

ギャンブル電車☆マリンフェスタ2012 in FUNABASHI

5月26日と27日に船橋で行われた、「マリンフェスタ2012 in FUNABASHI」に行ってきました。

funa2012-01.jpg

このイベントは、護衛艦「やまゆき」の一般公開&体験航海を中心に陸海空自衛隊のイベントです。
サッポロビールの千葉工場や元砕氷艦「SHIRASE」がある船橋港行われました。

会場には、船橋でのイベントなのに新習志野駅に行きます。
武蔵野線で行ったから、南船橋行きに乗って、京葉線に乗り換えます。
しかし、休日の武蔵野線は大混雑です。
ディズニーランドに行く客というより、スポーツ新聞や競馬新聞片手のオヤジあふれかえったましたw
やはり、中山競馬場に行くオヤジ達なのかな?
会社の人が、「武蔵野線はギャンブル線だ!土日なんて競馬に行くオヤジしか乗ってないじゃん。」って、言っていた人が居たけど、よく言ったもんだw

ちなみにこの日は、東京競馬場で日本ダービーだったから、中山ではレースはやってないはずだけど。

http://www.jra.go.jp/keiba/calendar/may.html

と言うことは、わざわざ馬券を買うために、レースをやってない競馬場に行くんだね。
逆方向に乗れば、レースをやっている東京競馬場だけどw
それに、今はネットや携帯、スマホで馬券が買える時代なのに。
まあ、倍率を見ずに騎手や馬だけで買っている競馬ファンは、万が一、万馬券が当たったときに、窓口で払い戻せば税金を誤魔化すことが出来るって言った人が居たけどw

案の定、中山競馬場の最寄り駅である船橋法典で降りていきました。
南船橋で京葉線に乗り換えたら、新習志野で降ります。
つづく・・・

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手抜き?

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-009.jpg

初めの頃のスタートダッシュから思うと、少しペースダウン気味かな?

そういえば、グリムスのHPに「緑のサヘル」によって、アフリカのブルキナファソで1,020本の木が植林されたと書いてありますね。
でも、よく見たら・・・

http://www.gremz.com/blog/?p=935

去年の11月に行われたものだったし。
しかし、別のページをよく見たら・・・

http://www.gremz.com/page/report/201203

今年の3月に、「FoE Japan」によって、インドネシアで520本の木が植林されたみたいですね。
なんで、3月のを載せないのかな?
何か、最近のグリムスの運営チームは、手を抜いてきている感じがするなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々にやりたいと思ったゲーム

7月27日に、でぼの巣製作所からこんな巫女ゲーが出るけど・・・

http://www.debonosu.jp/debonosu/game/kurenai/index.html

何か、久々にやってみたくなった。
おそらく、アキバじゃ特典テレカとかが付くと思うから、誰か安く売ってくれないかな。

debomiko.jpg


そういえば、巫女と言えば・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51340935.html

アキバBlogでこんな同人誌が紹介されていたけど。
これも気になるなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マリンフェスタ2012 in Funabashi

昨日、5月27日は、日露戦争の日本海海戦での勝利を記念した海軍記念日でしたが、船橋で行われたマリンフェスタ2012 in Funabashi に行ってきました。
当日は、天候にも恵まれていい天気でしたが、ちょっと暑かったね。
イベント自体は、海上自衛隊の護衛艦公開以外に、陸上自衛隊からはバイクと軽装甲機動車が来て、航空自衛隊からはペトリオットミサイルの発射装置が来て展示されていました。
また、自衛隊の活動を紹介した写真やグッズ販売も行われており、なかなか見ごたえがありましたね。
まあ、詳細は近日書きます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月27日は海軍記念日

本日5月26日と27日に、千葉県船橋市で自衛隊のイベントである「マリンフェスタ2012 in FUNABASHI」が行われます。

http://www.mod.go.jp/pco/chiba/marifes05171.pdf

今回は、護衛艦「やまゆき」や元砕氷艦「SHIRASE」の公開とか、ペトリオットの展示とかあったり。
また、声優の上坂すみれさん・門脇舞以さんやSOLiVEキャスターの堀田奈津水さん・澤田南さんによる1日艦長やトークイベントもあるみたいですね。
休みだから、行ってみるかな。
横須賀まで行く事を考えたら近いし。
武蔵野線→京葉線と乗り継げば楽だからね。
ただ、新習志野方面に行く武蔵野線の本数は少ないけど。


