

7.25のGv

7.25はR化後、初めてGvに出てみました。
結果としては・・・

gvh22-7-25.jpg

確保出来ました。
2砦です。

途中からの参加の上、装備品の選定にミスり、変わったところがあまり体感出来ずに。
残念です。
次回は、ちゃんとして行きたいものです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木第3章☆終章

3本目のグリムスの木が大人の木になりました。

g003-016.jpg

今回の木は、逆三角形です・・・
まさに、ビックサイトの木です(マテ
これからの時期にぴったりだなぁw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せんとくんに遭いに・・・★1日目終わり

日も暮れてきたので、平城宮を後にして、泊まる場所に向かいます。
泊まる場所は、毎度おなじみの東横インです。
奈良の東横インは、会場すぐ近くの新大宮駅前にあります。
しかし、歩くのがかったるかったので、無料送迎バスで近鉄奈良駅まで向かい、そこから一駅電車に乗って、新大宮駅に行きます。

奈良にて・・・

se25.jpg

近鉄奈良駅にもせんとくんが居ましたw

奈良には、泊まる場所が少ないとの話があり、そのせいもあってか、東横インは、はっきり外国人って分かる人が多く泊まっています。
半分くらいがそうじゃないかって思うほど。
しかも、足が無い車いすの外国人も居たし。
そういった人も利用出来るほど、有名になっているのかな。
というか、あの事件の教訓は生かされているみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せんとくんに遭いに★その4

おなかの空き具合が限界を超えたので・・・

se18.jpg

こんなものを食べてみましたw
色々な物が入っていますが、色々入りすぎて不思議な味になっています。
でも、不味くはないです。
結構好評みたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発光

3次職が増えているこのご時世に、るーさんと夏さんが発光し転生するので、見届けに行きました。
3次は入れませんって言われたらどうしようかなって思ったけど、無事に入ることが出来ましたw
なので、さくっと転生です。

h22-7-29-2.jpg

h22-7-29-4.jpg

おめでとう。
発光後は、すぐに育成です。

h22-7-29-3.jpg

定番と言えば、定番だけど、ポリン→狼→土星です。
昔は、ノビから転職するのに一日かかったのに、今はあっという間ですねぇw
いい世の中になったものだw


そういえば、るーさんはプリ3人目ですよね。

h22-7-29-1.jpg

そのうち、ヴァルキリーにあきれられたり・・・・w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

せんとくんに遭いに・・・★その3

そろそろ限界です・・・w

se13.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せんとくんに遭いに・・・★その2

陽が照って、ババァ固まる・・・

暑いのは分かっているんだから、出てくるな!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山本和枝絵仕事展~復活祭~

8/6~22まで、北九州の旧門司税関ギャラリーにて、山本和枝絵仕事展をやるらしいです。

http://www.preani.com/

・・・

・・



遠いぞ。
たまには、原画展を東京でもやらないかなぁ。
お知らせしたいことがあるし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せんとくんに遭いに・・・・w★その1

奈良に行ってきました・・・

se02.jpg

http://www.1300.jp/

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グリムスの木★変わったのは何日目?

奈良に行っている間に、グリムスの木が成長してました。

g003-015.jpg

そろそろ、大人の木になるかなぁ。
でも、過去2本から思うと、今回の成長スピードは遅いなぁ。
3週間程度、余計にかかっている感じがする。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せんとくんからのお願いです

IMG_5449.jpg

http://www.1300.jp/index.html

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきました

巫女を奈良を満喫してきました。

IMG_5638.jpg

ちなみに、せっかく奈良まで行ったので、京都にも寄って来てたり・・・

IMG_5642.jpg

便乗商品いっぱいだw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

重要なおしらせ

これから、旅に行ってきます・・・
夜行バスを使い、巫女を見にせんと君を見に奈良まで・・・
明日泊まる場所には、ネカフェ特典があるネカフェが無いのでインしませんが、明後日泊まる場所の近くには、ネカフェ特典があるネカフェがあるので、インしますよw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に

R化前に課金が切れて以来、久々に課金してインしてみました・・・

h22-7-20-1.jpg

接続者、ちょっと増えている感じが・・・
休止してた人が戻ってきたのかなぁ。
それとも、育成の2PCが増えただけか。
まあ、しばらくは癌呆は安泰かな。
後者が理由なら、してやったりだろうけど。

さて、先日の無料期間にHWだったクリームヒルトを3次にしてみましたが、ウォーロックはこうなります。

h22-7-20-2.jpg

格好が、70年代後半~80年代前半に原宿辺りに居た人達に似ているとの噂が・・・w
まあ、まだ生まれる前か辛うじて生まれているかの頃の話だから、TVでしか見たことが無いけど。
今のアキバもン十年後は、こうなる運命なのかなぁw

