スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横田基地友好祭2011☆番外その1

少し間が開きましたが、横田基地友好祭の続きの番外です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2151.html

新宿で西武線から丸ノ内線に乗り換えたら、次の目的地に向かいます。
向かう先は、銀座の松坂屋です。
松坂屋ではこの時期、屋上でビアガーデンをやっているからです。
ビアガーデンは、今まで行った事が無かったから、今回初めての体験です。
別の場所に行っていた嫁さんと合流して、いざ屋上に・・・

CA3H0219.jpg

夏のシーズン、各地のデパートの屋上では、ビアガーデンをやっていますが、銀座松坂屋では、銀座ライオンによるジンギスカン料理を食べることが出来ます。
また、ここで出てくるビールはサッポロビールです。
韓流押しつけ企業のレッテルを貼られているサントリーのモルツではありませんw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000001-jct-soci

というか、銀座ライオン自体が、サッポロビールの直営だからね。
なので、ビールを入れる人も、上手い人が入れているのか、とても美味しいです。
って、サッポロってこんな美味しかったっけ?って疑うほど。
まあ、工場から出来たてで一番美味しい時期のビールを直送しているらしいからね。
また、食べたジンギスカンも、2月に北海道のキリンビール園で食べた物より、ラム肉独特の臭みが無くて、美味しかったし。
う~ん、くせになりそうだなぁw
今度、家で飲むのも飲むのはサッポロビールにしようかな。
エビスとか。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジテレビの偏見放送のおかげで育つグリムスの木

7本目のグリムスの木が成長しました・・・

g007-011.jpg

成長は、順調ですね。
ここのところ、旅行記とフジテレビに対する偏見放送抗議デモという、2つの栄養を吸って大きくなっていますw
そんな、フジテレビへの抗議デモ関係ですが、9/16(金)の昼間に中央区で花王へ、9/19(祝・月)にお台場でフジテレビへ、抗議デモが行われるそうです。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

他にも、デモの予定はあるみたいで。
広がりを見せているなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8.27・大阪でのフジテレビ偏見放送抗議デモ

8.27の大阪でのフジテレビによる偏見放送抗議デモで凄い事になってます。


23-8-22.jpg
22日

23-8-23.jpg
23日

23-8-24.jpg
24日

先週の初め(22日(月)23日(火)24日(水))が、横田の友好祭に関する検索で来てくれた方が多かったけど、週の中頃(25日(木)26日(金)27日(土))から・・・

23-8-25.jpg
25日

23-8-26.jpg
26日

23-8-27.jpg
27日

8.27に大阪で行われるフジテレビの偏見放送抗議デモに関する検索が増えております。
フジテレビの偏見放送抗議が世間の注目を集めている様子が分かります。
お越しになった方、ありがとうございました。

今後も、フジテレビへの抗議デモと当ブログをよろしくお願いします。


さて、8.27に開催予定だった大阪でのフジテレビ偏見放送抗議デモですが・・・

http://ameblo.jp/ryobalo/entry-10999573435.html

ゲリラ豪雨のため、中止になったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000124-jij-soci

無理は禁物です。
でも、最多記録に並ぶって、結構な雨が降ったんだなぁ。
前日の26日は、東京でも豪雨になったけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000980-yom-soci

その中でも・・・

http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11000291270.html

初めは、雨の中でもやっていたみたいですね。
参加した皆さん、お疲れ様です∠( ̄▽ ̄)
残念でしたが、次回につなげていきましょう。
ちなみに、今回中止になったデモは、後日行うそうです。

http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11001183568.html

初めは、9.11って予定だったけど。
・・・もしかして、フジテレビや花王やフジ系の関西テレビが、先手打って妨害してきたか?
自分のところでニュースとして使うために、ヤラセで反原発デモとか、橋下退陣要求デモとか、島田紳助引退抗議デモとか。
100人くらいのデモ隊を見せて、上乗せした人数を主催者発表で流すとか。
上乗せ方法としては、一部労組がメーデーや集会でよくやる、参加者名簿に居ない人の名前を書いて参加したことにする方法を使ってね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホタテの貝殻を使った歯磨き粉

先週、京浜東北線に乗ってたら、ドア上についているモニタで、こんな動画が流れていました。

http://ch.panasonic.co.jp/contents/03136/

パナソニックのエコナビで紹介されていた、ホタテの貝殻を使った歯磨き粉だそうです。
これは、北海道八雲町で作られている商品で、この地区の名産品であるホタテが加工後に、必要無くなった貝殻が大量に発生し捨てられているので、これを有効活用するために作られたそうです。

http://www.hoku-ei.com/syouhin/shellpika.html

作っている会社も、地元の会社である、北栄という会社らしいですね。

http://www.hoku-ei.com/

この会社は、ほかにもホタテの貝殻を使った洗剤や入浴剤、土壌改良材を作っているみたいです。

洗剤
http://www.hoku-ei.com/syouhin/cleho-gu.html
入浴剤
http://www.hoku-ei.com/syouhin/keisenbi.html
土壌改良材
http://www.hoku-ei.com/syouhin/field.html

これらの商品にも、ホタテの貝殻を使っているということです。
ゴミとして捨てられるはずだったホタテの貝殻を有効に使い、地域振興に貢献する。
また、ホタテの貝殻は天然素材であるため、人にも環境にもやさしいそうです。
こういう企業は応援していきたいけどね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横田基地友好祭2011☆その5

初めて行った横田基地の友好祭ですが、なかなか楽しむ事が出来ました。
過去の記事
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2131.html
その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2139.html
その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2143.html
その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2144.html

イメージ的には、航空ショー的な感じで航空機が飛び交い、マニア向けなイメージが、横田基地の主催によるお祭りという感じで、マニアでなくても楽しめる感じでした。
と言うか、普通のお祭りより、戦闘機や輸送機、ヘリなどが見れて、アメリカチックな雰囲気を味わえるから、面白いかも。
また、来年も行きたいです。

