

Yes We Can

職場に、旅行中の人からこんなものが届きました。

CA3H0254.jpg

CA3H0253.jpg

Yes We Can!
そう言えば、すっかり忘れていたけど、「おばま」つながりのオバマ大統領と小浜市です。
これは、小浜市で売っていたみたいですね。
まだ、オバマの支持率は、日本の小浜市の方は高いのかな?w
肝心の本国アメリカでは、支持率低下が激しいけど。
初め「Yes We Can」と言っていたのが、最近では「Yes I Cannot」になっている感じがするし。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高島屋のツイッター募金

昨日より、dffのクイック募金で、新しく高島屋のツイッター募金が始まったみたいです。

http://takashimaya-pinkribbon.com/

これは、ツイッターをやって居る人が、高島屋の専用サイトを通して、ツイッターにつぶやくと、ピンクリボンキャンペーンとして、「乳がんをなくす ほほえみ基金」に1日1円募金されるものです。
期間は10月31日まで。
毎日やれば、1人最高で34円募金出来る事になります。
1人あたりの金額は少ないけど、みんなでやればその金額は大きくなります。

他にも、dffでは、クイック募金を行っているので、参加してない人は是非参加してください。
募金出来る支援内容は・・・

東日本大震災の被災者支援

環境保護

途上国支援

骨髄バンクや盲導犬普及支援

など、色々あります。
ちなみに、かかるのはクイックする時間だけで、実際のお金はスポンサー企業が出してくれるので、参加者にはお金はかかりません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

B787がやってきた日に

7本目のグリムスの木が大人の木になりました。

1317157908_00132.jpg

発芽から、86日ほどです。
もしかして、今までで最速かな?
さすが、フジテレビの偏見放送対する抗議を書いただけはあります。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-category-21.html

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

おかげで、花王商品の不買運動やソフトバンクの解約運動へとつながり、さらなる広がりも見せています。

http://kao-free.bbs.fc2.com/





日本では、どこかの国のように、武力蜂起や暴動など、暴力に訴えるわけにはいかないので、みんな地道ながらも出来る事を頑張っているみたいですね。
過去に、アメリカで人種差別が激しかった時代、黒人の公民権を認めさせるためにキング牧師らは、インド独立の父であるマハトマ・ガンディーが行った非暴力非服従運動の一環で、バスに乗らないという運動を行い、世間の注目を集め、差別に疑問を持つ白人を加え、公民権を認めさせたと言う歴史があります。
今回、日本で広がりつつある、フジテレビ偏見放送抗議デモも、日々の積み重ねが実を結ぶ日がくるって事ですね。

http://kao-free.bbs.fc2.com/



そう言えば、今日はB787がANAに正式に納入されて、初めて日本にやってきたけど。









Video streaming by Ustream

そう言うわけで、羽田に着陸する様子がユーストリームに公開されていたので、その様子を見ようと仕事をサボってANAのサイトを見てたら、こんなものが・・・

https://www.ana.co.jp/promotion/b787/info/archive.html#12

被災地である、宮城県と福島県の子供達を乗せて体験フライトを行うそうです。
また、成田~仙台間を飛ばして、ANAとオイスカという団体が、海岸林再生プロジェクトの一環で、海岸林の視察ツアーも行うそうで。
ANAとオイスカが行う、海岸林再生プロジェクトは、東日本大震災による津波で失った海岸林を10年かけて再生するもので、600万本以上のクロマツを植えるんだとか。
また、クロマツの苗木の育成を、地元の農家に頼む事により、地元の人の収入確保へもつなげる計画とかで。

http://www.oisca.org/kaiganrin/project.html

600万本以上を10年って、ぱっと思いつかない数字だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京電力の正社員お断り

世の中には、こんな店があるらしいですね。

okotowari.jpg

札幌最大の歓楽街、すすきのにあるとある性風俗の店で、始めた取り組みだそうです。
「東京電力の正社員お断り」って言うけど・・・
でも、東京電力の管外である、札幌の店が何故こんな事を?
もしかして、ただの売名行為かもしれないけど。
しかし、ブログを見ていると、実際に東京電力の社員が来て、サービスを受けて「東京電力」の名前で領収書を受け取っている感じの書き方ですね。
そう考えると東京電力では、出張時の性風俗代まで経費で落としていること?
そんなに簡単に会社の金を私的流用出来てしまうほど、いい加減な会社って事なのか?
もしくは、国から補助金とかもらってながら、税金を払うなら使ってしまえって感じなのか。
うちの会社なんか、うちの会社以外もそうだと思うけど、地震の影響で、売り上げが下がる予測だからって経費が削られているし。
まだ、月の給料に手が付けられてないだけマシだと思うけど。


また、東京電力と言えばこんな事も・・・

http://rocketnews24.com/2011/04/18/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%80%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E9%A3%B2%E3%81%BF%E5%B1%8B%E3%81%A7%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E3%81%A7%E3%81%99/

まあ、店から暴露されるんじゃ、こんな事してたって不思議はないね。
と言うか、普通に黙って飲めないのかねぇ。
やはり、東京電力という会社に勤めている以上、他の人を見下したくなるのかな。

北海道と言えば、今年の2月に嫁さんと北海道に旅行に行ったときに、夕食で入った地元の居酒屋で、明らかにJRの社員って分かる会話をしている人が隣の席に居たね。
まあ、飲みながら悪さしているわけで無く、その時は他人に迷惑をかけているわけでもなかったから、仕事後のアフター的な感じでいいとは思ったけど。
でも、飲み屋での会話には注意は必要です。
今は、何も考えずにすぐにツイッターで投稿する馬鹿が多いからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年間パスでも復興支援?

