

モヒカンジェット!☆艦これ&たまゆら巡礼その10

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その3日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4343.html

3日目は、広島市内を回ります。

takehara2013-10-78.jpg

広島と言ったらこの辺だけどね。
まあ、前に来たこともあるし、いいか。

そういえば、帰りは広島空港から帰ったけど・・・

takehara2013-10-79.jpg

乗ったANA機は、噂のモヒカンジェットでした。
珍しい機体に出会ったなぁ。
と言っても、元はB767なので、内部は他の機体と変わりませんw
乗ってしまえば、同じですw
まあ、定刻通りに羽田空港に着けたので、良かったかな。

さて、今回は竹原と呉・江田島をメインに回りました。
今年は、4鎮守府+1警備府を回ろうと考えているので、呉にはまた行く予定です。
その時には・・・

http://www.suouoshima.com/kanko/shisetsu/mutsu.html

陸奥記念館にも行きたいものです。
終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高速船で広島に・・・☆艦これ&たまゆら巡礼その9

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4342.html

江田島の旧海軍兵学校を見たら、小用港より高速船に乗って、広島市内にある宇品港に向かいます。
そういえば・・・

takehara2013-10-72.jpg

takehara2013-10-71.jpg

小用港のすぐ近くに、戦艦榛名が停泊してたみたいですね。
そういった縁もあってか、近くの公園には・・・

http://jp-pride.com/irei/irei18.html

今回は行かなかったけど、軍艦出雲と共に、慰霊碑もあるみたいです。

さて、高速船で江田島から一気に広島市内に向かいます。
途中には・・・

takehara2013-10-73.jpg

takehara2013-10-74.jpg

takehara2013-10-75.jpg

色々な船を見ることが出来ます。
というか、自動車運搬船を見かけたけど、でかいな。
広島には、マツダの工場があるからね。
最近のマツダの車は、よく売れているみたいだし。

さて、宇品港に着いたら・・・

takehara2013-10-76.jpg

広島名物の路面電車に乗って、泊まるホテルの最寄り駅まで向かいます。
広島の路面電車は、最新のLRTが走っているからね。

takehara2013-10-77.jpg

地下鉄みたいに階段上り下りは無いし、バスみたいに渋滞にはまって大きく遅れるって事が無いので便利です。

さて、ホテルに着いたら、夕食は外に食べに行きます。
東京に比べると、地方都市の居酒屋は安くて、美味しい物が出てくるからね。
こう言ったモノになれてしまうと、大きな声じゃ言えないけど、田舎の温泉旅館の料理が如何にぼったくっているかが分かるなw
最近の温泉旅館は、温泉と言っても、塩素を入れまくっているから、水道水と変わらない所もあるからね。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

海軍兵学校に潜入☆艦これ&たまゆら巡礼その8

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4341.html

江田島にある旧海軍兵学校だった、海上自衛隊の第1術科学校&幹部学校に来ました。

takehara2013-10-49.jpg

ここでは、OBの人の案内で、内部を見学出来るようになっています。
敷地内には、海軍時代に作られた歴史的にも貴重な建物が多数あり、しかも現在でも使用しています。
まず、最初に案内される場所は・・・

takehara2013-10-57.jpg

takehara2013-10-58.jpg

大講堂です。
ここでは、ここに入校する海上自衛隊員が入校式や卒業式などを行う場所になっています。
この建物の凄いことは、今みたいに建設当時は放送装置が無かったので、そういった機械を使わずとも声が響きよく聞こえるように設計されています。
ちなみに、坂の上の雲でも使われており、秋山真之が兵学校在籍中の授業のシーンで使われたそうです。
実際に、ここで授業をすることは無いそうです。

