

戦艦「金剛」が就役して、今年は100周年になるらしいけど・・・ #艦これ

昨日まで、呉&江田島に行って来ました。
呉といえば・・・

2013-10-30-03.jpg

http://www.yamato-museum.com/

大和ミュージアムです。
また、江田島と言えば・・・

2013-10-30-04.jpg

http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/kengaku/

昔は海軍兵学校だった、海上自衛隊の第1術科学校があります。

そんな大和ミュージアムでは・・・

http://www.yamato-museum.com/download/ex/tk_2013.pdf

現在、巨大戦艦大和展が開催されています。
開催にあたっての趣旨をよく読んでみたら・・・

2013-10-30-05.jpg

今年は、戦艦金剛が就役して100年になるそうです。
・・・
マジか!?
なので、金剛の生誕100年を記念して、艦これで建造のクエやるついでに、戦艦レシピで建造してみました。
そしたら・・・

2013-10-30-01.jpg

霧島さんが出ましたw
てっきり、建造時間が4時間だったので、金剛さんを期待しちゃったけど。
なかなか出ないね。
金剛さんが、出なかったことが悔しかったので・・・

2013-10-30-02.jpg

那珂ちゃんのファンを辞めましたw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

今年は金剛が生まれて100年だった・・・ #艦これ

今年は、金剛が生まれて100年目になるらしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%89%9B_(%E6%88%A6%E8%89%A6)

知らなかった・・・
というか、就役した日である8月16日は、まだ艦これをやってなかったしw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

10月23日は西住殿の誕生日

10月23日は、西住殿の誕生日だったらしいですね。



おめでたいことです。
これに合わせて、大洗では・・・

http://ameblo.jp/magarimatu/entry-11643622595.html

西住みほバースデー企画を開催したそうで・・・
うむ~平日っていうのは、なかなか行きづらいね。
まあ、有休が余っているから取ればいいんだけど、こういう日に限って研修とか会議とかが入るから。
あんこうの神様は、非情だw
あんこう祭りの時に、駆逐してやる!w

http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/34221881.html


さて、そんな日に合わせてか・・・

garu.jpg

ガルパン関連本が色々出てました。
なので、思わず買ってしまいました・・・w

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51415693.html

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

茨城空港のガルパン応援企画☆ガルパン再放送記念大洗巡礼その1

10月6日からMXテレビにて、ガルパンの再放送が始まりました。
だからって訳じゃ無いけど、ガルパンの再放送がある前日の5日に大洗に行って来ました。
まあ、本当は6日に行きたかったけどね。
6日なら・・・

http://www.oarai-info.jp/top.htm

大洗では、しらす祭がやっていたけど。
まあ、6日は仕事だったからね。


さて、大洗に行く前に・・・

http://www.ibaraki-airport.net/news/detail.html?news_id=189

茨城空港でも、ガルパンのイベントがやっているので、行ってきました。
茨城空港のある小美玉市は、うさぎさんチームの山郷あゆみの出身地という設定らしいですね。

ooarau2013-10-01.jpg

うさぎさんチームが主役のはずなのに・・・

ooarau2013-10-02.jpg

展示してある戦車は、M3リーでは無くあんこうの4号でしたw
ホント、段ボールでよく作ったなぁw
しかし、空港内を見て回ってたら・・・

ooarau2013-10-06.jpg

ooarau2013-10-03.jpg

ooarau2013-10-04.jpg

うさぎさんチームのF15とF4の痛戦闘機が展示されていましたw
他にも・・・

ooarau2013-10-10.jpg

やはり、地元だけあるなw
そういえば・・・

ooarau2013-10-07.jpg

ooarau2013-10-08.jpg

4号が置いてあった場所は、アシアナ航空のスペースだったね。
そのアシアナ航空を隠すようにしてあるしw
もう、このまま撤退しろよ。


さて、ここは百里基地もあるので・・・

ooarau2013-10-12.jpg

ooarau2013-10-11.jpg

展望スペースに行ったら、C1が降りてきました。
定期便かな?
やはり、茨城空港に平日に来れば、戦闘機の離発着が見られるかな?
続く・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

