スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に今年の個人的な重大ニュース!w

今年もあと僅かになりました。
今年は趣向を変えて、1年を振り返って見て、自分なりの5大ニュースを選出してみました。

5.仕事で役職が上がった
とりあえず、給与が上がったから喜ばしいけど、仕事量が増えて大変・・・w
まあ、仕方がないか。


4.アベノミクスで、株価上昇で所有していた株が約2倍に
ちなみに・・・

2013-12-31-06.jpg

この本に書かれていた、ユダヤ人が使っているらしい、金儲けの法則に乗ってみただけなんだけどね。
来年もそんなに上がらなくていいから、今の水準を維持する程度で推移して欲しいものです。


3.韓国や朝日新聞などの反日マスゴミへ倍(仕)返し
特に言うことはありません。
これは、来年も続くでしょう。

BXDSzKeCAAAtlGo.jpg


2.ガルパン&大洗
去年ガルパンの宣伝を初めて見た時、『何じゃこの変なアニメ?女子高生と戦車?・・・以下略』って感じだったけどね。
でも、今年初めに見た何気に見た『ガルパンに日本兵が遊びに来た動画』を見て、最後の2話を見てかなりはまったからね。
大洗も行ったし。
大洗は、ガルパンで街全体が盛り上がって居るからね。
ガルパンに引っかけたイベントも毎週のようにやっているし。
ホント、大企業のチェーン店では味わえない個人店の良さを見れた感じがするね。

2013-12-31-03.jpg



1.艦これ
艦これが始まった頃に見た宣伝で、『戦艦を擬人化?何でもかんでも擬人化すれば儲かると思うなよ』って思ったけどね。
DMM.comだったし。
しかし、こんなに人気が出るとは思わなかったな。
このおかげで・・・

2013-12-31-04.jpg

まだアップしてないけど、呉に行ったし・・・

2013-12-31-05.jpg

一部アップ忘れていたけど、横須賀にも行ったからね。
それに、これのおかげで、6.7年ぶりに同人誌に手を出したしw
まあ、同人誌も、艦これに登場する軍艦や先の戦争がどういう戦争だったかを解説したような本もたくさん出ているから、艦これをきっかけに、そういった事を知る人が増えたらいいな。






来年は、どんな年になるのかな?
日本にとっては、明るい年になればいいな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ルミネが行った在日朝鮮・韓国人除けキャンペーン

出勤のために、つくばエクスプレスに乗ったら、こんな広告を発見!

IMG_20131230_102008-1.jpg

JR東日本のグループ会社である、ルミネの初売りの広告ですが、何か旭日旗っぽいなw
これを在日や左翼が見ると、「これは旭日旗ニダ!軍国主義だ!ルミネはネトウヨニダ!不買運動するニダ!」と言って騒ぐのかな?
まあ、下っ端の左翼が気軽に買えるほど、ルミネは安くないからね。
いいところ、スタバに行けるくらいかな?
以外と、そういったことを承知でルミネもこういう広告を打ち出したんだったりw

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

祝☆那珂ちゃんデビュー記念 常陸那珂ちゃんに続け!

12月18日に、茨城県東海村にある常陸那珂火力発電所で2号機の営業運転が始まりました。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1232997_5117.html

この日に先立ち・・・



http://www.tepco.co.jp/forecast/images/info_131202.pdf

12月2日には、茨城県神栖市にある鹿島火力発電所と・・・



http://www.tepco.co.jp/forecast/images/info_131204.pdf

12月4日には、千葉県千葉市にある千葉火力発電所にて設置された、ガスタービン発電設備のコンバインドサイクル方式への改造が進み、試運転を始めたらしいですね。
ちなみに、この2つの発電施設の発電効率を見ると・・・
鹿島
ガスタービンのみ   37.1%
コンバインドサイクル 約57%

千葉
ガスタービンのみ   39.0%
コンバインドサイクル 約58%

ガスタービンのみだと、最新鋭の石炭発電所である、常陸那珂火力発電所に劣りますが、コンバインドサイクル化により、トップクラスの発電効率が実現出来ます。
この発電設備は、各発電所に3機ずつあるから、今後は夏の営業運転開始に向けて、順次試験運転に入っていくって事なんだろうな。
でも、この施設を写真で見ると、他の発電所から思うと、ずいぶんと作りが簡単な感じがするな。
なんか、発電所ってこうやって作りを簡単にすれば、安く出来そうな感じもするけど。



