

アメリカ海軍横須賀基地で働こう?

先日、丸ノ内線に乗ってたら、こんな中吊り広告を発見!

doda0289-1.jpg

DODAという求人・転職サイトが、2月8日と9日に東京国際フォーラムで行う転職フェアのお知らせ広告です。
この広告をよく見てたら・・・

doda0289-2.jpg

「米海軍横須賀基地」という記載が・・・
在日アメリカ海軍が、求人募集をしているのか?
一体どんな仕事なのか、出展企業で検索してみたけど・・・

http://doda.jp/contents/fair/20130208/?k=ar&q=1
JR東日本 京急
「米海軍艦船修理」の修理と言うことで、「エンジニアリング専門職(材料・電気・電子・機械・船舶・環境・その他)、管理専門職、総合職、電子装置基準測定工」の職種を募集しているらしいですね。
給与はいくらなのか、気にはなるけどw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戦車を洗車する!☆初の降下訓練始めその3

1月13日に千葉県にある習志野駐屯地にて行われた陸上自衛隊第1空挺団の「降下訓練始め」を見に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3404.html

お昼を食べてたら、ヘリが着陸するような音がしました。
食べ終わって、観覧席に行ってみたら・・・

nara2013-20.jpg

アパッチが着陸してました。
また・・・

nara2013-21.jpg

コブラも着陸です。
どうやら、ヘリの展示も行うみたいですね。
そういえば、ヘリ以外にも広報ベースで・・・

nara2013-22.jpg

迫撃砲や

nara2013-28.jpg

軽装甲機動車

nara2013-23.jpg

NBC偵察車

nara2013-24.jpg

気象観測を行う車両が展示されています。
また、別のエリアでは・・・

nara2013-25.jpg

74式戦車が!
戦車を生で見るのは初めてだ。
やはり戦車は、一番の注目の的です。
他にも・・・

nara2013-26.jpg

おなじみのPAC3や

nara2013-29.jpg

96式装輪装甲車が展示されています。
また、戦車は2両来ており、1両は・・・

nara2013-27.jpg
新京成 JR東日本
洗車してますw
ちなみに、高圧洗浄機を2台使ったり、ブラシでこすったりして、大人数でやっていましたね。
時間も結構かかっていたみたいでしたが、そのおかげできれいになってました。
皆さん、お疲れ様です。
さすがに、戦車は洗車機で洗車って訳にはいかないかw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キモくて買うのを止めました

1月25日から新三郷ららぽーとで始まった、京王百貨店の駅弁特別販売。

CA3H07160001.jpg

初日に続き、2日目も買いに行ってきました。
土日休日の新三郷周辺は、コストコに行こうと田舎から出てきた車が大挙して押し寄せるので、大渋滞になるので、開店する寸前の10時ちょっと前に行きます。
そうしたら・・・

CA3H07180001.jpg

道も駐車場もガラガラですw

さて、開店と同時に店に入り販売コーナーに向かいます。
さすが土曜なだけあって、多くの人が来てますね。
しかも、売っていた店員が昨日と同じ人だったので、「昨日はありがとうございました」って言われたしw
さすがに、3日目は無いけどw
仕事だから。
そんなわけで、今回も購入です。
今回は、嫁さんの実家に買っていったので、駅弁の写真は無しですw

そういえば、駅弁コーナーのすぐ脇では、ミスタードーナツが100円で販売していました。

http://www.misterdonut.jp/sale/index.html

どうやら、ドーナツが100円、パイが120円で売っているらしいですね。
しかも、1月27日はミスドの創業の日らしいし。

http://www.misterdonut.jp/businessinfo/torikumi/shakai_02.html

せっかくなので、家でのおやつに買っていこうと思い、ポイントが付く店舗の方に行きました。
そうしたら・・・

CA3H07170001.jpg
京王電鉄 JR東日本
ぐわ!なんだこのポスター!
あまりにもキモくて、一気に買う気が失せました。
って言うより、入る気もしないしw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「オスプレイ配備反対」に見せかけた亡国集団パレード糾弾!

本日1月27日は、「頑張れ日本!全国行動委員会」が、『「オスプレイ配備反対」に見せかけた亡国集団パレード糾弾!抗議街宣行動』を行うらしいですね。

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=65

この日は、中国の工作員や反日左翼団体によるオスプレイ配備反対デモが行われるそうで。
それに対抗するために、「頑張れ日本!全国行動委員会」は、こういった抗議活動を行うそうです。
今回の、「頑張れ日本!全国行動委員会」の『「オスプレイ配備反対」に見せかけた亡国集団パレード糾弾!抗議街宣行動』では・・・

