

4本目のグリムスの木

4本目のグリムスの木が変化しました。

g004-014.jpg

今回の変化で、木っぽくなってきたぞ。
と言っても、大人の木になるなるのは、まだ先な感じがするなぁ。
もう、4本目になると成長のタイミングとかが大体分かってくるし・・・w
まあ、地味にがんばって育てていこう。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どっちがいいんでしょう?

そういえば、昨日新三郷のららぽーとでこんなイベントが・・・
http://www.mitsuifudosan.co.jp/ecohello/clothes/index.html
いらなくなった服を集めて、海外に輸出するそうです。
日本では、一年間に1人当たり10kgの服を買って、9kgの服を捨てているそうですので、その有効利用を目的にした物なのかなぁ。。
http://www.mottainai.info/cp/mot2009/
でもこれって、ゴミの輸出って話もあるんですよね。
いらなくなった物を途上国に押しつけているっ感じで。
それに、輸送費もかかるし。
もし、現地の人が必要としている物なら、現地のバイヤーが古着を買い付けに来るでしょう。
中古のTVや車みたいに。

そもそも、環境の事を考えているんなら、ちゃんとした服を買えばいいんだよね。
1回洗ったら、伸びたり縮んだりする安くて粗悪な中国製品何て買わずに。
麻生太郎なんか、死ぬまで使いきれないほどの金があるのに、一つのカーディガンを約30年間使い続けているらしいし。
漢字が読めなくても、服を長持ちさせるなど、他の事は色々と知っているんでしょうね。

でも、どんなに長持ちさせても、いずれはすり減ったり切れたり汚したりする物。
そうなって捨てるようになったら、一番いいのが、国内で処理出来ればいいけど。
うちの会社の場合は、支給された作業服は廃棄時に全部回収して、サーマルリサイクルに回したり、断熱材の原料にしたりているみたいです。
これは、自治体の資源回収でもやってたりしてるから、捨てずにそちらに回すのがいいのかも。
ちなみに、うちの会社は、支給された作業服を無くすと始末書モノになるくらい厳しかったり・・・
あと、最近ではこんなものとか・・・・
http://www.fukufuku-project.jp/index.html
こちらは、FUKU-FUKUプロジェクトと言って、集めた服をバイオ燃料にするプロジェクトだそうです。
これなら、これからを考えると、バイオ燃料は必要になってくるし、原料が食料と競合しないからいいかもしれませんねぇ。
ただ、製造時のコストやエネルギーどうなのか・・・
でも、プロジェクトとしてやるくらいじゃ、コスト面はクリアしたんでしょうね。
ただ、このFUK-UFUKUプロジェクトは、服を回収してくれるところも少ないし、回収をしてくれてもそこの製品しか引き取ってくれなかったり、気軽にって訳には、いかないんですよねぇ。
なかなか難しいものです。
これを広めるには、イオンとかヨーカドーとかみたいに大きなグループに協力して貰わないとダメなのかな。
でも、バイオ燃料をガソリンとか石油とかに混ぜるとかいう事になると、石油業界が潰しにかかりそうだな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ準備しないと

久々に台風が来てしまいました。
もう、冬じゃないかなって思わせるほどの寒さなのに。
そんな時期の台風なので、そんなに影響は無いと勝手に予想して、嫁さんと新生活用の家具を買いに新三郷のららぽーとニトリに行ってきました。
まあ、車で行ったのであまり関係は無いけどねw
それに、あそこは立体駐車場があるから、そこに止めれば雨でも濡れる事ないしね。
でも、こういう時って、空いているだろうと思うけど、以外と混んでいるんですよね。
どこにも行かない、暇人が暇を潰しに来るからw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インフルエンザ発生!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
うちの職場には生まれてから一度も風邪を引いたことが無いらしい人が居ます。
本人が言っているわけでなく、他の人が言っているので、真意は定かでないけど。
そんな人が、A型のインフルエンザにかかったっぽいです。
ついに今年もインフルエンザが発生しました!
まだ、予防接種してないのに。
今年のインフルエンザは強力そうだ・・・
でも、馬鹿は風邪を引かないって言うけど、インフルエンザはどうなるんだろう・・・
一応風邪じゃないから・・・以下略(ゑ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3億円達成

