

今年最後の東京タワーに・・・

2012年も終わりに近づき、最後のお出かけをしてきました。
そろそろ、東京スカイツリーも登ってみようかなって考えているんで、登る前に・・・

tokyo2012-01.jpg

東京タワーに行ってきました。
東京タワーになって行くのは、20年ぶりくらいですね。
東京や周辺に住んでいると、どうしても行く機会がありません。
駅から離れているしね。
今回は、日比谷線の神谷町から行ったけど。

さて、この日東京タワーは・・・

tokyo2012-02.jpg

正月に向けて、準備万端です。
また、夕方に登ったので・・・

tokyo2012-03.jpg

tokyo2012-04.jpg

夜景が見られました。
でも、現在の東京タワーは、周辺に高層ビルが建ち並んでしまい、大展望台からでは見下ろすって気分があまりありませんね。
しかし・・・

tokyo2012-06.jpg

150mの高さを味わえるのは、東京タワーならではのものw

スカイツリーが出来て、東京タワーに行く奴なんて居るわけ無いから、解体すべきって言う人が居るけど、この日は結構な人出です。
時期によっては・・・

http://www.tokyotower.co.jp/secret/index_11.html

イベントをやってたりするからね。
また・・・

http://www.tokyotower.co.jp/foottown/3f_01.html

蝋人形館も健在ですw
スカイツリーからのTV電波送信も、色々問題が出ているみたいだから、しばらくは東京タワーの地位も安泰だろうな。
でも、よくよく考えたら・・・
ねつ造報道ばっかりしているから、スカイツリーからの送信で問題が起こるんだろうな。
東京タワーの展望台には、タワー大神宮があるからねw
タワー大神宮は、太陽神であり、皇室の祖神である天照大神が祀られているからね。
ちゃんと、神事も行われているし。


そういえば、東京タワーと言えば・・・

tokyo2012-05.jpg

東日本大震災で曲がったアンテナ部分を修復していたところ、野球ボールが出てきたということで、話題になっています。
そのボールは、現在展示されていました。
一体、誰が何のために入れたのかは、謎みたいですね。
でも、可能性として高そうなのは、近くで野球をしていた子供や、休憩時間中にキャッチボールをしていた作業員が居たらしく、その時のボールが入り込んだのではとの話が多いみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

孫正義が祝う弟の活躍

ラグナロクオンラインで有名な癌呆が、大変な事になっているみたいですね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121227-00029976-diamond-bus_all

株価が4倍に羽上がったという記事が、YAHOOのニュースのTOPに出てました。
その原因は、「パズドラ」というゲームが流行ったんだとか。
これで、ラグナロクオンラインも当分の間は、安泰なんだろうな。
もう、やる気はないけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マスゴミが嘘をついてまでも報じないノロウィルス

最近、ノロウィルスが流行っているけど、ノロウィルスに関連してこんな記事を発見。

http://npn.co.jp/article/detail/16589588/

新種が出たのかぁ。
新種と言っても、今までのとどう違うのかよく分からないけど。
でも、この記事をよくよく見ると・・・

http://npn.co.jp/article/detail/16589588/

韓国では、ノロウィルスに汚染されたキムチによって、ノロが流行しているらしいですね。
しかも、汚染された日本にも輸出されているそうで、厚生労働省の医薬食品局食品安全部監視安全課というところが、輸入業者に対して積み戻しの指示をだしているみたいで。

http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/other/2012/dl/121206-01.pdf

しばらくは、キムチは食べない方がいいな。


これだけ、世間を騒がしているノロウィスルですが・・・

fujinoro.jpg

フジテレビ

asahinoro.jpg

テレビ朝日

http://togetter.com/li/428573

TV局各局が、韓国では、発生していないという報道をしているそうです。
出た!ねつ造報道!
本当に、TVは信用できないな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミケでも使えるかもしれない東京駅の秘密

都心から、東京ディズニーランドや幕張メッセに行く場合には、京葉線を使う事が多いと思いますが、離れ小島のように山手線や新幹線などから離れている京葉線のホームに行くには、結構歩きます。
そんな、京葉線ですが、こんな秘密が・・・

http://www.tanteifile.com/money/2012/12/22_01/

京葉線の乗り換えは、有楽町駅からでも出来るらしいですね。
その方法は、有楽町駅の京橋口や京葉線の八重洲口・丸の内口の改札で駅員に言うと、乗り換え証明書を発行してくれるらしく、その証明書を使うことによって、乗り換えが可能なんだとか。
ちなみに、JR東日本も特例として、ちゃんと認めているらしいですね。

