スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新

2011年もあとわずかになりました。
最後の最後で・・・

g008-016.jpg

8本目のグリムスの木が成長しました。
結局今年中に大人の木にはならなかったなぁ。
まあ、仕方がない。
もう少しだろうけどね。

来年もがんばって育てていきますので、よろしくです。


ちなみに、今年のグリムスは・・・

http://www.gremz.com/page/activity

3月
ブルキナファソに1,050本
インドネシアに520本
5月
モンゴル国に2,500本
8月
内モンゴル自治区に28,000本
計32,070本の木が植えられたそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

NHKの紅白粉砕!

今日は31日です。
31日と言うことは、2011年も終了です。
毎年、31日には、NHKでは紅白歌合戦が行われますが、これに合わせて、頑張れ日本!チャンネル桜では・・・



http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=173

NHKの隣にある代々木公園で、「年忘れしてはならない!紅白さくら祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!」と言うことで、NHKに抗議するイベントを開くらしいですね。
最後の最後まで頑張っています。




でも、ふと思ったけど、紅白の裏番組で一番人気があると思われ、毎年やっている「絶対に笑ってはいけない○○」シリーズってあるけど、今度は「絶対に笑ってはいけない軍隊」ってのはどうだろう。
田母神氏が司令をやったりして、自衛隊やタイ軍あたりの協力を得て。
自衛隊では、昔・・・







こんな企画に協力してくれたからね。
また、撮影とかで、タイ軍は結構協力的らしいから。
田母神氏も過去には、池谷幸雄とコンビを組んでコントをやったり、早朝バズーカをやったりしたらしいからね。
「危険人物とよく言われるので、柔らかい部分もあると理解してもらうため」と言うことで、バラエティーに出たらしいからね。
この企画なら、真っ向から紅白をぶっ飛ばすのと柔らかい部分もあるということで、一石二鳥な感じもするけど。
まあ、俺が言ってもしょうがないかw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SENDAI光のページェント2011☆復興支援旅行

前回は、山形から仙山線で仙台に来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2495.html

仙台に着いたら、この日泊まるビジネスホテルに向かいます。
仙台駅から、歩いて数分の所です。
チェックインして荷物を置いたら、夕食を食べに行きます。
仙台のような大都市の駅前なら、色々と食べる場所があるでしょう。
そんなわけで向かったのは・・・


http://www.gnavi.co.jp/rikyu/


やっぱり、牛タンですねw
刺身などの海鮮系もよかったけど。
海鮮系は、次の日にします。
ちなみにここの店では・・・

http://www.kirin.co.jp/brands/tohokushinshu/products_hop.html

岩手県遠野産のホップを使った、キリンの一番搾りでした。


さて、牛タンを食べたら、仙台に来た目的の一つである、SENDAI光のページェントの会場に行ってみます。

http://www.sendaihikape.jp/index.html

SENDAI光のページェントの会場は、駅からちょっと歩いた、定弾寺通で行われています。

tohoku23-12-37.jpg

と言うか・・・

tohoku23-12-38.jpg

tohoku23-12-44.jpg

歩道の街路樹に中央分離帯の街路樹に黄色いLEDが付けられており、かなり凄いです。
また、黄色系の色なので、寒い冬の仙台でも暖かみのある感じもします。

さて、SENDAI光のページェントでは、スターライト☆ウインクという、1回イルミネーションを全部消して再度点灯するというイベントもあります。

tohoku23-12-39.jpg

毎日数回行われているので、普段はあまり見ることが出来ない、点灯する瞬間を見ることが出来ます。
また、行った23日は、スターライト・ファンタジー「サンタの森の物語」と言うことで、パレードが行われていました。
周辺の学校の吹奏楽部やバトン部などの学生や子供達がサンタに扮して練り歩きます。

tohoku23-12-40.jpg

他にも、勾当台公園や西公園でも色々なイベントが行われていたり、出店も出ていたりしますね。

tohoku23-12-41.jpg

tohoku23-12-42.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

三陸鉄道を支援しよう

東日本大震災で大きな被害を受けた、鉄道会社の一つである、三陸鉄道。
不通区間の運行再開に向けて、数々の支援が立ち上がってます。
その中の一つ、セゾンカードとUCカードでは、こんな企画を立ち上げましたね。
三陸鉄道が2012年4月に復旧を目指す北リアス線の陸中野田~野田玉川間で使われる枕木8,000本に対して、一口一万円の支援金を募るそうです。

http://www2.uccard.co.jp/sanrikutetsudou/makuragi/index.html

支援してくれた人には支援証明書と、枕木の敷設後には、支援してくれた人の名前入りのプレートを設置するんだとか。
三陸鉄道全体から思えば、わずか一区間だけど。
それでも、地元から思えば支援の力は大きいはず。
かつて三陸鉄道を建設するときには、地元の人が線路に敷くバラスト用の石代としてお金を出し、石一つ一つに名前を書いたとの話があるし。
そういう話を聞くと、何か支援したくなるねぇ。


また、永久不滅ポイントを使って、「復興祈願!きっと芽がでるせんべいセット」をもらうと、200P(1,000円分)が寄付されるらしいですね。

http://www.cspresse.net/point/article/sanrikutetsudo/

でも、セゾンカードやUCカードの会員じゃないと無理だけど。
幸いにも、UCカードは持っていたので・・・

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html

また、セゾンカードもw

http://www.lalaport.jp/mspcard/index.html

どちらも、クレジットカードとしては使っていないけどねw
でも、せっかくなので、支援してみました。

ちなみに、UCカードでは・・・

http://www2.uccard.co.jp/important/pop/tohoku0701_2.html

各自治体や赤十字への支援金も受け付けていたり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山越え!☆復興支援旅行

