

鹿島臨海鉄道のガルパン列車!☆新しいE657系のひたちと大洗巡礼!その5

ガールズ&パンツァーの聖地である、大洗訪問記の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3628.html

前回は大洗のアウトレットモールに居ましたが、大洗駅に戻ってきました。
ここから水戸駅に戻りますが・・・

ooarai2013-03-46.jpg

ooarai2013-03-45.jpg

ガルパン列車に乗りますw
ちょうど、いい時間にあったので。
早速、車内に入ってみます。

ooarai2013-03-47.jpg

ooarai2013-03-48.jpg

車内もガルパン一色ですw
気合い入っているなぁ、鹿島臨海鉄道。
水戸駅でも、異色を放っていますw

ooarai2013-03-49.jpg

さて、水戸駅からは、フレッシュひたちに乗ります。
この日のひたちは、指定席も含めて、めちゃ混みです。
さすがは、茨城が誇る偕楽園のうめ祭りです。
人出が凄いですね。
前もって、指定席券を確保しておいてよかった。

さて、今回ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗に行ってきましたが、ガルパンを通して大洗の皆さんが震災復興と街の活性化に向けて頑張っている様子がよく分かります。
こういう街を見ていると、ガルパンを通してになるけど、応援していきたいな。
大洗ならうちからだと、行く気になって車をぶっ飛ばせば1時間ちょっとで行けるからね。
豊郷とは違ってw
また行こう。
映画化もされたからね。
今年のあんこう祭りは楽しみだw
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

ガールズ&パンツァー映画化決定記念!

今日は、昭和の日でしたが、こんなニュースが・・・




な、なんだって!!!!
明日、大洗に巡礼しようと思っていたけど、何というタイミングw
鹿島臨海鉄道
garuoo01.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

4月29日は、陸上自衛隊下志津駐屯地のつつじ祭り

4月29日は昭和の日です。
そんな昭和の日に合わせて・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/aasch/aaspr-hp/index.html

陸上自衛隊下志津駐屯地では、つつじ祭りと創設58周年記念行事を行うそうです。
下志津駐屯地は、高射学校や高射隊があり、首都圏の防空の一躍をになっているそうです。
今年のGWは、天気のいいって予報だからね。
出かけることにより、お金を使って消費を増やせば、日本の景気も良くなり、給与も増えることにつながるからね。

そんなわけで、せっかくの休みだし、行ってみるかな。

http://www.mod.go.jp/gsdf/aasch/aaspr-hp/blog/blog.html

下志津駐屯地は、駅からも近いし。
千葉3兄弟も来るみたいだから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなところにもガルパン効果☆新しいE657系のひたちと大洗巡礼!その4

ガールズ&パンツァーの聖地である、大洗訪問記の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3627.html

前回は、お昼であんこう鍋を食べました。
ガルパンと言えばあんこう、茨城と言えばあんこうなのでw
あんこう鍋を食べたら・・・

ooarai2013-03-31.jpg

ガルパンにも登場するマーケットガーデンに行ってみます。
こちらは、地元の特産品やお土産が売っているコーナーですが・・・

ooarai2013-03-32.jpg

餡香焼きたる物が・・・
ガルパンのあんこうチームのあんこうの型で焼いた物かと思いきや・・・

ooarai2013-03-33.jpg

反対側には、みほの絵がw
これは、やっぱり買わないとねw

ooarai2013-03-34.jpg

ooarai2013-03-35.jpg

ちなみに、この餡香焼きは、新潟県産こしひかりの米粉を使っているらしいけど・・・
どうせなら、地元茨城県産の米を使えよw

餡香焼き以外にも・・・

ooarai2013-03-36.jpg

焼きさば寿司が売ってたり、ガルパン関連グッズも色々売っています。
何か、凄いことになっているなぁ。
でも、もっと凄いのが・・・

ooarai2013-03-38.jpg

ooarai2013-03-37.jpg

大洗マリンタワーの展望台にあんこうチームを発見!
早速登ってみました。

ooarai2013-03-39.jpg

ooarai2013-03-40.jpg

こんなところにも、ガルパンが・・・w
大洗は、ホントガルパン一色ですねw
噂によると、昔のマリンタワーは、閑古鳥が鳴いていたそうです。
まさに、ガルパンパワー炸裂で、多くの人が居ましたw

そういえば、大洗と言えば・・・

ooarai2013-03-41.jpg

こちらも、東日本大震災による津波の大きな被害を受けたそうです。
アウトレットモール内には・・・

ooarai2013-03-42.jpg

津波を受けた直後の被害の様子やその復興の様子の写真を展示したスペースもあります。
マリンタワーから見ると・・・

ooarai2013-03-43.jpg

ooarai2013-03-44.jpg

港湾施設は、復旧している感じがあるけど。
鹿島臨海鉄道 JR東日本
さて、時間も迫ってきたので、そろそろ帰るために、駅に戻ります。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

ニコニコ超会議に安倍総理が来る!

0時を過ぎたので、27日になりましたw
27日と言えば・・・

http://www.chokaigi.jp/

千葉の幕張メッセで、ニコニコ超会議が行われます。
今年のニコ超には・・・

http://news.mynavi.jp/news/2013/04/26/355/index.html

安倍総理も来るそうです。
マジか?
まあ、行けないけどw
しかし、来場時間を教えちゃって、大丈夫か?
在日とか左翼とかがテロを起こすんじゃ無い?
それに、混雑対策とか。
まあ、行かないからいいかw

ちなみに・・・

http://news.mynavi.jp/news/2013/04/25/301/index.html

石破も来るらしいですね。
こちらは、「石破カレー」の視察や自衛隊・在日米軍の激励、京阪の公開解体ショーを視察するんだとか。
・・・
こいつの場合は、仕事と言うより、遊びだなw

でも、麻生副総理は来ないのかな?
ニコニコ超会議なら、安倍総理より麻生副総理の方が人気が高そうだしw
JR東日本 京成
http://www.j-cast.com/2013/04/26174085.html

テーマ : 安倍内閣
ジャンル : 政治・経済

アベノミクス効果で給与アップ!

