

韓国の食品から大腸菌がかなりの割合で検出 在韓日本大使館が注意呼びかけ

J-CASTニュースによると、在韓日本大使館が、韓国の食品は大腸菌に汚染されていると注意を呼びかけているそうですね。

韓国の食品から大腸菌がかなりの割合で検出 在韓日本大使館が注意呼びかけ J-CASTニュース

雨期を迎えている韓国で、現地当局が食中毒の注意を呼びかけている。食中毒についての注意喚起は日本でも一般的だが、日本人にとってショッキングなのは、サンプル検査で大腸菌がかなりの割合で検出されたという点だ。

在韓国日本大使館もこの点を重く見たのか、韓国側の発表資料を翻訳してウェブサイトに掲載。日本人向けにも注意を呼びかけている。

菌が検出された店に対しては営業停止などの行政処分

韓国の食品医薬品安全庁では、6月17日から7月3日にかけて、夏に多く消費される食品を調理・販売する店や大型スーパーなど全国1599か所で冷麺など2038件を検査し、その結果を2013年7月18日に発表した。

検査対象は、(1)冷麺、コングクス(豆乳に麺を入れた料理)775件、のり巻き・寿司822件、弁当85件、かき氷・サラダ295件、食用氷61件の計2038件。

そのうち2.9%にあたる59件で大腸菌などが検出され、地方自治体に営業停止などの行政処分を依頼した。

菌が検出された内訳は冷麺、コングクスから大腸菌47件、のり巻き8件から大腸菌、4件から「セレウス菌」と呼ばれる食中毒の原因になる菌が検出された。弁当、かき氷・サラダ、食用氷からは検出されなかった。

大腸菌は腸の中に存在することから、食品から大腸菌が検出されるということは、糞便で水が汚染されている可能性を示している。セレウス菌は土など自然界で広く分布しており、高温にも耐えることで知られている。

現地でも事態を重く見たのか、菌が検出された59件の店舗名と住所を公表。全体の28.8%にあたる17件がソウルと近郊の仁川(インチョン)が占めている。

レストラン利用する際は衛生環境を確認するように呼びかけ

同庁では調査結果を受け、飲食店に対しては
(1)夏の食品調理や保存方法(2)食材原料の管理方法(3)食器やふきんの使い方、について改めて啓発活動を行い、一般消費者に対してはレストランを利用する際には衛生環境を確認するように呼びかけている。

日本でも「O157」として知られている腸管出血性大腸菌による食中毒が問題になることはあるが、これほど大規模に汚染が明らかになるのは珍しい。

これを受け、日本大使館では韓国側が発表した内容を翻訳し、7月24日にウェブサイトに掲載。日本大使館では翻訳文に加えて、

「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます。ただ、家庭での発生では症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことから風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず重症になったり、死亡する例もあります」
JR東日本
という独自の注意書きも加え、改めて警戒を呼びかけた。


http://www.j-cast.com/2013/07/31180563.html?p=all

韓国の食品って、昔から大腸菌などの菌に汚染されていると言われているから、今更って感じもするけどね。

http://npn.co.jp/article/detail/16589588/

まあ、韓国には行かない方がいいって事だね。
そして、韓国製品は買わないと。
サムスン製のスマホであるギャラクシーみたいに、燃えたり爆発したりして、怪我する事もあるしね。

http://www.gekiyaku.com/archives/30330056.html

それに・・・

http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/other/2012/dl/121206-01.pdf

病原菌に汚染された食品を韓国国内で回収後、日本に輸出しているからね。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

アメリカ政府の財政難で中止になる横田基地友好祭

もう少しで7月も終わり、8月です。
8月と言えば・・・

ヨコスカサマーフェスタ
http://cocoyoko.net/event/summer-fes.html

第2術科学校オープンスクール
http://cocoyoko.net/event/nizyutu-open.html

ヨコスカフレンドシップデー
http://cocoyoko.net/event/friendship-day.html

横須賀で行われる、海上自衛隊&在日米海軍の横須賀基地開放イベントがあります。
今年は、8月3日に行われるらしいですね。
しかし今年は、仕事の都合で行けないという・・・
残念だ。
第2術科学校オープンスクールの告知を見てたら・・・

http://www.mod.go.jp/msdf/twomss/sp/25os/accessevent.pdf

そうりゅう型潜水艦に使われているスターリングエンジンを解説してくれる講座があるらしいし。
ホント、残念だ。
まあ、代わりに横田基地で行われる日米友好祭に行こうと思ってたけど。
しかし・・・

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

歳出削減のため、中止だと?
確かにアメリカでは・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130317/amr13031712000003-n1.htm

政府機関の歳出強制削減のニュースがあった記憶があるけど。
ここまで深刻だったのか。
国防面では、東日本大震災の時に救援に駆けつけてくれたロナルド・レーガンを初めとする空母4隻の運用の停止をするなどの措置が執られているみたいだけど。
また・・・

http://flyteam.jp/news/article/20202

海軍のアクロバットチーム「ブルーエンジェルズ」や・・・

http://flyteam.jp/news/article/19812

空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」のエアショーも中止になっているみたいですね。
そこまで深刻なのか。
空母の運用を停止しているって事は、これを機会に日本が空母ジョージ・ワシントンを買い取って、将来の空母保有のための訓練艦として使えば良さそうな感じがするな。
今回のアメリカの財政削減を見るまでも無く、いつまでもアメリカに頼れなさそうな感じもするし。
そろそろ、憲法9条を改正して、日本を守れるようにしないと。

さて、8/3の横須賀基地や横田基地のイベントには行けないけど、横須賀では7月8月とこんなイベントが・・・

http://cocoyoko.net/dorutabi/
横須賀線 横須賀駅
横須賀の京急・横須賀中央~汐入エリアでドルを使って買い物が出来るらしいですね。
せっかくだから、このイベントを利用して、海軍カレーでも食べに行って・・・

http://www.tryangle-web.co.jp/sarushima/

猿島にも行ってみるか。
でも、どうせならこのイベント、円高の時にやって欲しかったw

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

憲法9条のせいで、横田めぐみさんは拉致された!

北朝鮮による拉致被害者の有本恵子さんの父で、拉致被害者家族会副代表である明弘さんがこんな事を言っているらしいですね。

「平和憲法」めぐみさんを守れなかった 日本は危険な無防備国家

 拉致被害者の有本恵子さんの父で、拉致被害者家族会副代表である明弘さんから先日、筆者あてに手紙が届いた。そこには、こう切々と記されていた。
 「拉致問題が解決できないのは、わが国の争いを好まない憲法のせいであると悟ることができました」
 手紙には明弘さんの過去の新聞への投稿文と、拉致問題の集会で読み上げた文章が同封されていて、やはりこう書いてあった。

 「憲法改正を実現し、独立国家としての種々さまざまな法制を整えなければ、北朝鮮のような無法国家と対決できません」

 実際に外国によって危害を被り、苦しみ抜いてきた当事者の言葉は重い。

 ◆のんきな主張横行

 一方、参院選へと目を転じると、候補者たちの政見放送や街頭演説では「戦後日本は現行憲法があったから平和が守られた」といったのんきで、根拠不明の主張が横行している。

 だが、いまだに帰国できない拉致被害者やその家族にしてみれば、日本が「平和な国」などとは思えないはずだ。日本は、人さらいが悪事を働いても目を背けるばかりで、被害者を取り返せもしない危険な無防備国家だったからである。

 「日本の戦後体制、憲法は13歳の少女(拉致被害者の横田めぐみさん)の人生を守れなかった」
 安倍晋三首相は2月、自民党憲法改正推進本部でこう訴えた。「再登板した理由の一つが、拉致問題を解決するためなのは間違いない」(周辺)という首相にとって、現行憲法は実に歯がゆい存在なのだろう。

