スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬伝特別展

6/6まで江戸東京博物館で開かれている龍馬伝特別展に行ってきました。

IMGP0326.jpg

今年の龍馬伝は見ているので、行ってみたけど、とにかく混んでました。
日や時間によっては、入場規制もかかる時もあるみたいですね。
龍馬の人気は絶大だ。
そんな訳で、ちょっとゆっくり見るなんて状況じゃなかったなぁ。
こう言うのは、ゆっくり見るのがいいんだけど。
一般には、あまり知られていない事が書いてあったりするからね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RJC2010パック

先日5/28にRJCパック201が発売されました。
予約しておいたので、早速届きましたよ。

IMG_5187.jpg

ファマで買ったので、特典の500円のGMonyカード付きです。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

井の頭公園に行ってきました

先日、井の頭公園に行ってきました。
広いところですね。

・・・

・・



写真がない(ゑ

と言うか撮り忘れましたw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グリムスの木第三章☆45日目

3本目のグリムスの木の45日目です。

g003-009.jpg

変化しました。
前回から思うと、木っぽくなってきたなぁ。
しかし、前の木はこの状態になるのに35日でなっています。
ちょっと、今回は遅めだなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GO!ふろの日

5/26はGO!ふろの日でした。

・・・

・・



ウソですw
本当は小山剛志のCD「僕だけの旅路」の発売日です。
GO風呂の日は、CDの宣伝用に、本人が言っていただけだけどw
そんなわけで、買いましたよ。

IMGP0322.jpg

前回はオリコンチャート初登場10位だったらしいけどw
今回はどうなるのかなw

テーマ : うたわれるもの
ジャンル : 日記

お知らせ・・・

ティガさんの勝手な思い込みにより、がうばうずが事実上解散状態になりました。
そのため、5/29の土曜日に今後を決める会議を開催するそうです。
重要だと思うので、今回はそらたまのG狩りを休んで参加かなぁ。
どうなる事やら。
どれだけの人が来てくれるか分からないけど。
とりあえず、これを機に新規に作り直したい感じもするなぁ。
がうばうの2ndGは、まだレベルも低いしね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

5/23のGv

5/23の日曜日はGvでした。
今回は、何かあっちこっちと同盟組んでお祭りだったみたいです。
そんなわけで、結構な人数が居ました。

h22-5-24-1.jpg

結果としては、SE砦1つとFE砦が2つでした。
人数からみると、もう少し取れても良かったかもしれないけど。
しょうがないかな。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

み、巫女ユニットだってーーーーーーーーーーーー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000019-mantan-ent

何ともまあ・・・

キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
って叫ぶものなのか・・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恐怖に勝つ

クルセのゼロのレベルが95となり、生体3に入れるようになったので、そらたまで行ってきました。
HWで初めて行ったときは、12回転んだけど、今回はどうなるのでしょうか・・・

h22-5-23-1.jpg

お約束のSS過ぎるかw
たまにこんな事もあるけど、慣れた要職がいれば、結構ウマウマな狩り場です。
Lv95で20回近く転んだけど、+10%でした。
慣れるまでに100回転ぶ必要があると言っていたから、これくらい勉強料と考えたら安いかな。
それで、身につけば。
それに、名無し臨時でぶっ通しでやる事を考えると、こっちは合間合間にブレイクができる時間があるから、行ければこっちの方が楽なんだけどね。
狩っている人も少ないしね。
だからと言っても、生半端な気持ちで狩れるような狩り場ではないので。
最近流行のパワーゲームで押し通せばどんな敵でも狩れる何て考えているような人は、行かない方が身のためです。

がんばって、ちゃんと狩れるようになろう。
そして、カトリも95になって、一緒に行けるようになろうw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

