

日本経済復活の為に、アキバでシュークリームを買って、アベノミクスを応援する

先日、日比谷線からつくばエクスプレスに乗り換える為に、アキバヨドバシの前を通ったら・・・

biapapa01.jpg

シュークリーム専門店のビアードパパが出来るとの告知がありました。
どうやら、2月17日に開店らしいですね。

http://www.beardpapa.jp/news/87/

元々は、この場所にはドーナツ屋があった記憶があるけど。
確か、値段がかなり高かったから、買ったことは無いけどね。
やっぱり、人通りが多くても、高かったから売れ行きがよくなかったのかな?
まあ、日比谷線の秋葉原駅には、くりーむパンの八天堂やプレッツェルのアンティ・アンズがあるからね。

八天堂
http://www.hattendo.jp/

アンティ・アンズ
http://www.auntieannes.jp/

よく買うけど。
他にも、JRの秋葉原駅にあるアトレにも、色々あるし。
JR東日本 東京メトロ TX
そんなわけで、ビアードパパが開店してから10日ほど経つけど、仕事帰りに買ってみました。
民主党政権と違って、安倍総理は経済の活性化を図ろうとしているけど。
こういった物を買うことに寄る消費の拡大で、経済活性化に少し力になれればっていう思いもあるけどね。

biapapa02.jpg

とりあえずは、普通のシュークリームです。
やはり、買うのに並ぶだけあって、美味しいですね。
でも最近は、メロンパンのシュークリームなんてあるんですね。

http://www.beardpapa.jp/lineup/season_2.php

今度買ってみようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジテレビのヤラセがやばすぎるw

フジテレビの番組にまたヤラセがあったらしいですね。
記事によると、番組出演者が・・・
「その旅館は行ったことないのに、台本には私が推薦者になっていた」
ということがあったそうで。

同じ週刊文春に、私もたまたま見ていた2月5日(2013年)に放送されたフジテレビ系の「全日本温泉宿アワード2013」という番組があったが、これが「やらせ」だったという告発が載っている。生放送で視聴者による電話投票でナンバー1の温泉宿を決定するというものだが、この制作過程で旅行評論家A氏は、制作会社から『やらせ』の依頼を受けたというのである。

制作会社からお薦めの温泉宿を教えてほしいといわれ、3件の宿を書いて返信したそうだ。何度かやり取りをした後に「蟹御殿」というのを知っているかというメールがきた。そこの紹介者になってほしいという内容だったので、行ったこともないし、聞いたこともないと返事をし、その話はなくなった。しかし、選考場面に出たカメラマンの立木寛彦はこう話している。

「最後に番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。その時、初めて自分が蟹御殿(佐賀県・太良獄温泉)の推薦者になっていたことを知ったのです。杉本(圭カメラマン=筆者注)さんは行ったことがあるとのことでしたが、私はありませんでした。ただ、風景の素晴らしい温泉だとネットなどで知っていたので台本通り話しました。正直、スタッフに騙されたという気持ちです」

蟹御殿は番組に登場することが決まっていて、推薦者を必死に探していたのであろう。しかも、視聴者の推薦によって「日本一」を決めると謳っているのに、アナウンサーが「蟹御殿に決定しました!」と発表するだけで、獲得投票数も発表されず2位以下の順位の発表もなかった。イカサマではないかという声があがったのも無理からぬことであろう。この蟹御殿は温泉が21度と低く、源泉掛け流しの湯と比べるといい湯だとはいえないと温泉評論家の郡司勇がいっている。

テレビの効果は絶大で、蟹御殿は2か月先まで予約がいっぱいになっているそうだ。フジテレビ側は当然ながら『やらせ』を否定しているが、これだけ批判が出ているのだから、BPO(放送倫理・番組向上機構)で検証してもらったほうがいいのではないか。

BSにもよく見られるが、宿に便宜を図ってもらう番組づくりが多すぎる気がする。忘れ去られていたタレントを使って安く番組を作るテレビ東京的やり方が横行してはいないか。レストランやコンビニとの広告抱き合わせのような番組づくりも目立つ。こんなことをやっているとテレビ離れはますます進むはずだ。

JR東日本
http://www.j-cast.com/tv/2013/02/22166567.html?p=2
りんかい線 ゆりかもめ
ということを先日書きました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3488.html

そうしたら・・・

akusesu2013-02-27.jpg

アクセス数が凄いことになりましたw
相変わらずウジテレビは、大人気ですね。

クソ暑い中、昨年の夏に行われたデモには・・・



あの件から、1年以上経っているにも関わらず、1,000人集まったらしいし。
まあ、そんなことをしたところで、TV局の連中は、「視聴者はバカでクズ」「低能だから簡単に騙せる」って考えているから、変わらないだろうな。

http://blog.livedoor.jp/chuunisoku/archives/21398784.html

http://yukan-news.ameba.jp/20130225-344/

会社で、「フジテレビは、韓国の大統領のニュースばっかだからな」って言っていた人もいたし。
変わる気が無いのなら、痛い目に遭わせてやればいいんだけどね。
嫌なら見るなって言ったからね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤いイカに侵略された!

先日、ガールズ&パンツァーの動画を見てて思ったけど・・・



カチューシャとノンナが歌う「カチューシャ」って良いね。


元々、ロシアの民謡から変化した軍歌らしいけど。
・・・
そういえば、カチューシャの声をやっているのって、金元寿子さんなんだよね。
金元寿子さんと言えば・・・

cap0952.jpg
鹿島臨海鉄道 JR東日本
ヤバイ、侵略された!
やっぱり、大洗に巡礼して、あんこう鍋を食すかな?w

http://www.oarai-info.jp/eat/08.htm

ちょうど今が、旬らしいし。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

祖国統一万歳!と叫んでバレる

先日行われた安倍総理とオバマ大統領の日米首脳会談で、Xバンドレーダーの2機目を配備することが決まったらしいですね。

http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/798645/

場所は、航空自衛隊経ケ岬分屯基地らしいけど。
経ヶ岬分屯基地といえば・・・





毎年行われる基地公開の時に、武装工作員が日本国内に侵入してきたという想定で訓練展示をやっており、陸上自衛隊員が撃たれた航空自衛隊員を救助する様子など、実践的です。
一回生で見てみないけど。
でも・・・

u.jpg

笑ってはいけないけど、撃たれた隊員の演技が笑ってしまうw
でも、これより笑ったのが・・・



「姫路レンジャー 市街地戦闘訓練展示」っていう動画があったけど、これって・・・
デパートやショッピングモールのヒーローショーですか?
しかも祖国統一万歳!ってどこの朝鮮人ですか?w
ノリが、コントみたいだしw
さすがは関西人w
いっそのこと、イベントとかショッピングモールとかでもやったらいいのにw
最近は、隊員募集のリクルート活動や自衛隊に対する理解度を高めるために、あっちこっちで出張しているからね。
その時に、ご当地ヒーローなんなとコラボすれば、盛り上がりそうだしw
まあ、実際に・・・