今年も発売、キリンビールの東日本大震災復興支援ビール

今年もこの季節になりました。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2013/0731_01.html

10月29日より、キリンビールから岩手県遠野市のホップを使ったビールが出るようです。
このビールが一本売れると、一円が東北地方の農業を復興支援に寄付されるらしいですね。
また・・・

http://www.kirin.co.jp/company/news/2013/0731b_01.html

東北産のりんごや福島産の梨を使った氷結も出るみたいです。
まあ、せっかくお酒を飲むのなら、イオンの韓国製のPBビールより、こちらのビールを飲んだ方がいいですね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

靖國神社秋の例大祭 #艦これ

10月17日から、アキバにあるグッドスマイルカフェで、艦これカフェ『甘味処 間宮』が始まりました。

http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2474/

とりあえず、那珂ちゃんを解体しに行こうと思い、行ってみました。
グッドスマイルカフェに行くのは・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2783.html

おそらく、昨年に桜ミクフェアをやったときに行った以来だな。
この時は、銀座線の1000系が走り出したばかりで、乗りにも行ったけど。

さて、この日は大雨だったけど、混むと思い9時半過ぎに某提督と秋葉原駅で待ち合わせして、向かいます。
しかし・・・




やはり凄いな。
無理でした。

まあ、せっかく雨の中アキバまで来たので・・・

yasukuni2013-10-01.jpg

新宿線に乗って、靖國神社に行きました。
靖國神社では、20日まで例大祭が行われていたけど、最終日であるこの日は・・・

yasukuni2013-10-02.jpg

家康公みこしが、ありました。
ちょうど、3本締めで終わったところだったけど。
でも、秋の例大祭って、みたま祭みたいに賑わっているのかなって思ったけど、いつもと変わらないくらいの人出でした。
まあ、大雨って事もあってか、少ないですね。
やはり、厳かに行われているのかな?

さて、せっかく靖國神社に来たので、遊修館に行ってみます。
遊修館に行ったら・・・

http://www.amazon.co.jp/%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6-%E5%90%B9%E9%9B%AA%E5%9E%8B%E3%80%8C%E7%89%B9%E5%9E%8B%E3%80%8D-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%88%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%89%87%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%8C%E4%B8%B8%E3%80%8D%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4769808178/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1382356417&sr=1-1

売店でこんな本を発見!
前来たときは、気付かなかったけどw
もしかして、靖國神社も艦これが流行っているから、売れるとでも思ったのかな?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

世界最強のイージス艦を作り出した韓国

韓国が誇る韓国海軍のイージス艦が、凄いことになっているらしいですね。

http://www.news-us.jp/article/377981106.html

何と、日米には無い狙った目標の反対側に飛んでいくんだとか。
・・・
普通なら、ありえんだろうって思うけど、韓国人が作ったのならあり得るな。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

東京駅で邪魔な東京オリンピックのポスターが撤去される!

JR東日本のHPを見てたら、こんな告知を発見!

http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131011.pdf

東京駅前にある換気塔を低くするらしいですね。
東京駅前の換気塔と言えば・・・

tokyost04.jpg

新しい東京駅舎の景観を損ねている感じがしたけど。
やはり、邪魔だと感じていたんだな。
でも・・・

tokyost03.jpg

この換気塔には、オリンピックの広告があったけど。
そうやってステマをやっていたんだな。
まあ、2020年のオリンピックも決まったことだし、用済みって事か。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国人が飲まないものを日本人に売りつけようとするイオン