この発電施設に関しては、緊急的な施設と言うことでに作ったおかげで、4ヶ月という短い期間で作ったらしいからね。
やろうと思えば、出来るのが日本の凄さです。
こうやって出来れば、手間もコストもかからなさそうな感じもするけど、景観やら環境やら色々とうるさいからね。
それに、日本の場合には、環境アセスメントがあるし。

まあ、やらなきゃいけない作業はまだ残っているから、作業員の皆さんには事故の無いようにがんばってもらいたいものです。

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

韓国人が『これ以上ウリを怒らすとこうなるニダ』と宣言したこと

韓国人が、こんな事を言っているらしいですね。

BckhtNYCEAAFdld.png

さっさと怒ってもらいたいものですね。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

祝☆那珂ちゃんデビュー記念

昨日12月28日に、那珂ちゃんの(非公式)デビューシングル『恋の2-4-11』がカラオケに配信されたらしいですね。

http://joysound.com/ex/st/info/joysound.htm;jsessionid=F6C47CC8912FC24DC4265CB96EB5A3DB.s1#a201312_1

マジかw
今日からコミケだから、コミケ後のオフ会でカラオケに行ったら歌う提督が多そうだなw
と言っても、配信されるのは『JOYSOUND f1』という機種だけらしいけど。
歌いたい提督は、注意が必要です。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

安倍総理が靖国神社で参拝した場所は、世界のあらゆる国の戦没者を祀っている鎮霊社だった

鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く

 安倍晋三首相の靖国神社参拝に対する評価を、6月に安倍首相とも会った日本研究者で、米ジョージタウン大学教授のケビン・ドーク氏に聞いた。
(ワシントン 青木伸行)

 靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。

 中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。安倍首相の靖国参拝は、戦争を始める意思の合図でもなければ、旧日本軍を奉じるものでもない。首相は国内外で国家と国民のために命を落とした人々の霊を、慰めたいと欲しているのだ。中国と韓国の指導者は、同じように(自国民を)慰霊したいと望まないのだろうか。

 靖国神社には戊辰戦争の戦死者らが祭られている。このことは、米国のアーリントン国立墓地(バージニア州)に(南北戦争などの)戦没者が慰霊されていることと類似している。

 安倍首相の靖国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮霊社を訪れた意味を理解してほしい。

 重要なのは、鎮霊社には世界のあらゆる国の戦没者が祭られているということだ。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている。安倍首相が鎮霊社を参拝したのは平和を望む意思があったからであることは明白である。

 鎮霊社参拝はまた、安倍首相が国民を、「民族主義」から(国民を重視する)「国民主義」へと導こうとするものでもある。

 日米関係に負の影響がないことを望む。米政府が「失望している」と表明したのは(中国、韓国が)感情を害する事態を、避けようとしただけだろう。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/131228/trd13122809350004-n1.htm


靖国神社には、世界のあらゆる国の戦没者を祀る『鎮霊社』という場所があるのか。
知らなかった。
支持するにも、批判するにも、参拝するにも、靖国神社について語る為には、もっと勉強しなければいけませんね。

http://www.yasukuni.or.jp/index.html?mode=skip

来年は、大東亜戦争七十年展の第三弾があるから、その時は訪れるようにしよう。

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

祝☆那珂ちゃんデビュー記念『東京電力のアイドル、常陸那珂ちゃんだよーよろしく~』

12月18日に、建設中だった茨城県東海村にある常陸那珂火力発電所2号機が、営業運転を開始したらしいですね。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1232997_5117.html

東京電力のツイッターやFBでも紹介されています。













この発電所は、石炭を使った最新の超々臨界圧(USC)の石炭火力発電所で、石炭発電では世界最高水準の45.2%を誇るということです。
45.2%と言う発電効率は、ほぼ同等の能力を持つ磯子発電所を持つJパワーによると、アメリカ・中国・インドにある石炭発電所を、全てこの発電設備に置き換えると、約13億トンというCO2を削減できるそうですね。

http://www.jpower.co.jp/sekitan/jpower_sekitan.pdf

まあ、中国に供与するのはパクられて危険だから、アメリカやインドなどの同盟国や友好国に供与するのがいいかな。
実際に・・・

http://digital.hitachihyoron.com/pdf/2011/08/2011_08_02.pdf

日立がイタリアで作られた66万kwの石炭発電所に、ヨーロッパ初となるこの発電設備を納入しているからね。
まさに、石炭発電界ではアイドルなのですw

今後は、現在はさらに効率を上げた先進超々臨界圧石炭火力発電(A-USC)やIGCC、CCSなど新技術の開発が進み、アイドルの座は追われるかもしれないけどw

http://www.hitachi.co.jp/environment/showcase/solution/energy/coal_thermal_power.html