先日、成田ゆめ牧場に行って、ふと思った事が。
成田ゆめ牧場には、年間パスがあります。

CA3H0251.jpg

価格は2,000円で、成田ゆめ牧場の入場料が1,200円であることを考えると、2回行けば元が取れてしまいます。
また、バーベキューハウスでの支払いが10%OFFになったり、キャンプ場の使用料が20%OFFになったり、色々お得な特典も付いてきます。
なので、今回は申し込んでみました。

このような年間パスは、ゆめ牧場に限らず他の施設にもあります。
もしこの年間パスを、被災地の施設で買ったら、復興支援につながりそうな感じがするんじゃないかなって思ったり。
年間パスを買い、元を取ろうと思って何度も行けば、当然、食事やお土産などにお金を使うだろうし、その事で、周辺への経済効果があるだろうし。
また、元が取れるまで行かなくても通常の料金より余計に料金を払っているから、施設の収益がプラスになる事にも貢献するだろうし。
まあ、施設側としては何度も来て欲しいだろうけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2の秘密

前回、アメーバブログの秘密を書きましたが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2188.html

うちで使用しているFC2の秘密のことを書いてみますw
当ブログで使用しているFC2は、日本ではアメーバブログに次ぐ会員数を誇るらしいです。
また、FC2を運営している会社は・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/FC2%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

アメリカに本社を置く企業が、アメリカにサーバーを置いてやっているらしいです。
代表は日系人らしいけど、ちゃんとアメリカ国籍を持ったアメリカ人らしく。
なので、日本の法律が適応されないそうです。
その上、苦情等を受け付ける窓口がない上に、FC2の会員にならないと問い合わせが出来ないシステムになっているそうです。
・・・
つまりこれって、やりたい放題ってこと?
だから、エロサイト系ブログは、FC2が多いのかw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイプムーカフェ

先週、成田ゆめ牧場に行って来ましたが、帰りに、渋滞にはまり遅くなってしまいました。
連休の休日は怖い。
なので、ちょうど夕食の時間になったので・・・

CA3H0240.jpg
http://www.goodsmilecafe.jp/

松戸でタイプムーンカフェをやっている、グッドスマイルカフェに寄って来ました。
まどかマギカの時は、ものすごい人気で、11時の開店に行って、入れるのが16時過ぎという状態でしたが、今回はそう言った混雑も無いみたいで、すんなり入れました。

中は、フィギアなどが多数並び、アキバになら普通にありそうなカフェです。
タイプムーン以外にも、けいおんとかまどかマギカとかもあります。

CA3H0245.jpg

ちなみに、こういった店には珍しく撮影OKですよ。

CA3H0244.jpg

さて、頼んだ物は・・・

CA3H0243.jpg

自分が、「G.C.M(グレート.キャット.マーボー)」

CA3H0242.jpg

嫁さんが、「コレダケで生きてイケる」です。
G.C.Mはライスに麻婆茄子みたいな感じで、コレダケで生きてイケるはキノコスパゲティみたいな感じです。
また・・・

CA3H0241.jpg

飲み物として、マーブル・ファンタズムとエーテライトがあります。
マーブル・ファンタズムはミルク、エーテライトはカルピスをベースに作っています。
イメージ的にこういった物は、味がイマイチだったりしますが、どれも美味しいですね。
当初、タイプムーンカフェは今月で終わりでしたが、好評だったのか、10/10まで延長するらしいですね。
そして、その後には、フェイトカフェになるそうです。
あまり代わらない感じもするけどw

そんなグッドスマイルカフェは、JR常磐線・新京成の松戸駅から、すぐのところにあります。
と言うか、出店する場所、間違えているような・・・
まあ、松戸は、近年の衰退が激しいからねぇ。
なので・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/528963/

萌で街おこしをしようとしているからね。
まあ、すぐに飽きられるのは間違いないけど。

ちなみに、松戸駅にはタイプムーンカフェの反対口の側には、アニメイトもありますw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どくいり つかったらきけん しぬで

7本目のグリムスの木が成長しました。

g007-014.jpg

発芽してから、80日が過ぎましたが、そろそろかな?
前回までの木も、GNC JAPANの協力で、モンゴル北部にあるセレンゲ県で無事に植林が行われたみたいだし。
また、次に植林する木を増やせるように頑張ろう。


そう言えば、台風も過ぎ去り、今日からまた3連休ですが、この3連休もフジテレビや花王に対する抗議デモが行われるみたいですね。
もう終わってしまいましたが、本日23日が、大阪で花王に対する抗議デモ

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%BB%E8%8A%B1%E7%8E%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E6%A6%82%E8%A6%81


明日22日が名古屋で、今回の騒動の発端の一つとなった、フジテレビ系列である東海テレビに対する抗議オフ会
13:00から、久屋大通公園 希望の広場 噴水周辺
(名古屋市営地下鉄 栄駅)

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1314634927/550?sid=919e6b0bf60165a0d3b13b4c61b358a3

が、行われるみたいですね。
今回は、東京では無しか。
しかし、先日のデモでは、16日の花王へのデモは、効果があったみたいですね。

http://livedoor.3.blogimg.jp/hamusoku/imgs/f/8/f822a54d.jpg

とある、薬局チェーンでは、こんなメールが出回ったんだとか。
こんなメールが出回った時点で、成功?
まあ、朝日新聞が改ざんして、こんな事やっているのは、馬鹿なニートやヲタクの男って書いていたけど、花王に関しては、通称「鬼女」と呼ばれる既婚女性のグループが仕掛けたからね。
「鬼女」とは、既婚している女性を略し「既女」だったのが、時と場合によっては鬼のようになるという事で、この名が付いたんだとか。
フジテレビがもみ消した、フジテレビ社員による番組景品横領事件では、該当社員まで特定したらしいからね。

http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10996619335.html

まあ、この社員は、バカだったからすぐにばれたんだけど。

また、今回の花王への抗議に関して、こんなサイトも。

http://kao-free.bbs.fc2.com/

花王や大手他社の代替日用品を紹介しています。
何か、書き込みを見ていると、花王の製品を使ってたけど、他社の無添加製品に代えたら、主婦湿疹が直ったとの話も。
と言う事は、花王の洗剤には、皮膚が弱い人には有害な成分が入っていたって事なのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おひさまファンドの小水力発電