復活した人

ROFに居て、休止中だったカトリーヌ・ルグランさんがROに復帰しました。
どこか新たにGに入ろうとしていたので、そらたまに拉致誘ってみました。
とりあえずは、体験からです。
ちょうど、G狩りの日だったので、歓迎会的な意味も込めて、久々に農具2に行ってきました。
このご時世、どこへ行くにもアスムが必須のようになっていますが、今回は転生職無しで行ってみますw
結果は・・・

h22-5-22-1.jpg

HAHAHAHA!!!
昔を思い出しましたw
最近は、これくらいの狩り場でこんな事はあまり無かったけど。
やっぱり、アスムは偉大という事が分かりますねぇ。
アスムがあれば、HPHWのペアでも行けちゃうし。
早く、打よしりんを転生させたいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

澪フルエンザ

彼女に薦められて、ネカフェでけいおんを読んでみました。

・・・

・・



これは、面白い!

まだ見てないけど、アニメも人気があるみたいですね。
見てみたい感じもするけど、放送がTBSなのが気に喰わないなぁ。
やはり、そのせいで視聴率が上がらず録画率が高いのかな?w

そう言えば、けいおんと言えば、こんな事態に・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417121/
アホですか?
まあ、ヲタクのすることだし。
何を買おうと、個人の自由だからね。
それに、不況だし。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090511_k701/
どんどんお金を無駄使いしてくださいな。
私はしないけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/16のGv

5/7はGvでした。
結果は・・・

h22-5-19-1.jpg

確保に成功しました。
今回は、途中からの参加だったので、攻めには参加できませんでしたので、ちょっと物足りない感じだったかな。
でもまあ、取れたから良かったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第三章☆38日目

前回の成長から10日が経ちました。
3本目のグリムスの木が変化しました。

g003-008.jpg

何か、もやしみたいな感じになっていますね。
頼りない感じがするけど・・・
今後はどうなって行くのかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに・・・

クルセのゼロの転生に向けて、名無し臨時便に行きだしました。

h22-5-17-3.jpg

相変わらずの真っ白w
でも、美味しいですね。

最近は、臨港に見に行ってもあまり立ってない事が多かったり前衛の人が3つくらい立ててたりと、募集しても集まりそうな状態で無いような感じだったけど、この日はたまたまありました。
その便に入って待っててみたけど、HW時代とそんなに変わらずして集まりました。
これなら何とか行けそうです。
これからは、どんどん進めて行こうかな。
一緒になった方、よろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

PontaでCO2削減

先日までローソンでリラックマのキャンペーンが行われていました。
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/plate.html?ca=top_cam_003
今回はお皿です。
先週に、応募シールの配布は終わり、昨日でお皿の交換の期間も終わりました。
がんばってシールを貯めたので、交換してきました。

kuma5-17-2.jpg

箱はこんな感じ。

kuma5-17-1.jpg

中身はこんな皿。

さて、今度はキティのキャンペーンが始まるみたいですね。
http://www.lawson.co.jp/campaign/kitty/index.html?ca=top_cam_002
キティのキャンペーンでもらえるのは、マグカップみたいだけど。
今度のはどしようかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

名無し入場

前回、トールクエが終わったことにより、順調に名無し入場クエが進んで入場できるようになったので、名無しに行きました。

h22-5-16-1.jpg

打よしりんじゃないですよw
ハムではなかなか臨時とか行けないですからね。
よしりんもトールを突破したし、入場クエを進めないかなぁ。
でも、せっかくの名無しなのに、2Fでのクエポイントに行き忘れてたり;;
ニンバスさん、ごめんなさい。

さて、最近の名無しは一時から思えば人が少ないけど、相変わらずの混んでいます。
沸きもなかなかです。

h22-5-16-2.jpg

このレベル帯だと、美味しいですね。
さすがは名無し。
そろそろ、名無しのパワーを借りて、ゼロの転生を目指そうかなと思いつつ、なかなか進められない自分が居ます;;
最近出ている臨時の半分くらいは、前衛が出しているからなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

みかんを 粗末に する奴は・・・

みかんに やられて 死んじまえーーーー!!!




