スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのでいいゲソ?

一昨日から始まった、大型連休であるGW。
初日は、松戸のアニメイト&TUTAYAに行って来ました。
そうしたら・・・

CA3H0554.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の一番くじのポスターがありました。
どうやら、4/28に発売になったみたいですね。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/388/

なんでもかんでも一番くじにしてねぇ。
そんなに買うヤツ居るのかって思うけど、バカなキモヲタクラスになると、少し名の知れたアニメのグッズなら何でも買うからね。
そう考えると、今の日本で一番金を盗りやすいターゲットって、ヲタクと韓流好きババァなんだろうな。

韓流と言えば、TUTAYAには韓国ドラマのコーナーがウザイくらいあるけど・・・

CA3H0555.jpg

今度は漫画本のレンタルコーナーが出来ました。
漫画本のレンタルって、「ゲゲゲの女房」の時代みたいだなぁ。
しかし、本が売れない売れないって言われている時代、こんな事をやったら、ますます売れなくなるんじゃないのかなって思うけど。
出版業界はこれでいいのかな?
何か、日本の漫画業界を潰そうというどこかの(電通や韓国?)陰謀が見え隠れしているように感じるなぁ。
こんな事をするなら、本を安く電子書籍化して欲して、タブレット端末で見れるようにして欲しいけど>雑誌やマイナーな物も含めて
そうすれば、置き場所に困らないし、紙を使わなくなるので、森林保護にもつながるだろうし。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のラグナロクオンライン

東日本大震災後の無料キャンペーンでインして以来、約1年ぶりにROのインしました。
ただいま、時間限定で無料キャンペーンをやっているので。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/10th-anniversary/play/ragfree2.html

久々にインしたら・・・

ro24-04-28-01.jpg

懐かしい方々が・・・
皆さん、お揃いでw

せっかくなのでというか、即狩りに誘われて行ってきました。
最近は討伐隊なんてクエがあるらしいですね。

ro24-04-28-02.jpg

しかし、久々すぎて、狩りの仕方も装備品や魔法の効果もほとんど忘れているという・・・
でも、やっていると、体が覚えているんですね、自然とキーに指が動くからw
不思議だw
とりあえず、討伐隊の目標数はクリアしたけど、鯖缶喰らって終了ですw
無料時間の22時までにインしてれば、22時過ぎても出来るからね。
まあ、今日も無料だから、インしようw

ちなみに、鯖統合って事で、別の鯖と統合されていましたが、♀垢に関しては、キャラ名は全キャラ被らず無事でした。
♂垢は、アテイル君が怪しいけど、他は大丈夫かな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

10本目のグリムスの木☆都の尖閣諸島購入資金の募金先

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-002.jpg

発芽から、2日って早w
このまま順調に育って欲しいモノです。

木と言えば、auのサイトを見てたら、こんなものを発見。

https://cs.kddi.com/support/info/web_seikyu_onegai.html

auでは、ネット上で見られる「web de 請求書」と言う物をやっています。
これは、請求書で使われる紙の削減の為にやっているんだとか。
これにより、もし全てのauユーザーが紙の請求書を止めると、年間で約3万㌧のCO2を削減し12万本の木を保護出来るそうで。

aueco.jpg

auでは、紙で請求書をもらうと発行料で52円かかる(昔は100円だと思ったけど)ので、その分をケチるために紙でもらってなかったけど。
その裏には、そんな効果があったんだなぁ。
やっぱり、雑誌や新聞も全てが紙から、ネット配信に切り替われば、かなりの量のCO2を削減し、森林の保護にもつながりそうだなぁ。
スマホを持って居る人も増えたし、漫画雑誌が全てネット配信化してくれれば、わざわざ買いに行く必要も無くなるからね。

まあ、そういった事は、雑誌社も新聞社もやらないと思うけど。
自分たちの利権を守るために。
その上、朝日新聞みたいにデタラメばかり書いて、石原慎太郎に「殴る」と言われたりするしw

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120424-OHT1T00268.htm

まあ、朝日新聞自体、支那の機関紙なんだから、日本の領土である尖閣諸島を守る為に奔走する石原は目障りなんだろうけどね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ららぽーとにフォーエバー21開店

GW最初の日?である4/28に、ららぽーと新三郷にフォーエバー21が開店するそうです。

http://www.lalaport-shinmisato.com/info/index.html#plink10018929

そんな場所、撤退した吉本の施設だったところ以外にあるのかな?って思ったら、今まであった建物とは別に、臨時の駐車場だった所を潰して新たに「ららぽーとANNEX」という建物を作って入るみたいだけど。
ららぽーと新三郷って、儲かっているんだなぁ。
1,2年もすれば、ガラガラに空いて閑古鳥が鳴くだろうって思ったけど、全然空かないし。
そのおかげで、土日休日なんかいつも道が混むからね。
せっかく・・・

http://www.lalaport-shinmisato.com/pdf/GWpointup2.pdf

普段はポイントが付かない店で、ららぽーとのポイントが付いたり・・・

http://www.lalaport-shinmisato.com/pdf/GWpointup.pdf

付くポイントが倍増するサービスをやっているのにね。
と言うか、混みそうな日にわざわざやって、混雑を増長しなくていいのに。

また、混むことを見越してか、JR東日本では・・・

http://www.lalaport-shinmisato.com/pdf/JRcampaign_20120413.pdf

武蔵野線の新三郷駅を使っていくと、商品券がもらえるサービスをやるし。


さて、先日平日が休みだったので、買い物のためにららぽーとに行ってきました。
せっかく行ったので、フォーエバー21を見てきたり・・・

PAP_0490.jpg

PAP_0491.jpg

場所は、新三郷駅から延びる道の反対側にあります。
また、駅とは歩道橋とつながっていたり。
以外と、便利なところ出店したんだなぁ。

PAP_0489.jpg

ららぽーと店内には、あっちこっちに開店の告知ポスターがあります。
まあ、俺は、いつもユナイテッドアローズやグローバルワークで買っているから、フォーエバー21には行っても買わないと思うけど。
フォーエバー21には、よそから来る人にはお金を落としてもらって、繁盛してもらいたいものです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