それはさておき、3次のビジュアルは賛否がありますが、ビジュアルより以前も書いたけど、育成の大変さに絶望します。
でも、ROさえ続いていれば、2,3年のうちに3次職の発光者が続出するんだろうなぁ。
まあ、そこまで行けるほど、時間は無いし、廃神じゃありませんから。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6月分の発電量

太陽光発電の6月分の発電結果です。

1日 23kwh
2日 23kwh
3日 23kwh
4日 23kwh
5日 15kwh
6日 23kwh
7日 18kwh
8日 6wh
9日 9kwh
10日 23kwh
11日 15kwh
12日 22kwh
13日 16kwh
14日 4kwh
15日 21kwh
16日 13kwh
17日 21kwh
18日 11kwh
19日 14kwh
20日 11kwh
21日 14kwh
22日 9kwh
23日 6kwh
24日 17kwh
25日 18kwh
26日 9kwh
27日 10kwh
28日 11kwh
29日 6kwh
30日 12kwh

6月分の総発電量は446kwhで、売電量は285kwhした。
自給率は、70%です。
昨年が、発電量が354kwhで、売電量が210kwhで、自給率58%だったので、今年はかなりいい結果です。
今年は、晴れた日が多かったみたいですね。
しかし、晴れれば晴れるほど発電するけど、この時期は暑くなるからなぁ。
この時期は、昼間は仕事に行っているのが一番いいかもw
冷房が効いていれば、涼しいし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だまされてない?

3連休の中日である昨日、用があったので、新三郷のららぽーとに行ってみました。
バスで行ってみました。
暑かったからと、今バスではPASMOと連動した地球からの恵みという企画をやっているからです。
http://www.chikyu-bus.com/
まあ、そう簡単に当たるとは限らないけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高砂にて・・・

今回のスカイアクセス開業に先立ち、京成金町線の高砂駅が高架化されて分離されてしまいました。
これにより・・・

sky13.jpg

どうなっていたか気になっていたけど、こうなったんだ。
何気に乗り換えが、不便になったような感じが・・・
しかも、一回改札を出ないと行けないなんて。
しかし、金町から来て都心に向かう場合は、狭い階段を上らなくて済むので、少しは楽かも。
また、これに合わせて・・・

sky15.jpg

太陽光発電のパネルも設置されたみたいです。
でも、こういうのって、CO2や買う電力を減らそうというより、最近流行って居るから的な感じがしてなりませんね。
昼間でもホームの照明を点けっぱなしだったし。

さて、金町線は今まで通り、4両編成です。
まあ、金町駅が4両しか止まれないからね。
しかし、今回ので20分間隔だったのが、15分間隔になりました。
少しは便利になったみたいだけど。
でも、柴又の花火や初詣の時は、大丈夫なのかなぁ。
いつも10分間隔で運転しているけど。

そういえば、金町といえば葛飾です。
葛飾といえば・・・

sky16.jpg

sky17.jpg

こち亀カラーの電車になっていますw
また、柴又に合わせた寅さん電車もあるみたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

値下げ前の北総線w

さて、京成船橋でスカイライナーを降りた後は、東武野田線で新鎌ヶ谷に向かいます。
新鎌ヶ谷は、北総線と新京成の駅があり、成田スカイアクセスが出来れば、空港行きの特急も止まるので、新京成で松戸からと野田線で柏からと来られるので、成田空港に行く場合は便利になりそうな駅なんです。

sky07.jpg

・・・・
何も言うことはありません・・・
これで、印旛日本医大に行かなかった理由を察してくださいw
ちなみに、印旛日本医大はドラマのコードブルーで登場したドクターヘリがある日本医科大学千葉北総病院の最寄り駅です。
ここの近くに住む上司の話だと、ヘリは一日2,3回飛んでいくよと言ってましたので、運が良ければ見られるかも。

さて、駅内は新京成と北総線は隣り合っています。

sky08.jpg

右が北総線で、左が新京成です。
一応双方柵で区切られており、乗り換え用の改札もありますが、トイレは共用っぽいので、行き来は自由に出来るようになっています。
乗り換え用の改札の意味が無いし。

sky09.jpg

ホームは待避線があるので、ここで北総線の普通列車がスカイライナーや特急に追い抜かれることになるのかな?
今回に合わせて新らしく作ったらしいけど。

sky11.jpg

試運転となっていましたが、来る気配がなかったのでそのまま高砂に向かいます。
ちなみに、ホーム上には待合室もあり結構設備はいいですね。
それに、以外と乗っていたし。
ただ、線形がよく踏切がないのに、スピードを出さないなぁ。
TXの加速とスピードに慣れていると、遅く感じるし。
東武野田線も、直線が多くて飛ばせそうな感じもするけど、ゆっくり走っています。
これからの時代、もう少しスピードを出せるようにした方がいいと思うけど。
東武は仕方がないとして。
スカイアクセスが出来たらどうなるのかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さようなら?

