

横浜開国博その2

ただいま開催中の横浜開国博に行ってきました。
前日のベイサイドエリアに続き、今度はヒルサイドエリアです。
ヒルサイドエリアは、ズーラシア脇が会場になっています。

y150-01.jpg

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横浜開国博その1

ただいま開催中の横浜開国博に行ってきました。
ベイサイトエリアの入場券がベネフィットワンで360円で買うことが出来たのでw

y150-02.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エンドレスタワー

実装されてから、経験値の関係で、なかなか都合が付かず行ったことがなかったエンドレスタワーでしたが、今回、初めて行きました。
エンドレスタワーには、アルベルタから行けます。
ちょうど、サマーフェステバルinアルベルタが開催中なので、無料で行く事が出来ますね。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レベルが上がりました

クリームヒルトの発光に向けて、連日とは行かないものの名無しの臨時に行っています。
なかなか、都合が付かないものです。
しかし、その足は一歩ずつ進めています。
そのおかげで・・・・

h21-8-27-1.jpg

レベルアップしました。
97になりました。
ついでに、jobも67に・・・
とりあえず、98までがんばろう。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

8月中旬☆太陽熱で冷す

今年の夏は、涼しい日が続き、冷夏と読んでもいいような感じが・・・
思うけど、東京電力って天気すら味方に出来る会社なんだなぁってつくづく思うよ。
不祥事や地震で原子力発電所が止まって首都圏の電力不足が叫ばれても、その年の夏は冷夏になって電力需要が増えなかったり。
それに、首都圏大停電も世間はお盆休み中だったりと・・・
実は、毎日社長以下役員が、雨乞いの祈祷をやってたり・・・・w

11日 9kwh
12日 18kwh
13日 12kwh
14日 7kwh
15日 22kwh
16日 20kwh
17日 20kwh
18日 15kwh
19日 13kwh
20日 19kwh

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

選挙に行ってきました

夜勤明けで、期日前投票をしてきました。
選挙日当日は、ラグナをやるつもりなのでw
さて、投票は予告通り、小選挙区は民主党の候補、比例区はみんなの党、最高裁判官には全員に×を付けました。
とりあえず理由としては、小選挙区で民主党の候補に入れたのは、民主党の方が若いのと自民党の候補者が世襲で3世だからね。
比例は、民主党には入れたくなかったからかな。
それに、マスゴミの煽りにも乗りたくないしね。
まあ、民主党もみんなの党も国民新党も元々は同じ自民党だからね。
どこに入れても、同じでしょう。
最高裁判官は、過去に罷免された裁判官は居ないそうです。
なので、そろそろ遠慮せずに誰か罷免される事があってもいいんじゃないのかなと思いつつ?
まあ、最高裁判官になるような人じゃ、辞めさせられても、大学の教授とか弁護士とか道はあるでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

常陸路の旅・その2~大洗~

さて、笠間稲荷参拝後は、駅に向かい次の目的地に向かいます。
次の行き先は、大洗です。
いったん、水戸線で戻り水戸に向かいます。

21-8-20-12.jpg

E531が5両で走ることがあるんだ・・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

裸になって何が悪い!!

草剛主演の「BALLAD 名もなき恋のうた」の予習っていうわけみたいな感じで、クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をTSUTAYAに借りにいってみました。
そうしたら、全部レンタル中でした・・・・
しかし、よく見てみたら準新作扱いで、3泊4日になっているし。
普通は、色々キャンペーンとかやるのに。
草剛が捕まったおかげで、かえって有名になったから、そういうキャンペーンしなくても平気と思っているのか、それともそれだけ自信のある作品なのか。
でも、ルーツの電車内での広告は、今は草剛のつぶやきだからねw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みんなの党

出かけようとして、駅に行ったら、みんなの党の渡辺喜美の演説がやってました。

watanabeyosimi.jpg

と言っても、着いた時は本当の最後の部分だったので、話してた全く内容は聞けず。
とりあえず、マニフェストはもらってきましたよ。
聞いていた人は、小泉や麻生や鳩山の時から思うと、人は比べものにならないくらい少なかったけど。

koizumi8-24.jpg
(開業したばかりのつくばエクスプレスに乗った感想を述べている小泉の様子w)