くまモンが1日司令をやっているけどw


こうやって、自衛隊がおもしろおかしく出来るって事は、日本が平和って証拠なんだろうな。
中国の侵略を阻止するために、尖閣警備で最前線にいる海上保安庁は・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121219/crm12121921220036-n1.htm

今年の観閲式を中止したからね。

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

NHKの正式名称は、日本放尿協会

FC2でこんな人を発見!

nhkhounyou.jpg

NHK・日本放尿協会って・・・
色々と考えるなぁw
しかも、女性だし・・・

そういえば昔、「NHKようこそ!」と言うマンガがあって、ここでのNHKの意味は、「日本ひきこもり協会」だったなぁ。

テーマ : FC2
ジャンル : ブログ

フジテレビが得意のヤラセ

フジテレビの番組にまたヤラセがあったらしいですね。
記事によると、番組出演者が・・・
「その旅館は行ったことないのに、台本には私が推薦者になっていた」
ということがあったそうで。

同じ週刊文春に、私もたまたま見ていた2月5日(2013年)に放送されたフジテレビ系の「全日本温泉宿アワード2013」という番組があったが、これが「やらせ」だったという告発が載っている。生放送で視聴者による電話投票でナンバー1の温泉宿を決定するというものだが、この制作過程で旅行評論家A氏は、制作会社から『やらせ』の依頼を受けたというのである。

制作会社からお薦めの温泉宿を教えてほしいといわれ、3件の宿を書いて返信したそうだ。何度かやり取りをした後に「蟹御殿」というのを知っているかというメールがきた。そこの紹介者になってほしいという内容だったので、行ったこともないし、聞いたこともないと返事をし、その話はなくなった。しかし、選考場面に出たカメラマンの立木寛彦はこう話している。

「最後に番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。その時、初めて自分が蟹御殿(佐賀県・太良獄温泉)の推薦者になっていたことを知ったのです。杉本(圭カメラマン=筆者注)さんは行ったことがあるとのことでしたが、私はありませんでした。ただ、風景の素晴らしい温泉だとネットなどで知っていたので台本通り話しました。正直、スタッフに騙されたという気持ちです」

蟹御殿は番組に登場することが決まっていて、推薦者を必死に探していたのであろう。しかも、視聴者の推薦によって「日本一」を決めると謳っているのに、アナウンサーが「蟹御殿に決定しました!」と発表するだけで、獲得投票数も発表されず2位以下の順位の発表もなかった。イカサマではないかという声があがったのも無理からぬことであろう。この蟹御殿は温泉が21度と低く、源泉掛け流しの湯と比べるといい湯だとはいえないと温泉評論家の郡司勇がいっている。

テレビの効果は絶大で、蟹御殿は2か月先まで予約がいっぱいになっているそうだ。フジテレビ側は当然ながら『やらせ』を否定しているが、これだけ批判が出ているのだから、BPO(放送倫理・番組向上機構)で検証してもらったほうがいいのではないか。

BSにもよく見られるが、宿に便宜を図ってもらう番組づくりが多すぎる気がする。忘れ去られていたタレントを使って安く番組を作るテレビ東京的やり方が横行してはいないか。レストランやコンビニとの広告抱き合わせのような番組づくりも目立つ。こんなことをやっているとテレビ離れはますます進むはずだ。

JR東日本 JR西日本 JR東海 JR九州
http://www.j-cast.com/tv/2013/02/22166567.html?p=2
りんかい線 ゆりかもめ JR北海道 JR四国
また、フジテレビか。
まあ、フジに限らず旅行番組自体、紹介される旅館の選定基準って謎だよね。
本当に人気のあって混んでいる旅館なら、TVの相手なんかしている暇は無いだろうし、TVに出る必要もないからね。
それに、番組の趣旨に合うようにヤラセを強要したりもするから、取材拒否なんて事もあるって話もあるからね。
実際にうちの会社では、テレビ朝日の某番組(番組名は忘れたけど、確かよゐこが出てた記憶があるね)で取材に来たときは、広報担当との最初の打ち合わせた取材内容と実際に現場での取材内容が違っていたらしく、取材に応じた担当者が怒って追い返した事があったらしいけどね。
また、大昔には、案内をした担当者が、「ここは企業機密だから見せられない」とか「ここから先は、危険なので入れない」とか言ったら、「ふざけるな、俺らはお前の会社の社長の許可をもらって取材に来ているんだ!お前にそういったことを決める権限は無い!見せないのなら社長に言ってお前をクビにさせるぞ!」などと、脅迫した事もあったらしいからね。
ちなみに、その担当者は無事に定年まで勤め上げ、その件以来、その時の社長と副社長が居る間は、他社も含めて一切取材には応じなかったらしいけどw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2月22日は竹島の日

昨日2月22日は、竹島の日でした。

http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

これに合わせて島根県では、式典が行われたけど・・・


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022217310025-n1.htm


案の定・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022212200002-n1.htm

韓国人は、狂ったように騒ぎますw
まあ、韓国人自体の低い連中だからしょうが無い。



だって、実際に竹島がどこにあるのかも位置すら知らないんだからねw
竹島は韓国の物って行っている団体がw

それに対して、日本の女子高生は・・・


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022220590031-n1.htm


小泉進次郞の質問に対して、即答できたらしいしw
島根県が長年行っていた活動の成果だ。


http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/furusato-nozei.html


島根県は、竹島の領土権の確立に関する事業として、ふるさと納税を募集しているからね。
ちなみに、5,000円以上納税すると、しまね海洋館アクアスや古代出雲歴史博物館などの無料で入れるチケットがもらえるらしいですね。
今年は、出雲大社で平成の大遷宮があるし、これを利用して行ってみるかな。

http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.top.html

JR西日本 一畑電車
しかし・・・


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022220590031-n1.htm


島尻安伊子内閣府政務官が、「韓国も大人の国。すべての対話の窓口を閉ざすという大人げないことはしない」って言っているけど、それは分からないと思うね。
韓国は日本人が考えているより世界中から野蛮人国家って思われているくらい酷い民度の国家らしいから。

