

今年の夏の大洗の観光用ポスターにガルパン登場

ガールズ&パンツァーの映画化やOVA化が決まり、盛り上がりを見せている大洗。
そんな今年の大洗の夏の観光用ポスターは、こんなのになるらしいですね。



鹿島臨海鉄道のツイッターを見てたら、書いてありました。
やっぱりこう来たかw
JR東日本
しかし、ポスターで紹介されている大洗の写真は、キモヲタには無縁そうなモノばかりだな。
それより、このポスターってキモヲタにパクられてヤフオクなどに流されるような気がするけど。
まあ、逆手を取って、大洗駅とかまいわい市場とかで、売っちゃえばいいと思うけどね。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

蒸気機関車に乗ってヤギと戯れる☆成田に蒸気機関車に乗りに行こうその2

成田ゆめ牧場に着きました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3693.html

この日のGW中ともあって、大混雑です。
入場券を買うところも、長い列が出来ています。
そういえば、入場券をクレジットカードで買ったら、100円値引きしてくれたね。

中に入ったら、まずは・・・



早めのお昼です。
国産牛肉を使ったミートソースと自家製ヨーグルトのセットです。
お昼を食べたら・・・

nariyume2013-05-05.jpg
JR東日本 JR西日本 大井川鉄道 秩父鉄道
nariyume2013-05-06.jpg

早速、蒸気機関車に乗ります。
この日は、羅須地人鉄道協会オリジナル蒸気機関車の11号機と台湾の基隆(キールン)炭坑で使われていた6号機が使われていました。
11号機は、オリジナルという事もあり、イメージにある蒸気機関車とは違う、変わった形をしています。

nariyume2013-05-07.jpg

せっかくなので、11号機に乗ってみました。
乗った感じは、通常の蒸気機関車とは変わりません。
でも、少し加速が6号機と比べると、弱く感じるな。

さて、乗ってたら・・・

nariyume2013-05-08.jpg

nariyume2013-05-09.jpg

給水や石炭の補充のために車庫前で停車します。
給水や石炭の補充中に・・・

nariyume2013-05-10.jpg

nariyume2013-05-11.jpg

6号機に追い抜かれたりします。

さて、蒸気機関車を降りたら・・・

nariyume2013-05-12.jpg

nariyume2013-05-13.jpg

ヤギや羊たち戯れますw

nariyume2013-05-14.jpg

母親がえびだからって、ほたてと言う名前は・・・
まあ、そんなこと言ったら・・・



そういえば・・・

nariyume2013-05-15.jpg

ガッツも成田ゆめ牧場に来ているんだなw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

485系お座敷列車の 「リゾートエクスプレス ゆう」を見ゆ☆成田に蒸気機関車に乗りに行こうその1

GWも後半になった5月4日に、成田ゆめ牧場に行って来ました。

http://www.yumebokujo.com/

成田ゆめ牧場では、5月3日4日5日の3日間に・・・

http://rass-rail.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02

軽便鉄道車両の蒸気機関車の動態保存を行っている「羅須地人鉄道協会」が、蒸気機関車の運行が行われるからです。
なので、休みだったこの日に電車で成田ゆめ牧場に向かいます。
今年のGWは、酒々井にアウトレットが出来たみたいなので、高速道路は混みそうだからね。

さて、成田駅で電車を待っていたら・・・





485系お座敷列車 「リゾートエクスプレス ゆう」が来ました。
そういえば、常磐線を走っていた651系やE653系が撤退したけど。
これらを使ったお座敷列車とか作ったりはしないのかな?
まあ、E653系は色を塗り替えて、「いなほ」として使うらしいからね。

「リゾートエクスプレス ゆう」を見送ったら・・・



京浜東北線のお下がりの209系に乗って、滑河駅に向かいます。
滑河駅からは、成田ゆめ牧場のマイクロバスによる無料の送迎バスが出ていますが、この日は貸し切りの路線バスと2台体制で運行されていました。
GWと言うことで混雑を想定してのことなんでしょう。
路線バスなら、満席になっても立ち席を出来るからね。
賢い使い方です。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

民主党の政調会長 桜井充議員の政治資金収支法違反で告発された

ネットを見ていたら、こんな書き込みを発見!

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27512692.html

民主党の政調会長 桜井充議員の政治資金収支法違反を告発する書き込みです。
証拠の資料付きで出ています。
ホント、よく見付けてくるなぁ。
まあ、こういった民主党の犯罪行為が次々と告発されている中で・・・
JR東日本 東京メトロ 東急 山陽新幹線
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130501/plt1305011541005-n1.htm

http://livedoor.blogimg.jp/tomoo00/imgs/4/d/4d72b289.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/tomoo00/imgs/9/0/90fdaa2a.jpg

最近は、民主党所属である事を隠して立候補するヤツも居るみたいだし。
まあ、そうやって誤魔化そうとしても、無駄からね。
民主党が、反日売国奴集団である以上

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

ひたちなか市と聖グロリアーナ学園のつながり☆ガルパン街なかかくれんぼその6

せっかく車で大洗に来たので、車でしか行けないあそこに行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3684.html

まずは・・・

hitatik23-5-41.jpg

http://scone-tea.com/

ガルパンの聖グロリアーナ学園つながりで、ひたちなか市にあるスコーンと紅茶の店「La Table De Izumi」に来ました。
ここでは、色々な紅茶を楽しむことが出来ます。
が、この日は定休日でした(涙