続いて・・・

takehara2013-10-59.jpg

幹部候補生学校として使われている赤レンガの建物です。
ここは、海上自衛隊の幹部候補生が、授業で実際に使っている場所なので、入ることは出来ません。
こういった建物を残して使い続ける、凄いな。
まあ、自衛隊はこういったところに回すだけの金が無いから、古い物をそのまま使っているのもあるんだろうけどねw

takehara2013-10-60.jpg

戦艦陸奥に実際に搭載されていた41cmだそうです。
ここにあるのは、陸奥が大改装の時に交換為に外された4番砲塔を移設したそうですね。
近くまで行くことは出来ないけど、本当にでかいな。

takehara2013-10-61.jpg

ジパングでも登場した教育参考館です。
ここには、海軍時代から続く史料が展示されており、見学することが出来ます。
また、ジパングでも出てくるように、東郷平八郎と山本五十六、イギリス海軍のネルソン提督の遺髪が納められた場所もあります。
ちなみに、館内は全て撮影禁止になっています。
そういえば・・・

takehara2013-10-62.jpg

ヨメは萌え漫画家で書かれてたけど、じっくり見過ぎてしまい、全て見きれなかったという自体に・・・w
まあ、また来ればいいかw
それと、山口多聞がミッドウェイで飛龍から退艦する部下に遺品として渡した帽子もここにあります。

さて、教育参考館に脇には・・・

takehara2013-10-63.jpg

特殊潜航艇(甲標的)があります。
これは、南雲機動部隊がハワイ真珠湾攻撃する前に、真珠湾のアメリカ海軍艦艇に攻撃した潜航艇だそうです。
ハワイで発見された物が、日本に返還されて、復元されて展示されています。

この説明を受けてたら・・・

takehara2013-10-64.jpg

次の週の観閲式の為に、訓練で行進をしている隊員が横を通りました。
みんな、そっちに目がいって、説明を聞いちゃいませんw

戻る時も・・・

takehara2013-10-65.jpg

グラウンドで訓練をやっていました。

江田島クラブに戻ってきたら、見学会は終了です。
ここでお土産を買います。

takehara2013-10-70.jpg

takehara2013-10-67.jpg

takehara2013-10-68.jpg

takehara2013-10-69.jpg

続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

海軍兵学校に入校w☆艦これ&たまゆら巡礼その7

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4332.html

いせ屋でお昼を食べたら・・・

takehara2013-10-47.jpg

高速船に乗って、江田島に渡ります。
ちなみに、フェリーだったら・・・

takehara2013-10-48.jpg

古鷹と言う名前の船に乗ります。
まあ、古鷹は、江田島にある山だからね。

江田島と言えば・・・

takehara2013-10-49.jpg

元海軍兵学校であった、海上自衛隊の第1術科学校と幹部候補生学校があります。
ここは、申し込めば、海上自衛隊のOBの人の案内で中を見学することが出来ます。
今回、呉に来た目的はここだったので、早速申し込んで入ります。

申し込んで中に入ると、見学者の控室がある江田島クラブに行きます。
ここには・・・

takehara2013-10-50.jpg

売店があり、兵学校の校舎が絵柄の江田島限定のもみじ饅頭などの広島のお土産やPX品の服などを買うことが出来ます。
また・・・

takehara2013-10-51.jpg

takehara2013-10-52.jpg

takehara2013-10-53.jpg

takehara2013-10-54.jpg

takehara2013-10-55.jpg

takehara2013-10-56.jpg

海上自衛隊の任務や装備品を紹介した展示室もあります。
ここで、見学ツアーが始まる時間になるまで待ちます。
ちなみに、待っていると、海上自衛隊のお偉いさんが来たのか、海上自衛隊の人が玄関に出て、敬礼して出迎えたりしてました。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

モノノフ御用達のカメラ

消費税増税を前に、新しいデジカメを買いました。

2014-03-21-02.jpg
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/

今回買ったのは、PENTAXのK-50です。
このデジカメとQ7は、100種類以上のカラーバリエーションの中から、自分の好きなカラーリングを選べるからね。


http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/whypentax/index.html


また・・・

2014-03-21-03.jpg

最近のほとんどのカメラが専用のバッテリーになっているこのご時世に、単三電池が使えるという汎用性の良さ。
単三なら、今まで使っているエネループも使えるからね。
今まで買い換えなかったのは、専用のバッテリーになっているという所がネックだったけど。
ここが今回の買い換えの一番のポイントかな。
知り合いが、デジカメを買いに行った時に、ヨドバシカメラの店の人に、キャノンやニコンと比べた場合の性能の違いを熱く語られたけどw
でもそんなことより、K-50の魅力は、選べるカラーリングと単三電池が使えるところかな。
それと・・・