クイックするだけで募金が出来るという便利なサイト「dff」がついに、累計3億クリックを超えたらしいです。
http://www.dff.jp/three_hundred_million_event
これを記念して、3億クリックを達した瞬間を撮ると、抽選で旅行券がもらえるというキャンペーンをやっていました。
狙っていたけど、見事に撮り逃しましたw
時間的に見て、今日の16時~18時くらいに達成した感じだなぁ。
帰って見たときには、すでに3億クリックを超えてたからね。
さて、3億クリックと言うことは、3億円募金したという事と言うことになるんですねぇ。
その金、欲しいなぁ(マテ
totoBIGで1等が当たれば、そんな金すぐどころか、その倍の金が入るけどw
ちなみに、totoBIGは現在、キャリーオーバーは80億超えているし。
溜めすぎだよw
でも、昔はキャリーオーバーが6億超えて話題になったんだよね。
販売システムがダウンするくらい、みんな必死になって買ってたのに。
その時に買った人って、今でもどれくらいの人が買っているんだろう。
その時から思うと、今はすっかり下火になっている感じもするけど・・・
自分もその時以来買い続けているけど、2年前に約9万円と今年に約1,300円当たったくらいだなぁ。

totoBIGはさておき、dffがスタートしたのが2001年9月みたいなので、9年と1ヶ月ちょっとで3億クリックを達成したんですね。
自分は初めてdffを見つけてから、7年くらいやっているのかなぁ。
いつ頃からか、覚えてないけどw
今後も、クイックを通して応援していくので、がんばってもらいたいものです。

ちなみに、3億クリック分で、このような事が出来るらしいです。
http://www.dff.jp/three_hundred_million_event/possibility

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こ、これは・・・・

ミラバケッソ!

ミラバケッソ!

ro1.jpg

アルパカ?


ro2.jpg

でこっちは、九尾?
と言っても、4本しか尻尾が見えないけど・・・w


ro3.jpg

忍法!って感じw


これって、ROの新しいドット絵なのかなぁ?
まあ、それが実装される頃はもう辞めてそうな感じもするけど。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

よく見たら・・・・

本当に何か居る!!!

g004-0132.jpg

うちのグリムスの木に、カタツムリが住み着きましたw
昨日、東国原のことを書いたからかな?
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1327.html
とすると、どうやら、「東国原」が今回のグリムスのキーワードだったらしいです(マテ
んな訳ないかw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何かが居る・・・

先日、地元のドンキホーテで怪しい物を見つけました。

IMGP0364.jpg

IMGP0364-1.jpg

東国原キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
こんな物があったのかぁ。
丸富製紙って会社が作るフルーツバスケットっていうティッシュのシリーズで、みやざき完熟マンゴーって言うらしいです。
http://www.marutomi-seishi.co.jp/
完熟マンゴーっていうだけあって、開けると、ちゃんとマンゴーみたいな匂いがします。
何か、凄いのかふざけているのか、分からないティッシュだなぁw
でも、このティッシュ、バカにしてはいけませんよ。
何気に、牛乳パックを100%リサイクルして作ったティッシュだそうです。

IMGP0364-2.jpg

近所の店じゃ、リサイクル紙で作ったティッシュは売ってないからね。
トイレットペーパーはあるけど。

それに、売り上げの一部が宮崎県で起きた口蹄疫被害の義援金になっているらしいです。
http://www.marutomi-seishi.co.jp/new2/index.htm
見かける機会があったら、お試しあれw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

池袋でヤファ発見!

