スポンサーサイト


旭山動物園 ペンギンが空をとぶ☆せっかち

前回の続きです。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1674.html

旭山動物園号は雪原を遅れることなく無事に旭川に到着しました。
さすがは、北海道の鉄道。
雪には慣れっこです。
少しの雪で大混乱する東京の電車とは、大違いです。

旭川駅は、最近改装されたばかりなのか高架でホームに屋根があって、新しい感じの洒落た駅ですね。

hokkai23-2-30.jpg

あっちこっちに木材が使われていたりして、寒いせいもあるのか暖かみの感じられる駅になっています。
特に手すりは、金属だと冷たそうだし。
この木材は、道内の森林保全などの為に、北海道産の木材とか間伐材とかかな?
そうだったら、なかなか考えたモノです。

また、こんなものも・・・

hokkai23-2-33.jpg

hokkai23-2-34.jpg

旭川駅は、旭山動物園様々みたいですw

ここから旭山動物園には、バスで向かいます。
が、混雑を予想して写真を撮ったり、トイレに行ったり、売店に行ったりして余裕を持ってバス停に行ったのに、結構並んでいます。
臨時バスも出てたけど、乗り切れない状態でした。

しばらく待っていると、旭山動物園行きのバスがやってきます。
このバスは・・・

hokkai23-2-31.jpg

hokkai23-2-32.jpg

旭山動物園のカラーのバスでした。
待ってたかいがあったね。
それに、前の方に並んでいたので、余裕で座れたけど、結構人が乗ってきましたね。
けど、このバスは、古いツーステップのバスでした。
最近は、ノンステップが多いから、珍しく感じたけど。
だからと言って、旭川の路線バスが、遅れているわけでなく、ノンステップバスやハイブリッドバスも結構走っていました。

バスは、ノンストップの直通だったので、雪の中でも30分程度で到着しました。
まあ、運ちゃんは毎日運転しているだろうから、雪道なんて慣れているんだろうけどねw
到着時間は、11時を少し過ぎたところでしたので、ちょうど、午前中のペンギンの散歩が始まる時間です。

次回は、ペンギンの散歩ですw

そういえば、バスを待っていると、タクシーがバス停の前に止まってドア開けて、あからさまに乗せようとしていましたね。
でも、誰も乗らなかったけど。
タクシー乗り場がちゃんと駅前のバス停より近い場所にあり、他のタクシーはそこで待っているのに、そういった事をするタクシーじゃろくな運転手じゃないですね。
それに、タクシーは高いし。
まあ、大抵の人は、旭川までのJRの乗車券、動物園までのバスの乗車券、動物園の入場券が付いたJRの企画切符や旅行会社のプランもあるからそういうのを使いそうだなぁ。

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html#zoo

そう言う事を知らないのかね。

参考までに、旭川から旭山動物園の場合だと、バスだと40分程度で400円、タクシーだと30分で3,000円程度だそうです。
相乗りしても、バスの方が安いじゃん。
タクシーのことだから、わざと大回りしそうだし。
ちなみに、今回乗った直通バスだと、30分ちょっとで行きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