でも、聞いていた人の激励する声はすごかったですね。
色々な演説会を見たけど、これほどの声が出ているとは。
さすがは、麻生自民党に反旗を翻しただけの事はあり、期待も大きいのですね。
演説終了後は、聞いていた人に握手して帰って行きました。
私も握手して、「がんばれ!」と言っておきましたw
今回の演説会には、TV局やマスゴミのカメラも来ていました。
握手のシーン放送されたかな?w

ちなみに、今回は比例は「みんなの党」に入れるつもりですよ。
やっぱり、麻生に対して、一人でも反旗を翻したってだけでも、それだけの信念と覚悟を持っているって事だから、期待してもいいでしょう。
党名は、ちょっと有権者を馬鹿にしているようで、気にくわないけどw
それに、民主党を圧勝させても、調子に乗るだけでしょう。
共産党は、論外。
社民党や国民新党は、どうもイマイチだし。
でも、小選挙区は、民主党と自民党の候補者しか立ってないから、民主党の候補者を選ぶしかないけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

常陸路の旅・その1~笠間稲荷~

青春18きっぷが残りそうなので、ぶらりと出かけてきました。
本当は、泊まりがけで行きたかったところがあったけど、仕事の都合で延期です。
行けるか、微妙だけど。
さて、今回の行き先は、まずは茨城にある笠間稲荷です。
お稲荷さんに会いに行ってきましたw

21-8-20-4.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白いクスリ

字幕付き版キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!



麻薬などの違法薬物の使用は止めましょう。
長生きできません。
うちの近所の年寄りの話では、昔ヒロポンという覚醒剤を使用していた人達は、50歳代くらいでみんな死んでいるそうです。
ヒロポンとは戦前に合法だった薬で、登場当時は覚醒剤としての危険性が知られておらず、危険性の研究が進んだり中毒患者が増えたりと言う事で戦後に禁止になった、覚醒剤です。
ちなみに、飲むと疲労がポンと取れることからヒロポンとなったんだとか。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月もそろそろ終わりに近づき・・・

宿題終わってねー奴、ざまー見ろ!
と言ってみるw
働いている私には関係ないからね。

さて、最近は昼間に蟻にこもっています。

h21-8-20-3.jpg

夜勤明けで、昼間は暇なのでw
それに、クリームヒルトのレベルも97に近づき、発光もいよいよ見えてきました。
なので、そろそろベアドールcを買ってもいいかなって思って、その為の資金調達のために。
まあ、いくら瓶を集めても、売らなきゃお金にはならないけどねw
でも、良く蟻での瓶集めが続くねと言われますが、今はHDDレコーダーに溜まったTV番組を見ながらやっていますよ。
前は、TSUTAYAで借りて来てたDVDだったけど。
でも、見るほとんどの番組が映画かNHKやテレ東の番組だったり。
テレ東って言っても、アニメじゃないよw
まあ、それだけ民放の番組がつまらないって事か。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今更がならですが・・・・

今週の8/21にジパングの41巻が出るそうです。
ジパングはコミックで読んでいて、出てだいたい2ヶ月間隔くらいで出ていたから、6月に出なかったのでアレ?って思ったけど。
その原因を、今更ながら知ったことですが、描いているかわぐちかいじ氏が、自転車に乗ってて転んで骨折していたんですね。
http://morningmanga.com/news/76
それによりジパングも休載・・・
まあ、治ったみたいで良かった。
ジパングは見てて面白いしね。
自転車に乗るときは、注意しましょう。
あの、ハマコーも自転車の乗ってて転んだ事があるらしいからね。
ただ、ハマコーの場合は、その時に頭を打ったショックで、昔切れた回路がつながったらしいから。
このつながったせいで、TVタックルに良く出るようになったそうですw

続きを読む

テーマ : 週刊モーニング全般
ジャンル : 本・雑誌

コミケ最終日・・・

昨日16日はコミケ最終日でしたが、コミケには行かず、池袋のサンシャインに行ってみました。
サンシャインの展望台と水族館にタダ券があったので。
サンシャインに行くのは久しぶりです。
ましてや、水族館なんて何年ぶりなんだろう。