昨年の9月8日から募集が始まっていたおひさまエネルギーファンドの「立山アルプス小水力発電事業」

CA3H0249.jpg
http://www.ohisama-fund.jp/contents/fund_about.html

富山県滑川市にある小早川に、既設の砂防ダムの水を利用した小水力発電所を設置して、発電事業を行うこの事業に先日、申し込み出資しました。
この発電所は、約11億円かけて、最大出力1,000kwの発電所になるそうです。
予想稼働率は62.4%を見込み、年間予想発電量は5,464Mwh。
計画では、北陸電力に売電するんだとか。
また、設計や建設工事、保守などは、地元富山県の企業に発注委託することで、地元への配慮も忘れていません。
発電開始は、来年2012年4月に向けて、鋭意工事中のようです。

http://blog.canpan.info/ohisama-fund/


この事業、本来なら今年の3月31日までの募集でしたが、出資金が集まらなかったのか、期間を延長の募集になっています。
そのおかげで、また今までの市民風車の出資戻し金と夏の賞与を合わせる事によって、一口分ですが、出資する事が出来ました。
別に反原発ってわけではなけど。
でも、しいて言えば俺は原発推進派かな。
といっても、限りある資源を有効に使うために、こういう設備を増やすのは、いい事だと思うし。
また、身近に電力を得られる手段があれば、学校の授業とか社会科見学とかで、高い金出して遠くに行かなくても、済むしね。
でも、昨今の反原発運動を見ていると、これくらいの金はすぐに集まりそうな感じもするけど。
なかなか、集まらないところを見ると、やっぱり口は出すけど、身は切らない、反原発運動がブームみたいだからやっているって感じのバカが多いって事なんだなぁ。
また、そう言うバカどもを取り込もうとしている、反日団体も多数入っているみたいだし。

http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6168521400

中国や韓国に媚びを売っているような団体がいっぱいだ。
頑張れ日本の方が、よほど覚悟があると思うね。

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=41

自前の船を作って、尖閣諸島に地元の住民と釣りや漁に行くくらいだし。
そういえば、去年に宮古島の議員が、尖閣諸島に泳いで上陸した時の様子を、その様子をフジテレビがやっていたけど。
やっぱり、尖閣諸島で揉めているのは中国だから、フジテレビは、韓国と敵対関係にある中国に国民の目を向けさせて、竹島から目をそらせようとする工作だったのかな?
フジテレビは、韓国のTV局だし。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


自然エネルギーと言えば・・・

http://www.j-cast.com/2011/06/28099736.html

ソフトバンクの孫正義が、メガソーラー発電所を作るとして、大々的に発表しましたが・・・

http://www.j-cast.com/2011/09/17107089.html?p=all

いつの間にか100kw程度のキロソーラー発電所に規模が縮小しています。
相変わらずのほら吹きぶりです。
キロソーラーならうちでもやっているし。
こんなのだったら、羽田空港が設置した太陽光発電システムの方が大きいのにね。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2010/0909.html

約1,246kwです。
また、JR東日本が東京駅の東海道線に設置したのは、453kw。

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20110221.pdf

JR東海がリニア鉄道館に設置したのは、500kw。

http://eco.jr-central.co.jp/making/index6.html

各社、自社施設の一部に使う電力ですが、軒並み100kwを超える太陽光発電パネルをひそかに設置しています。
まあ、初めから費用や設置場所での折り合いが付かないと、日本の役人はバカだ!と言って自治体のせいにして計画通りにはやらないと思っていたけど、こんなに早くそうなるとはね。
というか、ソフトバンクがTVCMを流すのを止めれば、それくらいの費用軽く捻出出来ると思うよ。

http://www.showa-shell.co.jp/press_release/pr2010/0831.html
http://www.excite.co.jp/News/science/20100831/Ecool_8507.html

昭和シェルの子会社であるソーラーフロンティアが新潟に雪国でのメガソーラーの実用性を実験するために作った発電所は、1,000kwで7億円らしいし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の台風

今回の台風は、大変な事になりました。
家じゃ、親の車と農作業車が置いてある車庫が、壊れたし。
幸い、今年採れた米は無事だったけど。
それに、自分の車も無事だったし。

また、帰りは山手線や京浜東北線が止まったので、大江戸線で新御徒町でつくばエクスプレスに乗り換えたら、南千住で運転見合わせ。
南千住で夕食を食べながら、運転再開を待とうと思ったら、日比谷線が動いているとの事で、日比谷線で北千住に。
北千住で、マルイやルミネを見ながら待っていたけど、よくよく考えたら、北千住付近で風が弱まっても、つくばエクスプレスや常磐線は台風に近づくから、江戸川あたりや利根川あたりの橋梁に付いてそうな風速計が規定値を下がらないと運転再開はないんじゃないのと思い歩いて帰る事に。
また、北千住駅のコンコースが大行列だったしね。
それに、今は携帯のネットで調べれば、10分単位で雨雲の様子が分かるからね。
便利な時代になりました。
北千住から、歩いて約1時間、途中停電していたところがあったけど、環七の信号待ちでネットで運行情報を確認をしたら、数分前に再開したとの事で、少し行ったところにある六町駅から乗る事に。
つくばエクスプレスの夕方の下りは、青井・六町は降りる人が多いので、ここからなら楽に乗れると思い行ってみたら、楽勝でした。
その後は通常通りに、列車は走り、予想通り21時には家に着きました。
台風が過ぎるまで、飲んで行くって言っていた人達がいたけど、早々にこうするのが正解かな?
いつしかの大停電予告の時もそうだったし。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1730.html

ウソやデマに惑わされず、正確な情報を得る事が一番大事なのかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SLでGO!番外編

連休中に、成田ゆめ牧場にて運行されたSLに乗りに、成田ゆめ牧場まで行って来ました
前回まで・・・


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2211.html


せっかく成田ゆめ牧場まで行ってきたので、ぶらぶらっと・・・

yume23-09-18-09.jpg

ヤギとヒツジと戯れてきましたw

yume23-09-18-10.jpg

相変わらず、食欲旺盛です。
また・・・

yume23-09-18-11.jpg

今年からは、ヤギが遊べるようにヤギ橋という物が作られました。
空中を歩くヤギや

yume23-09-18-12.jpg

空中でエサを食べるヤギを見る事が出来ます。

yume23-09-18-13.jpg

空中でも、エサの奪い合いをしたりしてますw
ヤギは、高い所も平気なんですね。


そう言えば、アヒルのレースなんて物もあるので、見てきました。
アヒルのレースは、アヒルを追っかけてゴールさせるという、極めてシンプルな物です。
しかし、このアヒルども、レースの事を分かっているのか・・・

yume23-09-18-14.jpg

小屋のドアを開けると一斉にレース場まで、走って行きますw
一斉に飛び出すアヒルは、すごい光景です。
早く着いた数羽がレースに出られるようで、出られなかったアヒルは・・・

yume23-09-18-15.jpg

自分で小屋に帰っていきますw
分かっているのか、偉いなぁ。

他にも、栗拾いやザリガニ釣りなど、この時期限定のイベントもあります。

http://www.yumebokujo.com/calender.php

他にも色々遊べる施設があるので、ちょっと車で行って動物と戯れたりして遊ぶにはいいかも。
電車だと、総武線で成田駅で乗り換える必要があるから、ちょっと面倒くさいけど、最寄り瀬ある滑川駅からは無料送迎バスも出ているので、以外と便はいいです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