 首相は「文芸春秋」(今年1月号)では、「(憲法前文が明記する)平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない」と指摘し、昭和52年9月の久米裕さん拉致事件に関してこう書いている。

 「警察当局は、実行犯を逮捕し、北朝鮮の工作機関が拉致に関与していることをつかみながら、『平和を愛する諸国民』との対立を恐れたのか、実行犯の一人を釈放した。その結果、どうなったか。2カ月後の11月、新潟県の海岸から横田めぐみさんが拉致された」

 こうした問題意識を持つのは首相だけではない。日本維新の会の石原慎太郎共同代表も7月13日の演説で、拉致問題と憲法9条についてこう言及した。「(北朝鮮は)日本は絶対に攻めてこない、本気でけんかするつもりもないだろうと、300人を超す日本人をさらって殺した」

 ◆「国の責務明示を」

 「殺した」との断言は乱暴過ぎる。とはいえ、現行憲法では国民の基本的人権(生命、自由、財産)が十分に守れないのはその通りだろう。産経新聞が4月に「国民の憲法」要綱を発表した際、横田めぐみさんの父、滋さんはこんなコメントを寄せている。

 「日本が国際交渉に弱いといわれるのは、強く出る(法的な)根拠がないからではないか。(産経要綱が)国民の生命、自由、財産を守ることを国の責務と明示することは、非常に大きなことだ」

 現行憲法を「平和憲法」と呼び称賛する人には、こうした声は届かないようだ。

JR東日本 JR西日本 東急 東武 西武 京成 京急 東京メトロ 大阪市営地下鉄
まあ、憲法9条改正に反対している連中は、日本にたかり金を巻き上げる事が目的の中国や韓国の工作員だからね。
こういった連中には、届くわけ無いと思うけど。

テーマ : 憲法改正論議
ジャンル : 政治・経済

ガルパンOVA第2弾は、プラウダVSサンダース戦かw

TSUTAYAに行ったら、こんなCDを発見!

tutaya20130701.jpg

ガルパンのドラマCDがあったので、借りてみました。
このドラマCDには、プラウダVSサンダースの練習試合が収録されています。
・・・
大洗VSアンツィオ戦より、見てみたいかも!
あんこうチームの解説付きバージョンと杉山P・鈴木貴昭・岡部いさく・上坂すみれ・中村桜のスタッフコメンタリバージョンでw
まあ、大洗VSアンツィオ戦のOVAが売れれば、やってくれたらいいなw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

よど号ハジャック犯とつながりのある山本太郎

週刊文集に『山本太郎氏の選挙参謀と菅直人元首相の“深い仲”』という記事が出てました。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2948

山本太郎氏の選挙参謀と菅直人元首相の“深い仲”

 参院選に東京選挙区から無所属で立候補し、4位当選を果たした山本太郎氏(38)の選挙を取り仕切っていた人物が、市民の党の斎藤まさし(本名・酒井剛)代表だったことがわかった。

 斎藤氏は「市民派選挙の神様」とも呼ばれる選挙プロ。斎藤氏は菅直人元首相と以前から親交があり、1980年の衆院選では菅氏を斎藤氏が応援している。この時、菅氏は4度目の国政挑戦で初当選を果たした。

 斎藤氏が代表を務める市民の党は、よど号ハイジャック犯の息子と関係が深く、その派生団体は2年前に菅元首相の資金管理団体から2009年までの3年間で合計6250万円の献金を受け取っていたことが、国会で問題となったことがある。

 今回の参院選では、斎藤氏は山本陣営のボランティアを統括し、裏選対の最高責任者として選挙を取り仕切ったという。

 山本陣営の関係者によれば、都内に1万4000カ所以上ある掲示板に選挙ポスターを貼る作業を斎藤代表が指揮。公示の日に朝から1000人以上のボランティアをバスやレンタカーに分乗させて他のどの陣営よりも早く山本氏のポスターを貼り終えた。

 斎藤氏は「菅さんとは消費税の増税をめぐって喧嘩別れして以来、口もきいていませんから、僕が菅さんの意を汲んで動くことはあり得ない」としている。


山本太郎は、よど号ハイジャック事件の犯人とつながりがあるって事か。


山本太郎と言えば、選挙違反を公然と行っていたけど・・・

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 J-CASTニュース

2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。

ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「事実であればアウトの可能性が高い」

「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ公前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。

さらにさかのぼる7月8日には「切手なしのハガキが5枚がポスティングされていた」との報告が画像つきで出た。公選法142条はハガキについて「政令で定めるところにより、日本郵便株式会社において選挙用である旨の表示をしたものでなければならない」としている。要は「一般論として、郵便局を経て選挙用ハガキとの表示がなければハガキを配ることはできない。ビラだとしても先述の理由でポスティングはできない」(都選管)。この画像が事実であればストライクアウトということだ。

「太郎さん僅差で6位なんで投票行ってください」

さらに、ネット選挙でも「自爆」したのではという可能性が浮上している。選挙運動が禁じられている選挙期日当日の7月21日には、山本氏本人のツイッターアカウントにこんな投稿が。
京成 東武 西武 鹿島臨海鉄道 大阪市営地下鉄
「☆ツイキャス情報☆ 20:00前 山本太郎事務所にて 投票日 7・21当日!」
JR東日本 東急 東京メトロ 京王 渋谷駅 小田急 都営
ツイートには動画ストリーミングサービス「ツイキャス」へのリンクがはられており、事務所内の様子を開票前の17時59分からネット中継していた。男性が事務所に集まったサポーターらに向けて、「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。投票率低いってことは行ってないってことですから、周りの人に行くよう言ってください」と呼びかけたり、中継していると見られる女性が「見てるかたもあのー太郎さんが僅差6位なんで、誰でもいいんで知り合いだったら選挙に行くよう呼びかけてもらってよいでしょうかーお願いしまーす」と視聴者に向けて話しかけたりといった内容だ。
JR西日本 JR東海 名鉄 阪急 阪神 京阪 
総務省選挙課は「ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます。ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません」とホームページで説明している。山本氏のネット中継が公選法に抵触するかについては「それが選挙運動にあたるかどうかによる。選挙運動は判例・実例にもとづけば『特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為』と解される。実態にもとづいて最終的には司法で判断される」としている。

なお、動画はなぜか現在削除されている




こういった連中が、選挙違反を指南していたんだろうな。
と言うことは、元々菅直人とつながりのあったよど号ハイジャック事件の犯人の関係者も、選挙違反をやっていたって事か?

テーマ : 2013参議院選挙
ジャンル : 政治・経済

『俺を誰だと思ってるんだ。 朝日新聞の政治部の磯貝だぞ!』と叫び、維新の会と揉めた朝新聞の磯貝が、自ら起こしたこの件をネットでチェックしている?

先日、維新の会の橋下が、演説会中にスタッフの指示に従わなかった、朝日新聞の磯貝という人が『俺を誰だと思ってるんだ。 朝日新聞の政治部の磯貝だぞ!』と揉めたという事が話題になっています。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3763.html

そんなことを先日書いたら・・・

isogai02.jpg

『朝日新聞 大阪府』からのアクセスがありました。
さらに調べて、リンク先を見てみると・・・

isogai01.jpg

Yahooから検索してきています。

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A3%AF%E8%B2%9D&ei=UTF-8

これってもしかして、磯貝が検索して見ているのかな?
しかも、この事件が注目を集めた次の日は、続々と更新されており、アップから6時間以上たった当ブログにたどり着いたって事は、相当検索していたみたいですね。
暇なヤツだ。
というか、新聞記者と言うことは、記事にするために盗用するブログやツイートでも探していたのかな?

