スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプラザ中野くん

ずっと、思っているけど、サンプラザ中野くんって、何故に「くん」なんだろう?
「くん」までが芸名だと、「さん」付けで呼ぶと、サンプラザ中野くんさんじゃん。
現に、NHKに出てたときは、ナレーションと字幕が「サンプラザ中野くんさん」だったし、平成教育委員会じゃサンプラザ中野くん君だし。
意味が分からないなぁ。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さらば、がうばうスタ~ず

先日、がうばうズの後継ギルドだった、がうばうスタ~ずが解体されました。
まあ、某てぃがくんがやる気無くして放棄して行方不明だし。
マスターをやってた、歌さんも作り直したいって言ってたから仕方がないかな。
がうばうスタ~ずよ、永遠なれ!!

さて、がうばうの後継として、歌さんが新しくギルドを作りました。
その名は・・・
〓 Little Score 〓
http://littlescore.blog130.fc2.com/
新しく作ったからといっても、歌さんがマスターだし、今までとそんなに変わらないかな。
一応、メンバーも募集しているみたいです。
興味がある方は、どうぞ。
ちなみに、メインのGである「空飛ぶたまご」でも募集していますので、合わせてよろしくです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついにキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

SDでプリのよしりんのTUでアヌを狩りつつ吸わすこと、2ヶ月。
ついに、クルセのゼロがLv99になりました。

h22-8-31-3.jpg

Lv99になったって事は・・・

h22-8-31-4.jpg

発光しました。
前回はその瞬間を獲り逃したけど、今回はばっちりですw

h22-8-31-5.jpg

発光は、これで、2キャラ目です。
というか、3次職を持っているのに、発光が2キャラ目って言うのは、遅いかな?
まあ、無事に発光したけど、次はプリのよしりんかなぁ。
今度は、鳥に吸わせてある程度上げるつもりだから、ちょっと大変かな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく、ここまで来ました

今日は休みだったので、ネカフェに行ってきました。
ちょうど、ポイントが貯まっていたので、それを使い、通常900円なのが700円引きで200円で入れましたw
でも、混んでたなぁ。
1人で2台のPCが使えるシートがあるけど、一つしか空いていなかったし。
危なかったけど。
それに、ソロの個室も結構埋まっている感じでしたね。
みんな、涼みに来ているのかなぁ。
ジュース飲み放題のマンガ読み放題だしね。

さて、3時間パックで入り約1時間クルセのゼロの育成をがんばりました。
そのおかげで・・・

h22-8-31-1.jpg

あと少しです。
まあ、ここで寸止めしたんだけどw
夜には光らすぞ。

ちなみに・・・

h22-8-31-2.jpg

遠いなぁ。
約1時間弱は、鳥に吸わせながら狩ってたけど。
まあ、がんばろう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グリムスの木4本目☆クイック募金

今年も24時間偽善テレビが終わりました。
あの番組にだまされた人、居るかな?
今年金を巻き上げられた人は、来年は巻き上げられないように注意しましょう。
募金は、全額24時間テレビの慈善事業に使われている訳じゃ無いからね。

さて、4本目のグリムスの木も変化しました。

g004-006.jpg

縮んだ・・・w
一日更新しなかっただけで、縮んじゃったよ。
まあ、枯れなくて良かったけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小沢一郎が地球を救う

今年も、24時間テレビが始まりました。
そういえば、昔、フジテレビのラスタとんねるずって番組で「○○(時間は忘れました・・・)時間テレビ 金が地球を救う」と言う24時間TVのパロディをやってたねぇ。
その番組では、当時の総理大臣と関係のある人や人気のある人の人形を作り、色々コント的な事をやっていく番組で、細川護煕、羽田孜、村山富市、小沢一郎、河野洋平、マイケルジャクソン、シュワちゃんの人形があったと思ったけど。