KAITOとMEIKOのトイレ

先日アキバのグッドスマイルカフェ行きました。
前回
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2783.html

この時に、こんなものを発見しました。

gin1000-21.jpg

アキバのグッドスマイルカフェのトイレは、男が「KAITO」、女が「MEIKO」となっていました。
こんな所まで、ボカロが・・・
しかし、KAITOの扱いって、こんなものなんだw

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

山本太郎だったら、「放射能をばらまくな!」と言いそうな事

毎日通勤で乗り換えに使うJRの秋葉原駅で、東北フェアをやってました。
と言うか、電器街口の方でやっていたから、つくばエクスプレス←→総武線の乗り換えじゃ気が付かなかったけど。
この日はたまたま前の職場の送別会があって、京浜東北線に乗ったから気が付いたんだけどね。
飲み会の後だったので、時間が遅く片付けをしていたけど、せっかくなので、まだ売っていたまんじゅうを買いました。

IMG_20120425_224116.jpg

微力ながら、東北の支援に貢献出来たかな。
でも、これらのまんじゅう、製造者を見たら・・・

IMG_20120425_224215.jpg

福島県伊達市の会社が作っている物でした。
作っている会社が福島って事は、山本太郎のような売国奴、反日左翼の反原発派は、「放射能をばらまくな!」なんて言うのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10本目のグリムスの木が発芽

10本目のグリムスの木が発芽しました。

g010-001.jpg

さて、今度はどんな木になるかな。
そして、まだ植林されていない木も、そろそろ植林されるかな?


そういえば先日、DMM.comが8万円で太陽光発電パネルを売っているって記事を載せたけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2720.html

そんなDMM.comが今度は、法人向けにも25万円~で売り出したみたいですね。

http://www.dmm.com/solar/business/

太陽光発電パネルの設置費用は、どんどん下がっていくなぁ。
それだけ、脱原発の流れを見込んで太陽光発電パネルの生産量を増やしたけど、思ったほど売れ無かったって事なんだろうな。
ドイツの大手太陽光発電パネル製造メーカーである「Qセルズ」が経営破綻したみたいだし。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120412/230882/

世界の流れは、マスゴミが報じないだけで、原発推進に進んでて。

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/03/0330d.pdf

また、最近では・・・

http://www.nikkeibp.co.jp/article/reb/20120316/302644/?ST=rebuild

従来型の1/8で建設出来るメガソーラー発電所を作る工法の開発も進んでいるらしいからね。
これを使えば、1MWあたり2億円で作るのも可能らしいですね。
30円/kw後半から40円/kwに設定されると言われている固定買い取り制度で計算すると、仮に40円/kwだとして、7~8年で建設費をペイするためには、1MWあたり3億円がボーダーって言われるらしいけど。
もし、2億で建設出来れば、8年でペイするとなると25円/kwで済んでしまう訳なんですね。
固定買い取り制度によって発生する買い取りの費用は、電気代に上乗せさせられるから、安く抑えた方が上乗せさせられる電気代が少なくなるから、消費者としては、低く設定された方がいいけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜ミクフェア!

銀座線の新しい車両である1000系を見た後は、アキバに向かいます。
前回まで・・・
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2768.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2771.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2775.html

銀座線でアキバに行くときは、末広町駅で降ります。
末広町駅のある交差点が、アキバの一番北側みたいな感じで。
ここから向かった先は・・・

http://www.gstjcafe.jp/

アキバのグッドスマイルカフェです。

アキバのグッドスマイルカフェでは、ちょうど桜ミクフェアって事で、「桜ミクお花見セット」を21日までの限定でやってました。

http://www.gstjcafe.jp/news-1.php#20120406

内容は、桜もちと桜の入ったお茶だけど。
これのために来たので、頼んでみましたw

gin1000-19.jpg

味は、桜もち自体は美味しかったけど、桜の葉に塩気が無く少しつまらない感じが。
まあ、桜の葉の塩気の味が嫌いな人にはいいかも。
ちなみに、これを頼むと・・・

gin1000-20.jpg

桜ミクのコースターと缶バッチがもらえます。

さて、他にも・・・

gin1000-17.jpg

昼飯を頼みました。
ミクとルカって事で、「ミクルカ ねぎトロプレート」です。
味は、結構いけます。
と言うか、ねぎトロって、作るのが簡単で、素材が良ければ誰でも美味しく出来るんじゃないのって思ったりw
また・・・

gin1000-18.jpg

今回一緒に行った方は、レンの「リンだまオムライス スープ、サラダ付き」を頼みました。
・・・
これが、メイド喫茶だったら、メイドさんがオムライスに絵を描いてくれるんだろうねw
ここはそういったサービスは無しです。

しかし、アキバにグッドスマイルカフェが出来て以来、松戸のグッドスマイルカフェではこういったイベントをやらなくなったなぁ。
イベントをやらなくなってからは、行ってないし。
アキバと同じイベントをやって欲しいけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10本目のグリムスの木が発芽へ・・・