給与アップや一時金(ボーナス)の増額が相次いだ今年の春闘。
世間では・・・

ファミレス復活をステーキの人気が後押し 景気回復の兆しか

 これもアベノミクス効果なのか。長引くデフレ不況や震災による節約ムードで苦しんできた“外食の雄”に客足が戻ってきているという。日本フードサービス協会の調べで、売上高が4か月連続のプラスだったファミリーレストランである。

「この数年、外食といえば1か月に1~2回。それもショッピングセンター内にあるフードコートで安いうどんや牛丼を食べる程度でしたが、最近は1週間に1度は家族3人でファミレスに出掛け、ビールと一緒に値の張るステーキを注文することもあります。食後にはデザートやコーヒーまで付けます」(会社員のAさん・40歳)

 Aさんがよく訪れるのは、「ステーキハウスフォルクス」(どん)や「カウボーイ家族」(ロイヤルグループ)といったステーキ・ハンバーグ専門のファミレスだ。いずれの店舗も肉厚のステーキを頬張れば、単品で2000円を超えることも珍しくない。だが、日曜の夕食時ともなると、いつも満席になるほどの混雑ぶりだという。

「べつに私の給料は上がっていませんよ。何となく景気回復への期待から外出してもあちこちが賑わっていますよね。だから、つい外食でもして明るい気分に浸りたいなと思ってしまうんです」(Aさん)

 贅沢メニューの象徴であるステーキ。その他、肉料理の充実ぶりや専門店の台頭が景況感と重なってファミレスの人気を回復させている――といっても過言ではない。

 市場調査会社・富士経済によると、ファミレス全体の市場規模は2007年から前年割れを続け、1兆3602億円(2011年)にまで落ち込む中、ステーキ・ハンバーグ専門店はほぼ右肩上がりで売り上げを伸ばして1783億円まで成長。今年は2000億円を突破する見込みで、まさにファミレス復権のバロメーターになっている。

 首位をひた走るのは「びっくりドンキー」(アレフ)。客単価は1000円に届かないものの本拠地である北海道の食材を使ったアイスクリームやコーヒーなどサイドメニューを揃え、子連れのファミリー層にリピーターも多い。店舗数は327店、売上高は349億円(2012年3月期)を誇る。

 前出のフォルクスや、「けん」(エムグラントフードサービス)、「ステーキのあさくま」(あさくま)などは、サラダバー食べ放題スタイルが消費者に受け入れられている。

 日本フードアナリスト協会所属のフードアナリスト、重盛高雄氏がいう。

「単に高いステーキを食べたいというニーズを満たすだけでなく、サラダバーの設置で肉の美味しさと健康の両方を満たすことができます。また、自分のペースで好きな野菜を取ってゆっくり食べられるため、ファストフードとは違った豊かな時間消費ができることも人気を集めるきっかけになっています」

 こうした専門店に負けまいと、和・洋・中とあらゆるメニューを提供する従来型のファミレスも、ステーキメニューの強化で消費者の舌を満足させようと必死だ。

 昨年暮れには高価格帯の「ロイヤルホスト」(ロイヤルグループ)が米国中西部産の牛肉を熟成させたアンガスリブロースステーキ(1980円~)を期間限定で販売したところ、店の予想を上回る注文数に驚いたという。また、「ココス」(ゼンショー系)や「デニーズ」(セブン&アイ・フードシステム)など標準価格帯のファミレスでも、安全で高品質な輸入牛をじっくり調理したステーキメニューのバリエーションを増やしている。

 商品カテゴリーによる業態転換、価格帯で棲み分けを図り、ようやく明るい兆しの見え出したファミレス。この勢いのまま景気回復の波に乗っていけるのか。

「サラリーマンの懐はまだ暖かくなっていませんが、1000円以上を出しても素材や味にこだわった料理を堪能したいという層は増えています。それだけ長らく続いたデフレ下で価格相応の美味しい料理に出会ってこなかった人が多いのでしょう。

 そこで肉汁がしたたり落ちるよう、こんもり盛ったステーキやハンバーグをジュージュー熱した鉄板で出すファミレスの“原体験”が改めて消費者に充実感を与えているのは確か。ただ、最終的にはやはりお客様の舌を喜ばせるメニュー開発がどれだけできるかの勝負になってくると思います」(前出・重盛氏)

 さて、肉の“熱さ”を保ったままファミレスの客単価が上がり続ければ、デフレ脱却も現実味を帯びてくるのだが。


http://www.news-postseven.com/archives/20130425_184996.html

景気のいい話も。
まあ、ステーキはあまり好きじゃ無いから食べないけどw
でも、売り上げが上がっているって事は、デフレ脱却にはいい流れなんだな。
如何に、民主党が無能でデタラメ集団だったことが分かります。
JR東日本 東急

そういった流れに乗って、うちの会社も給与が上がればなって思ったけど・・・
でも今年の春闘の回答では上がらず。
残念でした!
と思いつつ、今月の給与明細を見たら・・・
基本給が2万円も上がってる!
証拠を見せられないのが残念ですw

まあ、実際のところは、階級が上がって役職も上がったからね。
それに合わせて、基本給も上がったんだけどね。
まあその分、仕事量も責任も増えるから素直には喜べないけどw
その辺は、サラリーマンの宿命だから仕方が無い。

でも、よくよく考えたら・・・
ボーナスも上がるって事か!
ボーナスは、月の基本給の○ヶ月分で計算するからね。
今年度は、いい年になりそうだw

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

まさに聖地!☆新しいE657系のひたちと大洗巡礼!その3

ガールズ&パンツァーの聖地・大洗巡礼の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3623.html

偕楽園前駅から大洗へは、水戸駅経由で鹿島臨海鉄道で大洗に向かいます。
水戸駅にある鹿島臨海鉄道のホームに行くと・・・

ooarai2013-03-13.jpg

常磐線から撤退したはずのE653系が居ますw
まあこれは、E653系の形をした売店だけどね。
しかし、今後この店はどうなるのかな?
このまま使うか、E657系型の店に代えるか、気になるところです。
さて、鹿島臨海鉄道の列車が来ました。