14:00~ 日比谷公園幸門集合で抗議行動(日比谷公会堂東側付近)
15:00~ 有楽町に移動
15:30~ 有楽町「プランタン」前集合で抗議活動

以上の行程で行われるんだとか。
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄
また、28日には・・・

http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=389

『「オスプレイ配備反対」に見せかけた亡国集団糾弾!抗議街宣行動』ということで、国会前でも行うみたいですね。
28日の行動では・・・

10:00~ 衆議院第二議員会館前集合
15:00まで街頭活動

今中国は、尖閣諸島や沖縄を手に入れようと侵略行為を強めており、その障害となる沖縄の在日米軍の弱体化に必死です。
尖閣や沖縄以外にも、南シナ海の領有権を手にれようとフィリピンやベトナムに対しても、圧力を強めており、フィリピンでは・・・

http://www.cnn.co.jp/world/35027242.html

国際司法裁判所に提訴そうで・・・
そもそも、フィリピンの場合は、アメリカ軍が撤退した頃より、中国が強硬姿勢に出てきたそうで。
また、ベトナムでは・・・



チュオンサ諸島を巡って、ベトナム人が虐殺されるという事も。

日本でもこういった事が起きないように、安倍政権にはしっかり対応して貰いたい者ですね。
特に、海上保安庁は・・・



老朽化した船の延命処置で、日夜頑張っているから。


続きを読む

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

お父さん犬のカイくんが死んじゃって、ソフトバンクは新作CMが撮れずに困っている

ソフトバンク お父さん犬「カイくん」が死んじゃったらしいですね。

http://gendai.net/articles/view/geino/140620

日刊ゲンダイによるとw
まあ、日刊ゲンダイだから、真意には、疑問はあるけどね。
仮に死んでたとしても、今はCGを使えば、どうにでも出来るし。
過去には、亡くなった人と今の人が共演するCMがあったり・・・





ターミネーター4では、CGで顔だけ若い頃のシュワちゃんにしたターミネーターが出てきたり。



フジテレビは、一連のフジ批判の発端になった、高岡蒼甫が出ていた映画で、高岡を別人に変えたりしたからね。

zero.jpg
zero2.jpg
改ざん前

zerowowo.jpg
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/020874/index.php?m=01
改ざん後

また、ソフトバンクといえば・・・








JR東日本
まあ、フジテレビと並んで反日企業の代表格だし。
それに、つながらない、iPhoneの電池の持ちがauより格段に悪い、韓国で個人情報を漏らしているなど評判が悪いからね。
そのため、この白戸家シリーズも注目度や人気が落ちてきているから、わざとこういう情報を流し、再び注目度を高めようとする戦略だったり。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

京王百貨店の駅弁特別販売inららぽーと

今年も、1/12から新宿の京王百貨店で行われて、1/24に大盛況のうちに幕を閉じたであろう、京王恒例の「駅弁大会」。

http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2013/

この駅弁大会が今年も新三郷ららぽーとにやってきました。

http://www.lalaport-shinmisato.com/pdf/ekiben20130125.pdf

新三郷ららぽーとの駅弁大会は、本日1/25から行われます。
ららぽーとの駅弁大会は、今年で3回目です。

2011
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1590.html

2012
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2567.html

過去2回行われた時は行ってきたので、今年も・・・・

CA3H07160001.jpg

買いに行ってきました。
今年は、仕事の帰りに寄ってきたので、午後になってしまいました。
平日といえども、約50種類ある駅弁の半分くらいはすでの完売していましたね。
残っているのも、数が少なかったり。
やはり、食べたい駅弁をどうしても手に入れるためには、早めに行った方がいいかな。
ちなみに、ららぽーとの駅弁大会は、1月31日までやってます。
JR東日本 京王電鉄

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本の防衛2012年冬号

先日、冬コミにてホビージャパンが出した、ぴくせる☆まりたんの「日本の防衛2012年冬号」を頼みました。

http://www.hobbyjapan-shop.com/

http://pixel-maritan.net/

そうしたら・・・

http://www.hobbyjapan-shop.com/html/notice.html?date=20130122101544&db=hobbyjpn

21日に通販の受付、終了したしw
危なかった。

さて、肝心の本ですが・・・

CA3H07150001.jpg
JR東日本 京成 東急 東京メトロ
無事に届きました。
今回は、テポドン・普天間基地・沖縄の海兵隊・日米地位協定・ソマリア海賊対処が特集されています。
マンガとは言え、分かりやすく書かれていますw