10本目のグリムスの木の発芽に向けて、9本目のグリムスの木に変化が・・・

g009-020.jpg

いよいよ、10本目の木が姿を現しそうです。
2009年9月13日にグリムスを始めて、間もなく3年を向かえます。
世の中には、ネタが無いとか飽きたとか面倒くさくなったとか言って、ブログ更新に挫折して枯らす人もいるのにね。
よく頑張ったなぁw
と言っても、どうでもいいようなことを書いて、更新数を稼いでいるだけだけどねw
昔会社で「論文や作文なんて、自分が言いたいことと言いたいことをテキトーにつなげていけば、長い文になるよ」と言ってた人が居たけど。
別の人いわく、「あいつは、私生活や仕事ではバカだけど、そういうの(論文や作文)は得意だから。そういうの(論文や作文)の書き方は、あいつに聞いた方がいいぞ」って言われるくらいだから、ある程度は当てにしていいのかなw
まあ、10本目もがんばっていきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい銀座線その3☆1000系の乗り心地

新しい銀座線の車両である1000系乗車記の続きです。

gin1000-10.jpg

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2771.html

浅草から1000系に乗って、アキバの末広町駅まで向かいます。
そういえば1000系には、操舵台車という車輪がカーブに合わせて動く新しい台車が使われているそうです。
列車は通常、車輪は動かないので、急なカーブに差し掛かると、「キーキー」音を立てて走っている事があります。
銀座線も、浅草~田原町とか稲荷町~上野広小路とかには、急なカーブがあって、01系では「キーキー」音を立てて走っていたような感じがします。
では、この操舵台車を搭載した車両は、どうでしょう?
・・・
乗ってみて体感して下さい(ゑ
というか、カーブでも全然音がしなかったね。
言われないと、気付かないと思うけどw
せっかくの操舵台車なのに、気付かれないなんて、何か残念な感じが・・・
まあ、それこそ、操舵台車の機能が役に立っているって事になるのかな。
もしも、銀座線での使用実績が良ければ、他線にも波及するのかな。
台車を開発した、住友金属と住友商事のプレリリースには、書いてあるけど。

http://www.sumitomocorp.co.jp/news/2011/20110217_140000.html

地下鉄は、急カーブが多くて、「キーキー」音を立てて走っているところが多いからね。
例えば日比谷線なんか、音がするところが多く感じるから、向いてそうだなぁ。
東急東横線は、副都心線と直通運転を始めたら、東横線にもホームドアを設置して、日比谷線の乗り入れを止めるって噂があるけど。
それに合わせて、新しく車両を作ったり、メトロの03系や東武の20000系を改造したりして、導入してくれないかな。
日比谷線の03系は、ああ見えても登場してから24年経つらしいし。
丸ノ内線の02系のチョッパー制御車の改造が終わってからかな?
以外と、02系が昔の丸ノ内線の模様を復活させたけど、03系もマッコウクジラと言われた昔の日比谷線風に改造するデザイン研究をしてたりw

さて、列車は、末広町に着いたのでここで降ります。

gin1000-16.jpg


続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい銀座線その2☆いよいよ乗車

新しい銀座線の車両である1000系乗車記の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2768.html

前回は、LED照明になった田原町駅に来ました。
銀座線の1000系には、田原町駅から乗車します。
田原町駅で列車を待っていると・・・

gin1000-08.jpg

今までの01系とは、明らかに違う白いライトの列車が近づいてきます。

gin1000-09.jpg

いよいよ、ご対面ですw
というか、試運転をしている1000系は見た事があるから、2度目の対面かw

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2646.html

この電車に乗って、浅草駅に向かいます。
車内は、結構な混雑です。
ひと駅乗って、浅草駅に着きます。
浅草では、ホームで折り返していくので、色々見てみます。

gin1000-10.jpg

まずは、デビューを記念するステッカーですw
これは、いつまで付けて走るのかな?

gin1000-11.jpg

今では当たり前になりつつある、ドア上のモニタ。
京浜東北線や千代田線と同じように、ハイビジョンサイズのモニタで片方が行き先や案内、もう片方が宣伝用の動画となっています。

gin1000-12.jpg

噂の貫通扉の模様です。
主要の駅の有名なところや物のロゴで、銀座線を表しています。

gin1000-13.jpg

この車両は、日本車輌製です。
何か、初代の1000系も日本車輌で作られたそうで、担当者は相当な意気込みだったんでしょうねw
銀座線の全ての車両を新しくする計画みたいだし。
そういえば、1000系にもLEDの照明が使われているって事ですが・・・

gin1000-15.jpg

gin1000-14.jpg

車内はかなり明るいです。
節電で車内の照明が消されているのが多い中でも、明るすぎず暗すぎずちょうどいい感じがします。
でも、どうせなら初代の1000系みたいにオレンジ色の電球色とか出来なかったのかな?
オレンジ色の方が、高級感も出るし。

b787-53.jpg

b787-54.jpg

それにB787は、白色とかレインボー色とか照明の色を変えられるから、ラッシュ時や夜間、空いている時間帯など、時間によって、色を変えるとか。

さて、ここで渋谷からこの1000系に乗ってきた知り合いと合流して、アキバに向かいます。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい銀座線その1☆LED照明

先週、11日より走り出した銀座線の新型車両である1000系を見に行ってみました。

http://www.tokyometro.jp/series1000/index.html

この車両は、フルラッピングによる全塗装のようなイエローカラー、、LEDライトや照明、走行電力が削減出来るPMSMという丸ノ内線のリニューアルした02系や千代田線の16000系にも使われている新型のモーター、操舵台車などの新機能が搭載されて、注目を集めています。

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110217_02.pdf

昨年のローレル賞が16000系に贈られたけど、今年は1000系に贈られたりw
まあ対抗で、JRの常磐線特急用のE657系の可能性もありそうだけど。
E657系は、被災地であるいわきや北茨城を走る復興列車みたいな位置づけもあるからね。