しかし、ここまで来たら・・・

ooarai2013-04-49.jpg

首都圏の電力不足と世界を救うとされている最新鋭の常陸那珂火力発電所を見に行ってみます。
だからといって、何も無いけどw
しかし、間近まで行くとでかいなぁ。
奥には、石炭の貯蔵スペースもあり、外からも石炭が見えたし。
現在は200万kwの発電能力のある石炭発電所が作られているけど、将来的にはさらに200万kwまで増強するらしいですね。

http://www.nikkan.co.jp/dennavi/news/nkx0820120531qtka.html

さて、その後は常磐道に乗り帰ります。
帰りは、平日の夕方でしたが、友部SAに寄ったけど、渋滞しなかったので、1時間半かからずに帰りました。
そういえば、友部SAの下り線には・・・

ooarai2013-04-51.jpg

ooarai2013-04-50.jpg

こちらにも、あんこう焼きがありますw
さすが、ここまでガルパンあんこうって訳にはいかないかw
鹿島臨海鉄道

2回目の大洗巡礼でしたが、大洗はいいね。
全国にシャッター通り商店街が増えているなかで、元々活気があったのがガルパンのおかげでさらに盛り上がっているし。
訪れるこちらとしても、ガルパンというアニメが無かったら、こういった発見は無かっただろうけど。
西住殿のキャラPOPを置いてある店のおばあちゃんと話したら、商店街の若い人たちの青年部が中心となってやっているらしいですね。
実家の店を継がずにサラリーマンなり、商店街には見向きもしなかった人すら参加しているらしいしw
ホント、元気でいて欲しいですね。
ここをアニメの舞台にしてくれたシャーマニアの杉山プロデューサーに感謝ですw




さて大洗では、来月からは、模擬試験をやるらしいです。



また、大洗に行こう。
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

東富士演習場からの列車で戦車を運ぶにはどうしたらいいか☆ガルパン街なかかくれんぼその5

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3669.html

街中かくれんぼを一回り見たら、大洗駅に向かいます。
鹿島臨海鉄道でも街中かくれんぼに合わせて、駅なかかくれんぼを実施しています。

http://www.rintetsu.co.jp/archives/4024

なので、早速見に行ってみます。

ooarai2013-04-34.jpg

キター
例の横断幕です。
臨鉄いいですねw

さて、ホームに上がると・・・

ooarai2013-04-35.jpg

早速発見!

ooarai2013-04-36.jpg

ooarai2013-04-37.jpg

ooarai2013-04-38.jpg

ooarai2013-04-39.jpg

ooarai2013-04-40.jpg

ooarai2013-04-41.jpg

ooarai2013-04-42.jpg

ooarai2013-04-43.jpg

ooarai2013-04-44.jpg

まあ、かくれんぼ自体は、すぐに見つかりますw
でも、時間(陽の向き)と天気に注意しないと・・・

ooarai2013-04-45.jpg

ちゃんと写らないw
スマホじゃ無理でしたね。

ooarai2013-04-46.jpg

さて、この日はガルパン列車は、大洗には居らず、定期運用もされていませんでした。
公表されているダイヤを見る限りでは、神栖の車両基地に行って居るみたいですね。
まあ、全てを1日で網羅するのは無理って事なのかな。
でも、ガルパン列車は前回来たときに乗ったからね。


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3634.html


その後は、前回時間の関係で行けなかった大洗駅インフォメーション・コーナーに行ってみます。
ここは、元々は臨鉄や地元からの寄贈品などを展示物してを置いていたみたいですが、今ではすっかりガルパンコーナーになっています。

ooarai2013-04-47.jpg

鉾田第二高等学校の生物部が寄贈した大洗駅の模型もすっかりガルパン仕様に変わっていますw
と言うか、最終話のラストシーンじゃんw
そういえば、大洗駅で戦車を下ろすシーンってあったね。
よくよく考えたら、黒森峰戦の後に、東富士演習場から列車で戦車を運んだって事になるんだな。
鹿島臨海鉄道は、貨物もやっているし。
となると、どう運んだか。
ガルパンの世界には、御殿場あたりから東富士演習場への引き込み線が存在し、そこから御殿場線~東海道線~武蔵野線~常磐線で水戸まで運び水戸から鹿島臨海鉄道で大洗まで来たっぽそうだな。

ちなみに、ニコニコ超会議に来た10式戦車は、富士教導隊からC2で運んだので無く、深夜にトラックで運搬し、朝霞駐屯地で一泊して運んだらしいですね。



さて、その後は大洗のアウトレットモールのまいわい市場に寄りお土産を買って帰ります。
でも、せっかくアウトレットモールまで来たので・・・

ooarai2013-04-48.jpg

マリンタワーのあんこうチームを撮影。
さすがはデジカメ。
タブレットやスマホと違ってよく撮れます。

ooarai2013-03-37.jpg

続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

FUNABASHIに学園艦がやってきたw

本日25日は、マリンフェスタ2013inFUNABASHIでした。
今年のマリンフェスタでは・・・

http://www.mod.go.jp/pco/chiba/marinfesta2013koubo.pdf

ガルパンの五十鈴殿役の尾崎真実さんが1日艦長で来ました。
というわけで行って来ましたが・・・

funabashi2013-01.jpg

大洗チームも来ているしw
でも何か、大洗の人たちが居ると・・・

funabashi2013-02.jpg

学園艦を出迎えている感じだなw
それに、去年から思うと、野郎が多い。
やっぱ、ガルパンの影響だな。

funabashi2013-03.jpg

でも千葉の自衛隊イベントと言えば・・・

funabashi2013-04.jpg

やっぱり、千葉3兄弟でしょ!
出現回数が増えるごとに、人気が上がっている感じがするしw
そんなわけで・・・

funabashi2013-05.jpg

今回も缶バッチもらいましたw
JR京葉線
ちなみに、マリンフェスタ2013inFUNABASHIは明日26日も京葉埠頭で開催されます。
しかし、26日の1日艦長は、清水愛さんなので、大洗チームの出張ないそうですね。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

