スポンサーサイト


突然の中止?

先日のブログでも書きましたが、詐欺的行為で寄付金を集めていると言われている日本ユニセフ協会について、波紋が広がっていそうな感じ?です。
長年、dffを通してクイック募金を行い、日本ユニセフ協会に寄付をしていた日本製粉が、3月31日をもって終了するそうです。

dff.jpg

クイック募金とは、サイト内にある募金ボタンを押すことにより、1クリックにつき1円がスポンサー企業により支払われるシステムになっています。
スポンサー企業がクイック数に応じてお金を寄付をするので、ボタンを押した人には、金銭的な負担は一切無いシステムなのです。

その中の一つ、日本製粉という会社は、話題になっている日本ユニセフ協会に約5年間にわたり寄付してきましたようです。
その額、約1800万円。
つまり、集めたお金の25%がピンハネされていると言われているから、はねられれている金額は、約450万円になる訳なんですよね。
これは、途上国の子供の給食、約22万食分に相当する事になります。
まあ、実際問題、どこの団体も事務諸経費はかかりますからね。
グリムスも、活動資金調達のためにエコリボンという広告を付けていますからね。

dff2

ある程度は仕方が無いのかも。
ただ、そうする以上は、財務や活動内容の透明性を高めてもらいたいものです。

そういえば、グリムスと言えば・・・

g006-001.jpg

6本目の木が発芽しました。
また、成長させるのが楽しみです。
今度は、どんな木になるのかな?

また、まもなく北半球では植林の時期も迎えます。
現在のところ、みんなが育てた2万本の木が植林を待っています。
今回は、どこに植えられるのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
