

中国企業が、艦これを使った放送禁止スレスレなCMを作るw

ニコ動を見ようとしたら、こんなCMが流れました。



2014-11-28-02.jpg

ヤバイ、吹いたw
あまりの笑撃にいつもは飛ばすCMも最後まで見ちゃったじゃないかw

しかし、今どき、ぜかましというのもねぇ。
ぜかましの釣られて、鎮守府に着任した提督の多くが、他にお気に入りの艦娘を見つけているみたいだし。
それに、これからの時代は・・・



秋月でしょう。

2014-11-28-04.jpg

艦これ改のマークの艦影は、翔鶴型空母と秋月型駆逐艦らしいし。

そう考えると、時代遅れ感が漂っているな。
まあ・・・

2014-11-28-03.jpg

その辺は、中国企業だからね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

記念艦三笠アルペジオ☆観音崎海域進出作戦その1

11月8日に横須賀には行ったばかりだけど、11月15日より、横須賀にある記念艦三笠で、スペシャルプラモデル展をやっているということなので、横須賀に行って来ました。

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/2014_event_img/1special_model_2014.pdf

まさか、東郷元帥も伊地知艦長もニミッツ提督も三笠でこのようなイベントをやるなんて思わなかっただろうなw
この企画自体は・・・

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/jyouhou/h26/h26_plan.pdf

今年度の三笠保存会の事業計画の中に予見させるような記述があったりしますw
こういう団体って、お堅いイメージがあるけど、意外と頭が柔らかい人が多いって事なんだろうな。
筑波海軍航空隊記念館といい勝負だw

さて今回は、連休中でだったけど、車で向かいます。
意外と連休中の都内って道が空いているんですよね。
この日も首都高はガラガラです。

八景島までは湾岸線を走っていきましたが、途中、ジャパンマリンユナイテッド磯子工場付近を通過すると、護衛艦いずもが見えたりします。
高速なのでさすがに車を止めれなかったけど、止めてよく見たかった・・・

八景島付近から先は、一般道を走っていきます。
横須賀市内は、トンネルが多いという事で有名だけど、本当に多いですね。
タモリ倶楽部でも2週に分けて、横須賀のトンネル特集をやってたけど、トンネルマニアにはたまらなさそうですw

国道16号を走って行くと、ヴェルニー公園の脇を走る高架に出ます。
何か、ヴェルニー公園が見えると、横須賀に来たって感じがしますね。

ちなみに、国道16号を走っていると、休日であっても、海軍迷彩服を着たアメリカ兵が歩いていたりします。
やはり、最近の円安の影響で、基地から出て街中で買い物したり飲み食いしたりするアメリカ兵は増えているのかな?
民主党政権時代の円高の時は、横田基地がある福生あたりだと、基地から出て買い物や飲み食いするアメリカ兵が大幅に減ってしまって商売あがったりという話があったけど。

さて、三笠に行く前に、よこすかポートマーケットに向かいます。
ここの駐車場は、1,000円以上買い物をすると1時間半、2,000円以上買い物をすると2時間半無料になるからね。
なので、お昼はここで食べます。
さすがに、横須賀に来ると、いつもカレーを食べているし、このアルペジオの企画も知らずに来る気も無かったので、前日にはカレーを食べちゃったからね。

yoko2014-11-24-01.jpg yoko2014-11-24-02.jpg yoko2014-11-24-03.jpg

そんなわけで、今回は海鮮系にします。
横須賀は、海が近いということだけあって、漁港も何カ所かあり、新鮮な東京湾の幸が安く手に入るらしいからね。
最近は、ポートマーケットの魚屋で魚を買って帰る事も多いし。

さて、お昼を食べたら・・・

yoko2014-11-24-04.jpg

三笠に行きます。
今年は、これで何回目になるのかw

中に入ったら、早速・・・

2014-11-24-04.jpg

7番砲室に向かいます。
ここで、アルペジオ関係の展示が行われています。
展示は、本当なんだな・・・
砲室中には・・・

yoko2014-11-24-06.jpg

yoko2014-11-24-05.jpg

yoko2014-11-24-07.jpg

お馴染みのメンタルモデルのイラストが飾ってあります。
キリクマもいますw

yoko2014-11-24-10.jpg

おっ、新キャラか(マテ
というか・・・

yoko2014-11-24-08.jpg

yoko2014-11-24-09.jpg

映画版のポスターにも、しっかりキリクマが入っていますw
そういえば・・・

yoko2014-11-24-11.jpg

原作に登場するU-2501のプラモも出るみたいですね。
もしかして、映画版に登場とかあるのかな?

yoko2014-11-24-12.jpg

yoko2014-11-24-13.jpg

プラモも飾られていますが、よく見ると・・・

yoko2014-11-24-14.jpg

ツンデレ従順タカオのプラモがとんでもないことにw
これは、展示していいのかw

そういえば、タカオと言えば・・・

yoko2014-11-24-16.jpg

これ、誤植でしょうw

ここまで来たら、三笠の講堂で試写会とかやってくれたらいいなぁ。
そして、目指すは、三笠で艦これの公式イベントの開催だねw

続く・・・

テーマ : 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル : アニメ・コミック

献血をしない神奈川県人?

