

引退のお知らせ

先日、所属していたGである、空飛ぶたまごが解体されることになりました。
前身の空飛ぶひよこに加入して約一年。
色々あり、楽しかったけど。
しかし、最近は、みんな仕事とかで忙しくなってきて、接続率が減ってきたしね。
うちも、接続減っていたけどね。
でも、逆に言えば、ちゃんとした人が多かったGって事なのかな。
そんなGに入れて、よかったかな。

h22-9-30-1.jpg

一年間ありがとう。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が成長しました。

g004-010.jpg

今日でちょうど50日目ですね。
大人の木になるのはまだまだ先だと思うけど、この木の成長を温かい目で見守っていってやってください。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5thアニバーサリー メモリアルブック

みんな、必死すぎる。

h22-9-28-2.jpg

何でそこまで必死になるのかと思ったら、やっぱり売り切れかぁ。

h22-9-28-1.jpg

そこまでして欲しいのなら、当日は休んだりして準備しないと。
世の中そんなに甘くないって事ですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

5thアニバーサリー メモリアルブック重版

ラグナロクオンラインの「5thアニバーサリー メモリアルブック」が増版されるらしく、その予約が今日から始まるらしいですね。
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000006mpz.html
そのせいもあってか、検索が凄いことに・・・

h22-9-27-1.jpg

確か、この本のことは、発売したときしか書いてないのになぁ。
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-83.html
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-91.html
注目が高いのは分かるけど、検索している人は、一体、何を探しているんだ?

でも、今更3年前の本を出されてもなぁって思うけど。
まあ、ライドワード帽自体、高値が続いているからだと思うけど。
それに、どうせこの本を買ったって、ライドワード帽のIDだけ取ってポイだろうし。
そう考えると、ライド帽自体に付ける物は、何でもいいような感じもするけど。
売れ残ったROや他のゲームのパックとかを定価で付けて、イベント時のゴミ袋みたいにセット販売で抱き合わせで売っちゃえば、在庫一掃出来そうだし。
それに、癌呆はソフトバンクの子会社だから、ホークス優勝記念でゴミ袋を作って、セット販売すれば、これも在庫一掃できそうだし。
例え、余計な物が付いてても、欲しい人は欲しいからね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

先は長い・・・

最近のゼロ君です。
最近は、イン出来て狩る気がある時は土星に通いつつ、育てています。
そのおかげでもないけど・・・

h22-9-26-1.jpg

h22-9-26-2.jpg

h22-9-26-3.jpg

ようやく、66/44になりました。
HWの時みたいに、50転職しようと思ったけど。
育てるのを止めて、とっととパラになろうかなぁ。
まあ、パラだと50転職する必要もあまり無いみたいだしね。
しかし、後々のことを考えると・・・
悩むところです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Edyが壊れたとき

最近、色々な電子マネーが出ています。
もう、現金が必要でないのではと思うほど。
しかし、その電子マネーが壊れたり何らかの不具合があったりして使えなくなったときどうなるか、考えた事がありますか?
まあ、そんな事を考えて使っている人は居なさそうだけど。
そう考える人は、電子マネー自体を使って無いだろうし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東北新幹線新青森開業記念

今年の12月4日に開業する東北新幹線の八戸~新青森間。
考えたら、あと2ヶ月とちょっとなんですよね。
先日、リゾートビューふるさとを見に上野に行ったら、カウントダウンボードもあったり・・・

IMG_5749.jpg

(リゾートビューふるさとを見に行ったときに撮影)
77でラッキーセブンだw

そういえば、前回の八戸開業の時は試乗会をやったけど、今回はどうかなって思って、調べてみました。
JR東日本のサイトには無かったので、盛岡支社のサイトを見てみたら、やっぱりありましたね。
http://www.jr-morioka.com/img/aomori201009/aomori.pdf
今回は、11月20日21日ですか・・・
無理だ・・・
用があって行けないわ。
前回の八戸開業の時は行けたんだけどね。
残念だ。
まあ、試乗会と言っても、新型のE5系ではなく、普通に走っているE2系だからなぁ。
前回の八戸開業時の試乗会の時も、新しく増備されたE2系1000番台でなく、元からあったE2系0番台だったし。
しかも、増結車両には立ち入り禁止で。
それに、何か記念品とか乗車証明書とかくれるのかと思ったら、はやてのE2の絵が描かれたジョージアのコーヒーだけだったし。
JRも青森県も岩手県もケチだなあって思ったし。
今回も、あまり期待は持てそうじゃないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やられた・・・

http://www.ragnarokonline.jp/news/maintenance/kue8e60000006qn8.html
やる気があるときに限って、これだ。
どうせなら、もっと長引いて、補償で1dayくれればよかったのに。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水力発電所を作ろう