5月25日と26日はマリンフェスタ2013inFUNABASHI

明日と明後日の5月25日26日は・・・

http://www.mod.go.jp/pco/chiba/

船橋にある京葉埠頭で、マリンフェスタ2013inFUNABASHIが開かれます。
このイベントは、毎年行われているみたいですが、今年も、海上自衛隊から護衛艦やまゆきが来るらしいですね。
これに合わせて、25日はガルパンの五十鈴殿役の尾崎真美さんが来て1日艦長をやるんだとか。
また、26日は清水愛さんが1日艦長をやるらしいですね。

マリンフェスタは、去年も行ったけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2891.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2893.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2898.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2903.html

今年も行くかな。
京葉線の新習志野駅から送迎バスも出ているからね。
JR東日本
funa2012-01.jpg

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

大阪で起きた通り魔事件、犯人が韓国籍だったので報じなかったNHK

5月22日の朝に無差別通り魔事件が大阪市生野区であったらしいですね。

大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」

22日朝、大阪市生野区で60代の男性と女性が相次いで刺され大けがをした事件で、
逮捕された男は、「日本人を殺す」などと供述していることがわかった。
無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、
「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。

男は、さらなるターゲットを物色していたのか。
22日午前5時15分ごろ、大阪市生野区のマンションで、新聞配達員・川口修一さん(61)が、
見知らぬ男に、いきなり包丁で刺された。
マンションで男に刺された川口さんは、マンションの外に逃げたということだが、
路上にはまだ血痕が残っていた。
そして、逃げる際には、自ら110番通報をして助けを求めたという。

その後、男はおよそ120メートル離れた路上で、ビル清掃業・越智 美智子さん(63)を刃物で刺したところを、
通報を受けた警察官に発見され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。目撃者は
「片手に刃物持ってたから、『えっ』と思った矢先、女性に声をかけて、後ろから羽交い締めにして刺した」、
「みんなが馬乗りになって、(男は)手を地面につけられて、すぐにパトカーに乗せられた」などと話した。(略


http://www.news30over.com/archives/7132568.html
JR東日本 JR西日本 近鉄 大阪市営地下鉄 西武 
この事件について、NHKは報道しなかったんだとか。
また、テレビ朝日は、国籍や動機を報道せずに、あたかも日本人と見せかけるねつ造報道したらしいですね。

これは、NHKの売国姿勢を追求している自民党の鬼木議員にメールした方がいいかな?

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

進撃の江頭

最近、「進撃の巨人」が人気みたいですね。
それに合わせて、先日、進撃の巨人の巨人が全員江頭2:50だったら・・・って書いたけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3675.html

そうしたら・・・



進撃の江頭を作っている人居たw

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

食の宝庫大洗☆ガルパン街なかかくれんぼその4

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3667.html

当初の計画では、お昼にクックファンのガルパンかつを食べようと思っていたけど、街なかかくれんぼに夢中になりすぎたので、お昼の時間を過ぎてしまいました。
大洗には、アウトレットモールもあり、街中には色々食べ物の店もあって、食べるところには困らない感じがします。

その中から選んだ店は・・・

ooarai2013-04-31.jpg

まほの居る店「平成魚松」です。

http://www.sakanaya-inkyo.com/

ここは、「さかなや隠居」という旅館がやって居るみたいですね。
特にって訳じゃ無いけど、何となく気になったので。
値段も見るとそんなにしないし。

ooarai2013-04-30.jpg

今回は、あんこう鍋で無く、刺身定食を食べます。
何となく、海鮮系の物が食べたかったので。
ここには、豪快天丼なるモノがあり、気にはなったけど。
まあ、また今度来ればいいか(来る気満々)

さて味は、新鮮そうで美味しいですね。
さすがは、間近に大洗漁港があるだけはあります。
ガルパン巡礼に来たとは思えないような人や地元の人も来ていたので、有名店なんでしょう。
13時近くに来たのに、並んでいるのは納得です。
まあ、ヲタは、こういった高い店には入らないだろうけどね。

そういえば、大洗と言えば・・・

ooarai2013-04-32.jpg

過去にイベントで西住殿役の渕上舞さんが推していたみつだんごを食べてみました。
みつだんごの店は、五十鈴殿が居る「たかはし」です。

ooarai2013-04-33.jpg

みつだんごは、小麦粉で作った団子にみつをかけた、大洗に昔からあるおやつだそうです。
食べてみると、注目を集めるわけが分かります。
食感が、他の団子と違うからね。
これは、食べ歩きに最適だな。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