と言っても、常陸那珂火力発電所自体には、広大な土地が残っており、今後は中部電力と共同で3号機を作るなど、まだまだ活躍していきそうです。

ooarai2013-04-49.jpg

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

民主党が韓国の方しか向いていないと朝日新聞が報じる

「甲午の年、反対勢力が勢いづく」 民主・海江田代表

■海江田万里・民主党代表

 民主党にとって大変厳しい1年だったが、みんなで力を合わせて頑張ってきたことは、一人一人が誇れることではないか。

 来年は甲午(こうご、きのえうま)の年。今から120年前、朝鮮で甲午の農民戦争が起きた。王朝に対し、農民が反乱を起こし、その力が全土に及んだ。甲午の年は反対勢力が勢いづく年だ。

 来年の通常国会は、庶民を苦しめる法律に民主党を挙げて毅然(きぜん)と対峙(たいじ)していく1年にしたい。(党本部での仕事納めで


2013-12-27-04.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312270230.html

朝鮮の話を例をあげているけど、ずいぶんと朝鮮のことは詳しいみたいですね。

そういった朝鮮の話を上げるということは、やはり民主党が韓国や在日と太いつながりがあり、そっちばかり見ていて、日本国国民の方を見ていないという証拠ですね。


ちなみに、120年前の1894年に日本では・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E6%88%A6%E4%BA%89

当時の中国の王朝・清と戦争をやってますね。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

那珂ちゃんからメリークリスマス!

昨日は、クリスマスでした。
クリスマスに合わせて、艦これでは・・・

2013-12-24-02.jpg

那珂ちゃんが、サンタになっていました。
でも、これを見ていると、何かファン辞めたくなるね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

みっくみくにしてやんよ!

今日は、クリスマスです。
なので・・・

2013-12-24-05.jpg

ファミマのミクケーキを買いましたw
あと、今年のクリスマスは・・・

2013-12-24-06.jpg

すず音で乾杯です。
すず音自体、日本酒がシャンパンの代わりになるように作られた物だからね。
それに、すず音を作っている一ノ蔵は、東北の酒蔵だから、震災支援にもつながるし。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

艦これ~呉鎮守府~地酒セット

先日、呉にある千福醸造元三宅本店から出た、艦これの地酒セットを頼みました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4153.html

そうしたら・・・

2013-12-23-01.jpg

届きました!w
連休を挟んだのに、早いなぁ。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

天皇陛下の80歳のお誕生日をお祝い申し上げます

今日12月23日は、天皇陛下の誕生日です。
天皇陛下は、今年で80歳になられるそうですね。
その事をお祝いするために・・・

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga02.html

一般参賀に行って来ました。

一般参賀は、皇居にて行われます。
最寄り駅である千代田線の二重橋前駅に向かいます。

tentan2013-01.jpg

駅を出たら、皇居外苑で手荷物検査を受けます。

tentan2013-02.jpg

手荷物検査を受けたら、西丸大手門から入ります。

tentan2013-03.jpg

ちなみに、この門を境に外側は警視庁、内側は皇宮警察の警察官と変わります。
警視庁

tentan2013-09.jpg

皇宮警察

tentan2013-04.jpg

さて、二重橋を渡ると・・・

tentan2013-05.jpg

ちょうど、お出ましになって居ました。
でも、直ぐに戻ってしまったので、待ちます。

tentan2013-06.jpg

いい場所に来れたなぁ。
待つこと約30分・・・

tentan2013-07.jpg

お出になりました。
みんな一斉に日の丸を振ります。
ちなみに日の丸は、外でボランティアの人が配っています。
しばらくすると、天皇陛下からお言葉があります。
初めてだったけど、まさか天皇陛下のお言葉を聞けるとは、思わなかったなぁ。
お言葉を述べている間・・・

tentan2013-08.jpg

皇后様がずっと寄り添っている感じが、何か印象的でした。
時間にして、5分ちょっとでしたが、日本に生まれて良かったと思ったね。


さて、帰りは平川門や桔梗門から出ることになります。
桔梗門から出る場合は、皇居東御苑を見ることが出来るので、こちらに行ってみます。
続く・・・

続きを読む

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

東京湾に浮かぶ要塞島に渡る

今回は、艦これカレーとファミマ汐入駅前店のために横須賀に来ましたが、せっかくなので東京湾に浮かぶ要塞として使われた猿島に渡ってみます。
前回まで
ファミマ
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4142.html