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

久々の献血

久々に、アキバの献血ルーム「akiba:F」に行ってきました。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room20.html

行ったこの日は、午後から夜にかけての仕事だったので、仕事に行く前に早めに家を出て、行ってみました。
久々のakiba:Fだったけど・・・前から思うと、だんだん粗品とかがもらえなくなってきている感じが・・・
やはり、民主党政権下で行われた、日本弱体化政策のせいで、利益が下がった企業からの寄付が減っているって事なのかな?
まあ、安倍政権になって経済が上向いているし、少しは改善されるかな。


さて、akiba:Fに行ったら、こんなポスターが・・・

IMG_2361[1]

8/3(土)にうち水のイベントをやるらしいですね。

http://uchimizukko.chu.jp/

ヒートアイランドを緩和するためにあっちこっちで打ち水をやっているけど。
いっその事、近くの下水処理場から高度処理された水を持ってきて、冬の雪国みたいに道の真ん中から水をまけばいいのにって思うけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回も池上彰の創価学会攻めが凄かったらしく、創価学会傘下の公明党がキレたらしい

前回の衆議院議員選挙で、注目を集めたテレビ東京の池上彰ですが、今回の参議院議員選挙でも、やってくれたみたいですね。

http://matome.naver.jp/odai/2137440532560363001

相変わらず、やりたい放題な感じがするな。
特に、公明党と創価学会ネタは、TV業界ではタブー視されているらしいのにね。
よほど、NHKに居た時代に、嫌な目に遭ったのかな?

さて、そんな池上彰の攻勢に対して、創価学会のとった対応は・・・

http://blog.esuteru.com/archives/7231869.html

公明党が、謝罪と撤回が無い限り、テレビ東京の取材拒否するそうです。
今後が楽しみだ。
まあ、公明党の露出が減るからテレビ東京には、謝罪と撤回をして欲しくは無いけどね。
ここで、謝罪をしたら、次の選挙の番組は、クソつまらない番組になり、視聴率も当然下がるしね。


そういえば・・・



今回の参議院議員選挙では、選挙区はこの人に入れたけど、創価学会嫌いで良かったw
自民党には、まず創価学会傘下の公明党とは手を切るところから初めてもらいたいものですね。
ヨーロッパでは、創価学会はオウム真理教と同じカルト集団に認定されているからね。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

参拝!☆10式戦車を見に行ってきましたその3

7月13日~15日に、ガルパンの舞台である大洗で行われた「海開きカーニバル」に行ってきました。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3762.html

クックファンでガルパンかつを食べたら、高速に乗って大洗に向かいます。
大洗に着いたらまずは・・・

ooarai2013-07-21.jpg

大洗磯前神社に参拝です。
ちょうど、大祓の輪がありました。

さて、ここに来たからには・・・

ooarai2013-07-23.jpg

絵馬を見てみます。
さらに増えているなぁw
やはり、大洗磯前神社への参拝客も増えているのかな?

ooarai2013-07-24.jpg

しかし、みんなよく描くなぁw

ooarai2013-07-22.jpg

・・・・
今回の選挙に落ちた人もあんこう音頭を踊れば、次の選挙に受かるかもw

いよいよ、10式戦車を見に、アウトレット方面に行ってみます。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

山本太郎が、今回も選挙違反!前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継

今回の参議院議員選挙で当選した山本太郎が選挙違反を行っていた事実が、続々とネットに上がっているようですね。

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 J-CASTニュース

2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。

ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「事実であればアウトの可能性が高い」

「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ公前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。

さらにさかのぼる7月8日には「切手なしのハガキが5枚がポスティングされていた」との報告が画像つきで出た。公選法142条はハガキについて「政令で定めるところにより、日本郵便株式会社において選挙用である旨の表示をしたものでなければならない」としている。要は「一般論として、郵便局を経て選挙用ハガキとの表示がなければハガキを配ることはできない。ビラだとしても先述の理由でポスティングはできない」(都選管)。この画像が事実であればストライクアウトということだ。

「太郎さん僅差で6位なんで投票行ってください」

さらに、ネット選挙でも「自爆」したのではという可能性が浮上している。選挙運動が禁じられている選挙期日当日の7月21日には、山本氏本人のツイッターアカウントにこんな投稿が。

「☆ツイキャス情報☆ 20:00前 山本太郎事務所にて 投票日 7・21当日!」
JR東日本 東急 東京メトロ 京王 渋谷駅
ツイートには動画ストリーミングサービス「ツイキャス」へのリンクがはられており、事務所内の様子を開票前の17時59分からネット中継していた。男性が事務所に集まったサポーターらに向けて、「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。投票率低いってことは行ってないってことですから、周りの人に行くよう言ってください」と呼びかけたり、中継していると見られる女性が「見てるかたもあのー太郎さんが僅差6位なんで、誰でもいいんで知り合いだったら選挙に行くよう呼びかけてもらってよいでしょうかーお願いしまーす」と視聴者に向けて話しかけたりといった内容だ。

総務省選挙課は「ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます。ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません」とホームページで説明している。山本氏のネット中継が公選法に抵触するかについては「それが選挙運動にあたるかどうかによる。選挙運動は判例・実例にもとづけば『特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為』と解される。実態にもとづいて最終的には司法で判断される」としている。

なお、動画はなぜか現在削除されている


動画を消したと言うことは、違反の認識があったって事なんだろうな。
しかし、その動画を記録していた人がその様子をアップしてますね。



仮に、山本太郎の当選が取り消しになったら、繰り上げ当選になるのかな?
もしそうなら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA#.E9.81.B8.E6.8C.99.E7.B5.90.E6.9E.9C

次席は、民主党の『鈴木寛』だから、鈴木寛が繰り上げ当選になるって事になるのかな?
そうなら、民主党にとってみれば、議席を増やす絶好のチャンスじゃん。
与党に対抗できる仲間が増えるわけだしね。

テーマ : 2013参議院選挙
ジャンル : 政治・経済

インド支配地域に侵略する中国

読売新聞によると、中国軍がインドの支配地域に侵入し、インド軍の施設を破壊したらしいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130721-OYT1T00560.htm

核を保有し、世界有数の軍事力を持つインドにすら、挑発するんだからなぁ。
これに対して、弱腰と思われそうだが、戦闘に発展しないところを見ると、インド軍のシビリアン・コントロールが良く機能していることが分かります。
ウィキペディアによると、アジアでは有数と言えるほど、シビリアン・コントロールが徹底されているらしいからね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD#.E8.BB.8D.E4.BA.8B

しかし・・・

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130718-OYT1T01351.htm?from=popin

インド政府は、巡航ミサイルや弾道ミサイルを配備した部隊を含めた、5万人規模の部隊を新設し、その費用は約6500億ルピー(日本円で1兆円)になるんだとか。
インドやるなぁ
やるべき事は、しっかりしています。

ちなみに、同じく中国と国境を接するブータン王国では、中国人民解放軍がブータン王国の領土内に侵入し、勝手に高速道路を建設するなどして、領土を失いつつあるんだとか。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110804-01/1.htm

日本もインドを見習って、海上保安庁や自衛隊による警備強化をもっと行ってもらいたいものです。
現在、海上保安庁の持つ巡視船は、老朽化が進んでいるが、建造費の高騰と予算の削減から、巡視船の建造を行っていなかったところ、尖閣警備の対応から、巡視船の数が足りなくなり、古い巡視船を延命して使っているらしいからね。



