

グリムスの木第三章☆18日目

3本目のグリムスの木に変化がありました。

g003-006.jpg

草から木へ変化しましたw
しかし、前回と比べるとちょっと成長が遅いかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すいーつウルフオンライン

ひよこ改めそらたまのメンバーに手伝ってもらい、鳥を目指して育成をしていたアチャの「小山 剛志」の育成に行きました。

h22-4-28-1.jpg

アチャの場合、当たれば一確も狙えるので、ウマウマです。
アヌでイグ葉狩りから思えば、劣るかもしれないけど、金銭的にはそんなにかからないので、お財布には優しい狩り場ですw
そのおかげで、本格的に狩りだしてから、ポリン島→普通のオオカミ→ジオと約6時間ほどで転職が見えてきました・・・
と言うか、教範使っていればもう出来てたんだけどw
まあ、使い忘れていたんですよねw
とりあえず、この日は時間も時間だったので終了です。
次は、少し狩って鳥に転職だ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

廃人プレイw

Gメンで新しくアコを作った人が居たので、久々にメイヴで育成の支援で畳に行きました。
たしか、打よしりんはクエをやってなかったと思うので。

h22-4-26-1.jpg

畳と言えば、昔はINTアコの登竜門と呼ばれた場所です。
しかしながら、今はあまり人が居ません。
銃も増えて経験値も上がったのにねぇ。

h22-4-26-2.jpg

まあ、お金さえあれば、イグ葉でニヨをしながら、アヌを狩っちゃうからね。

本当は、守よしりんの育成も一緒にしたかったけど。
ちょうど同じレベル帯だったので組めたし。
ただ、そう言うわけにはいかなかったのです。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第三章☆9日目

前回の変化から、5日目。
3本目のグリムスの木に変化がありました。

g003-005.jpg

一番上に小さい葉が出てきました。
まあ、変化はちょっとだけどw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝ちゃだめだ!

深夜に狭間に行ってみました・・・

h22-4-24-1.jpg

お座りで吸わせてもらっただけだけどw
ありがとうございます。
無事に上がりました。

h22-4-24-4.jpg


しかし、深夜も2時近くだって言うのに、人が多いなぁ。
お座りの人も多かったけど、実際に動いて狩りをしている人も、4組くらいは居た感じで。
実際、お座りと言っても、そこは狭間です。
安全地帯なんぞありませんw

h22-4-24-2.jpg

当然ながら、現身は寄って来ます。
まあ、寄って来たら、すぐにWPに乗って逃げればいいんだけどw
ちなみに・・・

h22-4-24-3.jpg

呪いや沈黙の効果ももろ受けますw
これで、ステの振り方が分かってしまいますねw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3月分の発電量

前回、2月分の更新から、1ヶ月経ってしまいましたが、3月分の太陽光発電のデータです。
3月はまとめてです。

1日 6kwh
2日 23kwh
3日 5kwh
4日 3kwh
5日 20kwh
6日 1kwh
7日 18kwh
8日 3kwh
9日 5kwh
10日 17kwh
11日 15kwh
12日 22kwh
13日 8kwh
14日 0kwh
15日 23kwh
16日 16kwh
17日 18kwh
18日 20kwh
19日 19kwh
20日 10kwh
21日 21kwh
22日 5kwh
23日 20kwh
24日 11kwh
25日 4kwh
26日 19kwh
27日 19kwh
28日 16kwh
29日 16kwh
30日 19kwh
31日 13kwh

3月分の総発電量は、383kwhで、売電量は、249kwhした。
自給率は、40%です。
昨年が、発電量415kwh、売電量291kwh、自給率46%だったので、今年は少なめです。
やっぱり、天気が良い日が少なかったからかな。
なので、電気の使用量も昨年より増えています。
と言っても、使用量の大半を占めるのがエコキュートや朝のエアコンの暖房なので、深夜電力料金の時間内で動いているうちなら、電気代は思っているほど増えていません。
ただ、この時期は晴れると、陽が出るのが早くなってきたので、朝7時くらいから発電が始まります。
太陽光発電の買い取りがアップする制度も始まっているので、朝から使用電力の節約に努めていきたいものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

組めたらいいな

金土と、2日続けてひよこでトールに行きました。

h22-4-23-1.jpg

メンバーのwizさんのスパルタ育成です。
毎度の事ながらw
こうやって行ければ、育つのは早い事は早いですねぇ。
いい世の中になったものだw

しかし、このスパルタ育成だと、まだ打よしりんやゼロと公平が組めないので、支援がメインになるけど。
そのうち、一緒に組めたらいいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第三章☆9日目