カレー
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4147.html

猿島へは・・・

yokokannkoref2013-12-09.jpg

戦艦三笠の脇の船着き場から、船に乗って向かいます。

yokokannkoref2013-12-10.jpg

時間にしてわずか10分ほどの船旅です。
横須賀の陸地から、わずか10分ほどの距離しか離れていませんが・・・

yokokannkoref2013-12-11.jpg

別世界に来た感じがします。
以外と、海の水もきれいだし。
さて、早速散策してみます。

yokokannkoref2013-12-12.jpg

yokokannkoref2013-12-13.jpg

猿島は要塞として使われていたので、その電力を得る為に発電所として使われている建物です。
この建物は、現在でも使われています。
まあ、発電機は当時は蒸気機関で、今はディーゼルエンジンに変わっているけどw

遊歩道を歩いて行くと・・・

yokokannkoref2013-12-15.jpg

yokokannkoref2013-12-16.jpg

切通しの両脇に煉瓦造りの兵舎や弾薬庫が並んでいます。
要塞って感じがしますね。
また、石に生えたコケがいい感じを出しています。

トンネルを抜けると、島の反対側に出ます。
こちらには、砲台の跡があります。

yokokannkoref2013-12-17.jpg

島の山の上から、東京湾を航行する船を砲撃を出来るように配置されているので、見晴らしはいいです。

yokokannkoref2013-12-19.jpg

こちら側は、崖になっていますが、階段で海辺に降りれるようになっております。
階段を下りていくと・・・

yokokannkoref2013-12-20.jpg

日蓮洞窟があります。

yokokannkoref2013-12-18.jpg

ここ、日蓮上人が猿島に上陸した場所らしいですね。
また、縄文人が住んでいた跡もあったそうで。
縄文人が住んでいたり、ここで釣りをしている人もいるところをみると、この辺一帯はいい漁場なんだろうな。

yokokannkoref2013-12-21.jpg

浦賀水道方には、江戸時代に大砲の設置されていた台場もあります。
こちらも、海辺まで降りる事が出来、釣りが出来るようになっています。

yokokannkoref2013-12-23.jpg

yokokannkoref2013-12-22.jpg

さて、山の上の帰りは遊歩道を歩いて行きます。
途中には、ショッカーの秘密基地にもなった場所もあります。

島を一周すると、一時間ほどかかります。

これだけの史跡と自然が残されている無人島の猿島。

yokokannkoref2013-12-25.jpg

軍事要塞化されていたため、カモフラージュのため使っていた木々のおかげで、自然が残されたという説もあるけど。
大事にして、残していきたいですね。
でも・・・

大音量イベント、勝手なコスプレ撮影会…神奈川・猿島で迷惑行為相次ぐ

 神奈川県横須賀市沖に浮かぶ無人島「猿島」で、一部の利用者による迷惑行為が問題になっている。無断で音楽イベントやコスプレ撮影会などが開催されているほか、旧日本軍の史跡には落書きも相次ぐ。市は、これから夏に向けて観光客が増えるため、4月から新しいルールを設けて取り締まりを強化している。(田中俊之)

 ■大音量の音楽や撮影会で苦情

 猿島には海水浴場があるほか、旧日本軍の軍事施設も残る。釣り客やバーベキュー客などでもにぎわう観光スポットで、年間約11~12万人が訪れる。島には船舶運航業「トライアングル」(同市小川町)の船で三笠桟橋から約10分で行くことができ、同社は島内の猿島公園の管理も請け負っている。

 同社によると、音楽イベントによる騒音問題は6年ほど前から始まった。一部利用者が浜辺にスピーカーやDJブースを設置して大音量で音楽を流し、有料イベントとしてチケットを販売することもある。都内のクラブ関係者らが主催し、管理人が目撃するたびに注意するが、聞き入れられないことが多いという。

 さらに、数年前にテレビ番組で猿島が「コスプレの聖地」と紹介されたことでコスプレイヤーが集まるようになり、集団で撮影会が開かれていることもある。一般客の通行の妨げになるなどのトラブルがあり苦情も寄せられた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130516/crm13051608170000-n1.htm

この日もコスプレして写真を撮っているヤツが居たけど、最近はコスプレして写真を撮ったりイベントを勝手に開いたりと問題になっているみたいですね。

また・・・

yokokannkoref2013-12-24.jpg

海の家やレンタルショップの建物が火事で焼けてしまったらしいですね。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1308310003/