先日、池袋に行ったら、駅構内にヤファ帽みたいなミミみたいなのが生えた帽子みたいのを被って、ヤファみたいなふさふさな毛が付いた靴を履いた人が居た・・・
多分、女だと思うけど。
しかし、何故・・・
そういうファッションがあるのかなぁ。
それとも、ROをやって居る人?w
でもヤファ帽って、冬の北海道とかロシアとか行ったら暖かそうだなぁ。
ヤファの格好は寒そうだけど。
これからに時期にぴったりかも(マテ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィン仕様

そろそろハロウィンの時期ですが、グリムスの木もハロウィン仕様になりました。

g004-0131.jpg

どこもかしこもハロウィンだなぁ。
昔は無かったんだけどねぇ。
ハロウィンでは、何を売りたいんだろう。
子供が仮装してお菓子をもらったりするのがあるから、お菓子かなぁ。
それとも、仮装用のグッズかなぁ。
でも、グッズって中国製が多いから。
となると、ハロウィンの普及は中国の陰謀か!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のグリムスの木とミドリムシ

何だか、前回の成長から大分経っちゃったけど、グリムスの木が成長していることに気が付きました。

g004-013.jpg

いつも、10日前後ごとに成長しているけど、変化に気が付かなかったなぁ。
そうすると、2回分くらい見逃しているかも。
でも、今回も順調に育っているみたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケモノミミ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・

こ、これは・・・

IMGP0361.jpg

買うっきゃ、無いでしょw
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575838225/akibablog-22/
内容はともかく、これは、うたわれの世界よりいい世界だ。
どうせ人類が滅亡するなら、こうなりたいなぁ。

テーマ : 侵スベカラズ!!純血特区!
ジャンル : アニメ・コミック

メトロもみじ号

今日、北千住に行ったら、こんなものを配っていました。

IMGP0362.jpg

大山阿夫利神社や大山寺がある神奈川の大山に行ける臨時のロマンスカー「メトロもみじ号」が走るらしいですね。
その宣伝で東京メトロの人と小田急の人が配ってましたw
このメトロもみじ号は、11月20日(土)21日(日)23日(火)に走るらしく、行きは、8:44に北千住駅を出て、大山の最寄りである伊勢原駅には10:15に着き、小田原駅には10:44に着くそうです。
帰りは、15:23に小田原駅を出て、15:48に伊勢原駅、北千住駅には17:09に着くそうです。
他にも、周辺の観光案内的なカタログが入っていましたが、メインであろう大山では、この時期はちょうど紅葉が楽しめるみたいですね。
しかも、23日にメトロもみじ号で行って、引換券をもらえば、現地でもみじ汁と柿がもらえるらしいですね。
なかなかのサービスだと思うけど、何で1日だけなんだろう。
どうせなら、3日間やればいいのにね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成田空港からの帰り

大分経っちゃったけど、10/5にスカイライナーに乗って成田空港に行ったときの帰り分です。
過去のブログ
行き
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1306.html
空港の様子
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1309.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1312.html
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1316.html
というか、羽田空港の国際線ターミナルって、今日開港だ・・・
次は、羽田空港国際線ターミナル編かな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続★ぴんくに

無事に転生した打よしりんですが・・・

h22-10-20-1.jpg

無事に、ぴんくあこになりました。

h22-10-20-3.jpg

やはり、廃のびの育成は、ポリン島かな。
でも、さすがは経験値1.8倍の期間なだけあって、あっという間です。

その後は、狼に行って上げれるだけ上げてみます。

h22-10-20-2.jpg

王道過ぎる育成コースかな。
でも、他にいい育成コースは分からないし。
R化後はどこに行けばいいんだろう。

まあ、考えたり調べたりしている暇があったら、残りの時間を利用して、上げてしまいます。
とりあえず、期間中には・・・

h22-10-20-4.jpg

22/14まで上がりました。
と言うか、守よしりんと一緒に育てようなって、大変かな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

地味に値上げ

どうやら、癌はROの収益向上を狙って、値上げしたみたいですね。
http://www.gungho.jp/shop/onlineshop/ro_goods.html#pack30
30daysのセットが6,000円に値上げされました・・・
たしか、前は3,150円だったよね。
何か、ポイントが減らされてそうな感じがしたので、計算してみました。
すると・・・

3,150円の時は、30daysに21,000ポイント付いたから
30days・1,500円
21,000ポイント・1,650円
とすると、1円あたり12.72ポイントでした。

