fc2ブログ

草軽旅行その4

2日目は、軽井沢を目指します。
草津から軽井沢へは、バスが出ています。
しかし、このバス、本数が少ない上に、時間もかかるし。
山を越えていくから仕方がないのかなぁ。

※2日目は写真を撮り忘れてましたw
なので、写真はありません。

軽井沢へは、草津温泉のバスターミナルでバスに乗りますが、普通の観光バスタイプのバスでした。
草津温泉発車時点で、人が乗って居ませんでした。
草津から軽井沢に向かう人って、ほとんど居ないんじゃないかなって思うくらい・・・
しかし、北軽井沢や白糸の滝などを通るので、途中途中で結構乗ってきます。
軽井沢まで来ると、補助席を使うほどになってました。

さて、軽井沢駅まで行こうと思ってましたが、草津温泉バスターミナルで買った乗車券が、途中下車が可能な乗車券だったので、手前の旧軽井沢銀座で降りてみました。
さすが、お盆なだけあって凄い人出です。
店も色々揃っていましたが、軽井沢とはあまり関係の無さそうな店もあり、東京とか郊外のショッピングモールとかと変わらない感じがしましたね。
しかし、暑かったので熱射病で倒れる人も居たみたいで、救急車がしょっちゅう来ていました。
たまたま、アイスを買おうと入った店でも、子供が倒れたし。
でも、実際のところ、東京から思うとそんなに暑さは感じなかったんだけどなぁ。

旧軽井沢銀座を見て買い物をした後は、バスで駅に向かいます。
しかし、駅までの道は平日だって言うのに大渋滞です。
軽井沢は、車で行く所じゃないね。
でも、バスは途中で抜け道に入ったので、以外とスムーズに着きました。

駅に着いたら、駅の南側にあるアウトレットモールに行ってみます。
アウトレットモールは駅の目の前にあります。
駅の目の前にある人気スポットのくせに、駅からモールまでは階段の上に屋根が無いとは、JRも西武も軽井沢町も鉄道使用者に対する嫌がらせですね。
北側のバスターミナルには、エスカレーターがあったのに。
まあ、こういう施設は車で行くことが前提なんでしょうけど。
しかし、車だと大渋滞だったしなぁ。

さて、モール内は歩くのが嫌になるくらい混んでて広いです。
でも、通路の人の数から思うと、店の中は空いてたり・・・
まあ、50%、70%offと言ったって、4万円の物が2万円とかで売ってたりしている世界ですから、普段1,000円くらいのユニクロの中国製品の服を着ているような人から見れば、無縁の世界でしょうけど。
そういう貧乏人は、行かない方が身のためだと思います。
普段、1万円くらいの日本製とかイタリア製とかの服を買っている人から見れば、6,000円や7,000円になっているので、こういった物をたくさん買ったり観光ついでに買ったりする分にはいいかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索