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

続☆「鉄道むすめ」久慈ありす・釜石まなのバレンタインチョコ発売・三陸鉄道復興応援

東日本大震災で大きな被害を受けて全面復旧に向けて頑張っている三陸鉄道ですが、こんな物を売り出しました。

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/06/026/index.html

鉄道むすめの「久慈ありす」と「釜石まな」のバレンタインチョコだそうです。
復興支援って事で、先日注文をしましたが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3439.html

届きました。

santetu2013-01.jpg

中には・・・

santetu2013-02.jpg

お菓子が7種類のお菓子が入っています。
一つ食べてみましたが、美味しいですね。
まあ、バレンタイン限定ということなので、もう売ってはいないけど。
また来年も出たら買おうかな。
JR東日本

そういえば、三陸鉄道と言えば・・・

http://www.sanrikutetsudou.com/wp-content/uploads/2012/06/7698dd4e49b3f8f7d2323e3f9f148fe0.pdf

中東のクウェートによる支援で、新車を買うと言うことでしたが・・・

http://tetsulog.jp/index.php?e=1458

ついに、入線したらしいですね。
中国や韓国みたいに歴史のねつ造し日本を誹謗中傷する国や、NHKやフジテレビみたいに中国や韓国に媚びを売ってねつ造報道し、日本を貶めようとしている連中が居る中で、ありがたいことです。
震災直後は、500万バレルの石油の無償提供もしてくれたしね。
まあクウェートといえば、湾岸戦争の時に設置された機雷の除去を、海上自衛隊の掃海艇部隊が行った事があったけど、その時の恩返しもあるのかな。
日本人として、クウェートの恩は、忘れてはいけませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アベノミクスに乗って稼いでみるin鬼怒川温泉

先日、会社の勉強会で、一泊で鬼怒川温泉まで行ってきました。
まあ、勉強会というのは建前で、実際には宴会旅行だけどw

そんなわけで、鬼怒川へは・・・

tkinu-2013-01.jpg

tkinu-2013-02.jpg

スカイツリーが出来て新しくなった東武のスペーシアで向かいます。
今回乗ったのは、水色のラインのスペーシアです。
というか・・・

tkinu-2013-03.jpg

参加するうちの会社の関係者が乗っているのか、満席だったりw
新宿発のJR周りのスペーシアで来た人に聞いたら、こっちも満席だったらしいですねw
まあ、500人近くの人間が参加するからねw
でも、満席となっていても、空いている席はちらほらあったから、買った人が全員乗っているわけでは無さそうだしw
なので、例え駅の表示は満席でスペーシアに乗っても、車掌に言って席が空いていれば、後払いで座れるんだとか。

さて、鬼怒川と言えば・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-41.html

今から、5年ちょっと前に職場の旅行で行ってきました。
この時は、紅葉シーズンの10月末くらいに行ってきたけど、確か寂れている感じがしました。
しかし、今回行ってみると、かなりの人出です。
明らかにうちの会社の人間で無い、女子グループやカップル、家族連れがたくさん居ますw
しかも、中国語や韓国語は聞こえないところを見ると、日本人だということが言えそうです。
この時期は寒いし、雪で道も悪いし、空いてそうな感じがしたけど、やっぱり、スカイツリー効果なのかな?
まあ、多くの人が観光地を訪れると言うことは、消費の活性化につながり、日本の経済再生にはいいと思うけどね。
そう考えると、500人近くが参加する今回の勉強会も、結構な経済効果がありそうだなぁ。
そんなわけで・・・

CA3H07140001.jpg

先日作った、金色のカードを使い、お土産を買ったり・・・w

tkinu-2013-04.jpg
JR東日本
まあ、使う金額に関して言えば、中国人には負けるけどw
でも、職場の代表で仕事で行っている上に、職場から少し小遣いを貰っているからねw
貰っている以上、お土産は買って帰らないと。
それに、ついでにカードのポイントも稼がないとw
そういえば、鬼怒川温泉の駅前のお土産物屋は、さすがは中国人や韓国人を相手にしていた事もあって、クレジットカードが使えました。
中国人や韓国人に限らず、外国人を呼ぶ以上は、クレジットは使えないとダメだよな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

民主党の代表・海江田万里を詐欺で提訴!

民主党の代表である海江田万里が、訴えられたらしいですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013021800573

これは、経営破綻した安愚楽牧場に海江田万里が経済評論家時代に書いた雑誌記事や書籍などをきっかけに出資し、損害を受けたとして、40~70代の出資者30人が訴えたらしいですね。
この中で海江田万里は・・・

「13.3%の高利回りで、元本保証付き」

とか、

「必ず儲かる」

とか言っていたらしいですね。

agura02.jpg

agura01.jpg

「必ず儲かる」とかって、詐欺師が騙すときに使う言葉の代名詞じゃん。
実質広告塔だったってことか。



JR東日本 東武鉄道 東京メトロ 東急
しかし、安愚楽牧場って、電車内にも数年前はよく広告が出ていたけど、やっぱり詐欺だったんだ。
怪しいとは思っていたけど。
まあ、そう簡単にうまい話なんてありませんね。
というか、本当にうまい話で儲けるなら、他の人には黙ってやるのが筋だと思うけどねw

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

天皇陛下万歳!