山形鉄道のうさぎ駅長の「もっちぃ」に会いに行った後は、赤湯駅から山形線の普通列車で、山形まで向かいます。

tohoku23-12-31.jpg

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2494.html

赤湯駅から山形駅までは、山形新幹線と併用している区間なので、普通列車でも標準軌の路線となります。
標準軌のせいか、乗り心地が他の線よりいい感じがしたけど、気のせいかな?
山形駅に着いたら、仙山線に乗って、仙台に向かいます。
こちらは、狭軌の路線になります。
仙山線は、山形県と宮城県の間にある奥羽山地を貫く路線です。
なので、山形から少し行くと山道に突入します。
途中には、山寺で有名な立石寺があります。

tohoku23-12-33.jpg

また、こんな駅もw

tohoku23-12-34.jpg

ここを過ぎて長いトンネルを抜けると、宮城県仙台市青葉区に入ります。
仙台市青葉区と言っても、沿線は山の中ですw
仙台って、以外と広いなぁ。
仙台駅に近づくにつれて、乗る人が増えて通勤路線の様相を呈してきます。
また、山形~仙台を乗り通す人も多かったし。
まあ、SENDAI光のページェントもやっていたからね。

そんなわけで、列車は仙台駅に着きます。
仙台駅に着いたら、この日泊まるホテルに向かいます。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山形で見つけたけいおん!とのつながり☆復興支援旅行

山形鉄道のうさぎ駅長「もっちぃ」に会いに、宮内まで来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2493.html

山形鉄道は、本数が少ないです。
次の列車まで、1時間以上空くし。
なので、宮内駅近くにある、熊野大社に行ってみました。

http://www.kumano-taisha.or.jp/

雪道を歩いて、15分ほどで見えてきます。

tohoku23-12-23.jpg

駅から神社までの道は、広くて交通量も少ないので、安心して歩けますが・・・

tohoku23-12-24.jpg

雪の階段は怖いw
転ばないように、手すりにつかまって昇っていきます。
そういえば、雪の神社に来るのは初めてな感じがするなぁ。

tohoku23-12-25.jpg

宮内の熊野大社は、紀伊半島にある熊野三山の勧請を受けた神社で、日本三熊野のうちの一つに数えられる由緒がある神社だそうです。
・・・
朱印帳持ってくればよかった>忘れた
また・・・直江兼続はいいか(ゑ

tohoku23-12-26.jpg

さて、この神社には、うさぎにまつわる物があるそうです。
社殿に彫られている、彫刻の中に3羽のうさぎが彫られており、3羽見つけるとお金に困らず幸せになれる、願いが叶う、長生きが出来るそうです。
でも、お金に困らずって・・・w
そういえば、宮内駅のうさぎも3羽。
何で、山形鉄道がうさぎ駅長って思ったら、ここからきているんですね。
また、山形鉄道には白兎という駅もあるけど、こちらは無人駅らしいですね。

さて、宮内駅まで戻って来たら、赤湯駅に戻ります。
帰りに乗った列車は・・・

tohoku23-12-28.jpg

スウィングガールズ列車でした。
スウィングガールズとは、2004年に公開された映画で、山形の各地がロケ地となり、山形鉄道でも撮影が行われたんだとか。
この映画には、上野樹里や貫地谷しほり、本仮屋ユイカなどが登場しているそうですね。
また、監督は、ハッピーフライトやウォーターボーイズの矢口史靖なんだとか。
話の内容を見ると・・・

東北地方の山河高校の、落ちこぼれ学生だった友子ら13人の女子生徒は、夏休みの補習授業をサボるために、食中毒で入院した吹奏楽部のピンチヒッターに応募する。
唯一、食中毒を免れた気の弱い吹奏楽部員・拓雄の指導で、ビッグバンドジャズをはじめた友子らは、次第に演奏の楽しさに目覚め、ジャズにのめりこんでいく。しかし、吹奏楽部員が退院して復帰したため、あえなくお払い箱になってしまう。
2学期になった友子らは、演奏の楽しさが忘れられず、バンドを結成し、楽器を買うためにアルバイトに精を出して、失敗したり四苦八苦しながら、ビッグバンドジャズにのめりこんでいく。


女子高生・・・
楽器・・・
バンド・・・

けいおんだ!(マテ
まあ、話の内容を見る限りじゃどっちかって言えば、軽音部よりジャズ研だろうけど。
でも何か、豊郷と宮内(南陽市)のつながりって結構あるなぁ。
友好都市を結んでもいいんじゃないのかなって思ったりw

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もっちぃ!☆復興支援旅行

東北の旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2482.html

前回は、山形新幹線「つばさ」と普通列車を乗り継いで、赤湯駅まで来ました。
ここからは・・・

tohoku23-12-13.jpg

tohoku23-12-14.jpg

山形鉄道フラワー長井線に乗ります。
フラワー長井線は、1両か2両の短い編成で走っています。
というか、普通の列車でクリスマスの装飾してあるの、初めて見たかもw

フラワー長井線で向かった先は・・・

tohoku23-12-15.jpg

宮内駅です。
ここの駅には、うさぎ駅長で有名な「もっちぃ」が居ます。
もっちぃの居場所は、すぐに分かるようになっていますw

tohoku23-12-16.jpg

この雪なので、駅長室に居るみたいです。
さて、中に入りました。

tohoku23-12-17.jpg

tohoku23-12-20.jpg

もっちぃが居ました。
また、もっちぃ以外にも駅員として「ぴーたー」と「てん」といううさぎが居ます。

tohoku23-12-18.jpg

しかし、もっちぃは・・・・

tohoku23-12-19.jpg

3.11の東日本大震災以来、触られるのも嫌になったそうで、帽子を被らすことが出来なくなったそうです。
う~ん、残念。
ちなみに、駅員の2羽は元気に走り回っていました。
大丈夫だったのかな?
宮内がある南陽町は、震度5強だったらしいけど。

