fc2ブログ

アルケミスト!

さらば、マーチャントエルルゥw

h21-6-30-3.jpg

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ROで太転依見つけた!

ノーグ2にて狩りしてて思ったこと。
ノーグ2にいるデリーターとかの小さい敵を見てたら、たゆたまに出てくる太転依っぽく見えたw

h21-6-29-1.jpg

画像じゃ分かりづらいけど、複数で歩いているところを見ると、さらに太転依っぽく見えるんだけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イオンレイクタウン

越谷レイクタウンに出来たイオンレイクタウンに行ってきました。
地元では、一度行ったら二度と行かないとか、一年で潰れるとかそういう言う話ばかり聞くレイクタウンのイオンですがどうでしょうか。

やはり、噂通りでした。
いくらなんでも広すぎますね。
それなのに、通路は狭く大混雑。
あれだけの人が居るにもかかわらず、ユニクロとレストランやカフェ以外は、どこの店もガラガラです。
ユニクロとレストランやカフェは大混雑なのに。
これじゃ、歩き疲れて二度と行きたくないというのは、当たり前です。
激安店がある訳じゃないし。
ドンキホーテみたいに、面白い物を見つけるという楽しみもないし。
まあ、話題のスポットであることは確かだからね。
そのうちに飽きられるでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続☆キャノンの不良品

先日修理に出したデジカメが戻ってきました。
大分にあるキャノンの工場まで行っていましたが、思っていた以上に早かったです。
カメラ自体は、CCD部分の交換を行ったみたいですね。
クロネコの伝票を見たら、工場滞在期間は2日くらいしかないから、意外と簡単に直せる物だったのかな。
とりあえず、昨日の写真を撮ってみましたが、ちゃんと撮れたので安心です。
しかし昔は、不具合情報は電器屋から来たのに、今は来ないんですね。
買ったところは、ソフマップで街の電器屋じゃないから、仕方が無いか。

まあ、今回のような事態に陥るとは限らないし、携帯のカメラじゃ限界を感じるから、普段持ち歩くことも考えて、もう一台小さいカメラを買おうかな。
2,3年くらい前の中古でもいいから、1万円台で買えたらいいけど。
また、商品券を使ってw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

箱根のみなさ~ん

うたわれるものですよ~w



と言うわけで、アキバに行ってうたわれるのののOVAを買ってきました。

uta6-26-1.jpg

ついでに、OPやEDのCDや痕も・・・w

uta6-26-2.jpg

uta6-26-4.jpg

うたわれは、ソフマップで予約して買いましたが、特典の量が・・・・
そこまで見てなかったなぁ。
痕は、テレカを集めている知り合いから、安く譲ってもらいました。
何か、予約出来なかったらしく、当日店頭ラストを買ったそうなので、特典のフィギアは無しだけど。
まあ、フィギアなんていらないし。
元チヅラーでも、フィギアにはあまり興味がありませんw
今回は、柚木さんの千鶴さんボイスに期待です。




あと、ついでに・・・・

uta6-26-3.jpg

たゆたまファンディスクですw
中古が3,980円で売っていたので、思わず買ってしまいました。
しかも、未開封です。
買う気がなかったんだけどなぁ~w

ちなみに、今回買った物で痕を除いては商品券を使って買ったりw
クレジットやアンケートサイトのポイントを貯めて交換したのですけどね。
実は、商品券が使えるところなら、金券ショップで商品券を買って買った方が安いと言う事に最近気付きましたw
これからは、実践ですw

続きを読む

テーマ : うたわれるもの
ジャンル : アニメ・コミック

1.5倍初日・・・・

さて、昨日から始まった経験値の1.5倍。
新キャラで剣士を作りました。
そして、エルルゥと組んで育成ですw

h21-6-24-1.jpg

エルルゥで上げようとするとどうもモチベが保てずに、途中で挫折してしまいます。
剣士だとさくさく倒せるので、モチベが保てそう。
その上、さくさく上がりますw

h21-6-24-2.jpg

このペースで期間中に、転職出来るかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6月中旬☆太陽熱温水器の追記

梅雨に入り、雨の日が続いています。
早く梅雨明けしないかな。

11日 7kwh
12日 17kwh
13日 15kwh
14日 11kwh
15日 13kwh
16日 10kwh
17日 14kwh
18日 7kwh
19日 16kwh
20日 18kwh

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1.5倍が、キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