先週、今年消化しなきゃいけない有休を使うために、平日に休みを取りました。
せっかく平日の休みを取ったので・・・

2014-11-25-05.jpg

献血に行って来ました。
いつもは成分献血でやっているけど、O型の血液が不足しているらしく、400ml献血のお願いが。
なので、400mlを行います。
O型の血液が不足しているって事だけど、調べてみると・・・

東京
2014-11-25-tokyo.jpg
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/tenki/tenki.htm

千葉
2014-11-25-chiba.jpg
http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/blood_now/

埼玉
2014-11-25-saitama.jpg
http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/topics/2013/02kenketsujokyo.htm

群馬
2014-11-25-gunma.jpg
http://www.gunma-bc.org/

栃木
2014-11-25-totigi.jpg
http://www.jrcbc.jp/

神奈川
2014-11-25-kanagawa.jpg
http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/topics/2013/02kenketsujokyo.htm

関東の場合、各地で特に0型の血液が不足しているみたいですね。
何故、O型が不足しているんだろう?
まあ、どの血液も必要なものだからね。
一人でも多くの人に協力してもらうことが大事です。

http://www.ktks.bbc.jrc.or.jp/index.html


そういえば、血液の状況を見ていると、神奈川県はすべての血液が「緊急」になっているけど、それだけ神奈川県人は、献血をしないって事なのかな?
神奈川と言えば、朝日新聞と並んで反日売国新聞である『神奈川新聞』があるけど。
ひょっとして、そういった新聞が存在出来る県だけあって、神奈川県には自己中心的で身勝手な左翼思想の人間が多いから、献血をしない人間が多いから。
もしくは、神奈川県と言えば、千葉や埼玉に比べて金持ちが多いから、覚醒剤や危険ドラックをやっている人間も多く、献血が出来ないって事なのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

謎のアメリが海軍の艦船の正体☆防衛大開校記念祭2014その6

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4628.html

11/8の防衛大開校祭に行くために、前日に横須賀入りし、一泊しました。
せっかく横須賀に泊まったので・・・

boudai2014-63.jpg

海上自衛隊の国旗・自衛艦旗の掲揚を見にヴェルニー公園に行きます。
朝になれば、暗くて分からなかった艦も、明るくなればよく見えます。

boudai2014-64.jpg

boudai2014-65.jpg

この謎の白い艦は、『ハワード・O・ローレンツェン』というミサイル追跡艦らしいですね。
また・・・

boudai2014-66.jpg

前日の夜は気が付かなかった潜水艦です。
この日居たのは、そうりゅう型とおやしお型です。
潜水艦は、機密保持のために、艦名や番号が書かれていないから何だか分からないけど。
でも、マサイ族くらい目がいい人だったら・・・

yokosuka2014-06-14-28.jpg

乗員が被っている帽子で艦名が分かるかもって、最近思ったりw
ちなみに、戦時中の水兵を見ると、みんな『大日本帝國海軍』と書かれた帽子を被っているけど、戦争が始まる前は『軍艦○○』と、艦名が入った帽子を被っていたらしいですね。
海軍は、外出時なども制服を着る事が決められており、艦名が入った帽子を被っていると、艦艇の行動がばれてしまうとの事で。
こうやって、軍艦の艦名が分かるって言うことは、平和の証拠なんだな。

さて、国旗・自衛艦旗掲揚の時間が近付くにつれて・・・

boudai2014-67.jpg

乗員が集まってきました。
また・・・

boudai2014-68.jpg

横須賀総幹部の建物の屋上に揚げる国旗も準備されます。
8時になると、通常の君が代が流れて、国旗を掲揚します。

boudai2014-69.jpg

boudai2014-70.jpg

・・・あれ?
今回は、ラッパの君が代じゃないのか?



通常の君が代でした。
しかも、アメリカ軍側の国歌も全く聞こえなかったしw



この日は、自衛隊の護衛艦もアメリカ海軍の艦艇も奥の方に停泊していたから、風向きなど日によっては聞こえないことがあるんだな。

boudai2014-71.jpg

さて、掲揚が終了したら・・・

boudai2014-76.jpg

boudai2014-75.jpg

boudai2014-74.jpg

boudai2014-73.jpg

boudai2014-77.jpg

長門や山城の慰霊碑を見に行きます。
そういえば、今、お台場の船の科学館にある陸奥の主砲を、横須賀に持って来ようという計画が進んでいるけど、展示されるとしたら、ヴェルニー公園が有力な候補地の一つらしいですね。
もしかすると、この近くになるのかな?
もしくは・・・

boudai2014-78.jpg

boudai2014-79.jpg

boudai2014-80.jpg

横須賀に造船所を建設することに尽力した、糸井重里の徳川埋蔵金で有名な小栗上野介と公園の名前にもなっているヴェルニー像の近くか。
どこに置かれるにしろ、大事にしてもらいたいモノです。

ちなみに、陸奥の主砲は100㌧あるため、船で無いと運べないらしいから、海の近くでないと難しいんだとか。
日本通運でももつの主砲は、さすがに厳しいかw

この後は、ホテルに戻り、出発の準備をして、防衛大に向かいます。
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4611.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4612.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4621.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4626.html

終わり

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

夜の横須賀鎮守府と空母信濃☆防衛大開校記念祭2014その5

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4626.html

今回の防衛大開校祭に訪問するにあたり・・・

http://www.shellshellshell.com/shinano.html

居酒屋空母信濃に行こうと思い、前日横須賀入りしました。
本当は、酒保鳳翔に行きたかったけどね。

でも、せっかく横須賀に来たので・・・

boudai2014-54.jpg

15時過ぎに到着して、海軍カレーと並んで横須賀の名物グルメの一つであるチェリーチーズケーキを海軍カレー本舗を食べに行きます。
このチェリーチーズケーキは、アメリカ海軍のプロデュースで誕生したスイーツみたいですね。

boudai2014-55.jpg

boudai2014-56.jpg

夕方の横須賀基地です。
今日も「私が居るじゃなーい」と言わんばかりの護衛艦いかづちです。
ひゅうがも停泊中。

boudai2014-57.jpg

アメリカ海軍側には、謎の船が・・・

boudai2014-58.jpg

江戸時代に作られた、ドックに艦船が入渠しています。
このドックに入渠しているのは、初めて見ると思うな。

これは、明るくなるのが楽しみだ。


さて、夜のとばりも降りたので・・・

boudai2014-59.jpg

居酒屋空母信濃に行きます。
居酒屋空母信濃は、オーナーの叔父さんが空母信濃の建造に関わったという事で、店の名前にしたそうです。
名前が名前なだけあって、テートクもよく来るらしいですね。
また、横須賀基地勤務の海上自衛官や横須賀基地に寄港した護衛艦の乗員もよく来るらしく、その都度グッズを寄贈してくれるらしいですね。
また・・・

boudai2014-60.jpg

テートクも、色々と寄贈してくれるらしいですね。
艦これやアルペジオのコミックもあったし。
ちなみに、横須賀に居るのは、いかづち。
いなづまは、呉基地の所属なのですw