反日感情が強く日本が嫌いな韓国人ですが、そんな韓国人の間で日本のこんなものが流行っているらしいですね。

日本のビール、韓国で大人気のワケ
http://toyokeizai.net/articles/-/18205

最近は、アサヒやキリンなど、日本のビールがよく売れてそうで。
日本が嫌いなくせに、日本のビールを飲むなんて、よほど韓国のビールっというのは不味いみたいですね。

http://www.tanteifile.com/diary/2013/10/11_01/

探偵ファイルの調査でも、韓国人が韓国のビールは不味いって言っているからね。
よほど、不味いんだろうな。

まあ、日本で新大久保にでも行かない限りは、韓国のビールなんて飲むことは無いだろうと思ったら・・・

イオンのPBビールは累計販売本数で5億本を突破

国内で販売されている韓国産ビールは、「Cass」ブランドなどの「OBビール」と、「HITE」ブランドなどの「HITEjinro」(ハイトジンロ)の2大ビール会社が生産。「88円」の破格で売り出している、流通大手のイオンのPBビール「トップバリュ バーリアル」や、ダイエーが販売する「バーゲンブロー ノイヴェルト」、川商フーズの「プライムドラフト」(いずれも、350ミリリットル缶、第3のビール)などがそれだ。

このうち、イオンの「バーリアル」は2010年6月発売以来の累計販売本数が5億缶(350ml缶換算)を突破。2013年7月にはホップの配合を変更することで、従来品と比べて泡がしっかりと立ち、長持ちするようにリニューアルするなど、より日本人好みのビールを目指している。

一方、これまで輸入ビールの代名詞のような存在だった「ミラー」や「バドワイザー」の米国産、「ハイネケン」や「グロールシュ」のオランダは大きく順位を落としている。

東京税関によると、数量ベースでは2002年にシェア25.9%で1位だった米国が11位に、同3位だったオランダも10位に大きく後退。金額ベースでも米国は1位から7位に、オランダは5位から12位に後退した。

ただ、米国産やオランダ産の有名銘柄は、国内メーカーがライセンス生産していることもある。

単価ベースをみると、2012年は伝統的なビール醸造国であるアイルランド産やドイツ産の単価が上昇。「より付加価値の高い商品の輸入が増えている」という。半面、数量シェアを大きく伸ばした韓国やタイの単価は下落しており、「大量生産によるコスト削減の効果が現れている」と指摘する。


http://www.j-cast.com/2013/09/16183750.html?p=2

イオンで売っているらしいですね。
でも、イオンのPBと言うことで、韓国のビールを売って、5億本を売るとは・・・
さすがは、イオンですね。
貧乏人をダマすのは、お手の物です。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

イオンが知られたく無い、食品偽装の事実を報じた週刊文春

週刊文春がイオンの偽装の真相に迫る記事を書き、イオンが圧力をかけていらしいですね。

イオン、週刊文春許さん! 販売せず 逆鱗に触れた「中国」と「偽装」の真相は?

「見出しを含め、イオンが意図的に産地偽装をしていたと言わんばかりですよ、この週刊文春の記事は!」

J-CASTニュース記者に対し、イオンの担当者は怒りをぶちまけた。

「『全商品の8割が中国産』などと書いてありますが、これも全くの誤りです。報道の自由は尊重すべきと私どもも考えておりますが、それにしても……」

全国のイオンから「文春」消えた

2013年10月10日午後、都内のイオンを訪れた。2階書店の週刊誌売り場、前日発売されたばかりの「週刊文春」最新号の姿は、どこにも見当たらない。あるのは同日発売のライバル誌「週刊新潮」だけで、残りのスペースは女性誌に占領されている。

何も知らないふりをして、「週刊文春ありますか」とレジで尋ねてみた。

「文春ですか……」

女性店員は絶句し、困ったように他の店員の姿を探した。しかし数秒後、諦めたように「今週号は、当店では入荷しておりません」。

この店だけではない。全国のイオンから、週刊文春が姿を消していた。イオンによれば、グループ直営の全店舗に対し撤去を指示したという。ちなみに、上記の店舗に入っていた書店はイオン系列の企業だ。テナントで入っている書店での取り扱いについてイオンに尋ねると、「強制はしておりません」との回答が戻ってきた。

「イオンの大罪暴く」と特集組んでいた

イオンを激怒させたのは、文春の「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」と題した記事だ。

イオンでは9月末、弁当やおにぎりなどへの「中国米」混入が発覚している。三重県の米卸業者・三瀧商事がイオンと契約する食品メーカー・日本デリカフレッシュと日本フーズデリカの2社に対し、国産米と偽って大量の中国米を納入していたためだ。中には質の低い加工用米も含まれ、期間はわかっているだけでも3年間に及ぶ過去最大級のコメ偽装事件となった。