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

戦車が登場!☆初の降下訓練始めその2

1月13日に千葉県にある習志野駐屯地にて行われた陸上自衛隊第1空挺団の「降下訓練始め」を見に行ってきました。

nara2013-19.jpg

その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3398.html

バスを降りたら、見物席に行こうと思ったけど、混んでいたので脇から見学です。
見ていたら、ちょうど車両部隊が進入して来るところでした。

nara2013-09.jpg

また、一緒に進入してきたCH47から、隊員が降下していきます。

nara2013-10.jpg

降下している間に、車両部隊が迫撃砲のセッティングを行い砲撃を行います。

nara2013-11.jpg

砲撃後、爆発音や発砲音が聞こえ、ヘリが何度も来たりします。

nara2013-18.jpg

この位置からだと、何をやっているか分からないなぁ。

そうこうしているうちに・・・

nara2013-12.jpg

74式戦車が登場!
何か、凄いことになってそうだなぁ。
JR東日本 新京成 東葉高速
戦車が登場してしばらくしたら、ラッパの音とともに演習は終了です。

終了と共に見学者が一斉に帰り出したので、見物席も少しは空いたと思い、前まで行ってみました。

nara2013-14.jpg

nara2013-13.jpg

今回の演習に参加した自衛官が整列し、小野寺防衛大臣訓示を聞いてました。
訓示が終わり、来賓が退席すると、片付けが始まります。

nara2013-15.jpg

nara2013-16.jpg

nara2013-17.jpg

こちらも、出店でお昼を食べます。
出店は、特段変わったものはなく、焼きそばとかたこ焼きとか豚汁、フランクフルトです。
また、グッズの店も色々出てました。
しかし、都心から近く大きなイベントのわりには、横須賀や木更津の時から思うと出店が少なく感じたなぁ。
また、お菓子などの食べ物系のお土産店が見当たらなかったし。
仕事場の後輩と来たので、買って、仕事場に持って行こうとしたけど。
そうすれば、話のタネになるし、お金を使うことで経済にも影響があるからね。
残念。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アルジェリアの人質事件で、ねつ造報道をするテレビ朝日とフジテレビ

テレビ朝日が報じたアルジェリアの人質事件のニュースの中で、誤植があるとイスラム研究センターの宮田律理事長が指摘しているそうです。
内容は、現地の人は、「外国人」と言っているのに、字幕では「日本人」と表記しているとかで。
なので、よくよく聞いてみたら・・・



最初の「日本人が英語で話してきた」と字幕が出ている人の会話を聞くと、向こうの言葉で日本人を示すのか「ジャッポニャ」と言っているけど、その後の会話では、字幕に「日本人」という表記があるのに、一切「ジャッポニャ」という言葉は聞こえず、代わりに「カルジ」という言葉が聞き取れます。
アルジェリアはアラビア語が公用語らしいけど、アラビア語は分からないので・・・

http://translate.google.co.jp/

グーグルにある、翻訳してくれるサイトを調べてみました。
アラビア語
日本人→ヤバーニァ
外国人→カルジ
となります。
・・・
1人目のジャッポニャってなんだ?
ヤバーニァが方言や訛りでそう聞こえるだけなのか。
しかし、2人目の人は、確実に外国人を意味する「カルジ」と言ってますね。
イスラム研究センターの宮田律理事長の通りだ。
宮田氏の指摘後、字幕を直すんなら、「間違えでした」って済むけど、その後のニュース番組でもその字幕映像を使っているらしいし。

また、フジテレビでは・・・



自衛隊のイラク派遣まで責任にする始末。
実際、自衛隊が派遣されたイラクのサマーワでは・・・



前代未聞の感謝のデモが起きたくらいだからね。
日本のマスゴミは、報じなかったけど。
そうやって、最終的には、安倍政権批判に結び付けたいんだろうけどね。
フジで商社マンを装い、ウソをついた人は、昨年の選挙で落選した元民主党議員だし。
そこまでして、中国に媚び売りたいのかね。
中国にとってみれば、日本企業などの他の企業を追い出せれば、日本などが開発を進めたガスプラントが手に入れることも出来るからね。


でもよくよく考えたら、シリアでジャーナリストの山本美佳さんが殺害されたときに、「ヤバーニ!」って言って撃たれたってやってたなぁ。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

初の降下訓練始め☆その1

1月13日に千葉県にある習志野駐屯地にて行われた陸上自衛隊第1空挺団の「降下訓練始め」を見に行ってきました。
この行事は、年が明けて、最初の自衛隊のイベントになるのかな?
新年最初の大きな行事と言うこともあって・・・

http://ameblo.jp/satomasahisa/entry-11448194966.html

防衛大臣やひげの佐藤隊長も来ていたみたいですね。

さて今回は、会社の後輩を連れて行きました。
去年の大晦日の夜勤の時に、会社の上司や後輩と自衛隊や在日米軍のイベントの話で盛り上がり、行くときは是非連れて行って欲しいって事だったので。
その上、当日は夜勤明けだったと言うこともあり、仕事が終わったら、一緒に向かいます。
習志野駐屯地には、総武線で津田沼駅まで行き、そこからバスに乗るか、新京成の習志野駅から歩くかのどちらかになるみたいです。
なので、津田沼駅からバスに乗りましたが・・・