その企画は、24時間テレビみたいに、チャリティーのために募金を集めると言う番組だったけど、金が集まらず最後は小沢一郎が金を出して、過去最大の募金が集まりました的な感じで番組は終了。
と、思いきや、その後にシュワちゃんが「ワタシタチノぎゃらチャントデルンデショウネ?」と言って、実は集まった金から出演者のギャラを引いた分がチャリティーに使われるとのことで、結局は通販番組で売っている健康用品を一つ送るという事で、番組は終了となりました。
まあ、どう見てもギャグだけど。
実際のところは、ギャラを含めた制作費は、広告収入から賄っているとの話です。
でも、ギャラを含めたって・・・
たぶん、この番組に出ているタレントはノーギャラで出ていると思って居る人もいるはず。
実際のところは、出ているタレントのほとんどは、高いギャラを受け取っているらしいですね。
高いギャラを払っても、毎年10億近い利益もでるそうで。
噂によると、某タレントが出演依頼に対し、チャリティーの為にノーギャラ出演を希望したところ、出演を拒否された事もあるそうです。
また、ビートたけしがラジオで「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティーっていうくらいならお前ら全員ノーギャラで出ろよ!」とも言っているらしいしね。
過去には欽ちゃんが、「今日のギャラは、全額募金します」と言ったことがあるし。
タレントはそれだけ高いギャラをもらっているのに、チャリティー会場では働いている人はボランティアでやっているらしいですね。
一般のボランティアは、飯代として数百円と番組のTシャツしかもらえないらしいし。
まさに、たけしが言っている通りだ。
ちなみに、民主党の選挙ボランティアの方が日当をもらえるからね。
2~3時間程度の講演会ですら、飯代と交通費が出るからね。
また、ある地方局では、24時間テレビと言って募金を集めながら、24時間テレビに入れてないところもあるらしいし。
また、集めた募金が援助国に渡ったときに、現地では反政府テロ組織に認定されている組織に渡っているとの話もあるし。
何か、色々あるなぁ。
いつまで、馬鹿な視聴者を欺き続け、金を巻き上げ続けるのか。
まあ、見ないけどね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HPさんいらっしゃ~い

先日のメンテから、壁紙が変わりました・・・

screen015.jpg

HPキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!w
早く、よしりんもHPにしたいなぁ。
今は、97だけど。
まあ、クルセのゼロを上げたり、鳥の小山剛志も吸わせたりしているから、当分先かなぁ。
ゼロは、もう少しで光れそうだけど。

h22-8-28-1.jpg

本当に、あと一踏ん張りなのに・・・
この一踏ん張りが、なかなか時間が取れなくて。
でも、R化で経験値が1.5倍になったから、前よりは楽だけど。
まあ、もう少しだからがんばろう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

R化後の初の名無し

久々でもあり、R化後初めて名無しに行ってみました・・・

h22-8-26-1.jpg

噂には聞いていたけど、すっかり、寂れちゃったなぁ。
この日、ゴールデンタイムに行ったのにも関わらず、他に2PTしか居なかったし。
ブブは放置だったし。
何か、PT狩りで行くのにはいいけど。
臨時も無くなり、HWは上げにくくなっちゃったなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

草軽旅行その5

軽井沢のアウトレットモールを見た後は、軽井沢駅からあさまで帰ります。

kusakaru11.jpg

何気に、席の状態を見たら、指定席がほぼ満席な状態に・・・
指定席にすると、席がバラバラになりそうなので、あえて自由席に乗ってみます。
あさまは、都内側3両が自由席なのですが、一番前の車両に行って見たら、以外と空いてましたね。
夕食の弁当を車内販売員を探しに、後ろまで行ってみたら、自由席は通路側の席が空いているところが多かったけど、指定席は結構埋まっていたし。
この時期は、少し高いのにねぇ。
やっぱり、みんな指定席を取った方が安心できるからなのかなぁ。
しかし、高速道路が1,000円の状況下で、これだけ席が埋まっているから、結構健闘してますね。
まあ、新幹線を使う人は、元々運転しない人や渋滞に巻き込まれるのが嫌な人だからね。
大渋滞下でも使う人なんて、元々使って居た人だろうし。
それに、高速バスの利用者も渋滞で遅れることが分かってても、運転しない人が使うからそうでもないって言うし。
そう考えると、高速1,000円で減った分というのは、ケチな会社や奥さんから「車で行け」とか言われている人ぽそうだなぁ。
ちなみに、帰りに新幹線から見えた高速道路は、大渋滞でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4本目のグリムスの木☆オープニングイベント

4本目のグリムスの木が変化しました。

g004-005.jpg

苗木っぽくなってきたなぁw
某ティガさんの木を追い抜くことが出来るかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つくばエクスプレエス5周年

8/24はつくばエクスプレスが開業して5年が経ちました。
5周年記念で色々イベントもやっているみたいですけど。
https://www.mir.co.jp/uploads/20100818093335.pdf
まあ、そんな事は気にせずに、TXに乗ってお出かけしました。
そうしたら・・・

CA330470.jpg

エコトレインキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
この電車は、走行時に使用する電力を風力発電所にて発電されたグリーン電力を使っているのです。
https://www.mir.co.jp/uploads/20100729144054.pdf
しかし、この電車、いつ走るのかが分かりません。
ポケモン新幹線みたいに、HPで公表してくれればいいけど。
まあ、出会えたら運が良かったって思えばいいのかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草軽旅行その4

