

尖閣問題で中国人客激減の秋葉原の電器店「バス1台も来ない」

尖閣問題で中国人客激減の秋葉原の電器店「バス1台も来ない」って、記事を発見!

http://www.news-postseven.com/archives/20120929_146432.html

やはり、減っているんだね。
今日アキバに行って来たけど、中国人や韓国人と思われる人は、あまり居なかったし。
そのせいでか、アキバの人が減って居る感じもするね。
おかげで、歩きやすくなったけどね。
まあ、今まで日本人を蔑ろにしてきたツケが回ってきたのでしょう。
店には、中国語だらけだし。
値切る中国人には値引き販売をして。

しかし、外国人に頼りすぎるのは、やばいって事を、リーマンショック後の不況や円高、東日本大震災の時で学ばなかったのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

けいおん!college

キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

CA3H0644.jpg

ローソンに行ったら売ってたから、買ってしまった。
さすがは、いつもけいおんフェアをやるだけあるなぁ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

孫正義お得意のユーザー騙し

マスゴミがバカみたいに騒ぐiPhone5が出ました。
これに合わせて、ソフトバンクが旧iPhone4Sの下取り制度を始めたけど・・・

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/749537/?nv=c_search_text

ソフトバンクの下取り自体は、違法だったらしいですね。
警視庁も、指導でなく摘発しろよって思うけど。
そもそも普通の企業なら、事業を新たにやるときは、弁護士や警察などとして、違法性がないか著作権や商標登録などの権利関係を犯してないかって事を調べてからやるらしいですね。
うちの会社の前の前の社長が昔言っていたけど。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/750374/?nv=r_cmn_ranking

こんな2,3年で消えそうなアイドルですら、事務所が契約に違反して風俗で働いていたという事を暴露するに当たって、ちゃんと弁護士や警察に相談しているからね。
そう考えると、ソフトバンクは企業としての基本が出来ていないって事なんだろうな。
まあ、パクるのが得意で法を平気で犯す韓国クオリティを持った孫正義なら、そんなの関係無いか。

でも、この記事をよく見ると・・・

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/749537/?nv=c_search_text

ソフマップでは、iPhone4Sをソフトバンクの下取りより高い値段で買い取るらしいですね。
しかも、その場で現金払いをしてくれるという。
ちゃんと、調べないと損するなぁ。
ちなみにソフマップは、昔はよくエロげの売り買いをしたけど、ちゃんと古物営業の許可を受けており、そのノウハウを買われて、ビックカメラに買収されたという経緯があるからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

諏訪姫ちゃんに(;´Д`)ハァハァ・・・☆信州旅行その3

先月の8月に行った長野旅行の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3158.html

諏訪大社下社に行ったら後は、下諏訪駅から中央線の普通列車で、この日の宿泊地である上諏訪温泉に行くために、上諏訪駅に戻ります。

nagano2012-8-22.jpg

しかし、駅に着いたけど、時間があったので・・・

nagano2012-8-23.jpg

nagano2012-8-24.jpg

nagano2012-8-25.jpg

駅周辺を見てみました。
御柱祭の会場の最寄り駅なだけあって、御柱祭に関する物がたくさんあります。
ちなみに、駅の入口にある御柱は、長野オリンピックの時に建てられた物なんだとか。

nagano2012-8-26.jpg

また、駅舎内にあった、駅と祭りの資料館に行ってみました。
ここでも、御柱祭に関係する物や中央線に関する物が展示されています。
しかし、「あずさ」と見ると・・・w


さて、中央線のこの区間は単線なので、列車の行き違いがあります。
ここからは・・・

nagano2012-8-27.jpg

そろそろ引退が噂される115系に乗って、上諏訪駅に向かいます。
上諏訪駅には・・・

nagano2012-8-28.jpg

ホームに足湯がありますw
昔は、温泉だったと思ったけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E9%A7%85#.E4.B8.80.E9.A7.85.E4.B8.80.E5.90.8D.E7.89.A9.EF.BC.9A.E8.B6.B3.E6.B9.AF

変わったみたいです。


さて、泊まる旅館へは歩いて行きます。
今回、上諏訪温泉に泊まったのは・・・

http://www.suwako-hanabi.com/summer/index.html

8月の諏訪湖では、サマーナイトファイヤーフェスティバルとして、毎日花火の打ち上げを上げています。

nagano2012-8-29.jpg

nagano2012-8-30.jpg

15分間800発と規模は小さいながらも、がんばっています。
ちなみに、遊覧船に乗って、湖の上から見ることも出来ます。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

尖閣諸島に向けて、P-1量産初号機が初飛行

川崎重工のHPを見たら、防衛省に納入予定のP-1の量産初号機が9/25に初飛行したらしいですね。

http://www.khi.co.jp/news/detail/post_24.html

試作機の初飛行から、5年。
ようやく、実戦配備が見えてきました。
この1号機の配備は、2012年度中を目指しているそうで。
今年度中に配備されて、来年の自衛隊や米軍のイベントで間近で見る事が出来るかな?