無人の時間だったので、出火原因は不明のようで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tポイントを使った、フィリピンの台風支援

11月8日にフィリピンに大きな被害をもたらした台風30号。
その台風30号による被災者を支援するために、日本では、義援金の争奪合戦が繰り広げられています。

その中で、Yahooでは、こんな事をやっています。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630008/

集まった寄付金と同じ額をYahooが負担する事により、救援金が2倍になるそうです。
また、Tポイント(元Yahooポイント)による募金も出来るんだとか。
せっかくなので、余っていたTポイント(元Yahooポイント)を寄付しました。

2013-12-22-01.jpg

僅かでも、復興への力になれれば、いいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天皇陛下万歳! #艦これ

昨日、12月19日のに天皇皇后両陛下が、伊豆大島への見舞金を東京都にお送りになったとの記事を書きました。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/12/20ncj500.htm

そうしたら・・・

2013-12-20-01.jpg

金剛さんが来ましたw
天皇皇后両陛下が見舞金をお送りになった事は、マスゴミが伝えてないみたいだけど。
この事を載せたことにより、何らかの力が働いたのかな?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ~呉鎮守府~地酒セット

11月25日より販売が始まった、艦これの~呉鎮守府~地酒セット。
販売開始直後は、直ぐに売り切れてしましました。
12月中旬に入荷と言うことで、販売サイトを見てみたら・・・

http://www.horoyoiclub.com/shop/html/products/detail.php?product_id=60

販売が再開されてましたw
なので、早速注文です。
届くのが楽しみデース!w

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

天皇皇后両陛下が、東京都に伊豆大島の土砂災害のお見舞い金が送られる

12月19日に天皇皇后両陛下が、10月の台風26号で甚大な被害を受けた東京都に対し、お見舞い金を送ったらしいですね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/12/20ncj500.htm

また・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131129-OYT1T00416.htm

来年1月には、伊豆大島への訪問も検討しているそうです。
我々も、がんばらなきゃいけないな。

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

『フーリガンの発祥は韓国ニダ!』とフジテレビが伝える

フジテレビが、アイドリング!!という番組で、『暴力的な行為を行うサッカーファンのことを何というでしょうか?』という問題に対して、答えを『テーハミング』と答えを流したらしいですね。



JR東日本 JR東海 JR西日本 東京メトロ 東急 西武 京王 東武 小田急 京成
テーハミング(대한민국)って、韓国の事だよね。
つまりフジテレビは、フーリガンの発祥は、韓国ニダって伝えたかったのかな?
まあ韓国人は、直ぐに暴れて暴力行為を働くから、ぴったりだね。



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

軍事機密☆一号作戦の全容

横須賀にある横須賀海軍カレー本舗が艦これのカレーを発売したそうですね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/06/news137.html

ラインアップは「金剛カレー」1,580円、「島風カレー」1,500円、「天龍カレー」1,200円の3品だそうで・・・
まさか、横須賀海軍カレー本舗で艦これのカレーをやるとは・・・
まあ、たまゆらカレーもやったから、あり得なくは無いけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3911.html

アキバの艦これカフェ「甘味処 間宮」には行けなかったので、早速行ってみました。

yokokannkore2013-12-01.jpg

行きは、青い京急2100系に当たるとは、何か幸先がいいな。

yokokannkore2013-12-02.jpg

着いた時間は、ちょうど11時半です。
この時間は、まだ空いています。
なので、早速・・・

yokokannkore2013-12-03.jpg

金剛カレーを注文です。
金剛が生まれたのは、英国のヴィッカース社なので、日本とイギリスの国旗とイギリスの代表の料理であるフィッシュ&チップスが付いてきます。
また、金剛と言えば・・・

yokokannkore2013-12-04.jpg

紅茶が飲みたいネー

さて、一緒に行った某提督は・・・

yokokannkore2013-12-05.jpg

竜田揚げの載った天龍カレーを頼みました。
こちらは、韓国人が見たら発狂しそうなカレーになっていますw

双方とも、味は、通常メニューにあるよこすか海軍カレーと同じカレーです。
ただ、天龍は辛口になっています。
天龍カレーが黒いってところを見ると、やはり天龍は燃料に石炭を使用していたところから来ているのかな?>アンソロ本佐世保鎮守府編参照

しかし・・・

http://yokosuka-curry.com/index.html

一号作戦とは、大層な名前を付けたなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

公明党の太田昭宏国土交通大臣が支那のスパイだった!