って歌があったけどw
この歌は今から14年前に、セックスマシンガンズというお笑いヘヴィメタバンドによって作られた歌です。
DMCを見てたら、思い出しましたw
解散したという話を聞いていたけど・・・
でも、調べてみたらまた復活して、活動しているみたいですね。

さて、そんなみかんの歌ですが、その頃から思うと愛媛のみかんも進化していますね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100507/biz1005071314004-n1.htm
愛媛県が命の水のポンジュースを作っているえひめ飲料がバイオエタノールを作る事業が始まるみたいです。
廃棄するみかんの絞りかすを使って作るらしいけど。
でも、よく見ると、「これまでは家畜の飼料と使っている」と書いてあるけど、これも有効利用方法の一つじゃないのかな?
それに、前にガイアの夜明けでみかんの絞りかすから「バイオマスプラスチック」を作るって事をやっていたけど。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080715.html
こういった事じゃダメなのかな。
何か、バイオエタノールのした方が、国から補助金がもらえるとかそういう裏がありそうだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ADに行きましたが・・・

久々にキャットナインテイルと九尾狐を見にADに行ってきました。

h22-5-17-1.jpg

先週は、C砦を確保したので、クルセで出撃です。
ここは、沸きもそれなりにいいので、レベルが低いと以外と上がりますね。
ウマウマーとまでは行かないけど。

でも、行ったのはいいけど、本当に人が居ないなぁ。
今回も他のGの人に全く会わずに。
エドガーが居ないのを見ると、誰かが来て狩られている感じはあるけど。
何か、ADの存在意義が薄れて来た感じもするなぁ。
ADにしか出ない敵とかプチ以上のレアアイテムとかを作れば、もうちょっとは活性化するかもしれないけど。
何かいい方法無いのかねぇ。

さて、CADやETに行くといつも思うけど・・・

h22-5-17-2.jpg

キャットナインテイルかヤファって、ペットに出来ないかなぁ・・・w

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく、トール突破!

以前は、目的地までたどり着けずに途中で断念した、打よしりんのトールクエですが、最近トールに狩りに行って攻撃を受けても即死することなく耐えられるようになってきました。
そらたまのメンバーで名無しに行くためにトールクエをやっていた方がいたので、便乗して一緒に進めてきました。
さらに、Gのメンバーの方の護衛も受けられたので・・・

h22-5-15-1.jpg

おかげさまで、難なく到着です。
ありがたいです。

しかし、面倒くさいのはここから・・・
トールに3回行ったり、ラクダのう○ち集めをしたりと・・・
でも、挫けずにがんばり、何とか2人揃ってクリアしました。
とは言ったものの、名無しに入るためにはあと一つクエをやる必要があるんですけどね。
それは、一人でも行ける(と思う)ので、がんばってきます。


おまけ・・・

h22-5-15-2.jpg

何かたくさん居る・・・
ノッカーが溜まってMHになっていましたw
ノッカーはノンアクティブだけど、そこに、カホが入り込んで倒そうとSGを撃ったりしたら、めんどくさいことになりますw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

京葉線で・・・

さて、先日葛西臨海公園に行ったときの事です。
葛西臨海公園に行くには、一般的には、車か京葉線を使うと思います。
今回は、こち亀で有名な亀有駅からバスに乗りました。
亀有駅からは、1時間に一本だけど、葛西臨海公園やディズニーランドに行く急行路線バスが出ています。
シャトルセブンという愛称まで付いているけどw
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/kohoedogawa/h21/210401/210401_1/index.html
料金は葛西臨海公園まで、200円です。
ディズニーランドまで行くと、400円らしいけど。
ちなみに、環七と言えば渋滞が大きそうな感じもするけど、大きな渋滞にはまることはなく、時間は約50分ほどです。
乗客の数は、座席がほぼ埋まり、区間によっては立ち客が出るほどでしたね。
途中で乗り降りする人も多いし。
亀有あたりからだと、途中で乗り換えることを考えると、以外と便利なのかもしれないですね。
本数が少ないのが、欠点だけど。
でも、もうちょっと本数を増やしても良さそうな感じもするね。