そういえば、今回のイベント告知を発見した「ぴくせる☆まりたん」のサイトを見てたら・・・

http://pixel-maritan.net/

5月27日は海軍記念日らしいですね。
海軍記念日は、明治38年の日露戦争の日本海戦にて、東郷平八郎が率いる帝国海軍の連合艦隊が、ロシアバルチック艦隊を打ち破った事を記念して、作られたそうで。
やっぱり、今回の「マリンフェスタ2012 in FUNABASHI」は、これに合わせたものなのかな?
となると、他の所でもやっていそうだなぁ。
そんなわけで、一応調べてみたら・・・

http://www.kurenavi.jp/html/download_pdf/2012_k_g_f.pdf

呉では、海軍記念日に合わせているかどうか分からないけど、大和ミュージアムで海軍グルメフェアが・・・
こっちの方が、行ってみたいなぁw

舞鶴では・・・

http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/info/hyuga.html

6月2日に、護衛艦「ひゅうが」の一般公開があるみたいですね。

佐世保では・・・

http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/kanteikoukai.shtml

護衛艦「じんつう」の公開があるみたいで。
と言うか、佐世保では、定期的に護衛艦の公開をやっているみたいですね。
まあ、他にもあるかもしれないけど、これくらいにしておきますw


img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初音ミクVSエヴェ初号機

5/4に、富士スピードウェイでAUTOBACS SUPER GTシリーズの第2戦が行われたらしいですね。

http://bizmakoto.jp/style/articles/1205/21/news010.html

GT300クラスでは、車体に初音ミクが描かれた「GSR 初音ミク BMW」と車体がエヴァカラーの「エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電」が出場したそうで。

http://bizmakoto.jp/style/articles/1205/21/news010_2.html

激戦の末、「GSR 初音ミク BMW」が1位で、「エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電」が2位と言う結果に。
しかも、このGT300クラスのことを調べてみると・・・

http://response.jp/article/img/2011/05/01/155796/328870.html

どうやら、イカの侵略者も参戦していたみたいでw
他にも、ハルヒなんかの車もあって。
何か、痛車レースの様相を呈してきたなぁ。
いっその事、痛車限定のクラスとか作っちゃえばいいのにw
まあ、初音ミクBMWを作ったグッドスマイルカンパニーみたいな会社が、もっと増えれば、こういったレースも可能になるんだろうなぁw
ちなみに、グッドスマイルカンパニーは、自前でレーシングチームを持っているからねw

http://www.goodsmileracing.com/

しかも、個人スポンサーの募集もしていたし。

http://supergt.goodsmileracing.com/

色々考えるなぁって思ったけど。
でも、これは車のレースでなんだから、キャラの絵だけで目立たせようとせずに、しっかりとした走りで勝負してもらいたい物です。

せっかくなので、他の痛車チームも見てみました。
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電

http://www.runat.co.jp/teamruna/evaracing12/supergt.html


PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ

http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/index.html


ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ

http://www.dijon-racing.com/

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員

こんな動画を発見。



韓国系団体との関係を国会で追求する自民党・西田議員



この自民党の西田昌司議員って、民主党議員の在日韓国人からの政治献金を色々追求しているらしいね。
その様子から、「西田無双」と呼ばれているんだとか。
考えたもんだなぁ。
自民党は、片山さつき議員も色々追求しているけど。

まあ、一部にこういった事をする議員が居ても、所詮は自民党だからね。
本質は、変わっていないだろうから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

電車の車内で見かける「株主優待のご案内」、なぜ?

ネットで、こんな記事を発見。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1205/18/news005.html

大手私鉄の電車内でよく見かける、株主優待の広告から各社の優待制度を比べた記事でした。
確かに、たまに千代田線で小田急の車両とか横浜横須賀方面に行くときの京急とかに乗ると、出ているのを見かけるけど。
鉄道会社って安定しているし、優待制度もあるから、持ってみたい感じもするけど。
でも、いつも三セクのつくばエクスプレスや北千住から株式上場されていない東京メトロとかに乗っているからあまりメリットがない感じが・・・
それに、定期券も持っているし。
また、同じくよく乗るJR東日本だと・・

http://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html

優待割引券になるからね。
それに、JR東日本なら・・・

http://www.jreast.co.jp/investor/financial/2012/pdf/kessan_01.pdf

http://www.jreast.co.jp/investor/financial/2012/pdf/kessan_02.pdf

震災の影響を受け、運休や復興支援と言うことで割引乗車券を出したにもかかわらず、増収だったらしいからね。
工事負担金等の受け入れや災害損失引当金繰入などのプラス要因があったみたいで。
その上、JR東は・・・

http://www.hitachinaka-rail.co.jp/journal/2011/09/09/%e4%bb%99%e5%8f%b0%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e9%89%84%e5%be%a9%e6%97%a7%e8%b2%bb%e3%80%80%e6%83%b3%e5%ae%9a%e3%81%ae%e5%8d%8a%e5%88%86%e4%bb%a5%e4%b8%8b%e3%81%ab/

仙台市営地下鉄の復旧に技術に協力し、仙台市が見込んでいた費用の半分で出来たらしいから、自社線の復旧も見込みより安くやったのかもしれないし。
それに、JR東と言えば・・・

http://www.jreast.co.jp/construction/base/index.html#19

鉄道会社の中では唯一、規模の大きい発電所を持っているからね。
特に昨年は、節電や出力の増強で、約21万kwの電力を東京電力に供給したらしいし。

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20110312.pdf

その上、計画的に発電設備のリプレースも計画しているけど。

http://www.nisa.meti.go.jp/sangyo/electric/files/kawasaki/shinsasyo2.pdf

一般家庭への電力の自由化が検討されているけど、この発電所の更新増強や省エネ電車・ホームへのLED照明などの省エネ設備の導入による節電によって、余った電力を使い、JR東日本が参入したりしたら、面白いだろうね。
そういった意味ではJR東日本は優良株の一つなのかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金環食による太陽光発電の影響