今度のは、6,000円で、30daysに21,000ポイントと32,500ポイントだから
30days・1,500円
21,000ポイント+32,500ポイント=53,500ポイント・4,500円
とすると、1円あたり11.89ポイントとなります。

何気に、買えるポイント数が減っている・・・
事実上の値上げだ・・・

ちなみに、ダイレクトにショップポイントを買った場合の1円当たりのポイント数・・・
1,000円→10,000ポイント・10ポイント
2,000円→21,000ポイント・10.5ポイント
3,000円→32,500ポイント・10.83ポイント
5,000円→55,000ポイント・11ポイント
10,000円→112,000ポイント・11.2ポイント
こんな計算、今までしたこと無かったけど、セットの方が良かったんだぁ。
知らなかった。
でも、値上げしたとはいえ、まだセットのを買った方がいいんですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぴんくに・・・

先日のゼロ君に続いて、プリの打よしりんもついに発光しました。

h22-10-19-2.jpg

h22-10-19-1.jpg

SDでアヌをTUで狩って、98になってから、時間にして6時間弱です。
3回死んだけど、モチベが下がらずに続けられるとは、さすがは1.8倍です。
光ったので、さくっと転生してきました。

h22-10-19-3.jpg

とっととジュノーに行き、カンぺを見ながら迷路に迷わず(ゑ)、ヴァルハラに行きます。
そして、ヴァルキリーに話して転生です。
この時、狼とHPに人が「おめでと~」って言ってくれたけど、その時点でヴァルキリーに話していたので返事出来なくてごめんなさい。


h22-10-19-4.jpg

生まれ変わってきましたw
しかし、またここからか。
HPへの道は長い・・・
大変だなぁ・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぱらでんに・・・・

明日で経験値1.8倍も終わりです。
なので、今日は休みだったので、廃剣士のゼロ君をパラにするためにがんばりました。
まあ、風邪さえ引かなければ、金曜日になれていたんだけどねw

h22-10-18-1.jpg

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ここまで酷いとは・・・

今年も、8thアニバパックが出るらしいですね。
http://www.ragnarokonline.jp/goods/8th_package/
まあ、毎年恒例だから出るのは、仕方が無いかな。
今回は、引退するかもしれない休止中だから、買わないと思うけど。
でも、今回もサークルKサンクスのときめきモールで買えば、特典無しなら10,000円で買えるんだね。
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/40100960176/
やっぱり、ここが一番安いのかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風邪引いた・・・

○| ̄|_

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そういえば・・・

成田空港にも太陽光発電のパネルが・・・

nsky19.jpg

nsky18.jpg

展望スペースのところにありました。
他のところにはないので、全体の使用電力から思えば微々たる物ですね。
この看板の案内だと、3カ所くらいにしか使って無いみたいだし。
まあ、今どきこれだけで環境に力を入れてますなんて言ってもねぇ。
これくらいなら、どこでもやってるでしょうし。
やるんなら、建物とか格納庫とかの屋根全体に敷き詰めないと。

ちなみに、羽田空港は今度出来る国際線貨物ターミナルには、太陽光発電のパネルを屋根全体に敷き詰め約2,000kwの発電を行うそうです。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu08_j/images/080924a.pdf
また、従来の旅客ターミナルにも、約1,246kwの発電システムを導入したそうで。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news-data/2010/pdf/0909.pdf
総出力は、約3,246kw、CO2の削減量は1,214tになるらしいです。
負けているぞ、成田空港!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1.8倍の始まり始まり・・・・

先日のRWC2010で日本チームが準優勝した記念の経験値1.8倍がスタートしました。
せっかくなので、1dayでインしました。
オーラーロードに突入したよしりんを育ててみます。

まずは、お金と経験値両方を稼ごうと、調印に行ってみました。

h22-10-13-1.jpg

う~んイマイチです;;
余裕で狩れるけど、経験値が・・・
一時間がんばって3%ってどうなんだろう。

次は、アヌが居るSDに・・・

h22-10-13-2.jpg

やっぱり、育成をするのならアヌでTU狩りですね。
一時間やれば、6%を超える数字です。
さらに、ここで教範を使えば・・・
何とか、この1.8倍中に転生出来そうです。
がんばろう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

