

久々のヴァルキリー

フェルさんのプリが発光したので、転生するのを見届ける為に、ヴァルハラに行ってきました。

h22-3-31-1.jpg

久々のヴァルキリーです。
転生職は一直線に行くこと出来るけど、未転生は迷路を抜ける必要があるのでちょっと大変だけど。
でも、着いてしまえば、転生自体はあっという間です。
おめでと~
転生後は、HPに向けて長い育成が始まりますが、がんばってください。

次は、ゼロか打よしりんかどっちかなぁ。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

障害発生!

うちは、KDDIauひかり(旧名:ひかりone)を使っています。
そのauひかりにトラブルが・・・
昨日は夜勤だったので、昼間に仕事から帰ってきてから、ネットにつなげようとしたらつなげない自体に。
モデムの光入力のランプが消えていたので、試しに電話の受話器で発信音を聞こうとしたら、無音だったし。
よくこういう時は、コンセントの差し抜きをして電源切り入りをすると、直ることが多いんですよね。
試しに切り入りしてみたけど、状態は変わらず。
もうどうしようもないので、KDDIのサポートセンターに電話してみました。
そうしたら、メンテナンスなどは行われていないので、原因を調べてもらえることに・・・
2時間くらいしたら、電話があり、無事に使えるようになりました。
何か、回線に障害が発生していたらしいですね。
まあ、無事に使えるようになったからよかった。
ROもメンテだったし。
やっぱり、こういう事態になったら、すぐにサポートセンターに電話するのが一番ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本一に・・・

順調に建設が進んでいるみたいなスカイツリーですが、ついに昨日3/29に、東京タワーの333mを超えたらしいですね。
ただいまの高さは、338m。
これで、高さが日本一の建物だ。
我が家から見るスカイツリーも・・・

333m.jpg

これくらいの高さになりました。
前回300mの時から思うと・・・

300m.jpg

クレーンが上の電線に重なる感じになってきたので、結構伸びた感じがします。
でも、予定の634mまでは、まだまだです。
展望台が出来る位置にも到達していないので、これからが本番って感じなのかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月28日のGv

3月28日のGvの結果です。

gvh22-3-28.jpg

今回はSE1砦を確保出来ました。
おめでとう。
無事に、取れて良かったと思いきや・・・
Gv後に、指揮の仕方を巡って反省会は紛糾。
結果は良くても問題点を洗い出し、その事について議論することはいい事かなとは思うけど。
それを次回につなげていきましょう。
お疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

それゆけボクらのジャンパンマン!w

鳥で、一人でトールに挑むなんて、勇気があるよなぁ。

h22-3-28-1.jpg

がんばれ、ジャンパンマンw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

13日の金曜日?

前から思うけど、金曜日ってROに接続する人が少ない感じがするね。
他の曜日から思うと。
みんな、次の日が休みだから、色々と忙しいのかな。

そんなわけで、狩りに行こうと思ってがうばうのたまり場に居たけど、あまり人が来ず・・・
寝ようと思ったけど、ひよこでレベル上げに勤しんでいるハムさんが来たので、一緒に狩りに行きました。
行き先は時計です。
他にも色々狩り場の名前が上がったけど、プロからカプラで直接行けるようになっていたので、これを利用して行きました。
しかし、いつの間に行けるようになったんだろう。
wizの育成していた頃から行ければ良かったのになぁ。

さて、狩りは自体は、殴りプリのよしりんがタゲを取りつつ攻撃しながら支援です。

h22-3-27-1.jpg

なかなかいい感じですね。
敵の攻撃は避けられるので、ヒールをやる必要はあまり無く、SPも余裕です。
さすがは、AGI職。
ただ、時計2と言えば、一番の脅威であるエルダーです。
挑んでみました・・・

h22-3-27-2.jpg

死んだw
実はこの時、一匹しかいないと思い、挑んでみました。
この一匹は倒す事が出来たけど、戦っているうちに、もう一匹寄って来て、魔法攻撃を受け死亡しました。
一匹なら、詠唱妨害が出来るので以外と楽勝だったんだけど・・・
まあ、運が悪かったと思って諦めるしかないですね。