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-008.jpg

何か、細い木になってきたなぁ。
まあ、過去のを見ると、この時期の木はこんな形になるからね。

そういえば、今日は金環食だったけど、元から見る気なんて無かったからね。
休みだったから、寝てたし。
金環食を見るためのに、専用のメガネを買えって、便乗商法が酷すぎるね。
今回の為に買わせるなんてね。
そんなの買ってまで見なくてもいいじゃん。
昔の理科の授業なんかは、ガラス板を炙って黒くしたり、ゴミ袋を使ったりして太陽を見たけど。
今は、ネットで見れば、よく見えるし。
どうせなら、雨になったら、ざまー見ろってことで、よかったのにね。

そういえば、昔、モンゴルの辺りで皆既日食が観測された時に、日本でも部分日食があったけど。
その時、部分日食だった日本でも暗くなり温度が下がったように感じた事を思い出し、こういうときは太陽光発電はどうなのか、確認してみました。
そうしたら・・・

CA3H0565.jpg

金環食が観測された7時台の発電量は、大きく落ちています。
やはり、太陽が隠れる分、地球に注ぐ陽の量も落ちるんだろうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミクの日感謝祭とMXテレビ

今日、昨日のFate/Zeroを見ようと思ったら・・・


http://www.mxtv.co.jp/ultraman/index.html


ウルトラマン!
MXテレビでは、日曜日の18:30~19:00まで、ウルトラマンをやるみたいです。
うちのHDDレコーダーは、最後に見たチャンネルか録画したチャンネルに固定されているので、発見してしまいましたw

しかし、約45年前の作品なだけあって、歴史を感じる。
ハヤタ隊員の黒部進もムラマツキャップの小林昭二も若いしw
でも、今改めて見ると、突っ込み処満載だw

ちなみに、MXテレビでは・・・

http://www.mxtv.co.jp/gundam_seed_hd/

毎週火曜の22:29~23:00に、リマスター版のガンダムSEEDに・・・

http://www.mxtv.co.jp/madoka_magica/

毎週木曜の23:00~23:30に、まどかマギカもやっているみたいだし。
他にも、色々なアニメの再放送をやってて・・・

http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/

何か、昔の夕方に再放送をやっていた日テレみたいだなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マリンフェスタ2012 in 船橋

来週の26日27日は、船橋で「マリンフェスタ2012 in 船橋」という、自衛隊のイベントがあるらしいですね。

http://www.mod.go.jp/pco/chiba/marifesu0418.pdf

護衛艦「やまゆき」やウェザーニーズ社の「SHIRASE」の公開、ペトリオットミサイルなどの装備品の展示が行われるそうで。
また、「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」と「上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送」の合同企画で、声優の門脇舞以さんと上坂すみれさんが1日艦長&トークショーもやるそうで。

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20120518

今度の土日は休みだし。
行ってみるかな。
京葉線の新習志野駅から自衛隊の送迎バスが出ているみたいだし。

それに、会場のすぐ近くには・・・

http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html

サッポロビールの千葉工場もあるからね。
ここにはサッポロビールのビール園もあるし・・・

http://r.gnavi.co.jp/g175401/

この日は・・・

http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/event/tokubetsu/index.html

普段の日曜日なら休みだけど、見学ツアーやギャラリーも開いているらしいからね。


img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

石原慎太郎が、尖閣を語る

本日19日の21時から、TOKYO MXテレビの「東京の窓から」という番組で、石原慎太郎が表明した尖閣諸島購入発言の真意についての特集をやる番組があるらしいですね。

内容は・・・
「尖閣へむかう途上で 俺がやらなきゃ誰がやる」石原慎太郎氏以外の誰に、あの発言ができたであろうか。石原氏が「尖閣購入発言」の真意を明かす。
1東京都知事で作家の石原慎太郎氏にホストをお願いし、各回の第一人者を迎え、東京と日本をめぐる最新のトピックをうかがう、アメリカンスタイルのトークショー▽「尖閣へむかう途上で 俺がやらなきゃ誰がやる」石原慎太郎氏以外の誰に、あの発言ができたであろうか。日本では数少ない海洋学の専門家を前に、石原氏が「尖閣購入発言」の真意を明かす。2「尖閣問題」とは、何であるのか?マグロやと海底資源の宝庫が、中国や台湾の漁民に莫大な権益をもたらす現状から、国土防衛上の離島の意味、そしてずばり中国の狙い、その真意とは?海洋問題のエキスパートである東海大学海洋学部教授山田吉彦氏が、日本の“国境”たる海を語る。東京都知事である石原慎太郎氏が、なぜいま尖閣諸島に情熱を傾けるのか、そのすべてが今夜詳らかになる。
【司会】石原慎太郎(東京都知事/作家)【ゲスト】山田吉彦(東海大学海洋学部教授)