ちなみに、店内は大盛況でした。
米軍や自衛隊の基地開放イベントがあるような時は、前日に泊まってまた来たいですね。
今度は、酒保鳳翔と合わせて・・・
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

よこすか産業まつり2014☆防衛大開校記念祭2014その4

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4621.html

防衛大と言えば・・・

boudai2014-42.jpg
F-1

boudai2014-43.jpg
74式戦車

boudai2014-44.jpg
61式戦車

boudai2014-45.jpg
M4シャーマン

自衛隊で使われていた装備品が展示されています。
屋外の展示ですが、学生がちゃんと手入れしているのか、きれいな状態です。
他にも・・・

boudai2014-46.jpg

boudai2014-47.jpg

boudai2014-48.jpg

旧日本軍で使われていたと思われる野砲も展示されています。
こちらも、しっかり手入れがされています。

展示物を見たら、横須賀駅に向かいます。
防衛大から横須賀の中心に戻るには、入口の校門からバスに乗って、横須賀中央駅に向かうか、馬堀海岸駅までの臨時バスに乗って、京急で戻ることになります。
馬堀海岸駅までの臨時バスは、本数が多いのでこちらの方が便利です。

横須賀中央まで戻ってきたら・・・

boudai2014-49.jpg

三笠公園で行われている、よこすか産業まつりに行きます。
このイベントに合わせて、記念艦三笠や猿島航路の料金が、半額になっています。
猿島に渡るのは時間的に無理だったので、三笠に行きました。
三笠と言えば・・・

boudai2014-50.jpg

現在開催中の戦艦三笠秘蔵の模型を展示している艦隊コレクションです。
この企画も、5月31日まで延長されたようですね。

boudai2014-52.jpg

これで来るのは何度目かな?w
というか、今年は横須賀に毎月来ているような気がするw

boudai2014-51.jpg

やっぱり、加賀さんに会いに来てしまった・・・(ゑ
いっその事、三笠保存会に入ろうかなw

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/mikasa_hozonkai/index.html

年会費は、2,000円だしね。
そんな加賀さんに気を取られていたため・・・

boudai2014-53.jpg

三笠大型模型を撮り忘れた・・・
まあ、5月までやっているし、また行けばいいかw
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

親日国家で作られた製品を買う

先日、加賀さんのパーカーを作りました。

2014-11-15-01.jpg

2014-11-15-02.jpg

ユニクロとか無印とか色々な店を回ったけど、
そういえば、H&Mのパーカーってバングラデシュ製だったんですよね。
ユニクロや無印はベトナム製、他店は中国製が多かったけど。
H&Mは、微妙な国で作っているなぁって思ったけど、よくよく考えたら・・・

2014-11-21-05.jpg

バングラデシュって、日本の日の丸とよく似ている国旗の国だった。
バングラデシュの国旗は、緑は草原、赤は独立戦争で死んだ者の血って意味らしいけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.9B.BD.E6.97.97.E3.82.92.E5.8F.82.E8.80.83.E3.81.AB.E3.81.97.E3.81.9F.E5.9B.BD

やはり、日本と似ているだけあって、日本の日の丸を参考にしているんだとか。
その為に、草原に流れた血では無く、草原に陽が昇るという意味も込められているという説もあるし。
制定した初代の大統領が、日の丸を参考にしたって言っている事は、それだけ日本に対して親日な気持ちを持って居たって事なんだろうな。
朝鮮半島の南にある反日独裁国家は、日本からの支援を感謝をしないどころか、仇で返すからね。
ちなみに、日本の海軍旗や自衛艦旗も、旗がはためいた時に日の丸が中央に来るようして見栄えを良くするために、左に寄せているらしいけど、この辺も日本を真似たのかな?


さて、そんなバングラデシュですが・・・

動画:未来世紀ジパング【アジアを悩ます大渋滞 日本の技術で解消せよ】 2014年09月01日

首都のダッカは、世界で10番目に多い都市らしいです。
公共交通として使われているバスは、ボロボロ、無賃乗車や偽造チケットの横行しており、そういった問題を解決するために、国営バスでは、日本のJAICAの協力を得て、SUICAと同じICカードを導入したらしいですね。
ICカードという、ダッカの人には未知なる物を周知するためのCMでは、最後に『JAPAN』と『JAICA』の文字とロゴが・・・

2014-11-21-04.jpg

どこかの反日国家とは大違いだな。
日本も支援をするなら、恩を仇で返す国より、こういった感謝してくれる国こそ、支援を行っていくべきだよな。
それに、現在の首相は、初代大統領の娘だしね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

今まで見てきた自衛隊施設で、一番充実してたかもしれない防衛大☆防衛大開校記念祭2014その3

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4612.html

訓練展示が終わったら・・・

boudai2014-33.jpg

学生による片付けが始まります。
このグランドでは、次の日には観閲式を行うので、きれいに清掃するんでしょうね。

boudai2014-32.jpg

横一列に並び歩いているけど、落ちた薬莢とかが無いか確認しているのかな?

