPとお手伝いに行きました。
無謀にも?歩いて1を突破する事に・・・
しかも、火服を貸しているので、火レジポと火マフラーのみで特攻ですw

無謀かと思われたけど、カーサ2匹くらいまでやガディ1匹くらいなら多少苦労するけどなんとか狩る事が出来ます。
AMPSG強し!w
しかし、思っていた以上に沸きがよろしくて・・・・

h21-4-10-1.jpg

これは無理です。
捨てられた分も含めて、最終的に8匹のカーサが集まりましたw
しかも、テオさんは逃げようとハエで飛んだ先が2への入り口前だったし・・・
まあ、油断は禁物な狩り場です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

兄さ~~~ん!!!うたわれるものですよ~~~!!!w

昨日、うたわれるものOVAでなく、4/8発売のアクアプラスフェスタのDVDが届きました。

akuapurasu1.jpg

このDVDは昨年の11/29に東京厚生年金会館で行われたアクアプラスフェスタというイベントのDVDと特典の脚本ですw
このイベントはアクアプラスの作品である、ToHeart2、ティアーズ・トゥ・ティアラ、WHITE ALBUM、そして、うたわれるものに出演している声優陣が登場して、ライヴやトークショーなどが繰り広げられます。
残念ながら、今回はうたわれるものから小山力也さんは出てない代わりに、小山剛志さんと珍獣の浪川大輔さんが司会を務めていますw

早速見てみました。
内容は、ネタバレになるから言えないけど、知っている人なら分かるけど相変わらずなペースです。
そして、小山剛志さんはいつものように放送禁止用語を連発ですw
ピー音をキンキンキン・・・にして欲しかったなぁw

ちなみに、このイベントの前売り券の発売日が、同じく昨日に行われたラグナのファン感謝祭と同じだったので、買いに行く事が出来ず。

テーマ : うたわれるもの
ジャンル : アニメ・コミック

瓶集め

ここのところ、土日が仕事で平日が休みな日が続いています。
予定だと、1ヶ月のはずだったのが、人事異動の関係でもう一ヶ月延び延びに・・・
せっかく、土日で高速道路1000円の様子を見に行こうと思っていたけど。
まあ、来月はGWの連休があるからこのパターンは以外と美味しいかも。

さて、この平日の休みも、以前ならクリームヒルトでモスコやら時計やらに行って経験値を稼いでいたけど、94まで上がるとなかなか経験値を上げに行く気にはなりません。
やっぱり、1日1回でも臨時で名無しに行った方がいいし。
メイヴを上げてもいいけど、ここは人のあまり居ないというのを利用して、蟻で瓶蒐集ですw
ミミクリ付けてSGをぶっ放していると、青箱も貯まりますが・・・・

h21-4-7-1.jpg

cも出ます・・・w

h21-4-7-2.jpg

2枚目・・・・
何か、倉庫にアンドレ卵cがどんどん貯まって行く感じが・・・
それにしてもwiz時代は、全然出なかったのになぁ。
最近は良く出るようになりましたw
何でかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4/5のGvより

4/5のGvでは、桜庭学園で砦の確保に成功しました。
その様子のダイジェストです。
他のブログでは攻め手や時間まで詳しく書いている人も居ますが、私にはそこまでは出来ませんw
はっきり言ってまだそこまで余裕がないし・・・;;

さて、本題に入って今回のGvですが、今回はあっちこっち攻めました。
まず始めに、L3を攻めます。
L3には、他のGも居て競い合いながら進みましたが、エンペを割る事に成功。
しかし、エンペを割った途端に今まで居た他のGも含め誰も攻めてこず、すぐに放棄して転戦
しました。

次はV5です。
V5では、。
こちらもエンペを割りましたが、ここはV5です。
前みたいに暇という事はなく、すぐに攻め手が来ます。
多少は、がんばったものの耐えきれず、エンペを割られたのもあって次に転戦です。

次の行き先はC3です。
その次は、V4で生防衛・・・
結局どうなったか、あまり覚えてませんのでここは割愛w

これらの次は多分、V2に行きました。
ここは、おなじみのレース砦ですが、一応割るのに競り勝つ事に成功。
でも、やっぱり守るのは無理ですね。
あっさり、割られてしまいます。