明日は、成田スカイアクセスの開業日です。



そして、新型スカイライナーとして京成AE形も同時にデビューします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日

今日は誕生日です。
だからといって何も無いけど。
それどころか、夜勤だし。


でも、誕生日と言えば、誕生月に執事喫茶に行くと、プレゼントがもらえます。
過去に4回目以上であることが条件だけど。
ちなみに、4回目~5回目では、誕生茶とメッセージカードがもらえます。
なので、行ってきました・・・w
この日の執事喫茶は・・・

situji7-15.jpg

空席がある!w
こんな日もあるんだなぁ。
まあ、この日は平日だったし雨だったし、仕方がないのかな。
でも、その時間は帰るときには埋まっていましたw

さて、内部は、いつもの通りです。
メニューとしては、7月8月の限定でスイカを使ったメニューがあります。
また、スペシャルデザートと言う事で、スイカを使ったT2 sherbetなる物が・・・
目の前で液体窒素を使ってふわふわに仕上げてくれるらしいです。
・・・
もしかして、T2に液体窒素ってターミネーター2じゃんw

h21-10-10-15.jpg

映画じゃ、ふわふわじゃなくて粉々だけどw
頼んでみたかった感じもしたかったけど、別のを頼みました。

頼んだ物が出てきて食べていると、頃合いを見計らって、誕生日を祝ってもらいました。
ちなみに、この日の執事は嘉島さんでしたね。
なので、嘉島さんからメッセージカードをもらいましたw

さて、せっかくなのでうさぎにも行ってみたい感じが・・・
うさぎも誕生月イベントがあるからねぇw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よい子はマネしてはいけません

阿呆の集団キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!



ついに映像化されたかぁw
内容がむちゃくちゃすぎて、あり得ないと思っていたけど。
でも、そのうちに阪急からクレームが付きそうだなぁw

実はこの同人誌持ってたり・・・w

dd.jpg

これが、一応原作ですw
これを考えた人は凄いと思ったけど。
一巻の発行日を見ると、10年以上前の作品なんだよね。
でも、15巻以降は買ってないんだなぁ。
続編はどうなっているんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引退します!その2

とりあえず、クリームヒルトを3次職にしてみました。

h22-7-14-1.jpg

ご愁傷様でしたw
と言うか、ヴァルキリーみたいな新キャラが居て、そこで3次になれるのかなと思って期待していたけど・・・
こんなのだなんて・・・
味気がないなぁ・・・

h22-7-14-2.jpg

と、初めはそう思っていたけど。
でも、昨日書いたようにあのような状況では、もう、クリームヒルトをメインで使い育てることは無いだろう・・・
とりあえず、スキルとステがリセットされたので、Gv要員にでもしようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

引退します!

R化や3次職実装、無料期間も手伝っていつもにも増して接続者が増えています。
この情勢見て、癌はきっと大成功と思っているでしょう。
しかし、無料期間も今日で終わりです。
R化を期待していた人がどう思ったか、無料だから覗きに来たついでにちょっと遊んでいった人がどれだけ残るのか。
そういった人達がどう動くかによって情勢は変わってきます。
なんか、選挙みたいな感じがするけど・・・w
まあ、どうなるかは今後の課金状態や接続数を見ればすぐに分かるでしょう。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついにヤツがやってくる!

ネット上でこんなものを見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/windowsvistatsurumi/15857358.html
千代田線の新車である16000系だそうです。
なんか、東急大井町線の急行用の6000系に似ている感じがするけど・・・
最近、神戸にある川崎重工で完成したみたいですね。
てっきり、10000系や15000系が日立で作ったから、16000系も日立で作るのかと思ったけど。
ちなみに、7/30前後に最初の納車があるみたいですね。
以前、テレビ朝日のDirectors TVで10000系の輸送の様子をやっていたけど、この時みたいに、技術員が神戸から乗り込んで、東京まで来るのかな?
しかしこの時期、夏だし暑そうだなぁ。
冷房は使えないだろうし、窓は開かないし。
まあ、乗れる日までが楽しみです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7/11は参議院議員選挙