また、飛行時間を見ると午後12時39分って・・・
お役所とか大企業とかなら、お昼の休憩時間な感じがするけどw
それだけ、技術者の皆さんは、がんばっているんだろうなぁ。



しかし、この量産機の初飛行の様子の動画を探したけど、ユーチューブもニコ動も見当たらないという。
以外と、知られずに初飛行を行ったので、撮っている人はいなかったのかな?

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

知らぬ間に広がる第二次安倍政権待望論

最近、ニコ動でこんなモノが・・・



22日は過ぎたけど、何か、安倍元総理が俄然注目を集めてますね。

http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E6%97%A5-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E8%A9%A6%E8%AB%96-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E6%A6%AE%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4344022378/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1348491971&sr=8-1

また、田母神俊雄氏のブログには、こんな論文も・・・

http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11362799354.html

読む気を無くすような長い文ですw
他にも、色々と、安倍政権を評価する動きがあるからね。
まあ、今民主党政権から思えば、かなりまともな政権だったって事でしょうね。
おかしかったのは、安倍ではなく中共の意向を受けたマスゴミ共であって。

そんなわけで、9/26は民主党の党首選挙より、注目を集めている自民党の総裁選挙。
自民党の党員じゃないので、投票権はないけど見守っていきたいです。

http://abeshinzou.blogspot.jp/

テーマ : 自民党
ジャンル : 政治・経済

巫女に(;´Д`)ハァハァ・・・☆信州旅行その2

先月の8月に行った長野旅行の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3145.html

前回は、新宿から特急スーパーあずさで上諏訪駅まで来て、上諏訪駅からは普通列車で下諏訪駅まで来ました。

nagano2012-8-08.jpg

ここで降りたら、お昼にします。
駅前には、食べるような場所が無かったので、以前、御柱際に来たときに、お土産を買った食祭館に行ってみます。

http://shokusaikan.net/

と言うか、駅前を歩いている人が少ないなぁ。

そういえば、食祭館には・・・

nagano2012-8-07.jpg

万治の石仏をモチーフにしたキャラと、萌えキャラのグッズが売っていましたw
ここも、浸食されているなぁw

ここでお昼を食べたら・・・

nagano2012-8-09.jpg

nagano2012-8-10.jpg

諏訪大社下社の秋宮に向かいます。

nagano2012-8-13.jpg

nagano2012-8-14.jpg

諏訪大社と言えば・・・

nagano2012-8-11.jpg

御柱です。
そういえば、前回御柱祭の時に建ってた木と比べると・・・

nagano2012-8-12.jpg

木がきれいだ。

秋宮を見た後は、社務所で御朱印をもらい、歩いて春宮に向かいます。
ちなみに、御朱印は300円納める所が多いですが、諏訪大社の場合は500円を納めます。
そういえば、秋宮の社務所内には、何故か護衛艦「しらせ」や部隊は分からないけど、SH60Jの写真が飾ってあったね。
しらせの乗組員が参拝に来て、奉納したのかな?


さて、秋宮~春宮間は、旧中山道を歩いて行きます。
途中は宿場町となっており・・・

nagano2012-8-15.jpg

参勤交代で大名が泊まる、本陣も残ってたりします。
ただ、旧中山道は、今ではただの住宅街になっており、道幅も狭いです。
歩くこと、10数分。

nagano2012-8-16.jpg

春宮に着きます。

nagano2012-8-17.jpg

nagano2012-8-18.jpg

やはり、御柱祭の時と比べると少ないね。
まあ、暑いし来る人はそんなにいないか。

でも、春宮内は少なかったけど・・・

nagano2012-8-20.jpg

春宮と万治の石仏の間の川では、遊ぶ子供がたくさん居ました。
水もきれいな川でその気になれば毎日遊べて、いいね。
タダだしw

そんな人達を横目に見ながら、万治の石仏へ・・・

nagano2012-8-19.jpg

前に来たときと、変わらぬ姿で・・・w
と思ったら・・・

nagano2012-8-21.jpg

写真を撮った角度が違うせいか、何か違って感じる・・・
気のせいだよねw
過去には、首が伸びた事があったらしく、伸びた原因を科学的に調べたら、首と胴体の隙間に水が入り、その水が凍って膨張し、伸びたように見えたんだとか。

万治の石仏を見たら、こちらでも御朱印をもらいます。
その後は、再び食祭館に戻ってお土産を買い、下諏訪駅に戻って普通列車でこの日の宿泊地に向かいます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Fate/Zeroリアルタイム大辞典

池袋のアムトラックスで初音ミクの痛車を見たら、アキバに向かいます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3154.html