ひげの隊長こと、自民党の佐藤正久議員のツイッターを見てたら、こんなツイートが・・・



自衛隊を扱ったアニメってことで、ガールズ&パンツァーが紹介されていましたw
ガールズ&パンツァーと言えば、戦車を使った武道である「戦車道」が、華道や茶道と並んで、大和撫子のたしなみとされている世界で、女子高生が戦車を操って、試合を行うアニメらしいです。

http://girls-und-panzer.jp/

まだ本編は見たことが無いけどね。
でも・・・







この動画を見たら、本編を見たいと思ったw
そのうち、DVDで借りて見ようw
鹿島臨海鉄道 JR東日本
そして・・・

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/index.htm

となると、大洗に巡礼かなw
大洗なら、常磐線or常磐道ですぐに行けるからね。
また、スーパーひたちやフレッシュひたちとして使われている651系やE653系が、3月のダイヤ改正で、常磐線を撤退するからね。
でも・・・

http://www.oarai-info.jp/event/kairaku-fes.html

3月24日に開かれる海楽フェスタでは、ガルパンのイベントがあるらしいし。
悩むところだなぁw
まあ、こうやって地域が活性化していけば、いいけどね。
大洗は、東日本大震災の津波で、大きな被害を受けたらしいし。
まあとりあえず、大洗に行ったら、あんこう鍋を食べるかな。

続きを読む

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

福島第二原発を守った本当の英雄達

先日ネットを見てたら、こんなのを発見。

「福島第二原発を守った本当の英雄達」
http://yoshiko-sakurai.jp/2013/02/14/4553

ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、「福島第二原発を守った本当の英雄達」と言うことで、福島第1原発と共に東日本大震災の津波に襲われた、第2原発を取材した様子が書かれています。

「 福島第二原発を守った本当の英雄達 」

『週刊新潮』 2013年2月14日号
日本ルネッサンス 第545回

過日、3・11の大震災と大津波にも生き残った東京電力福島第二原子力発電所(以下2F)を訪れた。2Fには1号機から4号機まで各々110万キロワット、計440万キロワット出力の原発があり、2011年3月11日当日は全てがフル稼働していた。第一原子力発電所(以下1F)では1号機から6号機の内、4~6号機は停止中で、1~3号機の総出力は202・8万キロワットだった。

万が一、2Fが1Fと同じ運命を辿っていたら、被害はもっと深刻だったはずだ。2Fを訪ねてみると、改めて沢山の驚きがあった。

まず、周知のことではあるが、どの原子炉もマグニチュード9の地震に動じなかったことだ。1Fも同様だ。日本の原発の耐震設計が如何に優れているかを示してくれた事例だが、問題は津波である。

緊急時、原発では①止める、②冷やす、③閉じ込めるを実行しなければならない。①は制御棒を挿入し、原子炉を自動停止することだ。激しい揺れが襲った直後に、全原発は正しく止まり、①はクリアした。

1Fは津波によって電源が喪失し、②が不可能となった。結果、放射能を閉じ込められず、③にも失敗した。2Fでは冷却機能を一旦破壊されながらも機能を回復し、②及び③を実行して、冷温停止を達成した。

当時の状況を増田尚宏所長が語る。

「いきなり大きな揺れがやってきて、最大の危機だと。腹を括りました」

コントロールセンターにいた所員たちは咄嗟にパネル台の手摺りにつかまり、辛うじて転倒を防いだ。これは07年の東電柏崎刈羽原子力発電所を襲った地震の教訓だという。

全電源が失われ、警報が鳴り響いた。原子炉冷却機能も停止した。一刻も早く電源を回復し原子炉を冷却しなければならない。増田氏は3月11日深夜、所員の安全を確保したうえでウォークダウンを指示した。これは、敷地内を歩いて残された機材や機能はあるのか、一体どれが使えるのか、短時間で効率的に冷却機能を回復するにはどこから復旧作業を始めるのがよいかを人間の目で調べる作業のことだ。氏が語る。

「思わず、皆が拍手」

「外は真っ暗で気温は零下です。津波警報が続いている極めて危険な中で皆、手探りでした。車や建物の残骸が散乱して足の踏み場もない状況下、建屋をまわり、原発を調べるのは本当に勇気のいることでした。皆、必死に調べてくれました」

結果、早急に必要なのは電動機、電力ケーブル、電源車、移動用変圧器などであることが判明した。増田氏は交換用電動機を東芝の三重工場から緊急調達すると決めた。空輸でなければ間に合わない。迷わず、自衛隊に依頼する手続きをとった。柏崎刈羽原発にも陸路トラックでの輸送を依頼した。原発を守り、地元と日本を守らなければならないという必死の想いで調達を達成したとき、長い12日が終わっていた。

一連の迅速な動きは、皆が一丸となって行った真っ暗闇の中のウォークダウンによる正確な状況把握がもたらした成果だった。

翌13日、破壊された電動機を交換した。高圧電源車も移動用変圧器も配備した。だが、これらの機材と冷却装置をつなぐ肝心のケーブルが全滅していた。新たに敷設するしかない。東電社員は無論のこと、関連企業の社員皆が作業に没頭した。ケーブルの束は両手に余るほど太く、肩に食い込む重さである。

「2㍍間隔でケーブルを担ぎました。無事だった廃棄物処理建屋の電源盤から出発し、1号機の原子炉建屋、タービン建屋を回り込んで海側に据えてある1号機から4号機の各々の海水熱交換器の建屋までおよそ9キロメートル分を、ほぼ1日で敷設しました。大の男たちが音を上げそうになるほどの重労働でした。ケーブルを敷設して電源が入り冷却装置が機能し始めると、思わず、皆が拍手しました。原子炉の温度が下がり始め、15日には全ての原子炉で冷温停止が達成されました」

氏は淡々と語る。しかし、間違いなくそれら全ての作業でその瞬間瞬間、現場の人々は皆、使命感に燃えていた。だからひとつの作業が完了し、ひとつの目的が達成される度、歓声と拍手が湧いたのだ。

増田氏は、原子力発電所の仕事の全てに自分たちは全力を尽してきたと思っていたが、3・11をきっかけに省みる点が多いと語る。震災後はそれらの課題を改めたとも言う。

「津波のひいた後、電源車を運ぶにもショベルカーやトラクターでまず残骸を片付けなければならない。電動機や変圧器をトラックから降ろすにはフォークリフトを操作しなければならない。けれど、東電社員はその種の免許を持っていませんから、動かせなかった。関連企業の社員にもそのような免許を持っている人は中々いない。私は焦りました。その反省に立って皆で猛勉強し、いま、東電社員が全てを動かせるようになりました。いざというとき、どんな役割でも果たせるように、自らを鍛錬し、能力を身につけておかなければならないと実感しています」