発芽から9日目。
3本目のグリムスの木が変化しました。

g003-004.jpg

今回はいいペースで成長しているなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

聖域の謎

G狩りで聖域に行ってきました。

h22-4-21-2.jpg

聖域は久々です。
しかも、クルセのゼロで行くのは初めてです。
入れるかどうか心配したけど、よく考えたら名無しクエをやっていたから平気なんですよねw

さて、狩り自体は滞りなく進んでいきましたw
そう言えば、聖域にも5にはMVPが居るんですよね。
見たことが無いけど。
今回も、遭うことが無く終了です。
MVPが居ないてことは、狩りに来ている人が居るのかなぁ。
ゴールデンタイムでも、他に狩っているPTは居ないのに。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1dayチケ

日曜日は、ネカフェに行ってきました。
ついでに、ネカフェの2PCを使ってクルセとプリの育成ですw
暖かったせいで外に出る人が多かったのか、混んでいたなぁ。
せっかくの晴れなんだから、どこかに遠くに行けと言いたいけどw
まあ、自分のその中の一人なんだしw
でも、ネカフェに行くと言うことは、お金を払っているので、家だけでやっているよりは日本の経済にいいでしょう(マテ
それに、デスペナ50%とか支援サービスとか経験値1.5倍とかがあるから、逆にお得だし。
ちなみに、家で教範使うのとネカフェで2PCをやるのじゃ、かかるお金は同じなんですよね。
といっても、フルに狩りなんて移動や準備があるから、無理だけどねw

さて、ネカフェに行った目的は育成以外にも、あります。
それは、新しい1dayチケを買うこと。

h22-4-20-1.jpg

私が行く2PCが出来るネカフェは、ようやく新しい絵柄のが出てきたみたいですが、8枚しか買えないんですよね。
買い占めて、転売や1dayのみで入られるのを防ぐ目的とかあるのかなぁ。
でも、コレクションしたい人にとってみれば・・・
どうせなら、コレクション用にセット販売をしてくれればいいのに。
14枚セットで転売されるのを防ぐために、ちゃんとした目的で使わないと損する何か余計な物、500円分のショップポイントとかが付いて、2,000円とかw
それなら、ネカフェ側も癌も儲かるだろうにw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4/18のGv

昨日の日曜日はGvでした。
結果は・・・

h22-4-19-3.jpg

とりあえず取れました。
おめでとう。
ただ、最近の確保はFE砦が多いみたいだらか、経費がきつくなってきた感じで・・・
そろそろ、SE砦を取りたいな・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木

発芽から6日目。
3本目のグリムスの木ですが、また変化がありました。

g003-003.jpg

順調に育っています。
うちの木は順調に育っていますが、木が枯れるってことはあるのかなぁ。
何気に色々なブログを見ていたら、一年くらい放置されてたところがあったけど、枯れてなかったなぁ。
しおれてはいたけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4.17のトール

ひよこで恒例のトールに行ってきました。

h22-4-18-1.jpg

行き先はトールはトールでも3です。
今回はクルセのゼロで参加です。
初めは瞬殺されたトールも、ずいぶんと楽に狩れるようになってきたなぁ。
横沸きさえなければ、もっと楽に狩れるんだけどw
そのためか、トールで狩っている人多いなぁ。
パサナcの価格もこれで需要があるのか、下がらないし。
みんな育成でPDに行くけど、80代のwizがメインの人が居れば、よしりんで壁をしながらSDに行くんだけどなぁ。
パサナc狙いで行くけど、ついでに、よしりんを育ててもらってw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初MVP

ひよこで生体に逝ってきました。

h22-4-17-1.jpg

生体は怖いところだ・・・(ゑ
って、お約束過ぎるかw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ウルフオンラインデビュー

何か、妙にやる気が出てしまった鳥候補の「小山剛志」です。

h22-3-31-2.jpg

ポポリンに続き、狼に行ってみました。
殴プリの打よしりんの支援付きだけどw

h22-4-16-1.jpg

果たして狩れるか不安でしたが、一匹なら何とか狩れてしまいました。
まだ、レベルも低いので、どんどん上がるし。
気持ちいいですなぁ。
このペースでがんばって行けば余裕で今月中には、鳥になっていそうですね。
そんな事を言っていると、クルセはどうした?って言われそうだけどw
来月は平日に休みがあるので、平日にネカフェに行って2PCでがんばります(ゑ
でも、狩ってて以外とプリやHPとペア狩りしている一次職が多かったのには驚いたなぁ。
まだここは、育成するにはいい場所なんだなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第三章☆3日目

先日発芽した、3本目のグリムスの木ですが、早速変化がありました。

g003-002.jpg

小さい葉っぱが出てきました。
まだまだ小さな木ですが、大きく育てていきたいと思います。
そして目指すは、ティガさんの木を追い抜くことw
果たして、出来るかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RJC2010