Gのマスタがリアルの都合で引退するそうです・・・
今後、桜庭学園でGvはどうなるのか。
新しくマスタを決めて後継で存続するか、解散になるかどちらかになると思うけど。
新しくGを作っても、EMC覚えるのも大変だし。
まあ、そうなったらそうなったで、何とかなるでしょう。
とりあえず、Gvに復帰出来るのは7月以降だから、今は転生オーラを目指すだけ。
あまり何も考えずに、がんばろう!
と思っていたら、明日から経験値1.5倍がくるらしいですね。
今回は、「目指せ転生エクストラカラー!」と言うことでの1.5倍だそうです。

・・・・

・・・

・・



色を代えたくありませんw
何か、HWってイマイチな感じがするし。
でも、HPはいいかもね。
持ってないけど。
まあ、今週はアコや商人を転職させるのに、がんばろうと思ったけど。
1.5倍がくると、名無しも混むしね。
クリームヒルトはお休みかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャノンの不良品デジカメ

先日鎌倉に行って、調子が悪かったデジカメですが、キャノンもサポートセンターに問い合わせたら、無償で修理してくれるみたいですね。
送料もキャノンの負担だそうで。
1週間程度で、直るんだとか。
似たような不具合が、多いのか、HPにも載っているらしいですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
要は、製造ミスって事か。
対応機種を持っていて、撮影時に画面がぶれたり、撮影した画像が紫色になったりしたらキャノンに問い合わせてみるのがいいですね。

ちなみに、対応機種は以下の通り
デジタルカメラ
PowerShot A60
PowerShot A70
PowerShot A75
PowerShot A300
PowerShot A310
IXY DIGITAL 320
IXY DIGITAL 30
IXY DIGITAL 30a
PowerShot A40
PowerShot A80
PowerShot A85
PowerShot A95
PowerShot S1 IS
PowerShot S60
IXY DIGITAL 200a
IXY DIGITAL 300a
IXY DIGITAL 400
IXY DIGITAL 450
IXY DIGITAL 500(White Limited含む)

デジタルビデオカメラ
FV40
FV50
FV300
FV400
IXY DV3
IXY DV5

発売日を見ると、2002年くらいから2004年くらいに製造されたIXYやPowerShotの大半が当てはまるんじゃないのかな。
IXYなんか、その時期か記憶が曖昧で定かでないけど、中田英が宣伝していたような気がするね。
それで、売れたような気もするから、持っている人が多そう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鎌倉あじさいツアー

昨日、平日の休みを利用して鎌倉に行って来ました。
ちょうど見頃の、あじさいを見にです。
天候にも恵まれ、
鎌倉には、横須賀線で向かいます。

まずは、北鎌倉にある、あじさい寺と言われている明月院に・・・

kh21-6-19-2.jpg

こちらでは、見事なあじさいが見れます。
情緒があっていいですね。
紫陽花(あじさい)は名前の通り、紫という字が入るだけあって、青や紫のイメージが合ったけど、白い花のもあるんですね。
デジカメが調子悪かったので、携帯のカメラで撮ったけど、デジカメで撮れなかったのが残念です。
ココであじさいを見たあとは、北鎌倉周辺を散策して、大仏のある高徳院に向かいます。
あじさいは、明月院以外のお寺にもあったけど、明月院に勝てるところはありませんでしたね。
さすがは、あじさい寺と言われるだけのことがあります。

メインは、あじさいだったけど、来たついでにまだ行った事が無い大仏を見に行ったり、鶴岡八幡宮に行ったりしました。
平日だったけど、結構混んでましたね。

kh21-6-19-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月第3週目の7日戦闘!★その3

今回の目標である、96に向けて名無しに行って来ました。

h21-6-19-1.jpg

久々に、上がった瞬間に気が付いたけど、SSはタイミングがずれました。
とりあえず、経験値テーブルを見ると96はまだ比較的楽そうですね。
問題なのが、98なってから。
でも、稼ぐ値は97を2回やるのと同じなんだよね。
そう考えれば、デスペナ祭りにならない限りは安心かな。
ちなみに、発光までは、教範ありで80回強計算上は行く必要があるみたいですね。
無しでも、130回。
今年中に発光出来るように・・・がんばろう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コバトンキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

先日市民風車用に新しく口座を作りました。
新生銀行埼玉りそな銀行のどちらにするか悩んだあげく、埼玉りそなにしました。
埼玉りそなは、一応地元の埼玉の地方銀行なので。