さて、帰りは、基地沿いを歩いて拝島駅に向かいます。

yokota23-8-20-51.jpg

拝島駅へは、歩いてもそんなにかかりませんので、混雑を避けたい方はこちらに行った方がいいかも。
でも、JRで帰ると中央線になるので、拝島駅からのJRの電車は、みんな牛浜方面から来るので、結局は混雑は変わらないと思い、帰りは西武線にしました。

yokota23-8-20-52.jpg

西武線は、本数は少ないけど。
でも、始発なので余裕で座れます。
車内には、フジサンケイグループによる、韓流偏見広告がありましたが・・・

IMG_7659.jpg

そういえば、西武新宿線って新大久保のすぐ脇を通るじゃん。
だからかぁ。

西武新宿駅は、JRの新宿駅から離れた位置にあるので、みんな高田馬場で降りてしまい、車内はガラガラになってしまいますが、終点まで向かいます。
西武新宿まで来たら、丸ノ内線に乗り換えて、次の目的地である銀座に向かいます。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝日新聞が、世間の感覚とズレにズレている理由

せっかくだから、載せておこう。

ジャーナリスト・上杉隆氏、作家/経済ジャーナリスト・相場英雄氏、ノンフィクションライター・窪田順生氏の対談
朝日新聞が、世間の感覚とズレにズレている理由(1)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/11/news010.html

政治家のフトコロから記者にカネ……メディア汚染の問題点とは(2)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/13/news004.html

“ブラックなカネ”と記者クラブの密接な関係(3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/16/news002.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジテレビのディレクターによる番組景品横領事件?

世の中、怖いねぇ・・・

http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10996619335.html

2ちゃんねらーやネトウヨを遙かに超える集団が居たのか・・・
敵に回したくないねぇ。
というか、2ちゃんねらーやネトウヨがバカだと騒いでいる連中は、彼女らを知らないのかね?
俺は、最近知ったけど。
でもよく考えたら、とある会社の社長から、そういう人の話を聞いた覚えがあるなぁ。
そんなに大きな会社でもないけど、業界じゃ結構有名なのかな?

さて、そんな彼女らは、9.16に花王本社で抗議デモを実施するらしいですね。
もちろん、9.16は平日です。
何か、すでに、日本版ジャスミン革命が始まっているのかもしれないなぁ。
フジテレビを初め、一部報道各社は、ねつ造報道でこの動きを阻止しようとしているし。
そう考えると、この行動に参加すると言うことは、歴史を変える。

ちなみに、花王の本社は・・・・

花王

地下鉄日比谷線と東西線が交わる茅場町駅の近くかぁ。
・・・
茅場町って、日本の金融の中心地だ。
また、周辺には、日本橋や東京駅など、人通りが多い場所もあるし。
平日の予定だから、集合場所や解散後の移動でフジテレビや花王に対する抗議や不買運動などの文面を書いたTシャツを着て集団で山手線や京浜東北線、地下鉄に乗ってきたら、たちまち周辺の企業のあいだで話題になりそうだなぁ。
目立つしね。

そういえばふと思ったけど、デモ行進をすると言うことは、歩く事になるから、日頃の運動不足の解消には、もってこいだね。
また、昨年の防災訓練で消防の人が・・・

大声を出すことは、いいことです。ストレスの発散にもつながります。今日は防災訓練なので、大声を出していても恥ずかしくありませんから、大きな声を出して日頃のうっぷんを晴らしながらやっていきましょう

って言っていたけど、これは、デモにも当てはまるのかな?
ちなみに、これを言うと、防災訓練などの経験が少ない会社では、場が和んで、声を出す人が増えるんだとかw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横田基地友好祭2011☆その4

さて、一気に展示されていた機体を紹介してしまいましたが、C-17を見た後は、お昼を食べました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2143.html

さて、せっかくアメリカ軍基地に来たので、食べた物は・・・

yokota23-8-20-42.jpg

ホットドッグ

yokota23-8-20-43.jpg

ハンバーガーです。
他にもタコスとかステーキとか、米兵とその家族で作る店があり、どこのにしようか悩みます。
なので、やっぱりハンバーガーとホットドックだろうと思い、一番シンプルで安いのにしましたw
また、地元の人達による食べ物屋もたくさん出てました。
まさに、お祭り。
というか、米兵がやる店は、文化祭みたいな雰囲気が漂ってますね。

ちなみに味は、どちらも美味しかったです。
以前、横須賀基地で食べたハンバーガーは美味くなかったので、期待したいなかったけど。
しっかりと肉の旨味が出ていました。
さすがは・・・

yokota23-8-20-44.jpg

こんな看板を出すだけはありますねw
ちなみに、ホットドッグもハンバーガーも、ケチャップにマスタード、ピクルスは自分で付けるセルフサービスでしたw


他にも、Tシャツやワッペンなど、多数ありました。
本当に、アメリカ軍のって、バリエーションが豊富だなぁ。
最近は、自衛隊も増えてきたけど。
でも、このグッズを売ったお金ってどうなるんだろうw
ドルで業者から買って、円で売っているから、為替相場の差額分が自分たちの稼ぎになったりw
まあ、基地内で働いている日本人も一緒に売っていたから、その差額のお金を、日本国内で使われてくれればいいけどね。

ちなみに・・・

yokota23-8-20-49.jpg

yokota23-8-20-50.jpg

色々見てみたけど、今回は、横田の消防隊のTシャツを買いました。
本当は、トレーナーとかパーカーとかが欲しかったけど、夏だから仕方がない。
ちなみに、このTシャツには、「MADE IN HAITI」と書いてありました。
やはり、こういった物は、本国から持ってきているみたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横田基地友好祭2011☆その3