アキバに向かうと言っても、帰りは秋葉原でつくばエクスプレスに乗るから、どっちみち通るんだけどw
今日までアキバでは・・・

ikemiku24-25.jpg

秋葉原のUDXビルで、Fate/Zeroのイベントをやっています。

http://www.ufotable.com/fz_in_akibaudx/index.html

行ったこの日は・・・

ikemiku24-27.jpg

ikemiku24-26.jpg

制作者サイドの公開インタビューをやってました。
ここで話したことは、後日発売のビジュアルガイドに載るそうです。
まあ、展示物を見たかったから、どうでもよかったんだけど。
しかし、聞きに来ていた人を見ると、以外と女性が多いです。
元々、Fate/Zeroは野郎キャラが多いからね。


ちなみに、インタビュー内容は、製作秘話的な話・名場面・ファンからの質問・Fate関連商品の宣伝で、2時間やりました。
内容の濃いビジュアルガイドになりそうだなぁ。

さて、会場内の他の様子は、グッズや台本などの展示や物販販売がメインな感じでした。
また、Fate/Zeroカフェがあり、テーブルにイラストの落書きが出来るようになっていました。
というか・・・

http://www.ufotable.com/cafe/index.html

Fate/Zeroのアニメを製作しているufotableの本社で、Fate/Zeroカフェなんてやってたんだ・・・
知らなかった。
ちなみに、Fate/Zeroのとある人の誕生日の日には、イベントがある訳じゃないのにFate/Zeroカフェに約1,000人もの人が自主的に集まったそうで。
結構知られているんだなぁ。

放送終了から約1クールが経つけど、まだまだFateシリーズの人気は続きそうです。
来週は、池袋で「第四次聖杯戦争展」やるし。

http://www.fwinc.co.jp/fate-zero-event/campaign.html

イリヤが主人公である、プラズマイリヤもアニメ化みたいだからね。

http://prisma-illya.jp/

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

初音ミク誕生5周年

先日、ネットでこんな記事を発見しました。

http://bizmakoto.jp/style/articles/1209/07/news047.html

池袋のアムトラックスで、初音ミクの痛車が展示されているらしいですね。
これは、初音ミク誕生5周年に合わせて行われている「39’s CARAVAN Presents 夏祭り 2012 in アムラックス」というイベント用に、トヨタが作ったそうで。
ついに、ミクもここまで来たかぁ。

初音ミクと言えば・・・

http://exdroid.jp/d/39103/

先日行われたロンドンオリンピックで、「ロンドン・オリンピック・オープニング・セレモニーで歌わせたい歌手投票で、韓国から届いた韓国人タレントへ対する大量の組織票をものともせずに、1位になったらしいし。
そんなのでいいのかイギリス人って思うけど。
そんなに初音ミクに歌ってもらいたきゃ、2020年に東京でオリンピックをやって、その時のオープニングで歌ってもらえばいいことだし。
その頃には、AKBなんかは消えているだろうし、完全3Dホログラムが実用化されるかもしれないしw

そんなわけで・・・

ikemiku24-01.jpg

初音ミクの痛車を見に、池袋のアムトラックスに行って来ましたw

ikemiku24-02.jpg

入口には、浴衣姿のボカロ達が出迎えてくれます。
ミクだけではありません。
中に入ると・・・

ikemiku24-03.jpg

ikemiku24-04.jpg

ikemiku24-05.jpg

プリウス!

ikemiku24-06.jpg

ikemiku24-07.jpg

ikemiku24-07.jpg

ikemiku24-08.jpg

ikemiku24-09.jpg

アクア!

ikemiku24-10.jpg

ikemiku24-11.jpg

ikemiku24-12.jpg

ikemiku24-13.jpg

カローラフィールダー!

ikemiku24-14.jpg

ikemiku24-15.jpg

86!
ミク以外のボカロ達も描かれています。
何か、レンやカイトが格好良く見えるしw
痛車以外にも・・・

ikemiku24-17.jpg

ikemiku24-18.jpg

ikemiku24-19.jpg

ikemiku24-20.jpg

ikemiku24-21.jpg

ikemiku24-22.jpg

ikemiku24-23.jpg

ミク関連の物がたくさんあります。
トヨタの力の入れようが凄いなぁ。

このイベントに合わせて・・・

ikemiku24-16.jpg

池袋地区のアニメショップなどを含めた、スタンプラリーをやってたり。
この前のけいおんといい、アイマスといい、これはもう恒例だなぁ。
今回はやらなかったけど。
ちなみに、スタンプを集めて八景島シーパラダイスに持っていくと、特製ポストカードももらえるそうで。

また・・・

ikemiku24-24.jpg

PSPのゲームも出ているらしいですね。
これの宣伝も、含めたイベントなんだろうな。
まあ、PSPは持ってないし、買う気が無いから買わないけどw


誕生から5周年を迎え、絶好調の初音ミク。
今後も、活躍して欲しいモノです。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

あずにゃんに道案内してもらおう

東京ドームがある総武線の水道橋駅前には、こんなところがあります。

CA3H0637.jpg

けいおんを連載していた、まんがタイムきららを出している芳文社の本社です。
芳文社が入っているビルは、芳文社の自社ビルらしく、道路に面した部分には、ショーウインドーがあり、販売中のコミックや雑誌が展示してあります。
天気がいい日は、一駅手前で降りているから、いつも見れますw
そんなわけで今日も通ったら、ショーウインドー中に新しい巫女マンガらしいコミックを発見!
帰って早速調べてみたら・・・

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html

けいおんのナビが出るだと!
これを使って、豊郷巡礼や京都ロケ地巡りをしないといけないなぁw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

「シャア専用オーリス」の詳細スペックが明らかに!