さて、宮内には、うさぎの駅長と駅員以外にも・・・

tohoku23-12-21.jpg

「かめ吉」というカメの助役が居るそうです。
この時期は、冬眠するために、長期休暇みたいですがw
うさぎとカメって事で、カメなのか?
何か、豊郷小と気が合いそうだなぁw
ちなみに、宮内は、民話のふるさとだそうです。

tohoku23-12-22.jpg

さて、もっちぃに会った後は、次の列車の時間まで1時間近くあったので、宮内駅の近くにある熊野大社に行ってみます。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も見つけた「いばらきの初詣」

今年もあとわずかになりました。
この時期になると、正月の初詣に向けて、色々な神社仏閣や鉄道会社、自治体の初詣宣伝ポスターが電車内に出てきます。
そんな中、去年に続き今年も、このポスターを見かけました。

CA3H0431.jpg

「いばらきの初詣」です。
つくばエクスプレスの北千住駅構内や秋葉原駅構内に貼ってありました。
去年は・・・

CA330486.jpg

巫女だったけど、今年は和服娘かぁ。
やっぱり、巫女の方がイイ(ゑ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懺悔!

今年もあとわずかになりました。
ということで、今年も最後の・・・

CA3H0435.jpg

うさぎの森に行って来ました。
今日から30日(金)まで、うさぎの森では、「今年の行い、悔い改めよ~!」ということで、懺悔イベントをやっています。

http://www.usaginomori.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=212

今回のメニューは、味噌ラーメンとチャーハンでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ローソンのけいおんアイス

今年のクリスマスに合わせて、ローソンから発売されたけいおんのアイスを買ってみました。

IMG_9025.jpg

ローソンに買いに行くと、こういった袋に入れてくれますw
袋から出すと・・・

IMG_9028.jpg

箱は、こんな感じになっています。
結構大きい・・・
箱の中には・・・

IMG_9031.jpg

5メンバー分のアイスとカップが入っています。
結構、アイスの量も多いです。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

アメーバブログと韓流ゴリ押し

ネットを見てたら、こんなニュースが・・・

http://getnews.jp/archives/159370

http://ameblo.jp/staff/entry-11116586417.html

アメーバブログにサイバー攻撃があったのか、25日に変わる前からログイン出来ない状態になっているらしですね。
うちのは、FC2だから、今回のは関係無いけどw
でも、安心は出来ないけどね。

さて、アメーバブログといえば、芸能人がその企業の商品を紹介すると、金がもらえるシステムがあるけど・・・


http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2011_1-3_ameba.official.pdf


このシステムに関しての抗議の意味もあったりw
このシステムを利用すると、一回につき¥60万~¥300万もらえるらしいからね。
そして、花王みたいな反日企業が、このシステムを利用して、不買運動を打破しようとしているし。
杉浦太陽
http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/day-20110908.html

石黒彩
http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-11008436713.html

他にも、そういった事をやっている企業があるのかな?
例えば、ファミチキが売れ残っている感じのファミマとか。


ファミマは、キャンペーンに大人気って事になっている韓国の「KARA」って言うタレントを使っているけど。
人気があって使っているから当然売れるはずだよね。
それでも、20円引きクーポンを配る時点で、売れ残っているのかな?
21日にも、メルマガで30Pプレゼントって着たし。
まあ、着たからって、わざわざいらない物を買いに行くほど、貧乏人じゃないからね。
そう考えると、やはりフジテレビなどの韓流ゴリ押しに抗議する意味での不買運動が、表に大きく出てないだけでも、広がりを見せているのかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪の山形へ☆復興支援旅行

今年もあとわずかになりました。
わずかになりましたが、東北地方にある今年の干支である「うさぎ」にちなんだ場所行ってみました。
今回は、「ウィークエンドパス」を買い、東京駅から新幹線に乗ります。
JR東日本が12月限定で販売する「東北応援パス」でもよかったんだけどね。
今回行くところは、ウィークエンドパスの範囲で済むし。
そんなわけで・・・

tohoku23-12-01.jpg

東京駅から新幹線に乗ります。
東京駅に来て東北方面に行くけど、乗るのははやぶさではなく・・・

tohoku23-12-03.jpg

つばさです。
何気に、つばさに乗るのは、400系の時も含めて、初めてだ。
今回は、東京駅始発に乗ったので、自由席ですw
この日のつばさは、3連休の初日って事もあって、指定席は全て満席という放送がありましたね。
自由席も、ほぼ埋まっているような感じで。

そんなつばさに乗って向かうは・・・

tohoku23-12-04.jpg

まずは、米沢です。
福島までは、雪はそんなに無かったけど、東北新幹線から分かれて山形方面に行くと、だんだん雪が見られるようになります。
また、山越えともなると・・・

tohoku23-12-05.jpg

真っ白です。
さて、米沢では普通列車に乗り換えますが、せっかくなので、米沢で駅弁を買います。

tohoku23-12-06.jpg

米沢といえば、米沢牛なので、今回買ったのは・・・

tohoku23-12-07.jpg

tohoku23-12-08.jpg

牛肉どまん中弁当です。
他にも、色々ありますが、これが一番有名ですね。
でも、米沢には・・・

tohoku23-12-10.jpg

競合している新杵屋と松川弁当店という老舗駅弁屋が2軒あり、常に競争しているそうです。
なので、牛肉どまんなか弁当以外にも、豊富な駅弁があります。
また、改札の脇に店を出してますが、その店の位置も日替わりで替わるそうです。
いい意味でのライバル関係な感じもするなぁ。
米沢を盛り上げるために頑張ってもらいたいものです。

