

日産自動車が潰したリーフの重大な欠陥

先日、京成の「京成パンダシリーズ」が復活したと、当ブログに書きました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3727.html

今回のシリーズには・・・

http://www.keiseicard.jp/panda/eco/sp/story2.html

EVタクシーの事が出ています。
EVタクシー、電気自動車タクシーって・・・

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361122776/

実際に使っている大阪のタクシー会社の運転手が、バッテリー劣化で1回の充電で50キロしか走らず、商売にならないと、言っているらしいですね。
まあ、実際に電気自動車であるリーフを使ってみると、その使えなさはよく分かるけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3535.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3597.html

まあ、タクシーのような酷使する車には、使えないって事ですね。

kure2013-16.jpg

でも、このニュースは、以前に週プレnetでも見たことがあり、このブログを書こうとして探したけど・・・
探しても見つからない!
Yahooのニュースのも消されているのを見ると、これは日産自動車の圧力でもみ消されたって事なのかな?
まあ、噂によると、リーフは売れてないみたいだし。
それに、日産が三菱と組んで軽自動車に参入したところを見ると、電気自動車は大失敗だったんだろうな。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20130528.html

でも、『「軽"で"いい」、から、「軽"が"いい」』って言っているけど、実際は、金が無いだけだろうにね。
俺も軽に乗っているけど、金さえあれば、フィアットとかフォルクスワーゲンとか乗るんだけどね。
ヨーロッパ車のデザインって、日本車と違っていいからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不可能を可能にしたガルパン

先日、観光庁の「第一回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組表彰」で、大洗町&ガルパンが奨励賞しました。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/news05_000150.html

この受賞に合わせて・・・



茨城交通のガルパンバスで、観光庁に乗り付けたらしいですねw
しかも、今回の訪問に合わせて、わざわざ2号車を作ったんだとか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/28/news085.html

すでに走っているバスでは、都のディーゼル規制に適合しないみたいで。
頑張るなぁ。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

どこまで下がるか株価

上野動物園のパンダ「シンシン」が偽妊娠の可能性高まったらしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130625-00000032-jnn-soci

そもそも、偽妊娠ってどういう意味?と思って調べてみたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E5%83%8F%E5%A6%8A%E5%A8%A0

想像妊娠の事か。
こっちの方が、分かりやすいと思うけど。

そういえば、シンシンに関連して・・・

http://ueno.keizai.biz/headline/1349/

精養軒や東天紅の株価が急落したらしいですね。
今年、妊娠の兆候が見られると発表したとき、東天紅は237円で最高270円台まで上がり、今日25日の時点で205円、精養軒は900円まで上がり、今日25日の終値で774円だそうで。
もう少し下がったら、来年の懐妊フィーバーを狙って、買っておくかなw
京成 JR東日本
ueno03.jpg


そういえば、パンダと言えば・・・

http://www.keiseicard.jp/panda/eco/sp/index.html

京成に乗ったら、車内の中吊りに「京成パンダ」の新シリーズが始まるとの告知がありましたね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

国から表彰されたガールズ&パンツァー

明日6月22日は、ガルパンに登場するさおりんこと武部沙織の誕生日だそうです。
この日に合わせて・・・



曲がり松商店街では、「さおりん誕生会」をやるんだとか。
また・・・



鹿島臨海鉄道でも、「お誕生日サプライズ」を企画しているらしいですね。
盛り上がっているなぁ、大洗。
この盛り上がりに合わすかのように・・・

https://www.mlit.go.jp/kankocho/news05_000150.html

観光庁が主催する「第一回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組表彰」というもので、大洗&ガルパンが・・・
オリジナル・アニメ『ガールズ&パンツァー』と連動した夢と魔法の物語。『実家のような町』大洗でしか味わえない旅がある。(株式会社Oaraiクリエイティブマネジメント)」
と言うことで、奨励賞をもらったらしいですね。

ますます、盛り上がるなぁ。
「日本戦車道連盟模擬試験」や「街なか戦車せいぞろい」というイベントもやるし。

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/

22日は行けないけど、今月中にもう一度行こう。
鹿島臨海鉄道 JR東日本
garuoo01.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン&大洗に対抗する木更津☆さらば茜&若菜in木更津駐屯地創立祭2013その4