そんなわけで、1000系を見ようと浅草まで来ました。

gin1000-01.jpg

スカイツリーも新たな観光名所になりそうな浅草は、白人や黒人の外国人も多く、かなりの人出です。
そういえば・・・

gin1000-02.jpg

水上バス乗り場が新しくなっていましたね。
今まで、ずっと工事をやっていたけど。
また・・・

gin1000-03.jpg

屋形船のあみ清の乗り場が無くなっている!
「隅田川テラス工事」って、隅田川に何か作るのかな?
スカイツリーとう○こビルの写真を撮るためだけに来たのに、色々と浅草も変わっているなぁw

さて、浅草で待とうと思ったけど、せっかくなので・・・・

gin1000-04.jpg

せっかくなので、ホームの照明にLEDが導入されたという一つ隣の田原町駅まで来ました。
何か、そんなに変わらないw

gin1000-05.jpg

gin1000-06.jpg

まあ、3月まで使っていた南北線から思うと、銀座線とか日比谷線とかは元々暗かったからね。
それを考えると、同じ明るさで電力の削減が出来るLEDは、かなり有効なのかな?
どうせなら、照明の設置位置を見直して、照明の数を減らしてさらに節電を行うって手もあったと思うけど。
ちなみに、田原町で使われていたLED照明は、「Made in China」のパナソニックでした。

gin1000-07.jpg

日本製のLED照明って無いのかな?

田原町でLED照明を見た後は、1000系の到着を待ちます。
事前に、東京メトロの1000系特設サイトで時間を調べていたので。
待っていると・・・

gin1000-08.jpg

通常の01系のオレンジ色のライトとは明らかに違う、白いライトの列車が来ます。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スクエアエニックスにダマされた!

最近、FC2のブログを更新すると・・・

sqex01.jpg

こんな広告が出ます。
スクエアエニックスのゲームの宣伝らしいです。
まあ、ゲームなんてやる気はないけど。
でも、ようじょとかお姉サマって事で、クリックすると・・・

sqex02.jpg

野郎のイラスト出現!
スクエアエニックスにダマされた!
でも、ここのサイトをクリックすれば、ゲームをやるやらないは別として、クイックした分だけFC2に広告料がはいるって事なのかな?
そんなわけで、スクエアエニックスから金を搾り取るためにURLを載せてみたりw
↓↓↓
http://blog.fc2.com/adclick/?adid=14850&adurl=http%3A%2F%2Fac.ebis.ne.jp%2Ftr_set.php%3Fargument%3DkASbeYQw%26ai%3Da4f839747add93

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「Made in China」や「Made in Korea」じゃない物

先日、WiMAXでNECの「AtermWM3600R」を申し込みました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2760.html

このNECの「AtermWM3600R」には、「Made in Japan」と書かれていましたが、会社の人が「そのサイズで性能いいルーターは、中国や韓国じゃ作れないんじゃないの?」って言っていたので、他社のルーターをアキバで見てきました。
そうしたら、「URoad-SS10」とか「Mobile Cube」とかイーモバイルのポケットWiFiのルーターとかは、みんな「Made in China」とか「Made in Korea」とか書いてありましたね。
性能は別として、日本でなくとも作れるんだ。
それなのにわざわざ日本で作るなんて、NECはがんばっているんだなぁ。
WiMAXのルーターなんて、会社によってはタダでくれるんだから、せっかくなら「Made in Japan」のNECの「AtermWM3600R」にして、応援したいね。

そういえば、タブレットなんてみんな中国製だろうって思っていたけど、会社で「そのサイズで性能いいルーターは、中国や韓国じゃ作れないんじゃないの?」って言っていた人が、「そういえば富士通かどこかのタブレットは日本製だったと○○(取引先)の営業の人から聞いたぞ」って言っていたので、ついでに見てきました。
そうしたら、富士通のタブレットである「ARROWS Tab」には、「Made in Japan」と書いてありましたね。

http://www.fmworld.net/arrows/wifi/info/

日本製のタブレットってあったんだ。
富士通もがんばっているなぁ。
しかも、このタイプは防水式だし。
もう少し早く知っていたら、こっちにしたかもしれなかったのに。
せっかくの「Made in Japan」なんだから、「Made in Japan」や「日本製」と大きく出して売ればいいのに。
そうすれば、金持ちの中国人の目について、買って行きそうな気もするし。
でも、価格は他社のタブレットから思うと、1万円くらい高いからね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がんばるNEC?

先日、ソニータブレットを買いましたが、それに合わせてWiMAXを申し込みました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2757.html

モバイル通信は、店頭で申し込んでいる人が多いと思いますが・・・

http://kakaku.com/bb/article/wimax/

こういったサイトを通して申し込むとキャッシュバックがあるらしいので、こちらを利用しました。
計算すると、こっちの方がお得だったり。
このサイトの中から、一番人気のso-netのNEC「AtermWM3600R」を申し込みました。
一番安いのはDTIでも良かったけど。
DTIは、昔はバックホーンが太いからつながりやすく速度も速いって事で、ISDNでネットをやっていたときは契約していたこともあったから、こっちでも良かったけど。
まあ、最終的に決めたのは、「直感」ですw
そういえば、so-netのサイトを見たら、NEC「AtermWM3600R」は、少々遅れるって書いてあったけど・・・

IMG_9671.jpg

実際のところは、申し込んでから4日でクロネコが持ってきましたw
遅れるって言う割には、早かったなぁ。
この、「遅れる」って記載で、ちゅうちょしている人も居るかも。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソニーのタブレットを買ってみた

さて、靖国神社に行った帰りに、再びアキバに寄りました。
前回まで・・・

1>http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2742.html

2>http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2749.html

おまけ>http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2753.html

まあ、帰るのにつくばエクスプレスに乗るからね。
秋葉原駅からなら始発で確実に座れるしw

そんなわけで、アキバに来た目的は・・・

IMG_9672.jpg

ソニーのタブレット端末である「SONY Tablet」を買いにいったり。
iPadでも良かったけど、値段はソニーの方が安いし、デザインにも惹かれて。
まあ、外でネットが見れればいいからね。
そんなわけで、前日にも来て色々な店を回って偵察をしたけど、一番安かったソフマップのモバイル館で買いました。
買おうと思ったら、なぜか偵察に来た前日より2,000円安くなってたりw
それだけ、下落が激しい物なのかな?