今回偽装を行ったのは三瀧商事であり、イオンなども同社に「騙された」形だ。ところが文春ではこれをイオンの「大罪」だと指摘、誌面で徹底的な糾弾を行った。

偽装に気づかなかった検査体制を「ずさん」「怠慢」と切り捨て、イオンが中国と「親密すぎる」関係であるとし、2010年時点の発言を元に「全商品の8割が中国産」と小見出しを打つ。岡田元也社長の実弟・岡田克也元外相の「親中」ぶりもあげつらいながら、最終的には「中国依存でボロ儲けする企業」と断罪した。

週刊文春では以前から、中国産食品の危険性を大々的にキャンペーンしている。今回の偽装米については、「安全性に問題がある米穀が食用に流用されたという事実は確認されていない」(農林水産省)とされているものの、記事ではその「猛毒」ぶりがこれでもかと書き連ねられている。

販売の即時中止と回収、謝罪を求める強硬姿勢

これにイオン側が激怒したのは、冒頭に記したとおりだ。担当者は記事について、イオンが産地偽装を意図的に行ったという印象を読者に与えるとし、また中国「偏重」などの記述も「事実と異なる」と反論する。

両者はそれぞれウェブサイトを通じ、この件へのコメントを発表した。ともに、一歩も譲らない構えだ。

「当該雑誌の販売即時中止と回収、並びに謝罪を求めるとともに、断固たる措置をとってまいります」(イオン)
「販売中止は読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾です。当該記事は事実です」(週刊文春)


http://www.j-cast.com/2013/10/10185992.html

イオンがそこまでして圧力をかけると言うことは、書いてある内容が事実って事なんだろうな。
イオンのトップバリューは、買わない方がいいな。


テーマ : 岡田克也
ジャンル : 政治・経済

沖縄で反日左翼が行っているテロに立ち向かう、イエローハットの創業者鍵山氏

イエローハットの創業者のこんな事をしているらしいですね。

鍵山秀三郎さん(80)「日本を美しくする会」相談役

 ■「掃除で環境を良くすれば心穏やかに」

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の野嵩(のだけ)ゲート。オスプレイ配備に対する抗議活動でフェンスには赤や黄のテープが×印の形に巻きつけられている。

 9日午前6時、地元と全国から集まった約90人と掃除を始めた。カッターナイフでテープをほどいては剥がす。普天間は6月に続き2度目だが、神奈川県の厚木基地では毎月行っており、手先に狂いはない。

 掃除歴は60年。高校卒業後に就職した会社は社員の態度が荒れていた。「環境が悪いから心がすさむ。掃除で環境を良くすれば心が穏やかになる」。みな嫌がるトイレ掃除を始めた。

 8年後に独立、後に「イエローハット」となる自動車用品会社を創業。「社員の心を育てるために選んだのも掃除」。朝晩の掃除を欠かさず、10年たつと社員も手伝うようになった。賛同者の輪も広がり、平成5年に「日本を美しくする会」の活動を開始。掃除のため全国を飛び回る。

 学校清掃や暴走族の更生にも呼ばれ、公衆トイレの便器に素手を突っ込むと暴走族メンバーも後に続いた。「子供は大人の姿を見て育つ」。豊かさと引き換えに失った公徳心を取り戻すには、掃除ほど適したものはないと確信する。

 米軍への度を超した抗議も公徳心の欠如と映る。フェンスのテープにはガラス片や針金が巻き込まれていることもあり、「平和を訴えるために基地を汚すのは間違い。言っていることとやっていることが一致しない人間はニセモノだ」。

 野嵩ゲート周辺はゴミも皆無の仕上がり。「やってよかった」。参加者に挨拶すると爽やかな笑顔に囲まれた。(半沢尚久)


http://sankei.jp.msn.com/life/news/131010/trd13101009040005-n1.htm

・・・
イエローハットの創業者って凄いな。
確かに、入社の時の研修で指導員の人に、「・・・便器や生ゴミに素手で突っ込めたら変わるよ・・・」って、言われた覚えはあるけどね。
また、トイレがきれいな所はよいって言うからね。
国鉄がJRに分割された時、JR東日本の社長は、『駅のトイレを徹底的に掃除して、きれいにせよ!』って、まず始めに指示したって事いう話だし。

それに近くにイエローハットとオートバックスがあるけど、実際に行ってみると、イエローハットの方が店員の感じはいい感じもするからね。
やっぱり、創業者の精神が受け継がれているのかな?