ooarai2013-03-14.jpg

普通の列車と思いきや・・・

ooarai2013-03-15.jpg

大洗マリンワールドカラーの列車です。
しかし車内に入ると・・・

ooarai2013-03-16.jpg

ooarai2013-03-17.jpg

ガルパンキター
期待が膨らみますw

期待を膨らませつつ、大洗に着きました。

ooarai2013-03-18.jpg

列車を降りると・・・

ooarai2013-03-19.jpg

ooarai2013-03-20.jpg

ooarai2013-03-21.jpg

ooarai2013-03-28.jpg

ooarai2013-03-29.jpg

ガルパン列車キター
この日のこの時間帯は、大洗駅の留置線でお休み中でした。
さらには・・・

ooarai2013-03-22.jpg

副会長w

ooarai2013-03-23.jpg

会長w

ooarai2013-03-24.jpg

自衛隊とコラボした、ガルパン展w

ooarai2013-03-25.jpg

伊藤歯科医院さんとコラボした、DVD&BRの宣伝ですw

また・・・

ooarai2013-03-30.jpg

駅事務室にも色々とキャラのイラストが貼ってあったり。
何か力の入れ方が、凄いなぁw

さて、今回の目的は・・・

ooarai2013-03-26.jpg

あんこう鍋です(ゑ
ガルパンと言えば、あんこうw
大洗と言えば、あんこうですからw
でも、あんこうというと・・・

              ____
             (⊂ニニニ⊃)
               ̄ ̄ ̄ ̄__        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                  , -/,、  ヽ     | アンモナイトは |
                /,-ヘ、9  l  ̄   \  ____/
                ( (  `ー一' \     |/
               __V\_   l
             / /  \ \
                / 二 ̄ ̄ ̄ ̄二.\         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       _   //・ >――< ・\\   _ < なーんもナイト  |
     <_, \/  |  / 入__人 \.  | \/ _,>  \______/
     ≧、>    >'´,/ー'ー'ーヘ. `<    <≦
     ≧_,、  (__,<_____,>、_)  ィ ≦
          \_ \_______/_/  ̄
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

南国少年パプワくんに出てきた、あんこうのマミヤくんを思い出すなぁw
ギャグ言って、死んで喰われるだけなのに、なぜかインパクトが・・・w
そんなわけで、ガルパンにも登場したアウトレットで、あんこう鍋を食べますw

そんなわけで、大洗のアウトレットモールに来ました。
そういえば、アウトレット前は港になっており・・・

ooarai2013-03-27.jpg

昼飯を食べてたら、フェリーが入港してきました。
学園艦ではありませんw
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

朝日新聞が報じないイカ釣り漁船の休漁の真

昨日のYahooなどのポータブルサイトのトップに朝日新聞が書いたこんな記事が出ていました。

http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY201304220461.html

イカ釣り漁船が燃料の高騰に抗議するために休漁するらしいですね。
まあ、気にもとめていなかったけど、この記事に隠されたからくりを発見!
そのからくりとは、2007年の時にも指摘している人が居ました。


http://d.hatena.ne.jp/ugem/20080612/p1


イカ釣り漁というのは、光を使ってイカを集めるので、夜が明るい満月の前後の日には休漁するそうです。
月の光のせいで、イカの集まり悪くなるんだとか。
2007年の時の休漁も満月だったそうですね。

ikamusume01.jpg

そして、今回の休漁日すると言っている4月の26日27日も・・・

ikamusume02.jpg

満月です。
ひょっとすると・・・

ikamusume03.jpg

5月の休漁も満月の時にやったり。
と言うことは、朝日新聞に書かれている『休漁で漁獲量が減ると、魚の値段が上がるおそれもある』ということはあり得ないって事ですね。
そうやって、事実を隠して反日売国新聞である朝日新聞は安倍総理を叩こうとしているけど。

それに、そこまで燃料高騰で大変なら・・・

http://www.hkd.meti.go.jp/hokne/mieru_report/report010.pdf

これを機会に、漁船の省エネ化を進めればいいんだよな。
低燃費エンジンへの載せ替え、照明のLED化など方法はあるし。

http://www.fra.affrc.go.jp/pressrelease/pr21/210521/etc.pdf

それに、今は金利も安いから、改造には絶好のチャンスだと思うけど。
船を改造すれば、当然改造する工場に仕事が出来るわけだから、経済にもいい効果があるはず。
本来なら、こういった提言を書けばいいと思うけどね。
まあ、朝日新聞には無理だし、金に目がくらんでいる漁協幹部には思い付かないか。
それに・・・



イカも喰われるだけで怒っているからね。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

偕楽園で途中下車で☆新しいE657系のひたちと大洗巡礼!その2

3月16日のJR東日本のダイヤ改正に合わせて、オールE657系になったひたちに乗ってきました。
まずは・・・

ooarai2013-03-01.jpg

始発の上野駅に来ました。
特急ホームに止まっていた車両は、E657系だけです。

ooarai2013-03-06.jpg

今回は、始発なのでフレッシュひたちの自由席に乗ります。

ooarai2013-03-02.jpg

新しいだけあって、新車の匂いがしますw
また、乗り心地は651系やE653系から思うといいかな。
そういえば、E657系には・・・

ooarai2013-03-04.jpg

AC100Vのコンセントが付いていたりします。
また、WiMAXも配信されており、UQWiMAXの会員ならネットにつなぐことが出来ます。

さて、乗ったのはフレッシュひたちだったので、柏に止まると大勢乗り込んできます。
でも、上野発時点で、自由席はほぼ席が埋まっている状態だからね。
1人で空いている隣の席に座るのならともかく、2人以上でまとまって座ろうなんて、無理ですw
柏から2人以上でまとまって座りたきゃ、おとなしく指定席を確保した方がいいでしょうw
ちなみに・・・

ooarai2013-03-05.jpg

車内販売でスイーツセットを頼んでみたりw
まあ、朝はコーヒーを飲みたくなるしね。

その後は、フレッシュひたちなので、土浦などまめに止まりながら、偕楽園に着きます。
この2週間前に偕楽園には行ったけど、せっかくなので降りてみました。


2週間前に来たときは、まだ咲いてなかったけど・・・

ooarai2013-03-07.jpg

今回は、ほぼ満開です。
人も大勢来ています。
ここでゆっくり偕楽園を一回りと行きたかったけど、時間もあるので・・・

ooarai2013-03-10.jpg

黄門様が祀られている常磐神社と・・・

ooarai2013-03-09.jpg

茨城護国神社に行ってみました。
そういえば、偕楽園と言えば梅だけど、茨城護国神社境内には、桜の木が植えられており、時期になると桜も楽しめるようになっています。
さすがに、桜の時期までは・・・w

梅を楽しんだら、常磐線の水戸駅に向かい、水戸駅から鹿島臨海鉄道で大洗に向かいます。

ooarai2013-03-11.jpg

ooarai2013-03-12.jpg

そういえば、偕楽園駅って水戸駅と同じ扱いらしいから、偕楽園駅でSuicaで乗ってしまうと、窓口に行かないとでれなくなってしまうんですよね。
来年は、要注意ですw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請-韓国

今日のニュースでこんなものを発見!

昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請-韓国

 【ソウル時事】韓国旅行業協会は22日、韓国を訪れる日本人観光客が、2012年8月の李明博前大統領の島根県・竹島(韓国名・独島)上陸で日韓関係が悪化して以降減少し、特に最近の円安や朝鮮半島情勢の緊迫化も重なって激減していると明らかにした。協会は既に文化体育観光省に広報活動など観光客誘致費用の支援を求めた。
 協会によると、12年10月からは訪韓する日本人観光客数が毎月、前年比で30%以上減少。12月には旅行会社を通して韓国を訪れた日本人は前年比41.3%減、今年3月19日~4月15日の業界上位19社を通した訪韓日本人観光客数(暫定値)も、前年同期比で33.4%減となった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042200162

どうやら、日本人観光客が減って韓国では大変らしいですね。
まあ、キモイ反日国家である韓国になんか旅行で誰が行くかって言うんだよ。
来て欲しければ、まずは反日思想を辞めた方がいいんじゃなイカな?



まあ、その前に、民度が低く世界から嫌われているから、どうしようもないけどね。

韓国人は、女性を商品のように扱う
http://www.news-postseven.com/archives/20120925_144616.html

“韓国人は王子様”などの文句に騙されカンボジア女性売買も
http://www.news-postseven.com/archives/20120926_144638.html



そう考えると、やっぱり海外旅行で近くに行くのなら、台湾がいいんじゃなイカな?
台湾と言えば・・・

家電・衣類・不動産投資、円安の日本でお金を使おう=台湾メディア

  円安が進む中「半年で25%も日本円が安くなった」と、台湾メディアが報道。台湾人観光客の日本での様子を伝えた。

  テレビ局「民視(民間全民電視、FTV)」は放送やウェブニュースで、「円安に拍車がかかり、日本への観光客が増加している」ことを伝え、東京・浅草に取材に出向いた記者のレポートを紹介。「浅草の商店街の店主は外国人観光客が多くなったことを認めており、日本の観光業は回復の兆しを見せているようだ」とした。「取材に応じた台湾人観光客は、買い物リストを作るなどして、円安を利用して買い物を満喫しているようだった。2012年11月、日本円は米ドル80円だったが、現在は98円。すぐに100円に届きそうだ」と報告した。

  続けて「円安が影響しているのは観光業だけではない。不動産の投資利益率が台湾よりも高いため、日本の物件に投資する台湾人も増えそうだ」というレポートも報告。「この円安によって、日本経済が徐々に回復していくかもしれない」と締めくくった。

  民視は、日本の家電を購入するために来日した男性、アウトレットモールに買い物に行った女性、不動産会社の日本支社スタッフのインタビュー映像を報道に差し込んだ。この報道がきっかけで円安の現状を知り、日本行きを考える台湾の人々が現れそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君
)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0421&f=national_0421_027.shtml

台湾の民間全民電視というTV局では、『日本でお金を使おう』と言うニュース記事を書いているからね。
お返しに、台湾に行ってあげれば、お互い経済にもいいからね。

今年は、地元の市役所でもパスポートが取れるようになるから、パスポートをとったら台湾に行ってみるかな。
台湾新幹線でも乗りに・・・w
JR東日本 JR東海
そういえば、台湾と言えば・・・

http://evakitty.evaair.com/jp/

エバー航空がキティジェットを飛んでいるからね。
これに乗るのもいいかもしれないし。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

空飛ぶ広報室に仕組まれた在日の罠

先日、『武井咲は在日か!?これが決定的証拠だと話題に』って事で、武井咲が韓国式の握手をしていると書かれたサイトを紹介したけど。

http://nanndemomatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

sora2013-01.jpg

sora2013-02.jpg

先週に始まった航空自衛隊の広報を舞台にした「空飛ぶ広報室」の中で韓国式握手をやっている人を発見!

sora2013-08.jpg

この人は、桐谷健太みたいですね。

sora2013-05.jpg

ドラマ内で、監督役とプロデューサー役の人は、普通に両手で航空自衛隊の広報官と握手していたのに。

sora2013-06.jpg

この直後もやはり韓国式で握手しています。
って事は、桐谷健太も在日って事だな。

この「空飛ぶ広報室」は、航空自衛隊の広報官にスポットを当てていると言うことで、話題になっていたから見てみようと思ったけど。
実際の自衛隊広報官のツイッターをよく見る身としてはね。
でも、やるのがTBSって事で、嫌な感じはしたけど、予想通りTBSはトラップを仕掛けていましたね。
今週の放送では、どんな罠が仕掛けてあるのか。
それらをふまえて、見ててみよう。

JR東日本 東京メトロ 東急 東武 小田急
そういえば、見てて思ったけど・・・

http://video.fc2.com/content/%E6%97%A5%E6%9B%9C.%E5%8A%87%E5%A0%B4%20%20%20%E7%AC%AC1%E8%A9%B1/20130414nHrPry9U/&tk=TVRBME9UazVPRGM9

sora2013-07.jpg

sora2013-09.jpg

ガッキーは、昔の方がかわいかったなw

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

新しいE657系のひたちと大洗巡礼!

先月3月15日には、鉄道各社にてダイヤ改正がありました。
大きな所では、渋谷駅で東京メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転が始まり、西武池袋線や東武東上線の沿線から横浜方面に行きやすくなりました。
これに合わせて、中目黒駅での東横線の日比谷線乗り入れが休止になったりと。
また、東北秋田新幹線では、新型のE6系の「スーパーこまち」も走り出したりと、色々ありました。

そんな影に隠れて常磐線でも・・・

651653-01.jpg

長年スーパーひたちとして走ってきた651系や・・・

651653-28.jpg

フレッシュひたちとして走ってきたE653系が・・・

ooarai2013-03-01.jpg

全てE657系に置き換わりました。
651系やE653系は・・・

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3543.html

その2

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3546.html


その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3550.html

置き換わる前に乗ってきたけど。
なので、早速E657系に乗ってきました。
行った先は・・・

garuoo01.jpg

大洗でガールズ&パンツァーの聖地巡礼です!
そんなわけで、大洗に行ってきました。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これは、拡散した方がいいのか?北朝鮮の核・ミサイル開発を支援していた孫正義

先日ネットを見ていたら・・・
【緊急拡散!!!!!!】ソフトバンク孫正義が在日組織と共謀して北朝鮮に資金提供していた!!!!!フジテレビ春の拡散まつり開催!!!!!!!