また、対馬を警備する陸上自衛隊も、精鋭がそろえられているが、予算不足から装備品を自腹で購入して、任務に当たっている隊員も居るらしいしからね。
まあ、装備品を自腹で購入しているのは、対馬に限った事では無いと思うけど。
安倍政権には、海上保安庁や自衛隊の装備や設備の充実を図ってもらいたいものです。
特に海上保安庁は、巡視船を建造することにより、建造する造船所の仕事も増えるだろうから、経済の活性化にもつながるだろうし。
また、新たに自衛隊の部隊を配備することにより、隊員が外を出歩くことにより、お金を使う経済効果もあるだろうしね。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

噂のガルパンかつを食べる☆10式戦車を見に行ってきましたその2

7月13日~15日に、ガルパンの舞台である大洗で行われた「海開きカーニバル」に行ってきました。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3764.html

茨城空港の後は、片側一車線でほとんど車が走ってなかった高速道路に乗って、ここに行ってみます。

ooarai2013-07-16.jpg

ooarai2013-07-20.jpg

ガルパンかつでお馴染みのクックファンです。
ここは、北関東道の水戸南IC降りてすぐのところにありますが、電車やバスなのど公共交通機関では、行けない場所にあります。
まあ、クックファン自体はかなり前からあった感じだけど、水戸南ICが出来てから増えたであろう、大型店舗が多数あります。
・・・
大洗が10式や74式を呼べる理由が分かった。

さて、着いた時間は、ちょうどお昼だったので、少し待ちます。
店に入ったら、早速・・・

ooarai2013-07-17.jpg

噂のガルパンかつを頼みます。
量的には、2人分って事だったので、2人で一つ頼みます。
ホント、戦車の形をしているんだなぁw
よく考えたなぁ。
ちなみに、車体はとんかつで、砲塔はコロッケ、砲身はアスパラ、車輪部分はビスケットです。
しかもとんかつは、肉を二枚重ねて揚げてあります。

ooarai2013-07-18.jpg

よく揚げたなぁw
ちなみに、このとんかつの豚肉は、茨城県産の豚肉を使っているらしいし。

さて、店内の様子は、ガルパン一色になっていますw
さすがですw
これで、駅に近かったり、大洗のまちなかにあったら、巡礼の度に行くんだけどなぁ。
まあ、それはそれで、混みそうだけどw
ともあれ、美味しかったから、また行こう。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

トラブルを起こし、『俺を誰だと思ってるんだ。 朝日新聞の政治部の磯貝だぞ!』と叫んだ、朝日新聞の磯貝

ネットを見てたら、こんなツイートを発見。





さすがは、売国マスゴミの朝日新聞ですね。
横暴さと知能レベルは、低いな。
こんなのが政治の記事を書いているから、新聞のレベルが落ちるわけだ。
こんな態度を取るということは、新聞の政治部なんてこんなヤツしかいないんだろうな。

何だかんだ言われる維新の会の橋下だけど、こういう政治家は、日本に必要なのかもしれないな。
石原慎太郎も、年を考えるとそろそろやばそうだし。
JR西日本 大阪市営地下鉄 京都市営地下鉄 阪急 京阪
でも、この映像を見てて思ったけど、朝日新聞の磯貝と揉めた維新の会のスタッフさんの紹介の仕方が少し可哀想w
まあ、こういうノリが、大阪風なのかもしれないけどw
もしかしたらこのスタッフさんは、演説会場などで、朝日新聞の磯貝みたいなキチガイを相手にしなきゃいかないから、舐められないようにするために、こんな風貌にしていたり。
昔、石原慎太郎が言っていたけど、映画の撮影をやっていると、必ずと言っていいほど、ヤクザとかが絡んで来るって言うからね。
そして、石原裕次郎が話を付けると言って、ボコボコにするとw
まあ、このご時世、いくらキチガイでもボコボコするわけに行かないから、政党のスタッフも大変だな。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

F-4EJ改も見てくる☆10式戦車を見に行ってきましたその1

7月13日~15日は、ガルパンの舞台である大洗では、「海開きカーニバル」が行われました。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

今回の海開きカーニバルで、大洗は海開きらしいです。
しかし、今年はガルパンに合わせて、陸上自衛隊の10式戦車が来ると言うことなので、見に行ってきました。
しかし、行った日である13日は、鹿島臨海鉄道のガルパン列車の運行は無いと言うことなので、車で行きます。
まあ、トークショーなどのイベントは、14日と15日だからね。
そういったイベントが無い13日なら空いているだろうし。

でも、せっかく車で行くので・・・

ooarai2013-07-06.jpg

途中、茨城空港に寄ってみました。
茨城空港と言えば・・・

ooarai2013-07-08.jpg

実際に百里基地で使っていた、F-4EJ改が飾ってあります。
また・・・

ooarai2013-07-09.jpg

RF-4EJもあります。

ooarai2013-07-07.jpg

ooarai2013-07-11.jpg

ooarai2013-07-10.jpg

さすがは、軍民共用な空港です。
将来、F35の改良型や国産戦闘機「F3(仮)」などが配備されて、F15が退役しだしたら、並んだりするのかな。


さて、せっかく茨城空港に来たので、空港ターミナルにも寄ってみます。

ooarai2013-07-12.jpg

空港内には、百里基地と共用しているだけあって、航空自衛隊のグッズなどが売っています。
また、空飛ぶ広報室で百里基地が使われただけあって、その時の写真のパネルも展示してあったりします。
空飛ぶ広報室は、本当に百里基地で撮ったんだなぁ。

ooarai2013-07-13.jpg

やっぱり、大洗×ガルパンのポスターがw
でも、ポスターだけと思いきや・・・

ooarai2013-07-14.jpg

チラシもありました。
お持ち帰りしますw

ooarai2013-07-15.jpg

ちょい、おやつですw
そういえば、空港1階では、地元の物産販売が行われており、リンゴが1個30円とか小玉スイカが300円とかで売ってましたね。
昔来たときも物産品の販売をやってたから、毎週こうやって売っているのかな?


車で大洗に行ったときは、寄って行くのもいいかも。
まあ、何だかんだ言われても、多くの人で溢れている茨城空港でしたが、韓国コーナーだけは閑古鳥が鳴いていました。
まあ、反日国家である韓国なんて、誰が行くかって言うんだよな。


過去に茨城空港に来ていた韓国の航空会社は、先日初のB777で死亡事故を起こしたアシアナ航空だし・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm

最近の韓国では、日本人狩りが横行しているからね。
その上、韓国の情報機関が、自国の大統領を売国奴として暗殺する計画らしいからね。
そんな危ない国に行くくらいなら、大洗に行った方がいいでしょうw
もしくは、呉とか・・・
JR東日本 JR西日本 関東鉄道
kure2013-17.jpg

kure2013-22.jpg

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたこと

今日は参議委員議員選挙です。

bnr_350x250.jpg

そんなわけで、約3年間の民主党政権のおさらいをしてみたら、こんな記事を発見!

自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたこと

『ジョークで読む国際政治』の著者で時事通信外信部長の名越健郎氏はジョークに対して非常に造詣が深い。そんな名越氏から民主党政権の功績にまつわるジョークを教えてもらった。

【問】自民党政権が50年かけても達成できなかったのに、民主党政権がわずか2年で達成したものは何か?

【答】:自民党政権の良さを国民に認識させたことだ。

※SAPIO 2011年7月20日号

http://www.news-postseven.com/archives/20110630_24451.html
JR東日本 東京メトロ 都営地下鉄 東急 京王 小田急 東武 西武 
まあ、こういった事をふまえて、選挙に行って投票しよう。

続きを読む

テーマ : 2013参議院選挙
ジャンル : 政治・経済

マスゴミがひた隠す在日韓国人が起こした選挙妨害事件&在日韓国人による自民党が勝ったら日本人殺害予告

探偵ファイルでこんな記事を発見!