という物らしいです。
とりあえず、録画しておくか。
ちょうど、Fate/Zeroを録画しようとして、見つけた番組だし。

img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国で事故、ヒュンダイ車が急発進か

この人、体を張っているね。

http://getnews.jp/archives/214924

ガジェット通信で記事を書いているソルさんという人の部屋から出てきたらしい、賞味期限が2年半前のバームクーヘンを食べてみたそうで。
このバームクーヘンは、真空パックされており、カビ一つ生えておらず、空けたときの匂いも大丈夫だったそうで。
結果としては、硬くなっていたけど、食べても平気だったらしいね。
恐るべし、真空パック技術w



たぶん、俺なら普段なら食べないだろうなw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何か・・・

疲れた・・・

ライオンで癒されようw



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

三陸鉄道復興支援プログラム

昨年の震災で大きな被害を受けて不通が続く三陸鉄道
この三陸鉄道の復興を支援するために、セゾンUCカードが1口1万円で支援金を募るプログラムの第2弾が始まっています。
前回の第1弾は、北リアス線の陸中野田~野田玉川間で使われる枕木8,000本に使われたそうですが、今回は南リアス線盛~陸前赤崎間で使われる枕木1,500本に使われるそうです。

http://www2.uccard.co.jp/sanrikutetsudou2/makuragi/index.html

支援してくれた人には支援証明書と、枕木の敷設後には、支援してくれた人の名前入りのプレートを設置するんだとか。
前回の時には・・・

CA3H0475.jpg

こういう支援証明書をもらいました。

前回の第1弾も、今回の第2弾も三陸鉄道全体から思えば、わずかな区間だけど。
それでも、地元から思えば支援の力は大きいはず。
かつて三陸鉄道を建設するときには、地元の人が線路に敷くバラスト用の石代としてお金を出し、石一つ一つに名前を書いたとの話があるからね。
こうやって、1人1人の力は小さくても、多くの人の力が集まれば、全線復興は出来るでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6億円を超えた、東京都尖閣諸島寄附金

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-007.jpg

なんか、成長のペースが落ちてきた感じがするなぁ。
やっぱり、一つのブログを長く書いた方が、成長はいいのかな?
まあ、毎回毎回長く書いてたら大変だしねw


そういえば、東京都が集めている尖閣諸島の購入するための寄付金ですが・・・

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

6億を超えたみたいですね。
このまま行けば、10億~15億円と言われている購入資金は、集まるんじゃないのかな?
でも、寄付について書かれたページをよく見ると・・・

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

「寄付金の趣旨」って事で・・・

『お寄せいただいた寄附金は、尖閣諸島の購入や、その活用のためにあてさせていただきます。』

って書かれているけど。
これって、あとで、寄付をしていない反日売国奴や在日韓国・朝鮮人、中国人のような工作員が「尖閣諸島購入以外にも使われる。ダマした!」と言って騒ぎそうな感じもするなぁ。


img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウォルト・ディズニーと総統閣下

先日、R25で一番古いニコニコ動画は?って記事がありました。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120420-00023514-r25

と言うわけで、一番古い総統閣下動画はどんなのかを探してみました。
探し方は、「総統閣下シリーズ」で検索して、投稿が古い順にして、「総統閣下は○○にお怒りのようです」を基準に探そうと思ったら・・・



一番古い動画でこんなのを発見!
これは、ディズニーで有名なウォルト・ディズニーが、第二次世界大戦中に、アメリカの戦意高揚の為に作った映画だそうで、ドイツを中心に、ドイツと同盟を結んでいた日本やイタリアを批判した映画だそうです。
この映画、見てみると面白いですね。
しかも、この映画の言葉は、英語やドイツ語と思わますが、空耳もすごい事になっていますw
やはり、ウォルト・ディズニーは天才ですね。
自分の国であるアメリカを棚に上げて、他国を批判。
まるで、今の中国や北朝鮮のようだ。
まあ、この時代はどこの国も軍政みたいな体勢で、戦争に向けた軍備増強なんて、どこでもやっていたことだし。

さて、肝心の一番古い「総統閣下は○○にお怒りのようです」の動画で残っていたのは・・・

so.jpg

2008年10月1日に投稿された「総統閣下は日本の金融政策にお怒りのようです」という動画でした。
気になった人は自分で探して下さい。

img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最終回はあずにゃん

来月にて、連載が打ちきりになる、まんがタイムきららの「けいおん」ですが、6月号を買ってみました。
そうしたら・・・

CA3H0561.jpg

今月6月号は、Singing!仕様のムギのフィギアが宣伝で載っていました。
買い出した3月号から、唯→律→澪って来たからね。

CA3H0562.jpg

今月がムギって事は、次はあずにゃんになるって事か。
つまり、最終号までに全キャラが終わるようになっていたのか。
何か、キャラットの方の高校生編も、8月号で終わりという説もあるし。
そろそろ、かきふらい氏もけいおん以外の物を描きたいのかな?
それとも、8月号であずにゃん達が卒業したら、また新シリーズが始まったり。
どちらにせよ、印税もたっぷり入っただろうからねw
それで、映画の発売に合わせて、コミックを出してちょうどいいって考えな感じもするけど。