国土交通省幹部が、公明党の太田大臣に中国絡みの案件を上げると、直ぐに中国に筒抜けになると言っているらしいですね。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34766530.html

また、公明党の上部団体であるカルト宗教団体の創価学会は、中国と親密なつながりがあるそうで。
とっとと、スパイ活動をしている太田を更迭して、公明党と連立を切った方がいいんじゃ無いの?

テーマ : 創価学会・公明党
ジャンル : 政治・経済

ファミマの本気が凄すぎた・・・ #艦これ

yokokannkoref2013-12-07.jpg

ただいま、艦これカラーになっているファミマ横須賀汐入駅前店ですが・・・

yokokannkoref2013-12-08.jpg

yokokannkoref2013-12-02.jpg

yokokannkoref2013-12-01.jpg

yokokannkoref2013-12-04.jpg

yokokannkoref2013-12-03.jpg

凄すぎた・・・w
ヲ級ちゃんもびっくりですw

yokokannkoref2013-12-05.jpg

でも、一番いいと思ったのが・・・

yokokannkoref2013-12-06.jpg
JR東日本 京急
赤城さんって、一体どこで道を踏み外したんだろうw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

実録・山口組VS不良在日朝鮮人

高倉健主演の映画で、こんな映画を発見!


朝鮮進駐軍 【検索】 戦後の三国人連盟との戦い 投稿者 tuihouundou

不良在日朝鮮人と山口組の対決を描いた実録の映画だそうです。
高倉健が主演ですが、・・・山口組とか高倉健演じる田岡とか実在したヤクザじゃん。
今なら、いくら実際に起きた事といっても、今なら名前を変えると思うけどね。
ある意味凄いな。
それだけ、自由に作れたのかもしれないし、映画業界とヤクザにつながりがあったって事なんだろうな。
まあ、実際にこの頃のヤクザって、地域や警察署を警備してたって話はあるからね。
警察から感謝状も贈られたこともあったそうで。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

献血道!

平日が休みだったので、久々に献血に行って来ました。

2013-12-12-01.jpg

今回で、106回目です。
今年は、仕事が忙しかったのと、体調を崩したのであまり行けなかったなぁ。
来年は、もっと行けたらいいけど。

そういえば、献血と言えば・・・

2013-12-12-02.jpg

茨城県の献血ルームでは、ガルパンとコラボで献血キャンペーンをやっているらしいですね。

http://ibaraki.bc.jrc.or.jp/

どうせやるんなら、茨城まで行って、やってくればよかったかなw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

マスゴミが伝えない韓国の反政府デモ

韓国で再び反政府デモが起きたらしいですね。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34755859.html

韓国が大好きなマスゴミは全く報じないけど。
あれだけ、反日にがんばって居る大統領なのに、
やはり、日本にいる在日韓国朝鮮人みたいに、自分の思い通りにならなかったら、暴れればいいとでも思っているのかな。


さて、反政府デモといえば・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131210/asi13121001010000-n1.htm

タイでも起きているけど。
でも、タイに詳しいタイに半分住んでいるような会社の人に聞くと、タイ人にとって反政府デモは、日本で言うケンカ祭りみたいなものらしいからね。
デモが起きている場所は、観光で行くような場所では無いから、その地区に近付かなきゃ平気だって言っていたし。
そして、タイと言えば、国王が居る立憲君主制国家で、昔の日本みたいに国王が絶対の国だから、ある程度騒ぎが大きくなると、タイの国王が仲介に入って沈静化するのが、タイのデモだしね。

といっても、最近は旅行で韓国よりタイに行く人が多いらしいから、『タイは危険なところだから、安全な韓国に行こう』って言う工作なんだろうな。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

親日パラオに草の根義援金 台風30号被害、支援拡大

11月にフィリピンを襲った台風30号。
この台風は、太平洋のパラオにも被害をもたらしたそうです。
フィリピンには、多くの支援が集まっていますが、親日国家であるパラオにも支援をということで、有志の働きかけにより、パラオ大使館による支援受付窓口が作られ・・・

親日パラオに草の根義援金 台風30号被害、支援拡大

 11月上旬にフィリピンを襲った台風30号は、太平洋の島国パラオの一部にも壊滅的な被害を与えた。日本国内ではあまり知られていなかったが、親日国家パラオを支援しようとの呼びかけが口コミなどで広がり、義援金は約1900万円に達した。義援金の証明書は3日、来日中のレメンゲサウ大統領に手渡された。