【参院選】殺害予告にポスターびりびり
http://www.tanteifile.com/diary/2013/07/20_01/

東京選挙区から立候補し・・・
・韓国入国禁止
・移民受け入れ反対
・韓国との国交断絶
・日本の核武装

などの主張をしている、維新政党・新風の鈴木信行氏に対する選挙妨害事件について書かれています。

http://ameblo.jp/ishinsya/entry-11576093057.html

http://www.shimpu.jpn.org/

主張に知名度を見ると、どうせ泡沫候補な感じがするけどね。
でも、そういった人間に対して、殺害予告や選挙ポスターをするなんて、落とすことが目的じゃ無いんだろうな。
やはり、実行犯は・・・

34857dac.jpg

こういった、在日連中だろうな。
と思ったけど・・・

http://www.news-us.jp/article/369626849.html

破いているところを、ツイッターでアップしているしw
やはり、韓国人だからバカだな。
こういった事が、暴露されたせいか・・・

http://www.news-us.jp/article/369789464.html

自民党が勝ったら、日本人を殺すを言っているらしいからね。
JR東日本 東京メトロ 西武鉄道
こういうことをやると、注目がされて、反って拡散されると言うことが分からないのかね。
そして、ますます嫌われると。

まあ、韓国人は世界中から嫌われているから仕方が無いか。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E7%95%8C

bnr_350x250.jpg

テーマ : 2013参議院選挙
ジャンル : 政治・経済

安倍総理がアキバにやってくる

明日21日は、参議院議員選挙の投票日です。

bnr_350x250.jpg

http://2013senkyo.jp/


そんな今日は選挙戦の最終日ですが・・・

akiba1012214_526669307386593_255662840_n.png

秋葉原駅前で、最後の街頭演説を行うらしいですね。
やっぱり、自民党のラストはアキバで終わるのか。

https://ja-jp.facebook.com/jimin.official#!/jimin.official

JR東日本 東京メトロ つくばエクスプレス 秋葉原駅
でも・・・
アキバと言ったら、麻生太郎だろう!

テーマ : 2013参議院選挙
ジャンル : 政治・経済

明日は、サマーフェスタ in 下総  オープンスクール

自衛隊・千葉地本のツイッターを見てたら、こんなツイートを発見!



明日20日は、海上自衛隊・下総航空基地でサマフェス2013があるのか・・・

http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/event-info/event-info.html

これは・・・行かないといけないなw
幸い休みだしw
それに、下総航空基地には、海上自衛隊の第3術科学校があり、P-3Cの教育を行っているらしいからね。
ここ所属のP-3Cが、訓練でよく飛んでいるのを見るから気になってはいたしね。
それに・・・
新京成 東武野田線 北総線 


千葉3兄弟の未来姉さんと翔君が来て、缶バッチを配るみたいだからねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊東四朗が靖国神社のみたままつりに出した懸ぼんぼりのメッセージを見て思うこと

今年も、靖国神社のみたままつりに行ってきました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3752.html

みたままつりと言えば、各界の著名人が色々な絵やメッセージなどを載せている懸ぼんぼりがあります。
その中の一つ、伊東四朗がこんなメッセージを載せた懸ぼんぼりを出していました。
東京メトロ 都営地下鉄
mitama2013-07.jpg

五輪などで
日の丸があがり
君が代が流れた時
胸がいっぱいになる人が、
その同じ人が普段は
國旗と國歌を
嫌う
何故なんだろう?


なかなかいい言葉ですね。
この伊東四朗のメッセージは、広げていきたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安倍総理「領土、守り抜く」 尖閣警備の海保を激励

安倍総理が、石垣島を訪れて、尖閣諸島周辺の警戒にあたる石垣海上保安部の海上保安官を激励したらしいですね。

首相「領土、守り抜く」 尖閣警備の海保を激励 石垣島

 参院選遊説で沖縄県を訪問中の安倍晋三首相(自民党総裁)は17日午前、石垣島(沖縄県石垣市)を訪れ、尖閣諸島周辺の警戒にあたる石垣海上保安部を視察した。

 首相は、中国公船が尖閣周辺の日本領海への侵入を繰り返している事態を踏まえ、「先頭に立って領土、領海、領空を断固として守り抜く決意だ」と述べ、海上保安官らを激励した。

 首相が選挙期間中に離島を訪問するのは異例で、島嶼防衛を強化する姿勢を鮮明にする狙いもあるとみられる。首相は視察後、石垣市内で街頭演説。午後には宮古島に移動し、街頭演説の合間を縫って航空自衛隊宮古島分屯基地に立ち寄る予定だ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130717/plc13071712470006-n1.htm

また、同じ日の午後には、宮古島にある航空自衛隊宮古島分屯基地にも訪れて、自衛隊員を激励したんだとか。

首相「領土、領海、領空を守り抜く」 空自・海保を激励

 参院選遊説のため沖縄県入りした安倍晋三首相は17日、石垣、宮古両島を訪れ、尖閣諸島(石垣市)周辺海域の警備にあたる航空自衛隊や海上保安庁を視察し、南西防衛を強化していく姿勢をアピールした。

 首相は宮古島の航空自衛隊宮古島分屯基地で、南西防衛に関し「この基地は南西地域の情報収集、警戒・監視、偵察活動(ISR)の要石だ」と述べ、日米防衛協力で重視するISRを強化する考えを示した。

 また、「わが国の主権に対する挑発が続いている。南西地域の対領空侵犯措置が急激に増加し、極めて重要な課題になっている」と指摘。「わが国の空を守る諸君に深甚たる敬意を表する」と隊員を激励した。

 これに先立ち、首相は石垣島の海上保安部で、尖閣諸島周辺を警備する巡視船「いしがき」に乗船し、船内を見学。中国公船が尖閣諸島周辺で領海侵犯を繰り返していることに触れ、「わが国の領土、領海、領空を断固として守り抜いていく決意だ」と述べた。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130717/plc13071719580009-n1.htm

海上保安庁と言えば・・・



巡視船の老朽化が進み、耐久年数を超えた船を延命して対応しているけど。
中国の侵略に対抗するにも、しっかり予算を付けて装備品の充実を図ってもらいたいものです。
また、巡視船を建造すると言うことは、船を作る造船工場やそれらに付随する仕事も増えるだろうから、景気の浮揚にも役に立つだろうからね。

テーマ : 尖閣・沖縄防衛
ジャンル : 政治・経済

みたままつり2013に行ってきた

今年も13日から16日までの日程で、靖国神社でみたままつりが行われました。

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0084

みたままつりと言えば、多くに人から献灯された提灯が見所です。
今年のみたままつりには・・・

yasukuni2013-06-01.jpg

yasukuni2013-06-02.jpg

献灯をしたので、見に行きました。

mitama2013-01.jpg

行った時間は昼間だったけど、去年よりは多い感じが・・・

mitama2013-02.jpg

さて、まずは・・・

mitama2013-04.jpg

拝殿に参拝します。
参拝をしたら、探してみますが、数が多すぎる・・・
なので・・・

mitama2013-03.jpg

案内所で聞いてみます。
ハガキに書かれた番号を言えば、すぐに教えてくれます。

mitama2013-05.jpg

しかし、多いなぁ。
多いと言えば・・・

mitama2013-06.jpg

当日も献灯の提灯は、受け付けているけど、今年は大型の提灯の受付が終了していました。

2012-07-15-21.jpg

今年は増えたみたいですね。
まあ、献灯される提灯が増えると言うことはいいことだ。
実際に見てみると、10代20代の人が多いし。
みんな浴衣を着てね。
まあ、来年はまた献灯して行こう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大洗に、10式戦車がきたーーーー!!!!