これって、コミケでも使えるって事じゃないかな?
東京駅での乗り換えは、混んでいるし結構大変だからね。
動く歩道があるけど。
と言っても、コミケの場合は、りんかい線で大井町や大崎に行った方が、楽かなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダイバーシティにシャア専用ザク出現!

こんな記事を発見!

http://tokyobay.keizai.biz/headline/1175/

「お台場ガンダム立像にAR-「実物大シャア専用ザク」と並ぶ」ということで、てっきり実物大シャア専用ザクが立ったのかと思っちゃったよ。
iPhone専用アプリで写真を撮ると現れるらしいけど。
まあ、iPhoneは持ってないし、わざわざ行く必要はないか。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

大変な事になったミドリムシ

12月20日に、ミドリムシで有名なユーグレナが、東証マザーズに上場しました。

http://www.euglena.jp/info/2012/1220.html

そうしたら・・・・

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD2100L_R21C12A2EB2000/

株価が物凄い事になってます。
上場初日で、3,900円。

midorimusi2012.jpg

http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=2931

2日目の終値4,130円って・・・
売り出し価格は、1,700円だったけど・・・
需要申請して買っておいたら、約2,300円の儲けになったわけか・・・
ユーグレナは、100株単位だから、23万円・・・
世の中どうなるか、分かりませんね。
まあ、それだけ期待の大きいって事なんでしょうね。

テーマ : 株式情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

映画けいおん 地上波で放送!

あれから一年・・・


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2423.html


ついに、映画けいおんが地上波で放送される事になったそうです。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html

放送は、TBS・HBC・SBS・TUYが12月24日のPM11:50から、TUTは12月28日の深夜1:10から、やるそうです。
・・・
TBS以外のどこの局か全く分からんw
まあ、いっか。

でも、あれだけ騒いで話題になって儲けたはずなのに、ゴールデンではやらないんですね。
如何にTBSが、日本のアニメを軽視し、韓国に重点を置いている様子が分かるなぁ。

k-on06.jpg

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

忘れ去られつつある東日本大震災

12/25に、東京の国立競技場で、サッカーなでしこの澤が発起人なって、「SAWA and Friends, X’mas Night 2012」という東日本大震災復興支援のチャリティーマッチをやるらしいですね。

sawa2012-1.jpg

http://cheernippon.jp/


前半は、サッカー女子のなでしこジャパンの21歳以上と20歳以下に分かれて試合をし、後半は女子チームとラモスや武田などの元サッカー男子日本代表と試合を行うそうです。

http://cheernippon.jp/dream-match

そんなイベントがあったんだ。
知らなかったけど。

そんなわけで、このイベントのタダ券を会社からもらいましたw
会社が協賛しているのか、関係先からもらったのかは分からないけど、部署によっては、物凄い数のタダ券が出回っていますw
そんなに、売れてないのかな?
宣伝不足って言うのがあるかもしれないけど。

ちなみに、通常の券は全席自由席で2,000円らしいね。
ここでの収益は、東日本大震災の復興支援として、地域のスポーツ振興当てられるらしいけど。

http://cheernippon.jp/dream-match

まあ、せっかくもらったし、仕事が終わったら行ってみるかな。
ちなみに、この試合の様子は・・・

http://www.bs-asahi.co.jp/dream-match/

BS朝日にて中継されるそうです。
って事は、地上波ではやらないみたいですね。

sawa2012-2.jpg

同時間には、『子供に見せたくない番組』9年連続No.1の番組をやるみたいです。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2011888/full/#rk

つまり・・・
テレビ朝日は、東北の復興なんて、どうでもいいって事ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北朝鮮のミサイル打ち上げを支えたおっぱい好きの技術者