そんなわけでも無いけど、昨日は、いつも利用しているイエローハットで、タイヤとバッテリーを交換してきました。
車検は、いつも買った場所でやっていたけど、今度からはイエローハットに頼むかな。

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

ゆるキャラグランプリ2013出場のももねこ様応援企画!横須賀でたまゆらと艦これ聖地巡礼!

9月17日から、2013年のゆるキャラグランプリの投票が始まりました。

http://www.yurugp.jp/index.php

今年のゆるキャラグランプリでは・・・

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=869

広島県竹原市のご当地キャラとして、たまゆらのももねこ様が出場するそうです。
たまゆらファンなら、当然ももねこ様に投票するよね。
でも、いくらアニメで登場し知名度はあるとはいえ、全国には強敵がたくさん居ますね。
なので、優勝目指して、ももねこ様が東日本各地を行脚するそうですね。

http://tamayura.info/news/1346/

10月4日は、大井競馬場のTCKでイベントとももねこ様記念のレースが行われたそうです。

http://akiba-souken.com/article/anime/17790/

また、明日13日には、記念艦三笠でのイベントがあるそうです。
・・・これは、明日は行かないといけないなぁ。
艦これをやり出したから、改めて艦これ聖地巡礼もしたいしw
なんて事を思っていたら・・・
京急 JR東日本
http://cocoyoko.net/event/uragarenga.html

浦賀にある、現住友重機械工業浦賀工場のドックを見学できたらしいですね。
って事は・・・

ikaduti2013-10-12.jpg

雷ちゃんが生まれた場所に入れたのか!
浦賀では、雷ちゃん以外にも・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E8%B3%80%E8%88%B9%E6%B8%A0#.E8.89.A6.E8.88.B9

isuzu2013-10-12.jpg

軽巡洋艦五十鈴を始め、数々の駆逐艦が生まれたそうですね。
これは、滅多に無いチャンスだったのかも。
でも、艦これで帝國海軍の艦艇に注目が集まれば、またやってくれるかな。



テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
ジャンル : アニメ・コミック

名前は航空母艦「出雲」じゃなかった・・・w

艦これをやってたら、飛鷹が出ました。

izumo2013-10-12.jpg

・・・
「いずも」を狙いすぎじゃ無い?
まあ、護衛艦いずもの命名は、今年の8月だからね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

先行公開!?アニメ番艦これの予告CM!

アニメ版艦これキター



続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

赤い羽根でみっくみくにしてやんよ

先日、松戸の献血ルームに行って、献血してきました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3993.html

その道中に、松戸駅を通ったら、こんなポスターを発見!

miku2013-10-12-01.jpg

JR東日本 新京成 東武バス
10月12日(土)に、松戸駅西口にて行われる赤い羽根の募金で、一定金額を募金すると、初音ミクのクリアファイルがもらえるらしいですね。
先日、もらったけど、またもらいに行ってみるか。
起きられたらだけどw

テーマ : VOCALOID:初音ミク
ジャンル : 日記

金剛は提督LOVEかわいい #艦これ

金剛さん、欲しいデース

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

イオンが原産国が中国&韓国である事を隠すために、偽装工作を行っている

先日、中国産の米を国産米と偽って、弁当やおにぎりを販売したイオンですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131004/biz13100413550011-n1.htm

イオンでは、他にも中国産や韓国産の物を偽って販売してそうですね。



http://urageispo.com/archives/32875193.html

他社のPBには付いている製造者名が、イオンのトップバリューには無いと思ったら、こんなカラクリがあったのか。
やっぱりな。
そんなことだろうと思って、イオンのトップバリューは買わないようにしていたけど。
JR東日本
まあ、こういった事は、他社でもやっている事かもしれないけど。
ただ、他社のPBの場合は、外国製の物には、しっかり「原産国 中国」とか「原産国 韓国」とか「原産国 ベトナム」とか表記してあるからね。
それに、国内製の物と外国産の物は、パッケージが明らかに違うから見ればすぐに分かるからね。
購入の際は、気をつけたいモノです。