泳いだ皆さん、お疲れ様でした

東日本大震災で、200億円を超える義援金を送ってくれた台湾の人達に感謝を伝えようと、日本最南端の与那国島から台湾まで約110kmを泳いだ人達が居るらしいですね。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/2011091901000254.htm

110kmの道のりは、一人30分泳いでは交代するリレー形式で、約50時間かかったそうで。
110kmというと、東京駅から東海道線だと、熱海~三島間にある函南駅あたり、大阪駅だと、米原駅や相田駅に相当する距離になります。
すごい距離だなぁ。
また、地図で見てみると・・・

台湾

・・・
よく分からないw
同じ縮尺で、東京を見てみると・・・

台湾2

世界は広いなぁ(ゑ

でも、交代で泳いだとはいえ、台風の影響で波も高かった上に、黒潮を突破するんじゃねぇ。
泳いだ方、お疲れ様でした。
こういったニュースは、中国に配慮して伝えないだろうなって思ったけど、結構やっていますね。
NHKは、かつて「JAPANデビュー」というNHKスペシャルで、日本と台湾の関係の特集をやった時に、中国からの要請で、事実を改ざんして放送したくらいだからね。


http://www.ch-sakura.jp/sakura/noticeofopinion090518.pdf




そういえば、台湾も韓国は嫌っているらしいね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0916&f=national_0916_167.shtml

また、他の国も多くの国が嫌っているらしいからね。
世界から、中国と韓国は嫌われているけど、多分他の国の人から見ると、日本人と台湾人と中国人と韓国人とモンゴル人は見分けが付かないだろうから、いい迷惑かも。
日本人が、白人や黒人、アラブ系の外国人の見分けが付かないように。
というか、見た目が同じなのに、日本人と中国韓国人は何でこうも違うんだろうって思われているかもw

そんなわけで、やっぱり、旅行をするなら韓国より台湾でしょうか。
歴史的に見ても、台湾は友好国の一つだし。
また、乗るなら大韓航空やアシアナ航空より、エバー航空でしょう。
エバー航空は、乗客を死亡させたり機体を失ったりする事故は、創立以来起こしておらず、世界で安全な航空会社の一社とされているらしいし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SLでGO!

先々週に、水上まで行って、復活したC61を見てきました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2169.html

その時は、乗れなかったけど。
でも、C61やD51のようなSLには負けますが、成田ゆめ牧場で、SLが18日19日と運行されるとの事なので、乗りに行ってきました。

yume23-09-18-01.jpg

成田ゆめ牧場には、羅須地人鉄道協会によるSLの動態保存活動が行われており、定期的に保存されているSLの運転が行われ、そのSLに乗車する事が出来ます。
9月は18日と19日が運転日になります。

http://www.yumebokujo.com/calender.php?cmsdsessionid=abebmonjgov1fdt5o6bujbec66


18日は、三連休の中日という事で、道が混んでそうでしたが、先日車にETCを付けたので、車で行きました。
ETCの上限1,000円は終わってしまいましたが、新たに休日割引が始まったので。

http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

これを使うと、湾岸市川から成田までが、1,250円のところ、900円になります。
まあ、たかがしれているけどw

前回より出るのが遅かったのと、高速に乗るまでの道が混んでいたので、成田ゆめ牧場には11時ちょっと前に着きました。
この時期は栗拾いのイベントもやってましたが、残念ながら先着順だったので、間に合わず締め切りでした。
なので、SLを見に行きます。

yume23-09-18-02.jpg

yume23-09-18-03.jpg
http://rass-rail.blog.so-net.ne.jp/

SLが走っているところは、入口から見て一番奥のところですが、SLの汽笛の音と匂いが離れた場所からでも分かります。
匂いは、JRで走っているC61やD51と同じです。
というか、石炭で走っているから、当たり前か。
SLの運行日でしたが、せっかくだから乗っていこうって言う親子連れが多かったので、そんなに並んで居る人はおらず、すぐに乗る事が出来ました。

yume23-09-18-08.jpg

yume23-09-18-04.jpg

一番前の席を取りますw

yume23-09-18-05.jpg

ちゃんと、石炭を入れて動いてますね。
大きさは違えど、他のSLと同じです。
人がある程度乗ったら、汽笛を鳴らして、出発です。

yume23-09-18-06.jpg

力強く走っていきます。
なかなかのものです。

yume23-09-18-07.jpg

短い時間でしたが、一周して終わります。
しかし、SLに乗る&見に行くと、やっぱりSLの欠点はどうしても見えてしまいますね。
まずは、煙。
どうしても、石炭を燃やすと黒い煙が出てきます。
うちの世代は、もうSLなんてイベント列車でしか走ってなかったから、その苦労は分からないけど、よく聞く話だと、トンネルに入るとみんなで窓を閉めるという話を聞きますしね。
そうしないと、ススだらけになると。
その為、鉄道黎明期に作られた古いトンネルでは、壁にスス付いていたりして、中央線にある廃止になった旧大日影トンネルの遊歩道でも、見られるらしいですね。

ただ、暗くて灯りがないと見えないけどw
また、昔の石炭火力発電所の煙突から出る黒い煙のイメージもあってか、石炭はあまりいいイメージはないけど、最新型の石炭火力発電所は、黒い煙を出さないんだとか。

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20101116/105273/

SLも黒い煙を出さないようにするのは、技術的には簡単に出来るらしいけど、そうすると煙を出しながら走るSLの良さが半減してしまうという事で、あえて黒い煙を出しているらしいですね。
ちなみに、この技術を使うと、古い石炭発電所の煙も減らせるんだとか。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こちらも偏見報道?