進撃の修造

最近、「進撃の巨人」が人気みたいですね。
それに合わせて、このOPの動画が流行っているみたいだけど・・・



やっぱり、この人のを作る人っているんだねw



しかも、修造音声仕様もw



次は、江頭かw
でも、巨人が全員江頭2:50だったら・・・
その上、走ってきたら・・・
ある意味、怖いかもw

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

進撃の自民、進撃の石破

今日は、仕事が終わった後に、とあるガルパンの同人誌を買いにアキバに行ってきました。
そうしたら・・・

ishiaki2013-05-01.jpg

ニコニコ超会議でも登場した自民党の演説カー「あさかぜ」が中央通りに駐まってました。
誰が来るのかなって思ったら・・・

ishiaki2013-05-03.jpg

何だ、石破かよ。
まあ、始まりが11時からって言っているけど、石破が登場するのは11時40分くらいってところか。
大抵の街頭の演説会は、選挙に出る人の紹介に始まって演説をして、知らなくてもいいような地元選出の議員や後援会の代表が応援演説をして、応援に駆けつけた来賓の紹介をやって、大物の人が登場するというパターンだからね。
また、それくらいにまた戻ってこよう。

さて、同人誌を買って、他の用を済ませて戻ってきました。
そうしたら・・・

ishiaki2013-05-04.jpg

石破が居ました。
時間は、11:45、ちょうどいいタイミングです。
まあ、話なんて聞いてもしょうが無いので、写真を撮るだけ撮ったら帰りますw

そういえば、いつもアキバでの選挙演説は駅前でやる事が多いと思うけど、今回はベルサール秋葉原前の中央通り。
ベルサール秋葉原では・・・

ishiaki2013-05-02.jpg

何かイベントをやっていました。
・・・
狙っているね。



テーマ : 自民党
ジャンル : 政治・経済

あのくまもんも大洗にはるばる来て欲しかったもの☆ガルパン街なかかくれんぼその3

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3662.html

今回、平日である4月30日にはるばる大洗に来た理由は・・・

http://www.town.oarai.lg.jp/~jyumin/kurasi/info_g_3_1495.html

大洗町では、平日限定で、あんこうチームの住民票を発行しているらしいですね。
なので・・・

ooarai2013-04-28.jpg

ooarai2013-04-27.jpg

5人分もらってきましたw
ちなみに、通常の住民票と同じ300円の発行手数料がかかりますw
・・・
一体、ガルパンのおかげで、大洗町にはどんだけのお金が入るんだろうw
まあ、たかが紙切れ1枚だし、300円払うのが嫌な奴はもらわなきゃいいんだろうけど。

そういえば、あんこうチームの住民票と言えば・・・

http://p.twpl.jp/show/orig/ihUnY

西住殿の出身地である、熊本県のゆるキャラ「くまもん」も住民票を発行してもらったみたいですね。
さすがは、西住流です。
くまもんも、応援しているみたいですねw

ooarai2013-04-29.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

ヒヤッホォォォウ!大洗、最高だぜぇぇぇぇ!!☆ガルパン街なかかくれんぼその2

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3661.html

大洗磯前神社に参拝して、じっくり探そうと思っていた、街なかかくれんぼのキャラPOP。

ooarai2013-04-11.jpg

探す前に早速見つけてしまいました。

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/Hide-and-seek_map-l.pdf

早速ですが、探していきます。
街中には、大洗女子学園の優勝を祝うのぼりも立っていたり・・・w

ooarai2013-04-12.jpg

でも本来なら、全部載せたいけど、54キャラ分コメントを書いて載せるのは面倒なので、主立ったモノだけにしておきます。

そういえば、大洗ホテルでは・・・

ooarai2013-04-13.jpg

看板娘として麻子がバイトしているそうですw

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130424

麻子の仕事っぷりも、大洗ホテルのブログに書かれていますw
ちなみに、麻子と名刺が交換出来るそうで・・・

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130505/1367754065

1週間で約1,000枚交換したそうですねw
このペースなら、すぐに1万枚行くんじゃ無い?w
って、大洗ホテルに行って今回の土産物を買ってしまった時点で、すでに釣られていますw

ooarai2013-04-14.jpg

しほが怪我をしてますw
ここは、日本戦車道連盟の指定を受けているみたいですね。

ももがーの店では・・・

ooarai2013-04-15.jpg

串カツが売っています。

ooarai2013-04-16.jpg

2本で200円で、お茶付きです。
ここの店は、アリクイさんチームが串カツを食べているシーンから、この串カツを思いついたそうですね。
・・・
よく見てるなぁw
なので、ももがーを看板娘として何としても欲しかったらしいですねw
ちなみに味は、美味しいですね。
2本を二人で分ければ、食べ歩きでこの値段は十分安いです。
他だと、もっと高いところもあるからね。

そういえば、行った日は祝日明けの火曜日だったけど・・・



ooarai2013-04-18.jpg

店が休みでも、こうやって出してくれる店はありがたいですね。
でも・・・

ooarai2013-04-17.jpg

ooarai2013-04-19.jpg

早速OVA化記念ってw
よく情報収集していますw

さて、商店街を歩いて行くと・・・

ooarai2013-04-20.jpg

ダージリンキター
ダージリンが居るところは、大洗市街戦で戦車が突っ込んだ事で有名になってしまった旅館「肴屋本店」です。

ooarai2013-04-21.jpg

なぜか、ガルパンを見たこと無いのに、うちの嫁や嫁の実家の親も知っているくらい、有名になっています。
話題性は、昔のゴジラに壊される建物レベルだなw
しかしながら、この日は、噂の田尻凛のメッセージカードは無かったり・・・
誰か、盗んだか?