テーマ : 岡田克也
ジャンル : 政治・経済

昭和天皇の事を書いたら、やばいことになった! #艦これ

昼間に、ニコ動にあった『比叡の森』の動画で、提供が『昭和天皇』となっていると突っ込んでみました。



そうしたら・・・

hixei2013-10-07.jpg

ひえぇ~~~!!!
比叡さんが出た・・・

何か、艦これをやっていると、こういった事がよく起きるな。
ホント・・・
天皇陛下万歳!!!
って、言いたくなるね。

hixei.jpg

ロングの比叡さんもいいなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

昭和天皇が提供・・・って、オイ #艦これ

何だか知らないけど、この動画の音を聞いていると、落ち着くなぁ・・・w



途中から、変な声も混じっているけどw

でも、提供が『昭和天皇』って・・・
まあ、比叡は昭和天皇の御召艦だった時代もあったからね。

hixei.jpg

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ガルパン、再放送開始!

今日から、ガルパンの再放送がMXテレビで始まるらしいですね。

http://s.mxtv.jp/girls_und_panzer/

23:00からか・・・
見ないとな。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

韓国で日本製の化粧品からクロムなどの重金属が検出される!

韓国で日本製の化粧品からクロムなどの重金属が検出されたと騒いでいるらしいですね。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50410996.html

しかしこの疑惑の製品を調べてみると、どうやら韓国人が作った会社が、中国か韓国で製造したのを、日本製と偽って販売していたみたいですね。
しかも、日本で会社の登記登録までして、あたかも日本で流行っているように偽装しているようで。
販売していたこの韓国人は、手の込んだことをしているな。
まあ、韓国人は騙せても、日本のネトユーザーにあっさり見抜かれたみたいだけど。
と言っても、製品の写真を見せない、モザイクをかけるところを見ると、韓国のマスゴミはこの化粧品が韓国人の会社が売っている事を知っててやったんだろうな。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

撃破率120%!☆大洗八朔祭に行って来たその4

8月24日(土)~25日(日)に、ガルパンの舞台となった茨城県の大洗では、八朔祭が行われます。
これに合わせて、大洗に行って来ました。

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3932.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3944.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3962.html


今回、大洗に行った目的は模擬試験だったので、鹿島臨海鉄道の大洗駅で試験をやって答え合わせしてみました。
そうしたら・・・

ooaraihati2013-08-38.jpg

120%達成です。
まあ、2人で解きながらやったからね。
でも、2人のガルパン知識を持っても、解けなかった問題が2,3問あったし。
その辺は、カンで解いたけどw


そういえば、今回の巡礼では・・・

ooaraihati2013-08-39.jpg

蝶野教官が居る月の井さんで、酒粕を買ってみました。
また・・・

ooaraihati2013-08-42.jpg

ooaraihati2013-08-44.jpg

サンダースを応援している飯岡水産さんで魚を買ったり・・・

ooaraihati2013-08-40.jpg

パンも買ってみました。
大洗経済に、貢献しているなぁw

http://www.oarai-maiwai.com/products/detail.php?product_id=60

茶~ちるを売っているお茶の国井屋さんで、こんなものを発見。

ooaraihati2013-08-41.jpg

このために、アッサムが居るんだ。
でも、国井屋さんにはアッサムや茶~ちる以外にも・・・

ooaraihati2013-08-43.jpg

華印のお茶が売ってたりします。
色々考えます。

艦これも、各地でこれくらいやったら、日本経済に大きな影響があるなw
まあ、こう言うのは、狙って当たるわけじゃ無いからね。

http://focuslights.blog102.fc2.com/blog-entry-439.html

鴨川みたいに剛力押しすぎて失敗した例もあるからね。

aunastucomi02.jpg

大洗には、頑張ってもらい楽しみたいモノです。
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

じゃーん!司令官のために作ったわ!