この日の池袋は、結構な混雑でした。
まずは、展望台に・・・
この時期は、ナルトの映画公開に合わせたイベントと世界のビールが飲めるコーナーがありました。

h21-8-16-3.jpg

ナルトのイベントは大盛況だったみたいで、大混雑でした。
グッズも色々売ってたし。
ビールはさすがに昼間から・・・w

さて、展望台に上ったついでに・・・

h21-8-16-2.jpg

浅草方面を見てみました。
建設中の新東京タワーが見えます。
最近、高さが100mを超えたみたいですね。

水族館も色々なイベントがやっていましたね。
脱走で有名になったアリクイの赤ちゃんの公開がありました。

h21-8-16-4.jpg

アリクイの写真が上手く撮れなかったので、これで代用w
しかし、何で水族館にアリクイなんだろう・・・
脱走のニュースやってた時からの謎だ・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フレッツ光を解約します

先日、KDDIの光がうちの地区にも導入さたみたいです。
なので、ひかりoneに速攻で変更手続きをしました。
べ、別に、1Gの回線速度に惹かれた訳じゃ無いんだからね!
1G何て数値は絶対に出るわけ無いじゃん。
と言うか、ハブやLANカードが対応してないしw
まあ、選んだ理由としては、NTTが気にくわないだけ。
それで、携帯もauにしたんだけどw


さて、ひかりoneの工事自体は、フレッツと申し込んだときと同じような感じです。
ただ、NTTからKDDIに変更するので、変更の手続きが必要になるみたいですね。
と言っても、変更自体は、代行してくれるのであまり面倒な手続きは必要ありません。
こちらでやる必要があるのは、NTTのルーターからKDDIのルーターにLANケーブルと電話回線の差し替えだけですね。
あとは、ちゃんと使えるかの確認で。
そして、申し込んでから工事までのかかる期間は20日ほどです。
フレッツ光は1ヶ月かかったけど。
なので、来月にはKDDIのひかりoneになります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲフェニアに・・・

よしりんを転職させようとしたけど、なかなかやる暇がありません。
計画通りには行かないものです・・・

さて、久々にゲフェニアに行きました。
聞いた話によると、敵の配置換えがあったとか・・・

h21-8-14-1.jpg

何か、出てくる種類が増えてますね。
階によっては、棚産のボスも出てきたり・・・
なかなか難易度がアップしました。
こういった、配置換えは大までは付けないけど、歓迎の方ですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

裁判員制度

先日始まった裁判員制度による裁判。
候補になったという通知が着た訳じゃないし、他の人から着たという話も聞かなかったので、まだ無縁なのかなって思ったけど。
そうしたら、早速知っている人が裁判員に選ばれてました。
記者会見に出ててたから、分かったんだけど。
その人は、同じ会社に居た人で、もう退職した人なんだけどね。
選ばれたのは、日頃の行いか・・・w
そんなわけで、今日の仕事場は、その人の話で持ちきりでしたw

そう考えると、そのうち回ってくるのかなぁ。
候補になり、さらに裁判の当日に抽選に選ばれないと、なれないみたいだけど。
でも、裁判員に選ばれるくらいなら、宝くじやtotoBIGが当たった方がいいなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月上旬☆ホンダの太陽光発電

8月に入ってもあまり晴れる日が続かず、曇りや雨の日が続いています。
雨が降れば、集中豪雨。
今年は、夏らしい日が続かないで終わりそう。

1日 13kwh
2日 6kwh
3日 12kwh
4日 11kwh
5日 14kwh
6日 6kwh
7日 15kwh
8日 8kwh
9日 10kwh
10日 4kwh

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しいデジカメ

朝方の地震と台風が接近してた中、夜勤明けで久々にアキバに行ってきました
ちょい、買い物があって・・・
決して、エロゲーとか同人誌とかを買いに行ったわけじゃないですよw

その買い物のために、石丸電気に行ったけど目当ての物はありませんでした。
しかし、店を出ようと思ったら、デジカメが在庫処分品1万円~で売ってました。
デジカメ自体は買おうと考えて居たので、思わず買ってしまいました。
最近、携帯のカメラでは色々と機能的に不満があり、持ち運びに便利なコンパクトサイズのデジカメが欲しいなっと考えていたので。
画素数的には、最近は1000万画素とか出ているけど、あまり大きくても無駄に容量を喰うので、ソフマップで売っている中古の500万画素程度のデジカメを買おうと思ったけど。
ちなみに、機種はカシオが1万円、ペンタックスが1万2千円、パナソニックが1万5千円、よく分からないメーカーが7千円で売っていました。
中古で考えていた予算は1万円程度で考えていたので、カシオにしようかなって思ったけど、最終的にはペンタックスにしました。
得したか損したかは分からないけどw

penta.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

転職へ・・・

殴りあこのよしりんのプリ転職に向けて、本格的に動き出そうとしています。
とりあえず、先週は・・・

h21-8-8-4.jpg

おもちゃに行ってみましたり・・・

h21-8-8-3.jpg

G狩りで調印に行ってみたりしました。
おかげで、ベース&ジョブが共に1ずつ上がりました。
今は、jobが46なので、50まで@4です。
来週に稼働すれば、47にはなるなぁ。
目指せ、8月中の転職!
と言いたいけど、とりあえず今月は、クリームヒルトのレベルを97にするのが目標にあるので、こちらをメインにがんばって行こう。
それが終わったら、次はこちらかな。