前回の続きです。

前回は、前回は米軍の戦闘機や自衛隊機でした。
続いては・・・

yokota23-8-20-27.jpg

C-17「グローブマスターⅢ」

yokota23-8-20-28.jpg

C-5「ギャラクシー」
どちらも輸送機ですが、巨大です。
なので、戦車やヘリを運ぶ事が出来る大型輸送機です。
ちなみに、こちらは、コックピット内も見学することが可能でしたが・・・

yokota23-8-20-29.jpg

並んでいます。
1時間くらいで行けるかなって思って並んだけど、約2時間待ちましたw

yokota23-8-20-30.jpg

コックピットの中はこんな感じで。
旅客機みたいな感じです。
今の飛行機は、みんなモニタ完備なんですね。
また、こんな装備も・・・

yokota23-8-20-31.jpg

何か、輸送機だけど、戦闘機みたいな感じです。
ちなみに、席に座ることも出来ますよ。

また、格納庫の中にも入れますが・・・

yokota23-8-20-32.jpg

何か、入ろうとしている人の列を見ると、難民を収容しているみたいw



さて、再び自衛隊機です。
陸上自衛隊から、ヘリも来ていて展示されてました。

yokota23-8-20-33.jpg

UH-60Jです。

yokota23-8-20-34.jpg

CH-47Jです。

yokota23-8-20-35.jpg

UH-1Jです。

yokota23-8-20-36.jpg

OH-6です。

ここからは、アメリカ軍です。

yokota23-8-20-37.jpg

UH-60「ブラックホーク」です。
アメリカ軍は、機内に入る事も出来ます。
並ぶけどw

yokota23-8-20-38.jpg

C-130J「スーパーハーキュリーズ」です。
こちらは、旧C-130「ハーキュリーズ」を改良した機体だそうです。
見た目で分かるのは、プロペラの形状が違います。

yokota23-8-20-39.jpg

古いC-130も展示されていますが、違いは一目瞭然です。

でも、こんなに軍用機を間近に見れるのっていいね。
というか、旅客機でも、こんなに接近出来るのは無いからね。
旅客機だと、乗り込む時に、ドアの所が少し見えるくらいしか無いからw
また、横田基地は広いから、多くの機体や出店が出ているので、人が多くても分散されてて、ゆったり見れるような感じがするなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

次は大阪?フジテレビのデモ

島田紳助が引退をするらしいけど、TVを見てないからどうでもいいけどね。
でも、これって、かなり裏がありそうだね。
なので、個人的にフジテレビへの偏見放送抗議デモに絡めて考えてみたw

1.フジテレビへの偏見放送抗議デモに対して、非難の飛び火を恐れた吉本興業が一番危険な島田紳助を切って逃れようとした。
2.フジテレビへの偏見放送抗議デモに対して、あえて右翼団体の名前を出し、愛国者に対する抗議デモのイメージダウンを狙った>なので、ほとぼりが冷めれば復活
3.和田アキ子がリーブ21のCMのギャラを独り占めしたくなったので、吉本興業に殴り込んだ。


そういうわけでもないけど、8.21に東京・お台場で行われたフジテレビへの偏見放送抗議デモですが、今度は、大阪でもやるらしいですね。
http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10993663698.html?frm_src=thumb_module

8.27(土)かぁ。
まあ、大阪じゃ行けないからねぇ。


そういえば、8.21のフジテレビデモへの偏見放送抗議デモでは、こんなねつ造報道が・・・


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0822&f=entertainment_0822_007.shtml

右翼団体を名乗る人間が、街宣車で妨害してきたらしいですね。
ちなみに、この団体はフジテレビかどこか別の団体か知らないけど、偏見報道抗議デモを妨害する為に、やったという説が。
たかが、一般人の意見に対して、ここまでやるとは、ますます韓流偏見報道を裏で操る人間が大きいって事なんだなぁ。

ちなみに、街宣車で走り回っている右翼団体を名乗る連中は、大半が在日らしいし。

http://brain.exblog.jp/1159945/
http://tokua33.ninja-web.net/jisakujien.htm

そう言われると、ニュースなんかでは暴力団もそうだけど、上のサイトに書かれているように捕まった人の名前を出すときに大抵、一番下の人みたいに『「有本弘吉」こと「李弘吉」』って感じで、日本風の名前と朝鮮風の名前で出ることが多いよね。
もしかして、靖国神社周辺でたまに起こる右翼団体と左翼団体の衝突というのも、自作自演って事なのかな?
まあ、こういう連中は、使い捨ての駒でしかないだろうからね。
それに対し、「帰れ」コールをした一般の方々は、なかなかいいね。
小型の拡声器やメガホンは必需かな?w

また、フジテレビは、こういった事もしているらしいし。

fuji.jpg

IPでバレバレだ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横田基地友好祭2011☆その2

8月20日と21日の2日間にアメリカ軍横田基地で行われた、友好祭に行ってきましたが、その続きです。

yokota23-8-20-01.jpg

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2131.html

入口で手荷物検査を受けた後は、基地内に入ります。
少し進めば、出店が色々出てて、お祭りモードが全開です。

yokota23-8-20-09.jpg

また・・・

yokota23-8-20-07.jpg

yokota23-8-20-08.jpg

救急車も消防車もアメリカンスタイルですw

さて、出店でお祭り気分を楽しむのもいいけど、せっかく早く来たので・・・

yokota23-8-20-10.jpg

ここは航空基地なので、やっぱり目玉は航空機でしょう。
まずは・・・

yokota23-8-20-11.jpg

yokota23-8-20-12.jpg

A-10「サンダーボルトⅡ」です。
地上の戦車や装甲車、施設を攻撃するために作られた機体なので、対地攻撃の性能はとても高いらしいです。

yokota23-8-20-13.jpg

yokota23-8-20-14.jpg

F-15E「ストラークイーグル」です。
自衛隊も使っている有名な戦闘機であるF15「イーグル」を、爆撃機としても使えるように改良した機体です。
ちなみに、スペックを見比べるとこの機体一機で、太平洋戦争で日本を焦土と化したB29が搭載出来る爆弾の量を、超える搭載能力があることになっています。
技術の進歩ってすごい。

yokota23-8-20-15.jpg

yokota23-8-20-16.jpg

F-16「ファイティング・ファルコン」です。
高性能で価格が高くなりすぎたF-15に変わり、安く抑えるために開発された機体だそうです。
戦闘機として開発されたが、爆撃や攻撃も行えるらしいですね。
ちなみにこの機体は、トヨタ自動車の製造方法を参考にして、さらに製造コストを下げているらしいですね。
しかしこの機体、よく見ると・・・

yokota23-8-20-17.jpg

本物のミサイル装着ですか?