2日目は、軽井沢を目指します。
草津から軽井沢へは、バスが出ています。
しかし、このバス、本数が少ない上に、時間もかかるし。
山を越えていくから仕方がないのかなぁ。

※2日目は写真を撮り忘れてましたw
なので、写真はありません。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草軽旅行その3

せっかく、草津温泉に来たので湯畑に行ってみました。

kusakaru08.jpg

夜に行ってみましたが、浴衣を着た人が多いですね。
うちの泊まったホテルは、ちょい離れてたから、普通の服でしたけど。
でも、各地の温泉街が寂れていると言われている中では、結構な人出です。
駅からも高速からも離れているので考えようによっては不便だけど。
これが、温泉協会やホテル旅館の努力の結果なんでしょう。
しかし、近づくと硫黄の匂いがして熱いです。

kusakaru10.jpg


ちなみに、次の日の昼間もバスの待ち時間を利用して行ってみました。

kusakaru09.jpg

・・・
湯気が出てない・・・
う~ん、近づくと熱くて匂いはするけど。
やっぱり、昼間は暑いからかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が変化しました。

g004-004.jpg

早く大人の木にな~れ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のc

何か、最近はラグナのネタで書くことがないなぁ。
最近は、イン出来ない日も多く、インしてもアヌでプリやクルセのレベル上げ。
クルセはもう少しで光れそうだけど、なかなか都合が・・・
暇だったら一日がんばれば、体力があれば徹夜すれば、行けそうなんだけどねw
まあ、こつこつがんばって行こう。

さて、いつものように狩りをしていたら・・・

h22-8-20-1.jpg

何か出たぞ。

h22-8-20-2.jpg

ミノcが出ました・・・
ろのサイトで相場を見たら、このcは結構いい値段しますね。
久々の当たりかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

草軽旅行その2

上野から草津へは、以外と時間がかかります。
上野10:00発で、高崎に11:22。
最寄りの長野原草津には12:28に着きます。
ちょっと、お昼には中途半端な時間だなぁ。
なので、車内で早めに食べることにしました。
車内販売の人が来たので、弁当を買おうとしたら、高崎で積み込まれる弁当があるとのこと。
頼んでおくと、高崎発後に、持ってきてくれます。
そんなわけで、今回買った弁当です。

kusakaru05.jpg

四万温泉の弁当だそうです。
中身は・・・

kusakaru06.jpg

・・・
漫画に出てきそうなおにぎりだw
でも、ただのおにぎりではありません。
地元産の食材をたっぷり使っています。
しかも、肉はイノシシの肉らしいです。
味は、美味しいですよ。
だるま弁当よりも。
まあ、これで不味かったら、怒られるけどねw
これに合わせて、四万温泉では色々キャンペーンをやっているらしく、この弁当の中に入っているクーポンを持っていくと、大盛りや特選つまみなどが付くサービスが受けられるらしいです。
また、温泉街の各旅館が載った地図が入っているけど、全部若ダンナの顔写真付きだし。
普通、こういうのは女将が多いけど。
なかなか、熱そうな温泉ですねw
でも、若ダンナの顔写真付きだと、女性向けな感じもするなぁw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草軽旅行その1

草津に温泉に入りに行ってきました・・・

kusakaru04.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が変化しました。

g004-003.jpg

今回は早いなぁって思ったけど、前回までと比べると成長のスピードは、あまり変わらないんですよね。
更新しないと枯れるけど、頻度良く更新しても、変わらないのかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それは、癌呆の罠だ!

ついに、bijou鯖でも、Welcomeサービスが始まりましたね。
http://www.ragnarokonline.jp/welcome_service/
まあ、元々居る人にはあまり関係の無い事だけど・・・
しかし、それより・・・・

h22-8-17-1.jpg

h22-8-17-2.jpg

だまされた!!!!
前にも似たような事があったけど、知らなかったからなぁ・・・
今回も、だまされた人が多そう・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やりすぎコージーより

小沢一郎はフリーメイソンだから、不起訴になるんだ。
圧力があって。
起訴妥当と出した検察審査会の審査員は、消されるかな?
今は、ピカッと光って記憶を消す事が出来る装置があるからね。

mib02.jpg

やりすぎコージー

エジプトに グレイが キター!