先日のメンテより、ログイン画面が変わりました。

screen005.jpg

パンから変更ですw
というか、もうRJCの時期かぁ。
一年が経つのは早いものだ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

気分転換に・・・・

クルセのゼロもプリのよしりんも90代になって結構、日が経ちます。
このレベル帯になると、上がりにくくなってきますね。
まだアヌなら、一匹に付き+0.1%くらい上がるから、希望は見えるけど。
でも、連続して1時間以上やるとやっていると飽きてきますね。
そんなわけで、気分転換に、アチャを育ててみました。

h22-3-31-2.jpg

今は、狼とかアヌでイグ葉とかあるけど、レベルが低いし一人だと大変なのでポリン島からです。
2PCを駆使して狩っていきます。
こういうときは、2PCは便利ですね。
一度にポポリンを集めて狩っていけば、まだ、美味しいレベルですので、サクサク上がっていきます。
でも、いきなりエンジェリンクに会ったりして、悲惨だったりw
まあ、気分転換に少しずつやって上げて鳥にしようかな。
そんなことで、鳥になれる日が来るのか謎だけどw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヤファァァーーー!!!

久々に、ADに行ってみました。

h22-4-13-2.jpg

先週のGvでは、私は出ていないけど、C砦を取ったらしいので。

さて、CADといえば・・・

h22-4-13-3.jpg

キャットナインテイルだよね。
やはり、これが一番の狙い目。

h22-4-13-1.jpg

いただきましたw
そして、ホロンとガジョマートのcも出たし。
なかなか、いい狩りでしたw
参加した皆さん、お疲れ様でした。

しかし、1時間ちょっと狩ったけど、他に誰も居なかったなぁ。
寂れているって感じが強くて。
でも、エドガが居なかったところを見ると、ボスはしっかり狩られているみたいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第三章

3本目のグリムスの木が発芽しました。

g003-001.jpg

無事に3本目の発芽を迎える事が出来ました。
今度はどんな木になるのかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼっこぼっこにしてやんよ

最近、ROやっててもSS撮るようなネタが無いです;;
でも、久々にネタが出来たので、撮ってみましたw

h22-4-12-1.jpg

G狩りで殴りキャラ4人でSDに行きました。
殴り祭ですw
目的は、パサナcを出すことなんだけど。
そう簡単には、出ない物ですね。
他のcも含めて。

しかし、殴りキャラで狩りをすると、どんな敵もフルぼっこで倒せます。
なかなか、楽しいなw
まるで、アヌがゴミのようですw
これだから、殴りは止められませんね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

御柱祭2010☆おまけ

さて、帰りも普通列車で帰ろうと思いましたが、3両編成だったということもあって、以外に混雑していました。
幸い座れたけどw
でも、疲れたので、乗り換え駅の甲府からは高速バスに乗りました。
甲府から新宿って、普通列車だと2,210円で2時間半、特急だと4,020円で約1時間半、高速バスだと1,980円で約2時間なんですよね。
渋滞さえなければ、高速バスが以外とお得です。
さらに、甲府のバスターミナルでチケットを買うときに、PASMOが使えるし。
ちなみに、18:30甲府発で20:40に新宿着のバスに乗りましたが、結構埋まっている状態でした。
しかも、この日は渋滞も無く時間通りに着くし。
この路線は、途中の休憩は無かったけど、車内にトイレもあるし、また座席は4列シートでリクライニングするし、やっぱり高速バスは安くて快適ですね。

ちなみに、御柱祭が行われている下諏訪方面にも高速バスがあります。
こちらは、新宿から3,060円で約3時間ほどです。
高速バスを使ってもいいけど、高速道路の渋滞があると、時間が読めないからなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

御柱祭2010☆その2

無事に終わった一本目の木落しです。

onbasira22-4-9-07.jpg

下から見ていましたが、上からも見れるらしいので、上にも行ってみました。

onbasira22-4-9-12.jpg

上から下を見るとこんな感じです。
坂が急すぎて、地面が見えませんw
こんな凄いところを下るのかぁ・・・

onbasira22-4-9-13.jpg

http://www.onbashira.jp/

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

御柱祭2010☆その1

7年に一度、諏訪大社にて行われる、御柱祭に行ってきました。

onbasira22-4-9-02.jpg

急な坂を巨大な木を落とす事で有名なあの祭りです。
18きっぷが残っていたので、これを使う目的も含めてw

ちなみに、御柱祭は上諏訪と下諏訪の2箇所で行われます。
今週は下諏訪でした。
上諏訪は先週です。
また、坂を落とす以外にも、来月には、今回の木を諏訪大社に運び建てる祭りも行われます。
http://www.onbashira.jp/