大洗市街戦といえば・・・

ooarai2013-04-22.jpg

劇中で被弾した建物と同じ場所にあった建物が、たまたま実際に取り壊されたのか、こんな看板を立てたりw
色々と、考えますw
いいね大洗w

そういえば、店によっては、店とキャラに関係して選んだと思われるところもあり・・・

ooarai2013-04-23.jpg

八百屋さんが果物の「桃」つながりで、生徒会広報の桃だったり・・・

ooarai2013-04-24.jpg

お茶屋さんがアッサムだったり・・・

ooarai2013-04-25.jpg

撃破120%の蝶野教官の酒を造っている酒造さんが、蝶野教官だったりします。
また、今回は道から外れててちょっと行かなかったけど、床屋さんが秋山殿の父親(淳五郎)だったりします。
あと、噂によると・・・

ooarai2013-04-26.jpg

秋山殿のPOPを置いてある飴屋さんのご主人は、大洗一の戦車好きだそうでw

https://twitter.com/g_shachi/statuses/330666231948509184

行けばよかったなぁ。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!ブーム終了のために、仕掛けられたステマ

こんな記事を発見!

http://rocketnews24.com/2013/05/13/327952/

ギターを持っているだけで、モテ度が倍増するらしいです。
フランスの大学の研究によると。
・・・
まあ、日本では当てはまらないな。
日本でギターを持っている奴は、けいおんヲタの代名詞みたいなモノだかな。
けいおんのおかげで、ギターが大量に出回ったからね。

http://news.livedoor.com/article/detail/4221081/

当然の事ながら、ギターを買って、弾けないくせに持ち歩くヲタとか居たからね。
こういった記事が登場するのを見ると、けいおん終了のために、ギター市場が一気に冷え込んでしまったって事なのかな?
その為、けいおんブームを見込んで余ってしまった在庫を減らしたい販売店とメーカーが行った、ステマだったりw

しかし、一時は爆発的な人気になったけいおんだけど、今はどうなったんだろう。
とりあえず、7月に豊郷にライヴで行く予定だから、見てこよう。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

大洗巡礼☆ガルパン街なかかくれんぼその1

今年は、4月27日から始まったGW。
GWだと、どこも混むかと思うでしょう。
しかし、それはどこにも行きたくない行く場所が無いような寂しい人と、家に居させて反日番組を見させたいTV局の言い訳であり、時間や場所を見計らって行けば、混雑に巻き込まれること無くスムーズに行くことが出来ます。
そんなわけで、平日が休みだった4月30日に、大洗にガルパン巡礼に行ってきました。
前回はひたちで行ったけど、今回はガルパンかつを食べようと思い、車で行ってみました。

この日はGW中とはいえ平日だったので、常磐道は渋滞すること無く1時間ちょっとで大洗に着きます。
しかし、平日なので・・・

http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

休日割引が効かなかったり・・・
なので、通勤割引きを利用するため、8時半に出発します。
JR東日本
さて、大洗に着いたらまずは・・・

ooarai2013-04-01.jpg

大洗磯前神社に参拝します。
大洗磯前神社と言えば・・・

ooarai2013-04-02.jpg

海岸に立つ鳥居で有名な神社です。
この鳥居は、東日本大震災の時の津波も耐えて平気だったみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20110328/1301299568

そんなわけで、ガルパンにも登場した参道を通り参拝をします。

ooarai2013-04-03.jpg

参拝をしたら、絵馬を見てみます。

ooarai2013-04-04.jpg

ooarai2013-04-05.jpg

ooarai2013-04-06.jpg

・・・
ガルパンだらけだw
みんな、よく描くね。
早速・・・

ooarai2013-04-07.jpg

映画化を祝う絵馬も。
でもこれが、一番笑ったけどw

ooarai2013-04-08.jpg

ちょっと、ピンぼけしたのが残念。

さて、次は海岸に立つ鳥居を見に行ってみます。

ooarai2013-04-09.jpg

ooarai2013-04-10.jpg

昔行ったときは、ここまでは行かなかったけど、結構近くまで近づけたんですね。
海岸から戻ったら・・・

ooarai2013-04-11.jpg

あっ!
早速、一人発見!w
ここから、かくれんぼ探しが始まります。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

さよなら若菜ちゃん☆木更津航空祭

本日5月12日は、陸上自衛隊木更津駐屯地にて、木更津航空祭が行われました。

kisaradu2013-01.jpg

木更津航空祭と言えば・・・

kisaradu2012-54.jpg

痛コブラ!
名物になりつつありますw
そんな痛コブラですが・・・

kisaradu2013-02.jpg

今年で終了だと!
どうやら、上に相当怒られたそうですw
そんなわけで、最後の木更津航空祭の痛ヘリは、近日公開予定。
って、すでに他の人がアップしているだろうから調べればすぐに分かるかw

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

茜、帰ってきます!若菜、行きまーす!in木更津航空祭

明日5月12日は・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/crf/heridan/topics/index.html

陸上自衛隊木更津駐屯地で、木更津航空祭が開かれます。
木更津航空祭と言えば・・・

kisaradu2012-54.jpg

matudo37.jpg

名物の痛コブラですw
2年前から、上に怒られながらもやって居るみたいですが、今年も・・・

shimoshitu2013-23.jpg

やってくれそうです。
しかも、新キャラが登場とw
JR東日本 東京メトロ 
そんなわけで行かないとな。
去年は、車で行ったら、駐屯地から出るのに1時間かかったから、今年は木更津駅からバスで行こうかな。
木更津へは、高速バスもあっちこっちから走っているし、日曜日の朝だと新宿発のさざなみもあるからね。
それに、電車やバスなら・・・

http://www.thaifestival.net/

今日11日と12日は、代々木公園でタイフェステバルもやっているからね。
帰りにここに行って、酒を飲みながら夕食を食べるのもいいかも。
タイは、支那や朝鮮と違って、友好国だからね。



http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/chn13051003140001-n1.htm



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

日本猿以下の蓮呆を筆頭とした民主党議員たち

こんなニュースを発見!