でも、色々な店を見て回ったら、中には、NTTのフレッツ光を申し込めば1円とか、イーモバイルのポケットWiFiとかに申し込めば2万円引きとかで、他に安い所もあったけど。
こういったキャンペーンのおかげ(ダマされて?)か、イーモバイルのポケットWiFiって持っている人って多いから、あえてWiMAXにしようと思ってたろw
ちなみに、店頭でWiMAXを契約すると、キャッシュバックがあまり無い上に、事務手数料を取るところって多いね。
でも調べてみると・・・

http://kakaku.com/bb/article/wimax/

ネットの方がキャッシュバックが高かったり、事務手数料などがかからなかったり。
MiMAXでは、店頭に対して奨励金はあまり出していないのかな?
まあ、ねつ造やヤラセばかりでつまらないTV番組に宣伝費として流れるのなら、その宣伝費分をこうやって戻してくれた方が、消費者としてはいいだろうし。
それに企業としても、宣伝として出した番組でヤラセが発覚したり反日売国番組だったら、それだけでイメージダウンにもつながるからね。
ちなみに、イーモバイルをネットで申し込むと・・・

http://kakaku.com/bb/plan_MVNO_emobile_tikitiki_271801130000000000000012/

最高で、5万8690円割引になる場合もあるみたいでw
また、一部で話題になったけど・・・

au20.jpg

auでは、他社からのMNPでiPhoneにすれば、20万円くれたりとw
こういうのって、月の料金にキャッシュバック分が上乗せされているから、よく調べて計算してから契約しないとないと損をしそう。
店頭スタッフも契約させる為に、ウソを付きそうだし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GREE・モバゲーが儲ける裏側で・・・?

先日8日は、靖国神社に花見に行ってきました。
前回まで・・・

1>http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2742.html

2>http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2749.html

そんな8日にアキバでは、こんな事があったらしいですね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51332439.html

何か、秋葉原駅前でソーシャルゲームの絵師を100キャラ20万で募集をしていたらしいですね。
自分らが行ったときは、こんな人は見なかったけど。
ちなみに、この仕事量での報酬はかなりバカにしたケンカを売っている報酬みたいで。
その上、名刺のメルアドは、Yahooのメールで、依頼は別会社って、怪しすぎる!
最近は、こういった詐欺も増えているようで。

http://togetter.com/li/280647

まあ、初めに登録料とか契約料とかを請求してないだけマシかもしれないけど。
そのうち、そういった詐欺も現れそうだなぁ。


そもそも、ソーシャルゲームって何ってって思ったけど。
まあ、今まで興味が全く無く知りたくもなかったからね。
けど、これを機会に調べてみました。
そうしたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

どうやら、SNSを使ったゲームらしいですね。
GREEやモバゲー、mixiなどが提供しているみたいで。
・・・
まあ、そんなゲームはやる気はないけど。
中には、ゲームのやり過ぎで廃人になって、高額請求が来るまでやり続けるようなガキのいるからね。
そうやって、GREEやモバゲーのDeNAなどが儲ける裏側では、下請けが正当な報酬をもらわずにこういった安いギャラで酷使されて使い捨てにされているんだろうね。
iPhoneを作る工場も待遇が悪かったのか、自殺者が続出したみたいだし。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15537920100527

そうやって、GREEの田中社長は、世界の長者番付で入ったみたいだし・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/11/news048.html

33歳で14億㌦、1,120億円(1㌦80円計算)の資産を持っているらしいね。
ちなみに、GREEを作ってから8年でこれだけの資産を作ったみたいだからね。
まあ、大半はGREEの株式だろうから、GREEの売り上げが下がって株価が下がれば、あっという間にランキング外になるんだろうなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

千鳥ヶ淵の桜

靖国神社の桜を見た後は、千鳥ヶ淵に行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2742.html

桜を見に行った日は、日曜日だったので千鳥ヶ淵も大混雑でした。
けど・・・

yasuti2012-06.jpg

遊歩道でなく、歩行者天国になっている車道を歩いた方が、スムーズに歩けたりw

また、千鳥ヶ淵と言えば、ボートに乗ることが出来ますが、この日は5時間待ちとかいう訳の分からない事を言ってましたw
なので・・・

yasuti2012-07.jpg

今年は、ボートに乗らず、上からで我慢です。
でも、5時間も待って乗る人って一体・・・
まあ、ボートに乗って桜を見ることは、この時期にしか楽しめない事だけどね。

さて、千鳥ヶ淵の桜を見た後は、武道館がある田安門の方に行ってみます。
田安門へ通じる道は・・・

yasuti2012-08.jpg

桜のトンネルになっていました。
けど、人が多くて、写真じゃ、上手く写らないなぁ。
やっぱり、混んでても生で見るのが一番かな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大人の木になった9本目のグリムスの木

9本目のグリムスの木が大人の木になりました。

g009-019.jpg

今回は、四角い木になりました。
でも、発芽から84日って、今までで一番早いかな?