専門家から寄せられた賞讃

東電の社員たちのこうした地道な努力は、反原発、反電力会社に染まりがちな世間ではあまり知られていない。施設を巡って所長室に入ったとき、簡易ベッドが目にとまった。驚くことに3・11から1年10ヵ月、増田氏はずっとここにいるのだ。よく見るとベッドには木枠が被せられ、その上にマットが敷いてあって、変な具合だ。氏が苦笑した。

「長い間寝泊まりする内にマットがへたってしまったのです。地元の人が気の毒がって木枠を下さり、その上にマットを敷いているんです」

或る種の感動が胸に満ち、2Fに向けて世界中の専門家から寄せられた賞讃の言葉も頭に浮かんだ。

米原子力規制委員会、マクファーレン委員長は「非常に困難な状況にある中、知恵を駆使して、自らの命を顧みず安全のため、復旧のために頑張っていただいた皆様は真のヒーローだ」と語っている。また、「これほどのシビア・アクシデントの中で何日も寝る間も惜しんで社員を指揮し、関係者全員で冷温停止状態を達成されたことを誇りに思う。良い事例を示して下さったことに心から感謝したい」との言葉は米国最大の電力・原子力事業者、エクセロンのシャカラミ上級副社長のものだ。これを単に同業者ゆえの賞讃と受けとめるとしたら、あまりに心が狭いというものだろう。

東電社員や関連企業の社員の、命を懸けた献身的な闘いは1Fの事故ゆえに無視されがちだ。けれど1Fの事例と共に、2Fでの人々の努力、勇気と理知による成功談も伝えられて然るべきだ。増田氏以下、3・11の日から昼夜を分かたずこの上なく誠実に働いている人々に、私は心からの敬意と感謝を送りたいと思う。


http://yoshiko-sakurai.jp/2013/02/14/4553

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大注目・タモリ電車倶楽部専用列車が運転!

3月16日のダイヤ改正で、地上にある東急の渋谷駅が地下に潜り、副都心線との相互直通運転をして、東武や西武と結ばれます。

metorofuku2013-03.jpg
http://www.tokyometro.jp/shibuya_tsunagaru/index.html

それを前にして・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136037656817472501?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

タモリ倶楽部の番組収録のために、臨時列車が走ったらしいですね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3459.html

って、ネタのブログを書いたら・・・

akusesu2013-02-15.jpg

アクセス数が物凄いことに・・・
ヤラセが酷いウジテレビのいいともとは違って、素のタモリや電車倶楽部の面々が見られると言われるタモリ倶楽部の注目の高さが覗えますね。
そろそろいいともを終わらせて、タモリに空きの時間を作ってもらい、タモリ倶楽部やブラタモリで、東京近郊以外の地区でのロケをやってもらいたいですね。
まあ、予算が少ないと言われるタモリ倶楽部の台所事情を考えると、無理かもしれないけど。
でも、訪問先の会社が出してくれれば、新しくJR西日本が作る鉄道博物館とか鉄道車両を作る川崎重工や日本車輌とかでのロケが実現したりw
タモリ倶楽部の面々が訪問してくれれば、宣伝になるしね。
JR東海 JR東日本
ちなみに、この回の放送は、噂によると東横線と副都心線の相互直通運転が開始される前日の3月15日と22日の前編後編に分けての放送らしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

献血回数が100回を突破!

先日、平日が休みだったので、献血に行ってきました。
そうしたら・・・

kenketu2013-2-1.jpg

なんじゃこりゃ!
調べてみると・・・

http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/rooms/matsudo/newsPage.php?eid=00031

松戸献血ルームと松戸市の防犯キャラクター「松宮あや」のコラボ企画らしいです。
近年、献血者が減少しているということで、多くの人に献血して欲しいと言うことでやっているらしいです。
でも、最近は若い人の献血者が減少しているって言うけど、減っている原因は、若い人が減っているというのもあるだろうけど、それ以上に安い賃金でこき使われている人が増えて、生活習慣病や精神的な病気な人が増えて、通院や薬を飲んでいる人が増えているっていうのもあるんじゃ無いかな。
こういった状況を打開しないことには、献血者を増やす事は無理だと思うけど。
そういったことを考えると、まずは、賃上げのために、そして若者の雇用確保のために安倍総理には頑張ってもらいたいものです。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2697

民主党政権下では、連合に賃下げを要請していたからね。
そう考えると、連合の幹部を始め、飯島参与が言っていた左翼の人間らとともに、機密費を使って高級料亭やキャバクラで飲み食いしていたんだろうな。


130113 たかじんの委員会4 安倍総理出演 投稿者 plutoatom


さて、今回の献血で通算100回を迎えました。
100回に達すると・・・

kenketu2013-2-3.jpg

赤十字から、記念品がもらえます。
今までで・・・

kenketu2013-2-2.jpg

kenketu2013-2-4.jpg

10回、30回、50回、70回と色々もらってきたからね。
これからも健康に気をつけて、頑張ってやっていこう。
JR東日本 新京成
2020229i.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

賃上げを望む安倍総理と賃下げを望んだ鳩山由紀夫

安倍総理が、経団連、日本商工会議所、経済同友会の経済3団体トップに対して賃上げ要請をしたらしいですね。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-130208X816.html

しかし、そういった情勢に乗るかのように・・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130208-00028236-r25

ローソンでは、平均3%の賃上げを実施するそうで。
これに対して閣僚からも評価の声が・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130208/fnc13020813080008-n1.htm

まあ、ローソンにとってみれば、いい宣伝になったなぁ。
他の企業がローソンみたいに賃上げに追随してくれれば、いいけど。
と思っていたら・・・

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/441778.html

仙台市にある仙台厚生病院も2回の賞与に期末賞与を上乗せする形で10万円を支給するらしいですね。
うちの会社もやってくれないかな。
リーマンショック前は、一時金って形で賞与に5万円くらい上乗せしてくれたんだけど。

しかし、ローソンと言えば・・・

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4925.html

ローソンの社長がNHKで歴史を改ざんし反日発言を連発したらしいからね。
それに・・

http://www.j-cast.com/2008/04/26019361.html?p=all

中国人留学生大量採用しているそうで。
そう考えると、日本人のための賃上げで無く、新たに採用している中国人のための賃上げって事っていうのも考えられるな。
上げるのは、若手の20代~40代って書いてあるし。
そうやって、中共に媚びを売っていこうって考えなんだろう。