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/campaign/20131205/index.html

キャッシュバックもあります。
まあ、キャッシュバック自体は、キャノンもやっているけど・・・

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-spring/index.html?id=eos

それに、ニコンも2社のマネをしたのか、最近始めたからね。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d5300_d3300/

最近は、一眼が欲しい人には大体行き渡ったのか、売り上げを下げてきているみたいだし、競争が激化しているな。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140213/bsc1402130505009-n1.htm

まあ、こう言うのは、自分の気に入ったカメラを買うのが一番でしょう。


そういえば、このPENTAXのK-50とQ7を見てて思ったけど、このカメラってモノノフには、ぴったりじゃ無いかな?
色を、ももクロのメンバーの色に合わせられるからねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安倍総理が笑っていいともに出演!

安倍総理が、笑っていいともに出演したらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140321/ent14032119430008-n1.htm

ホントに出たんだ。
いいともも今月いっぱいで終わるけど、タモリにとっては最後にいい花道になったのかもね。
どうせなら、いいともってテレホンショッキングだけ残して、それだけの番組にしちゃえばいいと思うけど。
徹子の部屋みたいな感じで。

テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

民主党の小西議員が飲酒運転を堂々とツイートしていた

民主党の小西議員が、飲酒運転をしていたことをツイートしたと、話題になっています。

2014-03-21-01.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139520276806973001

民主党と言えば・・・

504x715x585a1a9988dd45ba487b39a7.jpg
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140319/12/1183362/16/504x715x585a1a9988dd45ba487b39a7.jpg

H18年に、飲酒ひき逃げに対する厳罰化を求める法案を提出し、民主党所属議員が飲酒運転や酒気帯び運転をした場合は、議員辞職を求める決意だったそうです。
こういった方針にしている以上、議員辞職だよね。
それとも、これは辞めた鳩山が勝手に言った事であり、党としては継承していないからと言って、逃げるか?
まあ、ウソを付いて事実を捏造するのが得意な民主党ならやりかねないけど。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

佐世保基地の本気を見るのです!

先日、最新鋭護衛艦あきづきの3番艦である「すずつき」と4番艦である「ふゆづき」が、3/12と3/13に三菱重工と三井造船から海上自衛隊に引き渡され、就役したようです。
すずつき
http://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/4_active/3_syueki/index.html

ふゆづき
http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/dekigoto/dekigoto.html

これにより、すずつきは佐世保に、ふゆづきは舞鶴に配備されて、あきづき型護衛艦4隻が揃いましたね。
その代わり、はつゆき型護衛艦の「いそゆき」と「はるゆき」が除籍になったそうです。
春は、出会いと別れの季節だなぁ。
まあ・・・

2014-03-20-01.jpg

2014-03-20-02.jpg

昨年除籍した、潜水艦「わかしお」や護衛艦「せとゆき」と思われる艦は、まだ横須賀に居るからね。
まだ、しばらくは佐世保で見ることが出来るかな?


そんな佐世保基地のある佐世保地方隊のHPを見てたら・・・

2014-03-20-03.jpg
http://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/2_pr/1_kurasima/index.html

!!!!
なんと、明日からの3連休には、就役したばかりの「すずつき」の一般公開が行われるそうです。
というか、その前の週もあきづきが見られたなんて。
佐世保基地、凄いな。
行きたかったなぁ。