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

という書き込みを発見!
読んでみると、孫正義らが色々な団体を使って、北朝鮮に送金していた実態が分かります。
その中には、ラグナロクをやっている重力も含まれてたり・・・
って事は、孫正義の弟が代表の癌呆も?
今思えば、ROを止めてよかったのかも。

しかし、色々調べてくるなぁ。
調べたこの人は、与党や政府関係者にチクったって言っているけどどうなることやら。
公安とかが動けばいいけどね。
もしくは・・・



慰安婦関連

nakayama2013-11.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf

nakayama2013-12.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf

社会インフラ

nakayama2013-09.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf

創氏改名

nakayama2013-10.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf

尖閣・靖国神社

nakayama2013-13.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄 大阪市営地下鉄 名古屋市営地下鉄
韓国による慰安婦のねつ造証拠を国会で突きつけた維新の会の中山議員や・・・



NHKによる韓国中国寄りの偏見報道を追求した自民党の鬼木議員みたいに、国会で追求してくれれば、面白いけど。

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

10式戦車も来るか?マリンフェスタ2013inFUNABASHI

5月25日26日と、今年も千葉の船橋市にある京葉埠頭にて、マリンフェスタ2013inFUNABASHIが行われます。
今年のイベントは・・・

http://www.mod.go.jp/pco/chiba/

25日にガルパンで、五十鈴華をやった尾崎真実さんで来るそうです。
・・・って事は、もしかしてガルパン絡みで戦車も来たり・・・
と思ったら・・・



来ないみたいですね。
まあ、10式戦車を見たかったら、ニコニコ超会議に行けって事かな。
JR東日本 JR西日本
http://www.chokaigi.jp/2013/booth/category/jieitai.html

そういえば・・・

http://www.chokaigi.jp/2013/booth/category/beigun.html

今回は、在日米軍も参加するらしいけど、参加する陸軍軍楽隊のブラスバンドチームって、去年のキャラホビに来た人たちだ。

zama02.jpg

zama01.jpg

在日米軍以外にも・・・

http://newslounge.net/archives/60272

ニコニコ超会議号を運行する向谷実が新幹線を売るんだとか。
・・・
はぁ?
って思ったけどw
でも、タモリが買うんじゃねw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

自民党の新人・鬼木誠衆議院議員が衆議院予算委員会でNHKを追求する!

4月12日に行われた、衆議院予算委員会で、自民党の新人・鬼木誠衆議院議員がNHKの売国姿勢を追求したそうですね。



3月8日に、朝日新聞がねつ造した慰安婦を追求した中山成彬議員から思えば、追求は弱いかもしれないけど。



http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3549.html

慰安婦関連

nakayama2013-11.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf

nakayama2013-12.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf

社会インフラ

nakayama2013-09.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf

創氏改名

nakayama2013-10.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf

尖閣・靖国神社

nakayama2013-13.jpg

http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄 大阪市営地下鉄 名古屋市営地下鉄
でも、国民期待の新人って感じですね。
鬼木誠議員には、頑張ってもらいたいものです。
名前に、「鬼」と言う字は入っているから、鬼の○○と言われるくらいにw
鬼木誠議員の公式HP
http://www.onikidon.com/

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

続・「見せてもらおう日産のリーフの性能とやらを」☆呉日帰り旅行その8

ちょっと間が空きましたが、2月に行った呉旅行の続きです。

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3508.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3512.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3527.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3535.html

その5
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3551.html

その6
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3557.html

その7
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3561.html


アレイからすこじまを訪れた後は・・・

kure2013-16.jpg

レンタカーで借りたリーフで、広島空港に向かいます。
呉からは、高速道路を使って向かいますが・・・
電池の残量がどんどん減っていく!
広島の高速道路は、都心部より山の中を走っており、上り坂ばかり。
呉から広島空港までは約60kmで、残量で走行できる距離は約120kmだけど。
1km程の走行で、10km分の残量が減ってしまったりするし。
こんなので本当に大丈夫か?
何てことを思ってたら・・・
残量がゼロの警告が!;;
広島空港に着いたところで、残量がゼロになりました。
まあ、無事に着いて良かったけど、ストレス溜まるわ。
広島県は・・・

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/eco/f-f1-evtown-evtown-top.html

電気自動車の普及に力を入れているけど・・・
こんな性能じゃ使い物にならないでしょ!
しかも、電気自動車を満タンまで充電すると、一般家庭が使う2日分の電気が必要らしいしからね。
電力不足が続く日本においては、厳しい状態だと思うし。
もし、電気自動車を普及させるためには、原子力発電所の再稼働や増設は必要になってくるな。
原子力発電所は、フル出力までに時間がかかるから、長い時間運転させた方がいいからね。
そうなってくると、夜は電気が余るから、その時間に充電するようにすれば、有効活用できるからね。
と言っても、充電の電気代は、ガソリンから思うと安いみたいだけど。

さて、広島空港からは・・・

kure2013-34.jpg

飛行機で羽田空港まで帰ります。
ANAの飛行機に乗りましたが、隣には・・・

kure2013-35.jpg

JALのMD90が駐まっています。
JALのMD90は、3月30日で退役したらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130330/trd13033019180012-n1.htm

そういえば、JAS時代は黒澤明がデザインしたカラーリングだったなぁ。
今思えば、JALよりJASの方が、良かった感じがするけど。

飛行機は、定刻通りに広島空港を離陸します。
昨年、B787に乗ったときは・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2643.html