4本目のグリムスの木が成長しました。

g004-009.jpg

何か木っぽくなってきたぞ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せっかく上野まで行ったので

上野でハイブリッドトレインを見た後は、京成に乗ってみました。
青砥で待ち合わせして横浜に行こうとしたので。
京成~都営~京急ってルートだと時間はかかるけど空いているし、乗り換えでの階段の上り下り少ないし、京急の車両ならクロスシートで座っていけるしね。

そんなわけで、上野から京成で青砥に向かおうとしましたが、上野に着いたら・・・

hb300-6.jpg

スカイライナーがいました。
ちょうど、出発前の時間でしたけど。
ただ、出発前だっていうのに席はガラガラ。
あまり乗る人が少ない時間だったのか日暮里から乗ってくる人が多いのか分からないけど。

まあ、スカイライナーは青砥では止まらないので、普通の特急で向かいます。
シティライナーは止まるけどw
青砥で待っていたら・・・

hb300-7.jpg

上野に向かうスカイライナーです。
青砥まで向かう途中にもすれ違ったし。
結構走っているんだなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハイブリッドトレイン

9月18日19日と、上野駅にて公開されたJR東日本の新型列車である「リゾートビューふるさと」を見てきました。

hb300-1.jpg

この列車は、ディーゼルエンジンで発電しながら、その電気モーターを動かし、ブレーキ時にモーターを発電機代わりにして発電した電気をバッテリーに貯めて有効活用することが出来るハイブリッドトレインなのです。
まあ、今回は展示会なので走ったりするわけでもないので、その様子を味わうことが出来ずに。
せっかくのハイブリッドトレインなのにね。
運行を始めたら、乗りに来いと言わんばかりに、走行予定地の信州長野の宣伝ばかりありました。
ちなみに、10月2日から運行開始らしいです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田代まさし逮捕!

横浜に行ってきました。
横浜に行ったのは、久々に知り合いに会いにです。
会った場所は、赤レンガ倉庫です。
赤レンガ倉庫と言えば・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000030-sanspo-ent

田代まさしが捕まりましたね~



久々に見たけど、昔から思うと凄い代わり方だ・・・



APECの警備で派遣されていた福岡県警の機動隊員が捕まえたとの話ですが。
実際、見てみると、警察官は多かったですね。
ただ、あの周辺は福岡県警の担当なのか、福岡県警と書かれたベストや福岡ナンバーの警察車両が多かったですね。
でも、APECって11月にやるんですよね。
そう考えると、ずいぶんと早くから警備をやっているんだなぁ。
いつもこれくらい警備していれば、日本ももっと平和になりそうw
ただ、機動隊が出動すると、その隊員に一日毎に手当が付くらしいからね。
やはり、安全はタダではありませんね。
ちなみに、SATもどこかで待機しているのかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つくばエクスプレス☆ダイヤ改正

10/1につくばエクスプレスが時刻改正をするらしいですね。

IMGP0358.jpg

https://www.mir.co.jp/uploads/20100917092121.pdf

今回は、朝夕の増発と、昼間の八潮止まりの普通が守谷まで伸びるらしいけど。
でも、今回守谷まで伸びる列車って、八潮で区間快速に追い抜かれるんですよね。
昼間にこれと同じパターンの列車に乗って、八潮で追い抜かれるのって悔しいんだよね。
区間快速は混んでて座れないけど、早く着けるし。
快速なら、乗れないし降りる駅は止まらないから諦めつくけど。
以前、NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀ダイヤを作るスジ屋の人の事をやっていたけど、万人がいいと思うのを作るのって、なかなか難しそうですね。
作る方も利用する方もある程度の妥協は必要だとは思うけど。

ところで、8両化はまだなのかなぁ。
東京駅延伸や160km/h運転も。
そろそろ何らかのアクションはあってもいいと思うけど。
でも、秋葉原駅を改良して、新しくホームからコンコースへのエスカレーターや出入り口のエレベーターを作っているから、当分東京駅の延伸は無さそうな感じもする。
東京駅まで延びれば、秋葉原駅で乗り換える人も減って、混雑も緩和されそうだし。
そうすれば、秋葉原も落ち目だし、エスカレーターやエレベーターも増やす必要も無いしね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

67%OFF

昨日届いたメールにこんなものが・・・

hiru.jpg

今なら、ヒルトンが67%OFFだそうです・・・・
・・・
・・

クリームヒルトが、売られているのか・・・
まあ、魔系はR化後価値が下がっているからね。
仕方がないかなw

h22-9-17-1.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

身代わりの護符だってーーー!?