その後は、一旦戻り再び挑み倒しました。
お疲れ様でした。
でも、これでエルダーを倒せることが分かったので、これからどんどん行きたいですね。
時計2での収集品は、Gvではかなり必要なものが出るし。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2月下旬☆電気記念日

もう、3月も終わりに近づいていますが、太陽光発電の2月の残り分です。
すっかり、書き忘れていました。

16日 2kwh
17日 6kwh
18日 6kwh
19日 13kwh
20日 19kwh
21日 15kwh
22日 7kwh
23日 16kwh
24日 14kwh
25日 18kwh
26日 4kwh
27日 4kwh
28日 6kwh

今月の発電量は272kwhで、175kwhした。
自給率は29%です。
ちなみに、去年の2月の発電量が316kwhで効率38%から思うと、かなり低い結果になっています。
今年は、晴れた日が少なかった感じもしたけど。
こうして見ると、今年は晴れた日って少なかったんだなぁって思いますね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月21日のGv

3月21日はGvでした。
結果は・・・

gvh22-3-21.jpg

確保出来ました。
今回は、いつも同盟をしているところが休みだったので、EEさんのところと臨時同盟です。
単体で攻めるのも良かったけど、違うところと組んで、見習うところは見習おうと言う事です。
ただ、連休のせいもあるのか、他のGもいつもより少ない感じでしたね。
手応え的には、イマイチだったかなぁ。
ともあれ、お疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第2章☆85日目

前回の成長から約一週間。
グリムスの木が少し変化しましたね。

g002-019.jpg

結構いい感じの木になってきたなぁ。
@5日で100日が経つけど、大人の木になるのはもう少しかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに・・・・

h22-3-23-1.jpg

パン、キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アイテム1.5倍の恩恵

朝から風が強かったなぁ。
風の音で目が覚めたし。
外を見たら、ケーヨーホームで買った庭のソーラーライトが飛んでどっか行っちゃっているし。
本当に、仕事が休みでよかった。
でも、風速35mって、台風並みじゃん。
JRの場合だと、25m(防風柵があれば30m)を超えると運転見合わせらしいですね
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20061213.pdf

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

トールで育成

久々のラグナネタです。
今週は、ホワイトデーの企画で経験値1.25倍が来ています。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentinewars2010/whresult.html
さらに、この連休中はスプリングキャンペーンとして、アイテムドロップの1.5倍や21:00~23;59に限り経験値の1.5倍などの特典がきてますね。

h22-3-19-3.jpg

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_spring2010/index.html

この特典を利用して、がうばうずのメンバーと共に、トールに行きました。
多分、トールでのがうばうのG狩りは初かなぁ?
ひよこではたまに行っているけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミッドタウンの桜

東京ミッドタウンに行ってきました。

middo22-3-20-1.jpg

東京ミッドタウンは4月で3周年になるそうです。
何気に、季節に1回くらいは行って居るなぁ。
何か六本木ヒルズから思うと、和風な感じが落ち着いた感じでいいんだけど。
ただ、買い物できるような店がないんだけどねw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やしおフラワーパーク

本日3/19はROのビギナーズパックの発売日です。
http://www.ragnarokonline.jp/goods/goods/item/13550
買おうと思い、ららぽーとの石丸電気に行ったら・・・無かった;;
今度、アキバに行って来よう・・・


ちなみに、今回は北海道知床標津いくら丼うえだでお昼を食べました。
アド街っく天国で紹介された店です。
食べたのは、鮭といくらの親子めしです。

IMGP0273.jpg

この前の豚丼といい、北海道から進出してきた店が多いなぁ。
一応、富士宮の焼きそばとか船場カリーとか他の地区のもあるけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成田ゆめ牧場

伊豆と順序が逆になりましたが、先々週に成田ゆめ牧場に行ってきました。
http://www.yumebokujo.com/
成田ゆめ牧場は、成田市にある観光牧場です。
最近は、よくJRの駅とかのびゅうでツアーの宣伝をしているところです。
元々は、秋葉牧場と言う名で今の江東区砂町でスタートし、120年を超える歴史があるみたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊豆に行ってきました☆その3