これで、植林待ちの木は3本になったけど。
植林は、4月から8月の間に行われるらしいから、この3本はこの時期に植えられるのかな?
まあ、次の10本目に向けて、またがんばろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「バトルシップ」

3月25日のよこすかスプリングフェスタでは、原子力空母ジョージ・ワシントンに乗りましたが、そのジョージ・ワシントンでは、先日こんな事があったらしいですね。

http://eiga.com/news/20120402/9/

4月13日から公開の「バトルシップ」という映画の記者会見が、ジョージ・ワシントンのフライトデッキで行われたんだとか。
派手なことをするなぁって思ったら、この映画は、異星人が地球に侵略に対して、アメリカ海軍と海上自衛隊が戦うって感じの映画だったみたいですね。
その為、映画に登場するイージス護衛艦「みょうこう」の艦長として、浅野忠信が出演しているんだとか。
また、この映画には、太平洋戦争時に日本の降伏調印が行われた、戦艦「ミズーリ」も出るみたいで。
見てみたい感じもするけど、TUTAYAで借りて見ることになるだろうなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜が満開の靖国神社に・・・

先日東京では、桜が満開になりました。
そろそろ散り始めているけどw
そんなわけで・・・

yasuti2012-01.jpg

花見に行って来ました。
今回行ったのは、靖国神社&千鳥ヶ淵だったけど。
しかし、すごい人だったね。
日曜日で天気も良かったし。
また、日本大学が武道館で入学式をやっていたから、さらに混雑に拍車をかけているって感じで。
地下鉄の九段下駅なんかは、入場制限がかかってて、田安門付近から列がつながっている状態だったし。

そんな混雑の中で行くなんて、バカだと思うけど、行ってきましたw
まずは靖国神社に行こうと思ったけど・・・

yasuti2012-02.jpg

人、すげ・・・w
正面の広場には色々と出店が出てるし。
正面からは入れそうにないので・・・

yasuti2012-03.jpg

裏道を通って、社殿に向かいますw
社殿も、初詣か?って思うくらい参拝している人がいます。
といっても、正月の靖国神社がどうなのかは、分からないけどw
そういえば、靖国神社には、気象庁が桜の開花状況を調べる標本木があるんですよね。
せっかくなので見てみようと思って、探してみました。
そうしたら・・・

yasuti2012-04.jpg

分かりやすいw
靖国神社で表示してあります。
ちなみに、こんな感じですが・・・

yasuti2012-05.jpg

写真だと、他の桜の木と混ざって、分かりにくいですね。

靖国神社と言えば、就遊館があります。
こちらも、かなりの人です。
そういえば、就遊館では、12月9日まで「大東亜戦争開戦70年展」という企画展をやってましたね。

IMG_9645.jpg
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/news/news_detail.php?article_id=0104

見てみたかったけど、今回は桜が目的なので、パスです。
だって、前回常設展を見に来たとき、1時間~1時間半程度で見られるって書いてあったからそのつもりで行ったら、時間が足りず閉館時間になっちゃったからね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2268.html

なのでまた、別の時に・・・
と言うか、昼に行って、海軍カレーを食べてから行くのもいいかも。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その後の横須賀☆よこすかスプリングフェスタ2012その4

原子力空母「ジョージ・ワシントン」を見たら、ちょうど12時になったので、お昼を食べに行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2736.html

元々アメリカ軍の基地開放は、日米親善の目的があるので、全体的にお祭りムードが漂っています。
基地に住んでいるアメリカ兵やその家族が、出店を出してアメリカンスタイルのハンバーガーやホットドッグを売ったりしているので、楽しめます。
色々見てみましたが、ちょうど昼時なので、どこの店も行列が出来ています。
なので、比較的空いていた所で・・・

CA3H0531.jpg

ホットドッグを買いました。
また、日本の店による出店になるけど、スタバでコーヒーとバームクーヘンを買ったり。
アメリカの特に肉料理は、大雑把なイメージがあるけど、今回の店はなかなか美味しかったですね。
これで、桜が咲いてたら言うこと無しの花見になっただろうに、残念です。

お昼を食べたら、前回来たときにパーカーを買った基地内の店に行ってみます。
基地の店では、ワッペンやTシャツ、帽子などが売っています。
相変わらず、厳島神社のと思われる海に立つ鳥居に富士山とか日本列島に位置のずれて示されたアメリカ軍基地の場所とか日本人にはミスマッチなデザインのTシャツが多いなぁ。
こういうのは、本国から来た兵士が、お土産で買って行く感じですね。
そう考えると、自衛隊基地の開放イベントで売っているTシャツとかワッペンとかも、置いてもらえば、売れるんじゃないのかな?
と言っても、日本人にミスマッチのTシャツばかりでなく、普通にジョージ・ワシントンのイラストや写真とか第7艦隊と英語で書かれてたりとか日本人が着ても大丈夫そうなTシャツもあるからね。
買うんならこういうのかな。
まあ、ジョージ・ワシントンの飛行隊のTシャツを買ったから、買わなかったけどw