気候の影響で揺れて、シートベルトの着用サインが消え無かったり、羽田に着陸前に大きく揺れるなど色々あったけど、今回通常通りにシートベルトの着用サインが消えて、機内サービスも始まり、大きな揺れも無く羽田空港に着陸します。
今思うと、これってB787の特性(欠陥)なのかなって思うけどね。
羽田に着いたら、去年の岡山便と同じように、正面の搭乗口に付けてくれます。
やはり、新幹線との競争を配慮しての措置なのかな?
鳥取から乗ったときは、一番遠くの搭乗口に着いたからね。
飛行機を降りたら、高速バスのチケットを買い、高速バスで地元まで帰ります。
この時間になると、高速道路も空いており、30分ほどで着いてしまいます。
確実に座れて、乗り換え無しで帰れるので、便利な世の中になりました。

今回、呉に行ったけど、周辺には江田島とか入船山とかまだまだ行けなかった所も多くあり、また、広島といえば・・・

http://www.city.takehara.lg.jp/sangyou/kankou/kankou/tamayuramenu.html

たまゆらの竹原などの聖地もあり、見所が満載です。
また、行ってみたいですね。
こうやって国内を旅すれば、日本経済が活性化にもつながるし。
経済が活性化すれば、お金が回るようになり、最終的には東北地方の復興支援にもつながるからね。
そんなわけで・・・
旅はいいものです!
終わりJR西日本

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

武井咲は在日だった!

【画像】武井咲は在日か!?これが決定的証拠だと話題に
と、書かれたサイトを発見。
見てみたら・・・

http://nanndemomatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

なるほど、韓国人はこうやって握手しているんですね。
過去には・・・

mizunomihato.jpg

mizunomikann.jpg

mizunomikanno.jpg

mizunominoda.jpg

mizunomipe.gif
JR東日本 東京メトロ 東急 西武
売国政治家と言われた鳩山・菅・野田がやっていた韓国式飲み方をやっていたけど。
合わせて覚えてこう。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

えなりかずきがTVで韓国に激怒!! 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」

えなりかずきが、「たかじん NO マネー」で韓国に対して・・・

「はっきり言って韓国嫌いです!」

「韓国5000年の歴史?何言ってんだバカ」

「剣道の起源が韓国? アホか」

「韓流ドラマのオファーが来ても出ません!」


と、激怒したらしいですね。

http://amaebi.net/archives/2045341.html

よく言ったなぁ。
JR東日本 JR東海 東京メトロ 東急 東武

そういえば、韓国と言えば・・・

nhk2013-04-01.jpg

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757950.html

NHKが、すぐ壊れて使い物にならないヒュンダイのタクシーを登場させたんだとか。
前に、会社の人が言っていたけど、一時あるタクシー会社がヒュンダイの車を導入したが、壊れまくりすぎて使い物にならなかったって話しだからね。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

ドイツのちょびひげのおっさんが、アイマスの歌を歌ったそうですw


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

けいおんにダマされた!

転勤以来、会社の近くに無くて行く機会が減ったローソンだけど、久々に行ってきました。
そうしたら・・・

k-on2013-04-04.jpg

ん?

k-on2013-04-02.jpg

k-on2013-04-03.jpg

けいおんのクリアファイルが!
思わず買ってしまった・・・w
ファミマのには無かったから、ローソン限定っぽいし。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

西住みほVS石原慎太郎VS橋下徹

そういえば、在日アメリカ海軍横須賀基地の開放イベントである「よこすかスプリングフェスタ」が行われた同じ日には・・・・

kairaku-fes-l.jpg

大洗で海楽フェスタが開かれていました。
今年は、大洗が舞台になったガールズ&パンツァーに合わせて、陸上自衛隊74式戦車を持ってきてくれたそうですね。


JR東日本 鹿島臨海鉄道 京急 東京メトロ
どうせなら、最新の10式戦車が良かったけどw
まあ、74式戦車は・・・

nara2013-17.jpg

nara2013-27.jpg

習志野駐屯地での第1空挺団の降下訓練初めで見られたからいいかなって思っていたら・・・





公道を封鎖して、走らせたと言う情報が!
まあ積み降ろし込みの時だけどw
でも、間近で公道を走る戦車が見られるなんて・・・
横須賀より大洗に行けば良かったなぁw
まあ、大洗は次回に期待です。
次回は痛仕様で登場したりとか、埠頭でラストのみほvsまほの一騎打ちの再現とか(マテ
痛仕様に関して言えば・・・

kisaradu2012-54.jpg

木更津で登場した痛コブラは、ヲタが痛車を作る要領で、隊員が自分達で作ったらしいからね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3243.html

って事は・・
ヘリで出来て戦車に出来ないわけが無い!

さて、戦車以外にも・・・



大洗女子学園では無く県立大洗高校のマーチングバンド部による演奏会や



自衛官による74式戦車の説明などがあったみたいです。
何と、理解のある町だ。
やっぱり・・・
横須賀より大洗に行けば良かった;;

続きを読む

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

新幹線の座席の布を再利用したスリッパ

最近、新しい電車の車両では、ドア上にモニタを付けて色々な宣伝動画を流しています。
と言っても、去年転勤して以来、通勤でそういった物の付いた電車に乗らなくなったので、最近はどんなことをやっているか分からないけど。
でもその中の一つ、山手線や京浜東北線などで流れている、パナソニックのエコナビのサイトを見てみたら、こんなのを発見!



JR東日本では、新幹線の座席の布を張り替えたときに、元々付いていた古い布を使って、スリッパやマットなどの製品を作っているそうですね。
・・・
そんな物があったのか!
早速、探してみたら・・・・

http://www.eki-net.biz/plaza/d001012/

発見!
JR東日本の子会社のグッズ販売サイトでありました。
今は、スリッパだけか。
やはり、この動画が流れて売れちゃったのかな?