先日、幕張メッセで行われたキャラホビ2012で公開されたシャア専用オーリスを見てきました。

kyara2012-16.jpg


この時、せっかく本物を見てきたのに、うっかり車のスペックを見逃したと思ったら、こんな記事が・・・

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120919/bsa1209192131009-n1.htm

どうやら、公式にスペックが公開されたらしいですね。
これによると、ベースになったオーリスRSSパッケージというグレードと変わらないんだとか。

http://toyota.jp/auris/002_p_001/spec/spec/index.html

3倍出ないなんて、つまらないのw
まあ、実際のシャア専用ザクは指揮官用に出力をパワーアップされた指揮官専用のザクをシャアが赤く塗っただけで、パワーアップされた出力は、30%のアップだけらしいですね。
3倍のスピードというのは、ルウム戦役で5隻の連邦軍艦艇を沈めたとき、艦艇を踏み台にする事によって3倍のスピードを出したという話が、第08MS小隊の映像特典で出てきた記憶がありますね。
また、ガンダムUCでは、赤い彗星の再来といわれているフル・フロンタルが、隕石などの障害物をかわして3倍のスピードを出している描写もあったから、腕もあるんだろうね。
まあ、オーリスで3倍のスピードを出したかったら、藤原拓美並みにがんばらないとダメって事かw
でも、どうせなら30%アップ仕様で出してくれても、面白かったのにw
と考えると、開発した人は、にわかのガンダムファンだな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「尖閣初頭は中国固有の領土であることを支持する」と張り紙を出したユニクロ

シナの反日デモで、ユニクロのファーストリテイリングがこんな事をやったらしいですね。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120918/eca1209181940009-n1.htm

しかし、ファーストリテイリングはユニクロやg.u.の親会社だけど。
この辺の詳細を書かないところを見ると、この事実を揉み隠そうと必死なんだろうな。

http://www.fastretailing.com/jp/ir/news/1209181300.html

株価も、下がったらしいし。
まあ、これを機にユニクロに限らず中国から撤退して貰いたいけど。

でも最近のユニクロは、昔に比べると、高いくせに品質が悪いって言っている人も多いね。
実際、昔から思うと、値段が高くなった上に、品質は落ちたからね。
それでここ数年は、ユニクロでも買ってないし、g.u.なんかは安いだけで品質が悪く相手にしてないけど。
最近は、ショッピングモールが色々出来て、色々な店が増えたから、もうユニクロでは買わないかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「けいおん!!」唯・澪・梓の水着が商品化

ネットを見てたら、こんなモノを発見。

http://akiba.keizai.biz/headline/2844/

夏も終わった10月に発売で誰が買うんだって思うけど、キモイけいおんヲタ共がおかずにするために買うんだろうな。
あと、総統閣下とかw

そういえば、先日行ったキャラホビで・・・

kyara2012-30.jpg

水着があったけど。
これは先行販売なのかな?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

「あずさ」と聞いて(;´Д`)ハァハァ・・・☆信州旅行その1

先月、長野方面に旅行に行って来ました。
せっかくの夏だしね。
恒例の18切符の旅を考えたけど。
今回は、18きっぷは買わずに特急を利用します。
特急で、長野って事は・・・

nagano2012-8-01.jpg

新宿から、特急「スーパーあずにゃんあずさ」に乗りますw
そういえば、うちらが乗ったスーパーあずさのすぐ後には・・・

nagano2012-8-02.jpg

あずにゃんあずさ55号って臨時特急がありました。

nagano2012-8-03.jpg

55号って事は・・・
GOGOGOだ!w
仮面ライダー風に、555って言うのもあるけどw


http://www.tv-asahi.co.jp/555/


さて、スーパーあずさは新宿発なので、自由席に乗ります。
座席は、ほぼ埋まっている感じですね。
最近、車内販売がない列車があるけど、利用者が多いこともあってか、この列車ではありました。
編成の中央部で準備して、後までホームを押して乗り込むという。
車内販売も大変だなぁ。
少しでも、経済にプラスになればと、いつも特急や新幹線に乗る時は、コーヒーを買うけど。
そういえば・・・

tohoku23-12-27.jpg

去年、新幹線に乗ったときは、コーヒーとお菓子のセットがあったので、今回も買おうと思ったら、これは、新幹線限定だそうで、通常の特急には無いと言われました。
残念。
特急にもあったらなぁ。