この後は、校内にある資料館に行ってみます。
この資料館には、防衛大のあゆみ、防衛大の設立に尽力した初代校長の槇智雄の記念室、校内での生活や卒業生の活躍を紹介するコーナーがあります。
ここは、防大ツアーでも見ることが出来ますが、館内は撮影禁止になっています。

http://www.mod.go.jp/nda/about/tour.html


資料館を見たら・・・

boudai2014-34.jpg

敷地内にある厚生センターにある売店に行きます。
防衛大の売店は、ファミマと昔ながらの売店になっています。

boudai2014-35.jpg

ファミマでは、この日のために大量のグッズやお菓子などがそろえられて売っています。
また、ファミマの店員もこの日のために、専用の服を作ってたりしますw
まさに、稼ぎ時だなw
まあ、こういったグッズを買いに来る目当てもあるからね。
そういうわけで・・・

boudai2014-40.jpg

boudai2014-41.jpg

今回の戦利品ですw
ちなみに、防大の中でもファミマなので、Tカードでポイントが貯まったり、SuicaやEdyが使えたりします。
入口付近でも、ファミマが臨時の店舗を出していたけど、大量に買う人は、こちらの方がポイントが貯まるのでお得ですw

しかし、陸空のデジタル迷彩のグッズはあるけど、海の迷彩のはまだ無いんだな。
あればバッグを買いたいけど。
来年あたりに登場するかな?

お土産を買ったら・・・

boudai2014-36.jpg

boudai2014-37.jpg

訓練展示で登場した装備品を見に行きます。
当然・・・

boudai2014-38.jpg

10式戦車も展示されています。
昨年の幕張や大洗、今年の静岡と10式戦車はよく遠征をするな。
それだけ、この最新鋭戦車を自慢多くの人に見てもらいたいって事なのかな?w
続く・・・

続きを読む

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

前科9犯・大麻吸引の韓国人歌手“入国拒否”で韓流スターに広がる「来日ボイコット」

韓国人歌手“入国拒否”で韓流スターに広がる「来日ボイコット」

 11月9日、羽田空港に到着した韓国人歌手、イ・スンチョル(48)が、入管で入国を拒否されて強制送還された。

 スンチョルは85年にデビュー。日本ではほぼ無名だが、韓国では名実ともに国を代表するトップクラスの歌手だ。今回、彼は1週間の観光目的で妻と来日。妻ともども入国を拒否されたという。

スンチョルは今年8月15日、日本からの独立を祝う光復節に竹島へ渡り、南北統一を願う歌『その日に』を発表した。韓国音楽関係者はこう語る。

「彼は“反日アピール”などせずとも売れているし、もともと政治的な人ではないんです。竹島公演も招かれて歌っただけ。今回は観光目的だったのにかわいそうです」

 スンチョルの入国拒否が明らかになったこの1週間、「国民全体が辱めを受けたも同然」と韓国世論は沸騰。今回の“入国拒否”に発した新たな“反日”の輪が韓流タレントに広がり始めているという。

「韓流ブームが起きた02年以降、多くの韓流スターが日本へ行くようになりましたが、実は昨年2月の朴槿恵大統領就任以降、韓流スターへの“興行ビザ”の発給審査が明らかに厳しくなったんです。日本に強硬な朴大統領への対抗姿勢としか考えられません」(韓国音楽関係者)

 そんな不満が積もっていたなかで起きた今回の“入国拒否”騒動に、多くの韓流芸能人が頭に血を上らせているということのようだ。日本の芸能関係者は今後の韓流イベントに危機感を抱く。

「停滞気味の韓流ブームを再燃させようと、東京で日韓の芸能人が共演するコラボイベントを計画中の企業がいくつもありますが、韓国サイドからの出演ボイコットが広がることをみんな心配しています。『もう日本では歌わない!』と宣言する歌手が続々出てもおかしくないくらい、韓国世論は怒っているんです」

 日韓和解の春は、まだ遠そうだ――。

http://news.livedoor.com/article/detail/9484527/

犯罪歴がある韓国人がそう簡単に入国出来るわけが無いじゃん。
元サッカーアルゼンチン代表のスターであるマラドーナだって、コカインをやってたのが見つかって、日本への入国拒否されたからね。
2002年の時も、普通なら日本への入国が不可能だったけど、アルゼンチン政府の特使という国賓扱いで、入国した事があったけどね。
まあ、日本に来たくないのなら来なければいいでしょう。
どうせ韓国じゃ、喰っていけないから、日本に来るわけだしね。
でも、考えようによっては、今回のこの前科9犯・大麻吸引の韓国人が入国出来なかったのは、民主党政権下で緩まった韓国人に対する入国審査が、安倍政権下で厳しくなったって事なのかな?

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

防衛大開校祭で行われた訓練展示での失敗w☆防衛大開校記念祭2014その2

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4611.html

8日は、11時半から訓練展示が行われます。
ちょうどお昼時と重なるので、早めに学生の出店で買い物をして、始まるまで待ちます。

待っていると、11:30ぴったりに始まります。
時間厳守なところは、さすがですw

今回は、攻撃側と防衛側(敵)に分かれての展示になります。

boudai2014-14.jpg

boudai2014-15.jpg

よく、ネットやパンフを見ていると、防大なんかの教育機関では、64式小銃を使っているイメージがあったけど、89式小銃やMINIMIを使っていました。
去年は、64式っぽかったけど、新しく更新されたのかな?
でも、防大の小銃を89式にするのなら、対馬などの陸自と共同作戦を行う可能性が高い海自や空自の戦闘部隊の小銃も89式小銃にした方がいいと思うけどね。