下田を少しぶらつきましたが、時間も時間なので、レンタカーを返して駅に向かいます。
その前にレンタカーを返します。
ガソリンを給油してみたら、ビックリ。
110km近く走ったのに、6リッターちょっとしか入りませんでした。
というか、メーターがFからほとんど動いてないし。
燃費換算で、約18km/lです。
スイフトって、結構燃費がいいですね。
その上、実際に運転しててもスピードも結構出て走ってて楽しいし。
正直、先日山梨行ったときに借りたマーチよりいいかも。
以外と、オススメできる車かも。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊豆に行ってきました☆その2

2日目は、伊豆半島をドライブです。
帰りは、下田で車を返して電車で帰る予定なので。

izu008.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グリムスの木第2章☆77日目

前回の成長から約一週間が経ちました。
グリムスの木が少し変化しましたね。

g002-018.jpg

前回は、95日程度で大人の木になってるから、今回は90日くらいで変化するかなぁ。
となると、あと10日ほどだ。
今回はどんな木になるのかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊豆に行ってきました☆その1

春の風に誘われて?伊豆に行ってきました。

IMG_4797.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブラギ、常備したいなぁw

ブラギっていいよなぁ。

h22-3-12-1.jpg

TUの乱射が出来るし。
久々に、PTでよしりんの育成に行きました。
アヌはTUで倒し、他はエスマで倒していきます。
レベルも高いせいもあってか、ダメもなかなか喰らわずサクサク狩れていきますね。
あまりにもダメを受けることがないので、ヒルを忘れてたり・・・w
ソロでやっててもそうだけど、慣れてないと、こうだw
まあ、死ぬこともなく無事に終了しました。
お疲れ様でした。


ところで・・・

h22-3-12-2.jpg

こんなもの拾ってきて、人に擦るなんて、てぃがくんさいてーだ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

間違えた!!

今日は、3月12日です。
これを買いにうっかりアキバに行ってしまった・・・
http://www.ragnarokonline.jp/goods/package/item/13550
一週間間違えたなぁ。
まあ、来週は、ららぽーとの石丸電気に行って、100円の割引券をもらって買ってこよう。
ミズノのタオルもくれるしね。

でも、明日は・・・・
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13602
ガンホーカンファレンス2010があるらしいけど。
ここで、先行販売とかやらないよね。
やりそうだなぁ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3月7日のGv

3月7日はGvでした。
結果は・・・

h22-3-7-gv.jpg

c砦を確保しました。
今回は、同盟後初の新ひよこGでのGvでした。
SE砦を中心にやったけど、確保出来ずに。
残念。
次回はがんばりましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

服を買って、木を植えよう

ユナイテッドアローズで服を買ってみました。
ユナイテッドアローズでは、買うときに袋を断ると、森作りに5円寄付されるらしいですね。
http://www.united-arrows.co.jp/csr/index.html
約400円でタイにマングローブの木が植えられるんだとか。
80枚の自体で一本植えられる計算ですね。
せっかくだから、協力してみました。

でも、ユナイテッドアローズの服って結構高いんですよね。
その分、日本製の服もあるけど。
日本で売られている服の大半が、外国製の中で健闘しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなところで、コスプレ?

11日に首都圏3番目の空港として開港する茨城空港ですが、何か凄いことになっているらしいですね。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/info/cos-play.html
空港でコスプレイベント・・・
メイド列車といい、水戸コミケ一色だなぁw
もう、ここまで来たのなら、メイド飛行機も飛ばさないとw
もしくは、空でコスプレイベントとか。
コスプレしまま、飛行機に乗って2時間くらいのフライト戻ってくるって感じで。
でも、まず無いと思うけど、コスプレして乗ってて飛行機が墜落したら嫌だねw

ちなみに、このイベント自体は、今月の21日22日に行われる水戸コミケに合わせたイベントらしいですね。
アシアナ航空の仁川便が一日一便しか飛んでないから出来るんだろうけどw
でも、せっかくの水戸コミケなのに、スカイマークの茨城~神戸の飛行機が飛ぶのが4/16からなんて。
どうせなら、この期間中も臨時便で飛ばせばいいのに。
まあ、仮に飛んだとしても、地方から出てくる人はアキバに寄っていくだろうから、乗らないだろうなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

totoBIG2010

今年もtotoBIGの販売が再開されました。
今年からは、BIGに5等も加わったらしいですね。
まあ、2年くらい前から忘れなければ毎回買っているので、今年も買うことにしました。
ちなみに、2年前に一回9万円ほど当たった事がありますね。