新杵屋

http://www.shinkineya.com/

松川弁当店

http://www.yonezawaekiben.jp/

そんなわけで、自分は牛肉どまんなか弁当を買いましたが、嫁さんは・・・

tohoku23-12-09.jpg

本格炭火焼肉です。
駅弁を買って、普通列車に乗り込み、食べながら目的地に向かいます。

tohoku23-12-11.jpg

これが、列車の旅の醍醐味だね。
でも、駅弁って高いって言う人いるけど、そういう人は、駅前のコンビニでおにぎりでもパンでも買って来ればいいことだし。

しかし・・・

tohoku23-12-12.jpg

凄い雪です。
列車にも運転手以外に、もう一人乗り込んでいたし。
そうこうしているうちに、乗り換え駅である赤湯駅に着きます。
ここからは・・・

tohoku23-12-13.jpg

山形鉄道フラワー長井線に乗ります。

http://www.flower-liner.jp/

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東北に復興支援の旅行

3/11の東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方。
そんな、東北地方を応援するために、JR東日本が販売している、ウィークエンドパスを使って東北に旅行に行って来ました。

IMG_8841.jpg

ってことで、旅行で見てなかったら・・・

g008-015.jpg

8本目のグリムスの木が成長しました。
今回は、少し遅かったなぁ。
今年中に大人の木になるのは、難しいかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あずキャット!



天皇陛下万歳!

本日、12/23は天皇陛下の誕生日です。
78歳になられたそうで。
この日に合わせて、皇居では一般参賀が行われたり、各地で祝賀行事も行われるみたいですね。

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga02.html


と言う事で・・・



ドイツ人で親日家として有名なこの人もお祝いしているようですw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本の友好国を支援

去年の12月に携帯電話を替えました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1470.html

替えたのはいいけど、前の携帯電話に設定してあったEdyに残高が残っている事を思い出し、見てみました。
そうしたら・・・ため息が出ましたw
以外と残っていたし。
そのままにしておくのはもったいないけど、だからといって古い携帯電話を持って買い物に行くのも何だか面倒くさいなぁって思ったけど。
なので、Edyの親会社である楽天がやっていた、タイの洪水支援の事を思い出し、寄付してみることにしました。
タイは日本の友好国だからね。
そうしたら・・・

http://www.edy.jp/volunteer/thai/index.html

終わってたw
しかし、日本のもう一つの友好国であるトルコの地震支援の募金もやっていたので、こちらにしました。

http://www.edy.jp/volunteer/turkey/index.html

トルコは、韓国や中国と違って、日本の友好国だからね。
ギリシャとは、たまに戦争をするくらい仲が悪いけどw

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3vs%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3

日本とトルコは、かつて、今のトルコにあたるオスマン帝国の軍艦が日本近海で沈没したとき、沈没した付近の村人が総出で救出活動をしたとの話があり、それが今でも語り継がれているんだとか。
また、日露戦争の日本海海戦での勝利が、帝政ロシアに苦しめられていたトルコの国民に勇気を与えたって話らしいし、イランイラク戦争では、イランにいる日本人を国外に脱出させるために救援機を送ったり、今回の地震の前の1999年に起きた地震の時は、海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」で仮設住宅を運んだりと色々助け合っています。
ちなみに、トルコと言えば今では、ソープランドの事を「トルコ風呂」と呼んで居た時期もあったけど、日本では1984年にトルコ人留学生の抗議ですぐさま改称されたけど。

ちなみに、韓国では未だに性風俗の事を「トルコ風呂(터키탕)」と呼ぶらしいですね。
韓国にとって、トルコはオランダと並んで数少ない友好国らしいけど。
韓国って、本当に恩を仇で返す国というのがよく分かります。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E7%95%8C

だから、世界中から嫌われているのか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は、東郷元帥の生誕日

先日、アキバにあるまどか☆マギカカフェに行って来ました。
前回

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2443.html

今回、お昼はまどか☆マギカカフェでしたが、他にも目的があります。
その目的地に行くために、まどか☆マギカカフェを後にしたら、千代田線の新御茶ノ水駅に向かいます。
そこから次に向かうところは・・・

IMG_8779.jpg

乃木神社です。
乃木神社は、その前の週に来たけど。
でも、一緒に行ったるーさんが来た事がなかったので、坂の上の雲に合わせて来てみました。
行った日も、結婚式が行われていました。
毎回やっているけど、多いなぁ。
式を挙げない地味婚が増えているって話だけど。
また、冷え込んできたからか、温かいお茶も用意されていました。

そういえば、神社の隣には、乃木大将の邸宅がありますが、そこにある紅葉がきれいですね。
何気に、午後に行くと、太陽の光がちょうどいい感じになっています。

IMG_8782.jpg


乃木神社の次は、再び千代田線に乗って、東郷神社に来ました。
東郷神社は、日露戦争の日本海海戦で、活躍したアドミラル東郷こと東郷平八郎を祀る神社です。
こちらは、千代田線の明治神宮前駅を降りて、人の溢れる原宿の明治通りを北に行った所にあります。
入口には・・・

IMG_8786.jpg

IMG_8787.jpg

帝国海軍第一駆逐隊の神風の乗員の有志が奉納した石灯籠があります。
灯籠を奉納した第一駆逐隊は、神風・野風・波風・沼風の4艦からなる部隊だったようですね。

IMG_8785.jpg

平和を願って奉納したそうです。

さて、中に入ると・・・

IMG_8788.jpg

東郷記念館があり、前が庭園があります。
庭園を抜けると、社殿があるのかと思ったら、庭園からだと脇から入る感じになっていました。
なので・・・

IMG_8791.jpg

正門側に向かいます。
正面から入って、参拝しますw

IMG_8792.jpg

東郷神社でも、結婚式が行われていましたね。

IMG_8794.jpg

記念館はすぐ隣で通路もあるけど、しっかり正面から入ります。
去年、自分が結婚式をやったときは、この時期は安めだったけど、それを狙って挙げる人が多いのかな?
まあ、寒いかもしれないけど、天気が良ければ、いいと思うね。