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ティガさんへ

これで、テンションを上げるんだ。

続きを読む

花畑牧場って・・・

仕事に行く途中、こんな物を見つけました。

h22-4-8-1.jpg

通勤で乗り換える王子駅の南北線のコンコースに花畑牧場の店が出来てました。
でも、こんな所に作って、人来るのかなぁ。
朝は乗り換えの人が多いけど、昼間はあまり居ないからなぁ。
それに、ここって色々な店が出来るけど、すぐに変わって入れ替わりが激しいし。
どうなんだろうって思って、花畑牧場のサイトを見てみたら、期間限定であっちこっちに出店しているみたいですね。
http://www.hanabatakebokujo.com/event/
最近、落ち目が言われているけど、まだしぶとくやっているみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エコ飴?

最近、風邪引きなどの体調不良者が多いなぁ。
自分も先週の金曜日に熱を出して一日寝込んだし。
おかげで、休日が丸一日潰れたなぁ。
とりあえずは、一日で熱は下がったからよかったけど。
ただ、今度はのどにきたっぽいし。
そんな中、ファミマに行ったら、こんなのが売ってました。

h22-4-6-1.jpg

風邪薬のルルと浅田飴のコラボ飴ですw
今はこんな飴が出ているんですね。
風邪薬のルルだから効くかなって思ったけどw
味は、少し薬っぽい味がするけど、不味いとか言うことなく普通になめられます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よこすかスプリングフェスタ2010おまけ

米海軍横須賀基地から出た後は、せっかく横須賀まで来たので、自衛隊や米軍の艦艇が見えるヴェルニー公園に行ってみました。
ヴェルニー公園は、江戸時代に江戸幕府が造船所など近代施設を作るためにフランスから呼んだ技師レオンス・ヴェルニーにちなんで名付けられた公園で、糸井重里の徳川埋蔵金で有名な小栗上野介と並んで銅像もあります。
また、1865年(慶応元年)に横須賀造船所に設置され、1996年(平成8年)まで間、130年間使われた、スチームハンマーが展示されている記念館もあります。
場所は、三笠公園から見ると反対側になり、ちょっと歩きますが・・・

ヴェルニー公園に着いたら、ちょうど、むらさめが入港するところでした。

yokosuka22-3-28-18.jpg

yokosuka22-3-28-19.jpg

むらさめは、映画亡国のイージスのラストではるかぜとして登場する艦です。
白い船は、YOKOSUKA軍港めぐりのクルーズ船です。
いつかは乗ってみたいなぁ。
また、自衛隊の潜水艦や米海軍の艦艇も見られます。

yokosuka22-3-28-17.jpg

潜水艦は、呉に行けばもっと間近で見られるけどw
でも、後で知ったことだけど、この潜水艦の右側は、江戸時代に小栗上野介によって作られたドックがあるらしいですね。
未だ、現役で使われているそうです。
教科書では名前すら出てこなかったしTVで徳川埋蔵金を見なかったら知りすらしなかった人物だけど、小栗上野介は幕末において坂本龍馬よりも偉大な人物だったのかもしれませんね。

さて、ヴェルニー公園からだと、京急横須賀中央よりJR横須賀駅の方が近いです。

yokosuka22-3-28-20.jpg

横須賀なだけあって、海軍カレーをPRするマスコット像がありましたw
帰りは、ここまで来たのでJRで帰りました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よこすかスプリングフェスタ2010その2

艦艇見学の後は、基地内を散策してみます。
基地内には、学校や映画館やボーリング場もあり、店もあります。
マックやスタバもあり、基地内を循環する専用のバスもあったりと、本当に一つの街を作っています。
凄いなぁ。
消防署もあり、消防車もアメリカンスタイルの車でした。
ただ、道路が左側通行って・・・
しかも、信号も日本のと同じだし。
普通に日本で走っているタクシーも走っているし。
不思議な感じがするなぁ。
と言うか、せっかくだから写真撮っておけばよかったなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おなじみのトール

ひよこでのG狩りで恒例のトールに行きました。

h22-4-3-1.jpg

一番下のハムさんを上げることをメインに、ゼロとよしりんで便乗です。
便乗と言っても、ゼロは釣り役で・・・。
トールでは初です。
しかし、下のPTのプリがよしりん以外居ないって事・・・・w
初のトールでの釣りでしたが、ちょい、不安でした。
でも何とかなる物ですね。
カーサ1,2匹程度なら何とかなります。
ただ、剣ガディになると、やっぱりキツイですね。
引っ張るのは、結構難しいです。

まあ、初めてなので勘弁してください。
今後は、場数を踏んで上手くなっていきたいと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