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

呉の海軍グルメ☆艦これ&たまゆら巡礼その6

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4331.html

さて、歴史が見える丘から旧呉海軍工廠を眺めたら、バスに乗って、呉の中心部に行ってみます。
何気に、今まで呉の中心部に入ったことが無かったけど。
まあ、お昼を食べるのが目的かな。
って思って、バスを降りたら・・・

takehara2013-10-40.jpg
http://www.subarucoffee.co.jp/

呉や横須賀などで海軍珈琲を売っている、昴珈琲の本店がありました。
せっかくなので行ってみましたが、店内は凄いことになっています。
社長が世界各地を回って、集めてきたというコーヒー豆が、何種類もあり、それをブレンドして色々なコーヒーを売っています。
また、ワンドリップ用のコーヒーを作れる機械もあり、その場で作ってもくれます。
以外と、凄いコーヒー屋さんだったんだなぁ。
ちなみに、海軍珈琲も、元海軍関係者に話を聞いて試飲してもらい再現したコーヒーだそうです。
また、各鎮守府毎のパッケージで海軍珈琲を売っているけど、中身は同じだそうですね。


さて、ここでコーヒーを買ったら・・・

takehara2013-10-41.jpg

お昼を食べます。
今回行ったのは、いせ屋です。

takehara2013-10-43.jpg

ここでは、海軍の肉じゃがを再現した、肉じゃががあります。

takehara2013-10-42.jpg

また・・・

takehara2013-10-44.jpg

海軍カレーや・・・

takehara2013-10-45.jpg

海兵直伝のデミグラスソースを掛けた、特製のカツ丼をなどがありました。
さすが海軍グルメです。
美味しいですね。
呉には、ここ以外にも海軍グルメを出す店があるから、他も行ってみたいですね。

http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E5%91%89%E3%80%80%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=gootop&bt_search.x=0&bt_search.y=0

まあ、赤城さんみたいに、食べ歩きは出来ないけどw

takehara2013-10-46.jpg
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nagumon/

続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

呉に来たら、行きたい場所☆艦これ&たまゆら巡礼その5

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4326.html

呉に来たら、やっぱり・・・

takehara2013-10-33.jpg

戦艦大和が建造された元呉海軍工廠であった、ジャパンマリンユナイテッド呉工場を見渡せる歴史の見える丘に行きます。
ここからの景色はいいですね。
来る度に違う船が建造されているからね。

takehara2013-10-36.jpg

でも、ここのドックや船の建造の状況を見ることにより、日本の現在の経済情勢が分かってしまうとの説も・・・

ちなみに・・・

takehara2013-10-34.jpg

護衛艦のメンテも行われており、この日は「うみぎり」がドック入りしていました。

takehara2013-10-35.jpg

(いなづまのおしりを見るのです!)
いなづまも見られます。
ちなみに、この呉海軍工廠では、大和以外にも、赤城さんやながもん、あたごん、扶桑などが建造されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E5%B7%A5%E5%BB%A0#.E5.BB.BA.E9.80.A0.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.89.A6.E8.89.87

なので・・・

2013-12-23-01.jpg
http://www.horoyoiclub.com/shop/html/products/detail.php?product_id=60

艦これ地酒セットは、この地で生まれた、大和、ながもん、赤城さんが選ばれていますw


そういえば、入船山からここまで歩いてきましたが・・・

takehara2013-10-38.jpg

途中にあった自衛隊の官舎に、こんな注意書きが・・・
呉は、イノシシが出るのか?w
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

衝突とか気をつけますね☆艦これ&たまゆら巡礼その4

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
その2日目です。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4325.html

呉で一泊しましたが、呉に来たって事は・・・

takehara2013-10-23.jpg

大和ミュージアム、てつのくじらに行きます。
こちらには、何度も来ているけど、何度見てもいいですね。
そういえば・・・

takehara2013-10-24.jpg

行った時は、大和ミュージアムで、戦艦大和の艦橋を再現した展示企画をやっていました。

takehara2013-10-25.jpg

takehara2013-10-26.jpg

大和建造時に使われた、スパナやナットもあります。
そういえば、今年のニコニコ超会議で海上自衛隊は、駆逐艦護衛艦しまかぜの演習の様子を再現するって事だけど、もしかしたらこんな風になるのかな?