先日、北朝鮮が人工衛星と称する弾道ミサイルを打ち上げました。
その時の管制センターの様子の写真が、朝鮮中央TVによって公開されたらしいですね。

http://tt.mop.com/read_13150058_1_0.html


http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/12/windows.html


それによると、北朝鮮の管制システムは、Windowsを使っているらしいですね。
・・・
さすがは北朝鮮!
ミサイルの部品は、アキバで買い集めたと言われるだけはあります。
金正日がいつも着ていた作業服みたいな服も含めて買っているらしいけどw

しかし、公開された写真をよくよく見ると・・・

nkr.jpg

おっぱいマウスパッドがあります。
・・・
おっぱいマウスパッドって・・・w
この技術者のただの趣味か?
それとも、金正恩がおっぱい星人で、人民に広めようとしているのか?w
まあ、アキバでミサイルの部品集めるついでに、買ってきたんだろうな。

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

都内にある会社の冬のボーナス、68万6462円

ビジネスメディア誠によると、東京都が12月17日に発表した都内にある会社の冬のボーナスの平均妥結額は、68万6462円だったらしいですね。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/18/news076.html

・・・
って事は、俺がもらったボーナスは平均に近いって事か。
まあ、あと一歩及ばなかったけどw
でも、ボーナスをもらっても、特段欲しい物は・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3278.html

とりあえず、ノートPCも買ったし・・・
貯金しようにも預金金利は低いし・・・


http://www.mizuhobank.co.jp/rate/deposit.html


国債も低いからね。

http://www.mizuhobank.co.jp/saving/kokusai/kotei3/index.html

せっかくだから、貯金せずに株でも買おうかな。

http://www.euglena.jp/info/2012/1116.html

ミドリムシで有名なユーグレナが、明後日の12月20日に東証マザーズに上場するらしいからね。
でも、これだけあれば、株主優待券狙いで・・・

http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9020

JR東日本とか・・・

http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9202

ANAとかって手もありだなぁ。
ANAなんか、増資前は、260円くらいだったからね。
でも、ANAは一時160円台まで下がったし、JR東日本も一時は4,900円台の時があったから、買うタイミングは、逃しているかな。

テーマ : 株式情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃多数

過去に・・・


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2857.html

結婚式の引き出物としてもらい、『賞味期限が2年半前のバームクーヘンは食べられるのか? 実際に体を張って食べてみた』という記事を書いた事がある、ガジェット通信のソルさんによると・・・

http://getnews.jp/archives/279102

山本太郎が公職選挙違反をしていたらしいですね。
昔、選挙の運動員をやっている人から聞いた話だと、警察は、重大な違反で無い限りは、落ちた人を狙って、選挙違反取締りの実績作りをしているらしいですね。
また、そのときは、大臣経験者やタレントなど、有名な落選者を狙うとかで。
なので、落ちそうな有名な候補者は、リストアップして前もって狙っているんだとか。
絶好のターゲットだね。
これは、逮捕かな。
公安的にも、潰したいだろうし。

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

大したことなかったノロウィスル

先日、夜中に吐き気を下痢と頭痛で、仕事を2日ほど休みました。
吐いた時に、久々に胃酸を出たしw
まあ、すんなり出てくれたから、二日酔いの吐き気から思うと楽だったけどw
吐いたときのアルコールの味も無いしね。

そんなわけで、次の日に医者に行ってみました。
そうしたら・・・
「ウィルス性の胃腸炎ですね。薬出しておきます。」
って言われたし・・・
「って事は、ノロですか?」
と聞いたら、
「検査してみないと正確には分かりません。ただ、検査しても、結果が出る頃には治ってしまうので、やるだけお金の無駄ですよ。」
って言われたしw

家に帰ってネットで調べると、ノロって、2,3日で治るみたいですね。
その通り、2日で頭痛も吐き気も消えたけどw
それどころか、消えたとたん、腹が減ってくるしw
何か、風邪より楽じゃないかな?
と思ったら、その後家族中に感染w
やっぱり、ノロはバカに出来ません。
皆さんも気を付けましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「杉並区民は頭がおかしい」って言いそうな山本太郎

今週末12/16は、衆議院議員選挙です。
この選挙には・・・

http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/entertainment/f-et-tp0-121203-0037.html

売国奴で有名な山本太郎が出ます。
出馬は、杉並区がある東京8区。
ここには・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC8%E5%8C%BA

