

みずほ銀行のシステム障害

ウソかホントか知らないけど、今回のみずほ銀行のシステム障害の原因は、フジテレビだって噂があるらしいね。
また、マスゴミが・・・
世間にどれだけ迷惑をかければ気が済むんだろうね。
マスゴミの偽善募金のいい例だ。
自分の所からは一銭も出さないのに。

このおかげで、給料が振り込まれても下ろせない、通販の振り込みは出来ないので大迷惑だ。
おそらく、東京や大阪などの本社から、東北方面の支社などにお金を送ろうとしても無理になっているんだろうね。
また、東北地方に住む某氏に、郵便が再開したら少しお金を送ろうと思ってたけど、下ろせないので何も出来無いや。
普通の義援金なら、今はクレジットカードでの支払いも効くところもあって、通常のカードのポイントも付くから何とでもなるんだけどね。

マスゴミと言えば・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000627-yom-soci

野菜から放射能が検出されたらしいですね。
一応、健康には影響がある量でなく、洗えば落ちるって話だから大丈夫だとは思うけど。
野菜は、洗って出荷されるし、家でもよく洗えばいいことだし。
でも、マスゴミは必要以上に騒ぐんだろうな。

そのおかげで当分の間は茨城や群馬の野菜は売られなくなるなぁ。
テレビ朝日の所沢のダイオキシン報道を見るまでもなく。
あの時のを例に挙げると、この報道により、所沢周辺だけでなく埼玉県産の野菜が全く売れなったし。
うちなんかは、所沢とは別方向の東側だったのに。
仕方が無く、千葉県産って事で売ったけど。
大昔は、千葉県側の国だったからねw
この時も、埼玉県産でも地元の八百屋さんは買ってくれたけど、スーパーが全く買ってくれなくなったからね。
いくら消費者が気にしないと言っても、店が置かなくなったら気にしない消費者でも買えなくなるし。
いちいち、余計な事は言わない方がいいと思うけど。

「節電に協力を」と言いながら、自分の所は節電しない。
重要なニュースならともかく、夕方に明け方の時に発表された情報ばかり流す。
深夜までくだらないバラエティー番組を流し続ける。
セ・リーグもそうだけど、救いようがないね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