新宿駅を出たら、スーパーあずさは中央線を西に走ります。
途中・・・

nagano2012-8-04.jpg

伊豆急の黒船電車と遭遇です。
休日だと、色々な電車が走っているなぁ。
215系を使った、臨時快速もあるみたいだし。


さて、列車は最初の目的地に行く為に、上諏訪駅で乗り換えます。

nagano2012-8-05.jpg

そういえば、上諏訪駅の看板は・・・

nagano2012-8-06.jpg

LEDって書いてありました。
ここからは、普通列車で隣の下諏訪駅に向かいます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロンドンパラリンピックでもやってみた

先週、ロンドンパラリンピックが終了しました。
せっかくなので、ロンドンオリンピックの時みたいに・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3061.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3086.html

日本が獲得したメダルの数に応じて、totoBIGを買ってみました。
今回のパラリンピックでは・・・

金・5個

銀・5個

銅・6個


lompara.jpg

だったので・・・

BIG・10口

BIG1000・11口


lompara2.jpg

上記のように買ってみました。
まあ、これだけ買っても当たるときは当たるし、当たらないときは当たらないんだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は、iPhone5の予約開始日

今日は、仕事が夜勤明けで、研修があり午前中残ったので・・・

CA3H0638.jpg

叙々苑に行って、お昼で焼き肉を食べましたw
ランチだったけどw
ランチと言えども、叙々苑だといい値段します。
でも、その分美味しいです。


叙々苑で食べた後は、アキバに行ってみました。
今日は・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_26972

iPhone5の予約開始日です。
見てみると、あっちこっちの店で、予約の準備が始まってます。
でも実際の予約は、16時からやるらしいですね。
まあ、どうでもいいや。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャラホビ2012に行って来た最終回

8/26に幕張で行われたキャラホビに行ってきましたが、その最後です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3138.html

まりたんブースのトークショーが終わったら・・・

kyara2012-31.jpg

軽装甲機動車の前で千葉3兄弟の記念撮影会がありましたw
また・・・

kyara2012-28.jpg

じえいたんのコスプレをした人や自宅警備隊も混じったりw
その前には、女王様(金月真美さん)・まりたん(徳永愛さん)・じえいたん(門脇舞以さん)が軽装高機動車に乗っての撮影していたけど。
撮影禁止って言われたので、各サイトを参考でw

まりたんHP
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/

徳永愛さんのブログ
http://ameblo.jp/tokunaga-ai/entry-11339598228.html

門脇舞さんのブログ
http://ameblo.jp/maitablog/entry-11340489985.html#main

でも、徳永さんと門脇さんのブログにアップされている写真って、マネージャーと思われる人が写真を撮っていたけど、ガラケで写真を撮っていたから驚きですw
個人はともかく、事務所でデジカメを持っていないのか?
今のデジカメも安いから、買えばいいのにね。
ちなみに、まりたんの所は、カメラマンがちゃんとしたデジカメで撮ってましたね。

撮影禁止と言えば、軽装甲機動車の中も撮影禁止でした。
外観の撮影はOKで、中を見る分にはOKだけど。
見た感じ、素人目には、特に機密っぽそうな所は、無いと思うけど。
運転席も普通だし、座席は乗り心地が悪そうな椅子だったけどw
やっぱり、他国のスパイなんかが見ると、機密にしている部分というのは、分かってしまうのかな?


さてその後は、帰ります。
帰りこそは、京成の連接バスに乗ろうと思ったけど・・・
時間が合わなかったので、今回は断念して、普通に京葉線で帰ります。
まあ、幕張メッセでは色々とイベントをやっているからまたの機会かな。
終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本の森を守ろう

11本目のグリムスの木が成長しました。

g011-010.jpg


木と言えば、先日、dffのクイック募金で1,000クリックを達成しましたが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3136.html

KDDIがやっているクイック募金でも、1,000クイックを達成しました。

kddi11.jpg

毎日コツコツとがんばった結果です。
今後もがんばってクイックしていきたいモノです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自衛隊に志願する自宅警備隊員☆キャラホビ2012に行ってきたその4

8/26に幕張で行われたキャラホビですが、会場内を一回りしたらまりたんブースに戻ってきます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3131.html

まりたんブースでは、自衛隊訓練体験が行われます。

kyara2012-23.jpg

訓練体験を受ける方々です。
何か、場違いな人が混じっている感じもするけど気にしないw
あと、写真には写ってませんが、迷彩柄のメイド服を着たメイドさんも参加してました。
ちなみに、後で知ったけど、この迷彩柄のメイド服を着たメイドさんは、松戸市の防犯のキャラの声をやっているんだとか。

さて、訓練は自衛隊員の指導の下、基本教練を受けます。

kyara2012-25.jpg

基本教練とは、日本で言えば、新しく自衛隊に入った新人に基礎的な動きを叩き込む教える訓練です。
通常は、時間をかけてやるそうですが、今回は30分でやります。

kyara2012-24.jpg

kyara2012-26.jpg

kyara2012-27.jpg

うちらは、見ているだけでしたが、実際にやって居る人は、大変そうです。
自衛隊の人は、叩き込まれているだけあって、違和感なくすんなりと出来るけどw

30分の訓練の後は、トークショーですが、これに合わせて入場する女王様(金月真美さん)・まりたん(徳永愛さん)・じえいたん(門脇舞以さん)の儀礼兵役が待っています。
また、在日アメリカ陸軍軍楽隊による演奏と、本物かと思えた正装したアメリカ海兵隊のコスプレをした人の先導で入場してきます。
なんか、豪華だ。