世間では、昨日から3連休が始まったらしいですね。
俺はそんなことに関係無く、今日は仕事だけど。
でも、この三連休に合わせて、大洗では海開きが行われ・・・

ooarai2013-07-02.jpg

10式戦車が来ました!

ooarai2013-07-01.jpg

ちなみに、あんこうマークや大洗女子学園のマークは付いていません。
戦車隊の隊員曰く、大洗なので、あんこうマークを付けようとしたら、部隊長に怒られたらしいですねw
そんなわけで、今年3度目の大洗訪問記は近日公開予定w




JR東日本 鹿島臨海鉄道
と行きたいけど・・・

ooarai2013-07-05.jpg

FUNABASHIマリンフェスタ2013や・・・

ooarai2013-07-04.jpg

クランボン「ドコガイイデスカツアー2013」in豊郷と、まだ、書けてないネタが・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

NHKが自民党の無名候補者を応援しているからと言って、EXILEの番組を放送中止!

今朝、朝日新聞がこんなニュースを報じてました。

EXILEが候補者応援、NHK番組中止 公平性に配慮

 NHKは12日、Eテレで放送予定だった番組の出演者が、参院選の候補者を応援する写真がインターネット上に掲載されたとして、この番組の放送を急きょ取りやめた。「選挙期間中は政治的公平性に疑念を持たれないよう配慮しているため」としている。

 番組は毎週金曜夜に放送中の「Eダンスアカデミー」。子どもたちにダンスを教えるためレギュラー出演している人気グループ「EXILE(エグザイル)」のメンバーが、自民党の比例代表候補者と並び立つ様子が、候補者のブログやフェイスブックで8日付で公開されている。

 NHKは来週19日の放送も取りやめ、参院選終了後の26日から再開する。

 問題の写真は、候補者とエグザイルのメンバーのツーショット。候補者は自身のポスターを持ち、メンバーは「がんばって下さい!!」と書き添えたサインを掲げている。今回の参院選からネット利用が解禁されて、候補者は公示後も、選挙活動の様子を自身のブログやフェイスブックで紹介することが可能になった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000043-asahi-pol

http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/news/TKY201307120336.html

EXILEも選挙で応援している人が居るんだ。
誰を応援しているのかを調べてみたえら・・・



自民党の伊藤ようすけという人らしいですね。
伊藤ようすけって何者?って思って調べてみたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3

山一証券や森永製菓でサラリーマンをしながら、東京プリンというユニットを組んで活動して居るみたいですね。
なので、EXILE以外にも、色々な人が応援しているくらい、人脈が広いみたいで。



Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream

また、他にも・・・







一部では、児童ポルノ法に反対を表明している候補者として注目を集めています。
「自民党」と書いてワタミの社長を受からすくらいなら、この人に入れるのも手だなぁ。

スクープ速報『渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開』



 参院選に自民党公認で出馬することを表明している渡辺美樹・ワタミ前会長が公示前に「ぜひ応援をしてもらいたい」と呼びかけていたことが、週刊文春が入手したビデオレターでわかった。

当時、ワタミの会長だった渡辺氏は、「今回、僕は自民党の公認を得て国政に挑戦することになりました」、「政治の目的が国民の幸せならば、私は今回の参議院選、自民党が勝つことが国民の幸せに一番大きな影響を与えると思っています」、と述べ「皆に話をしたくて今回はビデオレターを送りました。ぜひ応援をしてもらいたい」と結んでいる。

 このビデオレターは、6月10日前後、ワタミの各事務所に届けられた。ワタミの現役社員によれば、ビデオレターは「ワタミの全社員とスタッフは見て視聴シートに感想を書くよう義務づけられている」もの。翌週、ワタミ本部から、内容に不備があったという理由でビデオレターと視聴シートの回収が指示された。

 専門家によれば、公職選挙法129条によって、公示前は投票の勧誘などの事前運動は禁止されている。

「『参院選』、『ぜひ応援してもらいたい』と語っていますから、今回の参院選の支援依頼とみなされます。違反行為であったことは間違いない」(岩井奉信日大教授)

 渡辺氏とワタミは次のように回答した。

「渡辺が政治活動に重点を置く決意をしたことから、スタッフ等に不安を与えぬよう説明をした次第であり、会社内部の業務連絡に過ぎません。したがって、事前運動に該当するとの指摘は当たりません」

 ただ、「業務連絡なら、主語が会社になるはず。『公認』、『参院選』、『ぜひ応援して』と言っており、投票依頼と受け取れます」(前出・岩井教授)との指摘もあり、選挙違反の取り締まりにあたる警察当局、公認を機関決定している自民党の対応が注目される。


http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2887
JR東日本 東急 京急東武 京王 東京メトロ 京成
それに、知名度が低い為、ネットを使った選挙活動をしているみたいだけど、この人の得票数が増えれば増えるほど、ネット選挙の有効性が照明されることになるんだな。
だから、NHKはEXILEの番組を中止にしてでも、潰したい訳か。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

明日から、10式戦車が来る!

明日からは、世間一般では3連休らしいです。
明後日は、仕事だけど。
この3連休に合わせて、各地では色々なイベントが行われるけど、
その中でも靖国神社では・・・

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0084

夏の風物詩、みたままつりが行われます。
今年のみたままつりには、献灯をしたから行こうと思ったけど・・・

yasukuni2013-06-01.jpg

yasukuni2013-06-02.jpg

やっぱり・・・




■大洗 海開きカーニバル
日程:7月13日(土)~15日(月) 各日10:00~16:00 
場所:大洗町 茨城港大洗港区第4埠頭
主催:「大洗町 海の月間」実行委員会(委員長:大洗町長)

<内容>
・訓練支援艦「てんりゅう」の艦内見学及び体験航海
・10式戦車の展示
・陸自装備品(水際地雷敷設装置、ジープ)の展示及び体験試乗
・第302保安警務中隊との写真撮影会
・自衛隊音楽隊の演奏 ほか

☆一日艦長任命式&挨拶
日程:7月14日(日) 10時~ 一日艦長任命式
             15時~ 一日艦長 体験感想トークショー
出演:中村桜(佐々木あけび役)
※一般の方がご覧頂けるのは、上記2つとなります。
※体験搭乗の申込は締め切っておりますが、その後の簡単な感想トークはご覧頂けます。
※体験感想トークショー後に、ブルーホークスの生演奏を予定しております。

☆中村桜×女性自衛官 ガールズトークショー
日程:7月15日(月) 13時30分~
出演:中村桜(佐々木あけび役)、女性自衛官の方

☆ただいま大洗&さようならてんりゅう トークショー
日程:7月15日(月) 15時30分~
出演:渕上舞(西住みほ役)・中上育実(秋山優花里役)・中村桜(佐々木あけび役)
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

JR東日本 東京メトロ 都営バス 鹿島臨海鉄道
行くんなら明日は、10式戦車が来て、ガルパンのイベントが開かれる大洗かな。
でも、ガルパン列車の運行は無いんだけどね。

http://www.rintetsu.co.jp/wp-content/uploads/2013/07/0d9a360c6c0f4f6a0b9273605b604011.pdf