さて、昨日は今年一回目の当選の発表です。
結果を見てみました・・・

toto01.jpg

お・・・
当たってる!
ひょっとして、6億?
何か、ニュースだと6億が2口出たらしいですからね。
期待を胸に、早速、結果をクリックです。

toto021.jpg

4等1,320円でしたw
よく見たら、BIG1000の方だった・・・
残念。
まあ、そう簡単には当たらないものです。
ちなみに、現在キャリーオーバーが28億発生していますね。
http://www.toto-dream.com/dc/SK5150.do?holdcnt=0435#BIG

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蟻で瓶集め・・・

今日も、蟻で瓶集めですw

h22-3-7-3.jpg

先客が居たので、ぶらぶら散歩してたら、マヤパ発見です。
試しに、クリームヒルトとゼロで倒せるかやってみました。

h22-3-7-1.jpg

SW貼って、ゼロがタゲを取りながら、AMP+SG10で攻撃です。
そうしたら・・・

h22-3-7-2.jpg

無事に倒せました。
以外と行けるんだなぁ。
まあ、SG2回もあれば十分に落とせるんだけど。
ちなみに、ドロップサファイアでした。

その後、入口のポイントが空いたので狩っていたら、入口付近に沸いたり・・・
焦ったw
こんな所に沸いたの初めてw
あまりにも、急な出来事だったので、SS撮る余裕が無かったし。
時間的に、止めようとしていた時間だったので、そのまま放置して、瓶集めに来る人を狩っててもらおうと思ったけどw
でも、前回倒せたので試しに挑戦です。
そうしたら、案外簡単に倒せました。
この時もサファイアーだったけど。
まあ、レア物なんてそう簡単に出る訳じゃないですよね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

A列車で行こう9

先月に発売されたA列車で行こう9を買ってみました。

a9.jpg

このゲームは、鉄道会社を運営し街を作って行くゲームです。
鉄道会社なので、作った街の中を実際に存在する224種類の列車の中から、好きな列車を走らすことが出来ます。
このシリーズをやるのは10年以上前に、PSで4をやった以来です。
この時から思うと、画質も大分良くなってますね。
そして、難易度も上がっている感じが・・・
まあ、ゲーム自体、根気よく時間をかけてやるゲームなので、簡単にはっていうわけにはいきません。
当然ながら、ちゃんと収支の合った経営をしていかないと、お金が無くなってゲームオーバーだし。
それに、利益と持っている物件の資産価値に応じて税金が取られるし。
なので、ちゃんと利益を上げていても、税金が払えないと破産です。
ある程度経営を軌道に乗せれば、放置してても大丈夫だけど、そこに行くまでが大変です。
放置して、蟻で瓶を稼ごうとしたけど、こっちに集中してしまうと、他の事が出来なくなるし。
なかなか難しいものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイド列車

最近はこんな列車が走るらしいですね。
http://www.maidtrain.info/index.html
ついに、ここまで来ましたw
居酒屋列車とかスズムシ列車とかは有名だけど、メイド列車とは・・・・
これは3月20日21日に行われる水戸コミケとのイアップ企画らしいですね。
先日のガイアの夜明けで、水戸の老舗メーカーがタイアップしてグッズを作り、デフレ社会を生き抜いていくというような感じでやっていたけど。
その第2弾って感じになるのかな?w

でも、メイドって・・・すでに日本の文化ってなっているのかな?
観光庁のVisit Japan Year 2010のポスターにも、メイドが登場するし。
次は、CAが全員メイドのコスしたメイド飛行機が飛んだりしそうだなぁ。
JALかスカイーマーク辺りがやりそう・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グリムスの木第2章☆64日目

3/3はひな祭りです。
それに合わせて、グリムスの木が、ひな祭り仕様になりました。
そして・・・

g002-017.jpg

よく見ると、変化してる!
最近、変化することが多いグリムスですが、果たしてちゃんと成長しているのか、謎です。
一本目の時、64日前後では・・・

g001-012.jpg

こんな感じでした。
まあ、無事に成長してもらいたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポニョの人が言う・・・

死ね!バレンタインデー!



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