何か、新しい課金アイテムが出たらしいですね。
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/lifecharm.html
身代わりの護符って・・・
今更出されてもなぁ。
買わないだろうな。
でも、ますます課金アイテムの比率が高まっているなぁ。
ますますユーザーを増やすより、一人のユーザーから多くの金を取る方式にシフトしているのが、如実になっているなぁ。

h22-9-16-1.jpg

いつの間にか、こんな機能も付いているし。
こんな機能を付けても、課金アイテムを使う廃人は使うし、使わないライトユーザーは使わないだろうし。
しかし、ここをクリックすると・・・

h22-9-16-2.jpg

永遠に機能停止でいいんじゃないの?w
どうせ使う普通の人はそんなに居ないんだから。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

迷探偵の誕生w

アテイル君がついに転職してプリになりました。

h22-9-15-1.jpg

長かった~
というか、やる気があまり出ずに育ててなかっただけだけどw
これで、クリームヒルト、メイヴ、エルルゥ、打よしりん、ゼロ、小山剛志と転職したのは7人目です。
とりあえず、アテイルは半分ネタなので、プリのままの予定ですw
アニバイベントに出てくる某迷探偵の方が、HPにならない限りw
と言うか、なられたら困るけどw
それは、無いでしょう。

さて、転職後はさっそく育成です。

h22-9-15-2.jpg

やっぱり、GHの修道院で、ヒール砲ですw
しばらく、$狩りかなぁ。
ついでに、cを出してくれたらいいけどw
でも、ステはどうしようかな。
アニバイベントに出てくる某迷探偵は、イベント内で「・・僕はVIT型です・・・」って言っていたような気がするから、VIT型にしようと思ってたけど。
でも、R化後はAGIの方がいいからねぇ。
どうしようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が成長しました。

g004-008.jpg

ペース的には、前回までから思うと早めかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に・・・

大雨・・・

IMG_5708.jpg

凄かったなぁ。
雷も凄かったし。
狩り中にPCが落ちたりしたしね。
と言うか、うちの地区では、今年の夏初めての雷雨な感じがするw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

迷探偵に向けてw

先日まで行われたサマスペのキャンプにて、かなりいい線まで行ったアテイル君ですが、プリにしようとラストスパートをかけてました。

h22-9-11-3.jpg

ラストスパートをかけるのは・・・

h22-9-12-2.jpg

GHの修道院です。
ここで、ドルを狩って上げていきます。
打よしりんもここでラストスパートをかけたんだよなぁ。
GXを使って。
ただ今回は、ヒール砲を基本にSPが切れたら、GXで殴りますw
がんばること数時間。

h22-9-12-3.jpg

50転職を目指したけど、面倒くさくなったので、job49で転職させることにしました。
さあ、3度目のプリへの転職試験ですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

もう終わったけど

先日転生したゼロ君の育成中ですが、先日終了したサマスペのキャンプを使って上げてみました。
とりあえず、経験値75アップ付与サービスを有効に使い・・・

h22-9-11-1.jpg

どんどん上がっていきます。
しかし、効率よく上げるために、経験値表や電卓とにらめっこそながらやるのは面倒くさかった・・・
おかげで、制限時間内に全部使いきれなかったし。
なので、残った分はアテイル君にも経験値アップの付与を付けて、育成してみました。
そうしたら・・・

h22-9-11-3.jpg

エタアココースまっしぐらw
何か、ベースとjobの上がり方に差がありすぎる・・・
でも、十分プリへの転職の道が見えてきたぞ。
元々は、v支援を目指していたけど、R化により仕様が変わったので、A=Vにしようかな。
しかし、アテイル君でも経験値アップの付与やったけど、制限時間内に終わらず残ってしまったので、残った分を、またゼロ君に・・・
最終的には・・・

h22-9-11-2.jpg

ここまで上がりました。
でも、まだ遠いなぁ。
キャンプの経験値アップやアイテムドロップ率のアップをもう少し早く使っていれば、もう少し上げることが出来たのになぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゼロ君転職

先日転生したバイパーゼロ君ですが、さっそくひよこGのメンバーと共に育成に行ってきました。
結構日は経ちますがw
R化後、どうやれば効率よくできるかは分からないけど、とりあえずはポリン島です。

h22-9-10-1.jpg

ポポリンを叩きますが、あっという間にレベルが上がります。

h22-9-10-2.jpg

あっという間に、転職して廃剣士になりましたw
その後は、やっぱり狼です。
こちらも、サクサク上がります。
このあとは、甘い狼のところに行って、一気にパラへと行きたかったけど、時間的にここで終了です。

h22-9-10-3.jpg

とりあえず、ここまで上がりました。
お手伝いありがとうございました。
すぐに、パラになりますよw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