蓮舫氏らが大ブーイングする民主党大反省会の不安な中身

「とことん話し合ってみたい。何がそんなにダメだったのか」

 こう銘打った民主党のイベントが党内で物議を醸している。そのイベントとは、5月11日に開かれる青年委員会が企画した「民主党公開大反省会」。「30歳以下の若者×元総理・元大臣の、逃げられない夜。」とあるように、菅直人元首相、枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚生労働相の3人に厳しい質問を浴びせてもらい、民主党政権のどこに問題があったかを考えようというのだ。

 鳩山由紀夫元首相や小沢一郎元幹事長ら、「A級戦犯」は他にもいるが、民主党の現職議員の中で選べば、東日本大震災時の対応などで突っ込みどころ満載の菅元首相は文句なしの主犯格。これまで「俺は悪くない」と抗弁してきた菅氏が若者の声に耳を傾け、謙虚に反省する姿勢を見せれば、党への厳しい見方が変わるきっかけになる。「われわれが党再生のエンジンになる」と津村啓介・青年委員長らが企画したイベントだった。参加申し込みは好調で、会場を党本部から日本橋のイベントホールに変更し、定員も600人に増やしたほどだった。

 ところが、4月30日の両院議員懇談会では反対論が続出した。

「大反省会をやるようだが、反省はどうでもいい。ポジティブにやった方がいい。くだらないことで炎上させたら、都議選、参院選の候補者に跳ね返ってくる」

 と口火を切ったのは蓮舫元行政刷新担当相だ。

「蓮舫さんの意見に同意する。『アベノミクスは駄目』『憲法改正反対』のネガティブ選挙ではなく、自分たちで土俵を設定していこう」と原口一博元総務相らも続いた。

 民主党関係者が指摘する。

「両院懇が開かれたのは参院山口補選の直後。なすすべなく惨敗した執行部への不満が反省会に向かった面もある。アベノミクス批判や憲法96条の先行改正反対は、海江田万里代表が補選の遊説で言ったこと。『執行部がウジウジやっているから駄目なんだ』という苛立ちが根っこにあり、反省会をやっている場合かという批判になった」

 中堅議員は、登場する面々を不安視する。

「菅、枝野、長妻の3人はいずれ劣らず口達者で『ああ言えばこう言う』タイプ。逆に反感を買ってしまい、それこそ『炎上』してしまうのでは」

 反省だけならサルでもできると言うが、果たして……。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2653

この記事を見て思ったけど、昔こんなCMがあったね。
締めくくりにあるように。



当時、反省猿で有名だった、日本猿の次郎君の決めポーズでしたが・・・・



反省できない民主党議員って日本猿以下って事になるんだな。
特に、形だけの反省すら出来ない蓮呆って。
まあ、民主党議員自体、在日が多数占めているから、反省して明日につなげようと言うことが出来ないわけも分かるか。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

スーパーニュースでフジテレビが再び仕掛けたステマw

先日、フジテレビのめざましテレビにて紹介されたガルパンと大洗。



今度は、スーパーニュースでも紹介されたらしいですね。



これは・・・
ヤバイ、赤い軍団が侵略してきた!

mezagaru01.jpg

「ナンノ」って、逆から読むと「ノンナ」だし。
と言うことは、フジに居ると思われるガルパン好きの関係者は、ノンナ推しか。
めざましの時は、カチューシャがかかってたしねw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン・秋山殿VS空飛ぶ広報室・鷺坂室長

そういえば、ニコニコ超会議で行われた中でも紹介もあったけど・・・



陸上自衛隊のDVDに秋山殿がコメンタリーで出演するらしいですね。
これは、買いか?って思ったけど。
でも、よく調べたら・・・

http://www.liverp.co.jp/self-defenseforce/index.html

このDVDはシリーズで、海自版と空自版も出るみたいですね。
何か、陸自版だけ、ずば抜けて売れそうだけどw
でもせっかく出すのなら、空自は今は空飛ぶ広報室をやっているし、コメンタリーで鷺坂室長の柴田恭兵あたりが出たら面白かったのにな。
ガッキーもいいかもしれないけど、ここは広報室の室長自ら紹介してもらった方がいいだろうし。
となると、海自も誰か考えないといけなくなるかな?w
海自だと・・・誰がいいだろう。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

不肖・秋山優花里の戦車講座inニコニコ超会議w

安倍総理も参戦した今年のニコニコ超会議。
今年は、自衛隊や在日米軍も参戦し、10式戦車が展示され、注目を集めたみたいです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0430&f=national_0430_013.shtml

さて、そんなニコニコ超会議に来た10式戦車の前で、あの秋山殿が登場したらしいですね。



・・・
ノンナ(上坂すみれ)は、来なかったんだw
残念だが、ネタは毎回面白いな。
相変わらず、素人には易しくないトークだけど。
そのうち、実際の10式戦車か、もしくは90式戦車に乗ってくれないかなw
日経トレンディの記者は・・・