自民党の石原伸晃が居るからね。
石原伸晃といえば、前回の民主党有利だった、選挙でも当選しています。
また・・・

http://www.jiji.com/jc/election?l=senkyoku_13_08

親父(慎太郎)の配慮もあってか、維新の会からは出てないし。
まあ、ここは石原伸晃が当選するだろうな。
そんな東京8区だけど、落選したら、絶対に山本太郎はこう言うだろうな。
「杉並区民は頭がおかしい!」ってね。
せっかくの機会なので、売国奴は供託金を没収されてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京の地下鉄でテロ容疑w

ギンナンを拾って、地下鉄に乗ると怒られるのか・・・

http://www.tanteifile.com/diary/2012/12/09_01/

まあ、格好も怪しいしねw
後ろに、りんごの自販機があるから、丸ノ内線の霞ヶ関駅だと思うけど。

http://news.mynavi.jp/news/2011/02/15/021/

場所が場所なだけに、しっかり警備がなされていますw
まあ、丸ノ内線だと、本郷三丁目駅で洗剤を入れた缶が爆発したと言う事もあったからね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121020/dst12102017460010-n1.htm


しかし、ギンナンって、イチョウの実だけど、イチョウは東京都の木だから、公園や街路樹としてたくさん植えられているけど、本当に臭いね。
何とかならないかねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛國戦隊大日本2010~中共どもをぶっとばせ!~

これ、いいなぁ。



元々は、こんな作品だけど。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「嘉田氏に知事給与は不当」彦根市長が監査請求

12/6のYOMIURI ONLINEにこんな記事を発見!
 嘉田由紀子・滋賀県知事が、日本未来の党代表として衆院選に関する政治活動をしている間に、知事給与を支払うのは不当だとして、同県彦根市の獅山(ししやま)向洋市長が6日、県に給与の支払い停止を求める住民監査請求を行った。
 監査請求書によると、嘉田知事は、衆院選が公示された4日から6日までの3日間、登庁せず、同党候補者応援のため各地を遊説。こうした行為について「県民の政治的見解は多様なのに、特定の政党の選挙活動を行う知事に、県民の税金から給与を支払うのは明白に違法」と主張した。
 嘉田知事はこの日、報道陣に「知事は特別職で、一般職員のように勤務時間が決まっているわけではなく、住民監査請求は成り立たない」と述べた。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/national/20121206-OYT1T01204.htm?from=main3


ひこにゃんの街からの反乱かw
まあ、滋賀県と言えば、今は彦根市が一番有名かもしれないけどね。
しかし、彦根市の市長って、獅山(ししやま)って言うんですね。
なんか、名前からしてすごそうな人だなw
って、思って調べてみたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%85%E5%B1%B1%E5%90%91%E6%B4%8B

公務員の飲酒運転事故の報告義務は不利益な供述の強要禁止(自己負罪拒否特権)に違反する」と発言して、週刊新潮に「バカ市長」と書かれて有名になった事があるらしいですねw

ちなみに・・・

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121203-OYT1T00742.htm?from=popin

橋下も、同じように住民監査請求を受けているみたいで。
って事は、次に訴えられるのは、河村たかしかな?

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

人気が無いのかスマイレージ?

先日、アキバでノートPCを買いました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3278.html

そうしたら、毎年恒例の電気まつりという事で、今年はスマイレージのミニライブ応募券やクリアファイルをもらいました。

IMG_16701.jpg

IMG_16711.jpg
http://www.akiba.or.jp/denkigai2012winter/

まあ、スマイレージなんてあまり興味が無かったけど。
でも、せっかくなので、応募してみました。
そうしたら・・・

IMG_16671.jpg

当たってる!
しかも、抽選で800人らしいけど、整理番号が200番台という・・・
そんなに、応募が無かったのかw
どうせなら、一万円の買い物券の方が良かったけどなぁw

テーマ : スマイレージ
ジャンル : アイドル・芸能

別冊宝島『田母神俊雄の「中国の策動に勝つ方法」』

本屋に行ったら、こんな本を発見!