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3707.html

式典が終わった後は、早めにお昼を食べます。

kisaradu2013-05-51.jpg

千葉での他の自衛隊のイベントと同じような店が出ていますw
その後は、色々ヘリを見てみます。
今年は・・・

kisaradu2013-05-44.jpg

kisaradu2013-05-45.jpg

警視庁の最新鋭ヘリ「S-92A」や訓練ヘリとして導入している「TH-480B」が展示されていました。
ちなみに・・・

kisaradu2012-60.jpg

去年は、アメリカ風痛ヘリでやってきたアメリカ軍は、今年は中国や北朝鮮対応で忙しく来れないそうです。

ヘリを見ていたら・・・

kisaradu2013-05-46.jpg

式典でチアリーディングをやった、木更津総合高校のチアリーディング部の女子高生がAH-64Dロングボウアパッチに乗って、記念写真を撮っていました。
女子高生と戦闘ヘリ・・・
対戦車女子だ!
これは、違う意味で萌えるかもw
どうせなら、ガルパンにOH-1あたりを、試合を空から監視する審判が乗るヘリとして登場させたら、良かったかもw
10式戦車やC2が登場したくらいだからね。
ガルパンと言えば、基地内で掛かっていたBGMもガルパンのBGMだったなぁ。

そういえば、式典中は気が付かなかったけど・・・

kisaradu2013-05-48.jpg

kisaradu2013-05-47.jpg

AH-1コブラが、凄いことになっていますw
第4対戦車ヘリ部隊のマークである、般若のカラーリングヘリです。
これだけ並ぶと、凄い。
でも、こんなことしていいのか?
去年は、痛コブラを飛ばして、上から怒られたらしいけどw
責任者が今年で定年退職とかで開き直ったか?w

さて、一回りしたら・・・

kisaradu2013-05-49.jpg

再びの若菜コブラ&柚子オメガですw
ちょうど、コブラの説明を兼ねた「対戦車道講座」が始まりました。
対戦車道って、戦車道を意識しすぎだw
でも、対戦車道って言うのはいいけど、この日は晴れて暑かったので、説明していた班長は、ぐでぐでになっていますw
部下に突っ込まれて、「暑いんだから勘弁してよ!」って言い出すしw
こういう時の自衛隊は、上下関係がユルそうですw
まあ、暑い中ご苦労様です。
ちなみに今年は・・・

kisaradu2013-05-50.jpg

ダンスパフォーマンスもやりましたw
痛ヘリに代わるネタのデモンストレーションか?
まあ、我々見学者を楽しませようと、色々頑張ってくれています。
そろそろ、自衛隊も音楽隊とは別に、有志によるバンド演奏会とかやってもいいんじゃないかな。
アメリカ軍基地開放では、よくやっているからね。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

中国の空港で、日本製の荷物を雑に扱う中国人空港職員

中国の空港で、日本製の荷物を雑に扱う中国人空港職員の様子が撮影された動画がありました。



やっぱり、中国人ってレベルが低いね。
反って、余計な仕事増やしているじゃん。
まあ、中国製品を買うときは、要注意だな。
日本に輸出される製品でこんな扱い方をしているんじゃ、機械なんかはすぐに壊れるでしょ。
最近では、あまりにも中国での製品の扱いが酷いのか、中国企業であるハイアールの冷蔵庫の「アクア」なんかは、タイで作っているみたいだからね。
最近、夏のボーナスで冷蔵庫を買おうと色々見ているけど、「made in Thailand」って書いてあったし。
ちなみに、買おうと思っているサイズのは、日立も「タイ製」で、パナソニックと東芝は、「MADE IN CHINA」だからね。
シャープと三菱は、論外だから見てないけど。
大きなサイズになると、日本製もあるんだけど・・・

japan2013-01.jpg

japan2013-02.jpg

悩むところだな。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

今年の靖国神社のみたままつり

昨日6月16日に靖国神社に行って来ました。

yasu2013-06-01.jpg

今回行った目的は・・・

yasu2013-06-02.jpg

毎年靖国神社で行われる、「みたままつり」に今年は献灯をしようと思い、申込書をもらいに行って来ました。

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0118

みたままつりには、去年初めて行ったけど・・・


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3063.html


あの提灯の数は、圧巻です。
クリスマスのイルミネーションによる光の祭典もいいけど、日本人なら、提灯による和の光の祭典こそ参加すべきでしょう。
また、日本の為に殉じた英霊達に捧げる意味でも、今年は夫婦で出してみようと思います。
東京メトロ 都営地下鉄 九段下駅 総武線 飯田橋駅
ちなみに今年のみたままつりは・・・