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130419/1048836/?ST=life&P=1

乗せてもらっているし。
また、日経BPの記者も、自衛隊に不審がられながらも・・・

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130416/246725/

96式装輪装甲車と合わせて、乗せてもらっているしw
そのうち、何かの企画で実現するかな。
それに、秋山殿(の中の人)は、ガルパンをやる前に、プライベートで朝霞のりっくんランドに戦車を見に行ったらしいからね。
やっぱり、りっくんランドにも行くか。

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/index.html

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

他人の不幸を喜ぶ、世界一民度の低い韓国人

こんなニュースを発見!
四川地震で中国人が激怒 「日本人の多くが同情しているのに韓国人は不幸を喜んでいる」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130506/chn13050607010000-n1.htm

まあ、世界一民度が低くて嫌われている韓国人だもん仕方が無いでしょ。

不幸にも、災害に遭ってしまった以上何らかの形で支援はしてあげたいけど・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130422/frn1304221211004-n1.htm

中国共産党は、救助人員も救援物資も十分に足りているとの事で、外国の支援はいらないと言ったからね。
する必要は無いか。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

千葉の自衛隊イベントと言ったらやっぱり・・・☆下志津駐屯地のつつじ祭りその3

4月29日で行われた陸上自衛隊下志津駐屯地の創立記念行事「つつじ祭り」に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3639.html

そういえば、千葉の自衛隊のイベントと言えば・・・

shimoshitu2013-24.jpg

3兄弟が来てましたw
でも、最初に行ったときは・・・

shimoshitu2013-26.jpg

翔君が一人で寂しそうにしていたので、一緒に記念撮影w
そうしたら・・・

IMG_2137[1]

缶バッチをもらいましたw
ちなみに、ヘリの前では、新キャラ「若菜」ちゃんのステッカーを売ってたり・・・
今年も木更津は、期待が持てそうだw

他にも、グッズ関係を見ていたら・・・

shimoshitu2013-25.jpg

アヒル隊長が自衛隊応援団をやっていますw
色々考えるなw
最近では、松戸駅周辺でもマンションの宣伝隊長をやっているしw
そんなわけで・・・

shimoshitu2013-28.jpg

海自使用のアヒル隊長を買ったりw
ついでに・・・

shimoshitu2013-29.jpg

手袋も。
売れ残りみたいな感じだったけどw
まあ、お金を使って、日本経済を活性化しないとね。

さて、高射学校音楽隊による演奏会を行われていました。

shimoshitu2013-27.jpg

・・・
何か、音楽隊が来ている人の制服が、ソ連っぽいw
演奏してくれた曲は、仮面ライダー、ももクロ、ディズニーメドレーでした。
・・・
やっぱり、ガルパンは無しか(マテ

そんなわけで、初潜入の下志津駐屯地でしたが、なかなか楽しめましたね。
今回は、夜勤明けで仕事場から直行して、千葉駅で嫁と合流して行ったから、着くのが遅くなったけど。
でも、来年は、式典や戦闘展示訓練も見たいな。
終わりJR常磐線 新京成

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジテレビがめざましテレビで仕掛けたステマ

フジテレビのめざましテレビでこんな特集が組まれたらしいですね。



これは、上手すぎるw

mezagaru.jpg

めざましテレビのスタッフにも、ガルパン好きのヤツは居るな、これは。
まあ、また大洗に行くか。
と言いつつ、3月に続き、GW中にも行ってきたりw
その様子は、近日公開予定w
鹿島臨海鉄道
そういえば、中国はガルパンを批判していたけど・・・



そう考えると、韓国と中国も仲が悪いから、韓国のTV局であるフジテレビは、中国が批判するガルパンを推すんだなw







それに、スリッパにしろ缶バッチにしろ、大洗オリジナルのガルパングッズは、自分達で作っているし。
また、GW中に大洗に行った時に味わった大洗の人たちの暖かさを見ると、応援したくなるね。



テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

陸上自衛隊が誇る防衛機密を見る!☆下志津駐屯地のつつじ祭りその2

4月29日で行われた陸上自衛隊下志津駐屯地の創立記念行事「つつじ祭り」に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3635.html

式典終了後は・・・

shimoshitu2013-08.jpg

近SAM訓練場に来ました。
ここには・・・

shimoshitu2013-09.jpg

対空射撃訓練装置「GSM-17」という装置があります。
これは、名前の通り対空射撃の訓練を行う装置だそうですが、中は撮影禁止だそうです。
・・・
撮影禁止!?
と言うことは、防衛機密なのか?
これは、期待が高まるな。
少し並んで中に入ります。

さて、中に入ると訓練装置があります。
この装置では、敵戦闘機やヘリなどの航空機を迎撃する訓練を出来ますが、色々な風景を取り込む事によって、ありとあらゆる想定で訓練できるそうです。
まあ、日本ではそういった訓練が出来る場所が無さそうだからね。
でも、このシステムをりっくんらんどとかに導入して体験出来るようにしたら面白そうだけど。

さて、射撃訓練装置を見たら・・・

shimoshitu2013-10.jpg

展示されている車両を見ます。
まずは、この駐屯地の目玉である、87式自走高射機関砲です。

shimoshitu2013-11.jpg

大人気です。
他にも・・・

shimoshitu2013-12.jpg

shimoshitu2013-13.jpg

shimoshitu2013-14.jpg

レーダー関係の車両や・・・

shimoshitu2013-15.jpg

shimoshitu2013-16.jpg

shimoshitu2013-17.jpg

shimoshitu2013-18.jpg

shimoshitu2013-21.jpg

対空ミサイルなどの車両があります。
また・・・

shimoshitu2013-22.jpg

おなじみの航空自衛隊のPAC3も来ています。
そういえば、最近は北朝鮮絡みで、PAC3が展開しているけど、こんなところに来ていていいのかな?