さて、口座を作りましたが、今は通帳が無いんですね。
TIMOって言うらしいですが、こちらにすると、金利や手数料の優遇があるらしいです。
でも、通帳が無くなっても、キャッシュカードはありますよ。
そうでないと、お金が下ろせなくなるしw
ちなみに、埼玉りそな銀行でカードを作ると・・・

kobaton.jpg

コバトンキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
埼玉県のマスコットゆるキャラであるコバトンの柄です。
通常のカードと選べますが、あえてこちらにしましたw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月第3週目の7日戦闘!★その2

臨公も、21時台になると臨時の募集で賑わいますね。
そして、レベル帯によっては募集が立つとすぐに集まるという事も。
やっぱり、この時間が一番多いのかな。

さて、昨日はそんな事ですんなり集まって出発しました。
狩りの途中に、ごばって参加していたダンサーさんと友録をしましたw
狩りが終わって話をしたら、ダンサー以外でも一緒に行ったことがあるみたいで。
こんな事もあるんだなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6月第3週目の7日戦闘!

昨日より、今月に入って足踏み状態だったクリームヒルトのレベルを上げようとする計画がスタートしました。
目標は、金曜日までのレベルアップです。
先月で課金が切れてからは、あまり上げてなかったけど。
でも、昨日から再開です。

h21-6-16-1.jpg

夜になると、賑わいますね。
名無しの臨時も結構あったし。
でも、変な時間に来ると、ほとんど居ないです。

h21-6-16-2.jpg


さて、何だかんだで先月以来の平日の名無しでした。
最終週はハズレ続きだったけど、今回はなかなかの稼ぎになりました。
この分だと、1日余裕を持って上がりそうです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6月上旬☆先日の追記

6月に入り梅雨入りもしました。
太陽光発電には、一番キツイ時期なのかもしれません。

1日 13kwh
2日 20kwh
3日 12kwh
4日 13kwh
5日 5kwh
6日 6kwh
7日 22kwh
8日 4kwh
9日 12kwh
10日 10kwh

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一年点検

先日、新しく今の家が完成して一年を迎えました。
なので、施工会社である富士住建による一年点検が行われました。
一年点検では、家の外側から中の各部屋、床下までしっかり時間をかけて見ていってくれました。
時間にして、約2時間半です。
立ち会っているこちらが疲れました;;
2時間半の点検で、こちらでも気が付かないような不具合箇所が何カ所か見つかりました。
また、こちらでも何かおかしいなって気にはなるけど、別に使うには不自由はないようなところでも、メーカーへの問い合わせや後日の調整になる事になりました。
しっかり見てくれています。
これなら、安心して住めそうです。
最近は、潰れるハウスメーカーや工務店が多い中、こういった地道な努力の積み重ねが顧客の信頼を勝ち取り、成長していくんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

石丸電気新装開店



アキバの石丸電気が新装開店したので、行ってみました。

h21-6-13-1a.jpg

今まで看板が、赤だったのが、エディオングループカラーにあわせてか、青くなりました。
これにあわせて、アキバの店舗も再編したみたいですね。

さて、中の様子ですが、店のレイアウトとかは、あまり変わらないかな。
ただ、新装開店なだけあって、賑わっています。
前から思うと多いけど、それでも他の店の特売から思うと、少ないかな。
まあ、エコポイントの商機は逃してしまったような感じはするけど。
それでも、石丸で買い物したのか、袋を持っている人は多いですね。
この人をどれだけ、今後維持出来るか・・・
ちなみに私は、CPRM対応のDVD-RDLと・・・

h21-6-13-4a.jpg

ラグナ仕様のウィルスキラーを買ってみましたw
2PCをするにあたり、もう一台の方にもセキュリティーソフトを入れるために・・・
本当は3台分もいらないんだけど。

さて、最後にクジを引いたら・・・・

h21-6-13-3a.jpg

300円分の割引券が当たりましたw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひさびさのラグナ

昨日は1週間ぶりに、インしてみました。
しかし、平日の午前中から名無しの臨時なんか期待せず、新キャラの剣士の育成でポリン島に行きます。
ポリン島もこの時間は空いていますね。
なので、貸し切り!と思ったら、ゴスリンとかデビリンとかが居ました。
ポリン島ボスのフルコースですw
なので、Gのメンバーに声をかけたら、みんなすぐ着てくれました。
しかし、相手はゴスリン。
なかなか上手く行くものではありません。
他の奴らは、すぐに倒せたけど。
何とか、執念でゴスリンを倒しましたが、たいしたアイテムが出ずに・・・
残念でしたが、お疲れ様でした。
ちなみに、育成は進まず・・・・w