まあ、休みの明日は大洗に行って、靖国神社には仕事が終わってから行けばいいか。
みたままつりの見所は、夜暗くなってからだしね。
それに、最寄りのバス停から、九段下まで一本で行けるからね。

ooarai2013-03-19.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

中国監視船がベトナムの漁船2隻に対して破壊活動を行う

産経新聞が、10日付のベトナム紙トイチェが報じた記事を載せています。

越漁船2隻に破壊活動 南シナ海で中国監視船

 10日付のベトナム紙トイチェによると、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島の近くで6日、中国の漁業監視船がベトナム漁船2隻を追い回した上、中国側当局者が漁船に乗り移り、船上で破壊活動などをする事件があった。

 両国は西沙諸島の領有権を争っている。漁船はいずれもベトナム中部クアンガイ省リーソン島から出漁、計約30人が乗っていた。中国側は銃を携行し、こん棒で乗組員に暴行。船室のガラスを割ったり、いかりの鎖を切断したりしたほか、通信機器などを没収したという。

 西沙諸島付近では中国船によるベトナム漁船の拿捕などが多発。今年3月にはベトナム漁船が中国船から発砲される事件が、5月には中国船に体当たりされる事件も起き、ベトナム政府は中国側に抗議している。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/asi13071020400001-n1.htm
JR東日本 東京メトロ 東急電鉄 JR東海
中国とベトナムと言えば、過去には・・・



ベトナム領のチュオンサでも、中国が無抵抗のベトナム人を虐殺する行為を行った事もあるからね。
もし、中国が尖閣や沖縄に侵攻してきたら同じようなことをやるんだろうな。



そうならないためにも、我々国民は反日売国工作員やマスゴミの工作に惑わされずにし、安倍政権には海上保安庁や海上自衛隊には予算をしっかり付けて、装備品の充実強化を図ってもらいたいものです。
現在は、海上保安庁も海上自衛隊も予算不足から古い巡視船や護衛艦を延命しているからね。
船を作れば、造船工場やそれらに付随する仕事も増えるだろうから、景気の浮揚にも役に立つだろうし。


そういえば昔、ベトナムの基地で電力確保のために、風力や太陽光発電パネル、蓄電池を設置して、余った電力を周辺の住宅に供給しているというニュースをやっているのを見たと紹介したけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1123.html

この動画からも、その様子が窺えます。
まあ、この頃は中沙諸島のこととか知らなかったから、ああ書いたけど。
今現在の日本の尖閣やフィリピンなどとの情勢を知ると、ベトナム軍はいつでも中国と戦争になり、海上封鎖をされても、基地機能が維持できるようにする方が大きいんだろうな。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

タイフェスタ2013

5月に陸上自衛隊・木更津駐屯地で行われた航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3702.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3709.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3707.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3701.html

その5
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3737.html

木更津を後にしたら、高速バスで新宿駅に向かいます。

kisaradu2013-05-56.jpg

時間は、1時間ほどの予定でしたが、アクアラインは大渋滞・・・
おかげで、倍の2時間かかりました。
おとなしく、電車で行った方が良かったかな。

新宿に着いたら、山手線で原宿駅に向かいます。
相変わらず、田舎者が大勢来ているおかげで、原宿駅は混んでいるなぁ。
小田急で行くルートもあったから、おとなしく小田急に乗れば良かったけど。

さて、原宿で降りて向かった先は・・・

kisaradu2013-05-57.jpg

http://www.thaifestival.jp/jp/

代々木公園で行われていた、タイフェスティバル会場です。
毎年行われていますが・・・
何だこの混雑は!!!
さすがは、日本と友好国のイベントなだけあります。
しかし、こんなに混んでいると、ゆっくり食べるって訳にはいかないなぁ。
でも・・・

kisaradu2013-05-58.jpg

タイのビールを飲んでみます。
ほかにも、夕食に色々と買ったけど。
さすがにタイの料理は辛いですw
でも、美味しかったから、タイ人のタイ料理の店にも行ってみたいね。
ゆっくり食べるって感じじゃ無かったから。

さて、ほかにも色々と見てみます。
タイの少数民族が作った雑貨やバナナやタイ米などが売っています。
バナナは、よく熟しているせいか非常に甘かったね。
サービスしてもらって、買ったけど。
おかげで、この数日後に体調を崩した時に役立ったし。
これだけ甘いバナナを食べると、スーパーで売られているバナナが、如何に熟していないバナナを輸入して安く売られている事が分かるな。
今度から、少し高くても黄色いバナナを買うようにしよう。
また、タイ米も売られていたけど、コシヒカリと同じ値段だったり・・・
タイ米は、カレーとかタイ料理とかみたいなのにはいいと思うけど、普通に食べるにはちょっと・・・って感じがするなぁ。

そういえば・・・

kisaradu2013-05-59.jpg

kisaradu2013-05-60.jpg

タイの3輪タクシーが売られていたり・・・w

2011年に靖国神社に行ったときに、またまたやっていたタイフェステバルだけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2262.html

反日ばかりの韓国や中国より、こういった友好国を大事にしていきたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

千葉3兄弟再び☆さらば茜&若菜in木更津駐屯地創立祭2013その5

かなり間が空きましたが、5月に行われた陸上自衛隊木更津駐屯地の航空祭の続きです。

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3702.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3709.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3707.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3701.html

千葉のイベントと言えば・・・

kisaradu2013-05-52.jpg

千葉3兄弟ですw
今回も記念撮影に応じたり缶バッチを配ってたりしました。
ネットのおかげで、すっかり人気者ですw
しかし、暑い中ご苦労様です。
暑いと言えば・・・

kisaradu2013-05-53.jpg

NBC部隊が、散水してましたw
じゃなくて、NBC部隊の科学防護車による毒ガスなどの有害物質の検知や除去車による除去の展示です。
まあ、いつもは秋にやるからね。
でも、災害派遣(暑さによるもの)と言うことで、出動して、毎日道路に水をまいてくれたらいい感じもするけど。

kisaradu2013-05-54.jpg

その頃になれば、うどんも美味しいんだろうなw
まあ、来年は痛ヘリは見れないけど、ヘリに乗るために来ようかな。

kisaradu2013-05-55.jpg
小湊鐵道 JR東日本 京成電鉄 小田急電鉄 京急

さて、この日は別の場所でもう一つイベントがあったので、木更津駅から高速バスで新宿に向かいます。

kisaradu2013-05-56.jpg

JRで帰るって手もあったけど、バスの方が安いし快適なのでw
また、京成や小田急など、色々な鉄道会社があっちこっちにアクアラインを経由して高速バスを走らせているからね。
しかし、その割には木更津駅前は寂れているなぁ。
まあ、アクアラインを有効に活用できなかったんだから仕方が無い。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

大洗に10式戦車が来たる!

ガルパンで戦車が突っ込んだ事で有名になった、大洗の肴屋本店のツイッターでこんなツイート記載を発見!