さて、東郷神社では・・・

PAP_0177.jpg

「領土領海の主権と国益を守るための政府への要望書」と言うことで署名をやっていました。
要望内容は・・・
・尖閣諸島周辺の警備強化を図り、漁民の安全を守ること
・国土保全と安全保障上の理由から、外国人の土地取得を制限すること
・領土領海への不法な占有侵犯行為を阻止し、危機を国民に周知させること
となっています。
これはと思い、署名しました。
よく見ると、遠く沖縄の人も書いてたり。
さすがは、東郷元帥を祀る神社って感じがします。
また、東郷神社では、社務所の空調にガス式の空調システムを使っているみたいですね。
乃木神社に比べると、居る人は少なかったけど、日本を守ろうとした東郷元帥の意志を継ぎ、活動しているみたいです。
世の中、従軍慰安婦をでっち上げ竹島を不法占拠する韓国や、南京大虐殺をでっち上げ尖閣諸島を不法占拠しようとする中国共産党、北方四島を不法占拠するロシア、環境破壊を行いながら私腹を肥やすテロ組織「シーシェパード」のポール・ワトソン容疑者など一筋縄で行かない国や団体がいるからね。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111120/asi11112012010003-n1.htm

そして、国内にも民主党やフジテレビ、ソフトバンクなどの反日団体がいるし。







ちなみに、シーシェパードが名付けた船に「ゴジラ」っていう船があるけど、ゴジラは映画の中でクジラを食べているんですよね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな所に205系?

富山旅行記、帰り編です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2469.html

富山ライトレールに乗って、岩瀬浜まで行ったら、お昼を食べます。

toyama56.jpg

独身だったら、この後に別行動をとって、万葉線や金沢まで行って花咲くいろはの舞台となった温泉地に行ったり、坂の上の雲で撮影に使った戦艦「三笠」のオープンセットを見に行ったりしたかったけど。
でも、一緒に帰ります。
帰りも・・・

toyama52.jpg

JR西日本のグレーのはくたかですw
なかなか、北陸急行の赤いはくたかって当たらないなぁ。
途中で、すれ違うけどw
そのま真っ直ぐ越後湯沢まで行って、新幹線に乗り換えって事になりますが、途中、直江津の留置線に・・・

toyama53.jpg

toyama54.jpg

京葉線を走っていたような205系が居ました。
改造して新潟や長野地区で走るのかと思ったら、ネットで調べてみると日光線に転用するための改造待ちと言う説があるみたいですね。
と言うか、JR東はわざわざこんな所まで持ってくるのか。
面倒くさくないのかな?
まあ最近は、東急車輌で作ったE233系用の2階建てグリーン車を新津まで運んで、組み込むなんて事もやっているみたいだからね。

そんな直江津を通過したら、ほくほく線に入ります。
そういえば、行きは気が付かなかったけど、上越線では、夏の大雨で地盤が緩んでいる区間があり徐行する必要があるみたいです。
そのため、途中で行き違うはくたかが遅れたのと、その区間で徐行したので、越後湯沢での新幹線への乗り継ぎがギリギリの時間の着となります。
でも、越後湯沢ので乗り換えって、2,3分で出来るんですよね。
こういうときは、新幹線への乗り換え用の自動改札をフリーにしちゃうし。
けど、みんなエスカレーターに殺到するものだから、大行列になります。
なので、売店に寄っても間に合ったりw
また、最悪乗り遅れても、次の始発のたにがわに乗るって事も出来るし。
上手く出来てます。
その為、その後の行程は定時になります。

toyama55.jpg

ちなみに、帰りはE4系MAXでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セイバー・モータード・キュイラッシェ

12/15から21まで、松戸のグッドスマイルカフェに展示されているセイバー・モータード・キュイラッシェの実車バイクを見に行ってきました。

IMG_8798.jpg

IMG_8800.jpg

このバイクは、Fate/Zeroでセイバーがバイクを再現した物です。
しかも、実際にエンジンをかけて走らすことも可能なんだとか。
ただ、ナンバーを取ってないので、公道は走れないけどw
また、店員に断りを入れれば、バイクにまたがって写真を撮るのもいいみたいです。
お一人様でも、店員のお姉さんが撮ってくれますw

さて、今回このバイクを作った理由は・・・

IMG_8801.jpg

1/8セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェのフィギアが出るらしいですね。

IMG_8803.jpg

その予約が、近々始まるんだとか。
また・・・

http://www.volks.co.jp/jp/hobbytengoku/top.html

12/22~12/25は、秋葉原駅のすぐ前にあるホビー天国でも展示されるらしいですね。
こちらでも、乗ることが出来るんだとか。

続きを読む

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

ライトレール!

富山旅行記の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2464.html

宇奈月で一泊した後は、一応観光の予定でした。
なので、富山と言えば・・・

toyama41.jpg

富山ライトレールに乗って来ました。

http://www.t-lr.co.jp/index.html

富山ライトレールは、富山港線をJR西日本が廃止するのに合わせて、富山市が買い取って改良して、LRT化した路線です。
なので、使っている車両は最新型の路面電車用の車両です。
駅を出発すると・・・

toyama42.jpg

道路上を単線で走っていきます。
速度も・・・

toyama43.jpg

30km/hで走っていきます。
ゆっくり走ります。
また、途中には・・・

toyama44.jpg

将来、複線にする計画があるのか、こんなのが。

しばらく走ると、富山港線を利用した専用線に入ります。
専用線に入ると・・・

toyama45.jpg

スピードを上げて走っていきます。
路面電車と言っても、性能的には80km/hまで出せるらしいからね。
駅に停車中に見てみたら・・・

toyama46.jpg

何気に、PC枕木を使っています。
廃線の話があったのに、規格はいいですね。
規格がいいと思っていたら、途中では・・・

toyama47.jpg

枕木交換をやっていました。
この先は、ずっと木だったので、富山側から順次交換していっているみたいですね。

toyama48.jpg

さて、わずかな時間ですが、電車は岩瀬浜に着きます。
岩瀬浜では、路面電車という利点を生かして・・・

toyama49.jpg

路線バスがすぐ脇に付けてくれます。
ちなみに、これをフィールダーバスと呼んでいるみたいで、岩瀬浜以外にも蓮町からも走っているみたいですね。
便利そうなシステムだ。