最近、フジテレビに対する偏見報道に抗議する集会やデモが連日のように開かれています。









Video streaming by Ustream
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


偏見報道と言えば、こちらも報道しないのは、偏見報道では?という意見があります。

http://getnews.jp/archives/140837

東日本大震災では、茨城県や千葉県でも被害が出ました。
特に、茨城県では日立市や鉾田市、高萩市、常陸大宮市などでも、震度6強が観測されて大きな被害を受けています。
一般の家でも、多くの家に被害が出て、ひたちなか海浜鉄道や鹿島臨海鉄道をはじめ、JRでは常磐線などでも大きな被害を受けて、運休を余儀なくされてました。
そういうわけでも無いけど、自分が住んでいるところから一番近い大きな被災地という、茨城県は認識があり、また常磐線や常磐道で行きやすいという事もあり、5月のGWには国営ひたち海浜公園に行ったり、7月にはひたちなか海浜鉄道の復旧記念イベント、9月に鹿島神宮に行ってみたりしました。

5月
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1863.html

ひたちなか海浜鉄道復旧イベント
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2086.html

鹿島神宮
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2200.html


さて、今回の18きっぷの旅で買ったお土産は・・・

CA3H0236.jpg

鉾田市のサツマイモを使ったスイートポテトです。
また・・・

CA3H0237.jpg

先日、ひたちなか海浜鉄道に行ったときにも買った、ひたちなか市の干しいもパイの「ほっし~いも」も買いました。
これは、結構美味しかったから。
こうやって、お土産を買えば、支援にもつながります。
ちなみに、水戸駅で買えば、Suicaで買えたりw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7本目のグリムスの木

7本目のグリムスの木が成長しました。

1316346309_06430.jpg

ちょっと、今回は変化が遅かったねぇ。
何かあったのかな?


そういえば、三連休の最終日である19日もフジテレビに対する抗議デモが行われます。
19日は・・・

http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=133

頑張れ日本とチャンネル桜による抗議デモ&街宣活動だそうです。
時間は、11時30分からフジテレビ前で、街頭演説(りんかい線「東京テレポート駅」・ゆりかもめ「台場駅」)
13時00分にお台場シンボルプロムナード公園「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)集合で、13時45分から抗議デモ
15時からフジテレビ前で、街宣活動(りんかい線「東京テレポート駅」・ゆりかもめ「台場駅」)
が行われるみたいです。

また・・・

http://maruta.be/fuji_protest/12

お台場 北ふ頭公園(船の科学館)集合で、15時30分から関東学生委員会による抗議も行われるみたいですね。
色々な団体が連日お台場で抗議をやっているけど。
最近のお台場は、お台場人民共和国?と思えるくらい、中国人くらいしか居ないから、日本人に対するアピールの効果があるのか。
花王にターゲットを絞って、都心部でやった方が効果がありそうだなぁ。

でも、中国人は韓国が大嫌いらしいからね。
どっちもどっちだとは思うけど。
どうせなら、北朝鮮を含めた3カ国で戦争やって、3カ国とも滅んで欲しいけどw
でも、この3カ国で戦争をやったら、ロシアもアメリカも参戦しそうだから、そう簡単には終わりそうに無いなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日のフジテレビへのデモは・・・

昨日17日のお台場で行われたフジテレビへの抗議デモ。
今回も無事に終わったみたいですね。
諸外国では、大人数が集まるデモというと暴動に発展する事が多いみたいですが、日本人では違います。
3.11の東日本大震災の時の日本人の行動は、世界から賞賛されましたが、その賞賛に恥じぬようなデモになったようです。

kashima23-09-10-28.jpg


さて、本日もフジテレビに対するデモが行われます。
本日のデモは・・・

大阪
集合場所 中之島公園(女神像前)
大阪市営地下鉄「淀屋橋」駅下車、大阪市役所隣
集合時間 13:00→集会
出発時間 13:30


http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%BB%E8%8A%B1%E7%8E%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E6%A6%82%E8%A6%81


名古屋
集合場所・若宮ミニスポーツ広場
名古屋市営地下鉄「矢場町」下車 3番出口 南東300メートル 徒歩5分
若宮大通(100m道路)堀留交差点東側 名古屋高速高架下
集合時間 13:30
出発時間 14:00


http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E3%80%80%EF%BD%89%EF%BD%8E%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%809%2F18

東京意外でやるのかぁ。
今日は、空いていたんだけど、残念。
まあ、参加する大阪と名古屋の皆さんはがんばって下さい。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は二股デモ

15時30分から、フジテレビ抗議デモ第2弾。









Free desktop streaming application by Ustream

後半は、日本を愛する鹿児島の住職さん達のグループによる、二股ではなく二法案阻止デモです。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B8%BB%E5%82%AC%E8%80%85%E3%80%80%E9%97%98%E3%81%86%E4%BD%8F%E8%81%B7%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

http://blog.livedoor.jp/tatakaujusyoku/

前半のデモとは、直接のつながりはありませんが、こちらもがんばってもらいたいものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

負けられない戦いが始まる

12時30分
日本を愛する人達の負けられない戦いが、今始まる。








Streaming video by Ustream
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

俺にはこの程度しか応援出来ないけどね。

kashima23-09-10-28.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さ~て、今日の抗議デモは?

昨日9/16は、花王に対する抗議デモが行われました。


http://getnews.jp/archives/141594

参加した皆さん、暑い中お疲れ様でした。
無事に終わったみたいでよかったです。
今回の参加者は、1200人~2000人だったらしいですね。
平日の昼間にこれだけの人が集まったんだから、どれだけ花王とフジテレビが憎まれているのか、よく分かります。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/01/post_0f10.html

街頭活動もしたみたいだし、十分アピールは出来たはず。
といっても、マスゴミの皆さんは、無視するんでしょうけどね。

今日は、お台場で、フジテレビ本体に対する抗議デモが行われます。


http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E6%96%B0%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%A8

参加する皆さんは、無理をせずに気を付けて、がんばってください。



うちは、今日から家の稲刈りだ・・・
言うだけは言って参加しない俺は、卑怯者かもしれないけど、自分の出来る事をします。


そういえば、フジテレビと言えば、梅酒で有名なチョーヤが今回の問題でスポンサーを降りたとの噂が・・・

http://getnews.jp/archives/141683

実際のところ、チョーヤは降りたわけじゃないけど、今回の問題については、疑問を持っているらしいですね。
下手すれば、イメージダウンにつながるし。
という事は、TV局よりスポンサーに苦情を言うのは効果的って事なのかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 夏の18きっぷファイナル☆その5