 パラオ北部では、北端カヤンゲル州での全戸倒壊を含め、家屋300戸以上が被害を受けた。パラオ政府の要請を受け、日本政府は11月15日、200万円相当の緊急援助物資の提供を発表した。

 在日パラオ大使館などによると、発表後、大使館への義援金の申し入れが相次ぎ、ネットには「親日国にわずか200万円か」と金額の少なさを疑問視する声が見られるようになった。

 集まった義援金は12月3日現在で1923万円となり、米国政府の支援金10万ドル(約1030万円)を上回った。

 大統領は同日、都内の大使館で、マツタロウ駐日大使から口座の証明書を受け取った。大統領は「最も早く人道支援に応じてくれたのも日本政府だったが、日本の一般の人々の心にそれ以上に感謝している」と述べた。

 パラオは第一次世界大戦後に日本が委任統治。戦後も対日関係を重視している。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/131203/asi13120319400007-n1.htm

1,900万円の支援金が集まったらしいですね。
支援受付窓口開設が・・・

http://blog.pic.or.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1207

11月19日だから、わずか2週間で1,900万円集まった事になるんだな。
口コミだけで、1,900万円集まるなんて、ネットの力は凄いな。
そんな流れに乗って・・・

2013-12-10-01.jpg

微力で遅ればせながら、寄付しました。
パラオに限らず、親日国家とは大事につきあって行きたいモノです。

三菱東京UFJ銀行 四谷支店 普通 0172126
名義:パラオキヨウワコクタイシカン(パラオ共和国大使館)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

OVAに向けて、新キャラ発表!☆第17回あんこう祭に行って来たその7

11月17日に、ガルパンでお馴染みの大洗では、あんこう祭が行われました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4130.html


今回のあんこう祭では、OVAに向けて、新キャラが発表されました。

annkou2013-11-77.jpg

新キャラは、カルパッチョとペパロニっていうのか。
カルパッチョは、マンガにアンツィオ・アンチョビの副官として登場したけどね。

annkou2013-11-82.jpg

さて、まいわい市場でお土産を買ったら・・・

annkou2013-11-80.jpg

肴屋本店商店街に戻ります。
商店街でも、お土産を買います。

annkou2013-11-78.jpg

日の出米を売っている黒沢米穀店では、新米を売ってました。

annkou2013-11-79.jpg

飯岡水産では、羽黒いわしが売ってたりw

そういえば・・・

annkou2013-11-81.jpg

ネトゲチームの自販機を発見!
今まであまり気にしていなかったけど、こんなところにあったんだ。
今度来た時は、他にも探してみよう。
・・・JR東日本
また、大洗に来る目的が出来てしまったw
まあ、次来る時は、あんこう鍋を食すかな。
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

あんこうは6,800円~?☆第17回あんこう祭に行って来たその6

11月17日に、ガルパンでお馴染みの大洗では、あんこう祭が行われました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4128.html

ガルパンバスを見たら、まいわい市場に行ってみます。

annkou2013-11-74.jpg

まいわい市場の上の階では・・・・

annkou2013-11-65.jpg

WoTこと、World of Tanksの体験が出来るコーナーがありました。
やってみたかったけど、並んでいたので断念。

他にも、アニメイトとか三菱自工とかのブースもあり、三菱自工では・・・

annkou2013-11-67.jpg

annkou2013-11-68.jpg

東京モーターショーでのガルパンコラボ企画の宣伝をしてました。
また地元大洗から、江口又新堂さんがガルパン関連の本を売ってたり・・・

annkou2013-11-66.jpg

バレー部のあけび役の中村桜さんがプラモ作りもやってたりします。

annkou2013-11-73.jpg

さて、あんこう祭の会場に戻ってきました。
ちょうど、あんこうチームが舞台に立ってましたが・・・

annkou2013-11-69.jpg

声しか聞こえないので、出店を回ってみます。

annkou2013-11-70.jpg

あんこう売ってたw
吊るし切りをやっているのは大きいから、もっと高いんでしょうね。

annkou2013-11-72.jpg

この日限定でサンクスも出店してたりします。
そういえば・・・

annkou2013-11-76.jpg

学園艦カレーなるレトルトカレーも売ってましたw
このカレーは、茨城県産の干し芋が入っているそうです。

他にも自衛隊や海上保安庁、日本原子力研究開発機構といった公的機関も参加してました。

annkou2013-11-71.jpg

さすが今回は、戦車は無しかw
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

ガルパンバス2号車☆第17回あんこう祭に行って来たその5

11月17日に、ガルパンでお馴染みの大洗では、あんこう祭が行われました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4111.html