さて、大和ミュージアムやてつのくじらからは・・・

takehara2013-10-28.jpg
(衝突とか気をつけますね)

旧呉海軍工廠であるマリンユナイテッドでメンテナンス中の護衛艦いなづまが見えたのです。
いなづまは、呉基地所属だからね。
ちなみに、いかずちは、横須賀基地所属なのです。


さて今回は、今まで行ったことが無かったところに行ってみます。

takehara2013-10-27.jpg

入船山公園です。
ここには、旧呉鎮守府長官官舎が残っており、入船山記念館として一般公開されています。
中の様子は、昔のこういった建物に多い正面が洋風で、奥が和風となっています。

takehara2013-10-30.jpg

takehara2013-10-31.jpg

やはり、正面を洋風にすることにより、外国人に対して威厳を見せ、奥の和風の部屋でプライベートを過ごすって感じかな?
また、敷地内には・・・

takehara2013-10-32.jpg

旧東郷邸と呼ばれる、東郷平八郎が呉鎮守府参謀長の時に住んでいた家の離れが移築されています。
以外と質素な感じの建物ですね。
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

旧横須賀鎮守府長官官舎の一般公開 #艦これ

海上自衛隊横須賀地方隊のHPを見てたら、こんなイベントを発見。

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/tadodai/tadodaikoukai.html

旧横須賀鎮守府長官官舎が4/2~4/5までの間に一般に公開されるらしいですね。
現在は、田戸台分庁舎として使われていて一般には公開されていないけど。

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/about/tadodai/index.html
京急 県立大学前
これは、行かないといけないなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

アプラスの東日本大震災・東北復興応援キャンペーン

2011年3月11日に発生した、東日本大震災。
今年で3年目になりますが、復興までの道筋は、まだまだのようです。
そんな中、クレジットカード会社であるアプラスが、こんなキャンペーンを始めるらしいですね。

http://www.aplus.co.jp/cp/2014/ouen/index.html

3/11~4/10までの間に、エントリーしてアプラスのカードを使って買い物をすると、利用金額の0.5%の金額が、義援金として日本赤十字社に寄付されるそうです。
アプラスと言えば、クレジット機能付きのTカードで、持っている人が多いと思うけどね。
実際に、アプラスカードの発行数の大半が、Tカードらしいしw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9#.E3.82.AF.E3.83.AC.E3.82.B8.E3.83.83.E3.83.88.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

Tカードでクレジットは、TSUTAYAでしか使わないけど、せっかくだから、TSUTAYAに行って、レンタルをして協力をしようかな。
うちの近くのTSUTAYAでは、漫画本のレンタルもやっているし。

2014-02-04-01.jpg
(普通に買ってたら、気が付かなかったよw)


そういえば、JCBでも似たような事をやってますね。

http://www.jcb.co.jp/campaign/g13_055_5day.html?link_id=cojp_top

JCBでは、2/5~5/25の間の5が付く日に利用すると、一回につき一円が寄付されるんだとか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東日本大震災 貨物が見せた「鉄道マンの底力」

今日で、東日本大震災発生から3年になります。
東日本大震災発生により、深刻化した石油不足を解消するために活躍した、JR貨物やJR東日本を中心としたJR各社の緊急輸送の様子が紹介された動画を見つけたので、載せてみます。





こうしてみると、不要だお荷物だと言われながらも、黙々と仕事をこなして、縁の下から支えている人が居るから、生活が成り立っているっていうことが、改めて実感させられるね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

元陸軍少尉小野田寛郎さんのお別れ会

3月12日に、靖国神社にある啓照館で、1月16日に亡くなった元陸軍少尉小野田寛郎さんのお別れ会が行われるらしいですね。

http://www.onodashizenjuku.or.jp/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大和温泉☆艦これ&たまゆら巡礼その3