でも、けいおんは金のなる木だから、ローソンなどの企業がどうするか。
また、けいおんが終わって、まんがタイムきららの売り上げが下がって、1年位して再開とかありそうだなぁ。
まあ、世の中思い通りには、行かないと思うからね。


そういえば、先週からローソンのフェアが始まったけど・・・



http://atg.to/campaign/static/k-on/?ca=top_fla00_001

今回も行ってみました。
今回も・・・

CA3H0563.jpg

澪のクリアファイルを入手。

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

入力するデータがゴミなら、ゴミのような結果しか得られない

ネットを見てたら、こんなニュースを発見。

http://wired.jp/wv/2008/06/25/%E6%AE%8B%E9%A3%AF%E3%82%84%E5%BB%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%80%8C%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%99%BA%E9%9B%BB/

このニュースは数年前のだと思うけど、イラクに駐留しているアメリカ軍の基地内で使われている発電機の話です。
この基地では、基地内で発生した残飯やシュレッダーにかけた書類、弾薬の包装の屑などを燃やして、発電機を回し、基地内で使う電力供給に一役買っているそうで。
通常、発電のためには燃料が必要だけど、燃料を輸送する際の車列が攻撃目標になりやすく、その危険性を減らすのが目的なんだとか。
いかにもアメリカらしい考えだけど。
といっても、燃やすための前段階の処理で軽油を使うらしいから、何処まで効果があるかは疑問だけど。
あまり、聞かないのをみると、あまり効率的な装置じゃないのかな?

まあ、基地で使用する燃料を減らしたいのなら、南沙諸島にあるベトナム軍の基地みたいに、太陽光発電や風力発電を導入した方が、いい感じもするけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1123.html#more

こちらは、中国と南沙諸島の領有権を巡って対立しているから、中国軍による侵略で海上封鎖をされても、基地機能を維持出来るようにするのが、最大の目的らしいからね。
軽油や重油を使った内燃機関だと、燃料が切れたらアウトだし。
また、余った電力を、周辺の住民にも供給し、電化製品を援助して、生活水準の向上にも役に立っているみたいですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4億6千万を超えた尖閣諸島の購入寄付金

先日、東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島を日本人の所有者から買い取ると発表しました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041704580005-n1.htm

それに合わせて東京都では・・・

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860


http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

専用の口座を開設したけど。


それを記念してって訳じゃないけど、都庁に行ってみました。
行ったこの日は新宿に用があって行ったけど、試したかったことがあったので。
その為したかったこととは・・・

IMG_20120423_111403.jpg

天気の悪い日に高層ビルの展望台に行ったらどう見えるのか、行ってみてきましたw
都庁の展望台は、タダだからねw
天気が悪い日に行くと、こんな風に見えます。
新宿駅側は、辛うじて前のビルが見える感じだなぁ。
ちなみに、天気が良ければ・・・

IMG_20120423_111436.jpg

こんな感じで見えるそうです。

また、駅とは逆の新宿中央公園側は・・・

IMG_20120423_111538.jpg

ほとんど見えませんw
まあ、雲の中に居るんだから、当たり前かw
これだと、東京スカイツリーに予約して上がっても、予約した日の天気が悪かったら最悪な目に遭うって事なんだろうなw

また、都庁の展望台で、WiFiが入るかもやってみました。
そうしたら、WiMAXを始め、何処も入りませんでした。
どうやら、都庁の展望台にアンテナを付けている会社は、まだ無いみたいです。


さて、帰りは都庁とつながっている大江戸線で帰りました。
その時に大江戸線に乗ったら・・・

IMG_20120423_112627.jpg

大江戸線にもホームドアが付いてました。
しかし、都庁前駅の場合は・・・

IMG_20120423_112642.jpg

行った日は中央側のホームには、まだ付いてなかったり。
工事中みたいな感じでシートが敷いてあったから、もう付いているかな?
そういえば、大江戸線のホームドアには・・・

IMG_20120423_112752.jpg

ホームドアにこのような、LEDの表示器が付いていました。
都内では、南北線に始まり、丸ノ内線や有楽町線と付き、山手線や京王線の新宿駅にも作って話だけど。
付くたびに、色々なタイプが出ていているなぁ。
そのうち、ドアの開かない部分にTVモニタが埋め込まれたタイプとか出てきそうだなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいともを辞めたいタモリ?