でも、せっかくこういったやり方があるのなら、JR東海とかJR西日本とかのもやればいいのにね。
九州新幹線用のN700のサルーンシートの座席だったら、人気出そうだし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海軍グルメとアメリカ軍放出品

3月24日は、在日アメリカ海軍横須賀基地の開放イベントである「よこすかスプリングフェスタ2013」と軍港めぐりクルーズに行ってきました。

よこすかスプリングフェスタ2013
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3567.html

軍港めぐりクルーズ
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3584.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3585.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3586.html

よこすかスプリングフェスタがあまりにも混んでおり、昼飯にありつけなかったので、クルーズ後にようやくお昼です。
食べた時間は3時だったので、おやつの時間だったけど。
さて、せっかく横須賀に来たので・・・

http://www.gyorantei.com/curry/

海軍カレーの店に来ました。
今回来たのは、魚藍亭海軍カレー館です。
ここには、昔来たことがあり・・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3230.html

その時は海軍カレーを食べたので、今回は別のにしてみます。
今回頼んだのは・・・

yokosuka2013-3-48.jpg

一等巡洋艦青葉のビーフカツレツです。
使われている牛肉は、国産の牛肉らしいですね。
味は・・・豚カツの方がいいですね(マテ

京急 JR東日本 横須賀中央
そういえば、軍港めぐりクルーズの乗船場所から、魚藍亭海軍カレー館までは、どぶ板通りを歩いてみたけど・・・

yokosukamikosshi2012-03.jpg

アメリカ軍放出の迷彩服を取り扱う店が・・・!
迷彩服を見て、何か、妙に興奮してしまったw
ここまま買ってしまいそうか勢いだったけど、売っていたのはアメリカ軍の放出品なので、アメリカ人サイズで作られており、日本人の自分には大きすぎたから止めたけどw
まあ、買ったら買ったで、嫁に文句を言われそうだけどw
でも、軍隊の迷彩服は、戦闘服の意味もあるけど、普段の作業服でもあるからね。
作業服である以上、動きやすいはずだし。
そして何よりもかっこいいし。
海軍仕様の迷彩服は。
まあ、機会があれば、欲しいなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大日本帝國とドイツ第三帝国が戦車道で決戦をする模様ですw

まうすなんて、だいっきらいだ!!!ばーーーーか!!!



テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

軍港めぐりクルーズも終盤に・・・

横須賀の軍港めぐりクル-ズの続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3585.html

第2術科学校や自衛艦隊司令部がある田浦・船越地区に別れを告げたら、狭い水路を通って西逸地区に戻ります。
ここは、去年の夏の時に通ったけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3092.html

この時は、雨だったからね。
それに、水路の説明も無かったしw
今回は、説明付きです。

yokosuka2013-3-37.jpg

ここの水路は、明治時代に人力で掘ったらしいですね。
元々は、両脇と同じくらいの山だったそうで・・・
昔の人は凄いなぁ。
まあ、今の赤羽岩淵から東京湾に至る荒川も人力で掘ったらしいからね。
でも、考えようによっては、人の手で掘るって事はそれだけ人手がかかるわけだから、雇用対策には持って来いな感じがするけどw

ちなみに・・・

yokosuka2013-3-38.jpg

ここは民間の船舶も使うみたいですね。
ダンプを積んだ作業船が正面から来ました。

yokosuka2013-3-39.jpg

作業船の作業員の方、手を振っていますw
そういえば、進行方向左側にある島は、米軍の施設として使われているそうです。
何に使われているかは、機密ですが・・・

yokosuka2013-3-40.jpg

港みたいなところやグーグルマップなどを見ると石油などの燃料を貯蔵する施設ぽそうですね。
たまたま・・・・

yokosuka2013-3-41.jpg

アメリカ軍の消防車が駐まっており、サイレンを鳴らしながらこちら手を振っていました。
平時の軍人さんは、サービス精神旺盛ですw
といっても、燃料貯蔵施設と見せかけて、密かに日本に設置された核ミサイル発射基地かもしれないけどw
緑も多いしね。

さて、水道を抜けると、西逸地区にいる護衛艦が見えてきます。

yokosuka2013-3-42.jpg

こちらには・・・

yokosuka2013-3-43.jpg

せとゆきとはたかぜが停泊中です。
ここまで来ると、クルーズは終盤ですね。
他にも・・・

yokosuka2013-3-44.jpg

きりしまやしまかぜ、あすか

yokosuka2013-3-45.jpg

ひゅうが

yokosuka2013-3-46.jpg

アメリカ軍のイージス艦を見つつ、船は船着き場に戻ります。
45分の船旅でしたが、あっという間でしたね。
と言うか、45分間立ってても苦痛じゃ無かったしw
また乗りたいですね。
海上自衛隊にしろアメリカ海軍にしろ、毎日仕事で動いているから、見られる艦艇の種類や位置、組み合わせは、代わるそうですね。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

軍港ばかりじゃ無い横須賀

横須賀の軍港めぐりクル-ズに行ってみました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3584.html

海上自衛隊の施設である、横須賀消磁所の脇を抜けると・・・

yokosuka2013-3-25.jpg

住友造船のドックが遠くに見えます。
何か船を建造して居るみたいですね。

yokosuka2013-3-26.jpg

横須賀には、先日メタンハイドレードを掘削した探査船ちきゅうを持つ、独立行政法人海洋研究開発機地球深部探査センター(CDEX)あります。
CDEXの隣には・・・

yokosuka2013-3-27.jpg

日産の埠頭があったり・・・

yokosuka2013-3-28.jpg

怪しい建物と見せかけて、横須賀市のゴミ処理場があります。
まあ、普通の人なら気が付かないと思うけど・・・

yokosuka2013-3-35.jpg

うちの地元のゴミ処理場もこんな感じだしw
先日、越谷にいちご狩りに行ってきたけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3565.html

いちご狩りをやっている越谷市の農業技術センターは、ここの廃熱を利用しているそうです。
また、隣にはプールもあったりと、熱の有効活用に努めてます。
また・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_18978/

大阪のゴミ処理場はこんな感じだしw
大阪のは、建設当時はキモイ・税金の無駄遣いとして、左翼に税金の無駄遣いと言われたけど、見学できることもあって建物のデザインから外国人も訪れる人気スポットらしいからね。
ちなみに、越谷市にあるゴミ処理場では2万4千kw、大阪のゴミ処理場では3万2千kwの発電能力があるらしいですね。

そういえば・・・

yokosuka2013-3-29.jpg

すぐ横には、東京ガスの火力発電所である「横須賀パワーステーション」も。
ここの発電所は、海の水を使わずに、下水処理した水を利用した冷却方法で発電する方式をとっています。

http://www.hide-fujino.com/pdf/2011/june/27leaflet.pdf

さて、軍港めぐりなので・・・

yokosuka2013-3-30.jpg

自衛隊基地ゾーンが見えてきました。
ここには、海洋観測艦「わかさ」と「にちなん」が停泊していました。
ちなみに、わかさの前艦長は、海上自衛隊初の女性艦長だったらしいですね。
また・・・

yokosuka2013-3-31.jpg

yokosuka2013-3-36.jpg

掃海母艦「うらが」と潜水艦「わかしお」が停泊していました。
この「わかしお」は退役したばかりの潜水艦だそうで、1,2週間のうちに工場に運ばれ、スクラップになるそうです。
もったいないなぁ。
わかしお自体は、はるしお型潜水艦という、2つ前の型だから、延命の改修の上、ベトナムとかフィリピンとかに譲渡してあげればいいのに。
対中の抑止力として。
ちなみに・・・