yokota23-8-20-18.jpg

yokota23-8-20-19.jpg

FA-18C「ホーネット」です。
この機体は、空母艦載機として開発された機体です。
戦闘機と攻撃機両方の能力を持っているんだとか。
しかし・・・
FA-18E/F「スーパーホーネット」じゃないのか・・・
FA-18E/FはFA-18C/Dの能力アップの機として開発された機体で、今、自衛隊ではF-4に変わる次期戦闘機として、FA-18E/Fが候補に挙がっているから、売り込みでこちらが来ると期待していたけど。
かつて、F-15が導入したときの選定では、自衛隊の航空祭にもF-14とF-15が来て、アクロバット飛行や空中模擬線など激しい売り込み合戦を繰り広げたらしいからね。
もしかして、すでにEF2000「タイフーン」の導入で非公式に内定してて、それはアメリカ側も了解しているのかな?


横田基地なのでアメリカ軍の機体だけかと思いきや、自衛隊も来ていました。
まずは・・・

yokota23-8-20-20.jpg

T-4です。
練習機やブルーインパルスの機体として、使われています。
そういえば、同じ日に航空自衛隊松島基地でも、航空祭が行われて、ブルーインパルスが曲芸飛行を披露したらしいですね。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110821t15003.htm

松島基地は、東日本大震災での津波で壊滅的な被害を受けたけど、ブルーインパルスは別の基地にいて、無事だったんだとか。
まさに、復興を祈って飛行です。
こちらも、復興を祈っての開催らしいですね。

yokota23-8-20-21.jpg

C-1。
航空自衛隊が持つ国産の輸送機ですが、新型のXC-2じゃないのか。
XC-2はまだテスト中だからかな。

yokota23-8-20-22.jpg

P-3C
海上自衛隊が持つ哨戒機です。
こちらも、後継機として開発中のXP-1じゃ、ないのか。
まあ、こちらはテスト中に機体にトラブルがあったらしいからね。

yokota23-8-20-23.jpg

E-2Cです。
レーダーを載せて、飛びながら敵を索敵します。
意外と小さいけど、元々は、空母に乗せての運用を前提しているからね。
この機体の後継機が・・・・

yokota23-8-20-24.jpg

E-767です。
こちらは、B767をベースに開発されているので、E-2Cから思うと大きいです。
ただ、旅客機から思うと小さく感じるなぁ。

yokota23-8-20-25.jpg

日本が誇る最新の戦闘機F-2ですw
この機体は別の基地のだと思いますが、東日本大震災では、松島基地の所属の機体18機が津波に呑まれてしまいました。
修理が可能なのは、18機中、6機のみなんだとか。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/507587/

F-2の製造は、終了してしまうらしいので、修理が可能な機体だけでも、無事に復活してもらいたいものです。

yokota23-8-20-26.jpg

T-7練習機です。
航空自衛隊のパイロットになるためには、まずはこの機体で訓練するらしいですね。

まだまだ展示してある機体はあるけど、長くなってきたので、その続きは次回w

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7本目のグリムスの木

発芽から50日、7本目のグリムスの木が変化しました。

g007-010.jpg

しかし、毎日グリムスの世話に忙しくて、TVを見ている暇が無いなぁ。




http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横田基地友好祭2011☆その1

8月20日と21日の2日間にアメリカ軍横田基地で行われた、友好祭に行ってきました。
行ったのは20日だけだったけど。
21日は、仕事だったからね。

yokota23-8-20-01.jpg


横田基地へは、青梅線の牛浜駅が最寄り駅なので、中央線で向かいます。

yokota23-8-20-02.jpg

中央線の移動は、朝早く起きたので、新宿駅を出たら乗り換えの立川駅まで爆睡してましたw
立川駅からは、青梅線に乗りますが、青梅線のドアってボタンを押さないと自動で開かないんですね。
都内で、ボタンを押さないといけない路線があるなんて、すごい所に来てしまったなぁ。
多くの人が降りそうな牛浜駅も、ボタンを押してドアを開けて降ります。
やっぱり、多くの人が降りましたが・・・

yokota23-8-20-03.jpg

yokota23-8-20-04.jpg

駅、狭!
階段が一つしかありません。
改札を出た後の通路も、狭いし。
これは、拝島駅から歩いた方が良かったかなって思ったけど。
本当SuicaやPASMOが必需品だ。
また、駅前もそんなに大きくありません。
基地の入口までは、人がぞろぞろ歩いていくので、迷うことはないでしょう。
途中では、こんな物を見かけました。

yokota23-8-20-05.jpg

駐禁の取り締まりも厳しくやっているみたいですね。
その為か、少しでも家や店の前とかに土地があれば、駐車場として金を取って停めさせてくれるようにしている所も多いし。

yokota23-8-20-06.jpg

さて、駅を出て15分ほど歩けば、入口に着きます。
基地の入口では、米兵による金属探知機や入念な手荷物検査を受けて中に入ります。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8.21 フジテレビ抗議デモ

8.21のフジテレビの抗議集会ですが、何か凄い事になったみたいですね。



http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

主催者発表で8,000人で、最終的には38,500人集まったって話もあるけど。
一体、誰がどうやって数えたか謎だけど。
ちなみに、ネットのニュースでは・・・

http://www.news-postseven.com/archives/20110822_29189.html?sid=d5ef2fa0cb3aabc510157d2cc16d4f7d
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000015-sph-soci