先週と先々週のタモリ倶楽部は、2週にわたって、JR東日本に買収されて「総合車両製作所」となる前の、東急車輌を訪問してました。

前編
http://video.fc2.com/content/20120428a1u0PD5a/

後編
http://video.fc2.com/content/201205050agyBQwe&suggest

この回の放送を見てたら、気になった場面が・・・
東急車輌の工場内で車両の入れ替えなどで使用している、旧東急7200系を運転する人を決めるという場面で、運転したいと言ったタモリが・・・
・・・俺は、長年芸能生活を我慢して我慢してやってきたんだから!!・・・
と言い、キレかける場面がw
とっさに、やばいと思ったのか、番組進行をやっていたアナが・・・
・・・テレ朝的には、まずはタモリさんにやってもらいたい・・・
と言って、フォローして場を納めたけど。
何か、ネタには見えなかったなぁ。
タモリ倶楽部を見ていると、タモリの本音が出ているような場面も多いからね。
「最近、細かい字が見えにくい」と言って、サングラスを外した事もあるらしいし。
やっぱりこれって、韓国ゴリ押しや偏見報道、ヤラセばかりを行う、いいともやMステに対する不満って事なのかな?
最近のいいともは視聴率が下がっているけど、タモリのテンションは低くやる気が感じられないってネットで書かれているのを最近はよく見るからね。
また、この回の事を嫁さんに話して見たら、最近のMステは、AKB系とか韓国歌手ばかりでつまらないから見てないけど、たまに好きなアーティストが出て見ても、タモリのテンションが低くて、トークなんか見る気が起きないって言っているからね。
いいともは、テレホンショッキングのヤラセが発覚して、ゲストの紹介で電話するのが終わったらしいし。

http://news.livedoor.com/article/detail/6410327/

http://getnews.jp/archives/172315

そろそろ終了でいいんじゃないのかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソフトバンクと仲良く付き合うための3つの方法

ネットを色々見てたらこんなのを発見しました。

http://matome.naver.jp/odai/2133099776617736401

電波が悪くてつながらない、遅い、孫正義は売国奴と色々言われるソフトバンクですが、そんなソフトバンクと長く付き合う方法だそうです。
まあ、付き合う気は無いからどうでもいいんだけど、見てたら以外と面白かったのでネタにしてみましたw


1.ウルトラwifiと契約しない(※都市部は除く)
「ウルトラWiFiが使い物にならないから契約しない」って、使い物にならないからみんな電波が悪いって言っているんじゃないのかな?
まあ、孫正義はWiFiにデータを流そうと考えているけど、そんなヤツの言うことには従うなって事ですね。
でも、そこまで問題視するなら、わざわざソフトバンクにせずに他社にすればいいことだと思うけどw


2.株主優待を買う
ソフトバンクの株を持っていると、優待券でホワイトプラン980円が無料になるチケットをもらえるんだとか。
また、保有する株式に応じて最大3ヶ月分の無料チケットをもらえるそうで。
これは、なかなかいいシステムだなぁ。
auもそういうのがあったらいいけど・・・

http://www.kddi.com/corporate/ir/faq/index.html

auの親会社であるKDDIの株主優待のサイトを見たら、配当金の分配だけで優待は無かったしw
ちなみに、株を買うお金が無い人も、ヤフオクを使えば、2,980円分が2,000円程度で買えるんだとか。
それで無料に出来るのが一ヶ月分か。
と言うか、優待券を売るって事は、ソフトバンクの株を持ちながら、ソフトバンクの携帯を使っていないヤツって事なのかな?
もしくは、投機目的のヤツとか、在日韓国人だと半額になる特別割引を利用している在日韓国人とか。

http://ameblo.jp/lancer1/image-10073124412-10047320288.html


3.ホワイトプランとWホワイトを理解する
と言うか、ソフトバンクの料金体系をHPで見たら、訳が分からなかったからね。
良く読めば、いいだろうけど、そこまでやるのは時間の無駄だと思うので、やらなかったけど。
なんか、わざと難しくして、読んでも理解することが出来ない馬鹿な利用者をダマしているって事なのかな?


そういえば、WiMAX運営するUQWiMAXも親会社がKDDIやJR東日本などの企業が株を持っているから、ソフトバンクみたいな優待サービスは無いんだなぁ。
また、自分がWiMAXで契約しているソネットも・・・

http://www.so-net.ne.jp/corporation/IR/individual/return/

配当金の分配だけで優待は無かったし。

せっかくだから、ドコモを見てみたら・・・

http://www.so-net.ne.jp/corporation/IR/individual/return/

ドコモも配当金の分配のみだね。

イーモバイルを運営するイーアクセスは・・・

http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1204

ポケットWiFiやスマホなどの端末が新規契約や機種変更で無料でもらえるんだとか。
イーモバイルにするなら、株式を買ってから買った方がいいって事なのかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10本目のグリムスの木

発芽から2週間、10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-006.jpg

幹が茶色くなり、木っぽくなってきました。
このペース、どこまで保てるかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「花咲くいろは」のモデルになった温泉地が想定外の事態になっているらしい

先日、ガイアの夜明けでこんな事をやってました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120410.html

http://video.fc2.com/content/20120411X7rpgdHR/

「危機を救う 新技術 ~想定外の事態に立ち向かう~」と言うことで、金沢にある湯涌温泉という温泉地の事をやっていました。
近年、日本各地で温泉を掘りすぎた為に、温泉が枯れるという事態に陥っているそうです。
湯涌温泉も例外ではないそうで、番組内では、枯れた源泉井戸を復活させていました。

そういえば、湯涌温泉って、見てて思ったけど・・・

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20120417105.htm

花咲くいろはのモデルになった温泉地じゃなイカ!?
せっかく有名になったけど、裏側にはこんな事があったんだ。
これは、総統閣下にもお伝えせねば・・・w

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん連載打ち切り記念か?

ついにキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93-DVD-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%B0%9A%E5%AD%90/dp/B007UXISMW/ref=sr_1_4?s=dvd&ie=UTF8&qid=1336025395&sr=1-4

映画けいおんのDVD&ブルーレイが7月18日に発売だそうです。
7月18日って事は、澪役のひよっちや和役の藤東さんの誕生日の2日後だw
それに合わせて・・・

https://twitter.com/#!/9800_334/status/199430567014567936/photo/1

まんがタイムきららのけいおんを打ち切るみたいです。

そんなけいおんですが、映画のけいおんは・・・

http://www.cinematoday.jp/page/N0041731

興行収入が19億超えたとか。
・・・
映画は面白かったけど、ありえないなぁ。
まあ、それだけ良くて多くの人に見てもらえたって事なんだろうね。
映画自体も、4/27までやってた映画館もあったし。

でも、映画「けいおん」と言えば、アニメである以上、各店舗で独自の店舗特典が付きそうな雰囲気だけど。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc.html

・・・・
どこで買おうか、悩むなぁ。
というより、「これだ!」って言う物がないし。
特典目当てのヤツが中古屋に売ったDVDでも買うかな。

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

節電で、ライヴミネヤの放送を中止せよ!

5月の連休も昨日で終わりましたが、連休中に仕事をしたので、今日も休みです。
嫁さんは仕事で家に居なかったのと、平日だったので、献血に行って来ました。
前回から、ちょうど一ヶ月が経ったし。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2740.html

今回の献血では・・・

IMG_9692.jpg

記念品でくまのプーさんのマグカップをもらいました。
今年の4月から千葉の献血ルームでは、もらえる物がポイント制になったけど、最初の6ポイント分貯まったので。
成分献血で平日の午前中に予約してやると、一番多くのポイントがもらえるので、今までより混んでいる感じがします。
松戸献血ルームでは、土日休日に行っても、時間帯によっては待たずに出来た事が多いけど、都内みたいに場所によっては混んでいる所もありそうだから、上手く分散化されているかな?
まあ、平日の昼間に献血ルームに行けば、これからの時期は、節電の効果もあるからね。
電力需要のピークを迎える平日の昼間に家に居て、暇でエアコンをかけて、PCやくだらないTVを見てくらいなら、献血が出来る人なら、献血ルームに行けば涼しい部屋で過ごせるからね。
また、飲み物も飲み放題だし。
その上、献血という社会奉仕が出来てしまうし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホタルじゃなイカ!

木更津アウトレットを後にしたら、アクアラインに乗ります。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2820.html

せっかくアクアラインに乗ったので・・・

tgb12.jpg

海ほたるPAに来ました。
出来た当初観光名所的な事を言われてた海ほたるですが、ここはちゃんとした高速道路のPAになっています。
PAなので、土産物に関しては、千葉県の物が揃ってますね。
また、レストランに関しても色々あるし。
駐車場も、「混雑」と出ていたから、儲かってそうです。

さて、ここで家と会社へのお土産を購入。
せっかく来たのに、何も買わないで帰るのものぇ。
少しは、経済の活性化にも協力しないと。
まあ、給与が上がらなくていいって言う人なら、別に買わなくてもいいと思うけど。

また、海ほたるPAの名物も買ってみました。

tgb13.jpg

海ほたるの形をした人形焼きです。
でも、海ほたる海ほたるって言うけど、そもそも海ほたるってどんな形をした生き物なんだろう。
一応PA内には、海ほたるを紹介するコーナーはあるけど。
せっかくなので、wikipediaで調べてみたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB

体長3~3.5mmほどの大きさで、日本の太平洋沿岸に広く生息しているらしいですね。
また、ホタルって事なので、夜は発光しますね。

さて、その後は、アクアラインを抜けて帰りますが、ちょうど夕方のラッシュ時間帯と当たったので、首都高は大渋滞です。
まあ、仕方が無いか。
どうせなら、豊洲のららぽーととかに寄って、夕食を食べていけばよかったかな。
まあ、地元のガストで食べたけど。

そういえば、ガストでは最近、EdyやSuicaが使えるようになったみたいですね。

http://www.skylark.co.jp/pay/index.html

ガスト以外にもジョナサンなどのすかいらーくグループの店で使えるようになったみたいで。
ガストは、TUTAYAのTポイントも貯められてたので、両方でポイントが貯められるから、ポイントを貯めるにはいいかも。
終わり

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

変化の激しい10本目のグリムスの木

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-005.jpg

最近、変化が激しいけど。
あまり成長しているようには見えないなぁ。
更新が少ない人にも、変化している様子が実感出来るように、仕様を変えたのかな?
そうすれば、更新するのが楽しくなるだろうから、ブログを作っても2,3回の更新で放置って事も防げるだろうし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

国内でがんばって服を作る会社

タリーズでお昼を食べた後は、一回りしてみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2816.html

木更津アウトレットは、ショップのほとんどが1Fにあるので、非常に回るのは楽です。
規模も、思っていたほど狭いし。
一回りして、物色して、気にいったのを探すにはちょうどいい広さです。
一応、値段も安くなっているからね。