さて、隊員や設定の紹介が終わると、分かれて訓練展示が始まります。
攻撃側は・・・

boudai2014-16.jpg

boudai2014-17.jpg

ヘリも登場して、防大卒の隊員によるリペリングを行います。
また・・・

boudai2014-20.jpg

boudai2014-21.jpg

FH70による支援砲撃も行われ、実際に空砲でぶっ放してくれますw
砲撃音は、かなり大きいです。
ちなみに、着弾の様子を再現するために、別の隊員が、火薬を爆発させていますw

boudai2014-22.jpg

boudai2014-24.jpg

boudai2014-23.jpg

そういえば・・・

boudai2014-18.jpg

boudai2014-19.jpg

どこの駐屯地の訓練展示でも登場し、縦横無尽に走る偵察のバイク隊ですが、今回は一人コケましたw
たまには失敗もあるって事だなw

偵察が終わると・・・

boudai2014-25.jpg

攻撃側の部隊が進入してきます。

boudai2014-26.jpg

防衛側も、装甲車を投入して、応戦します。
ここで・・・

boudai2014-27.jpg

boudai2014-28.jpg

10式戦車が登場です。
戦車の支援要請を受けて、エンジンが始動しエンジン音が聞こえると、キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!って感じになりますね。
走行するところは、少ししか見えませんでしたが、かなり早いです。
キュラキュラゆっくり動いている戦車のイメージは微塵もありません。
戦車も、敵の装甲車を破壊するために、戦車砲をぶっ放しますが、空砲だったせいか、発砲音は、以外と音が小さいです。
装甲車が破壊されると、攻撃側の部隊はじりじりと防衛側に迫って行きます。

boudai2014-29.jpg

ここで・・・

boudai2014-30.jpg

boudai2014-31.jpg

コブラが登場し、FH70や10式戦車の支援攻撃を受けながら、着剣して突撃して、制圧し、終了となります。

boudai2014-32.jpg

というか、銃剣突撃って、今でもあるんだ・・・w
まあ、現在はこういった感じの戦闘は、まず起きないだろうなw
自衛隊で想定される戦闘だと、攻めてくる中国軍に対しての防衛戦、侵入した中国や北朝鮮の武装工作員とのゲリラ戦、中国や韓国に占領されてた離島部への上陸戦の3つが想定されるでしょう。
それよりも、災害派遣が多い感じもするかな。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

加賀さんパーカーを作ってみた

昨日、霧島さんと電ちゃんとケッコンカッコカリをしましたが、本命は加賀さんの提督です。
以前は、半袖の加賀のTシャツを買いましたが・・・

2014-09-11-01.jpg
http://www.sa-ka-ki.jp/shop/kaga.html

この時期になると、さすがに半袖ではキツイモノw
なので、冬用の加賀さんの服を作ることにしました。
元々、9月の砲雷撃戦ヨーイに着ていこうと、Tシャツを作ろうと考えていたけど・・・

2014-11-15-01.jpg

2014-11-15-02.jpg

せっかくだから、加賀さんのパーカーを作ってみました。
制作費は・・・
パーカー 2,490円(H&M・税込)
アイロン転写紙 1,059円(1枚あたり、528円・税込)
ほか、試し刷り用の紙を5枚くらい・インク代・プリンターやPCの電気代w
約3,000円ちょっとになるのかな。
まあ、ユニクロとか無印とかでパーカーを買えば、1,980円(税抜)で買えたけど。
H&Mの方が、生地がしっかりして居るように感じたので。

さて、これを作るにあたり使ったロゴですが、前のロゴは・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24853896/videoExplorer

JCC艦これドラマのニコ動でお馴染みの爆弾提督さんが作ったロゴを使わせてもらいました。
後ろの艦影は、横須賀の海軍カレー本舗で売っていた加賀のステッカーをスキャナーで取り込んで拡大しました。
『AIRCRAFT CARRIER KAGA』の字は・・・

kure2014-08-93.jpg

呉の大和ミュージアムで買った、加賀の帽子に合わせてみます。
『英語は、敵国の言葉だ!』って言う人もいるだろうけど、そもそも艦これ自体の設定は、現在って自分は考えているからね。
日向は「ぶいえるえす」や「ロクマル」、もがみんは「ヘリ搭載護衛艦」って発言しているから、自衛隊や米軍も存在しているだろうし(もしかしたら、壊滅しているかも)
また、海軍では、江田島の兵学校で英語の授業があったって話だし、予科練の資料館に展示されていた予科練生の教科書は、今と同じ左書きで英語の単語も入っていたからね。
英語については実際のところ、国としては禁止しておらず、朝日新聞などが提唱して英語の使用は自粛・使うヤツは非国民という風潮を作ったらしいからね。
そういった事実を隠すために、戦時中の英語の使用禁止は国よって行われたと、朝日新聞などが戦後に捏造したという説もあるし。

さて、今回初めてアイロン転写紙を使ったけど、以外と簡単だね。
ただ、ロゴのサイズを合わすのは面倒だけど。
とりあえずは、これで完成だけど、今後は腕の部分に海軍旗を入れようか悩み中です。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

今日は、戦艦霧島が沈んだ日

昨日のメンテで、11月14日の就役に併せて、潮の改二が実装され、秋のイベント「渾作戦」が始まりました。
しかし我が鎮守府では・・・

2014-11-14-01.jpg
2014-11-14-06.jpg

2014-11-14-04.jpg
2014-11-14-05.jpg

霧島さんと電ちゃんが、レベル99を迎えました。

霧島さんと電ちゃんと言えば、今日は、1942年に行われた、第3次ソロモン海戦第二夜のより、駆逐艦綾波と共に、戦艦霧島が沈んだ日です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%AC%A1%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3%E6%B5%B7%E6%88%A6#.E7.B5.8C.E7.B7.AF

また、1932年には駆逐艦電が就役しています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB_(%E5%90%B9%E9%9B%AA%E5%9E%8B%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6)

そんな日に合わせて・・・

2014-11-15-03.jpg

2014-11-15-04.jpg

2人とケッコンカッコカリをしました。
電ちゃんは、ケッコンというより、娘にしたいけどねw

2014-11-15-06.jpg

嫁艦隊完成まで、あと3艦w

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

復活の千葉地本!