その後は、早めに基地を後にします。
基地を後にしたら・・・

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/ivent/togo.html

6月30日まで三笠でやっている「東郷平八郎特別展」に行ってみようとしました。
そうしたら・・・

yokosuka2012-3-21.jpg

艦橋部分にはすごい人が居ますw
中も、混んでそうだなぁ。
三笠に乗るのは、また今度にしようw

さて、帰りはヴェルニー公園を通って、横須賀線の横須賀駅に向かいます。
京急の横須賀中央駅からだと、座れなさそうだからねw
まあ、横須賀線なら最悪グリーン車に乗ればいいことだしw
そんなわけで、横須賀駅に向かいますが、途中のヴェルニー公園からは・・・

yokosuka2012-3-22JPG.jpg

潜水艦や・・・

yokosuka2012-3-23JPG.jpg

護衛艦を見る事が出来ます。
何気に、こういった護衛艦を楽しむのなら、京急よりJRがいいというw
しかし、JRは横須賀駅からの本数が少ないし。
最近では、逗子駅止まりの4両編成なんて走っているから、面倒くささが倍増。
逗子駅では、階段を上らないといけないし、4両だとこういったときは座れません。
でも、東京に行く場合、逗子~品川までグリーン車に乗ると、50km内になるから、一番安い料金で乗れるんですよね。
と言っても、横須賀駅からはグリーン車に乗ろうと考えていたからね。
横須賀駅から乗って、戸塚駅で東海道線のグリーン車に乗り換えて東京駅まで行こうとしたけど。
そんなこんなで、200円浮かして東京に戻ります。
東京まで戻ったら、アキバを散策して、帰りましたw
終わりかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

澪にダマされた!

今日は、平日が休みだったので、献血に行って来ました。
平日だと空いているからね。
なので、すんなり出来たけどw

でも、千葉献血ルームでは、去年度までは献血をするたびに粗品がもらえたけど、今年度からは・・・

CA3H05461.jpg

ポイントが貯まらないともらえなくなりました。
残念。

献血後は・・・

CA3H0545.jpg

松戸駅前のアニメイトで、まんがタイムきららを買ったりw
でも、今月号は、けいおんは休みだったという・・・
裏のSinging!仕様の澪にダマされた!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

フライトデッキへ☆よこすかスプリングフェスタ2012その3

先日、東京では桜が満開になりました。
けど、この時は全く咲いてなかった、よこすかスプリングフェスタ2012です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2729.html

前回は、ジョージ・ワシントンの格納庫を見て、エレベーターに乗って、フライトデッキに出ます。
フライトデッキからは・・・

yokosuka2012-3-10.jpg

yokosuka2012-3-11.jpg

横須賀の港や街が見渡せるかなって思ったけど、以外と見えない・・・
まあ、空母から街が見えるって事は、街からも空母が見えるって事になるからね。

さて、フライトデッキには多くの人が居ます。

yokosuka2012-3-12.jpg

yokosuka2012-3-14.jpg

一部でメンテナンス作業を行っていたので、開放されていたのは一部でしたが・・・

yokosuka2012-3-13.jpg

展示用のFA18があったり・・・

yokosuka2012-3-14.jpg

カタパルトが見られたり出来ました。
カタパルト部分は、立ち入り禁止になっていたけど・・・
また・・・

yokosuka2012-3-16.jpg

yokosuka2012-3-17.jpg

yokosuka2012-3-18.jpg

FA18は近づいて触ることが出来たり。

また、フライトデッキでは、ジョージ・ワシントンの飛行隊のグッズも売っていました。
せっかくなので・・・

yokosuka2012-3-19.jpg

ジョージ・ワシントンの飛行隊であるVFA-102「ダイアモンドバックス」のTシャツを買ってみましたw
本当は、長袖とかトレーナーとかが欲しかったけどね。
あまり売ってないし。
一応は売っていたけど、前に買ったパーカーと同じデザインだったり。
でも、こうやって基地公開に行くたびに、Tシャツを買ってたら、そのうちアメリカ軍関係のTシャツだらけになりそうだなぁ。
まあ、日本の店じゃ、それだけ良くて欲しいと思うデザインのTシャツが無いって事だけどね。
もっと売れるデザインのTシャツを作らないと。
ちなみに、このTシャツは・・・・

yokosuka2012-3-20.jpg

よく見ると、「MADE IN HAITI」と書いてありました。
「MADE IN CHINA」じゃないんですね。
やはり、中国はアメリカは軍の仮想敵国だからかなw
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9本目のグリムスの木

9本目のグリムスの木が成長しました。

g009-018.jpg

なんか、この形の木は初めて見た感じがするけど。
過去のを見ても似たような木はあっても、見当たらないし。
まあ、大人の木になればいいかw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに、鯖統合が実施されるラグナロクオンライン

昨年の東日本大震災直後にあった無料で接続出来る期間以来、全くやっていないラグナロクオンラインですが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1739.html

情報によると、鯖統合が実施されるらしいですね。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/10th-anniversary/

と言うか、10周年なんだ・・・
今回の統合で、urdrを除く24つの鯖が、統合されて12になるらしいですね。
自分が使っていた、Bijou鯖は、Try鯖と統合されるそうで。

また、これに合わせて2008年1月1日以後、1度もログインしていないアカウントも削除されるとかで。
うちのは、昨年にログインしているから大丈夫だと思うけど。
でも、休止状態の人の垢が削除されるって言うことは・・・

ro2012.jpg

http://ragnarokonline.gungho.jp/welcome_service/

ついに、この水増しねつ造広告も出来なくなるって事なんだなぁw
統合されたら、久々にinしてみるかな。
1dayもあるし。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジョージワシントン乗艦☆よこすかスプリングフェスタ2012その2

ようやく、東京でも桜が咲いてきたけど、この時はまだ桜が咲いてなかった、よこすかスプリングフェスタ2012です。
計画を立てるのって、難しいね。
前回まで・・・


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2712.html


桜は見れなかったけど、今年はアメリカ海軍の誇る原子力空母「ジョージ・ワシントン」に乗艦することが出来ました。
ジョージ・ワシントンは、今年で就役20周年になるそうです。
20年って、結構
ちなみに、世界初の原子力空母であるエンタープライズは、今年で退役予定らしいですね。
エンタープライズは、就役してから今年で51年になるから、同じように50年も使ったとしたら、あと30年は使うって事なんだろうな。
まあ、国防予算節約のために、船体を切断して原子炉の核燃料を交換する改修工事をやらないで退役させるという案もあるらしいから、実際はどうなるか分からないけど。