さて、車内の様子は・・・

toyama50.jpg

すべてロングシートというわけでなく、ボックス席もあります。
また、ICカードも使えます。
これからは、これくらいないといけないのかな?
ちなみに、ICカードで乗ると、現金で乗るより安く乗れるそうです。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mio's Birthday Party

12/3の公開以来、映画も絶好調らしい「けいおん」ですが、来年1/14には、桜ヶ丘高校のモデルとなったとされる旧豊郷小で、有志によって秋山澪誕生会が開かれるようですね。

miotan.jpg

http://toyosatoteatime.info/miotan2/index.html

そんなわけで、申し込んでみましたw
今までも、他のキャラの誕生会に行ってみたかったけど。
11月のゆいあず誕生会は、けいおん電車の運行日程が分からなかったからだんねんしたし。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2359.html

7月は、ムギの誕生日の日に行ったからね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1998.html

でも、よく考えたら・・・
唯 11月27日
澪 1月15日
律 8月21日
ムギ 7月2日
あずキャット 11月11日
唯とあずキャットが11月に、律とムギが7月にとペアで行われているけど、澪だけ一人だ。

cap069.jpg

ちなみに、澪の誕生日は次の日の1/15ですねぇ。
そんな15日には・・・

http://www.isejingu.or.jp/

一泊して、伊勢神宮に参拝する予定だったり。
せっかくそっちまで行ったのに・・・

http://gattenn.jp/

ここに行かない事は無いでしょうw
まあ、京都巡礼するのもよかったけど。
けいおん!!第13話であずキャットと憂が見た映画館で、けいおんを見るとかw

http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000032_CALENDAR.html

そこの映画館のタダ券もあるからねw

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

宇奈月温泉にて

先日、富山に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2460.html

魚津から富山地方鉄道に乗って、宇奈月温泉に着きました。

toyama25.jpg

地鉄は宇奈月温泉が終点ですが、ここから先は、トロッコ列車である黒部渓谷鉄道が走っています。

toyama26.jpg

すでに今シーズンの運行は終わっていますが、行った日はまだやってました。
しかし、宇奈月発の最終列車が14時台という・・・
すぐに行けば間に合ったけど、ホテルに行ったりしてたので間に合いませんでしたw

toyama28.jpg

toyama27.jpg

ちなみに泊まったホテルの部屋からは、列車が走っている様子や駅の様子が見えます。
一般の客を乗せる列車が、14時台で終了しますが、工事用列車として作業員などの関係者が乗る列車は、15時以降も何本か走っています。

せっかくなので、宇奈月温泉から上流方向に行ってみました。

toyama29.jpg

遊歩道になっていて、宇奈月温泉のすぐ上流にある宇奈月ダムまで行く事が出来ます。
ちなみに・・・

toyama30.jpg

途中、遊歩道はトンネルになっていますが、トンネルの中をコウモリが飛んでいましたw
トンネルを抜けると、宇奈月ダムが見えてきます。

toyama31.jpg

このダムには、関西電力の水力発電所である宇奈月発電所があります。

toyama32.jpg

ここの発電所は、無人で遠隔操作で運転しているそうです。
たま、発電所内の発電機の様子が見えるようになっていました。

toyama33.jpg

この発電機で、最大2万kwの電気を発電しているそうです。

toyama36.jpg

行ったときの発電量は、6600kwでしたが。

toyama34.jpg

でも、発電された電気は、関西方面に送っているんだとか。

toyama35.jpg

黒部の太陽などで有名な黒部ダムの黒四や、トンネル内が100度を超えてダイナマイトが自然発火したという事で有名な黒三もそうだけど、北陸電力の管内にあるのに、関西電力の発電所って、何だかなぁ。
まあ、これが利水権など、日本の電力事情の一つの縮図なんでしょう。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

F35の採用決定報道で被害を受けたANA

これは、FA18を採用しなかった日本に対する、ボーイング社の圧力か?

https://www.ana.co.jp/topics/notice111215/index.html

何か、ANAに引き渡されるはずだったB787の受領が遅れているみたいですね。
この時期にこういった事が起きると、FA18を採用しなかった日本に対して意図的にやっているんじゃないのかなって思うね。
ボーイング社は、FA18を提案していたからね。
それにロッキード・マーティン社は、ボーイングにとって見れば、最近はF22とF35にアメリカ軍の主力戦闘機競争で2回敗れているからね。


でも、肝心のF35は・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/538187/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000094-san-int

産経新聞によると、アメリカ軍への配備が2年遅れて2019年頃になる上に、当初の価格より3倍近くに跳ね上がり、ステルス性能や空中戦闘能力に問題もあるんだとか。

それに、ステルス性能が高いF35を採用したって、ステルス機の有利部分である、敵に察知されずに近づき、先制攻撃を加えるなんて言う事は、現行法では自衛隊には出来ないんだからね。
そう考えると、FA18やタイフーンにした方がいい感じがするなぁ。
もしくは・・・



F35の開発完了までのつなぎとして、退役したF14をアメリカから買って改造して「あずキャット」だ!(ゑ
まあ、他にも色々アイマス仕様にした機体はあるけどw

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88

でも、計画では、2個飛行隊作るって事だから・・・


http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%28%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93%21%29


三浦あずさ仕様の「あずキャット」隊と中野梓仕様の「あずキャット」隊を作ろうw



ソ連に先を越される前に!




テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

北陸新幹線と北陸線

富山旅行記、前回の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2456.html

はくたかに乗ったら、お昼です。

toyama13.jpg

toyama14.jpg

今回の駅弁です。
実は、今回の旅行は、会社の旅行で行きました。
なので、数が多かったので、前もって頼んでおき、配達してくれました。
駅弁を食べつつ・・・

toyama15.jpg

横に雪化粧した山を見ます。
そういえば、越後湯沢から新潟方の上越線の一部区間は、大雨による土砂崩れで、徐行している区間がありました。
なので、2,3分遅れての運転です。
しかし、今年は災害が多い年だったなぁ。
地震に台風による強風や水害と・・・
そして、通り魔。
来年は、平穏だったらいいけど。

徐行区間を抜けると、はくたかは、ほくほく線に入ります。
ほくほく線はトンネルが多い線ですが、「ほくほく線内は、トンネルが多いので、大部分の区間で携帯電話が使用出来ません」っていう放送が入るのには、驚いたねw
何か、スーパーベルズのモーターマンの歌でネタとして使われそうだけどw

ほくほく線を抜けて、北陸線に入るとひたすら西を走ります。
途中、大分出来上がってきている北陸新幹線の高架と並走したり。
北陸新幹線が出来上がると、北陸線は金沢まで第3セクターとして、JRから分離させられるそうです。


さて、この日の目的地は宇奈月温泉なので、魚津駅で乗り換えます。

toyama16.jpg

魚津駅からは・・・

toyama17.jpg

富山地方鉄道に乗ります。
三浦友和の主演で公開になった、レールウェイズの舞台になった鉄道会社です。
地鉄の全面協力の下、各地でロケが行われたそうで・・・

http://www.chitetsu.co.jp/train/ecomyca_gentei.pdf

記念きっぷも色々出てたり。
しかし、地鉄は車両も駅も施設も古さを感じるなぁ。

toyama20.jpg

toyama21.jpg

揺れも結構あるし。
枕木も・・・

toyama18.jpg

木だねぇ。
地方のローカル鉄道の宿命なんだけど。
富山ライトレールは、自治体が全面的に支援して改良しているみたいだけど、こちらはやらないのかな?

魚津駅を出た列車は、途中・・・

toyama19.jpg

北陸新幹線の高架をくぐります。
新幹線の駅建設合わせて、地鉄にも駅が出来るそうです。
これが出来れば、黒部渓谷鉄道や宇奈月温泉に行く場合は、便利になりそうです。
と言っても、宇奈月までは結構時間がかかるなぁ。

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年末年始、東北への空の旅が人気

年末年始は、東北への空の旅が人気らしいです。

touhoku.jpg

http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY201112150520.html?ref=goo

年末年始に良く行くよなぁ。
と言うか、本当の年末年始って、忙しくてそんな事している暇は無いけど。
それに、飛行機代も宿代も高いしね。
まあ、復興や経済の活性化の為には、どんどんお金を使ってもらわないとね。

さて、そんな年末ですが、今年は・・・

http://www.flower-liner.jp/

年が変わる前に、山形鉄道のうさぎ駅長に会いに行こうかと。
うさぎ年は、今年いっぱいだしね。
と言う事は・・・

http://www.usaginomori.jp/

アキバのうさぎさんにも?w
12/17~25まで、クリスマスイベントをやるからね。
でも・・・

http://www.goodsmilecafe.jp/

松戸のグッドスマイルカフェでは、12/15~21までフェイトゼロでセイバーが乗る1/1スケール実車バイクが展示されているらしいですね。
行きたいけど、なかなか都合が付かないなぁ。
カフェ自体が1/29まで延びたから、もう少し長い期間やってくれればいいのに。
まあ、松戸の後は、アキバの方にも展示されそうだけど。

そう考えると、年末は行くところが多いなぁ。


そんな活況の飛行機とは裏腹に・・・

touhoku1.jpg

さっきのニュースをよく見たら、飛行機や高速バス、東海道新幹線を含めたJR各社は活況らしいけど、JR東日本だけは、マイナスになっているらしいですね。
JR東日本と言えば、「JR東日本帰省応援キャンペーン お正月は列車でふるさとへ」ってキャンペーンをやっているけど。

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20111112.pdf

でも、うちの会社の人が言っていたけど、「地方から東京に出て来た人が、東京で結婚して子供が生まれたとすると、その子供にとっては東京がふるさとになるわけなんだから、そのうち地方=ふるさとと言う構図は崩れる」ってね。
それに、今はネットを使えば、いつでも地方の離れた所にいるおじいちゃんおばあちゃんとTV電話が簡単に出来る時代だしねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

E7系が走る予定の地へ

14年度末に開業を目指す北陸新幹線ですが、開業に合わせてE7系を作るらしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000063-mai-soci

E2系をベースに、けん引力をアップさせて・・・って、新型のE5系をベースにしないんだ。
と言う事は、300km/hオーバーの運転やグランクラスは無しって事なのかな?
地震や洪水などの災害により東海道新幹線が寸断されて使えなくなった場合は、北陸新幹線を東京~大阪間のバイパスとして使うという話もあったけどw