最後の18きっぷの旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2191.html

鹿島神宮を後にしたら、鹿島神宮駅から鹿島臨海鉄道に乗ってみます。

kashima23-09-10-31.jpg

鹿島臨海鉄道のホームは、JRが使用しているとホームの反対側になっています。
鹿島サッカースタジアム駅までは、JR東日本の物らしいので。

早速乗ってみますが、鹿島臨海鉄道の車内の座席は、関東では珍しい転換シートでした。
また、結構席も埋まってて、昼間の時間にしては、いい方だと思われます。
さすがは、第三セクターながら、黒字の会社です。
しかしながら、鹿島臨海鉄道も東日本大震災の影響を受けました。

http://www.rintetsu.co.jp/archives/1026

でも、無事に復旧しました。

さて、この車両に乗って行く先は、水戸です。

鹿島神宮駅を出ると、鹿島サッカースタジアムが見えて来ます。

kashima23-09-10-32.jpg

本当は、降りてみたかったけど、サッカーの試合のある日以外は営業しない臨時駅です。
鹿島サッカースタジアム駅を通過すると、次の駅に止まりますが、鹿島臨海鉄道は駅間が長いです。

kashima23-09-10-33.jpg

また、日本一駅名の長い駅もありますw
しかし、景色自体は、大洗駅付近まで海も見えずに、規格が高く踏切がない線路を走っていきます。
何か、景色を見ててあまり面白くないような・・・
ただ、規格が高いのでスピードは出ているように感じます。
なので、そんなに時間もかかることなく、水戸駅に着きます。

kashima23-09-10-34.jpg

何というか、特にこれって物もなく、普通の線でしたw

さて、水戸駅に着いて電車を降りたら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000056-jij-soci

地震発生!したらしいです。
というか、エスカレーターに乗っていたけど、よく分からなかったね。
誰かが転んだかキャリーバックを倒したのかって思ったくらいだったからね。
それに、電車は普通に動いていたし、コンコースにあるベンチでは、3つくらい使って寝ているおっさんも居たしw
ただ、駅員がエレベーターが止まったみたいなので、確認に走り回ってました。
という事は、地震が起きても、エレベーターは止まっても、エスカレーターは停電しない限り動いているって事かな?
ちなみに、JRの各線は地震後も動いてましたが、鹿島臨海鉄道は運行を見合わせ、約30分程の遅れで走っていきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 花王の秘密

明後日からは、世間では三連休になります。
そんな秋の三連休ですが、今年は多くの人が今後の日本の事を考えて行動するみたいですね。

まずは、連休前の明日16日は、フジテレビの偏見放送の支援と韓流を大々的に応援している企業「花王」への抗議デモの日です。



アタックNe、oh!-すすぎ無制限 新しい白さのある日本へ!
11:00 坂本町公園 集合
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8A%B1%E7%8E%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E8%A9%B3%E7%B4%B0

また、明後日17日は、2団体によるお台場でフジテレビに対するで抗議デモ



12:30 プロムナード公園広場 集合
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E6%96%B0%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%A8




日本人の誇りと真の自由を取りもどす会
15:00 青海北ふ頭公園 集合
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B8%BB%E5%82%AC%E8%80%85%E3%80%80%E9%97%98%E3%81%86%E4%BD%8F%E8%81%B7%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81


18日は、名古屋と大阪でもフジテレビに対する抗議デモ



名古屋
13:30 若宮ミニスポーツ広場 集合
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E3%80%80%EF%BD%89%EF%BD%8E%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%809%2F18



大阪
13:30 中之島公園 集合
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%BB%E8%8A%B1%E7%8E%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E6%A6%82%E8%A6%81

19日は、頑張れ日本とチャンネル桜による抗議集会&デモ

http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=133?sid=1ea4bdf38584747967966be3f375d81f

多数の抗議デモや集会が実施されるそうです。
天気には恵まれそうですが、まだ暑そうなので、熱中症には注意が必要ですね。



国によっては、デモともなると、参加者が暴徒化して警官隊や治安部隊と衝突したり略奪行為が起きたりと、すぐに荒れている映像がよく出ます。
しかし、日本人は震災後の行動が世界から賞賛されました。
今回のデモも、そのような日本人の気質を見せて、成功させたいものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 夏の18きっぷファイナル☆その4

最後の18きっぷの旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2186.html

御手洗池で団子を食べた後は、来た道を戻ります。
鹿島神宮を出た後は、ちょうどお昼も過ぎていたので、昼食にしてみました。
今回は・・・

http://www.suzushou.com/

鈴章という店にしました。
こちらの店では・・・

http://www.suzushou.com/menu/

なまず料理があります。
なまずと言えば、地震を起こすと昔から言われています。
鹿島神宮では、武甕槌大神が暴れるなまずを静めたという伝説もあり、縁があります。
なので、高そうな店だったけど食べてみましたw
今回食べた料理は、なまずの天ぷら定食です。
なまずの天ぷら定食は、メニューにはありませんが、聞いたら出来るということなので、作ってもらいました。
ちょっと、時間はかかりましたがw
食べてみると、あっさりしてて美味しいです。
見た目も、普通の白身魚の天ぷらみたいな感じで。
値段も、1300円ほどだったし。
どうせなら、メニューに載せておいてくれればいいのになぁ。

お昼を食べたら、鹿島神宮駅に戻ります。
ここから、次の目的は・・・

kashima23-09-10-30.jpg

鹿島臨海鉄道に乗ります。
鹿島臨海鉄道も、東日本大震災の被害を受け、運休してましたが、無事に復旧しました。
行き先は、全線乗り通して水戸駅です。
続く・・・JR東日本

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 アメーバブログの秘密

偏見報道で、とことん日本人をバカにし続けるフジテレビですが・・・

http://getnews.jp/archives/140475

同じく、偏見報道のフジテレビと運命を共にしている花王も対抗措置をし始めたみたいですね。

杉浦太陽
http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/day-20110908.html

石黒彩

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-11008436713.html


アメーバブログには、芸能人がその企業の商品を紹介すると、金がもらえるシステムがあるらしいです。

http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2011_1-3_ameba.official.pdf

このシステムを利用すると、一回につき¥60万~¥300万もらえるらしいです。
こうやって、ネットで企業は情報操作をしているのか。
というか、アメーバブログで特定の商品をべた褒めしている芸能人が居たら、それはその商品の企業から¥60万~¥300万もらっている可能性があるって事ですね。
いい商売だ。
こんな事を書いても、時間の無駄なだけで、うちらは一銭の得にならないけど。

また、アメーバブログでは、批判的とされるコメントは、運営で勝手に削除されるそうですね。
こうやって、情報操作されているから、イメージダウンを嫌う芸能人が使うわけだ。
そのうち、アメーバの会員にならないとコメントの書き込みが出来ないとかなりそうだなぁ。