nara2013-01.jpg

道は、大渋滞・・・
途中で降りて歩いたけど、一本先のバスを追い抜いたり・・・w
新京成で行けばよかったなぁ。
いつも思うけど、千葉の東京側の道はホント狭いなぁ。

さて、津田沼駅から一時間。
習志野駐屯地演習場に着きます。

nara2013-02.jpg

会場となっている習志野駐屯地演習場に入ると、すでに多数のヘリが準備して待機中です。
実際の降下始めを行う場所は、もっと奥だけど。
なので・・・

nara2013-03.jpg

演習場内は、シャトルバスに乗って移動します。
って、シャトルバスが高機動車なのは、驚いたけどw
シャトルバスを待っていると・・・

nara2013-04.jpg

nara2013-05.jpg

nara2013-06.jpg

nara2013-07.jpg

ヘリ部隊が、続々と飛び立っていきます。
また・・・

nara2013-08.jpg

C1から、パラシュートにて続々と降下していきます。
まさに、空の神兵だ!
今回の訓練の想定は、離島奪還訓練だったらしいですね。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中国海軍によるチュオンサ諸島でのベトナム人の惨殺と自然エネルギーで基地機能を強化するベトナム

中国海軍の犯罪の証拠 : 諸島における惨殺』って動画を発見!



中国が、ベトナム領のチュオンサ(ベトナム呼称 英語名: スプトラトリー 中国名:南沙)諸島に侵攻した時の虐殺行為の様子がよく分かります。
これがあるから、ベトナム人は中国を恨んでいるんだろうな。
こういった事は、チベットでもやっているって話だけど。
チュオンサ諸島やチベットでやるって事は、中国が尖閣や沖縄に侵攻してきたら同じようなことをやるんだろうな。



そうならないためにも、安倍政権には海上保安庁や海上自衛隊には予算をしっかり付けて、装備品の充実強化を図ってもらいたいものです。
現在は、海上保安庁も海上自衛隊も予算不足から古い巡視船や護衛艦を延命しているからね。
船を作れば、造船工場やそれらに付随する仕事も増えるだろうから、景気の浮揚にも役に立つだろうし。

そういえば昔、ベトナムの基地で電力確保のために、風力や太陽光発電パネル、蓄電池を設置して、余った電力を周辺の住宅に供給しているというニュースをやっているのを見たと紹介したけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1123.html

この動画からも、その様子が窺えます。
まあ、この頃は中沙諸島のこととか知らなかったから、ああ書いたけど。
今現在の日本の尖閣やフィリピンなどとの情勢を知ると、ベトナム軍はいつでも中国と戦争になり、海上封鎖をされても、基地機能が維持できるようにする方が大きいんだろうな。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

お得なゴールドカード?

先日、三井住友カードでゴールドカードを作りました。
今までは、年会費無料のPASMOのオートチャージ機能付きのカードを使っていたけど。
でも最近・・・

https://www.smbc-card.com/camp/lp/gold/gold3.html

通常は、多くのゴールドカードが年会費で1万円台取られるのが多い中、三井住友カードでは、半額以下できるらしいので。
三井住友カードの場合は、WEB明細書サービスとマイ・ペイすリボの登録をし、WEB明細書サービスが年6回、マイ・ペイすリボは年1回利用すると、10,500円の年会費が、4,200円になるらしいですね。
といっても、マイ・ペイすリボは、リボ払いだから余計な金がかかると思うけど。
でも、金をかけずに出来る裏技があるみたいだし。
ここでは書かないけど。
Suica JR
さて、これらの理由から・・・

CA3H07140001.jpg

ANAのワイドゴールドカードを作ってみました。
ちなみに、三井住友VISAのANAのワイドカードでも、上記の割引が適応されるらしいですね。
また、12月31日までに申し込めば、キャンペーンもやっていたけので、申し込んだら・・・


次の日に発行可能ですと言う返事のメールが着ましたw
そして、正月休みを挟んで、3営業日後にカードが到着するしw

gk.jpg

早いなぁ。
今まで、滞りなく払ってきた成果かな。
でもこのキャンペーン、1月に入って見たら、3月31日まで延びているしw
入会者数が芳しくなかったのかな?って思ったら、12月31日までが第一弾で、3月31日までは第二弾になるみたいですね。

http://www.smbc-card.com/camp/ana/a14484/

さて、これで飛行機に乗るときは、ラウンジが使えるぞw
早速、会社が契約しているベネフィットワンを利用して、8割引でANAのB787に乗って、呉にある大和ミュージアムやてつくじらに行こうと思ったけど・・・

http://car.jp.msn.com/news/faa%e3%80%81787%e3%81%ae%e9%81%8b%e8%88%aa%e5%81%9c%e6%ad%a2%e3%82%92%e8%88%aa%e7%a9%ba%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ab%e5%91%bd%e4%bb%a4-1