しかし、儀礼兵役の人達の動きはダメって事で、女王様直々に追加のしごき訓練の指示がw
過去の記事を見てみると、これも恒例らしいですねw

さて、その後はトークショーです。
一応、トークショーは撮影禁止なので、各声優さんのブログで・・・
まりたんHP
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/

徳永愛さんのブログ
http://ameblo.jp/tokunaga-ai/entry-11339598228.html

門脇舞さんのブログ
http://ameblo.jp/maitablog/entry-11340489985.html#main

続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1,000クイック達成

11本目のグリムスの木ですが、成長しました。

g011-008.jpg

発芽から45日が経つけど、順調に育っていそうです。。
あと、2ヶ月くらいかな。
でも、ここのところ、放置してたけどw


そういえば昨日、毎日の日課である、dffのクイック募金をしたら・・・

dff01.jpg

dff02.jpg

価格.comとCHINTAIで、1,000クイックを達成しました。
毎日の積み重ねの結果です。
しかし実際のところは、再インストールとかPCの買い換えとかをしているからもっとやっているだろうけど。
それに、クイックをし忘れたり出来なかったりした日もあったからね。

このまま、2,000クイック目指してやっていきたいけど。
でも、そろそろPCを買い替えようと思っているからなぁ。
PCが変わると、クイック数がリセットされちゃうから、悩むところだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キヌとは違うのだよ!キヌとは!☆キャラホビ2012に行ってきたその3

せっかくのキャラホビなので、他も見てみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3129.html

そんなわけでまずは・・・

kyara2012-15.jpg

\アッカリ~ン/
と、とりあえず言ってみる(ゑ
撮った写真の中にあったからね。
なぜ、この写真を撮ったかは、記憶にないしw

\アッカリ~ン/のブシロードの隣には・・・

kyara2012-16.jpg

トヨタのシャア専用オーリスがあったりw
通常のオーリスに比べて、スペックが3倍出るそうです(マテ
シャアが乗るとねw
しかし・・・

kyara2012-17.jpg

トヨタの力の入れようは凄いけど、買う気にはならないなぁw
車は高いしね。
そういえば、池袋のアムトラックには・・・

http://bizmakoto.jp/style/articles/1209/07/news047.html

初音ミクの86があるらしいけど。

ガンダムと言えば・・・・

kyara2012-18.jpg

ザク豆腐で有名な豆腐屋の相模屋が出店していました。
相模屋がここに出店してたって事は・・・

kyara2012-21.jpg

kyara2012-22.jpg

ザク豆腐が売ってたので、買いましたw
ちなみに、試食もやってたので、味見だけなら買わなくても出来ますw
このザク豆腐は、相模屋が売っている豆腐に枝豆の風味を付けたそうで。
どうせなら、あずき風味のシャア専用豆腐とか、黒豆を使った3連パックの黒い3連星豆腐とか出したら、面白そうだなぁw
ただいま、企画中かなw

あとは・・・

kyara2012-19.jpg

一番くじとか・・・

kyara2012-20.jpg

ウルトラマンとかあったけど。
まあ、まりたんがメイン出来ているから、他はどうでもいいや(マテ
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

富士総合火力演習を見る☆キャラホビ2012に行ってきたその2

キャラホビ2012ですが、在日アメリカ陸軍軍楽隊の演奏が終わったら、会場内を一回りしてみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3126.html

とその前に・・・

kyara2012-13.jpg

アメリカ軍と自衛隊が、部隊毎に毎年やっている大陸の国からによる日本侵攻を想定した訓練を解説した本が売っていたので買ってみました。
その本を買ったら・・・

kyara2012-14.jpg

富士総合火力演習のライヴをやってました。
ユーストリームでネットに流れている生中継をそのまま流していたみたいだけど。
その気になれば、どこでも見られてしまうなんて、便利な世の中ですw
でも、ネットなので、たまに止まったり・・・w

そういえば・・・







富士総合火力演習を撮ってた人が、アップしてくれてたり・・・
見に行けなかった身としては、ありがたいですね。
きれいに撮れているし。
でも、一度は生で見てみたいね。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月21日は、りっちゃんの誕生日