http://www.yasukuni.or.jp/schedule/mitama.html

7月13日~16日の期間行われるらしいですね。
あと、一ヶ月ほどです。
なので・・・

yasu2013-06-03.jpg

もう、準備も始まっています。


そういえば、みたままつりと言えば・・・



2010年の時は、日本を愛する2ちゃんねらーが、献灯したと言うことで話題になったけどw
これに対抗して、「大洗女子学園一同」とか「あんこう」とか「西住 みほ」とか「西 絹代」とか書いて出したら、怒られるかな?w
まあ、掲げられたら掲げられたでネットのネタになるのは間違いないだろうなw
でも、大型の提灯で、1万2,000円か・・・
当たれ!totoBIG!(ゑ
仕掛けるのがもう少し早かったら、有志で行けたかもw

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地獄の黙示録in木更津☆さらば茜&若菜in木更津駐屯地創立祭2013その3

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3709.html

その後は・・・

kisaradu2013-05-11.jpg

式典を見に行きます。
まあ、着いた時点で終わって参加した隊員が退場していくところだったけど。
そういえば、帰ってきてから気が付いたけど・・・

kisaradu2013-05-12.jpg

木更津の部隊は、89式小銃でしたね。
結構進んでいます。
しかし・・・

kisaradu2013-05-13.jpg

隊長クラスの人が持っている拳銃のフォルダーは、革製のだ。
松戸は、黒のフォルダーだったのにね。

matudo07.jpg

また・・・

kisaradu2013-05-19.jpg

式典終了後に、海上保安庁のボンバルディアが遅れてか、やってきました。
尖閣諸島の警備で忙しい中、わざわざご苦労様です。

式典が終わると、観閲飛行です。

kisaradu2013-05-20.jpg

kisaradu2013-05-22.jpg

kisaradu2013-05-23.jpg

隊員が乗り込み、準備を始めますがその前に・・・

kisaradu2013-05-21.jpg

音楽隊による演奏があります。
演奏が終わると、いよいよ離陸です。

隊長が乗った、OH-6が離陸し・・・

kisaradu2013-05-24.jpg

CH-47とAH-1などのヘリも飛び立ちます。

kisaradu2013-05-26.jpg

kisaradu2013-05-25.jpg

AH-1が飛び立つ場面を見ていると、まるで地獄の黙示録だw



まあ、実際に訓練転移中のBGMで「ワルキューレの騎行」もかかるからねw
007もかかるけどw

しかし・・・

kisaradu2013-05-27.jpg

トラブルがあったのか、AH-1が1機飛び立ちませんでした。


飛び立ったヘリ部隊は、東京湾をぐるりと回り戻ってきますが、それまでの間・・・

kisaradu2013-05-28.jpg

木更津総合高校チアリーディング部によるチアリーディングが行われます。
女子高生です(ボソw
チアリーディングが終わると・・・

kisaradu2013-05-31.jpg

kisaradu2013-05-32.jpg

kisaradu2013-05-33.jpg

時間に合わせて戻ってきたヘリ部隊が、部隊の紹介のアナンスと共に上空を通過します。
その間・・・

kisaradu2013-05-30.jpg

kisaradu2013-05-29.jpg

陸上自衛隊高等工科学校の学生が待機しています。
陸上自衛隊高等工科学校は、中学生が卒業した後に入れる自衛隊の学校みたいな感じです。
自衛隊員としての教育訓練を受けつつ、給与をもらいながら、高校卒業の資格も取れるそうです。
でも、陸上自衛隊高等工科学校の学生って初めて見たなぁ。
一部噂では・・・

kisaradu2013-05-43.jpg
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4800000963/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4861279860&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0DZ0J4YQ9F2Z39Q0EWPT