4,000~6,000人くらい?
正確な数字が分からないね。
よくメーデーで、警察発表2万人、主催者発表10万人って大きな違いがあるけど、これの場合は、警察発表の数字は周辺の駅の乗降人員を元に算出するらしく、主催者発表の数字は各組織に参加者の集計させているから、本来は正確なはずなんだけど。
でも、組織によっては、参加すると日当(酒代)を出す所もあるので、来てない人の名前も書いて水増しして出して余計に金をもらっているところもあるからね>うちがそうだったけどw
主催者側は今回で実行委員会を解散するって話だけど、どうなるのかな?
続けていかなきゃ、意味が無いと思うけど。
どうせ、フジテレビを初め各テレビ局は、こんなの今回限りだろうって思っているんだろうからね。

そういえば・・・

http://www.ganbare-nippon.net/

今回のデモにあわせて、元航空自衛隊幕僚長・田母神俊雄氏が率いる「頑張れ日本!国民行動委員会」と「チャンネル桜」という団体も、デモをやったらしいですね。
頑張れ日本!国民行動委員会は、今までも、菅・民主党政権に抗議するデモや集会をやっているけど。
まあ、機会があれば、参加してレポをアップしてみたいですね。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は横田基地の友好祭

今日は、明日もあるけど横田基地の日米友好祭である、フレンドシップデーに行ってきました。

yokota23-8-20-01.jpg

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

天気は曇りだったけど、そんなに暑くならずに雨も降らずに済んだので、過ごしやすい日でした。
詳細は、来週書くとして、航空機の展示や出店、ステージでのバンドや軍楽隊による演奏会などがあり、とにかく楽しいですね。
ちなみに、F22はトラブルで飛行禁止になっていることもあって来てませんでしたが、海空軍の戦闘機や輸送機と陸軍のヘリ、陸海空自衛隊から戦闘機・哨戒機・輸送機・輸送ヘリなど、日米が日本国内に配備している航空機が一通り揃っている感じでしたね。
また、グッズも色々売られていて、見ているだけでも面白いですね。
自衛隊も含めた、今回来ていた航空部隊のオリジナルグッズを隊員が販売していたし。
明日もあるから、暇な方は行って見るのもいいかも。
横田基地へは、中央線で青梅行きに乗れば、牛浜駅下車で1本だし、ちょっと歩いてもいいのなら、西武線や八高線なら拝島駅からでも歩いても十分行けるからね。
と、言いたいけど、明日は残念ながら雨の予報なんですよね。

fussa21.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は横田に・・・

明日と明後日は、アメリカ空軍横田基地でフレンドシップデーが開かれます。

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

今回、初参加になるなぁ。
前回のアメリカ海軍横須賀基地でのネイビーフレンドシップは、行けなかったから、こちらでアメリカを満喫しよう。
ちなみに、天気も・・・

fussa.jpg

今までみたいな暑さも和らぎ、雨さえ降らなければ、反って良さそうだなぁ。

しかし、今の中央線ってどうなのかな?
乗ると、3回に1回は止まるし、一時は、毎日のように止まっていたからね。
都心から横須賀だと、横須賀線と京急の2路線があるけど、横田は、中央線の青梅行きの快速か特別快速に乗らないと行けないからなぁ。
もしくは、拝島まで西武線?w
まあ、高架化もされたし、少しは変わったかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まどか☆マギカ終了

毎日、大盛況だった松戸でやってた「まどか☆マギカカフェ」ですが、8/14を持って、終了したみたいですね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51283602.html

いつも、すごい混雑だったけど、11時に整理券を貰って、入れるのが16時って言うのはありえないと思うし。
おそらく、アニメイトや東京ガリバーのゲーセンがいつもより混んでたから、待っている人は、ここで時間を潰していたのかな?

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2036.html

とすると、アニメイトやガリバーも空いたりw
でも、まどか☆マギカカフェは終わりましたが、8/23からは・・・

http://www.goodsmilecafe.jp/

タイプムーンのカフェをやるらしいですね。
・・・・
これは、行かないといけないかなw
松戸じゃ近くだから、すぐ行けるしね。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ヨコスカサマーフェスタ2011☆番外編

海上自衛隊横須賀基地と戦艦「三笠」を見た後は、次の目的地に向かいます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2117.html

今回は、ヨコスカサマーフェスタ2011と言うことで、横須賀まで来ましたが、せっかく横須賀まで来たので、横浜に寄って行きます。
横須賀から横浜へは、横須賀中央駅から京急で向かいますが、この区間って快速特急に乗ったけど結構混んでいるね・・・
座れなかった・・・
と言っても、快速特急なので時間はそんなにかからないで着けたからいいけど。

さて、横浜に到着しましたが、横浜に来た目的は・・・

suka23-8-6-52.jpg

ランドマークタワー内にあるアンナミラーズですw
かつては、一世を風靡して各地にあったアンナミラーズも、今や品川と横浜に残すだけになってしまいました。
何故かというと・・・まあ、行ったことがある人なら分かるでしょう。
前に品川のアンナミラーズに行ったので、今回の横浜で2店舗制覇ですw

早速ですが、中に入りますが、夕食の時間だったけど空いているねw
ちょうど、行った日はハワイアンフェアをやっていました。
なので、頼んだ物は・・・

suka23-8-6-53.jpg

ハンバーガーですw
味は、まあまあかな。
でも、の方は・・・(ゑ

さて、帰りは、桜木町から京浜東北線に乗って帰りましたが・・・
横浜~東京間の京浜東北線って、結構時間がかかるなぁ。
座れたから良かったけど、横浜からは東海道線に乗れば良かったw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平成デモクラシー

8.14に放送された、TBSの「アッコにおまかせ」で、8.7のフジテレビ抗議集会の様子が紹介されたらしいですね。



相変わらず、自分の事を棚に上げるのは得意だなぁ。
今まで散々ねつ造報道や偏見報道をやってきて叩かれてたTBSなのに。
他局に対するバッシングで、支持を集められる絶好のチャンスと見たのかな?