さて、春闘と言えば、連合とつながりがあった民主党政権下ではどうだったのか。
調べてみたら・・・

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2697

鳩山由紀夫は「賃上げするな」と連合に要請していたそうです。
改めてこうしてみると、民主党か如何に日本人のために動いてなかったのかよく分かるな。

テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

ヘリが色々☆初の降下訓練始めその4

少し間が空きましたが、1月13日に千葉県にある習志野駐屯地にて行われた陸上自衛隊第1空挺団の「降下訓練始め」を見に行ってきました。
前回まで・・・

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3404.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3398.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3425.html

戦車の洗車などの車両の展示物を見てたら、ヘリの公開が始まったので、近くまで見に行ってみます。
今回、展示されたヘリは・・・

nara2013-30.jpg

OH-6


nara2013-32.jpg

AH-1


nara2013-33.jpg

AH-64D


nara2013-31.jpg

UH-1


nara2013-34.jpg

CH-47
まあ、陸上自衛隊が持つおなじみのヘリです。
今回は、木更津航空祭みたいに乗れたりはせずに、外から見るだけです。

そういえば・・・


nara2013-35.jpg

nara2013-36.jpg

千葉3兄弟も来ました。
やはり、千葉県内のイベントです。
次、3兄弟に会うのは船橋マリンフェスタかな。

さて、帰りは・・・

nara2013-37.jpg

高機動車のシャトルバスに乗ろうと思ったけど、混んでいたので、歩いて演習場の外に出ます。
まあ、並ぶことを考えたら、時間もそんなに変わらなそうな感じが・・・
その後は、歩いて新京成の習志野駅まで行きます。
歩いてみると、以外と近かったり。
JR東日本 新京成
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3398.html

来年来る時は、津田沼駅からバスより、習志野駅から歩きかな。
教訓としては。
終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タモリ電車倶楽部専用列車が運転!

3月16日のダイヤ改正で、地上にある東急の渋谷駅が地下に潜り、副都心線との相互直通運転をして、東武や西武と結ばれます。

metorofuku2013-03.jpg
http://www.tokyometro.jp/shibuya_tsunagaru/index.html

それを前にして・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136037656817472501?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

タモリ倶楽部の番組収録のために、臨時列車が走ったらしいですね。
いつものタモリ電車倶楽部のメンツが揃い、いつものように芸能人であることを忘れて、鉄ヲタトークで盛り上がっていそうだなぁw
とりあえず、放送は改正前日の3月15日らしいけど。
これは、見ないといけないなw

JR東日本 東武鉄道 西武鉄道
そういえば、副都心線の東急との相互直通に合わせて、小竹向原駅で改良工事をしていたけど・・・

http://www.tokyometro.jp/emergency/107.html?width=816&height=650

有楽町線の天井が、30mm足りない場所があったらしいですね。
設計ミス?
工事ミス?
でも、30mmって3cmだから、たかがそれだけでって感じがするけど。
電車を走らせていれば、重みでバラストが沈んで大丈夫になりそうな気もするけどw
有楽町線・副都心線って開業時の混乱とか豊洲での死亡事故とか、色々あるけど、何か呪われている感じがするなぁ。
渋谷ヒカリエも、スカイツリーの負けた感があるし。
これは、相互直通開始時にも何かありそうだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ももクロが出た徹子の部屋の回で、黒柳徹子がコスプレを・・・

2月11日に放送された、徹子の部屋。
この日の回は、ももいろクローバーZがゲストでした。
番組が進んでいく中で、ももクロと徹子の間でコスプレ対決が始まったり。
まさかと思ってたら・・・

tetukose.jpg

tetukomi.jpg

tetukome.jpg

tetukoro.jpg

tetukokuro.jpg

黒柳徹子が巫女コスだと!
メイドも!w
徹子は過去にコスプレをやっていたという話だけど、何で巫女とかメイドとかをやっているんだ?w
でも、ロック風ってなんか妙に似合っているなぁw


[広告 ] VPS

テーマ : ももいろクローバーZ
ジャンル : アイドル・芸能

安倍総理のおかげでマイボトルブーム到来か?w

安倍総理がマイボトル持参で国会に出ているらしいですね。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-130207X621.html

安倍総理は、5年半前に「潰瘍性大腸炎」なったので、それ以来氷水で腹を冷やさないように常温の水を持ち歩いているんだとか。
いいことだね。

abesuitou.jpg

国会で出される水といっても、日本人の振りを在日工作員が、入り込んで毒を入れるなどの工作をやられるかもしれないし。
それに、ここ数年はマイボトルを持つ人も増えているからね。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5250.html

マイボトルは、日本政府も宣伝しているし。
また、スタバやタリーズ、エクセルシオールなどのコーヒーショップでは・・・

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0707/25/news095.html

http://www.re-style.jp/bknbr/mybottle/organization/shop.html

マイボトルやタンブラーに入れてもらってテイクアウトすると、割引にもなるし。
それに、冬コミみたいなイベントの時に、暖かい飲み物をマイボトルに入れていけば、外の寒い中で並んでいる時に暖まれるからね。

そんなマイボトルですが、安倍総理のおかげで・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130208-OHT1T00214.htm

製造元に問い合わせが殺到しているんだとか。
よく、使っているメーカーを調べたなぁw
安倍総理の持っていたボトルは、「アフタヌーンティー・リビング」と「サーモス」がコラボレートしたしょうひんだそうで。
サーモスか。
自分が使っているのは、タイガーだったけどw
どうせなら、同じモデルを元に、ボトルに安倍総理のイラスト入りのを売ったら意外と売れたりw
よく、時の総理や人気のある議員のまんじゅうやらクッキーやらを売っているからね。
あと、歴代の総理のイラストが入った湯飲みとか。