でも最近は、B787トラブルが続いてて、運航停止になっているし。
まあ、過去にはB777もエンジンに重大な欠陥があったらしく、しょっちゅう爆発して緊急着陸をしてたからね。
アメリカでは、エンジンが一つ停止するくらいは想定内で事故の扱いにはならないらしいから、あまり取り上げられなかったらしいけど。
早く、原因を突き止めて、無事に再開してもらいたいものです。

テーマ : クレジット、キャッシング、ローン
ジャンル : 株式・投資・マネー

氷川丸に乗船☆横浜2013その4

正月に行った横浜旅行の2日目の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3387.html

三渓園を訪れた次は・・・

yoko2013-12.jpg

山下公園にある氷川丸に行きました。
外からはよく見るけど、中に入ったことは一度も無かったので。

氷川丸は、今はみらとみらい地区になっている場所にあった、三菱重工の造船所で建造され、1930年に就航した船です。
就航後は、貨客船として神戸ーアメリカ・シアトルの航路で活躍し、戦争中は病院船にも使われたけど生き抜き、1960年に運航を終了するまでの間に多くの人を運び、運航終了後はユースホテルなっていたらしいですね。
最近では、リニューアルされて、2008年に博物館として公開が再開されたらしいですね。
みなとみらい線
さて、中は・・・

yoko2013-13.jpg

一等客室は、ホテルのような豪華な作りになっています。
他にも、長い航海を過ごすために、社交室や読書室、喫煙室などがあったりします。
豪華な一等客室とは違って、三等客室になると、昔の夜行列車みたいなベッドだったり・・・
でも、三等客室にいるような人は、船員と仲良くなって、船の業務を手伝ったりしたらしいですね。
きっと、客と船員で結婚したりとかあったんだろうな。
また、操舵室も見ることが出来ました。
操舵室からは・・・

yoko2013-14.jpg

スカイツリーが見えたり・・・
戦前から現在に至るまで、変わりゆく日本を見てきたんだろうな。

航空機や鉄道などの交通機関が発達した現在、船に乗って旅することは、あまりないけど。
でも、船は今の日本にとっても、重要な輸送手段の一つであることは、変わりが無いでしょう。
石油や天然ガス、石炭などの燃料資源や小麦や大豆などの食料の輸入、工業製品の輸出など多くの船が活躍しているし。
でも、海賊やテロリストなどがそういった船達を脅かしているのも、また事実。
これらの安全を守るために、海上保安庁や海上自衛隊には、がんばってもらいたいものです。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

民主党政権によって、ボロボロにされた総理官邸内部

「参与になって官邸に入ったら、官邸機能がボロボロになっていた」


130113 たかじんの委員会4 安倍総理出演 投稿者 plutoatom

内閣官房参与に就任した、小泉純一郎の元秘書官だった飯島勲氏が民主党政権後の官邸の内情を暴露したそうです。
これによると・・・
官邸はめちゃくちゃで、村役場以下
新聞は、六大紙の中から一紙選んで回し読み
次官や局長などの来客にお茶を出さない。そういった時の飲み物は自己負担
名刺は、一人100枚までで、それを超えると自己負担
出張費が出ない」→ケチりすぎ
自由に総理官邸に出入りできるIDカードが1300枚発行されており、80名の問題のある左翼的の人間や前科一犯の人が居た」→情報漏洩
官房長官の秘書官が車に乗ってはいけない。移動はバスや電車や地下鉄」→北朝鮮のミサイル発射などの、非常時に対応できない。
東京地下鉄 都営地下鉄
・・・
必要な物まで、ケチりすぎだ。
それで、官房機密費を使って、民主党や支持団体の幹部は、高級料亭で飲み食いしているんだからね。
麻生太郎は、高級ホテルのバーで飲んでいたということで叩かれたけど、そのお金は総理や議員の給与として受け取ったお金を使っていたのにね。
まあ、官房参与の仕事は「雑用だ」って言っていたけど、しばらくは民主党によって壊された官邸機能の立て直しに忙しいんだろうな。

しかし、飯島参与って、面白い人だなぁ。
見た目はスキンヘッドで怖そうな感じがするけどw
でも、出ているオーラというか存在感というのが、凄い感じもするなぁ。

それに、「今後、TVには出ません」って言っていたけど、こうやって出たのは、「安倍総理のおつり」っていたけど、実際の所は、あまりにも民主党によってめちゃくちゃにされた官邸の状態が酷かったので、国民に状況を知ってもらいたかったんだろうな。
次TVで出るときは、相当ヤバイ時だって言っていたし。
今の状態も、ヤバかったって事で。
でも、万が一、相当ヤバイ時って、どんなときだろう。
やはり、中国や韓国とで戦争状態になったときや沖縄で中共工作員による内乱が起きた時とかかな?