そういえば、肝心な8.21のフジテレビ抗議集会ですが・・・

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

う~ん、当日は仕事で行けないのが残念です。
当日の天気は、あまり良くないような予報ですが、逆に晴れないので、暑くならないでかえって良さそうなのにw





続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ヨコスカサマーフェスタ2011☆その7

横須賀で三笠を見た後は、横浜に行くために、駅に向かいますが・・・
前回まで。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2116.html

ヨコスカサマーフェスタやネイビーフレンドシップが行われた8/6は開国花火大会も行われました。
花火は、アメリカ海軍基地や三笠がある三笠公園から見る事が出来るので・・・

suka23-8-6-51.jpg

三笠公園に向かう道には、露天がたくさん出てて賑わってます。
また、ちょうど時間が時間だったので、横須賀中央駅に向かう道は、花火を見に行く人がたくさん向かって行きます。
かわいい浴衣娘やきれいな浴衣お姉さんがいっぱい(ゑ
これだから、花火大会はいいのぉ~(ゑ

さて、横須賀中央に着きました。
横須賀中央からは京急に乗って、横浜に向かいます。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨコスカサマーフェスタ2011☆その6

海上自衛隊横須賀基地を見た後は、アメリカ軍横須賀基地に行こうと思っていたけど、時間の関係上諦めて、もう一つの目的地に向かいます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2112.html

もう一つの目的地は・・・

suka23-8-6-47.jpg

suka23-8-6-48.jpg

戦艦「三笠」です。
三笠は、日露戦争の時に連合艦隊旗艦として、東郷平八郎や秋山真之らが乗り込み活躍した戦艦です。
また、日本で唯一残る帝国海軍の戦艦でもあります。
何回か横須賀に来たことがあるけど、いつも時間の関係で見る事が出来ずにいました。
なので、今回こそは思い、来てみました。

入場券を買って入ると、まずは甲板に上に出ます。

suka23-8-6-49.jpg

明治の艦なので、今の艦とは作りは違います。
また、一部は木材で出来ていたり・・・
何か、簡単に燃えそうだなぁ。

続いて、艦橋に上ってみます。

suka23-8-6-50.jpg

戦闘中は、ここに立ち指揮を取っていたそうですが、今のみたいに部屋ではなく、本当に露出していたんですね。
直撃弾が被弾したら一発で終わりな感じもするし、被弾時の破片とかが飛んで来ても危ない感じもするなぁ。
その上、三笠は艦隊の先頭を航行していたんだから、命がけだ。
まあ、戦争するのに命をかけないヤツはいないと思うけどね。

さて、艦橋を見た後は、艦内に行ってみます。
艦内は、前部がホール、中央が資料室、後部が司令長官と艦長の部屋などになっていました。
資料室には、日露戦争に至った歴史や世界情勢、日本海戦時の様子や資料が展示されていました。
また、三笠が記念艦とされてから今に至るまでの歴史や東日本大震災時の自衛隊やアメリカ軍の救援活動の様子の写真が展示されていました。
後部の部屋は、司令長官や艦長が使うだけあって、豪華な作りになっています。
作戦会議を行う部屋もあったので、坂の上の雲であった、秋山真之(本木雅弘)や東郷平八郎(渡哲也)らが作戦会議を行っているシーンが思い浮かびます。
豪華な士官の部屋ですが、一般兵は、砲室にハンモックで寝ていたんですよね。

坂の上の雲も、今年の12月でクライマックスである第3部が放送されます。
第3部は、日本海戦の場面になるでしょうから、それまでに、1度は来てみるのもいいかも。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7本目のグリムスの木

7本目のグリムスの木が成長しました。

g007-009.jpg

前回から思うと、葉の数が増えたね。
この調子で、順調に育って欲しいものです。

そういえば、昨日は終戦の日だったな。
最近、靖国神社に行って見たいと思うけど。
神社と言えば、伊勢神宮とか明治神宮とかみたいに、鎮守の森や建て替えの木材確保のために森林保護に努めている感じもするけど

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1596.html
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1695.html

靖国神社は、その辺はどうなんだろう。
そういうイメージ無いなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とある国家




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は8月15日です



昔、落とした物をアップしてみました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨコスカサマーフェスタ2011☆その5

しらせやいかづちなどの艦艇を見た後は、アメリカ海軍基地の方に行こうと思いましたが・・・
前回まで

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2108.html

しらせやいかづちなどが停泊していた近くでは、水中処分隊と言われる機雷や不発弾を処分する海上自衛隊の潜水士部隊の活動の展示コーナーがありました。

suka23-8-6-34.jpg

せっかくなので見てたら、説明していた別の隊員の人が「処分隊のゴムボートに乗れる券が余っているんですけど、どうですか?」と

suka23-8-6-46.jpg

suka23-8-6-35.jpg

聞いたら、券をもらったけど、都合で乗れなくなったと言って返しに来た人が居たらしく、それで何枚か余っているんだとか。
せっかくなので、乗ってみることにしました。

suka23-8-6-36.jpg

乗るのは、本当にゴムボートです。
しかし、このゴムボートのゴムは、市販の物に比べると、分厚いらしいです。
昔、鉄腕DASHで神田川の地下分水路を探検したとき、渇水で水位が下がり露出していた岩に激突してゴムボートのゴムが破れて沈没した事があたけど、これなら平気かな?w
ちなみにこの部隊は、震災の津波に飲まれて行方不明になった人の捜索も行ったらしいですね。