・・・
何だと!!!!!
初のB777による死亡事故を起こした、アシアナ航空の墜落事故なんて気にしている場合じゃ無いな!
大洗では、13日~15日までの間、海開きカーニバルをやるらしいけど。
これによると・・・

■大洗 海開きカーニバル
日程:7月13日(土)~15日(月) 各日10:00~16:00 
場所:大洗町 茨城港大洗港区第4埠頭
主催:「大洗町 海の月間」実行委員会(委員長:大洗町長)

<内容>
・訓練支援艦「てんりゅう」の艦内見学及び体験航海
・10式戦車の展示
・陸自装備品(水際地雷敷設装置、ジープ)の展示及び体験試乗
・第302保安警務中隊との写真撮影会
・自衛隊音楽隊の演奏 ほか

☆一日艦長任命式&挨拶
日程:7月14日(日) 10時~ 一日艦長任命式
             15時~ 一日艦長 体験感想トークショー
出演:中村桜(佐々木あけび役)
※一般の方がご覧頂けるのは、上記2つとなります。
※体験搭乗の申込は締め切っておりますが、その後の簡単な感想トークはご覧頂けます。
※体験感想トークショー後に、ブルーホークスの生演奏を予定しております。

☆中村桜×女性自衛官 ガールズトークショー
日程:7月15日(月) 13時30分~
出演:中村桜(佐々木あけび役)、女性自衛官の方

☆ただいま大洗&さようならてんりゅう トークショー
日程:7月15日(月) 15時30分~
出演:渕上舞(西住みほ役)・中上育実(秋山優花里役)・中村桜(佐々木あけび役)
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html


ふむ、10式戦車のほかに、西住殿や秋山殿も来るのか。
これは・・・20日の『曲がり松100円商店街』に合わせて行こうと思ったけど・・・

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

これは、1週間繰り上げて行かないといけないなぁ。
JR東日本 鹿島臨海鉄道 東京メトロ 都営バス

でも・・・

http://www.yasukuni.or.jp/schedule/mitama.html

13日~16日までは、靖国神社でみたままつりがあるからね。
みたままつりは、16日までやっているから、16日の最終日に、仕事が終わってから参加かな。
うちの職場からだと、最寄りのバス停から都バスに乗れば一本で行けるからね。
まあ、歩いても行けない距離でも無いけどw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

マスゴミは絶対に報じるわけがない沖縄全戦没者追悼式会場の裏側

探偵ファイルでこんな記事を発見。

http://www.tanteifile.com/diary/2013/06/25_01/

沖縄には、こんな裏風俗があるそうです。
『通称「ワンボックス」』と『表向きは飲み屋の「連れ込み屋」』が紹介されています。
最後の「ラブホ前が渋滞!恥ずかしくないのかね?」には、笑ったけど。

そういえば、この記事を見てて思い出した事が、一つ。
沖縄といえばこの時期は、沖縄戦で組織的な戦闘が終結したとされる6月23日に沖縄全戦没者追悼式が行われます。
この式典に合わせて、うちの会社にある労働組合では、『夏の平和の祭典』と銘打って、沖縄ツアーを格安で企画しています。
ツアー内容は、追悼式典などに参加し、米軍基地の実像を見るのが目的みたいですが、前の職場で職場に居た労働組合で役員をやっている人に聞いたら、沖縄に行くホントの目的は、沖縄のキャバクラやソープなどの風俗で遊ぶことが目的らしいですね。
これは、どこの労働組合も一緒みたいで。
わざわざ沖縄まで行って・・・って思うけど。
そんな風俗なんて、東京でも変わらないと思うんだけどねw
でも、東京で遊ぶより安いとの事で。

ちなみに、冬には、青年女性・北海道スキー交流会って企画があるけど、これもスキーが目的でなくすすきのキャバクラやソープで遊ぶのが目的なんだとかw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毒入り製品を売り続けた花王の子会社

フジテレビなどのマスゴミのねつ造報道を全面的に支援し、不買運動が行われている花王ですが、その花王の子会社でこんな事が起きたらしいですね。

カネボウ、化粧品回収に50億円 ブランドにも打撃

 【松浦祐子】カネボウ化粧品と同社子会社のリサージ、エキップの計3社は4日、美白成分が入っている化粧品約45万個を自主回収すると発表した。主力製品も含まれ、国内で約25万人が使っているという。今のところ健康を大きく損なう重大な被害の報告例はないとしているが、被害が広がらないよう、回収とともに原因究明を急いでいる。

 問題となったのは、8ブランドのうち美白有効成分「ロドデノール」が配合された54製品で、2008年から売られている。今年5月、皮膚科医からカネボウ化粧品に「肌がまだらに白くなった人が3人いる」と連絡が入り、被害が発覚した。同社がさかのぼって調べたところ、11年以降で、同様の症状が出たと思われる例が39件あったという。

 ロドデノールは同社が独自に開発したもので、08年に厚生労働省から薬事法に基づく医薬部外品有効成分として承認を受けている。

 被害が出ていることを同社が6月25日に厚労省に報告したところ、「人体に影響がある重篤なものではない」として、強制的な回収命令は出なかった。このため、同社で自主回収を決めたという。原因などが分からないため被害が広がる可能性があり、利用者に注意を促すだけでは不十分だと判断したからだ。

 日焼けする夏が近づき、美白成分を含む化粧品が店頭で増える時期だけに、今回の被害への関心も高いとみられる。回収や原因究明に手間取れば、カネボウ化粧品などの信用は傷つき、販売にも影響が出る可能性がある。

 カネボウ化粧品は花王の子会社で、単独では決算を明らかにしていないが、年間売り上げは約1900億円とされる。今回の自主回収には、約50億円かかるとしているが、業績への影響については「まだ分からない」(夏坂真澄社長)としている。

 自主回収に関する問い合わせは、同社お客様窓口(0120・137・411)へ。

■自主回収する製品

【カネボウ化粧品】

<カネボウブランシール スペリア>

・ホワイトディープ クリアコンディショナー

・ホワイトディープ ミルキィコンディショナー

・ホワイトディープ ナイトコンディショナー

・ホワイトディープ マスク

・ホワイトディープ UVデイプロテクター

<suisai>

・ホワイトニングエッセンス

<トワニー>

・エスティチュードホワイト ローション

・エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム

・エスティチュードホワイト クリアタイトマスク

・センチュリー ザ・ローション

<インプレス>

・IC ホワイトローション

・IC ホワイトエマルジョン

・IC ホワイトフィットマスク3D

・グランミュラローション

<アクアリーフ>

・MCTホワイトニングエッセンス

【リサージ】

<リサージ>

・ホワイト スキンメインテナイザー

・ホワイト ホワイトニング リペアクリーム

・ホワイト トライアルセット

・ボーテ サーキュリードa

【エキップ】

<RMK>

・スキンチューナー ブライトニング

・インテンシブ ブライトニング エッセンス

<SUQQU>

・ホワイトニング リペア エッセンス

・ホワイトニング ローション

・ホワイトニング バリア エマルジョン


http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201307040518.html

ネットに出てた朝日新聞の記事によると、花王の子会社であるカネボウが販売していた化粧品を使うと、肌がまだらに白くなるそうです。
また、東洋経済の記事でも・・・

花王-カネボウ連合の誤算

「肌がまだらに白くなった」

ところが今年5月、このロドデノール配合の製品を使用し、「肌がまだらに白くなった」という3件の症例が、皮膚科医からカネボウに報告された。これを受け、カネボウの研究員が実態調査を開始。6月には同様の症例が2011~13年にかけ34件あることが判明し、医薬品の副作用被害情報などを収集する「医薬品医療機器総合機構」に報告書を提出。その後、カネボウと親会社である花王のそれぞれの経営会議を経て、該当商品の自主回収に踏み切った。

今回の商品回収においては、ドラッグストア、百貨店などの店頭にある商品はもちろん、家庭で使用されている商品も対象としている。今後新聞広告や店頭で回収への協力を呼びかけるほか、住所を把握している顧客に対してはダイレクトメール等での呼びかけも行う。


http://toyokeizai.net/articles/-/14615

同じように書かれています。
人体に影響が無いそうですが・・・・
花王と言えば・・・

http://www.mynewsjapan.com/reports/524

毒入りが疑われ、海外では販売禁止になっていたりするヘルシア緑茶を売り続けたりしているからね。
また、会社の広報の人に聞いたら、会社に関するトラブルを公表する場合は、付き合いのある報道機関の記者に前もって根回しして、あまり悪く書かないようにするって話しだからね。
今回もそういうパターンかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