続きを読む

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

横浜のお伊勢さんに☆横浜2013その3

正月に行った横浜旅行の2日目です。
前回まで・・・
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3379.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3374.html


2日目は、関東のお伊勢さんこと、伊勢山皇大神宮に行きました。

yoko2013-09.jpg

伊勢山皇大神宮は、JR根岸線や横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町から徒歩10分くらいのところにあります。
こんなところにこんな神社があることは、今まで知らなかったけど。

さて、伊勢山皇大神宮は山の上にあります。
正面の参道への道には、出店が多数出ています。
参道の階段を登ると、社殿が見えてきます。
境内は、正月ということもあって、結構な人出です。
といっても、神田明神とかから思うと、少ないかな。
また、横浜という土地柄か、外国人(白人)の巫女さんが居たり・・・
意外と、かわいい(バイトの)巫女さんが多く感じたなぁ。


その後は、桜木町から市バスに乗って・・・

yoko2013-10.jpg

三渓園に行きました。
結構長い道のりだったw
こちらでは・・・

yoko2013-11.jpg

能をやっていましたが、こちらも外国人の人が居ました。
しかも、日本語と英語を使い分けながら進めるという。
なかなか凄い人もいるものだ。
日本の文化に興味を持ち、日本を愛してくれているのかな?
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1月14日は尖閣諸島開拓の日

本日1月14日は、「尖閣諸島開拓の日」だそうです。

senkaku20130114-1.jpg

senkaku20130114-2.jpg

この「尖閣諸島開拓の日」は、今から118年前の明治28年(1895年あ)に日本政府が国際法に則り、日本領土と正式に編入したのを記念して、石垣市が市の条例により定めた記念日です。
これに合わせて、石垣市を中心に記念式典が行われているそうです。
また、写真展やパネル展も行うそうで。
写真展は、どうせなら東京でもやって欲しいなぁ。
都庁の玄関とか展望台とかでw

昨年の国有化後から、中国による尖閣海域への領海・領空侵犯が連日のように行われています。
尖閣諸島は、日本固有の領土であり、またそれらを示す資料も多数あります。
そもそも、尖閣諸島近海で石油が眠っているとの調査結果があってから主張しだって話だし。
また、人民解放軍が太平洋への侵出を狙っており、尖閣を盗ることは軍事的にも重要でしょう。
尖閣を盗ったら、次盗るのは沖縄だろうし。
そういった中で、日々警備に当たる海上保安庁の方々には、頭が下がる思いです。

senkaku20130114-3.jpg

「尖閣海域を懸命に守っている海上保安庁に激励を!」って書いてあり、第11管区海上保安部のメルアドが載っていたけど。
でも、よくよく考えたら、第11管区海上保安部や石垣海上保安部に激励の年賀状を出せばよかったなぁ。
海上保安部に多くの年賀状集まれば、HPに載るだろうし、ネット系のニュースサイトが記事にするだろうからね。

続きを読む

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

地産地消で経済活性化?☆横浜2013その2

横浜旅行、前回の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3374.html

京急で横浜まで来たら、みなとみらい線で、みなとみらいまで行き、万葉の湯に行きます。

http://www.manyo.co.jp/mm21/

こちらの温泉は、伊豆の湯河原温泉から温泉を運んできているらしいですね。
なので、しっかり入湯税も取るし。
水道水で薄めているだろうに(ゑ

温泉に入って、ホテルにチェックインしたら・・・

yoko2013-07.jpg

赤レンガ倉庫に来てみました。
クリスマスは終わりましたが、赤レンガ倉庫のライトアップは続いています。

yoko2013-08.jpg

ちなみに、この日は風が強くてやってなかったけど、アイススケートリンクもあったりします。
赤レンガ倉庫に来た目的は・・・

http://r.gnavi.co.jp/g029011/

2号館3Fにある、ダイニングレストラン「BEER NEXT」に来てみました。
ここには・・・

http://r.gnavi.co.jp/g029011/menu4.html

キリンビール横浜工場と赤レンガ倉庫の2カ所でしか飲めないらしい、限定醸造「スプリングバレー」があるからね。
また、キリンビール以外にもサッポロヱビスやドイツのハイネケンがあるし、フードには地元横浜産の野菜や豚肉「はまぽーく」を使った料理が多数あるからね。

酒を飲むのに、安い居酒屋チェーンを使うのもいいけど。
でも、安い居酒屋チェーンや飲み放題をやっている所には、ビールで発泡酒を出して誤魔化しているからね。
多少高くても、そういった居酒屋チェーンより、出す酒にこだわりを持っている店を使った方がいいかな。
その方が、経済の活性化にもいいだろうし。
せっかく、日本弱体化を狙っていた、売国奴の民主党政権から安倍政権に代わったことだしね。
京急 東急
続く・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