海自新型潜水艦ずいりゅう、横須賀基地に配備
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130403-OYT1T00499.htm?from=ylist

「わかしお」の代替には、そうりゅう型の「ずいりゅう」が配備されましたね。

さて、艦隊司令部の脇を抜けると、正面に見えるのは・・・

yokosuka2013-3-32.jpg

去年の夏に来た、第2術科学校が見えてきます。
こちらには、掃海艇や海上保安庁の巡視船が停泊しています。
そういえば、海上自衛隊の掃海艇は、木造船だったんですよね。

yokosuka2013-3-33.jpg

近付いてよくよく見ると、木目があります。
20年前には、この木の船がペルシャ湾まで行ったわけだからなぁ。
ちなみに・・・

yokosuka2013-3-34.jpg

最新型の掃海艇である「ちちじま」も停泊しています。
ちちじまは、木造船ではなくFRP製となっています。
木造の掃海艇と比べると、形が違います。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海からジョージワシントンを見てみよう

在日米海軍横須賀基地で行われた、横須賀スプリングフェスタ2013の次は、「軍港めぐりクルーズ」に行ってみます。

http://tryangle-web.co.jp/naval-port/index.html

こちらは、海上自衛隊や在日米海軍横須賀の基地を船で海から見ることが出来るクルーズです。
海から基地や軍艦を見ることが出来るだけあって、人気になっています。
出発場所は、京急の汐入駅近くのショッパーズプラザ横須賀の脇にあります。

yokosuka2013-3-10.jpg

乗る船は、130人ほどが乗れる室内と2階のオープンデッキを持つ船です。
せっかく乗ったんだから・・・

yokosuka2013-3-11.jpg

オープンデッキに陣取りますw
さて、出港すると、案内人の解説付きでのクルーズが始まります。
まずは・・・

yokosuka2013-3-16.jpg

普通の人なら潜水艦に目が行くと思うけど・・・

yokosuka2013-3-13.jpg

敢えて、ドックに注目w
実はこのドック、多少改造されているけど、江戸時代末に江戸幕府が作らせたドックが残っています。
というか、現役です。
ゲートが閉まってて中は見えないけど、一度見てみたかった。
日露戦争で、日本会戦で東郷平八郎率いる連合艦隊がロシアバルチック艦隊を破る事を、影ならが支えた施設でもあるからね。

そんなわけで次は、海上自衛隊の潜水艦です。

yokosuka2013-3-12.jpg

艦名は、防衛機密なので分かりませんが、この日はそうりゅう型潜水艦は居ませんでした。
ちなみに、今年就航した「ずいりゅう」が、そうりゅう型としては初めて、横須賀に配備されたらしいですね。

海自新型潜水艦ずいりゅう、横須賀基地に配備
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130403-OYT1T00499.htm?from=ylist

そうりゅうと言えば、オーストラリア海軍に売るという話があるけど、どうなることやら。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1504V_W3A210C1MM8000/?dg=1

対中戦略のためには、国内で製造輸出で実現してもらいたいけど、無理かな。


yokosuka2013-3-14.jpg

ひゅうがキターと思ったら・・・

yokosuka2013-3-15.jpg

yokosuka2013-3-24.jpg

ひゅうがやむらさめの影に隠れて、配備されたばかりの最新鋭護衛艦「てるづき」が居ました。
しかも、今月配備されたばかりだそうです。

テンション上がってきたぞ!

反対側に目を移せば・・・

yokosuka2013-3-17.jpg

yokosuka2013-3-18.jpg

yokosuka2013-3-19.jpg

アメリカ海軍のイージス艦群です。
クルーズの前に乗った、マスティンも居ます。
これだけの軍艦を持っているアメリカって、やはり凄いな。
そして・・・・

yokosuka2013-3-20.jpg

yokosuka2013-3-21.jpg

yokosuka2013-3-22.jpg

海から見る原子力空母ジョージワシントン!
作戦任務のために、出港していれば出会えません。
まあ、過去4回、スプリングフェスタの時期は、いつもメンテナンスをしている感じがするから、この時期に来れば確実に見れるのかも。

ジョージワシントンを横目に、しばらく進むと・・・

yokosuka2013-3-23.jpg

謎の施設があります。
これは、横須賀消磁所といって、船体に溜まった磁気を測定したり消したりする施設だそうです。
詳しくは、こちらでw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%B6%88%E7%A3%81%E6%89%80

長くなりそうなので、続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国のダサソーを見てたら思い出した事

韓国には、こんな店があるらしいですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2013040100906

日本の100円ショップの「ダイソー」が名前をパクリ、「ダサソー」と言う店を作ったところ、ダイソーに商標侵害禁止の仮処分申請をソウルの裁判所に訴えたところ、認められたらしいですね。
韓国人は、相変わらずパクるのが得意だな。
でも、「ダサソー」って・・・日本での意味を分かって使っているのかな?

しかしニュースを見たら、この人を思い出してしまったw




JR東日本


アンポンタンの歌なんて、ダサいし!

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

九段下駅その後・・・

さて、先日靖国神社に行ってきましたが、靖国神社と言えば、最寄り駅は九段下駅です。
九段下駅と言えば、半蔵門線と新宿線のホームの間にある壁を取っ払うって話しだったけど・・・

九段下改札4

九段下改札3

見事に無くなっていました。
てっきり、乗り換え用の自動改札が付くのかなって思ったけど。

しかし、こうなった以上・・・

九段下改札1

http://www.tokyometro.jp/station/kudanshita/yardmap/

メトロか都営の改札を一つにしてもいいんじゃね?って思ったり。
また・・・

九段下改札2

いっその事、改札の位置を変えて、東西線も一緒の改札にするとか。
そうすれば、自動改札や自動券売機、改札に居る駅員の数も減らせて、経費削減になるだろうからね。
武道館などでイベントがあるときは、増やせばいいことだし。
まあ猪瀬のことだから、これで満足してやった実績を誇大に宣伝するんだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