昨年に更新を停止した、千葉地本のツイッターですが・・・



新しくアカウントを作り、再開したようですね。
また、三兄弟情報とか見られるようになるのかな?

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

防衛大開校記念祭2014その1

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

今まで何度も横須賀に行っているけど、防衛大に行くのは初めてになります。

防衛大に行くには、横須賀中央駅からの路線バスや馬堀海岸駅からの臨時バスを利用していくことになりますが、混雑しそうだったので、浦賀駅から徒歩で向かいます。

boudai2014-03.jpg

浦賀駅の改札を出ると、目の前に、旧浦賀船渠が見えます。
世界に4カ所しか現存しないレンガ造りのドックがあるって事だけど、何らかの形で再開発されて、横浜のドックヤードガーデンみたいに、見られるようになったらいいね。

さて、浦賀駅からは、住宅地の狭い坂道を歩いて行きます。
坂は意外と急なので、夏だったら大変だろうな。
ホント、良くこんな所に家を建てて住む気になるな。
まあ・・・

boudai2014-11.jpg

見晴らしはいいんだけどね。

坂道を歩いて行くと・・・

boudai2014-01.jpg

boudai2014-02.jpg

山の上にある、防衛大に着きます。
入口で手荷物検査を受けたら、いよいよ防衛大に潜入です。

boudai2014-13.jpg

歩いて行くと・・・

boudai2014-04.jpg

右側に、F1が!
と思ったら・・・

boudai2014-05.jpg

左側に痛車が!w
これは、今回のために作ったキャラらしいですね。

boudai2014-06.jpg

キャラデザは、高村和宏が描いたんだとか。
高村和宏って、ストライクウィッチーズやビビッドレッド・オペレーションの監督の人みたいです。
・・・一体どんな人脈で、これが実現したのか?
そんな事もあってか・・・

boudai2014-07.jpg

10時に着いた時点で、クリアファイルは売り切れでした。

さて、開校祭という事もあり、学生による色々な出店が出ています。
感じとしては、普通の学校の学祭と同じ感じですね。
しかし・・・

boudai2014-08.jpg

明日の観閲式に向けてか、行進の訓練をしている学生も居たりします。
やはりそこは、防大生です。
ビシッとしてます。
そんな学生を目当てにしているのか、見学者は女同士出来ている人も結構居ます。
そういった女子を狙ってか・・・

boudai2014-09.jpg

こんな企画をやってたりしますw
これがヨメさんは萌え漫画家であった、噂のヤツかw
これ以外にも、イケメンランキングをやってたり、ランキングに出ている人とLINEのアドレスの交換が出来たりしますw
まさに・・・

boudai2014-12.jpg

独身女子に取ってみれば、狩り場だなw
最近は、自衛官は人気らしいからね。
海自では曹士クラスでお見合いパーティーをやっているけど、すぐに定員がいっぱいになるらしいからね。

しかも、男子だけかと思ったら・・・

boudai2014-10.jpg

女子のもあったりしますw
しかし、こんなことをやってても、私服の女子と歩いている学生も居たから、しっかりと相手が居る人は居るんですねw
ちなみに、何故こんなことをやっているかは、ちゃんと意味があるんですよね。
防衛大では、卒業後にダンスパーティーがあるらしく、こういう事をやるのは、そこで踊ってくれるパートナーを探す意味もあるみたいですね。
ホント、防大生も大変だし、防大生のパートナーになるのも大変だなw
しかし、例えパートナーが居なくても、近くの学校の高校生や大学生が、パートナーになって踊ってくれるらしいです。

さて、一日目は、訓練展示があり、今年は10式戦車が登場するらしいので、出店でお昼を買って、食べながら待ちます。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

藤永田造船所跡地を散策☆藤永田二見ユル刻その5

10/19に、大阪にあった藤永田造船所近くにある、クリエイティブセンター大阪にて行われた、艦これオンリーイベント『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』に行って来ました。

http://www.e-comicomi.com/chinjuhu/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4600.html

今回のイベント会場である名村造船所は、藤永田造船所のすぐ近くにありました。
名村造船所から藤永田造船所へは、歩いても数分のところにあります。
しかし今では、ゴルフの打ちっ放しや東芝などの物流センターになり・・・

fuji2014-10-39.jpg

記念碑が残るだけです。
造船所があったという、面影もありません。

しかし、『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』のカタログによると、過去には・・・

fuji2014-10-40.jpg

名村造船所のすぐとなりにも第2工場があったとの記載があります。
また、対岸にも工場があったりします。

fuji2014-10-36.jpg
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=37264&isDetail=true
1948年

かなり大規模な造船所だったんだなぁ。

fuji2014-10-35.jpg
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=984194&isDetail=true
1972年

fuji2014-10-37.jpg
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=235848&isDetail=true
1989年

fuji2014-10-38.jpg
http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=104086&isDetail=true
2007年

やはり、航空写真でも面影を見ることは出来ません。
残念ですね。
まあ、艦これをやらなかったら、この地を訪れることはまず無かったはず。
そういった意味でも、艦これには感謝です。

そういえば、探索に必死で写真を撮り忘れたけど、よくよく航空写真と見比べてみると、ゴルフの打ちっ放しのところに、当時のものと思われる、防潮堤が残っています。
これが唯一の名残かな。
終わり

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

海上自衛隊下総航空基地にP-1が飛来!