そんな、北陸新幹線が走る北陸地方ですが、先日、会社の旅行で富山に行って来ました。
今回は・・・

toyama01.jpg

上野駅から、上越新幹線で向かいます。
越後湯沢まで行って、はくたかに乗り換える必要があるけど。

さて、上野の新幹線ホームに行ったら・・・

toyama02.jpg

E5系が停まってましたw
試運転で停車しているようで、停まったまま動かなかったね。
というか・・・

toyama03.jpg

写真に入りきらないし。
でも、せっかくなので色々撮ってみました。

toyama04.jpg

E5系のロゴ

toyama06.jpg

グランクラス

toyama05.jpg

「がんばろう日本!がんばろう東北!」のステッカー
おまけ・・

toyama07.jpg

200系・リニューアルカラー
200系はそろそろ引退するらしいですね。

さて、越後湯沢までは・・・

toyama08.jpg

E1系の初代MAXです。
ちなみに、E1系も廃車になるんだとか。

さて、越後湯沢までは、新幹線なので1時間ほどで着きます。
そこからは・・・

toyama12.jpg

toyama10.jpg

はくたかに乗ります。
北越急行の車両は、赤いカラーの車両ですが、今回乗ったのは・・・

toyama09.jpg

JR西日本も車両でした。

さて、ここからは、在来線なので2時間かかります。
結構長い旅になります。
しかし、現在では、ほくほく線を使ったルートが北陸方面への足になっていますが、北陸新幹線が出来たらどうなるのかな?

toyama11.jpg

特急は6両とか9両とかだけど、普通列車は2両だからね。
というより、北陸新幹線を走る名前は、「はくたか」になりそうだなぁw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリ~ミ~な自家製フルーツとらいふる

12/1から、デニーズで始まったデニーズとけいおんのコラボメニューである「クリ~ミ~な自家製フルーツとらいふる」を食べてきました。

CA3H04010001.jpg

けいおんとのコラボなので・・・

CA3H04030001.jpg

こんな物も貰えたり。
今は、青いタイプですが、12/26からはまた変わるみたいですね。

さて、とらいふるの味は、名前の通りクリーミーな感じでしたね。
中に、リンゴやキュウイなどの果物が大きめにカットされて入っていて、結構甘さ控えめで美味しい感じです。

メニューを見たら、前回のカキフライのドリアは正式なメニューに入っていたけど。
今回のは、どうなるのかな?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

今日は南極の日

朝に宗谷を見に行った事を書きましたが、今日は南極の日らしいです。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2452.html

べ、別に狙った訳じゃないけどw
と言うか、後で知ったんだけどね。

なぜ、12月11日が南極の日なのかは、1911年にノルウェーのロアール・アムンセン隊が人類で初めて南極点に到達した事に由来しているらしいですね。
と言う事は、今年で100周年になる訳か。

ちなみに日本では、1912年に、白瀬中尉率いる探検隊が南極大陸に上陸。
1957年に、宗谷で永田隊長率いる第一次南極観測隊が上陸。
以後、現在に至るっているようです。
と言う事は、来年は白瀬中尉が上陸して100周年になる訳か。
そんなわけで、何かあるかなっとネットで調べてみたら、こんなサイトありました。

http://www.shirase100.jp/index.html

大々的にって訳じゃないけど、各地で記念の展示会や講演会が行われているみたいですね。
これからだと、滋賀県東近江市にある「西堀榮三郎記念 探検」の殿堂、兵庫県豊岡市にある「植村直己冒険館」、愛知県豊田市にある「豊田市近代の産業とくらし発見館」でやっているんだとか。
見事に遠いなぁ。
まあ、南極はもっと遠いけどねw

suka23-8-6-39.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宗谷を見に行ってきました

TBSが20億円かけて製作し、話題を集めるものの、木村拓哉ありきの脚本のせいで、視聴率が今ひとつの「南極大陸」ですが、その南極大陸内で活躍する「宗谷」を見に行ってきました。

nankyoku01.jpg

実際に宗谷を使って、撮影も行われたみたいですね。
やはり、放送されているおかげか、見に来ている人がたくさん居ました。
現在、宗谷がある船の科学館自体は、リニューアルの工事で閉館中だけど、宗谷は見られるようになっています。
また、宗谷自体の見学はタダだしね。

さて、その宗谷ですが・・・

nankyoku02.jpg

建造から70年経つだけあって、色々と錆や傷みなどが見られます。
その為、今後も保存していくために募金も受け付けていたり。
募金箱は、入口の受付にあります。

さて、中の様子は・・・

nankyoku04.jpg

nankyoku05.jpg

船内には、南極の様子の写真や船内での生活の様子が再現されています。
というか・・

nankyoku03.jpg

初め、本当に人が居るかと思ったw
夜見たら怖いなぁw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい植林

前回から、一週間。
8本目のグリムスの木が変化しました。

g008-014.jpg

あと、2回くらいの変化で行けるかな?

さて、グリムスは、ブログ更新で木を育てていき、育った木は、実際に植林されるシステムになっていますが、今日着たメールによると・・・

http://www.gremz.com/page/report/201108

2万8000本が内モンゴル自治区でアース・ブレークスルーによって植えられたそうです。
これで、95,936本の木が、グリムスの木で植えられた事になります。
今後も、頑張って更新していこう。

そういえば、アース・ブレークスルーと言えば・・・

http://e-breakthrough.jp/2011/12/jeepstyle.html

自動車メーカーのクライスラーやOISCAと共に、東日本大震災の津波で壊滅した被災地の海岸林を再生するプロジェクトを行っているようです。
海岸林は元々、強風による塩害や飛砂、高波などから地域住民を守る為に植えられて、400年前に伊達政宗によって作られた所もあるんだとか。
また、津波でなぎ倒されながらも、津波の威力を弱める効果もあったそうで。
このため、被災した住民が海岸林を再生させたいという声が上がったそうで、今回、再生のために活動していく事になったらしいですね。
植える木は、被災した農家などが木の育成をして、地域の収入確保につなげようという狙いもあるみたいで。
何か、グリムスの木も、海外に木を植えるより、国内のこういったところにもやって欲しい感じがするなぁ。
でも、お金の面で考えたら、海外の方が安く植えられるんだろうけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。