忘れてた!!!(ゑ


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

在日アメリカ陸軍参上☆キャラホビ2012に行って来たその1

8/26に千葉県の幕張メッセで行われたキャラホビ2012に行ってきました。


http://www.chara-hobby.com/


今回の目的は・・・

kyara2012-01.jpg

kyara2012-02.jpg

まりたん×自衛隊×アメリカ軍のブースです。
キャラホビは、他もあるよって言われそうだけどw
まあ、去年から気にはなっていたからねw

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20110911


http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20110913


さて、幕張メッセには、京葉線の海浜幕張駅で降ります。

kyara2012-03.jpg

幕張本郷から、京成の連接バスに乗って行くのもいいかなってい思ったけどw

kyara2012-04.jpg

まあ、時間もあるからね。

さて幕張には、ちょうど11時に着いたので、早めのお昼を食べて、会場内に入ります。
そうしたら・・・

kyara2012-05.jpg

ちょうど、座間の在日アメリカ陸軍軍楽隊による演奏会の真っ最中でした。
盛り上がってます。
と言うか、軍楽隊、カッコイイです。
何か、軍楽隊の仕事というより、音楽好きの兵士が趣味の一環でやっているって感じがして、いいですね。
ちなみに・・・

kyara2012-06.jpg

マイクを持っている方が司会進行をやってましたが、この方も在日アメリカ陸軍軍楽隊の方で、日本語がペラペラです。
この日本語の修得レベルが、後々に思いもよらない自体に・・・w

kyara2012-12.jpg

演奏会終了後の記念撮影会w

演奏会が終了したら、銃器展示コーナーに行って、見てみます。

kyara2012-07.jpg

ここでは・・・

kyara2012-08.jpg

89式小銃

kyara2012-09.jpg

MINIMI

kyara2012-10.jpg

対人狙撃銃が展示されていました。
特に、対人狙撃銃は重いこと重いこと。
自衛隊員の方が居て、説明してくれましたが、重い方が狙撃するときは安定するそうで。
また、MINIMIも結構重いです。
ブラックホークダウンで、MINIMIを持って走り回っているけど、かなり大変そうだなぁ・・・
MINIMIと言えば・・・

kyara2012-11.jpg

謎のロボのコスプレをした人が、ノリノリで撃ちまくるフリをしていますw
これを見た、軍楽隊の人数名が、寄って来て記念撮影をしたりw
普天間基地でもけいおんのフィギアが売っているだけあって、日本のアニメやマンガなどのサブカルチャーは人気のようですw

ちなみに当初は、本物の銃という話でしたが、警察から自衛隊と言えども本物の展示は銃刀法違反になると言われたのと、万が一、他国や極左の工作員、テロリストにより本物の弾倉を持ち込まれ装着されて、銃乱射などのテロ行為に使われる可能性の恐れもあるということで、安全の理由からモデルガンになったそうで。
ちなみに、銃の展示自体を止めるという話だったけど、せっかくの機会なのでと言うことで、隊員の方が自前で買って持っているモデルガンを持ってきたそうでw
さすがだw
どうせなら、実弾を撃てないように改造した(実弾発射機能を殺した)銃を、広報用に作ればいいと思ったけど。
でも、これを見ていると、89式小銃のエアガンって欲しくなるね。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国の酒に負けるな!日本酒たち

先日、SankeiBizにこんな記事が・・・

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120818/bsc1208181916000-n1.htm

日韓どぶろく戦と言うことで、日本のにごりと発泡の日本酒の事が出ています。
この記事をよく読んでいくと・・・

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120818/bsc1208181916000-n3.htm

澪が出ているでありませんか!
澪と言えば・・・

mioa.jpg
http://www.takarashuzo.co.jp/news/2011/11-i-001.htm

前に飲んだことがあるけど。
このお酒は、シャンパンみたいな感じだけど、れっきとした米から作った日本酒です。
まあ、正式には発泡性清酒って言うらしいけど。
宝酒造が作っているだけあって、力を入れて居るなぁw

でも、そんな澪より美味しいと思うのが・・・

IMG_6748.jpg
http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html

すず音でしょう。
このすず音は、震災後に「東北の酒を飲んで下さい」とユーチューブで訴えて、有名になった一ノ蔵が作っています。



すず音も澪と同じく、発泡性清酒です。
澪とすず音を飲み比べた場合、すず音の方がアルコールの匂いが無いので、とても飲みやすいと思います。
日本酒を造る蔵元も、伝統に囚われず、色々と努力しているところもあります。
こういった所は、応援していきたいモノです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

JR総合車両センターに行ってみて分かったこと☆その3

8/25に行われた、JR東日本の東京総合車両センターの夏休みフェアに行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3118.html

東京総合車両センターは、JR東日本が新系列と言っている209系から今のE233系に至る車両のメンテナンスを行っています。
なので・・・

jrtokyo-2012-8-28.jpg

jrtokyo-2012-8-29.jpg

jrtokyo-2012-8-30.jpg

jrtokyo-2012-8-31.jpg

各車両のモーターが展示されていたりします。
同じ出力である209系~E231系のモーターの大きさはほぼ同じですが、E233系のモーターは出力が上がった分、一回り大きくなっているのが分かります。