京急の前面展望車で横浜にGO!☆横浜2013その1

年が2013年に変わり、1週間以上が経ちました。
書いてませんでしたが、今年も初詣に行きました。
最初に行ったのは・・・

CA3H04380001.jpg

神田明神で無く・・・

yoko2013-01.jpg

柴又の帝釈天です。
今年の正月は、神田明神でみっこみこにされませんでしたw

柴又の帝釈天に行ったのは、2日目の午前中です。
そういえば、去年は初詣中に地震があったなぁ。

さて、柴又で初詣をやった後は・・・

yoko2013-02.jpg

スカイツリーで無く、京成~都営~京急を乗り継いで、横浜に向かいます。
ちなみに、青砥から始発に乗りましたが、京急の600形の運転席のすぐ後ろの席を確保ですw

yoko2013-03.jpg

ある意味、前面展望車w
先頭車両に乗っていると・・・

yoko2013-04.jpg

京成押上線の高架化工事の様子がよく分かりますね。
また、浅草線のトンネル内の様子や・・・

yoko2013-06.jpg

京急蒲田付近の高架化の様子など。
う~ん、どうせなら朝のラッシュ時に都心から三崎口方面に乗ってみたいなぁw

そういえば・・・

yoko2013-05.jpg

品川駅では、9100形・C-Flyerと行き違いです。
1994年に登場したらしく、約20年経つけど全然色あせてないなぁ。

そんなこんなで、前面展望席のまま横須賀中央とか三崎口とかまで行きたかったけど、今日の目的地は横浜なので、横浜で降ります。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

津田大尉が・・・!!!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

トヨタ自動車がジオン公国に進出!

昨年、シャア専用のオーリスを作ったトヨタ自動車。

kyara2012-16.jpg

このトヨタ自動車が、ジオン公国でMSを製造しているジオニック社と提携して、「ジオニックトヨタ」という会社を作ったらしいですね。

http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/783241/

マジカ?って思って見てみたら・・・

http://netz.jp/char-auris/about/

ジオニックトヨタ社のサイトを発見w
トヨタ、本気だ・・・w



ギレン・ザビ総帥も、期待しているようでw



でもどうせなら、4/1にやってエイプリルフールのジョークのフリをして、「実はマジです」ってやってくれた方が、面白かったけどなぁ。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

使えないのか蓄電池

東京都の猪瀬直樹が、年頭のあいさつでこんなことを言ったらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130104/trd13010423250016-n1.htm

八丈島にある地熱発電所の建て替えにあわせて、地熱発電所の発電出力を上げ、八丈島で使用する電力の80%を賄う計画なんだとか。
また・・・

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/01/20n14100.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

余る夜間帯の電気を利用して、揚水式発電を行い、島の電力の86%賄う構想もあるみたいですね。
これにより、ディーゼル発電で使う燃料の消費を抑えるのが目的なんだとか。
どうせなら、各家に太陽光発電のパネルを付けて、本当の非常時以外はディーゼル発電を使わないようにしたらいいと思うけど。
また、島内の各家の車を電気自動車にすれば、ガソリンも運ぶ必要が無くなるだろうし。
しかし・・・

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/01/20n14100.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

余った電力を貯めておくのに、揚水式発電を使うって書いてあるけど、蓄電池は使わないんだ。
東京都は、下水処理場に蓄電池を設置し、電気が余って安い深夜電力を使って充電しておき、昼間に使う事をやっているけど・・・

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kanko/kankou/kankyou/guide03.htm

やはり、やっているだけあって、まだ蓄電池は、性能やコスト面で実用レベルじゃ無いって事なんだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12.16の衆議院議員選挙は不正選挙と騒ぐ日本未来の党

こんな物を発見。




mirainobaka.jpg

日本未来の党って、脱原発派の集まりって認識ってあるけど、本当に脱原発派って、妄想癖すごいね。
山本太郎もそうだけど。

何か、オウム真理教と同レベルだね。
そういえば、オウムも選挙で敗れたときも、警察とかCIAとかの謀略何て言ったという記憶があるし。
オウムと同レベルだね。

しかし・・・

mirainobaka2.jpg

この人は、新聞やTVを見てたのかね。
安倍さんは・・・

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/19/news138.html

「マスコ報道との戦い」って言うくらい、叩かれてたけど。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/780345/?nv=c_article_related_text

http://blogs.yahoo.co.jp/kataroukennpou/66104861.html

まあ、日本未来の党には・・・

http://www.tanteifile.com/diary/2012/12/20_01/

民主党を逃げ出した事を隠した議員が大量に居たからね。
まあ、そろそろ消滅しそうだからいいけど。
と思ってたら・・・

http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/782534/

12月28日に、「生活の党」に変わってたんですね。
結局、小沢一郎に乗っ取られた訳か。

mirainobaka.jpg

アメリカの陰謀というより、小沢一郎の陰謀って考えた方が、いいんじゃないのか?