おまけ・・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

海に行ってきました

あまり晴れずに涼しかったけど、海に行ってきました。
行き先は、ひたちなか市にある阿字ヶ浦海岸です。
ここは、電車で行くと常磐線で勝田まで行き、勝田からひたちなか海浜鉄道で終点の阿字ヶ浦まで行けばすぐの場所なので、意外と交通の便はいい所なのです。
ちなみに、18きっぷを使って、常磐線はグリーン車を利用ですw
ひたちなか海浜鉄道ですが、銚子電鉄に匹敵する位のローカル鉄道ですw
その上、鉄道を利用者して行く人があまり居ないのか、海岸までの案内看板もなく道沿いには普通の家しかありません。
でも、普段は無人駅らしいけどこの時期は駅員が居ると言う話だから、うちらみたいにまれに使う人間はいるのかな?w
まあ、99%の人は車で行くと思うけど。
高速でETC1000円だし。
でも、実際は三郷JCTから常磐道で行くと、1,650円なので注意しましょうw
ちなみに近くには、すぐ国営ひたち海浜公園もあり、ここからバスも出ています。
ひたちなか海浜鉄道では、将来的にはDMVを導入して、国営ひたち海浜公園と結ぶ計画らしいですね。

h21-8-8-1.jpg


さて、海はせっかく行ったのに、この日は晴れずに暑くならずに・・・
その上、波は結構高い感じでした。
でも、人出はまあまあな感じです。
やっぱり、夏休みの夏を満喫したい人は多いのかな。
客層としては、6割くらいが家族連れでしたね。
あとは、グループやカップルでした。
海の家も結構あったし、ライフセイバーによる監視も行われていたし。
それに、近くには温泉もあって。
マイナーそうな感じだったけど、意外と整ってましてね。
ちょっと、時間はかかるけど、また行きたい感じです。
近くにあるひたち海浜公園も行ってみたいなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お世話になってたなぁw

ログインのイラストが新しくなりました・・・・

h21-8-4-1.jpg

なんじゃこりゃ~~~

って、このあいだのイラストコンテストの作品だったんですね。
最優秀賞のを見るのをすっかり忘れていたけど、こんな作品だったんだ・・・・
よく考えたら、昔時計のお世話になってたなぁって思ったり・・・w
これを描いた人も、時計のお世話になってたのかな?
でも、時計には最近は行ってないけど、今のwizの登竜門なのかな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

神楽道中記・・・・



7/24はでぼの巣製作所の新作「神楽道中記」の発売日だったんですね。
すっかり、忘れてました。
まあ、忘れているくらいだから買わないかな。

それより、まずはとりあえず、たゆたまかな。



・・・いや、痕だ!



・・・と言いつつ、実は両方とも、インストールして無いです;;

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7月下旬

梅雨明けのはずなのに、すっきりと晴れず・・・
暑くなる日は暑くなるけど、雨や涼しい日が続いています。
梅雨はまだ明けてないんじゃないかなって思うけど。
というか、今年は冷夏になるという噂があるけど。
どうなるのかな。

21日 3kwh
22日 4kwh
23日 10kwh
24日 10kwh
25日 19kwh
26日 22kwh
27日 17kwh
28日 10kwh
29日 15kwh
30日 19kwh
31日 9kwh

7月の総発電量は376kwhでした。
売電量は217kwhで、自給率は60%です。
曇りの日が多かった割には、曇っていても雨が降らない限りは意外と発電してくれます。
また、この時期になると、普通の家では冷房の使用量が増えるかと思いますが、我が家では昼間はまず使わないので、売電量は多いです。
そして、夏はお湯の使用量も少ないのでエコキュートの稼働時間も短くて済むし、冬から思うと暖かいので熱変換効率も良く、電力使用量が少なくなっています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