そういえば、パンタグラフも昔の菱形のパンタグラフと、最近では主流になったシングルアームパンタが展示されていたね。

jrtokyo-2012-8-32.jpg

jrtokyo-2012-8-33.jpg

上げ下げの操作が出来るようになっていたし。

jrtokyo-2012-8-34.jpg

でも、同じように操作出来るのが、地下鉄博物館にもあったような気がしたけどw

また、保守用作業車の乗車体験も出来たり。

jrtokyo-2012-8-35.jpg

結構高い位置まで上がるんだなぁ。


さて、JR東日本以外にも、地元の品川消防署による消防車や救急車の展示や、大井競馬場からポニーも来てたりしました。

jrtokyo-2012-8-36.jpg

jrtokyo-2012-8-37.jpg

jrtokyo-2012-8-38.jpg


しかし、せっかく他から来てくれても、子供はともかく、鉄ヲタは目もくれませんw
当たり前か。
でも、鉄ヲタと言えば、最近は女性の鉄ヲタである「鉄子」が増えているって話だけど、見た感じ、そういった女性だけのグループは、全く居ません。
子供連れのママ鉄みたいな人はいるけどw
海上自衛隊のイベントに行くと、若い女性のグループがたくさん居るのにね。
なんか、「鉄子」と言う存在は、マスゴミによってねつ造されたモノなのかと思えてしまうなぁ。
それとも、こういうイベントに来ると、キモイ鉄ヲタがたくさん居るから、嫌で近づかないだけなのか。
まあ、鉄ヲタは、乗り鉄・撮り鉄・音鉄など、色々なジャンルがあるからね。
きっと、俗に言う鉄子と呼ばれる女性は、こういった車両基地公開になんか興味は無いんでしょうね。
実際のところ、一度行けばいいやって感じもしたし。
来年は・・・特別な事がない限り、いいかな。
終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

石原慎太郎に感謝する人達

今年もこの時期が来ました。

http://mainichi.jp/select/news/20120903k0000e040148000c.html

魚のサンマです。
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県女川町では、北海道沖で採れたサンマが今シーズン初めて水揚げされたらしいですね。
また・・・

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120903-OYT1T00333.htm

同じく、東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼でも、北海道沖で採れたサンマが、今シーズン初めて水揚げされたんだとか。
今年は大ぶりなのが多いって話だけど。
今から、楽しみですね。
でも、大ぶりなのが多いって話だけど、そのうち山本太郎みたいな放射脳を持つ連中は、「大ぶりなのは、放射脳のせいで巨大化したからだ!」っていうデマを流すんだろうな。


そういえば、女川町と言えば、石原慎太郎が反日の左翼の連中を一喝し、東京都で震災がれきの処理を受け入れたけど。
そんな東京都に感謝し、女川町では・・・




日比谷公園で10万匹のサンマを振る舞う、感謝のイベントを開くという情報が・・・
拡散希望」って事で、こう書かれると胡散臭い感じがしたけど。
よく、反原発派とか放射脳を持っているヤツとかは、「拡散希望」と言ってデマを流すからね。
その為に、裏を取ろうと、女川町観光協会のHPを見たら・・・

http://www.onagawa.org/pdf/seapal_communication_vol12.pdf

詳細は現時点では未定ながらも、10/20にイベントをやるらしいですね。
こういうイベントを開くって事は、山本太郎みたいな放射脳に汚染されている連中は、放射能をばらまくなと言って、騒ぐんだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

JR総合車両センターに行ってみて分かったこと☆その2

8/25に行われた、JR東日本の東京総合車両センターの夏休みフェアに行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3115.html

さて、入ったらまずは・・・

jrtokyo-2012-8-13.jpg

ちょうど、始まる前だった輪軸プレス実演を見てみます。
ここでは、車輪と軸を外す作業の実演をやってました。

jrtokyo-2012-8-14.jpg

jrtokyo-2012-8-15.jpg

jrtokyo-2012-8-16.jpg

外す作業は、機械で半自動的にやってくれるそうです。


次は・・・

jrtokyo-2012-8-17.jpg

jrtokyo-2012-8-18.jpg

211系を試乗してみます。
試乗と言っても、工場内の線路を本線のちょっと手前まで行って、戻って来ます。
特段、変わったことはありません。
ただ、小さな子供なら、乗務員室に入れたりします。

jrtokyo-2012-8-20.jpg

せっかくなので、車内を撮ってみたり・・・

jrtokyo-2012-8-19.jpg

路線図も、都心部と違いますw
そういえば、房総地区は290系で統一し、211系は山梨長野方面の中央線区に持っていくって噂だけど、そうすると、中央線はロングシート車になってしまうのかな。


他にも、

jrtokyo-2012-8-23.jpg

レールを走れる自転車や

jrtokyo-2012-8-22.jpg

ミニ列車もあったりします。
また、こういったイベントではおなじみだと思うけど、解体された列車の部品や鉄道のグッズが売ってたり・・・

jrtokyo-2012-8-27.jpg

復興支援って事で、福島県伊達市の直売店が出てたりします。
ここでは、桃やぶどうの果物や、キュウリやナスなどの野菜が売ってたり、観光案内があったりします。
ちなみに福島県伊達市は、伊達政宗で有名な仙台の伊達家が、仙台に移る前に本拠地として構えてた場所らしいですね。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