そして、夜は昼の遅れを取り戻そうと、また剣士の育成です。
そうしたら、またゴスリンに遭遇・・・w
今回も、メンバーの人に声をかけてみたら、倒しに着てくれました。

h21-6-13-1.jpg

今回はあっさり、撃破です。
そして、ドロップは無し・・・・w
まあ、すんなり出たらレアじゃないか。

h21-6-13-2.jpg

ついでに、デビリンも・・・・w
こちらもドロップは無しです。
夜もボス狩り、お疲れ様でした。
多分、@2日くらいはポリン島に居ると思うので、居たらまた声をかけますよ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イラストコンテスト

先日の感謝祭にて行われたイラストコンテストにて展示された全てのイラストが公開されましたね。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/item_illustcontest2009/illust_all.html
私が投票した、血が付いた鈍器を持つ廃プリは、sergeiさんの「それ行け戦うオンナノコ」ですw

結果はまだ発表されていませんが、どんな絵になるのかな。
金賞銀賞に選ばれると、ログイン画面の絵になるらしいけど。
ログイン画面で使うんなら、みんな集めってて楽しそうな絵がいいですね。
今のは、ちょっと寂しそうな感じがするから。

>知り合いの4人の某絵描きさんへw
次回の感謝祭のイラストコンテストは、ガンバです!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

輪島門前コミュニティウインドファーム

昨日の8日に、テレビ東京にて放送中の「ワールドビジネスサテライト」にて、輪島門前コミュニティウインドファームの事が紹介されていました。
輪島門前コミュニティウインドファームとは、以前当ブログでも紹介した市民風車の事です。
過去は、1基や数基の事業が多かったのですが、今回は、一気に11基建てる市民風車のウインドファームです。
番組では建設地の様子や説明会の様子、過去の事業、エコファンドの今後についての紹介が出てました。
6/13には東京で説明会が行われるらしいけど、一足先に金沢で行われた説明会では参加者からの質問というか要望が紹介されていましたね。
その内容は、「エコファンドにも、エコポイントを付けてくれないか」と。
なかなか鋭い提案だと思います。
エコポイント自体、家電業界優遇のばらまき政策と言われていますが、もしそうでないのならこういったモノの方にも、何らかの優遇措置をすべきでしょう。
申込み手数料や振り込み手数料や信託報酬がかかったりするので、この分相当のエコポイントがあってもいいですね。
環境省に期待したいです。
一応事業自体には、経済産業省から補助金が出ているらしいけど。
とは言うものの、今回の事業ではドイツ製の風力発電機を使用しているみたいです。
どうせなら、日本製の風力発電機を使って欲しいなぁ。

h21-6-9-1.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たぶん、20年くらいお世話になります

正式発表から、早2年。
ついに、アイツがやってきました。

h21-6-8-1.jpg

常磐線各駅停車用のE233です。
見て来ました。
留まっている位置がイマイチだったので、写真として良く撮る事は無理だけど。
何か、小田急の4000系と似た感じですね。



まあ、小田急の4000系自体E233をベースとした車両だから仕方が無いかな。
ちなみに、松戸には、先月の5月19日にやってきたらしいですね。
http://railf.jp/news/2009/05/20/185900.html
1編成のお値段は、10億円弱らしいです。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090528/chb0905281829003-n1.htm


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

敵情視察・・・w

今日は、地元に出来るららぽーとの中に入るらしい、話題のH&Mがどんな店かを見るために、銀座まで行って来ました。
開店日は大混雑だったらしいけど、今は・・・

h21-6-7-1.jpg

混んでた・・・
と言っても、日曜日のアキバのアニメイトとかから思えば空いてますw

さて、売っている服ですが、ユニクロと比べると高いです。
でも、デザインは悪くなく、触った感じの質感も高級そうでいいです。
昔の10~15年くらい前のユニクロはこんな感じだったような。
と言うわけで、買う気がなかったけど、買っちゃいました。

h21-6-7-2.jpg

袋だけ~
何買ったかはナイショw

地元に出来たら、ユニクロから乗り換えそう。
でも、ららぽーと内にはユニクロも出来るみたいだから、今後の動向が楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

敵対ギルド・・・

何か、敵対ギルドが桜庭学園になっていますw

teki.jpg

クリームヒルトが、一時的に身を寄せているギルドのマスターが勝手にやったみたいですw
でも、敵対ギルドの設定をすると何かあるのかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1周年記念☆パート1