shimoshitu2013-19.jpg

もしかして、展示用の車両が存在しているんでは?と思い、ナンバーをメモしてみました。
そうしたら・・・

shimoshitu2013-20.jpg

去年のマリンフェスタFUNABASHIのと同じナンバーだ。
防衛機密に触れちゃったかな?w

そういえば、AH-1とOH-1も来ていましたが・・・

shimoshitu2013-23.jpg

茜ちゃんキター
今年の木更津航空祭は、茜ちゃん以外に若菜が来るそうですw
てっきり、これも防衛機密だと思っていたけどw
これは、期待が持てそうだw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆうどきネットワークでNHKが仕掛けていたステマ

最近、公共放送であり報道の公平を求められているにも関わらず、日本を貶めようとする反日報道や一部反日企業のステマを行い、国会でもそういった売国姿勢が取り上げられるなど、NHKが問題になっています。






JR東日本 鹿島臨海鉄道 東京メトロ 東急 京王
しかし、そういった声に耳を貸さずに、相変わらずの態度を取り続けるNHKですが、新たなステマを手法を発見。



さりげなく、ガルパンが仕込んであって笑ったけどw
でも、大洗×ガルパンでこうやるということは、他でもやって居るって事なんですね。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

下志津駐屯地のつつじ祭りその1

4月29日は、昭和の日ですが・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/aasch/aaspr-hp/sta-intro/event/memorial/memorial.html

陸上自衛隊下志津駐屯地で行われた、創立記念行事「つつじ祭り」に行ってきました。
ここの基地には・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/aasch/aaspr-hp/index.html

陸上自衛隊の高射学校や高射教導隊があり、防空を担う人員を養成しています。
ちなみに、北朝鮮などの弾道ミサイルを迎撃するPAC3は、航空自衛隊が所有しているので、ここには普段はありません。

さて、下志津駐屯地には・・・

shimoshitu2013-01.jpg

成田線の四街道駅から、送迎バスに乗って向かいます。
バスは、自衛隊員の運転によるマイクロバスなので、あまり人が乗れませんので、多少時間がかかります。
しかし、本数は多いので少し待てばすぐに乗れます。
会場に着くと・・・

shimoshitu2013-02.jpg

凄い人だ。
それに、出店も多いし。
力の入れ方が違うなw
まあ、1万8千人の人が訪れたらしいからね。
経済効果もかなりあったでしょう。
この日は、戦闘訓練展示もあったけど、夜勤明けだったために、到着時間が遅れていい場所は取れずに。
なので、先にお昼を食べます。
お昼を買おうと並んでいたら・・・

shimoshitu2013-03.jpg

shimoshitu2013-04.jpg

shimoshitu2013-05.jpg

ヘリから空挺団が落下傘で降下してきます。
また・・・

shimoshitu2013-06.jpg

AH-1やOH-1のヘリも支援のために登場します。
・・・・
茜ちゃんキター(ゑ

shimoshitu2013-07.jpg

ちなみに、高射特科部隊なので、ミサイル攻撃や対空砲火で敵航空機を迎撃したりする様子も見られます。
笑えるけどw

さて、お昼を食べたらちょうど訓練展示終了の時間でしたが、もらった案内に気になるところがあったので、そこに行ってみます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2ちゃんねらーにダマされた中国

先日、中華人民共和国国務院直属のサイトが、こんな記事を書いて写真を載せたそうです。

日本メディアはこのほど、日本の次世代ヘリ搭載護衛艦22DDHの1番艦の建造状況を示す写真を発表した。これらの写真は異なる角度から、2012年11月から2013年3月にかけての、同艦の建造状況を記録した。画像を見る限り、同艦の建造は急ピッチで進められており、わずか5ヶ月間でキールの設置から艦体の完成までこぎつけた。

日本は22DDHをヘリ搭載護衛艦と称しているが、その排水量は2万4000トンに達し、Mk15「ファランクス」を3基、近接防空システム「RAM」を2基搭載できる。さらに甲板と格納庫には、14機の艦載ヘリを艦載でき、5機のヘリを同時に離着陸させることが可能だ。排水量・構造・機能・装備のいずれの面から見ても、22DDHは紛れもない軽空母だ。116DDH「ひゅうが型」ヘリ空母と比べ、22DDHは大きさと性能面がパワーアップしている。


実はこの写真、過去に2ちゃんねるの写真を使って、建造が進む次期護衛艦を批判する記事を書いたそうです。
それに気が付き話題になったところ、撮影した人が・・・

「よし、じゃあ試しに政治メッセージいれてみるわw」

って事で、建物に合成で「Free Tibet(フリーチベット)」というメッセージを入れたところ・・・

free tibet02

free tibet01

見事に引っかかるという事に・・・
日本で一番底辺に近い人間にダマされるとは、さすがは、中国です。
しかも、引っかかったのは、中華人民共和国国務院直属のサイトであるだし。

しかしそんな中国人でも・・・

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-03/19/content_28289653.htm

記事を載せた後、ダマされたことに気が付いたのか、消してますねw
でも、検索すると、タイトルは出てきたり・・・

2013-04-01c.jpg

まあ・・・

free tibet03
http://touaseikei.img.jugem.jp/20130320_1053452.jpg

ちゃんと、画像を確保してくれた人が居るから載せておくけどw


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