魚剣であんこうの吊るし切りを見たら、あんこう祭の会場であるマリンタワー前の広場に向かいます。
会場に着いたけど・・・

annkou2013-11-53.jpg

もの凄い人だ・・・
あんこうの吊るり切りの実演をやっているみたいだけど、何をやっているかさっぱり分かりません。
なので、デジカメの最大望遠で撮って帰ってきてから確認したら・・・

annkou2013-11-55.jpg

ん?

annkou2013-11-54.jpg

常盤社長と肴屋本店の若旦那こと大里さんがやってたみたいですねw



10年前のキャノンのコンデジとはいえ、まだまだ行けますw


さて、常盤社長と肴屋本店の大里さんが居るとは知らずに・・・

annkou2013-11-56.jpg

annkou2013-11-57.jpg

奇跡のラッピングバスであるガルパンバス2号車を見に行きます。
この2号車は、観光庁主催の「第一回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組表彰」で、大洗町&ガルパンが選ばれた時に、観光庁にガルパンバスで乗り付けるために、急遽作られたバスです。



1号車は、都心の排ガス規制で引っかかるらしいからね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/28/news085.html

まあ、無茶するモンだw
でも、それに見合った投資効果はありそうだけどw

annkou2013-11-58.jpg

さて、ガルパンバス2号車に乗ることが出来たので、早速中を見てみます。

annkou2013-11-59.jpg

annkou2013-11-60.jpg

annkou2013-11-61.jpg

annkou2013-11-62.jpg

annkou2013-11-63.jpg

annkou2013-11-64.jpg

ガルパン一色過ぎw
こんなバスが走っているのか・・・w
ある意味、凄いなw
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

護衛艦ひえいが江田島で解体される!

2011年に就役した護衛艦いせに、その座を退役した護衛艦ひえいですが、最近江田島で解体されたらしいですね。

http://kancolle-news.com/archives/34621902.html

江田島にある第1術科学校には、ひえいの錨があるから、すでに解体されていたと思ったけど。
でも、こうやって見られるのも貴重かも。
それに、江田島には、護衛艦や潜水艦を解体する場所があるとは聞いていたけど、こんなに簡単に見られる物なのかな?
先々月に、江田島に行ったから、レンタカーを借りて見てくればよかった。

本来、戦う船として生まれた軍艦が、一戦の砲火を交えること無く退役すると言うことは、艦にとってみればどう思うんだろう。

2013-12-06-01.jpg


まあ、電ちゃんもこう言っているし、平和に過ごせることは、いいことなんだな。

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

日帰りで伊豆大島を応援しよう

10月の台風26号により大きな被害を受けた伊豆大島ですが、今月12月に入り、島内観光バスの運行が再開されるなど、復興に向けた動きが始まっているみたいですね。

日帰りプランで復興応援しよう 伊豆大島で"島内観光"再開

2013年10月半ばに台風26号の影響で一部に深刻な被害を受けた東京・伊豆大島では12月から島内観光バスの運行が再開されるなど、復興へ向けた動きを速めている。同島ふくむ伊豆七島への航路を持つ東海汽船は、伊豆大島応援特別企画として13年12月27日までの毎日、日帰りプランを実施している。

三原山と金目鯛ランチを味わう

東海汽船の特別企画は、「雄大な三原山と金目鯛ランチを味わう」と名付けられた伊豆大島復興応援プラン。東京港と神奈川県横須賀市の久里浜港発着の2コースがあり、久里浜港発着は土曜、日曜、祝日の実施になっている。

往復とも高速ジェット船を使用し、島内はバスで移動。椿が咲き始めた大島公園を散策するなどして大島温泉ホテルでランチをとり、三原山山頂口から雄大な景色を眺めるコースになっている。

料金は、平日の東京発着が、おとな9900円、こども5900円。土日祝はそれぞれ1万1700円と6800円になる。久里浜発着はおとな9300円、こども5600円。出発時間は東京からが午前8時40分ごろ、久里浜からが同9時40分ごろ。大島着はいずれも同10時半ごろ。

問い合わせ・申し込みは、東海汽船予約センター(電話 03-5472-9999 /午前9時30分~午後8時)へ。

http://www.j-cast.com/mono/2013/12/04190714.html

日帰りプランって、伊豆大島って以外と近いんだなぁ。
JR東日本
このプランを有効に活用して伊豆大島にって行きたいけど、12月って忙しいからね。
来年も続けてくれないかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。