って話しだけど、実際に見てみると、ギャルゲーに出てきそうな制服だなw

kisaradu2013-05-35.jpg


さて、ドリルが終わると・・・

kisaradu2013-05-36.jpg

戦闘訓練展示です。
今回の戦闘訓練は、風の影響で、空挺隊員による落下傘降下はありませんでした。
残念。

kisaradu2013-05-37.jpg

kisaradu2013-05-38.jpg

kisaradu2013-05-39.jpg

kisaradu2013-05-40.jpg

kisaradu2013-05-41.jpg

kisaradu2013-05-42.jpg

続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

アベノミクス効果で大混雑

来年1月から、こんなものが始まるそうです。

http://www.jsda.or.jp/sonaeru/oshirase/syogakutoshi.html

これは、NISAと言って、毎年100万円まで株取引や投資信託などを購入すると、売買益や配当金にかかる税金が非課税になるそうです。
元々は、イギリスで導入されているISAをモデルに、日本でも作った制度らしいですね。

http://www.jsda.or.jp/sonaeru/oshirase/syogakutoshi.html


そんなわけで・・・

IMG_2825.jpg

証券会社から案内が来たので、申し込みに行って来ました。
とりあえず、新規に申し込むと2,000円もらえるキャンペーンをやっているからね。
まあ、他にもボーナスを当て込んで、社債や新規上場株式を買おうと思ってもいたからね。

IMG_2827.jpg

IMG_2826.jpg

さて、証券会社の支店に行こうと思い、事前に15時からのアポを取っておいたら、16時からにして欲しいとの連絡が・・・
16時じゃ、支店は閉まってないか?
でも、16時に行ってみたら、受付時間が終わっているにもかかわらず、待っている人が多数・・・
しかも、窓口は全部埋まっているし。
担当の人に聞いたら、アベノミクスのおかげで、最近は、大盛況で忙しいそうです。
最高値よりは下がったとは言え、民主党政権時代から思えば、大分上がっているからね。
今から、儲ける為に株をやるのは手遅れだとは思うけど、経済が活性化するのはいいことです。

と言っても、『アベノミクスのせいで株で大損した』とか『アベノミクス 株 損した』とか検索して対象者を見付けて喜んでいるような貧乏人や反日売国奴には関係無いと思うけどね。

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

進むか!つくばエクスプレスの8両化

つくばエクスプレスの平成24年度の運輸実績が発表されました。
これによると・・・

http://www.mir.co.jp/company/release/upload/b0a807f7359ca8e9949f063a2fa35eec.pdf

どうやら、1日あたりの輸送人員が30万人を超えて、約30万6千人になったらしいですね。
前年度平成23年度の約29万人から、5.5%のアップだそうで。
順調に増やしているなぁ。
駅周辺の開発も進んでいるからね。

また、純利益も平成23年度の約25億円から30億円にアップしたらしいですね。
まあ、平成23年度は、東日本大震災の影響で、3億5千万ほどの特別損失があったみたいだけど。

これだけ輸送人員も増え、利益も上げているわけだし、そろそろ8両化を考えてもらいたいな。
朝の混み具合はかなりのものになっているし。
ホームドアのワンマン運転で、よく125km/hの定時運行が出来ているなって感じもするけど。

PAP_0070.jpg

CA3H01480001.jpg

それに、地下部でWiMAXも使えるようになったら、もっといいんだけどね。
WiMAXは・・・

http://www.uqwimax.jp/service/area/subway/

地下を走る、東京メトロや都営地下鉄でも全線で使えるようになったし、京急やりんかい線などの地下にある駅でも使えるようになっているからね。
まあ、つくばエクスプレスでは、先駆けて無線LANをやっているから、それを使えって言われそうだけどw

http://www.mir.co.jp/service/wireless/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再び侵略してきた!

イカ娘のDVD付きを買ってしまった・・・

iga2013.jpg

ヤバイ、侵略されている・・・w

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

東日本大震災の支援終了のお知らせ

数日前より、当ブログが閲覧出来なくなっていました。

原因は、プラグインにあった『ポイント募金』のブログパーツだったそうです。

このブログパーツを外したら、無事に復旧しました。

いつもご覧なってた方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけしました。


しかし、こういう事態になったって事は、そろそろ、東日本大震災の支援も終わりにしろって事なのかな。

被災者の中には・・・

再開したパチンコ店が大繁盛
http://www.j-cast.com/2011/12/28117812.html

原発避難者 失業手当と賠償金で働くのバカらしくパチンコへ
http://www.news-postseven.com/archives/20120313_94134.html