さて、乗り込んでいよいよ出航です。

suka23-8-6-37.jpg

まずは、間近にひゅうがを見ます。

suka23-8-6-38.jpg

こんなアングルは、滅多にないでしょう。

suka23-8-6-39.jpg

続いて、しらせです。

suka23-8-6-40.jpg

その隣の、いかづちにあすかにやまゆきです。

suka23-8-6-41.jpg

たまに、手を振ってくれる人が居ますので、手を振って返しますw
今回、公開されてた護衛艦を見た後は・・・

suka23-8-6-42.jpg

抽選で当たれば見学出来る、潜水艦です。
潜水艦を一般の人がこんな間近に見れるのは、ほぼ無いでしょう。
唯一、退役した潜水艦を使った潜水艦の資料館「てつのくじら」くらいしか無いでしょう。
ちなみに、てつのくじらでは、予約せず無料で本物の潜水艦の中の一部を見学することが出来ます。

http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

また、こちらに行くと、海上自衛隊関連のグッズも豊富にありますw

suka23-8-6-43.jpg

suka23-8-6-44.jpg

潜水艦の隣には、さわぎりとはるさめも泊まっています。

suka23-8-6-45.jpg

短い航海の時間でしたが、戻って来ました。
結構スピードが出てて、なかなか楽しいですね。
ちなみに、この左側に写っている船は水中処分隊の母船だそうです。
水中処分船の母船は、船体が小さいため名前が付いておらず、番号で呼ばれているんだとか。
う~ん、何か、かわいそうな感じもするなぁ。
昔みたいに、何十隻とあって、名前を付けるのが大変ならともかく、このタイプの船は、6隻しかないみたいだかね。

http://www.vspg.net/jmsdf/ydt-1.html

自衛隊の艦名命名基準を見ていると、植物の名前が空いているから、そういった名前とか付けてもいい感じが。
ちなみに植物の名前は、過去に旧帝国海軍の二等駆逐艦で植物の名前を付けていたかららしいからね。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お土産を買って、日本を元気にしよう

今回、海上自衛隊の基地開放である「ヨコスカサマーフェスタ」では、色々なお土産が売っていました。
自衛隊の土産と言えば・・・

http://www.boueinews.com/geki/index.html

TV番組でも紹介されて人気が爆発した「撃」シリーズですw
こちらもたくさんありましたが、今回は・・・

IMG_7485.jpg

こんな土産を買ってみました。
値段も手頃だったのでw
こういう土産って、自衛隊の基地や駐屯地がある街の名物になっていそうだなぁ。
ちなみに、今回買ったのは、売り上げの一部は、東日本大震災の復興支援金になるそうです。

そういえば、ヨコスカサマーフェスタの前の週には、ひたちなか海浜鉄道のイベントに行ってきましたが、こちらでは、こんな物を買ってみました。

http://www.hcci.jp/meisan/star.htm

 「干しいもパイ・ほっしぃ~も」と言って勝つサンドみなとの多幸めしに続く名産品として、ひたちなか商工会議所が作ったものらしいですね。
ひたちなか海浜鉄道の復旧イベントの時に、那珂湊駅でも売ってましたが。
ひたちなか市は、干しいもの名産地らしく、ひたちなか海浜鉄道で平磯あたりまで行くと、この時期は沿線にいも畑が広がっています。
買って食べてみましたが、結構美味しいですね。

また、こんな物も、那珂湊駅で売ってました。

IMG_7249.jpg

イチゴダッペいうお菓子だそうです。

これは、バラ売りで売っていたので、お昼のデザート代わりに買ってみました。
なかなか美味しかったですね。
5月に水戸にイチゴ狩りに行ったけど、茨城はイチゴの収穫も意外に多いみたいだからね。
茨城は納豆と梅のイメージが強くこの2つに関連したお土産が多いですが、これらが新たな銘菓として認知されればいいですね。

また、イモと言えば・・・

http://www.k-sho.co.jp/products/detail/128

干しいも泉ちゃんと言って、5月にひたち海浜公園に行く途中で見かけました。
帰りに水戸駅での乗り換え時間を利用して、探してみたらありました。

izumi01.jpg

なので、買ってしまいましたw
店で味見してみましたが、中に入っている干しいも自体は、通常のとほとんど変わりません。
食べ比べれば、甘さがちょっと違うって言うことが分かるかな。
泉ちゃんの方が、甘さ控えめな感じで。
なかなか、美味しいですね。

でも、この干しいも泉ちゃんってよく見たら、これもひたちなか市の会社が作っているんだ。

izumi02.jpg

こっちは、ひたちなか市の商工会議所のHPでは紹介しないのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨコスカサマーフェスタ2011☆その4

昼を食べた後は、しらせを見に行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2103.html

しらせは、一昨年の横浜で行われたイベントでも見てきました。

21-7-25-1.jpg

この時は、後部の格納庫や全部の甲板のみの公開だったと思いますが、今回は・・・

suka23-8-6-25.jpg

艦橋にも上ることが出来ました。
艦橋は、かなりの高さがあり、艦橋内は、かなりの広さがあります。
通常の護衛艦の2,3倍はあるかな?
さすが、上るのは階段だから大変だったねぇ。
また、船を動かす自衛隊員以外に、越冬隊員が乗り込むため、その越冬隊員の部屋も見る事が出来ました。
越冬隊員の部屋は、一部屋2,3人で入るような感じで、ベットと机があり、イメージにある護衛艦の乗組員のベットから思うとかなり広いです。
また、越冬隊の隊長には、特別に応接席付きの1人用の個室が割り当てられています。
やはり、別格だなぁ。

しらせを見た後は、反対側の護衛艦いかづち・試験艦あすか・護衛艦やまゆきを見に行ってみます。
いかづちは、去年の米軍のスプリングフェスタの時でも、公開されていた艦です。
しかし、今回は・・・

suka23-8-6-26.jpg

しらせから、後部VLSが見えてしまいました。
また、速射砲の砲弾を持つことも出来ましたね。
そういえば、昔タモリ倶楽部で、護衛艦「たかなみ」の特集をやった時に、速射砲を撃った後に出てくる薬莢が落ちた後の傷があると言っていたけど、いかづちには目立った傷はありませんでした。
たかなみは127mmで、いかづちは76mmと砲弾の大きさが違うので、その辺が影響しているのかな?