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

あの街頭募金は詐欺だった

元々街頭募金は、信用してないけど。

http://www.tanteifile.com/diary/2011/03/29_01/

東日本大震災の時でも一切やらなかったからね。
そこで立っている分働いて、給与を寄付しろよって思うけど。
でも、住んでいるところの自治会で役員をやっていた会社の人が、東日本大震災の支援街頭募金をやったら、怖いくらい相当集まったらしいからね。
そういったことを知ってか、大阪ではこんな事件が・・・

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130105/waf13010518010021-n1.htm

大阪で、親族の難病らしい女児をダシに募金詐欺を働いていた連中が逮捕されたらしいですね。
この女児は、実際に「骨形成不全症」っていう難病だけど、18歳未満は無料で治療を受けられるそうで。
まあ、周辺では「詐欺ちゃうか?」と言うことで、話題になっていたんだとか。
その辺は、さすがは大阪人ですw
JR東日本 東京メトロ 小田急 京王 つくばエクスプレス 都営地下鉄
どうせなら、新宿駅周辺とか秋葉原の駅前とかでやっている、詐欺募金集団も摘発してくれないかな。
あと、日本ユニセフとか・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジテレビに映されたくなかったら前に進んで!

これは、笑ったw

http://getnews.jp/archives/281722

「フジテレビに映されたくなかったら、前に進んでください!」って。
フジテレビは、相変わらず嫌われていますね。



まあ、ねつ造・隠蔽・誹謗中傷を公共の電波を使って、平気で行っているんだから仕方が無いね。



http://togetter.com/li/428573

http://www.j-cast.com/2012/12/18158699.html?p=all

最近では、ノロウィルスに関して、ねつ造とねつ造を隠すためのウソの報道もあったし。

そういえば、フジだかどこだか忘れたけど、過去には無許可で撮影して、以後取材拒否されたりしたところもあったね。
また、コミケ参加者ともめ事を起こしたりして出入り禁止を食らったりと。
まあ、制作サイドのレベルが朝鮮人並みに低いんだから仕方が無い。


さて、「フジテレビに映されたくなかったら、前に進んでください!」以外にも・・・
「右側に寄ってくださーい 皆さんの政治思想と同じでーす 右側に寄ってくださーい」ってw
コミケには、昔のコミケ準備会が発行する本に書いてあったけど、公安警察が密かに入って、左翼の監視を行っているくらいだから、左の人間も居るでしょう。
まあ、これで左側を歩いた奴は、左思想って事で、情報収集出来るから、反っていいのか。
と言うことは、これを言ったスタッフは、実は公安警察のエージェントってことかw

続きを読む

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

2013年もみっくみくにされたるよ

返事の年賀状が無かったので、ファミマに年賀状を買いに行ってきました。
そうしたら・・・

miku2013.png

初音ミクだと!
どうやら、ファミマは、韓国のタレントを使うより、初音ミクの方が儲かると気が付いたみたいですね。
と言うより、ファミマは、韓国人にダマされたからね。

http://diamond.jp/articles/-/21043

3流企業でも、少しは学んだかな?

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120825/bsd1208251700009-n1.htm

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

元日から経済活性化を目指して・・・

最近は、元日でも開く店が多くなってきたなぁ。
そして、福袋セールとw
そのおかげで、どこも大盛況みたいで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000009-jijc-biz

でも、いくら福袋が安くても、どうせ残り物の処分だろうけどね。
たいてい、いらない物も入っているし。
けど、いらない物は、転売するのも一つの手だろうけど。

さて、そんな福袋ですが、ららぽーと新三郷に行ったら・・・

karude2013-02.jpg

karude2013-01.jpg

思わずカルディで買ってしまったw
3つのコーヒーの粉が入って、3000円だったからね。
普通に買ったら、4000円以上するらしいけど。
まあ、コーヒーは飲むし。
少しは経済活性化に協力出来たかな。

ちなみに、大晦日は夜勤だったけど、夕食で、上司が5000円出したにも関わらず、さらに一人1000円徴収して、下の連中が作ったという。
こっちの方が経済に良さそうだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年、日本のためがんばること

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2013hebi.jpg

今年は巳年です。
なので、ヘビと言えば、何年か前に行った岩国の白ヘビを・・・
岩国の白ヘビは、商売繁盛・開運の守り神としてあがめられているらしいからね。

このヘビの御利益にあやかって、今年は、結婚してから2年経つけど子供が居ないので、子作りを目標にがんばりたいと思います。
少子化が進むこの日本に、少しでも貢献できたらいいけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
