スポンサーサイト


うさぎのお花見w

4/2~4/8まで、アキバにある うさぎの森LRでは、お花見フェアをやっているので、某桃さんと行ってきました。

110324_02.jpg
http://www.usaginomori.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=115

今回のイベントでは、「サクラサクらんまんどん」という、かき揚げ丼が限定メニューとなってました。
また、うさぎさんは、いつもは黒だけど、今回は春に合わせてイラストのようにぴんく色です。
ぴんくうさぎを目当てに来たけど、せっかくなので、これを頼みましたw

CA3H0121.jpg

かき揚げ丼のかき揚げは、大きくてサクサクしてて美味しいです。
しかも、いつもより出てくるのが早かったしw
まあ、天ぷらを揚げて、ごはんに載せるだけだからねw
こういう店って、レンジでチンしたような手抜きが出てくる所が多いけど、うさぎの森は違うようです。
作っている様子が見えるからね。
ちなみに、作っている人もうさぎコスをしていますw

さて、うさぎの森に行く前に、献血に行ってきました。
今までは、平日の休みがあったからよく行っていたけど、最近は、平日の休みが無く土日が休みだから、なかなか行く機会がありません。
土日は混んでいるしね。
それに、嫁が献血出来ないから、一緒に行ってするわけにはいかないし、成分献血で1時間半も待たす訳にはいかないし。
なので、間隔があいてしまっているし。
結婚すると、なかなか難しいものです。

しかし、今回の地震での、赤十字の活動を見ていると、頭が下がる思いがあります。
過去の災害においても、素早く対応しているし。
最近、献血者の減少が問題になっていますが、少しでも力になれるように、出来る限りやっていきたいものです。

ちなみに、地震の影響で血液が不足しているとの話がありますが、それはデマだそうです。

http://www.jrc.or.jp/blood/news/l4/Vcms4_00002068.html

血液は長期間保存出来ないので、継続的にやるのが重要だそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