義援金や賠償金を当て込んで、パチンコ三昧のヤツも居るからね。

まあ、支援したかったら、被災地で生み出された物産や製品を買ったり、旅行に行ったりするのが一番だろうな。

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/

なので、また大洗に行こう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の痛ヘリは3機ですw☆さらば茜&若菜in木更津駐屯地創立祭2013その2

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3702.html

木更津駐屯地へは、木更津駅前から小湊鐵道のシャトルバスに乗るけど、10分程度で着きます。

kisaradu2013-05-05.jpg

車は北側でしたが、バスは南側の門に着きます。
車だと、北側の海上自衛隊の基地側だけどね。
こちらからだと、すぐに会場に着きます。

会場に着いたら・・・

kisaradu2013-05-06.jpg

さっそく、今年の痛ヘリを発見!
3兄弟を交えて、ちょうど服装の紹介を行っていました。
服装の紹介が終わったら・・・

kisaradu2013-05-07.jpg

昨年と一昨年に作った、茜&葵仕様の痛コブラのプラモの紹介です。
この2機のコブラは、ハセガワから出るそうです。

http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/limited72/02043/index.html

kisaradu2013-05-08.jpg

説明していた班長曰く、うちらには金が入るわけじゃないけど、こうやって自分達がやったことが商品化されたりするということは、非常にうれしく、隊の士気も上がるそうですw
と言うより、他の隊に自慢も出来るのが一番大きかったり・・・w
しかし、昨年、上から怒られたらしく、今年が最後なんだとか。

kisaradu2013-05-09.jpg

毎年やって、木更津駐屯地の名物にしてもらいたいけどw
でも上って、もしかして、今話題の防衛省の統幕広報室のことかな?
空飛ぶ広報室が放送されてから、色々な人のツイッターなどを見ていると、自衛隊の協力のイベントをやろうとしたとき、現場サイドではノリノリでOKでも、統幕広報室はダメって言うことがあるらしいからね。
実際に、ドラマ内でも、陸自の統幕広報室は却下したけど、空自の統幕広報室はOKしてT4を飛ばすなんて事をやったりしたからね。
やはり、陸自はお堅いのか?

さて、説明も終わって人がはけたので・・・

kisaradu2013-05-15.jpg

写真を撮りますw
今年は、AH-1コブラで3女若菜

kisaradu2013-05-16.jpg

OH-1オメガで4女柚子だそうです。
・・・OH-1って、当初「ニンジャ」って愛称が付いていたけどw


戦国自衛隊でもそうだったけど、部隊では、「オメガ」が愛称になっているみたいですね。

また、コブラ&オメガに飽き足らず・・・

kisaradu2013-05-17.jpg

kisaradu2013-05-18.jpg

CH-47チヌークも痛ヘリに・・・w
こちらは、木更津ご当地ヒーローの鳳神ヤツルギだそうです。

http://www.yatsurugi.net/

そういえば昔、鉄腕DASHのパロディで、鉄骨DASHと言うのが木更津でやっていたけどw
どうなったんだろうw
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

秋山優花里の誕生日記念で大洗が・・・

今日、6月6日は秋山優花里の誕生日だそうです。



これに合わせて、鹿島臨海鉄道では、優花里の日スタンプを押すんだとか。
・・・
なんだって!!!
また・・・



なんだって!!!
これは・・・行かないといけないかもしれないが・・・明日は、仕事だ・・・
午前中で仕事終わらせて、タクシーで急いで上野駅まで行って、12時半のフレッシュひたちか、13時発のスーパーひたちに乗れば・・・ギリギリ間に合うか(ゑ
まあ、無理だけどねw
残念。
JR東日本 東京メトロ
そういえば、鹿島臨海鉄道では、こんな事も・・・



これなら、次回行ったときに見られるな。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

完全閉店セールの店の真相

上野に限らず、各地にあるであろう、完全閉店を謳いながら次の日も営業している店。
こういった事をやっている店に、真相を直撃した動画を発見!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さざなみに乗って、木更津にGO!☆さらば茜&若菜in木更津航空祭その1

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。

http://www.mod.go.jp/gsdf/crf/heridan/topics/

毎年木更津今年は、秋口に行われており、去年も行ったけど・・・

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3218.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3219.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3225.html