さて、京葉線と言えば・・・

ka05.jpg

こんな電車が走ってまいた。
この電車は、京葉線に一本しか無い、E331系と言う電車です。
JRが試験車両という事で製造した電車で、フランスのTGVで有名で日本では小田急ロマンスカーや路面電車くらいでしか使われていない、連節台車というのを使った車両です。
これは、車両と車両の間に車輪の台車が付いているんですよね。
ちなみに、日本でよく見られる普通一つの車両に2つの台車が付いているのが、ボギー台車と言います。
乗ってみたかった感じもするけど。
今後、このタイプの車両が作られるのかなぁ。
でも、今度京葉線に入る新車は、中央線や京浜東北線で走っているのと同じE233系らしいけど。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090904.pdf
どうなるのかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

葛西臨海公園の鳥の楽園

5月に入ってから、比較的天気がいい日が続いています。
GW中は混んでそうだったので、日にちをずらして葛西臨海水族館に行ってきました。
実は先週のガイアの夜明けで水族館の特集やっていて、それを見てたら水族館に行きたくなったのでw
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview100504.html

葛西臨海水族館と言えばマグロです。

ka01.jpg

ちなみにラッコは葛西には居ません。
居るのは、池袋のサンシャイン国際水族館なんですよね。
オフ会で、そこに行けば良かったかなぁw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/9のGv

5/9は恒例のGvでした。
今回は、そらたまで参加です。
結果は・・・

h22-5-10-2.jpg

久々に、SE砦の確保に成功しました。
FE砦も確保したので、久々の2砦です。
おめでとう。
これで、少しはG資産が潤えば・・・w

さて、今回はジャンさんが王で参戦してくれました。
初のSE砦で、楽しんでくれて良かったです。
まあ、今後ともよろしくです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第三章☆27日目

3本目のグリムスの木に変化がありました。

g003-007.jpg

何かひょろっとした木になって来ちゃったけど。
ついでにお客さんも来たw
今回は猿です。
これは、グリムスが指定するキーワードを書くと来るらしいけど。
これで来たのは2回目かな。
キーワードも意識して狙って書かないと、なかなか書けませんね。
次来るのは、いつになるかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エコバッグで森作り

GW中に、ユナイテッドアローズで買い物をしたら、入れてくれる袋が変わっていました。

IMG_5149.jpg

ユナイテッドアローズでは、服を買うときにエコバッグとかを持っていってたりして袋を辞退すると、森作りに5円寄付されるらしいけど。
http://www.united-arrows.co.jp/csr/index.html
今回も協力をしようと思っていたけど、良さそうな感じだったから、入れてもらっちゃったり。
店側としては、何度も使えるようにと考えてみたいだけど。
でも、そう思惑通りに行くかなぁ。
色々な店がやっているけど、なかなか上手く行ってないみたいだし。
増やすには、法律や条令で強制的に義務付けるか、結構な努力が必要なんだなぁ。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20091006/102337/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GW最後のPD

GW最後の5日の昼間、鳥の小山剛志の育成で、PDに行きました。
がうばうのこねさんのwizがちょうど公平を組める範囲だったので、教範を使い、一気に追いつくことを目標にしました。

h22-5-7-1.jpg

この日のPDは、休みだったせいか、昼間でも大混雑でした。
なので、なかなかアヌに巡り会えずに・・・
とは言っても、鳥はどんどん上がっていきました。
しかし、狩っていると横に沸くという状況だったので、これは固定の方がいいのではと思い、途中で、固定狩りに切り替えました。
釣って来る間に、横に沸くしw
やっぱり、この方がいい感じがします。
順調にいくかと思いきや、かえって沸きが良すぎて転んでしまったり・・・
そして、最後には、決壊しましたw

h22-5-7-2.jpg

1匹は画面外に行っちゃったけどw
でも、4匹ってPDにいるアヌの半分じゃ・・・
PDを甘く見てはいけませんね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ツンデレ逆ロシアンルーレット