特に、EDWINがあるのはいいね。
EDWINのジーンズは、近年の「MADE IN CHINA」が多い中、「MADE IN JAPAN」でやっているからね。

http://www.edwin.co.jp/company/all.html

また、木更津アウトレットにはないけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2244.html

鎌倉シャツも国内にこだわって、作っています。
以外と、探すと所謂アパレルメーカーと呼ばれる所のブランドは、国内で作っている所もあるからね。
こういった国内でがんばっている企業は、応援したいモノです。
こういった企業は、日本の最後の砦だと思うし。
でも、鎌倉シャツのシャツは福島の工場で作っているって事で有名だけど、EDWINのジーンズも東北の工場で作っているんだ。
って事は、EDWINのジーンズを買うって事は、東北方面への支援につながるってことなんだろうな。
といっても、山本太郎みたいな反原発派は、東北で作っている物は放射能で汚染されているから、そんな物を売ってばらまくなって言うんだろうな。
まあ、山本太郎みたいな反原発派や、高いって文句を言うヤツは、ここに来ないで、ユニクロやguに行けばいいことだからね。

さて、他にも色々見てみました。
そうしたら・・・

tgb11.jpg

ガンダム!
先日出来た、新東名の静岡SAでは、ガンダムショップがあるらしく、シャア専用吉田カバンや連邦軍のEDWINジーンズがあるそうで。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_17144/

ここにもあったらいいなって思って覗いてみたけど、ありませんでしたw
というか、ここはアウトレットだからあるわけ無いかw
アウトレットで売っている物なんて、どうせ売れ残り品だろうし。
でも、そういった事をあまり気にしない人で、いいと思った物のブランド品を買う分には、以外とお得かも。
といっても、店を見ていると、ジジババやガキあたりは、「高い」「50%offでこの値段は詐欺じゃん」って文句を言っているのが居るのが多いからね。
そういう風に思う人は、こういうアウトレットには来ないで、さっさとguにでも行った方がいいでしょう。
時間と体力の無駄だろうし。
ちなみに、周りを見てみると、おそらく買ったと思われる紙袋を持っている人を見ていると、20代~40代のカップルや夫婦、女同士で来ているような人が多く、10代20代くらいの男同士出来ている野郎や60代以上と思われる人は手ぶらの人が多いですね。


さて、一通り買い物が終わって、ジーンズの裾上げをやってもらっている間、お茶をしようと思ったけど、フードコートには空き席がなかったので、再びタリーズに来ました。
2回も同じ店に来るとは、思わなかったけどw
その後は、裾上げのジーンズを受け取り、帰りました。
続く・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

侵略されてない木更津アウトレット

さて、東京ゲートブリッジを渡ったら、東京ゲートブリッジを造った目的通りのルートに乗って、羽田空港方面に向かいます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2810.html

木更津へは、アクアラインを通りますが、アクアラインへは湾岸道の湾岸環八ICから、入ります。
2つ手前の大井南ICから入る手もあったけど、空港中央IC以南から入った方が、割引が効くのでw

http://www.shutoko.jp/fee/discount/plan_7

一般道の湾岸道である国道357号線に入ると、ゲートブリッジに行くときに使った時もそうでしたが、平日なだけあって、トラックが多いです。
しかし、首都高の湾岸道アクアラインに入ると、普通車だらけだったり。
昔、3,000円くらいの時に走ったときは、車なんて走っておらず、飛ばし放題だったのになぁ。
さすがは、800円です。
その為、渋滞が問題になっているみたいで・・・
800円なんて、思い切って下げないで、1,000円くらいにしておけば良かったのに。

さて、そんなアクアラインを抜けて、木更津金田ICで高速を降ります。
木更津アウトレットへは、木更津金田ICを降りて、案内の看板通りに進めば、すぐです。
というか、周りには何もありませんw
まあ、何も無いから、広大な土地が確保出来て、作れたんだろうけど。
そんなわけで・・・

tgb10.jpg

着きましたw
結構車が入っていましたが、すぐ近くに駐められました。
いつも行く新三郷ららぽーとやヨーカドーでも、こんなに近くに駐められる事は、あまり無いのにw

さて、ちょうどお昼になったので、昼飯を食べようと思い、フードコートに行ってみました。
そうしたら、めちゃ混みです。
空いている席は無く、どこの店も行列です。
他の所があるかなって思ったけど、フードコート以外はスタバとタリーズがあるだけ。
何か、規模の割に、少なく感じる・・・
しかも、ぱっとみ見、食べに行こう!って思えるような店も少ないなぁ。
木更津周辺の名物的な店が無いように感じたからね。
唯一、目に留まったのがマザー牧場だし。

こんなに無いのなら、アクアラインの海ほたるでお昼を食べてくれば良かった感じがしたね。
帰りに寄ったときに見たら、こっちの方が木更津の名物っぽい物を出す店が多かったし。

http://www.umihotaru.com/guide/category/food/

そんなので、お昼は車で行くと一番遠い所にあるタリーズが比較的空いていたので、席を確保してタリーズに行きました。
ここで、コーヒーとホットドッグとドーナツ、嫁さんはパスタを頼みました。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