ちなみに、杉浦太陽は・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110825/crm11082513040018-n1.htm

暴力団と揉めています。
また・・・

http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%9D%89%E6%B5%A6%E5%A4%AA%E9%99%BD_%E5%82%B7%E5%AE%B3%E3%83%BB%E6%81%90%E5%96%9D%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%AA%8D%E9%80%AE%E6%8D%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6

誤認逮捕されたり、暴行事件を起こしたりしています。
ずいぶんと、花王は問題を起こしているタレントを使うみたいですね。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 夏の18きっぷファイナル☆その3

最後の18きっぷの旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2185.html

鹿島神宮で鹿を見た後は、さらに奥に行ってみます。
奥には・・・

kashima23-09-10-19.jpg

kashima23-09-10-20.jpg

kashima23-09-10-21.jpg

要石と呼ばれる石があります。
この石は、昔、なまずが暴れて地震を起こすので、鹿島神宮の神様である武甕槌大神が石を乗せて押さえつけたと言う伝説があるそうです。
また、過去に水戸黄門で有名な光圀公が、掘り出そうと7日7晩かけて掘ったらしいですが、結局掘り出せなかったとの伝説もあります。

http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/kedaka01.htm

そういえば、東日本大震災では、三陸沖で発生した地震の原因となるプレートの破壊が、茨城沖で止まったとの話がありますが、もしかしてこの石が止めたのかな?
茨城沖で止まった原因は、科学的には説明がつくらしいけど、その原因と石がつながりがあったり。
何か、ただの石ではなさそうです。
というか、もしそうなら昔の人はすごいって事です。

要石がある逆の方向に行くと・・・

kashima23-09-10-22.jpg

kashima23-09-10-23.jpg

御手洗池があります。
この水は、枯れることなく沸いているそうです。
また、誰が入っても乳の位置を超えないんだとか。

http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/kedami01.htm

ちなみに、ここでわき出る水は、持ち帰りOKだそうです。

kashima23-09-10-24.jpg

その場で、飲むのは・・・特に記載は無いけど、「汲んだ水は、必ず沸騰させてからご使用ください」って書いてあったので、飲むのは止めましたw

池の隣には、この湧いた水を使った茶屋があります。

kashima23-09-10-26.jpg

http://www.bokuden.or.jp/~mitarasi/

そばや団子、コーヒーを作るのに使っているそうです。
せっかくなので、団子を食べました。

kashima23-09-10-25.jpg

みたらし焼き団子と草団子ときび団子の3色団子です。
同じく、湧いた水を使った麦茶もいただきます。
美味しいですね。
鹿島神宮周辺は、遊歩道も整備されているので、ウォーキングがてらによるのもいいかも。
そう考えると、関東の人は、はるばる伊勢神宮に行くんなら、鹿島神宮に行くのも手軽でいいかもしれませんね。
東京から普通列車でも、総武線で来て、千葉や成田で、鹿島神宮行きの列車に乗り換えれば、楽に来れるし。
また、東京駅からは高速バスも出てるからね。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 夏の18きっぷファイナル☆その2

9/10は、夏の18きっぷが使える最後の日です。
なので、残っている18きっぷを使って、出かけてみました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2181.html

鹿島神宮駅まで来たので、最初の目的地である鹿島神宮に行ってみます。

kashima23-09-10-08.jpg

駅から鹿島神宮には、歩いてそんなに時間はかかりません。
10分程度かな?
でも、登り坂なので、ちょっとキツイかも。
途中には・・・

kashima23-09-10-06.jpg

塚原卜伝の像

kashima23-09-10-10.jpg

鹿島アントラーズの本拠地らしく、サッカーボールがあります。
また・・・

kashima23-09-10-11.jpg

鹿の像も。

坂を登り切ると、神宮正面に続く参道が見えてきます。
参道の両脇には、土産物屋や食堂が並んでいます。
地方の衰退が叫ばれていますが、何とかここは保っている感じです。
参道を歩いて行くと・・・

kashima23-09-10-09.jpg

見えてきました。
が、鹿島神宮では、入口の鳥居が東日本大震災で倒壊してしまったらしいです。

http://d.hatena.ne.jp/fuaki/20110320/1300587952

現在では・・・

kashima23-09-10-12.jpg

木を植えてあります。
・・・
再建に向けて、地元では募金活動をしている店もありましたが、神宮としては、この木を使って再建をするんでしょうか?

さて、まずは本殿に向かいます。
鹿島神宮では、参道から来て正面に本殿があるわけでなく、脇に本殿がある配置になってます。

http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/gazou/keidai01.JPG

こういう配置って、珍しいかも。

鹿島神宮は、伊勢神宮みたいに広大な敷地があるので、他の場所も行ってみます。

kashima23-09-10-13.jpg

kashima23-09-10-15.jpg

鹿だ!
鹿島と言うだけありますねw
ちなみに奈良の鹿は、春日大社を建立するときに、祭神となる武甕槌命を鹿島から招いたときに、鹿に乗ってきたので、鹿が神獣となっているんだとか。
奈良ではたくさん居る野生の鹿も、鹿島ではすっかり居なくなってしまったそうです。
ちなみに、鹿島アントラーズのアントラーやマスコットは、鹿からきているそうです。

この鹿には、エサをあげることが出来ます。

kashima23-09-10-14.jpg

なので、買ってあげてみました。
奈良では鹿せんべいでしたが、ここでは・・・

kashima23-09-10-16.jpg

にんじんです。
さっそくあげようとしてみますが・・・

kashima23-09-10-17.jpg

エサを見ると、迫ってくるのは奈良と同じですw
オリの中に居るから、襲われることはないと思うけど。
また・・・

kashima23-09-10-18.jpg

エサを巡って、喧嘩だw
と言うか、この時期は発情期になるらしいので、凶暴になるらしいですね。

http://naradeer.com/

春日大社や奈良公園に行く機会があったら、注意しましょう。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジテレビの圧力による改ざん

最近は、フジテレビはこんな事をしているらしいね。

とある映画の紹介サイトより

zero.jpg
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19353/

とあるWOWOWの映画紹介サイトより

zerowowo.jpg
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/020874/index.php?m=01

小栗旬の主演の「クローズZERO」のワンシーンです。
この映画には、フジテレビ批判で有名になった高岡蒼甫が出ています。
それに対して、フジテレビが筆頭株主らしいWOWOWでは、高岡蒼甫を消して別の人にしている改ざんをやっているらしいですね。