昨年の10月末に、広島に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4306.html

竹原で憧憬の路を見た後は、呉に向かいます。
竹原近辺では、泊まる場所が確保出来なかったので。
竹原から呉線に乗りますが・・・

takehara2013-10-22.jpg

19時台だって言うのに、商店街の多くの店が閉まっています。
早いなって思ったけど、東京が遅くやっている店が多いから、それが当たり前だと思っているだけで、地方都市ではこれが普通なのかな?
そんな訳で、電車に乗って、呉駅に着きます。
駅に着いたら、泊まるホテルに向かいますが・・・

http://www.yamato-onsen.com/

駅前には、大和温泉なる温泉施設があるんですね。
昔は無かったと思ったけど。
一応泊まることも出来るみたいだけど。
まあ、駅の周辺はビジネスホテルが多いから、ビジネスホテルに泊まって、おんせんにはいりにいくのもいいかも。
続く・・・

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
ジャンル : アニメ・コミック

一航戦赤城!出ます! #艦これ

何だろう・・・

2014-03-06-02.jpg

2隻目の赤城だけど、うれしくないw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

陸上自衛隊の冬季遊撃レンジャー訓練





こういった訓練を積んだ人達が、山梨の大雪で孤立したホテルに助けに行ったんだろうな。

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

さくら兵団 Vステ駐屯地 第2回

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブタ野郎な韓国人

欧米人は、韓国人の事を『ブタ野郎』と呼んでいるらしいですね。

韓国でしか起こらない・あり得ぬ「OINK」の意味は「ブタ野郎」

http://www.news-postseven.com/archives/20140302_240927.html

韓国人は、国際的な最低限のルールや常識を守らず、自分達の都合の良いように振る舞うため、欧米の金融関係者が「Only in Korea」を略して、「OINK」と呼んでいるらしいですね。
この「OINK」というのは、英語ではブタの鳴き声を表すらしく、そこから『ブタ野郎』という意味も込められているんだとか。

まあ韓国といえば、香港の船と韓国の船が衝突事故を起こした時に、韓国側に過失があったにも関わらず、香港の船の船長だったインド人を拷問して罪をなすりつけて、香港の船が悪いと言うことで、賠償金を払わせた事もあるからね。
このため、賠償金を船舶保険で支払う事になった英国のロイズを始めとする各国の保険会社は、今後は韓国への船舶保険は引き受けないとブチキレたほど。
まあ、こういった事があるから、欧米人が『ブタ野郎』と呼んでも仕方がないな。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

朝日新聞の捏造の歴史を書いた本『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』山際澄夫著・発売

『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』山際澄夫著

なぜか戦時中の慰安婦の存在が問題となったのは、平成になってからのことだった。
著者は「慰安婦」を「強制連行」された「従軍慰安婦」と捏造(ねつぞう)した新聞社こそ朝日新聞社なのである、と指弾する。
なにしろ職業的詐話師ともいわれた吉田清治の証言を重用した末に「勇み足もあった」で口をぬぐう新聞社だ。
ここまで大問題化した経緯が白日の下にさらされている。
そして昨今、朝日新聞と米メディアが“共振”している事実にも触れる。
第5章「韓国の不都合な真実」は圧巻だ。
韓国はベトナムに謝罪する必要がある、と朝日新聞も書くべきではないか。
(ワック・945円)


http://sankei.jp.msn.com/life/news/140302/bks14030214140007-n1.htm

1月にガルパンのコミックを推薦児童書と書いたり蒼き鋼のアルペジオを紹介したりした産経新聞が、『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』という本を紹介していました。
Amazonでの評価も高いし、買って読んでみるか。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4898316905/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

テーマ : 朝日新聞
ジャンル : 政治・経済

ファミマの初音ミクキャンペーン第3弾

ファミマでは、2/25からこんなキャンペーンをやっているらしいですね。

http://www.family.co.jp/campaign/miku_loves3rd/index.html?feat=0

初音ミクとのコラボの第3弾です。
ローソンが、けいおんコラボで売れたのを見て、マネしたら売れちゃったから、味を占めたか?
最近では・・・

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/glico_gp/

サークルKサンクスで、ガルパンコラボ企画があったけど。
アニメコラボ、多いなぁ。
まあ、AKBや韓国タレントを使うことを考えたら、安い上に効果もあるんだろうね。

2014-03-01-01.jpg

当然の事ながら、買っちゃったけどw

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