その後は、空き家だったC4に転戦です。
そのまま生防衛していましたが、あまり攻め手が来なかったので、そのまま放棄です。

毎度おなじみのV5です。
いつも確保していて相性が良いかもしれないV5でしたが、今回はそうはいかず。
かなりの混戦状態になっていました。
これは、がんばって取るより別の砦を目指した方が良いとの指揮者の判断から、すぐに転戦します。

行き先は再度のC4です。
C4では、うろついていた敵を排除し、再びの生防衛です。
しかし、偵察みたいな人が来るだけで他のGは来ず・・・
最後にエンペを割ってそのまま、終了です。

他のメンバーから不満の声が上がったけど、とりあえずは良かったかな。
人生山あり谷あり、色々ありますよw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々のCAD

昨日のGvでC砦を取ったので、早速ADに行ってきました。
CのADと言えば・・・

h21-4-5-2.jpg

キャットナインテイルです!
九尾狐を引き連れ登場です。
こいつに会いに来るだけでも、ここは取る価値ありですw

h21-4-5-5.jpg

倒した姿も萌えますw
本当に、ペットにしたいですねぇw


さて、CADと言えばもう一匹、エドガっていういらないヤツが居るけど・・・w
入ってしばらくしたところに居たので、デスペナもらったし・・・;;
でも、

h21-4-5-3.jpg

見事倒しました。

h21-4-5-4.jpg

しかも、MVPです。
これがSGの強みですねw
まあ、ひさびさのCADお疲れ様でした。
まだ次のGvまで期間があるので、また行きましょうw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4/5のGv

4月に入り、桜もようやく満開になりつつある今日この頃。
4/5は新年度初のGvが行われました。
今回のGvは・・・

h21-4-5-1.jpg

桜庭学園でC4を確保しました。
初のV5以外の確保です。
おめでとう~
そして、おつかれさまです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3月下旬

3月も終わり、4月に突入です。
新年度が始まり、太陽光発電導入の補助金もスタートするわけですが・・・
後、1年早く始まって欲しかったなぁ・・・・
まあ、それは仕方が無い事。
とりあえず、固定価格買取制度に期待かな。

さて、3月最後の発電量のデータです。

21日 21Kwh
22日 5Kwh
23日 20Kwh
24日 11Kwh
25日 4Kwh
26日 19Kwh
27日 19Kwh
28日 16Kwh
29日 16Kwh
30日 19Kwh
31日 13Kwh

今月の総発電量は415Kwh、売電量は291Kwhでした。
自給率にして、46%でした。

ちなみに、過去の自給率ですけど・・・
H20年
6月・67%
7月・75%
8月・59%
9月・55%
10月・50%
11月・39%
12月・38%
H21年
1月・36%
2月・38%
でした。
オール電化なので、特に冬の期間中は、エコキュートの効率も下がるしお湯の使う量も増えるから、下がり気味になっています。
ただ、深夜電力を使っているので、料金に換算すると低くなっているのかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山本和枝・絵仕事展

きたる4/9(木)~4/13(月)、大宮そごうにて山本和枝先生の個展である絵仕事展が開催されるそうです。
DMが着ました。
12日には、恒例のサイン会もあるそうで。
Studio e.go!から独立後、初めて公の場に見せる機会になるのかな。
興味がある方は、是非行ってみて下さい。
ちなみに、私は日曜日に行きますよw

さて、大宮そごうの地下食料品売り場には、絵仕事展の運営している会社のインドカレー店、スパイスガーデンと言う店があります。
インド人のシェフが作っているので、本場の味が楽しめます。
味も、柏そごうで食べた事があるけど、美味しいですよ。
お昼や早めの夕食にオススメです。
テイクアウトやレトルトカレーも出来ますので、こちらも是非食べてみて下さい。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

蒐集者達・・・・

最近、仕事の都合でG狩りに参加出来ない日が多いです。
最近はどんな事をしているのか・・・分かりません。
しかし、昨日の水曜日のG狩りは、久々に参加です。
しかも、ひさびさのよしりんでの狩りです。
よしりんは、何ヶ月ぶりになるのかな。
本当は、1.5倍期間中に動かして、育成したかったけど。

さて、今回の行き先は、マンドラゴルァ刈りです。
あるモノを蒐集するため、メンバー総出での刈りです。
ゴルァ自体は、よしりんでも楽に倒せます。
なので、ばっさばっさと倒していきますw
ついでに、c狙いでプハやファブルも倒してみたり・・・
しかし、他のモノにも手を出したせいか、集まった数は、他の多い人達の半分でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。