先日、アキバに行った帰りに、TX秋葉原駅のampmでこんなものが売ってました。

IMGP0317.jpg

IMGP0319.jpg
http://www.nagaien.com/

先日のオフ会に持っていこうと思って買ったけど、忘れた;;
どうしよう。
一応、賞味期限は8/30まであるんだけどね。
夏くらいまでにオフ会をやったら、持って行けるけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RJC2010

先日開かれたRJC2010
今回は行きませんでしたよ。
行っても、パック買うくらいしかないからね。
期待のヒュッケのしっぽもビジュアルがないし。
最近思ったけど、先行販売のパックを苦労して会場で並んで買うより、ファミマやサークルKサンクスで買った方が安いしポイントが付く上に特典が付いてくるからお得なんだよね。
ファミマの特典は、500円のG-MONEYカードがもれなく付いてくるし。
http://www.famima.com/disp/CFmDispListPage_003.jsp?dispNo=001001004001001
サークルkサンクスのときめきモールなら、マウスパットとポリンクリーナーがもれなく付いてくるし。
しかも、特典無しなら、10,000円で買えるし。
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/40100360117/
他は、抽選でだけど。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_rjc2010package-tieup/
今は、特にいい物で無い限り、露店に出しても先走って高い先行を買う人も減ってきているからね。
そんなわけで、今回はファミマで予約しましたw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GWのGv

GW中5/2のGvの前に、4/25のGvの結果です。
結果としては、FE砦を確保しました。

h22-5-4-1.jpg

確保出来たのはいいけど、そろそろSE砦あたり欲しいなぁ。
そろそろ出番だ、ジャンパンマン(ゑ


5/2のGvは、同盟はお休みでひよこ単体で参加です。
人数も少なかったので、FE砦狙いで、取れたらラッキー程度でしか考えていなかったけど。
どうやら、人数が少ないのはどこでも同じみたいですね。
行く先行く先空き家ばかりだったし。
さらには、守っててもソロのような人しか来ないし。
唯一、ラストでGで攻めてきたのが、がうばうだったという・・・
本当に、てぃがくんはさいてーだw
でも、あの時、ゆのさんが居たら取れていたかもよ。

そんなこんなで、ラストにエンペを割忘れてた何て状況になりそうだったけど、なんとか割って確保しました。
おめでと~
SSは・・・撮り逃しました;;

h22-5-4-2.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オフ会

ひよこGでオフ会をやったので行ってきました。
場所は池袋です。
参加者は、自分を含めて7人です。
私自身、参加は初めてだったけど、昔から良くやっているみたいです。

さて、まずは池袋に向かいます。
GWの連休真っ直中ですが、電車の混み具合は平日から思えば空いていたし、街の人出はいつもの休日と変わらないかちょっと多いくらいかな。
連休だからどこに行っても混んでると言う説はウソのようですw
まあ、どこにでも行きたくないという言い訳なんだろうけど。
でも、高速の渋滞にははまりたくないなぁ。

とりあえず、昼間から空いている居酒屋で軽く顔合わせがてらに、軽く一杯やります。
その後は、焼き肉屋で焼き肉ですw
焼き肉後は、パセラでカラオケ大会です。
パセラは、昨年の桜庭オフ会で行って結構良かったからまた行きたいなぁって思っていたけどw
ちなみに、今回は銀魂のタイアップキャンペーンをやっていました。
昨年のうたわれといい、ここは良くこういうタイアップキャンペーンをやっているなぁ。
でも、居酒屋や焼き肉屋は空いていたけど、カラオケは混んでいたなぁ。
カラオケで盛り上がった後は、スペイン料理の店で・・・
って、酒ばかり飲んでたなぁw
最後は、結構酒できつかったしw
帰りは終電間際だったなぁ。
参加した皆さんお疲れ様でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑撃の事実!



お父さんに名前(設定)があったんだ・・・
知らなかった・・・w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。