9月27日に、海上自衛隊下総航空基地で、開設55周年記念行事が行われました。

2014-11-11-01.jpg
http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/images/rifuret.pdf

この日は、仕事だったから、行けなかったと思ったけど。
でも、この日の記念行事では・・・



新型哨戒機であるP-1が飛来したらしいですね。
見たかったなぁ。
下総航空基地は、着陸するP-3CやYS-11などが、家の真上を通過していくからね。
通過したかもしれないな。
下総基地に飛来しただけあって、今年は・・・


http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/kouhou_event/air_festa/air_festa.html

航空自衛隊浜松基地では、展示が行われたんだとか。
どうせなら、海自の基地である下総でも展示しろよw
まあ、来年に期待です。
と言うか・・・


P-3Cの教育隊がある下総基地には、P-1の訓練施設が作られてたからね。
そろそろ配備かな。


そういえば・・・

2014-11-11-03.jpg

2014-11-11-04.jpg

P-3Cといえば、1975年に開発された古い機体という事もあってか、意外と黒煙を出しながら飛んでいくんですよね。
動画でも分かるけど。
でも、この動画を見る限りでは、P-1の場合、黒煙は出ていない感じがするな。
さすがは、最新鋭機です。

2014-11-11-05.jpg

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

『浦賀船渠ノ航跡』が中止に!

明日、横須賀で行われる予定だった、艦これオンリー『浦賀船渠ノ航跡』ですが、間際で中止になってしまいました。

2014-11-08-09.jpg
http://members3.jcom.home.ne.jp/norigaku/uragasenkyo/

一説によると、浦賀船渠のロゴを勝手に使ってたからという事ですが・・・


特に、『浦賀船渠』に関しては、商標登録を行ってないらしいね。



やはり、過去にも、間際でイベントを中止にした前科がある人間が主催者だったから、今回もいいかげんなことをやってた事なんだろうな。

2014-11-08-09.jpg
http://members3.jcom.home.ne.jp/norigaku/uragasenkyo/

まあ今後、この『小川健佑』と言う名前には、注意が必要です。

さて、そんな浦賀船渠のオンリーイベントですが・・・


まさに、捨てる神あれば、拾う神あり。
同日に別の場所で開催される即売会で受け入れてくれるらしいですね。
また・・

http://kinugasa.me/

有志による代替のイベント『衣笠だけど浦賀の会』を開催するそうですね。
何らか力添えをしたいけど、明日は仕事だから、行く事は出来ないけど。
でも、参加する人達には、こういう場で生まれた縁は、大事にしてもらいたいモノです。


そういえば、『衣笠だけど浦賀の会』をやるはまゆう会館って・・・

2014-11-08-10.jpg

比叡の慰霊碑がある光心寺のとなりだ。

http://blog.yokosuka-curry.com/?eid=1146531

比叡といえば、横須賀海軍工廠の生まれだし、歓迎してくれてそうだな。

また・・・


受け入れてくれるイベントの名前を見たら、吹いたw
はっきり言っちゃえば、『浦賀船渠ノ航跡』の方より、こっちの方が行ってみたいかもw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

10式戦車が火を吹く!

11月8日と9日は、横須賀にある防衛大で開校記念祭が行われます。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/index.html

防衛大と言えば、金を貰いながら学べる学校陸海空自衛隊の幹部自衛官を養成する学校です。
毎年この時期には、普通の学校の学園祭に当たるイベントが開かれているみたいですね。
防衛大と言えば・・・

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/ppdown.html

棒倒しが名物らしいけど。
これは、見てみたいと思うね。
また、今年は・・・

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/kunren.html

10式戦車の展示があり、実際に戦車砲を撃つみたいで。
今まで、色々な自衛隊の基地開放イベントに行って来たけど、生で戦車が空砲でも撃つのを見た事って無いからね。
戦車意外にも、榴弾砲も撃つみたいで。
これも見てみたいね。

ちなみに・・・

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/goods.html

時代を反映し、オリジナルキャラを作って、クリアファイルも販売もあるみたいですねw
木更津の対戦車ヘリ部隊が、基地オリジナルキャラの痛ヘリを作って飛ばしたり、大洗で10式戦車を展示する時に、大洗女子学園の校章とあんこうマークを付けようとしたら、上から怒られたらしいけど、防衛大がこんな事をやって大丈夫なのかな?w

先週は江田島の海上自衛隊幹部学校・第一術科学校の開校記念行事があったけど、行けなかったから、代わりに防衛大に行こうかな。

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

第3回護衛艦カレーグランプリが開催される!

今年の4月に、横須賀で開催されて、基地内に入りきれない程の人が集まった、護衛艦カレーグランプリ。
この護衛艦カレーグランプリの第3回目が、12月7日に佐世保で行われるらしいですね。


http://kancolle.doorblog.jp/archives/41722600.html

今回は、あけぼの・あしがら・あさくま・さわぎり・しまかぜ・じんつう・あまぎり・いそゆき・くらま・はまなのカレーが出るそうです。
これは・・・行くべきなのか・・・
まあ、このイベントに併せて、セイルタワーや海軍墓地に行くのもいいかもしれないなぁ。
佐世保には、行きたいと思っているし。

しかし・・・

2014-11-02.jpg

一番最初に紹介されている護衛艦あけぼのを見て、『私の作ったカレーなんだから、食べなさいよ!クソ提督!』ってセリフが思い浮かんでしまった。
『陽炎、抜錨します!』を読んで、訓練されているなぁw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