さて、いかづちからあすかに移りますが・・・

suka23-8-6-28.jpg

何故か、魚雷にアンパンマンが・・・w
また・・・

suka23-8-6-29.jpg

手の込んだ説明を作るなぁw
いかづちには、こういうのを作るのが好きな人がいるのかな?w

さて、次はあすかです。
あすかは、試験艦として活躍しており、ミニイージスと言われるレーダーの試験を行っていたそうです。

suka23-8-6-30.jpg

今は、何の試験をやっているかは、機密なのか公開されてませんでしたね。
ダメ元で聞いてみればよかったなぁw

次は、やまゆきです。
やまゆきは、いかづちなどのむらさめ型護衛艦が就航するまでは護衛艦隊の主力艦として活躍していましたが、今は地方隊の護衛艦として活動しているみたいです。
ちなみに、今日見られる他の艦と比べると、小さいです。
ヘリの格納庫を見ると、違いがよく分かります。

suka23-8-6-31.jpg

やまゆき

suka23-8-6-32.jpg

あすか

suka23-8-6-33.jpg

いかづち

続く・・・




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うさぎの森の納涼祭

今日は、うさぎの森LRで開かれていた納涼祭に行ってきました。

http://www.usaginomori.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=158

いつもは平日は、15時からですが、この日は12時から開いています。
また、納涼祭って事なので、ホール係のうさぎさん達はいつもの服ではなく浴衣を着ています。
その浴衣を良く見ると、うさぎの柄が・・・
しかし、この日の森はガラガラでした。
やっぱり、昼はあまり入らないから普段は15時からなのかな?
前に、平日でも15時に行ったら、結構混んでたからね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2031.html

また、今回も女性が多かったね。
男のヲタクには萌えが足りず、女性にはちょうどいいって事なのかな?
うちらは、これで十分だけど。

さて、今回頼んだ料理は・・・

CA3H0134.jpg

「さっぱりツルツル中夏サマーッ」(冷やし中華)でしたw
また・・・

CA3H0133.jpg

嫁が、納涼祭限定メニューである「ぴーひゃらぴーひゃら夏祭り~うさぎの森でわっしょいしょい~」を頼んだり

CA3H0131.jpg

一緒に行った方は、「雪ときどきパラパラところにより晴天」(ところてん&かき氷)を頼みました。
まさに、うさぎの森の夏づくしですw

その後は、アキバを探索です。
今日からコミケでしたが、昼頃はまだコミケ帰りと思われる人は居らず。
夕方になると増えてきました。
しかし、今日の傾向を見ていると気が付いた事が一つ。
明らかに、地方から出てきてコミケに行って来たと思われる人が居るけど、みんなコミケ帰りの必需品である紙袋を持っている男が、うちらが行ってた頃から思うと少ないんですよね。
代わりに、その紙袋を持った女子が増えていると。
あんな紙袋、恥ずかしくて持って電車に乗れない
根性のない男が増えたもんだなぁ。
うちらがコミケに行ってた時は、平気でそういった袋を持って、りんかい線大崎経由山手線と乗り継いでアキバまで行ってたのにね。
時代も変わったものだ。
うちらも、コミケに行きたいと思えるほどの熱意はないしね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨコスカサマーフェスタ2011☆その3

護衛艦ひゅうがと救助訓練を見た後は、他の護衛艦も見ようと思ったけど、先にお昼にします。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2095.html

せっかく横須賀まで来たので、海軍カレーを食べてみます。
横須賀と言えば、海軍で栄えた街。
なので、海軍カレーで街おこしをしているくらいで、横須賀線の横須賀駅前にも、こんな像が建っているくらいだからね。

yokosuka22-3-28-20.jpg

また、小泉進次郎の海軍カレー(レトルト)も出ているくらいだからw

http://www.omiyage-daito.com/online.html

とは言ったものの、カレーの食べれる店は出ておらず・・・
なので、基地内にある食堂で出されているカレーを食べてみようとしました。
ここの食堂のカレーも海軍カレーとなっていたので。
が、朝ご飯が早かったので、早く食べようと思ったら、11時ですでに、すごい行列です。
でも、カレー自体はすぐに出てくるので、そんなに待たずに買えましたが、食堂内のスペースはすでにいっぱいです。
なので、外で食べました。
基地内の食堂のカレーはこんな感じです。

suka23-8-6-24.jpg

大量に出ているのでしょぼいって思わないでくださいw
味は、見た目より美味しいですね。
こういう所のカレーって薄かったりして美味しくないのが多いけど。
まあ、カレーを語らせたら日本一かもしれない海上自衛隊護衛艦の乗組員の皆さんの舌を唸らせなきゃいけないから、不味かったら売れないかw

続く・・・



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

献血して節電

今日は平日で休みだったので、献血に行ってきました。
平日は空いているからね。
それに、8月は暑さもあってか全体的に献血者も減る傾向にあるらしいからね。

そんな、8月ですが、平日という事もあってか、松戸献血ルームはガラガラでした。
去年もそうだったけど、この時期松戸献血ルームでは、献血すると、アイスがもらえるんですよね。
また、冷房も効いているので、節電が叫ばれるこの夏に、涼むには十分です。
冷房が効いていると言っても、そんなに寒くもなく控えめの設定な感じだし。
それに、献血中にTVを見ずに消して本でも読んでれば、節電になるしね。

ちなみに、今回献血ルームでは・・・

PAP_0083.jpg

PAP_0082.jpg

宇宙飛行士の山崎直子さんが持っていった宇宙かぼちゃがありました。
松戸と言えば、宇宙飛行士の山崎直子さんの出身地です。
この宇宙カボチャ、献血ルームだけかと思いきや、松戸駅周辺のあっちこっちに置かれて育てられています。
宇宙を旅したっていうけど、どんなカボチャがなるんだろう。
白いカボチャって事だけど、気になるなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。