7/11は参議院議員選挙です。
当日の7/11は夜勤明けでそのまま出かけるので、期日前投票に行ってきました。
今回の選挙は、選挙区は現職の自民党の候補者、比例区はみんなの党に入れました。
理由としては、選挙区では各候補者の主張を見ていると、自民党の候補者と新党改革の候補者が、自分の一番考えに近いからかな。
まあ、自民の方がいいでしょう。
比例は、前回入れたからって訳じゃ無いけど、今回もみんなの党に。
やっぱり主張が一番近いからかな。

と言っても、今回は参議院だから、結果がどうなっても、そんなに大きく変わったりはしないでしょう。
今回選挙で民主党が負けて議席を失っても衆議院が過半数を超えている以上、衆議院の決議の方が優先されるからね。
マスゴミに流されて何も考えずに投票するからそうなるのであって、よく考えて投票するものだと思うなぁ。
それをみんながすれば、日本も変わると思うけど。
そこまで考えて投票する人より、考えられるほど頭が良くないヤツが多いって事か。
まあ、そんなのだから給料が上がらないんだろうけど。
そう言うヤツに限って、人のせいにするのと見栄を張るのは得意だからね。
そういうダメ人間にはなりたくないものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジタルテレビを買ったのに

WOWOWを見ないなんて・・・
http://www.wowow.co.jp/
ってCMがやってました。
まあ、CM自体はどうでもいいんだけど。

けど、このCM、うちの近所にある高速道路の未開通部分を使って撮影したみたいです。
出てきた黄色い飛行機も実際に道路上に並べていました。
自分が見たのは、午後からちょうどネカフェに行こうとしてたときで、その時は、撮影が終了したのか飛行機を解体してましたね。
さすがに、空輸はないかw
たった十数秒のCMのために、一日かけて準備して撮るなんて、大変だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は7/7

今日は7/7七夕です。
それに合わせて、グリムスの木も七夕仕様になりました・・・・

g003-0132.jpg

七夕は、織り姫と彦星が一年に一度出会えるって伝説があるけど。
でもこの時期って、梅雨からね。
あまり晴れたって記憶が無いなぁ。
それに、東京じゃ明るくて星が見えないしね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず・・・

昨日より、リニューアルされましたが、パッチを当てるのを目的にinしてみました。
♀垢は課金が切れているけど、♂垢はまだ残っているので。
しかし、12時にインしようと思ったけど、鯖に接続出来ないし。
そこまで混み合っているのかなぁ。
しかし、13時過ぎたらすぐに出来たからね。
みんな、昼休みに入ってみようと一斉に接続したからかなぁw

とりあえず・・・

screen009.jpg

こんな感じになりました・・・
こんな時間に人は居ないだろうなって思ったけど。
Gのメンバー表を見ると、3次職になっている人が何人か・・・
早いなぁw
そんな私は、クリームヒルトを3次職にするかは未定です。
3次職にしたら、また育てなきゃいけないし。
それに、プリのよしりんをHPに、クルセのゼロをパラに、アコのアテイル君をプリにしたいしね。
でも、一番やりたいのが、ちびプリのメイヴを育てて、3次職にして観賞用アークビショップを作る事!w
公式ブログによると、養子も3次職に出来るようにする予定だそうです。
これはやらないといけないでしょう>るーさんw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

祝★R化?

浮上するか沈むかROの明暗を分ける事になるであろう、3次職実装とリニューアルの日がついに来ました。
果たして無事にメンテは終わるか?w
時間をかけたにも関わらず、いつものように延長か?w
全ては、15時に分かります!

さて、そんなROですが、しばらく休止します。
仕事が忙しいからですw
今週と来週は連続で夜勤だし・・・
それに、♀垢の課金も切れてるしね。
せっかくの課金が切れているのに、無料開放もあまり恩恵が受けられないなぁ。
悲しいのぉ・・・
まあ、仕方がないかぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

7/4のGv

7/4はR化前、最後のGvでした。
結果は・・・
一応、FE砦を確保です。

gv22-7-4.jpg

とりあえず、おめでと~
と言うか、エモ出し忘れたしw
上記の事を打ち込んでて、カウントに気が付かなかったからねw

でも、最後という事で、なんか祭りが行われていたみたいだけど・・・
実は、趣旨が分かりませんでした・・・w
まあ、楽しめたからいいかな。
経費も結構使ったし。


さて、来週からはどうなるのかなぁ。
しばらくは出れなくなりそうだけど・・・
まあ、復帰が楽しみです。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
