スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月5日は・・・

ズータンズのライヴを見て渋谷を後にしたら、原宿方面に向かいます。

http://www.zutans.com/top.php

相変わらず、渋谷って人が多いなぁ。
やっぱり、TVでよく出るからね。
地方から、田舎者が集まるんでしょう。
ぱっと見だと、横浜の方がファッションセンスとかいいように見えるしw

さて、人混みをかき分けて、向かった先は・・・

CA3H0034.jpg

明治神宮ですw
3月5日は巫女の日だったからね(ゑ
明治神宮は、明治天皇を祀っている神社でだけど、初詣では日本一の参拝客を集めるので、なかなか行く気にはなれません。
こういった時でないと・・・

明治神宮の社殿に行くには、JRの原宿駅や千代田線の明治神宮前駅側からだと、長い参道を歩きます。
まあ、渋谷から来たんじゃ仕方が無いけど。
すれ違う人とかを見ていると、外国人の多さに驚きます。
参拝客の2割くらいは、明らかに外国人って分かる人(白人)だし。
これだけの人を集める何て、明治天皇は偉大だw



でも、居ないと思った、中国人みたいなのもちらほら居たねぇ。
天皇が祀られている明治神宮なんて、中国から見れば悪の枢軸みたいなものなのにねぇ。
中国人の日本に来るツアーに、明治神宮や伊勢神宮を組み込んで洗脳していけば・・・
明治神宮は、人工林を100年かけて自然林に戻す一大プロジェクトが行われている場所だし、伊勢神宮も200年後の遷宮のための木材確保のために、60年前から植林をして森の再生を行っているし。
どっちも、ある意味今流行のエコツアーだ。
そうやって、一緒に日本の神道や天皇のことをすり込んで洗脳していけば、今回の中国のジャスミン革命は失敗したけど、次こそはね。



そういえば、副都心線が出来てますます感じるようになったけど、山手線の原宿駅と千代田線と副都心線の明治神宮前駅って絶対に名前を変えた方がいい感じがするなぁ。
どう見たって、山手線の方が明治神宮に近いし。
元々原宿は、今で言う表参道の北側や明治通り、旧渋谷川近辺だったらしいしからね。
まあ、当時の人は、地下鉄の駅が出来る何て考えなかっただろうけどね。
だから、メトロは副都心線に合わせて、明治神宮前(原宿)に代えたんだろうけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。