今日は、平日が休みだったので、松戸に献血に行ってきました。

kannkore2013-10-04-03.jpg

これで、105回目です。
今年に入って、体調を崩したりして、行けなかったから、少しペースダウンしたかな。
さて、せっかく松戸に行ったので・・・

kannkore2013-10-04-02.jpg

松戸のアニメイトで、艦これカレーを購入w
アキバのアニメイトだと、売ってなかったからね。
でも、買ってから気が付いたけど・・・
JR東日本 新京成
kannkore2013-10-04-01.jpg

雷ちゃんが作ったカレーなら、喜んで食べたいなw


そういえば、明日から松戸駅前を中心に・・・

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/event-jyouhou/matsudomatsuri.html

松戸まつりをやるみたいですね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

福知山の花火大会で爆発事故を起こした店主は在日だった?

福知山の花火大会で起きた爆発事故で、爆発事故を起こした店主が逮捕されたらしいですね。

http://www.news-us.jp/article/376477068.html

また、この法則の発動か・・・

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・

アキバのとある店でこんなTシャツが売っているそうです。

http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=37852

・・・
よし、これを買って、今年の会社の運動会に出てやろうw
別の部署では、毎回ドンキで売っているコスプレを買ってきて着て、出る人も居るからね。
そんなわけで・・・

tsyatukyo01.jpg

早速購入です。
ちなみに、今回これを買ったアキバのホワイトキャンパスでは・・・

tsyatukyo.jpg

進撃の特売 秋のTシャツ 超特売祭り』って事で、通常は2,000円のTシャツが、1,600円で売っているからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤い羽根なんてどうでもいいんだ!ミクのクリアファイルよこせ

10/1から赤い羽根の共同募金が始まったみたいですね。

akahane2013-02.jpg

akahane2013-01.jpg

akahane2013-03.jpg

駅前で、初音ミクのクリアファイルとかポスターとかを配っていたので、早速募金してみました。
今年もどうやら、ミクとコラボしてやるみたいですね。

http://piapro.jp/static/?view=akaihane13
JR東日本
どうせなら、ミクグッズを売って、収益金を寄付金にした方が金が集まるんじゃないの?
もしくは、赤い羽根に代えて、赤い羽根を持ったミクピンバッチにするとか。
まあ、結局は、赤い羽根なんてどうでもいいって事だけどね。

テーマ : VOCALOID:初音ミク
ジャンル : 日記

あずさの大東亜戦争記【第10話】

約半年ぶりにキター!



でも、ここで登場するキャラ&人物の写真を見ていると、海軍の軍服を着たくなるね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

台湾紙が報じた韓国の事件で思うこと

台湾紙が、韓国でこんな事件があったと報じています。

韓国で48歳の映画監督が19歳下男性と同性愛婚、中年男に糞便まき散らされる―台湾紙

台湾紙アップルデイリーによると、韓国の映画監督、金趙光秀氏(48)が7日、ソウル市内で19歳年下のパートナーと韓国初の「同性愛結婚式」を挙げたところ、これに反対する中年男性に糞便をまき散らされるアクシデントがあった。中国新聞網が伝えた。

2人はこの日のためにあつらえた純白のウェディングドレスに身を包み、ウェディングケーキに入刀、誓いのキスを交わした。ところが、舞台上で集まった約3000人を前にミュージカルを演じていたところ、糞便の混じった汚物を入れたバケツを持った中年男が乱入、「同性愛は犯罪だ!社会を破壊する」などと叫び、妨害した。

それでも幸せムードが壊されることはなかった。2人は「韓国では同性愛カップルの結婚は違法だが、世界では16カ国が合法としている。われわれの国も早くこれに追い付くことを願っている」と話した。この後、弁護士の立ち合いの下で婚姻届けにサインし、キューバでハネムーンを楽しむという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000032-xinhua-cn

同性愛婚の抗議に糞便ですか。
糞便じゃなくて、トンスルの間違えじゃないの?



まあ、どっちにしろ糞便をまくなんて、さすが、トンスルの国ですね

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