果たして、マイボトルブーム、来るかな?
先日のカツカレー叩き報道で、カツカレーが売れたけど。

JR東日本 JR東海 JR四国 東京メトロ 都営地下鉄 東急 ゆりかもめ りんかい線 
そういえば、水と言えば・・・

mizunomihato.jpg

mizunomikann.jpg

mizunominoda.jpg

鳩山由紀夫・菅直人・野田と民主党の3大総理経験者が、水を韓国の飲み方で飲んでいるとは話題になったけど。

mizunomioi.jpg

美味しんぼによると、韓国ではこういう飲み方をするのがマナーだそうで。
これを証明するかのように・・・

mizunomipe.gif

韓国人であるペ・ヨンジュンが同じ飲み方をしていたり。
ちなみに・・・

mizunomikanno.jpg

菅直人は、お遍路の時でも、韓国式の飲み方をやってます。
そもそも、この方法は違うけどw



まあ、民主党の売国奴の政治家どもは、もう直せないくらいに、韓国への忠誠心が染みついてしまっているんでしょうね。

そんな売国奴の民主党の政治家の皆さんですが・・・

mizunomi3.jpg

石原慎太郎は、こんな飲み方をしていませんねw
小泉純一郎や麻生太郎も。

テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

JRAに飯の量を減らされたので、悪口を書く産経新聞w

最近、中央競馬を運営しているJRAが競争入札を導入したらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/130202/wsp13020218010006-n1.htm

国の特殊法人であるJRAは、他の特殊法人と同じように、OBが天下った子会社に関連事業を随意契約になっていたそうで。
それが・・・

http://jra.jp/company/keiei/etc04.html

競争入札を導入していく方針にしたんだとか。
まあ、当然の流れでしょう。

しかし、この競争入札により競走馬の調教の取材を行う報道陣が宿泊するマスゴミ寮の管理会社も替わったらしいですね。
それによって、出てくる飯の量が減らされたんだとかw
飯の量を減らされた腹いせで、ラストをこう締めるなんて。
どんだけ、この記者はケチなんだ?
どうせ、タダで食べているくせに。

契約会社が替わっても、実際に一番下で働いている人は同じ人でしたって事、あるからね。
うちの会社も、「数年ごとに清掃会社を変えます」って事で、契約する会社を変えるけど、掃除に来る人は同じ人だしw
聞いたら、建物の事や掃除をする場所、ゴミ捨て方法など分かっているって事で、その都度、契約しているらしいし。
この某調教師の弟にあたる寮長や元調教師の息子でもある料理人も、今まで子会社の社員としていたけど、今度は新たに契約した会社の社員として働いているんでしょうね。
まあ、会社が代わる以上、給与とか待遇とかは代わるかもしれないけど。
JR
そういえば、「不味くなった」ということを書かないところを見ると、作っている人が代わってない以上、味は代わらないんだろうなw

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

孫正義の豪邸購入のためかw格下げが検討される中、ソフトバンクが社債を発行

ソフトバンクが、社債を発行するらしいですね。

http://www.smbcnikko.co.jp/bond/yen/sb_038.html

やっぱりこれって、孫正義が白金とアメリカで購入予定の豪邸を買うための資金にするのか?
と、とりあえず言っておくw

しかし、よくよく見てみると・・・

jcr2013-01.jpg

格付会社のJCRが格下げ方向でクレジットモニタをしているらしいですね。
まあ、仕方が無いか。
反日売国企業だからね。
でも、孫正義のことだから、格付会社に金を渡して、高い格付を付けてもらってそうだけど。
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄 東急 京成







続きを読む

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

ねつ造報道・「安倍総理夫人が、1,000万円かけて台所のリフォームを行った」と女性自身

女性自身という雑誌がこんな事を報じたらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130201/plc13020123540023-n1.htm

「安倍昭恵さん~首相公邸台所改装費に税金一千万円」と言うことで、安倍総理夫人である昭恵さんが、1,000万円かけて総理公邸の台所を改装させたと言う記事に対して、安倍総理本人がFacebookで反論しています。
また、安倍潰しのためのねつ造記事か。
女性自身と言えば・・・

http://jisin.jp/

韓国のコーナーがあるくらいだからね。
ねつ造されていたことが、大々的に報じられて、すっかり終わった韓国だけど。
未だにこういう女性誌に載っているって事は、まあ、女はバカだから、ねつ造すればすぐに騙せるって思っているのかね。

JR東日本 東京メトロ 東急
改装と言えば・・・

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a174182.htm

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b174182.htm

鳩山由紀夫の時は、入居時に413万円かけて内装のリニューアルを実施し、61万円かけて洗濯乾燥機を購入したそうです。
しかも、内装のリニューアルの費用の中には、和室が嫌いだったのか、わざわざ洋室に変えたり・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/4623356/

麻生太郎が入った風呂には入りたくないから機密費1,000万円かけて大改装したと。
また、機密費を使って宴会をやったりと。
やりたい放題だな。
こんな政権が終わって良かったなぁ。

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

業界人が明かす本当に有効なマスコミの叩き方

『業界人が明かす本当に有効なマスコミの叩き方』として、こんな記事が探偵ファイルに出てました。

http://www.tanteifile.com/diary/2013/02/07_01/

「自分たちが一番困るクレームの方法」として、現役の社員に取材したみたいです。
これによると・・・
某通信社の場合
通信社は、クレームの電話は無視する方針なので、FAXが有効のようですね。
紙だと、証拠が残るので、責任者が目を通す機会が増えるんだとか。
でも、紙でも破かれて捨てられたら?って思うけど。
仮にそうされても、考えようによっては、大勢がFAX送信する事により、相手の紙の使用量を増やし、目立たせるって手や経費を増やさせるって手も使えるかも。
今は、コンビニも無数にあるし、周辺のコンビニを回って送信していけば・・・

TV局の場合
TV局は、「視聴者はバカ」って考えがあるから、電話しても無視
で、TV局が嫌がるのが、クレームがスポンサー企業に行くことらしいです。
ウジテレビによる韓国や偏見ねつ造報道の抗議で、花王にやったのは正解だったみたいで。
実際に、梅酒で有名なチョーヤが、一時スポンサーを降りたりしたからね。

http://getnews.jp/archives/141683

仮に、スポンサー企業に対しても、通信社でやったようにFAXで送れば・・・もっと効果的かも。
JR東日本 東急 東武
書籍系出版社の場合
こちらは、大手なら普通に担当窓口に言えばいいって事なのかな?
中小の場合は、あまりクレーム慣れしてないから、電話一本のクレームはかなり効果がありそう。