10月10日のGv

10月10日は日曜なのでGvです。
無料期間なので、フェルさんのギルドの「月と星の降る部屋で」で参加させてもらいました。
結果は・・・

gvh22-10-10.jpg

確保出来ました。
2砦です。
おめでとう。
参加させてもらいありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

空港内の様子

A380を見送った後は、空港内でお昼を食べました。
店を探すついでに、探索してみましたが、色々な店があります。
http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/index.html
あっちこっち見てみましたが、ちょうどお昼時だったので、空港関係者でどこもいっぱいでした。
でも、店によっては、空港関係者専用メニューなんてあるんですよね。
やっぱり、少し安いのかなぁ。
安くするから、空港内で食べて、各店舗の売り上げのアップに貢献しろとかw
そうすれば、空港会社の売り上げが上がり、最終的には、債務の返済や施設使用料や離着陸料の低減につながるだろうしね。
見学や飛行機を見に行った時は、施設内で食べてそう言った事に協力しないとw
飛行機に乗る利用者が、施設使用料と保安料で2,540円取られているのに、もっと長い時間滞在してトイレや展望スペースを使って居る人がタダって言うのは、割が合わないでしょう。
地方空港には、展望スペースに出るときは有料のところがあるけど。
成田空港の展望スペースが無料である以上、航空ファンならそうやって貢献していくべきかな。
鉄道もそうだけど、乗らないくせに、大赤字路線を廃止にするなってとか言うのは、筋違いだと思うし。

ちなみに、私が頼んだときは、普通のメニューで頼んだけど、店員が間違えて空港関係者で打ってしまったので、会計時の料金が空港関係者の料金になってしまいました。
どうやら、そこの店では、空港関係者は飲み物がタダになるみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成田に来たからには・・・・

前回の続きです。
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1306.html
スカイライナーに日暮里から乗って、あっという間に成田空港に着きました。

nsky08.jpg

成田空港では、左翼反対派のテロ対策のために、電車を降りて空港に入るときは、身分証明書の提示や手荷物検査を受ける事になります。
ちなみに、車やバスでも検問で止められて同じように身分証の提示を求められるらしいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RWC準優勝記念

今日から無料解放が始まりました。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/ev_freedays_eldicastes/
なので、しばらく復帰してみます。
これでゼロ君も上げたいけど。
ただ、来週からはRWCの準優勝記念で、経験値が倍増するからね。
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000072bi.htmlこの時にがんばって上げようかな。
有休も取ったし(ゑ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

つくばエクスプレスのアンケート

つくばエクスプレスで毎年恒例のアンケートを配っていました。

tu22-10-7.jpg

「東京駅への乗り入れをしてほしいか」とか「8両化してほしいか」とかいうアンケートではなく、普通の利用状態を調べるアンケートです。
ちなみに、協力するとギフト券とかグッズとかが抽選でもらえるらしいですね。
まあ、今年も書いて出そう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4本目のグリムスの木

今月で3周年を迎えたグリムスの木ですが、成長しました。

g004-012.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

京成スカイライナーに乗ってきました

7月17日に開業した成田スカイアクセスを走る、新型のスカイライナーに乗ってきました。

hb300-6.jpg

成田スカイアクセス線周りのスカイライナーは、上野と日暮里と空港第2ターミナルと成田空港しか止まらないので、完全な成田空港に行くための特急です。
乗車券と特急券を含めて2,400円です。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/index.html

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RWC2010

先週の日曜日に、RWC2010が開かれてたらしいですね。
すっかり忘れていたけどw
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2010/
結果は、日本が準優勝だったらしいですね。
出場した「Greensleeves」の皆さん、おめでと~
しかし、今回の準優勝で去年みたいに、経験値2.0倍とかは来ないのかなって思ったけど。
あったら、それに合わせて、1dayチケでインしようと思ったけど。
でも、よくサイトを見たら、やっぱり行われるみたいですね。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2010/prize.html
いつからやるのかは分からないけど。
来たら、その時にゼロ君をパラに・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