さて、タラップを渡って、ジョージ・ワシントンの中に入ります。
ジョージ・ワシントンは、改修をやっているみたいですね。

yokosuka2012-3-05.jpg

艦橋にネットがかかっていたり・・・

yokosuka2012-3-06.jpg

格納庫や甲板上には、作業員が寝泊まり出来るプレハブがあったりと。
と言うか、何人の作業員が居るか分からないけど、プレハブを作るなんて、空母の巨大さが分かります。

yokosuka2012-3-07.jpg

また、ジョージ・ワシントンを紹介する動画もやっていたり。

yokosuka2012-3-08.jpg

搭載ミサイルや臨検部隊の装備品なども公開されていました。
ちなみに、公開されていた格納庫は、仕切られており一部だったけど。
やはり、戦闘中に爆弾や魚雷で被弾して火災が起こっても広がらないように、格納庫も区切れるようになっているみたいですね。

さて、空母と言えばやっぱり、飛行甲板ですね。
そんなわけで、格納庫にある艦載機やミサイルを飛行甲板に上げる為のエレベーターに乗って、上がります。

yokosuka2012-3-09.jpg

乗員の人と一緒にカウントダウンして上がりますが、エレベーターはスピードはかなり早いです。
自衛隊の「ひゅうが」のエレベーターの3倍は速かったかなw
しかも、動き出しや停止時の衝撃が以外と無く、前の職場あるビルのエレベーターより乗り心地がいいですw
いよいよ、甲板上に出ます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブラタモリinけいおん・豊郷

彦根ビバシティシネマという映画館が・・・

http://www.vivacitycinema.co.jp/news.html

けいおんの桜が丘高校のモデルとされる、旧豊郷小で映画「けいおん!」の上映会をやるらしいね。
・・・
ナンダッテーーー!!
聖地で上映会とは、ついにやっちまうのか。
これを機に、豊郷には、また行きたいけどなぁ。
GW中で、「桜高新入生歓迎会!!2じかんめ」もあるし。

miotan24-05.jpg


しかし、上映時間が19:00~21:00って、ずいぶんと遅くまで。
しかも、『・当日、駐車場はイベントで使用しております。必ず、公共交通機関でご来場下さい。』って、書いてあるけど、帰るのキツくね?
地元民か車じゃない限り。
去年、クラムボンのライヴで、豊郷小に来たときは・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2014.html

豊郷駅で1時間待ったけど。
駅の周りには、その時間に開いている店は無いし。
今回は、21:00に終わったら、急いで豊郷駅まで行かないと、21:20豊郷発の近江鉄道の電車に間に合わないし。
しかもこれを逃すと、次の豊郷駅発の近江鉄道の電車が21:56だからね。
まあ、1時間待つと思えば多少はマシか。
近江鉄道自体が赤字ローカル線の類に入るから、本数が少ないのは仕方が無いけどね。
それが嫌なら、行くなって事でしょうね。

h23-7-2-39.jpg

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

5月から始まるローソンのけいおんフェア

また、けいおんフェアをやるのか>ローソン

http://atg.to/campaign/static/k-on/?ca=top_fla02_003

これは、行かないと行かんなぁw
しかし、仕事が異動になったおかげで、新しい職場周辺には、ローソンがない!
乗り換え駅である秋葉原駅周辺も無いし、最寄り駅周辺なら仕事場と別方向に行けばあるけど・・・
まあ、その辺は気合いでなんとかしよう。

そういえば、新しい職場は、秋葉原で乗り換えて総武緩行線を使うようになったけど。
総武緩行線沿いには、けいおんが連載されている「まんがタイムきらら」を出す芳文社があったねw

houbun.jpg

新宿に行った帰りに、中央線を使ってたけど、今まで気が付かなかったなぁ。
まあ、その時はほとんど座っているから、見えなかったのかも。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

かなまら祭の帰りに

『かなまら祭』の帰りは、川崎で乗り換えて京急の快特で帰りました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2717.html

京急で帰ったって事は、品川で京急から京浜東北線に乗り換えます。
そうしたら、JR東日本の開発した新型の自販機を京浜東北線のホーム上で発見!
電車が来るまで、2,3分時間があったので、試しにやってみました。
そうしたら、ニチレイのアセロラがオススメで表示されました。
・・・
アセロラなんて全く飲む気は無いんだけど。
正解率は低いみたいです。
ちなみに、飲みたかったのは、コーヒーだったり。
けど、飲みたいコーヒーの銘柄は無かったり。
でも、この自販機は珍しいのか、電車を待っているあいだに、試しにやる人は多いですね。
みんな、買わないけどw


その後、京浜東北線でつくばエクスプレスに乗り換えるため、秋葉原まで来たら・・・

CA3H0536.jpg

WiMAXの体験スペースがありました。
ここでは、WiMAXの体験が出来るように、スマホとかノートPCとかが置いてあったけど。
せっかくなので、体験として置いてあったノートPCでこっそり回線速度を測定。
そうしたら、速度は10M程度でした。
でも、回線速度測定で90M出る会社のPCより、早く感じる。
やはり、回線速度も重要だけど、PCの性能も重要みたいです。
会社のPCはウィンドウズビスタだからね。
また、くじ引きもやっており、1等は商品券、2等は青いガチャピン&ムックのぬいぐるみ、3等は参加賞でクリアファイルがもらえます。
結果は、3等でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。