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

「鉄道むすめ」久慈ありす・釜石まなのバレンタインチョコ発売・三陸鉄道復興応援

東日本大震災で大きな被害を受けて全面復旧に向けて頑張っている三陸鉄道ですが、こんな物が出たらしいですね。

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/06/026/index.html

鉄道むすめの「久慈ありす」と「釜石まな」のバレンタインチョコだそうです。
・・・
とりあえず、復興応援で買っとけって事で、注文ですw
これには、鉄道むすめのデザインを行っている、MATSUDA98先生と宙花こより先生が描いたオリジナルカードが付くそうです。
また、中のお菓子は、宮古市にある「ドーネル」という洋菓子店が作っているらしいですね。
まあ、一箱1,200円や2,200円じゃ、たかがしれていると思うけど。
でも、少しでも早い復興への道の力になれたらいいですね。

CA3H0475.jpg

http://www.saisoncard.co.jp/sanrikutetsudou3/makuragi/

JR東日本 西武
さて、三陸鉄道といえば・・・

http://www.sanrikutetsudou.com/category/tetsudoudansi

いかにも鉄子向けの鉄道ダンシたる物があるけど。
もしかして、ホワイトデー用に、次は鉄道ダンシのが出たり・・・w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中国に仲間なし インドから日本まで民主主義国組めば牽制可

ネットの週刊ポストセブンでこんな記事を発見!

http://www.news-postseven.com/archives/20130203_165540.html

この記事では、中国の海洋侵出に対して、インドから日本までの民主主義国家の国々が手を結び中国を牽制すべきという事らしいですね。
その為には、日本が旗振り役となり、インドやオーストラリアを始め、シンガポールやインドネシア、ベトナムと手を組めば、一大包囲網が出来るとのことで。
・・・
一つ突っ込むけど、民主主義国家と言ってますが、ベトナムは共産党の一党独裁による社会主義国家ですよw
金を貰って、こういう記事を書いているんだろうから、もっとしっかり書かないと、谷口さん。
俺らみたいな凄い知識も教養も無い一般人が、暇つぶしに無償で書いているんじゃ無いんだし。
それに、反日連中は、こういうところを突いてくるから。

まあと言っても、ベトナムと中国は、チュオンサ諸島を巡り、紛争状態で仲は悪いからね。



それに、包囲網を完成させるためには、少なくとも、関係国への巡視船や護衛艦の提供は必要かな。
あと、オーストラリアに対する、そうりゅう型潜水艦タイプの売却とか。
JR東日本
http://news.nna.jp/free/news/20120710aud002A.html

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

在日米軍三沢基地のチームがさっぽろ雪祭りに協力

ツイッターでフォローしてある在日米海軍司令部のツイッターを見てたら、こんなツイートを発見。




明日から札幌で行われるさっぽろ雪祭りですが・・・

http://www.snowfes.com/

自衛隊以外にも、在日米軍三沢基地のチームが雪像作りに参加しているらしいですね。

https://twitter.com/search/%23NAF三沢INさっぽろ

「73」って、ジョージワシントンか。
アメリカらしい。

最近の雪祭りは、昔ほど本州から人が来なくなっているって話なので、飛行機とかホテルとかは昔ほど値段を上げてないってって話だけど。
日帰りで、行ってみるかなぁw
調べてみると、朝イチで羽田まで車で行けな、不可能では無いしw
まあ、前日に仕事が終わって夕方の便で向こうに行って、ビジネスホテルに泊まるっているのも一つの手だけど。

また、さっぽろ雪祭りといえば・・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121231-00027565-r25

http://www.crypton.co.jp/snowmiku2013
札幌市営地下鉄 JR北海道 東京モノレール
新たな名物となりつつある、初音ミクの雪像もあるし、初音ミクの市電も走っているからねw
悩むところだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白金の80億円の豪邸購入を隠したかった孫正義

先日、週刊ポストが「孫正義が白金に建設中の80億の豪邸を極秘視察」と報じました。

http://www.news-postseven.com/archives/20130128_168580.html

これを報じ、話題になった直後に・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130201/amr13020119530011-n1.htm

今度は、アメリカで100億の豪邸を購入したんだとか。
何か、白金の80億豪邸購入のタイミングで、この報道って・・・
白金の方を隠したい意図が見え隠れするような・・・

http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10927785999.html

調べてみると、違法建築ぽいですね。
建築士が、堂々と発言しているけど。
しかし、2011年時点で反対運動が取り上げられているところをみると、孫正義あたりからの圧力がマスゴミ各社にかかっていそうだなぁ。
ここの反対運動を取り上げれば、夕方のニュース番組や日曜日の昼の番組でのひとコーナー作れるだろうに。
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄








続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脱税行為を繰り返すテレビ朝日

中国寄りの偏見報道を行い、ねつ造報道を繰り返すテレビ朝日ですが・・・

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1600T_W2A011C1CR0000/

東京国税局から、約2億7000万円の申告漏れを指摘されたらしいですね。
そのうち、約3800万円は悪質な所得隠しだったそうで。

また、よくよく調べてみると・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2438672.html


2006年頃にも1億5000万円の申告漏れがあったそうで。
おそらくこの時も・・・
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄
asahi02.jpg

こう言っただろうね。
にも関わらず繰り返される脱税。
まあ、この言葉は形だけで、またやるだろうな。
そろそろ、こういうことをするTV局は、放送権の取り消しや停止などの処分をやってもいいんじゃ無いかな。

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

孫正義がコソコソと80億円の豪邸を購入

孫正義が、80億円と言われる白金にある豪邸を購入したらしいですね。

http://www.news-postseven.com/archives/20130128_168580.html

週刊ポストによると。
内部は、地下にゴルフの打ちっ放し場にプール、ボーリング場まで備えているんだとか。
・・・
こんなの作ってどうするんだ?
と言うより、今現在は麻布永田町に70億の豪邸を持っているのか。
ダミー会社を作ってまで作っているところを見ると、ソフトバンクの社員の保養施設とかでは無く、孫正義自身のための物なので、世間の目を誤魔化して作っていることになるんだな。
しかし、利用者からつながらないといわれるソフトバンクだけど、利用者の料金は利用者に還元されず、こういったところに消えているんですね。
まあ、反日の代表格である孫正義だからね。
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄






テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