また・・・
とある映画の紹介サイトより

zero2.jpg
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19353/

とあるWOWOWの映画紹介サイトより

zerowowo2.jpg
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/020874/index.php?m=01

クローズZEROは見たことが無いので、高岡蒼甫の役回りは知らないけど、WOWOWの出演者紹介では、名前が消されたんだとか。
ここまでやるものなのかね。
フジテレビは、韓国系政府機関?企業?の支配を受けているのは本当な感じもするなぁ。

また、韓流に染まってない日本国民に対する宣戦布告を狙ったのか、事の重要さを理解してないんだか、ただ単に制作スタッフがバカなのかは、知らないけど。

http://getnews.jp/archives/140499

こんな事も。
信じられないね。
すでに、このフジテレビの偏見放送の件は、世界が知るところになっているのにねぇ。



知らないのは、TVの見過ぎで頭がバカになった日本人だけで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏の18きっぷファイナル☆その1

昨日は9/10です。
9/10は、夏の18きっぷが使える最後の日です。
と言うわけで、ラスト1回分余っていたので、使いに行ってきました。
まずは・・・

kashima23-09-10-01.jpg

改造された209系に乗ります。
都心では、京浜東北線の車両として活躍していた、209系が走る成田に来てみました。
京浜東北線からは撤退した209系ですが、改造されて、房総方面で普通車として活躍しています。
内部は、4両編成で、先頭車両と最後尾車両がボックス席で、他はロングシートです。
古い113系やロングシートしかない211系から思うと、快適になったものだ。
でも、どうせなら、ドアを自動で開け閉め出来るボタンも付ければよかったのにって思うね。
青梅線とか高崎線とかは、節電の為に駅に着いてもドアが自動で開かない措置をとっているし。
まあ、せっかくそういった事をやっても、節電に興味が無い人が使うと開けっ放しにするから、あまり意味が無いと思うけど。

さて、この列車に乗って、行った先は・・・

kashima23-09-10-02.jpg

kashima23-09-10-03.jpg

鹿島神宮駅まで来ました。
今ではすっかり鹿島アントラーズで有名な鹿嶋市ですが、元々は鹿島神宮や鹿島臨海工業地帯で有名です。

kashima23-09-10-04.jpg

また、今度NHKのBSで、この地区出身の武将「塚原卜伝」と言う人を主人公にした時代劇をやるらしいですね。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/87255.html

kashima23-09-10-06.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%8D%9C%E4%BC%9D

なので、あっちこっちに宣伝をするのぼりやポスターが・・・

kashima23-09-10-05.jpg

主演の塚原卜伝役で堺雅人が出ているらしいけど、うちはBSには入っていないで見れません。
会社のHDDレコーダーに録画しておいて、DVD-RWに焼いてきて、見るかなw
というか、地上波でも再放送やるかな?

そんな鹿嶋市ですが、駅前は閑散としています。
また、東日本大震災の傷跡もまだ残っています。

kashima23-09-10-07.jpg

鹿島神宮に行く道も結構デコボコしていたけど、道自体は応急的には直してあるので、そんなに問題はありません。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さすがは元同盟国

こんな動画を見つけました。


http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-450.html

フジテレビの悪行の数々です。
この動画は、イタリア人が作ったらしいです。
すでに、フジテレビの偏見放送の事を知らないのは、すでに日本人だけで、世界中に広がっているみたいですね。
と言うか、CNNでもやっているらしいし。
でも、このフジテレビの素材は、どこで手に入れたんだろうw
それが、一番の謎だ。

そういえば、イタリアと言えば、サッカー日本代表のザッケロー二監督もイタリア人だ。
こうなったらヘタリアを読んだ方がいいのかなw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活した、C61を見に・・・・番外編

せっかく水上まで来たので、温泉街まで散策してみました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2169.html

水上温泉ですが、かつては栄えていたようですが、現在はすっかり寂れていますね。
温泉街へは、駅からちょっと歩くので、それが敬遠されてそうな感じです。
また、道も狭いので、バスを走らすような感じじゃないし。
あっ、それで馬車なのか。

http://www.minakami-onsen.com/play.php?itemid=810

この日は、天気が悪かったのと祭がやっていたので、やってなかったけど。
でもこの祭には、何故か「日中友好」と書かれた黄色いTシャツ着た中国人がたくさん居ました。
まるで、「みなかみ人民共和国」みたいな感じだなぁ。
・・・
やはり、中国人を雇って、人件費を抑えると当時に、ターゲットを中国人観光客向けにしているのか。
原発事故で風評被害を受けたと言っているが、中国人相手にしすぎたツケが回ってきた感じだな。

まあ、ここまで来たので、せっかくだから温泉に入っていこうと思いました。
とりあえず、行った先は・・・

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma89.htm

ホテルの温泉もいいけど、日帰り温泉的で入るときは、こういう所が安くていいので利用します。
が、これが大失敗でした。
他のと同じ源泉を使っているとの話ですが、ものすごく塩素くさいです。
と言うか、匂いは、小学校のプール以上の塩素の匂いがします。
最悪。
まるで、塩素風呂みたいな。
これなら、地元の温泉の方がいいです。
まあ、他の旅館の温泉はこんな事はしてないと思うけど。

さて、水上駅まで戻って来たら、お土産を買ってみました。

minakami23-9-4-27.jpg

湯の花まんじゅうのSLバージョンと石炭のおかきです。
さすがは、SLで街おこしをしようとしている感じはありますね。
他にも、色々SLグッズはあるし。
ちなみに、湯の花まんじゅうのSLバージョンは店によっては、C61やD51の写真のポストカードがおまけで付きますw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は9月7日です

今日9/7は、1年前に尖閣諸島で中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりしたあの事件が起きました。








そんな日ですが、よく考えたら・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1.html

今から4年前のこの日、このブログを始めたんですよね。
当初は、ラグナロクオンラインのゲーム誌だったけど、今ではすっかり影も形も無くなっていますw
まあ、約1年前に休止したっきり、事実上の引退みたいなものだからなぁ。
旅行記から始まり、最近では、フジテレビ叩きとw
まあ、今までTVや新聞が流す情報を聞くしかなかったのが、ネットにより誰でも発信出来るようになったからね。
下手すれば、新聞やTVより詳しく記事を書いている人もいるし。
時代は変わったものです。
いつまでも昔のままでいるわけにはいかないからね。
今後とも、よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