今年は、秋に陸上自衛隊の中央観閲式が行われるので、この時期に早めたらしいですね。

さて、去年は海上自衛隊の観艦式もあったので、午前中に木更津港に停泊していた海上自衛隊の艦艇を見てから行ったけど、今年は、午前中から行くことにします。
木更津までは・・・

kisaradu2013-05-01.jpg

秋葉原駅から新宿駅発の「さざなみ」に乗ります。
土日に仕事に行くのに秋葉原駅で乗り換えると、いつも見る特急だからね。
見ていると、そんなに混んで無さそうなので、自由席に乗ります。
そういえば・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1933.html

前に、同じように秋葉原駅からあやめに乗ったけど、この時はガラガラだったね。
けど「さざなみ」は、秋葉原駅発車時点では空いていたけど、船橋まで来ると満席になってきます。
こっち側は、結構乗っているなぁ。
でも、「あやめ」と一緒で、車内販売が無いという。

さて、電車は時間通り木更津駅に着きます。
木更津と言えば・・・

kisaradu2013-05-03.jpg

久留里線です。

kisaradu2013-05-02.jpg

新しいE130系が並んでいます。

まあ、列車を見るのは少しにして、すぐにシャトルバス乗り場に向かいます。
木更津駐屯地に行くシャトルバスは、小湊鐵道のバスによる有料ですが、路線バスなのでかなりの人が乗れます。

kisaradu2013-05-04.jpg

木更津駐屯地創立祭は、結構地域に貢献してそうですw
ちなみに、小湊鐵道のバスは、SuicaやPASMOなどのIC乗車券も使えます。
続く・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

アベノミクスのせいで、株で損をした

今から1年前に、ある雑誌にこんな記事がありました。

doto2013-09.jpg

この記事に触発された訳じゃないけど、株を買ってみました。
色々と吟味して買った結果・・・

doto2013-01.jpg

doto2013-02.jpg

株主優待が届きました。
他にも買ったので、株主優待券も色々来たけど。
株価上昇が注目されているけど、長期的に見ると株主優待も、意外と美味しいね。

株価上昇と言えば、今思えば1年前の株価は凄かったね。
色々な会社の株を見てみたけど、1年前は、4,900円前後だったJR東日本の株が・・・

doto2013-03.jpg

今や7,500円に・・・(最近の最高は、8,500円)

doto2013-04.jpg

1年前は、95円前後だったマツダの株が・・・

doto2013-05.jpg

今や400円台に・・・

doto2013-06.jpg

マツダは、投資目的で買おうと思ったけど、結局は買えなかったからね。
残念。
また、1年前は、3,000円前後だったトヨタの株が・・・

doto2013-07.jpg

今や6,000円に・・・

doto2013-08.jpg

トヨタは、証券会社の人が、この価格なら社員じゃ無かったら買うって言ったくらいだからね(証券会社の社員は、株を買ってはいけないらしい)
そう考えると、もっと投資目的で、色々と買っておけば良かったな。
そうすれば、今はウハウハだったのにw
損したな。

まあ、あまり株にのめりすぎると・・・

http://www.news-us.jp/article/361722563.html

doto2013-10.jpg

電車と対決しなきゃいけなくなるからね。
ほどほどにしておこう。

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

セグウェイに乗ってみる☆成田に蒸気機関車に乗りに行こうその3

今年のGW後半は、成田ゆめ牧場に来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3688.html

蒸気機関車に乗ったらせっかくなので・・・

nariyume2013-05-16.jpg

セグウェイに乗ってみます。
成田ゆめ牧場では、唯一の電気を使ったハイテクアトラクションとして、セグウェイに乗ることが出来ます。
しかし、乗れると言っても誰でも簡単に乗れるわけではありません。
初めての人は、講習を受ける必要はあります。
初めは、やはり怖いけど、慣れてくると、かなり簡単に運転することが出来ます。
なかなか、面白いモノです。

その後は、お土産を買って帰ります。
帰りも送迎バスに乗って滑河駅行き、滑川から成田線で帰ります。
途中、酒々井駅を通りますが、4月に出来たばかりの酒々井のアウトレット帰りと見られる人が多数乗り込んできます。
こんなに、アウトレットなんか作っても・・・



韓国製のにせ物を売っているようじゃ、すぐに潰れるだろうね。
なのに、今のアウトレットなんて、安くないしね。
まあ、何年持つかな。
終わり・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