tamoshina.jpg

本屋のポイントが今年で切れるので、そのポイントを使って買ってみましたw
と言っても、本の値段は980円だけどね。
いい紙を使っているのでw
中身は、980円にしては、かなり濃い内容になっています。
過去には・・・

tamokokugun.jpg

自衛隊「国軍化」計画なんて特集もあったけどね。

でも、この本を読んでいると、中韓に対抗する方法として書かれている事が、安倍自民党の政策似ている感じが。
パクったか!
まあ、売国マスゴミや民主党が必死になって、安倍政権誕生を阻止しようとしている様子を見ると、この方法はかなり有効な手段なんだろうな。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E9%9B%84%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%AD%96%E5%8B%95%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%8D-%E5%88%A5%E5%86%8A%E5%AE%9D%E5%B3%B6-1929-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E/dp/4800204658/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1354711972&sr=1-1

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アキバで猪瀬直樹を発見!

先週に続き、今週もアキバに行ってきました。
先週、新しくノートPCを買ったので・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3278.html

増設用の外付けHDを買いに行ったり・・・

しかし、この日のアキバは・・・

http://news.nicovideo.jp/watch/nw447149

寒い!
水戸市と宇都宮市で平年より30日と17日早い初雪って・・・
今シーズンの冬は寒くなりそうだなぁ。
寒くなるって事は・・・

http://news.nicovideo.jp/watch/nw441447

電力不足による計画停電発動か!?
冬は、夕方がピークになるからね。
陽が沈めば、太陽光発電なんか役に立たないし。
それに、この日は、火力発電所の故障による停止もあったみたいだし。
やはり、現時点で電力の安定供給のためには、原子力発電所の再稼動は必要だな。
新たに火力発電所を作るにも、5年~7年かかるみたいだからね。

http://www.nikkan.co.jp/dennavi/topix/nkx20120820qtka.html


さて、この日のアキバは・・・

akiba12-12-01.jpg

猪瀬直樹が居ましたw
また、ドクター中松の選挙カーも中央通りを走っていたり。
猪瀬直樹と言えば、東京都副知事として・・・

http://www.inosenaoki.com/blog/2012/08/post-3f1d.html

電力安定供給のための都営の天然ガス発電所や東京湾岸にある既存の発電所の早期リプレースなどに取り組んでいるからね。
ドクター中松やマック赤坂、宇都宮健児などが都知事に立候補しているけど。
こんな売名で出ている胡散臭い連中より、猪瀬がやった方がマシだろうな。
というより、売名で出ているような連中は、供託金を没収されればいいんだよな。
没収された供託金は、国や各自治体に入るらしいから、ただ落選するより役に立っているって事になるからね。
それに、ビラ配りや演説でのサクラをやった人には、日当を渡すからそれなりに、経済効果もあるだろうし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アキバで行われた、反日国家企業によるイベント

アキバBlogを見てたら、こんな記事を発見!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51372754.html

昨日12/1に、アキバで「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー・フェスタ」が行われたらしいですね。
知らなかった。
何気に10年も続いているんだね。
まあ、止めてから結構経つけど。
でも今思えば、手を引いて良かったなぁ。
ラグナロクオンラインを作ったのは、韓国の会社だしね。
日本の運営会社である、ガンホーは反日売国奴の孫正義の弟が会長で、双方はソフトバンクの子会社だからね。









と言っても、ラグナロクオンラインから得た物は色々多いからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大東亜戦争開戦七十年展の帰りに・・・2

大東亜戦争開戦七十年展に行った後は、アキバに寄りました。
アキバにも・・・

CA3H0668.jpg

UDX前にクリスマスツリーが登場です。

CA3H0667.jpg

夜になれば、時間によって何かがあるらしいけど。
世間は、クリスマスに向けて一直線です。

さて、この日アキバに行った目的は・・・

CA3H06870001.jpg

ノートPCを買いました。
今使っているのが、PCがXPだし。
XPと言えば、そろそろサポートが終了するらしいね。
本来なら、来年にウィンドウズ8搭載PCを買おうと思ったけど。
でも・・・
山手線 秋葉原駅 つくばエクスプレス 日比谷線
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3251.html

ウィンドウズ8のPCは、使いづらい上に、店員に「8は買わない方がいいですよ」って言われたからね。
その上、7のPCは在庫がはけたら終わりらしいし。
なので、早めに購入です。
ちなみに、これは展示品だったり・・・w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