無料鯖終了につき・・・

h22-9-6-6.jpg

だまされた!!!
というか、恒例になりつつあるこの罠。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

発光しました

先日発光したクルセのバイパーゼロ君ですが、ついに転生してきました。

h22-9-6-1.jpg

クリームヒルトが転生して以来、エロ本を読んで直にヴァルハラに行っていたけど、久々に迷路に挑戦です。
しかし、来たのがGv中だったせいか、誰も居なかったし。
まあ、なかなか辿り着けないのはお約束だったけど、何とか着きました。

h22-9-6-2.jpg

そして、ヴァルハラへ・・・

h22-9-6-3.jpg

忘れてたけど、転生前と転生後って、台詞が違うんですね。

h22-9-6-4.jpg

そして、転生します。
ちなみに、ペコに乗ったままだと、ヴァルキリーに怒られて、追い回されますのでご注意をw
無事に転生が終わったら、またノビからスタートです。
ノビと言えば・・・・

h22-9-6-5.jpg

とりあえず、お約束ですw
このまま放置して、誰か来るかなって思っているうちに、TVを見てたら、たまたま通りすがりっぽいRGが踏んづけられたりw
必死にショックエモ出そうとしてたけど、まだ出せないんですよね。
返せなかったのが残念。
その上、SS撮り逃したし。
まあとりあえずは、パラディン目指してがんばります。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が成長しました。

g004-007.jpg

何かもやしみたいに、ひょろっとした感じの木に・・・
大丈夫なのかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あくびの1dayw

今日もネカフェに・・・
クルセを転生させて、ネカフェ特典+教範75を使い一気に上げようと思ったけど。
でも、発光のために教範を使いきってしまい、ショップポイントも無かったので、転生は断念。
どうしようか悩んだけど、Little Scoreの方で、新しく入った人達と打よしりんで一緒に狩りに行きました。
ちょうど、アテイル君と組める範囲だったので、アテイル君の育成も兼ねてです。
まずは、沈没船に・・・
久々だったので、伊豆と間違えたしw
とりあえずは、1Fで狩ってみました。
打よしりんで支援をしつつ、アテイルでヒール砲or殴りで攻撃です。
まあ、あまり役に立って居なかったけどw
でも、レベルも上がったし良かったかな。
さて、1Fの沸きでは温かったので、2Fにチャレンジです。
2Fは・・・結構きつかった;;
全滅したし;;

その後は、気を取り直してPDに・・・
打よしりんでアヌを持ち食べつつ、他のmobで上げようという計画でした。
が、アヌの沸きが良すぎて、倒す前から続々と沸いてきて、決壊しました。
ごめんなさい。
なかなか上手く行きませんね。

気を取り直して、次は甘くて美味しい狼(デザウルフ)ですw
デザウルフと言えば、そらたま定番の育成狩り場だったところ。
鳥の小山剛志も、ここである程度育てたし。
しかし、狩ってて感じたけど、狼少なくなったかなぁ。
でも、ここでは死ななかったから、よかったかな。
と、ここで30分ほど狩ったところで、3時間パックは終了の時間に。
お付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくです。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

走るの・・・

飽きてきた・・・

h22-8-31-6.jpg


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日も、走るぜよ

きょうも、いっしょうけんめいはしります。

h22-9-1-1.jpg

あしたも、あさっても・・・
くるせがてんせーしたら、あつめた生晶石であげようとおもうけど、どれくらいあがるかな?w



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RWC2010

今年もRWCをやるのかぁ。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2010/
今年は10/3にインドネシアでやるらしいけど。
遠いなぁ。
行く気は無いけどw
でも、インドネシアと言えば、首都のジャカルタの鉄道で、日本で走っていて廃車になった電車が走っているんですよね。
JR103系、都営三田線の6000系、東急の8000系や8500系、東葉高速の1000系と。
また、東京メトロに至っては、東西線の5000系や千代田線の6000系、有楽町線の7000系の古い車両だけでなく、15000系の導入で余剰になった、まだ新しい東西線の05系も売られたんだとか。
ジャカルタ側から見てば、新車を買うより日本から中古を買った方が安く、また国内で新車を製造するより品質がいいから、たくさん買っているらしいですね。
それで、たくさん導入しているんだとか。
もしかしたら、乗ったことがある車両が、ジャカルタを走っているのかもしれませんね。
・・・
・・

だからと言っても、行く気は無いんだからね!

ちなみに、京葉線の205系もジャカルタに売られるという噂が・・・
それで、京葉線にもE233系を入れているのか。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