ちなみに、日本にも大昔にグレイ来てて、国を作ったと言う説があるらしいですね。
グレイを祀った神社やそれに関する昔話もあったり。
周辺から発掘された土器に、グレイや宇宙船らしき物が描かれた物があったり。
そこの神社は、まだ行った事は無いから、行ってみたいねぇ。

夏の神田明神

今戸神社の次は、とりあえずアキバに行きます。
萌え分お腹の補給です(マテ

とりあえず、ロイホで・・・

h22-8-16-8.jpg

でも、ロイホでキャンペーンをやっていましたね。
やっぱり、アキバだなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミケの混雑を100%避ける方法

今日はコミケ3日目です。
でも、行かなかったですよ。
行かなければ、あの混雑に巻き込まれることはないからね。
行かないことが、混雑を避ける一番いい方法です(マテ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国で一儲け

egoが韓国で売られた!?

http://www.symbiosys.co.kr/index.asp

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

可変型の座席

そういえば、伏見稲荷の帰りにこういう電車に乗りました・・・

keihan01.jpg

京阪5000系です。
この電車は、田園都市線の6ドア車や日比谷線の5ドア車みたいに、ドアの数が通常より多い車両なんですが、ちょっと変わっています。
よ~く見てみると・・・

keihan02.jpg

keihan03.jpg

ドアの前に座席があります。
実はこの電車は、ラッシュ時は5ドアで運行し、ラッシュが終わると、3ドアのみにしてドアの位置に座席が出てくる電車なんです。



東京では見ない装置だ。
この電車は、1975年に登場したらしいので、山手線の6ドア車が1990年に登場したのを考えると、革新的な車両な感じがします。
ラッシュ対策で、ただドア数を増やしたりドアの開く幅を広げたりして、座席数が減って知らんぷりしているのを見ると、関西私鉄とJRや関東私鉄のお客に対する考え方の違いが見えてきます。
まあ、その装置を付けるのにコストがかかると言いそうだけど。
でも、ラッシュ対策で複々線化や車両の増結が出来ない場合やするにしても莫大な費用がかかることを考えたら、以外と安上がりで有効な方法なのかも。
35年もの間、使われ続けているのを見ると、耐久性も十分ありそうな感じだし。


おまけに・・・

keihan04.jpg

こちらは、近鉄が誇るL/Cカーです。
この電車は、座席を動かしてロングシートやクロスシートに換えることが出来るそうです。



東京では、東武東上線のTJライナーに使われているけど。
ただ、これもよく見ると、座席数が減るんですよね。
よく、画期的な車両って言われるけど、自分はそうでもないと思うね。
通常のロングシートなら7人かけだけど、これだと6人かけだし。
それに、転換させると、立ち客のスペースが減るしね。
まあ、古い車両では7人かけでも6人しか座っていない事が多い現在の状況だと、L/Cカーにしてもそんなに変わりはないかな。
新しい車両になると、昔は430mmだった座席幅を460mmまで広げた上に、ポールを立てて座席を区切っているから、7人かけで座れるし。
それに、近鉄の場合、通常の3ドア車の転換リクライニングから思うと、L/Cカーは4ドア車になるから、座席数も減るし。
ラッシュ対策と閑散期の座席数確保の両立は、なかなか難しいものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日からコミケ

あまり、行く気しないなぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さっそく・・・

さっそく、4本目のグリムスの木が成長したじぇ。

g004-002.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8/1と8/8のGv

8月分のGvです。
前回前々回と、更新してなかったので、今回まとめての更新です。

8/1は、途中からの参加でした。
結果は、確保出来ました。

gvh22-8-1.jpg

途中参加なので、何か出た気がしなかったなぁ。


8/8は、久々にフル参加です。
結果は、確保出来ました。

gv22-8-8.jpg

8/8に関しては、クリームヒルトと途中から小山剛の2PCで参加しました。
初めは、クリームヒルトだけでしたが、ブラギが不足していたので、急遽の小山剛志を投入です。
そのため、準備が面倒くさかったので、はぼ裸ですw
なめてますねw
しかも、EMCで呼ばれたときしか行けないので、ほぼブラギ要員です。
同時に2人動かすなんて無理ですw
でも、動かないとスルーされている感じがしますね。
おかげで詠唱の短縮が出来たから良かったかな。
でも、最後は惜しかった。
EMC妨害されて無かったら、2砦行けたんだけどなぁ。
まあ、無事に取れたので良かったかも。

参加した皆さんお疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

のぞみの料金が2割安くなる方法

伏見稲荷を後にして、帰るために京都駅まで戻ります。
帰る途中で・・・

kyo19.jpg

自衛隊のパジェロが普通のガソリンスタンドで給油してました。
昔見たときは、トラックから缶を出して給油していたのにw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が発芽しました。

g004-001.jpg

次に大人の木になるのは、今までの経験から言って100日後くらいかな。
ちょうど、11月~12月くらいだ。
がんばって、年内目指して育てよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。