今日6月6日は、我が家の太陽光発電システムが稼働してちょうど一年になります。
なので、一年間のデータをグラフにしてみました。

発電量

昨年の6月は約一週間分少なかったので、少なくなってますが、大体冬が少なく春先が多い感じですね。
逆に夏になると、陽が強くなるから増えるのではと思うかもしれませんが、気温が上がるので、効率が落ちてしまうそうです。
さて、一年を通しての総発電量は4,471kwhとなります。
これを、全部売電していたら、1kwhあたり約24円で売れるので、約107,304円となります。
実際は、燃料調整や夏季の割増分があるし、電化上手で昼間は割り増しになるから、もう少し高くなるけど。
なので、単純に計算すると、やっぱり元を取るためには25年程度かかるのかな。
しかし、来年度から始まる新しい太陽光発電の余剰電力の買取制度を利用すれば、約15年程度で済んでしまいます。
十数年ごとに、変換装置等のの交換も発生するけど、約20年も過ぎれば、売った分がそのまま収入になります。
ちなみに、我が家では、富士住建の薦めである保険に加入する事で、この費用は1/10程度で済んでしまいます。
この保険は、エコキュートにも適応されているので便利な保険です。
さて、せっかくなので付属で付いている発電状況が見られるモニタよりの数値ですが、この発電による環境への効果です。
モニタによると、この一年間の発電でCO2換算で1,402㎏、石油換算で1,015㍑の削減になったみたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月下旬☆エコポイント

6月に入りました。
明日で、ようやく一年が経ちます。
年間の発電量は、どれくらいになるのかなぁ。

21日 20kwh
22日 20kwh
23日 18kwh
24日 6kwh
25日 15kwh
26日 21kwh
27日 17kwh
28日 4kwh
29日 4kwh
30日 4kwh
31日 6kwh

今月の総発電量は419kwhでした。
予想を下回る結果に・・・・
ちなみに、売電量は278kwhで、自給率は65%でした。

さて、次回は発電開始1周年を記念して、1年間の結果を載せてみたいと思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発光に向けて・・・

先週の日曜日は、96に向けてラストスパートをかけようと名無しに行きました。
やる気になれば、すぐなんだけどなぁ。
名無しに行くと、以外と疲れるので、平日はあまり熱心にやる気になれないし。
まあ、教範も料理を使う気は満々なんだけどねw
お金は毎日計画的に使っているので、余裕ですw

さて、今回のクリームヒルトの名無しです。
最近ハズレが続いていた名無しですが、今回は・・・

h21-5-31-1.jpg

大当たり!
って、まじまじと初めて見たなぁ。
とりあえず、上からなら安全そうなので、余裕でSSを撮っていたら、置いてかれましたw
幸い、直接交える事はありませんでしたよ。

ちなみに、この日の名無しは大当たり。
先週の平日は、ハズレ続きで全然稼げませんでしたが、2回行って何気に教範無しでも8M程稼げました。
最終的には、先週の平日稼ごうとしていた分稼ぐこともできたし。
また、元メンバーだった人と一緒だったり。
やはり、転生してましたね。
でも、そのせいで、あぶれてETで逝く羽目になっちゃった人も居たけどw
これで、しばらくは名無しはお休みです。
当分は、Gvには出ないので。
これからは、殴りのよしりんやエルルゥをちょっと育ててみようかなって考えていたり。
2人とも転職出来るかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エロ本を見に・・・・

ランランさんが発光し、転生するそうなので、見届けに行ってきました。
久々のジュノーにエロ本ユミルの書を読みに行きますw

h21-6-1-1.jpg

転生職は、ヴァルハラに直行出来ます。
迷路を抜ける必要無いから、先回りして待ちます。
いつも苦労したけど。

h21-6-1-2.jpg

さて、久々のヴァルキリー様です。
到着したら、速攻で転生して、速攻で飛ばされていきましたw
早かった・・・・
ともあれ、私は何も出来なかったけど、転生おめでとう。
これから、長い再育成が始まります。
がんばってください。
と言って、今日インしたらもうピンクプリになってたり・・・w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

突然ですが

クリームヒルトが桜庭のGを抜けました。
まあ、色々あって。
しばらくは、クリームヒルトの育成を止めて、殴りアコと新キャラを育てます。
探さないでくださいw



ところで、GacktのVOCALOIDがあるんですね。
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html
出たのは去年みたいだけど。
知らなかったなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索