スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地のお酒でお花見を! 過剰な自粛「ちょっと待って」

ネットで、こんな記事がありました。

被災地のお酒でお花見を! 過剰な自粛「ちょっと待って」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000601-san-soci


自粛してないので、飲んではあげたいけど、お酒があまり強く無いので、飲めなくてスイマセン。
でも、明日は会社の送別会があるので、さりげなく東北のお酒を勧めようと思いますw
あれば、東北の料理もって言いたいけど、宴会メニューだろうから、そういうわけにはいかないんだろうね。
上手くいかないなぁ。

しかし、自粛と言っている人は、何をしたいんですかねぇ。
自粛して浮いた金を、寄付やふるさと納税するのならともかく、使わずに貯金したら何の意味もないじゃん。
それをやったら、今までどおりの経済縮小路線に向かうわけだし。
そうすると、結局は税収が減り、復興資金が不足する羽目になり、与謝野あたりが復興税を作ると言い出して、消費税や所得税を上げるんだろうし。
下手すれば預金税や5万円札や10万円札を発行してインフレ状態にするとか。
そうなってもいいのなら、自粛を続けるのが一番だと思うけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。