巨大なアヒルが入渠中・・・☆藤永田二見ユル刻その4

10/19に、大阪にあった藤永田造船所近くにある、クリエイティブセンター大阪にて行われた、艦これオンリーイベント『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』に行って来ました。

http://www.e-comicomi.com/chinjuhu/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4599.html

北加賀屋に着いたら、案内地図にしたがって会場に向かいますが・・・

fuji2014-10-30.jpg

fuji2014-10-31.jpg

案内地図、違っているじゃん。
地図の4番出入口の位置が違っているし。
こういう時って、タブレットがあってよかったと思うよなぁw


目的地に近付くと・・・

fuji2014-10-32.jpg

名村船渠という看板が見えます。
造船所時代の建物をそのまま使っているようで、かなり古びています。

fuji2014-10-33.jpg

門は、津波対策か、防潮扉が設置されており、敷地全体が高い防潮堤に囲まれています。
中に入ると・・・

fuji2014-10-34.jpg

巨大なアヒルがお出迎えです。
これって・・・

http://matome.naver.jp/odai/2138217522676197101?&page=1

大阪とか香港とかに現れている、これの事かな?
このアヒルのイベントに併せて、艦これ以外のイベントもやっていました。
最近は、オンリーのイベントだけで無く、他のイベントとタイアップしているのが多い感じがするな。
砲雷撃戦の舞鶴とか大湊とかみたいに。
まあ、こうやれば、艦これを知らない地元の人も艦これを知ってもらえるし、他の鎮守府から提督や艦娘が出張や遠征してくれば、地域の経済も活性化にもつながるからね。


艦これオンリーの会場は、『名村船渠』の看板があった建物の2Fでやってました。
会場内は狭く、50サークルほどです。
最近は、とらのあなとかメロンブックスとかCOMIC ZINとかで売っている人も多いから、コミケに行けなくても買えるので、すでに入手済みの物が多かったり。
ただ、そういった所に出してない人やイベント限定のコピー本を出していたりするので、侮れません。
また、場の空気を楽しむのも魅力かも。
そういえば・・・

https://gensou.booth.pm/

見かけた物の中で、ここのグラスはいいと思ったね。
残念なことに、加賀さんは無かったけど。
再販されたら、使ってたけいおんのグラスが割れたので、新しく買おうかな。

続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

服部校長もオススメ。アキバで見つけた、中国・韓国産食材を使わない店

今日、アキバを歩いていたら、こんな店を発見!

2014-11-02-01.jpg

中国・韓国・アメリカ製の危険食材は、一切使用してないそうです。
凄い自身だなぁw
こういう事を言ってても、実は使ってましたという大手の店は多いけどね。
でも、そそこまで言い切る意気込みもあってか・・・

2014-11-02-02.jpg

服部校長や加藤シェフも、薦めているそうですね。
料理人として料理の専門家として、2人とも、中国や韓国の食材は、使わない方がいいって事なんだろうな。

そんな店なので、行ってみたいなって思ったけど、今日は、元は天長節(明治天皇の誕生日)でもあった、文化の日で祝日なので、店はお休みです。
やはり、アキバの中心から少し離れたオフィスビルが建ち並ぶ場所だから、平日のみの営業なのかな?
機会があったら、行ってみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

京都市営地下で、無修正w☆藤永田二見ユル刻その3

10/19に、大阪にあった藤永田造船所近くにある、クリエイティブセンター大阪にて行われた、艦これオンリーイベント『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』に行って来ました。

http://www.e-comicomi.com/chinjuhu/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4593.html

京都で艦これ展を見たら、大阪に向かいます。
大阪までは、京阪で移動します。
京都国際マンガミュージアムからだと、地下鉄東西線で京阪三条まで移動して、京阪に乗り換えます。
最寄り駅から、烏山線に乗ろうとしたら・・・

fuji2014-10-25.jpg

おぅ!
ぜかましが、堂々と写ったポスターがありました。
ぜかましといえば・・・

annkou2013-11-02.jpg

かつて、DMM.comのポスターや・・・

fuji2014-10-14.jpg

今回の艦これ展のポスターも腰の部分は、隠してあったのに。
さすがは、市営漫画喫茶を作るだけあって、京都市営地下鉄やるなw

さて、京阪三条に着いたら、お昼を食べます。
お昼は・・・

fuji2014-10-26.jpg fuji2014-10-27.jpg

弁当を買って、車内で食べます。
その為に、京阪の特急にしたようなモノだからねw
京阪の特急は、特急券を払わなくても、転換シート車だし。


そういえば・・・

fuji2014-10-29.jpg

途中に、不幸姉妹こと、扶桑&山城の艦内神社である、石清水八幡宮の最寄り駅を通過します。
後で知ったけど、駅の真ん前でケーブルカーで行けるんですね。
次来る時は、行ってみよう。

さて、大阪の淀屋橋に着きます。
ここで、地下鉄に乗り換えますが・・・

fuji2014-10-28.jpg

やばい、間違えたw
淀屋橋だと御堂筋線。
北加賀屋駅は、四つ橋線だった。
まあ大国町駅で、赤坂見附や表参道みたいに、同じホームで乗り換えが出来るからね。
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ながもんに見せたい、タモリ倶楽部の回

先日のタモリ倶楽部は・・・

動画:【HD】タモリ倶楽部 #1544  愛猫家のシャッターチャンス 飛び猫撮影会だニャーっ!!  20141025

『愛猫家のシャッターチャンス 飛び猫撮影会だニャーっ!!』という特集をやってました。
今回は、タモリと15年ぶりの出演らしい爆笑田中が、猫好き写真対決する企画です。

しかし、これを見てたら・・・


矢野トシノリさんの夕張30歳シリーズに登場するながもんに見せてやりたいと思ったね。
趣味カメラ(下手)で、猫を撮ろうと思って逃げられたみたいだしね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
